無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

掲示板

有料、アダルトの情報は削除させていただきます。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[947]おはようございます。 投稿者:ナリティー

投稿日:2015年09月13日 (日) 07時16分

ヒヒーンさん、おはようございます。
セントウルSは久々にヒヒーンさんと同じ本命になりました。
本命が同じということで一緒に応援できますね。
休養明けでも、この斤量で普通に走ってくれればと思います。

11R 第60回 京成杯オータムハンデキャップ(GIII)
◎1番アルマディヴァン
○10番ダローネガ
▲6番グランシルク
△3番スマートオリオン
×9番レッドアリオン

本命はアルマディヴァン
前走関屋記念はゴール前の勢いからして
勝ちに等しい内容で脚を余した。
中京記念でも勝ち馬スマートオリオンに
差のない内容で好走しており、
ここ最近の充実ぶりが伺えます。
相手はマイル戦ならまず崩れないダローネガ。
末脚魅力のグランシルクは中山向きです。

11R 第29回 セントウルステークス(GII)
◎7番ハクサンムーン
○2番リトルゲルダ
▲12番ストレイトガール
△16番ウリウリ
×1番マテンロウハピネス
注13番ミッキーラブソング

休養明けでもハクサンムーンのデキがいいですね。
2番手からでも競馬が出きるように安定感が出てきました。
リトルゲルダは去年の覇者で
アイビスSDは牡馬と同じ斤量を背負い
出遅れながらも5着まで差を詰めました。
阪神コースは2戦2勝と相性のいい舞台です。
ウリウリは外枠に入ったのがどうでしょうか。
前走はうまく内から馬群を捌きましたが、
外を回される展開だとちょっと厳しいかも知れません。

パピヨン、名前の由来は「蝶」
耳の部分が蝶のように羽を広げたように見えるから。
だいぶ慣れてきて、念願でした散歩も行けるようになりました。
なんか癒されるます。
そういえばヒヒーンさんちメダカを飼っているそうですが
水温25度で産卵するそうです。
うちの5匹いましたがカエルに食べられて
今は3匹に減りました。
今日も割りといい天気、
関東の方はすごい雨で被害が甚大ですが、
ヒヒーンさんちのところもかなり雨が降ったのでは。
線状に伸びる雲があるときに同じ場所に雨が降る。
日本の各地、どこで起こっても不思議ではないので、
災害時に備えて何らかの準備をしておかないとイケませんね。
東方地方、地震も・・・これだけ大規模な災害が続くとは。。
1日でも早く普通の生活を送れるように心から祈りたいです。
今日も頑張りましょう。

----------------------------------------------

[950]荒れますねぇ投稿者:ヒヒーン
投稿日:2015年09月13日 (日) 17時11分
ナリティーさん、こんにちは!

パピヨンの名前は何ですか?
可愛らしい名前を付けているのでしょうね。
散歩も出来るになったとのことですので、
可愛くてしかたないでしょう。

ウチも・・・、いやいや、メダカだけで
精一杯です。卵も産みましたので、そのウチに
生まれるでしょうね。

あれ?孵化したかな・・・。
今ネットで調べたら、親が食べてしまうことがある
そうで、もしかして・・・。

ところで、今回の大雨は降水量がかなり多かったです。
8月の終わりから、すっきり晴れたのはあまりなかった
と思います。災害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

適度な量を降って欲しいですが、こればかりは
調整できませんね。ハザードマップを再確認して
おきます。

で、競馬ですが、両重賞ともに荒れましたねぇ。

私は京成杯オータムハンデはやっていませんが、
セントウルSだけでも、押さえきれないくらいですから。
それだけ難しいです。

特に3連複はいつ的中したのか
覚えていないくらいに遠い過去のように感じます。

[946]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2015年09月12日 (土) 19時57分

京成杯OH
逃げ7
先行2,3,4、9、15
中団5、6、14,13、11、16
後方10、8、12、1
展開は、平均ペースと読む
◎3スマートオリオン
○9レッドアリオン
▲10ダローネガ
△7アルビアーノ
△6グランシルク
△5プレイズアトレイル
△13ヤングマンパワー
3−9、10、7、6、5,13.

----------------------------------------------

[948]田辺騎手ですか・・・投稿者:ヒヒーン
投稿日:2015年09月13日 (日) 16時49分
ショウサンさん、こんにちは!

13番人気のフラアンジェリコが勝ちましたね。
難し過ぎです。

毎週、重賞が荒れっぱなしという感じですね。
天気と連動しているかのようです。


[943]子犬 投稿者:ナリティー

投稿日:2015年09月06日 (日) 07時41分

ヒヒーンさん、おはようございます。

娘の誕生日に犬をプレゼントしました。
まだ4日目ですが、パピヨンの男の子です。
茶色と白(主体)のガラですが、
洋犬なので家の中で飼わなければなりません。
まだオシッコの練習が出来ていないので、
気がつたら、もう手遅れ・・・
カーペットやフローリングにどこでも。
なかなかうまくしつけできないでいます^^。
夜鳴きもするし、一匹だけになるとダメみたいで
ここずっと家族全員が寝不足状態です。
癒されているのか・・・疲れてるのか・・・
はやく、落ち着いてほしいところです^^。
子供はすごく喜んでいるので良かったなぁと思います。

さて予想です。

11R 第51回 農林水産省賞典新潟記念(GIII)
◎9番マジェスティハーツ
○12番アルフレード
▲16番メドウラーク
△5番ユールシンギンク
×7番ダコール
注3番パッションダンス

本命はマジェスティハーツにしました。
ハミ受けを変更して真っ直ぐ走れるようになりました。
中京でも新潟でも連続好走出来るのは能力の証です。
前走距離1600mは得意距離ではありませんでした。
今回の方が力が出せるはずです。
アルフレードは福島の小回りは合わないタイプ。
新潟の得意コースで一発に期待したいところ。
4連勝中のメドウラークは稽古量が半端ない。
キッチリ調整してきています。
軽斤量の3歳馬、現時点では古馬の方が強いと思います。
ミュゼスルタンもアヴニールマルシェも消します。

11R 第35回 小倉2歳ステークス(GIII)
◎3番シュウジ
○6番レッドカーペット
▲8番コウエイテンマ
△14番ジュンゲル
×13番サイモンゼーレ

前走、圧倒的強さでしたシュウジが本命です。
まず、負けないでしょう。後は相手関だけです。
レッドカーペットは掛かり癖があって、
前走も手綱を引っ張っていました。
気性からいって折り合いの心配のない1200m戦。
能力全開で出し切ってほしいところ。
コウエイテンマ、前走圧勝に
差しが怖いジュンゲルを4番手評価にしました。

いよいよ来週から中央ですね。
夏競馬はやっぱりダメ続きでしたが、
最終週に一つでも当てたいところです^^。

----------------------------------------------

[945]小倉2歳S、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2015年09月06日 (日) 18時49分
ナリティーさん、こんばんは!

娘さんに犬をプレゼントですか。
いいですね。しかもパピヨンですか。
ブルジョアという感じですね。

いろいろと大変でしょうが、
その分愛情がわきますよね。

で、競馬ですが、新潟記念は
荒れましたねぇ。マイネルミラノ
が粘ってしまうとは・・・。

まぁ、勝ったパッションダンスは
デムーロ騎手がきっちりとペース配分
を考えた騎乗だったと思います。

騎手だけでこうも別馬になって
しまうとは・・・。

小倉2歳Sは、的中されていますね。
おめでとうございます!

ショウジが1.5倍の断然の人気でしたね。
次はどこを使うのでしょうか。
負けなしの3連勝ですので、今後も
楽しみですね。

[942]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2015年09月05日 (土) 20時19分

新潟記念
逃げ6
先行3、16、18、12 ,1、
中団2、4、7,14、
後方9、5、8、10、11、15、17
展開有利に
◎12アルフレード
○6マイネルミラノ
▲9マジェスティハーツ
△16メドウラーク
△10ミュゼスルタン
△3パッションダンス
△7タゴール
12−6,16、9、10、3、7.

----------------------------------------------

[944]雨の影響?投稿者:ヒヒーン
投稿日:2015年09月06日 (日) 17時53分
ショウサンさん、こんにちは!

ちょっと馬場が渋りましたね。
その影響か前がなかなか止まりませんでした。

またデムーロ騎手ですか。
今後の他の日本人騎手の奮起に期待
したいところですが・・・。

[939]おはようございます。 投稿者:ナリティー

投稿日:2015年08月30日 (日) 07時19分

ヒヒーンさん、おはようございます。
過去のデーター面から分析して
自分の思う馬をチョイスしたら
こんな予想になりました。
さて、今週はどうかな?。

11R 第35回 新潟2歳ステークス(GIII)
◎2番ロードクエスト
○14番ペルソナリテ
▲4番プリンシパルスター
△3番カネノイロ
×16番ウインミレーユ
注18番ヒプノティスト

新潟2歳Sの勝ちパターンとして
前走距離は1400mか1600mの組で
差して勝った馬がいい結果を残しています。
ロードクエストは出遅れながら大外を回って
差し切った内容が素晴らしく、最後は流す余裕がありました。
ここは、信頼できる軸馬として推奨します。
相手は2連勝でダリア賞好タイム勝ちのペルソナリテ。
人気のないところで3番カネノイロは
そのレースの2・3着馬が次走の未勝戦で勝ちあがっており
レースレベルは高かったです。
ワンペースのルグランフリソンは
ここでは、危険な人気馬になりそうです。
ノーマークです^^。

11R 第10回 キーンランドカップ(GIII)
◎5番レッドオーヴァル
○11番ローブディサージュ
▲9番エポワス
△12番オメガヴェンデッタ
×8番ネオウィズダム

このレースは牝馬の上位人気馬が信頼できるレース。
本来は函館スプリントの上位組が活躍する舞台ですが、
今年の勝ちタイムは同日9Rの500万下と同タイムで平凡すぎます。
レベルが低いとみて、UHB組の上位馬に重い印を打ちました。
レッドオーヴァルは去年、キーランドカップ2着馬、
据え置きの54キロの斤量はどう考えても有利です。
去年の覇者、ローブディサージュの前走、函館スプリントは
前が開かず、馬群に包まれてチッとも力を出せませんでした。
15着になったことで、人気が落ちている今回が狙い目です。
人気のないところではネオウィズダムが面白いです。
前走、熱発の影響で乗り込み不足でした。
敗因は明らか。今回、人気のエポワスを負かしたことがあり
1200m戦でも能力を出し切れば面白いです。
ティーハーフは危ない人気馬になりそうなので
今回は斬らせてください。

将棋のソフトはたくさん持っていますが
将棋ソフト「ponanza」は持ってないですね。
他ソフト、昔は弱かったですが、
最近の将棋ソフトはどれもこれも有段者向けが多くなりました。
私の棋力は3段ぐらいですが、油断したら負けます。
プロのタイトル戦だと2日にわたり対戦して
初日に「封じ手」をして、そのあくる日から再び再戦します。
子供に将棋を教えているのですが、
駒の動かし方だけは覚えてくれました。
あと戦術とかはサッパリだめですね、
若い人に将棋をする方が少なくなってきているような。
私の小さい頃は近所のおじちゃん達が指したりしてたけど。
今はそういうのは少なくなりましたから。
コンピュターと人間の対戦では、PCの方が強かったですが、
一流の棋士とは対戦はまだなので。
トップクラスとの対戦なら、どちらに勝敗が転ぶか分かりません。
でも機械は長時間しても疲れないけど
時間制限があると、やはり人間の方が強いと思います。
ソフトを考えた人は偉いですが、作るのも人間だから。
ヒヒーンさんも将棋してみたら面白いですよ。

----------------------------------------------

[941]2重賞とも難しいレースとなりましたね投稿者:ヒヒーン
投稿日:2015年08月30日 (日) 16時58分
ナリティーさん、こんにちは!

ナリティーさん、将棋3段の腕前ですか!
凄いですね!

私の疑問だった対局時間の解説、
ありがとうございました。

2日もかかるのですか・・・。

将棋は先読みの頭脳スポーツなのでしょうね。
私には苦手です。じっとしているのも
苦手なので将棋は向かないかも。

でも、時々ウチにある将棋の本を見る
ことはあります。少しずつパターンを
覚えてみようかな・・・。

で、競馬ですが、2重賞とも荒れましたねぇ。
新潟2歳Sは荒れるとわかっていても
点数的に押さえきれません。

騎手的には常連さんが上位にきていたり
しますが・・・。

キーンランドカップも荒れちゃいましたか。
ウキヨノカゼは粋なネーミングですよね。
クイーンCの勝ち馬だったのですね。

これをきっかけにG1でも活躍して
欲しいですね。

[938]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2015年08月29日 (土) 18時49分

新潟2歳S
逃げ1,15、10
先行6,9,11,16,17、
中位5,8,12,13、18、4
後方2,14,18,3,7

ペースは平均より速めに流れそうです。
◎2ロードクエスト
○18ヒプノティスト
▲14ペルソナリテ
△5ファド
△7マコトルーメン
△4プリンシバルスター
△1タニセンビクトリー
2−18,14,5,7,4,1.

----------------------------------------------

[940]今年も関西馬全滅・・・投稿者:ヒヒーン
投稿日:2015年08月30日 (日) 16時36分
ショウサンさん、こんにちは!

ロードクエスト強かったですね。
危なげない勝ち方でした。

馬連でも万馬券ですか。
2着のウインファビラスの鞍上の松岡騎手は
新潟2歳Sの常連といった感じですね。

[935]衝撃!! 投稿者:ナリティー

投稿日:2015年08月23日 (日) 06時59分

ヒヒーンさん、おはようございます。

カラケー2017年から生産中止とは。
今、使っているガラケーは、どうなるんだろう。
スマホーは維持費が高いので
家族全員が持つと、かなりの浪費です。
ガラホーにしようかなぁ。
それでも、値段が高く付きそうですが。(。。

11R 第50回 テレビ西日本賞北九州記念(GIII)
◎5番ビッグアーサー
○13番ベルルミエール
▲3番ベルカント
△1番サドンストーム
×7番ミッキーラブソング

5連勝中のビッグアーサーが本命です。
短期放牧明けになりますが、
重賞挑戦ということでキッチリ体が出来上がっています。
小倉や福島の平坦コースを得意としており
走破タイムから、ここも好戦必至とみました。

11R 第51回 札幌記念(GII)
◎12番トーホウジャッカル
○1番ラキシス
▲14番ハギノハイブリッド
△4番ダービーフィズ
×8番ヤマカツエース
注7番ラストインパクト

叩き2戦目の馬が毎年のように活躍しています。
休養明けでここがスタートという馬は割引が必要です。
本命はトーホウジャッカル、
宝塚記念ではジワジワ伸びて4着。
こういう脚ですので洋芝適正はあると思います。
あとは函館や札幌で洋芝適正のある馬をチョイス。
3歳馬でも通用する舞台なので
穴でヤマカツエースを加えました。

高校野球も終わり、今、世界陸上や女子バレーなど
それに加えて24時間TV、昨日はTVをハシゴしながら見てました。
お宅にとっては今が充実期だったりもしますね。
24時間TVで集められた募金。
私の住む町でも、その募金から
24時間TVと書いた福祉車両が走っているのを
よく見かけます。
ちゃんと福祉施設に届けられているんですね。
以前、阪神の赤星選手が、盗塁を決めると
車椅子を寄付するというボランティアをしていましたが、
それも、支援学校の校長室に届いていました。
ほのとうに、ありがたいことですね。
夏休み、どこも旅行へ行かなかったので
週末ギリギリにどこか遠出しようか検討中です。
ヒヒーンさんは、上野動物園以外で
どこか行かれましたか?
11月にUSJに行く予定でチケット取ってありますよ。

----------------------------------------------

[937]北九州記念、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2015年08月23日 (日) 16時42分
ナリティーさん、こんにちは!

部品調達が難しくなることもあり
ガラケーは姿を消すみたいですね。
ガラホーどうなんでしょうか。

私はまだPHSを使い続けていく
ことになると思います。

スマホに乗り換えるとしたら、
どこの携帯会社にしようかな・・・。

私はテレビはちら見ですね。
以前に比べて家でずっと観ることは
少なくなりました。

昨年は赤い羽根の共同募金を手伝って
いたのですが、今年はやっていないですね。
また地域の活動にいずれ参加してみようかな・・・。

私は動物園以外はちょっとお台場に
いたという感じです。

お台場にはトランプゲームが出来るところが
あるので、ここ2ヶ月は月1で
プレイしていますよ。

USJいいですね。私はUSJの楽しみ方みたいな
本はもらっているのですが、行ってません。
来年は行こうかな・・・。

で、競馬ですが、北九州記念ズバリ的中ですね。
おめでとうございます!

勝ったベルカントは今絶好調ですね。
スプリンターズSまで調子を維持していると
いいですね。

札幌記念は難しいレースとなりましたね。
レース前にメンバーはちら見しましたが、
どれでもありかなという印象を受けました。

以前のように有力馬がここを使って
秋へという感じではなくなったので
寂しい感じがします。

[934]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2015年08月22日 (土) 19時47分

札幌記念
単騎逃げが打てる
◎13トウケイヘイロー
○1ラキシス
▲12トーホウジャッカル
△7ラストインパクト
△4ダービーフィズ
△14ハギノハイブリッド
△11ディサイファ
13−1,12、7,4,14,11.

----------------------------------------------

[936]荒れましたね投稿者:ヒヒーン
投稿日:2015年08月23日 (日) 16時19分
ショウサンさん、こんにちは!

3着以内に2ケタ人気馬は入らなかった
ものの、絞りにくいレースとなりましたね。

馬連でも万馬券ですか。

札幌記念は力差のないメンバー構成となる
ことが多くなりましたね。

[932]穴狙いなの?・・・ 投稿者:ナリティー

投稿日:2015年08月16日 (日) 07時08分

ヒヒーンさん、おはようございます。
人気になると思っていたシャイニープリンスが
今見たら10番人気・・・
こんなの大事件かも。
重賞でも確実に好走しているのに
休養明けを度外視すれば不思議です。
今回、やってくれるはず。

第50回 関屋記念
◎7番シャイニープリンス
○12番レッドアリオン
▲3番スマートオリオン
△5番カフェブリリアント
×1番サトノギャラント
注8番アルバタックス

本命はシャイニープリンスにしました。
ここ最近、メキメキと力をつけてきた馬です。
意欲的な稽古をしての参戦ですから
ここでもいい勝負になると思います。
先行逃げ切りに期待です。
サトノギャラントは内枠に入ったので、
外を回すと厳しいかも。

第20回 エルムステークス
◎4番ジェベルムーサ
○12番クリノスターオー
▲13番ソロル
△2番ヒラボクプリンス
×3番カチューシャ

本命はジェベルムーサ
前走はちぐはぐな競馬で3着ですが、
前々走の大沼特別では
G1でも通用する脚でした。
あの競馬が出来れば小回りでも
差し切れると思います。

嫁に実家に嫁と子供が帰って、1人で家でパソ。
2泊3日だから今日の夜に帰ってくる予定です。
たまに、一人だと羽根を伸ばしたくなるもんですが、
家でゆっくりくつろいで、気楽でいいもんですね。
独身時代に戻った感覚です。
ヒヒーンさんのお子様、読書感想文に火花。
凄いですよね。
なかなかあの文章を理解するのは難しいはずですが、
ゆくゆくは博士号ですね。
ヒヒーンさんに似て頭がいいのかも。
うちの子、勉強はそこそこ。
運動もそこそこ。
それでちょうどイイと本人が言っているので。
なんでも普通がいいという
常識派なのかも知れません。

----------------------------------------------

[933]グレープブランデーが復調しましたね投稿者:ヒヒーン
投稿日:2015年08月16日 (日) 20時07分
ナリティーさん、こんばんは!

だいぶゆっくり出来たみたいですね。
パソコン作業はかどっったことでしょう^^

私は土日はバタバタすることがわかって
いましたので、金曜日にブログなどは
やっちゃいました。

火花、チラッとみましたが、ウチの子には
まだ無理なような気がします。
私にも難しいです。

さすが芥川賞というか文体が違いますね。

読書感想文、違うのにしちゃう気がしますよ。

ナリティーさんのお子さん、謙遜ですね。
大人な感じです。
これから、ますます伸びる時期なので、
そこそこじゃなくなるでしょう。

で、競馬ですが、日曜日の重賞は
力差があまりない感じだったので、
的を絞るのに苦労するという
感じですよね。

その中でもグレープブランデーの
復調に注目しています。

来年のフェブラリーS、穴あけてくれそうな
気がしてきました。まだ気が早いですが。

[929]おはようございます。 投稿者:ナリティー

投稿日:2015年08月09日 (日) 07時30分

ヒヒーンさん、おはようございます。
ベストセラーの又吉くんの火花。
こちらの書店で探しても、なかった(汗)。
どこに行ったら売ってるのだろう。
田舎だと品切れ状態です。
ネットで購入すればいいのだけど、
最初のあらすじのところを読んで購入するか決めたいので。。
うちのこ、読書感想文が出来上がりました。
登山を世界7大陸最高峰に挑戦するという実話ですが、
野口さんという方が25歳で最年少記録を塗り替えました。
世界7大陸最高峰とはモンブラン、キリマンジャロ、コジウスコ、
アコンカグア、マッキンリー、ビシソン・マシフ、エベレストの7つの山です。
私も、その本を読んで、自分なりに読書感想文を書きました。
娘の内容はまだ、見ていませんけども・・・
下書きは完成しているみたいなので、
原稿用紙に書き込んでから、ゆっくり読みたいと思います。
子供の夏休みの宿題は、親の宿題みたいなぁ。。。
でも、どこがどう違うのか、感想は人によって
感性が違うものですから楽しみです。
あとまだ自由研究が残っているんですよね。
これが最大の難所だったりもします。

11R 第7回 レパードステークス(GIII)
◎9番クロスクリーガー
○8番カラパナビーチ
▲7番ライドオンウインド
△3番ラッキープリンス
×1番ゴールデンバローズ

本命はクロスクリーガーにしました。
このレースは先行した方が有利で
差しは、ほとんど決まっていません。
2・3番手で競馬が出来るクロスクリーガーに期待。
岩田くんもこの新潟1800ダ戦とは好相性です。
ゴールデンバローズはまだ復調気配とみて
押さえ程度の評価にしました。

11R 第51回 農林水産省賞典小倉記念(GIII)
◎6番マローブルー
○5番ベルーフ
▲15番アズマシャトル
△3番ウインプリメーラ
×8番ノボリディアーナ
注12番マデイラ

夏は牝馬ということでマローブルーにしました。
近走、好調を維持しており斤量51キロなら
勝負になりそうです。
メイショウナルトはもう7歳なので
ピークは終わっていそう。
若い馬を中心とした予想にしました。

----------------------------------------------

[931]小倉記念、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2015年08月09日 (日) 16時44分
ナリティーさん、こんにちは!

火花売っていませんでしたか。
いかに本の流通がかたよっているかが
わかりますね。

書店も攻めて欲しいですよね。
今が旬なのですから。

で、ナリティーさんも読書感想文を
書かれているのですか。
凄いですね。

子供だけでなく、自分もやってみる。

私には考えもしなかったです。
任せっぱなしですから。

ウチも自由研究何にしようかな・・・。

で、競馬ですが、小倉記念的中ですね。
おめでとうございます!

松若騎手のアズマシャトルが最後
ズバッと来ました。

松若騎手が重賞初Xですね。
おめでとう!

私としては中京記念といい、ここ2戦私の勝負レースは
穴馬にやられることが多いです。私の狙っていた穴馬の
クランモンタナも掲示板には入ってくれましたが・・・。

レパードSの方はクロスクリーガーがきっちり
1番人気に応えましたね。
このまま順調ならば今年のチャンピオンズC、
いける気がしますね
まだ先のレースですが。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板