無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする
好きな時に好きなだけ働ける
レンタカーの回送ドライバーってこんなお仕事です

アイランドカート みんなの掲示板

        この掲示板はレースをこよなく愛する人たちのコミュニケーションの場です。何でも自由に書いてくださいね。画像も歓迎です。     でも、人を傷つけるような発言はやめてね。

ホームページへ戻る

名前 内容
題名
URL
メール
画像

文字色 | | | | | | | |
削除 Cookie
RSS

[395]全日本ジュニア猪名川大会で仁嶺くん優勝! - 投稿者:鈴江ベル MAIL

昨日猪名川サーキットでおこなわれた全日本ジュニアクラスで福住仁嶺くんがついに優勝しました!

リザルト見ても分かるように、TT20位から予選ヒート1位にまで大躍進!すごっ。決勝もそのままゴールで見事初優勝を飾りました。

どうやってTT20位から15周のレースで1位まで挽回できたのででしょうね???

とにかくおめでとう。

3戦終了して、2位、5位、1位ときているのでポイントはおそらくトップになったのではないでしょうか。

秋の鈴鹿統一選にむけて着々とポイントを稼いでもらいたいですね。

もちろん全勝で!

この大会でもう2人頑張った選手がいます。スピードカップ(第2戦)KTシニアクラスに出場した記虎健介選手が予選2番手から決勝はみごと優勝を飾りました!レベルの高い地域での優勝は価値あるものです。おめでとう。
カデットクラスに参戦した成谷恒星くんは、TT1位と健闘しましたが、決勝は3位でフィニッシュしたようです。
お疲れ様でした。

みなさん次回のレースも頑張ってください。

アルバム

 
(2009年06月23日 (火) 22時00分)
[返信]

[393]カートランド四国シリーズ第2戦 - 投稿者:鈴江ベル MAIL

本日、KLSシリーズ第2戦に参加されたみなさん、お疲れ様でした。

難しいコンディションの中でのレースは結構見応えがありました。
レーサーたちはほんと大変だったと思いますが、優勝したみなさん、入賞したみなさんおめでとうございます。

今やすっかりKLS名物となった子供たち。いつものようにと〜っても元気でした。それにひきかえ私は蒸し暑さでバテバテのヘトヘト。リザルト、画像は明日以降にUPしますね。
今晩は早くやすませてもらいます(_ _)m


画像1:難しいコンディションでのレース

画像2:元気な応援は広島の方々

画像3:招待選手の俊君からメダルをかけてもらうキッズたち

アルバム

 
(2009年06月21日 (日) 22時03分)
[返信]

[392]アイランドシリーズ - 投稿者:管理人 MAIL

アイランドシリーズの規定について、主催者より公式見解がありました。

http://www.islandkart.com/kanri/kitei.htm

アルバム

 
(2009年06月19日 (金) 12時31分)
[返信]

[379]宝塚シリーズ第5戦 - 投稿者:鈴江ベル MAIL

本日、宝塚シリーズ第5戦をみにいってきました。

ヤマハカデットに徳島の環優光くん、成谷恒星くん。ヤマハジュニアに、愛媛の岩堀巧くん、岩國トウヤくんの4人が参戦。

ヤマハカデット第1レース。
TT優光3位、恒星5位からスタート。ポールの藤原と3位の優光が出遅れ、森岡と恒星が好スタート。順位は森岡、藤原、恒星、優光と続く。オープニングラップで藤原がスポンジバリアにヒット。一気に最後尾に。その後、恒星、森山、優光が激しいバトルを繰り広げる。優光2位に上がるも、バトルの間に森岡がどんどん逃げ、その差は大きく広がり、手の届かないまでにマージンを築かれる。結局第1レースは森岡、優光、森山、恒星の順でゴール。

ヤマハカデット決勝。
第1レースのゴール順でスタート。
森岡が好スタート、トップで1コーナーに飛び込む。優光は森山に前に行かれ3位。恒星は4位をキープ。森岡のペースが第1レースほど上がらず、後続が僅差で続く。しかし、森山が優光を意識し始め、押さえにかかり、またもや森岡が逃げ始める。レース中盤、優光が森山を交わし、前に出る。しかし、森岡は30mも前方に。優光必死に森岡を追いかけ、ラスト2周で射程内に。しかし、時既に遅くそのままゴール。優光僅差で2位となる。恒星は我慢の走りで4位。
優光の初優勝は次回以降に持ち越しとなる。(お父さんが一番悔しそうでした・・)

でも、2人ともベストを尽くしすごく頑張りました。


ヤマハジュニア
巧、トウヤ、2人とも宝塚のレースは今回が初めて。練習もごく僅かな状況でレースに挑んだ。レースにバリバリ出ている地元のドライバーと同じ土俵でレースをするにはちと酷のような気がするが、両くんとも最後まであきらめずに完走した。練習を重ねるときっと速くなるはずなので、今後の活躍に期待したい。

今日はとてもいい経験をしたと思います。お疲れ様でした。あ、チームのサポーターさんたちがたくさんきてて賑やかでしたね。

アルバム

 
(2009年06月14日 (日) 22時34分)
[返信]

[380]応援ありがとうございました。 - 投稿者:Shooting Star MAIL

昨日は、お疲れ様です。わざわざご足労ありがとうございました。結果は残念でしたが、TKFに行くたびいろんな経験をしてると思います。
今回レースに出られていた愛媛のお二人もそう思ってると思います。
レースは相手がいるからなかなか勝てないし逆に相手がいなかったらつまらない、だから楽しいものなんですよね。
くやしい時もあれば、親子で喜べる時もある。
子供さんにカートをやらせているおとうさん、お母さんならみなさん思ってると思いますが、カートをしている事で一番に親子の関係がすごくうまくいっているような気がします。礼儀とかも自然と身について。
でも、すごくお金のかかるスポーツなので、なかなか続けられないのも現実ですよね。
できるとこまで続けていこうと思ってますので
見守っててくださいね。

次こそはてっぺんだ〜。

 
(2009年06月15日 (月) 12時17分)

[373]アイランド第3戦 - 投稿者:鈴江ベル MAIL

本日、徳島アイランドに参加したみなさんお疲れ様でした。

参加台数も多くて賑やかなレースになりましたね。

天気は晴れで何よりでしたが、フィールドの中は日差しが強く、撮影中はけっこう暑かったです。
でも、休憩時間に日陰やテントでくつろいでいたら、風がさやさやと心地良く居眠りしそうなほどの気持ちのよさでした。

さて、レースのほうはいつものように熱いバトルが展開されました。
特にKTクラスはみていて鳥肌が立つほどすごいバトルでした!
4年ぶりのレースにもかかわらず、4位に食い込んだ清井選手の走りがとても印象的でした。

まずは激戦を制し優勝したみなさんおめでとうございます。

21日はKLS第2戦ですね!

アルバム

 
(2009年06月07日 (日) 20時44分)
[返信]

[374]師匠より・・・・・。 - 投稿者:Shooting Star MAIL

パソコンがないので代わりにコメントしておきます。
昨日はお疲れさまです。
今回のレース、自分の中ではまあま頑張れたレースでした。ただ最後に表彰台を逃したのが心残りですが、弟子達に最後まであきらめず、メカニックに感謝し走りきるということ(余談・おやじもまだまだやれるんだぞ!)を伝えれればと。どんなに状況が悪くても(エンジン・フレーム)今できる事をやりきる事!
なんとなくわかってもらえたような気がします。
今回のレースはとても楽しかったです。
また4年後ということで!(オリンピックじゃないけど)笑
それではこの度はお騒がせしました。

 
(2009年06月08日 (月) 21時07分)

[375] - 投稿者:鈴江ベル MAIL

あの素晴らしい走りが今後4年間封印とはもったいない。

4年後じゃなく、毎年最低1回はみてみたいですね。

 
(2009年06月09日 (火) 10時01分)

[371]鈴鹿FJ1600第3戦 - 投稿者:鈴江ベル MAIL

俊くんが鈴鹿FJ1600第3戦で5位に入賞しました!

出走18台中、予選7位からスタート。
2台抜いて、9周目にファステストをたたき出しての5位入賞は立派です!

1位〜5位までは超団子状態だったので、予選でもうちょっと上のほうにいけてれば1番になれたかもね(*^_^*)

次回も頑張ってください。

今回、私はこのレース応援に行く予定でしたが、よりによって直前に5年ぶりに風邪をひいてしまい、断腸の思いで断念しました(T_T)

アルバム

 
(2009年05月31日 (日) 19時23分)
[返信]

[372] - 投稿者:しゅん MAIL HOME

お疲れ様でした^^

予選では少し悔しい思いをしましたが
その分、決勝は楽しく、自分のレースができたと思います。^^

ファステスト取ったことはすぐにはわからなくて、ピットに帰って確認して、ひとりですごいさわいでました(*^^*)(笑)

オーロラヴィジョンもあって、見ているほうもなかなか楽しめたレースでしたよ〜^^

次戦も頑張ります!


 
(2009年05月31日 (日) 22時21分)

[368][FP Jrとても良いレースでした。 - 投稿者:マニア MAIL HOME

昨日見てきました。ワールドカップ!
昨年のヨーロッパKF3のチャンピオンに競り勝っての優勝。タイム差わずか0.033秒。観客みんな感動してましたよ。おめでとう!

アルバム

 
(2009年05月25日 (月) 16時10分)
[返信]

[369]ワールドカップ - 投稿者:でんでん MAIL

マニアさんFP Jrと言う事はひょっとして、チームエスカルゴ 福住仁嶺のことを言ってくれてるんでしょうか???
ありがとうございます。本人&メカパパ共にかなりの自信になったと思います。
皆さん、これからも仁嶺君を応援してください。宜しくお願いします!!!

 
(2009年05月26日 (火) 01時50分)

[370] - 投稿者:鈴江ベル MAIL

マニアさんありがとうございます。

決勝は6位スタートながら、ニックや右京くん、賢志郎くんを抜いての優勝は本当にすごいことです!

仁嶺くんおめでとう!

この調子で全日本チャンプになりましょう。

 
(2009年05月28日 (木) 11時02分)

[365]しゅんくんと同じくブログ・・・ - 投稿者:Shooting Star MAIL

Sくん、Nさんと同じくブログ始めてみました。続くかわからないけどよかったら遊びにみてください。http://profile.ameba.jp/hrrnyfamiry/

アルバム

 
(2009年05月11日 (月) 21時24分)
[返信]

[366] - 投稿者:鈴江ベル MAIL

ブログ、マイペースで楽しんでくださいね。

俊君のブログと一緒にリンクさせていただきました(*^_^*)

 
(2009年05月11日 (月) 23時08分)

[367]ありがとうございます。 - 投稿者:Shooting Star MAIL

マイペースで頑張りますので暇な時のぞいてみてください!

 
(2009年05月12日 (火) 20時49分)

[362]6月7日 - 投稿者:青鬼 MAIL

お久ぶりです、お元気でしたか?
愛媛のY氏から徳島出場のオファーがあり、
お年寄りが頭突き合わせて出場を決定!
カートは5年近く乗ってない、
整備しなくちゃ!
それより体力は?それより体はシートに収まるか?
レーシングスピードに目が付いていくか?
課題が山のようです。

でも実話少しうれしいです。
現場でお逢い出来ればうれしいです。

アルバム

 
(2009年05月03日 (日) 07時41分)
[返信]

[363] - 投稿者:鈴江ベル MAIL

青鬼さん

1週間ほど千葉に行ってまして昨晩帰ってきたところです。

掲示板書き込みありがとうございます。

レース復帰ですか!
それは嬉しいですね!

香川のレースでは50歳すぎても頑張っている人が何人かいます。

青鬼さんもまだまだいけますよ(*^_^*)

楽しみにしています。

 
(2009年05月09日 (土) 11時56分)

[361] - 投稿者:しゅん MAIL HOME


ブログ作りました^^

http://profile.ameba.jp/syunsuke-matsuzaki/

よかったら来てください^^

アルバム

 
(2009年04月29日 (水) 11時14分)
[返信]



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板