【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

アイランドカート みんなの掲示板

この掲示板はレースをこよなく愛する人たちのコミュニケーションの場です。何でも自由に書いてくださいね。画像も歓迎です。     でも、人を傷つけるような発言はやめてね。

ホームページへ戻る

名前 内容
題名
URL
メール
画像

文字色 | | | | | | | |
削除 Cookie
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[379]宝塚シリーズ第5戦 - 投稿者:鈴江ベル MAIL

本日、宝塚シリーズ第5戦をみにいってきました。

ヤマハカデットに徳島の環優光くん、成谷恒星くん。ヤマハジュニアに、愛媛の岩堀巧くん、岩國トウヤくんの4人が参戦。

ヤマハカデット第1レース。
TT優光3位、恒星5位からスタート。ポールの藤原と3位の優光が出遅れ、森岡と恒星が好スタート。順位は森岡、藤原、恒星、優光と続く。オープニングラップで藤原がスポンジバリアにヒット。一気に最後尾に。その後、恒星、森山、優光が激しいバトルを繰り広げる。優光2位に上がるも、バトルの間に森岡がどんどん逃げ、その差は大きく広がり、手の届かないまでにマージンを築かれる。結局第1レースは森岡、優光、森山、恒星の順でゴール。

ヤマハカデット決勝。
第1レースのゴール順でスタート。
森岡が好スタート、トップで1コーナーに飛び込む。優光は森山に前に行かれ3位。恒星は4位をキープ。森岡のペースが第1レースほど上がらず、後続が僅差で続く。しかし、森山が優光を意識し始め、押さえにかかり、またもや森岡が逃げ始める。レース中盤、優光が森山を交わし、前に出る。しかし、森岡は30mも前方に。優光必死に森岡を追いかけ、ラスト2周で射程内に。しかし、時既に遅くそのままゴール。優光僅差で2位となる。恒星は我慢の走りで4位。
優光の初優勝は次回以降に持ち越しとなる。(お父さんが一番悔しそうでした・・)

でも、2人ともベストを尽くしすごく頑張りました。

ヤマハジュニア
巧、トウヤ、2人とも宝塚のレースは今回が初めて。練習もごく僅かな状況でレースに挑んだ。レースにバリバリ出ている地元のドライバーと同じ土俵でレースをするにはちと酷のような気がするが、両くんとも最後まであきらめずに完走した。練習を重ねるときっと速くなるはずなので、今後の活躍に期待したい。

今日はとてもいい経験をしたと思います。お疲れ様でした。あ、チームのサポーターさんたちがたくさんきてて賑やかでしたね。

アルバム

(2009年06月14日 (日) 22時34分)

[380]応援ありがとうございました。 - 投稿者:Shooting Star MAIL

昨日は、お疲れ様です。わざわざご足労ありがとうございました。結果は残念でしたが、TKFに行くたびいろんな経験をしてると思います。
今回レースに出られていた愛媛のお二人もそう思ってると思います。
レースは相手がいるからなかなか勝てないし逆に相手がいなかったらつまらない、だから楽しいものなんですよね。
くやしい時もあれば、親子で喜べる時もある。
子供さんにカートをやらせているおとうさん、お母さんならみなさん思ってると思いますが、カートをしている事で一番に親子の関係がすごくうまくいっているような気がします。礼儀とかも自然と身について。
でも、すごくお金のかかるスポーツなので、なかなか続けられないのも現実ですよね。
できるとこまで続けていこうと思ってますので
見守っててくださいね。

次こそはてっぺんだ〜。

(2009年06月15日 (月) 12時17分)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板