無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

掲示板

有料、アダルトの情報は削除させていただきます。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[1077]おはようございます。 投稿者:ナリティー

投稿日:2016年04月10日 (日) 06時59分

ヒヒーンさん、おはようございます。
なんとなく堅そうな桜花賞ですが、
荒れる可能性も十分にありそうな・・・。
さて、どっちに転ぶでしょうか。

11R 第76回 桜花賞(GI)
◎5番メジャーエンブレム
○13番ジュエラー
▲12番シンハライト
△10番アットザシーサイド
×16番ウインファビラス
注17番アドマイヤリード

阪神芝1600mは枠順による有利不利なく
やや外枠の方が複勝率が高くなる傾向です。
本命はメジャーエンブレム
スタートが抜群に良く、どういう展開になっても
対応力あり、信頼できる軸馬です。
クイーンCは自ら道中11秒台のラップを刻み逃げ切り勝利でした。
今回も同じ様な感じに運べば、最後は我慢比べに。
長く良い脚を使えるタイプが有利と考えて
ジュエラーを2番手評価にしました。
シンハライトは斬れるイメージが強いので3番手評価。
ウインファビラスはこの中間の動きが良くなっており、
上昇度では1番でしょう。平均的な脚を繰り出すタイプなので
メジャーエンブレムが作る流れに向きそうです。
一発に期待して最後にアドマイヤリードを。
フィリーズS組からは距離が伸びて良さそうな
アットザシーサイドだけ押さえていれば大丈夫かな。

シンハライトは2ヶ月の休養明けで
チューリップ賞を勝ったので上積みが大きそうです。
押さえていた方がいいと思いますが。。

桜、こちらは散ってしまいましたが、
鉢に植えたチューリップは綺麗に咲いています。
春らしい天気でやっと暖房しなくても
過ごせるようになりました。
電気代は昔に比べて年間2万円ほど高くなったようで、
原発の再稼動を認めるのか迷うところですけど、
未来の事を考えると自然エネルギーを
積極的に利用した方がいいと思います。
フランスでは原発は安全とされ
パリにも原発施設はあります。
日本も安全と思うなら東京に作ればいいのに・・・。
自然災害が多い日本はあまり適していないように思います。

昨日、お弁当を持って動物園に行きました。
もう動物を見ても喜んでくれない年齢になりましたが
雰囲気だけ楽しんできました。

----------------------------------------------

[1079]桜花賞、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年04月12日 (火) 21時24分
ナリティーさん、こんばんは!

昨日(11日)は風が吹いて
寒かったです。

今日は気温があまり上がらなかった
みたいですが、風があまりなかった分
暖かったような気がします。

明日からまた、気温が上がっていく
予報となっています。

三寒四温という感じですね。

原発は確かに日本には向かない
ようですね。地震が多すぎです。

それでも日本は原発を稼働させて
いたわけですからある意味凄いと
思います。

パリではほとんど地震がなく、
フランスで地震があるのは
アルプス山脈付近みたいです。

自然エネルギーの研究に対する予算を
もっと増やすべきですね。

動物園はウチも動物を見て楽しむ
という感じではなくなっていますね。
今年の3月に行ってきましたが、
お散歩感覚でした。

さて競馬ですが、桜花賞は馬連は
堅かったですが、3連複は中波乱と
なりましたね。

メジャーエンブレムは抑えてしまうと
こんな感じになってしまうのですね。

でも、いつも1分32秒台で
走っていたのでは馬体がもたない
気がします。

まだまだ先がある馬ですので、
立て直して、また素晴らしい走りを
披露してくれることでしょう。

[1076]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2016年04月09日 (土) 18時50分

桜花賞
3強か、1強か、又は何かが間に入ってくるのか、
◎6番メジャーエンブレム
○13番ジュエラー
▲12番シンハライト
△10番アットザシーサイト
△7番デンコウアンジュ
△15番ラベンダーヴァレイ
△4番ソルヴェイグ
5−13,12,10,7,15,4.

----------------------------------------------

[1078]メジャーエンブレムが・・・投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年04月12日 (火) 21時13分
ショウサンさん、こんばんは!

メジャーエンブレムが敗れてしまうとは・・・。

負ける時は相手のペースに合わせた時だと
思いましたが、ルメール騎手がやって
しまうとは思いませんでした。

まぁ、人気がかなり被っていましたので
しかたないと言えばそれまでですが。

[1073] 投稿者:ナリティー

投稿日:2016年04月03日 (日) 08時18分

ヒヒーンさん、お花見どうでしたか?
ブログ見ましたが写真が白黒で(−−。
こちらは満開とは行きませんが、
花は綺麗に咲いています。
子供が春休みで花見の約束してるので、
来週に間に合ったら、または夜桜に
私も行ってきます。

今日、これから実家に帰省予定です。

11R 第60回 産経大阪杯(GII)
◎9番アンビシャス
○3番ヌーヴォレコルト
▲2番ラブリーデイ
△8番ショウナンパンドラ
×6番タッチングスピーチ
注7番キタサンブラック

阪神芝2000mは枠順による有利不利の少ないコース
また脚質も下級組では逃げ・先行馬が有利ですが
差しでも追い込みでも届く、実力が結果に結びつきやすい。
今回G1馬5頭出走の豪華メンバー
なかなか面白いレースになりそうです。
斤量差が微妙に影響しそうで、
軽い馬を上位に印してみました。
本命はアンビシャス、前走の中山記念は
ドゥラメンテ相手にタイム差なしの2着
リアルスティールには先着しており
ゴール前の勢いは勝ち馬より上でした。
脚を余すことなく、うまく騎乗すれば。
賞金的にもここを勝たないとG1は厳しくなる。
一度使ったアドバンテージに期待したい。
ヌーヴォレコルトとショウナンパンドラは
持ち時計がNo.1.
キタサンブラックは58キロの斤量克服が鍵ですが
展開が向きそうです。
タッチングスピーチは内回りを克服できるか。

11R 第48回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)
◎1番キャンベルジュニア
○6番サトノアラジン
▲5番ダッシングブレイズ
△14番ロゴタイプ
×10番マジックタイム

当るといいなぁ。

----------------------------------------------

[1075]2重賞、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年04月03日 (日) 17時39分
ナリティーさん、こんにちは!

靖国神社の鳥居の前は曇り空ということもあり
ちょっと薄暗い感じでした。

出店のところがちょっと
色があるような・・・、写真(ブログ)
すみません。

天気はイマイチでしたが、キレイに
咲いていました。人出が靖国神社、
千鳥ヶ淵の付近は多く、行列状態
でしたよ。

花見まだまだ楽しめると思いますよ^^

で、競馬ですが、2重賞的中ですね。
特に◎のアンビシャスが見事1着でしたね。
お見事です。

キタサンブラックは今年も楽しめそうですね。
天皇賞(春)でも「まつり」なのでしょうか。

ダービー卿CTは推奨馬3頭、上位に
入っていますね。素晴らしい^^

ロゴタイプが復調していますね。
安田記念でも楽しみな1頭ですね。

[1072]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2016年04月02日 (土) 20時33分

大阪杯
展開有利とみて
◎7番キタサンブラック
○2番ラブリーディ
▲4番イスラボニータ
△8番ショウナンパンドラ
△9番アンビシャス
△3番ヌーヴォレコルト
△6番タッチングスピーチ
7−2、4、8、9、3、6.
ダービー卿CT
◎6番サトノアラジン
○5番ダッシングブレイズ
▲1番キャンベルジュニア
△10番マジックタイム
△8番エキストラエンド
△11番サンライズメジャー
△2番アルマワイオリ
6−5,1,10,8,11,2.

----------------------------------------------

[1074]大阪杯、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年04月03日 (日) 17時24分
ショウサンさん、こんにちは!

大阪杯、的中おめでとうございます!
前に行った馬で決まりましたね。

アンビシャスは力をつけていますね。
難しいところはあるようですが、
それがいい方に出れば今後も楽しみ
ですね。

ダービー卿CTは馬連でも中波乱ですか。
上位の馬達は安田記念でも通用する
ような気がします。

[1069]ヒヒーンさん、おはようございます。 投稿者:ナリティー

投稿日:2016年03月27日 (日) 06時59分

いよいよG1ですね。
予想してみて、あとでヒヒーンさんの書き込みをみたら
ほとんど同じでした。
場所が中京なので、何が起こるか分かりませんが
骨っぽい馬が多数いて難しいレースになりそうです。

昨夜ずっとドバイ観戦してたので
寝不足です。
ドゥラメンテ、ドバイシーマーCは2着でした。
最後は勝ち馬と同じ脚色になってしまいました。
ジェンティルドンナがいかに強かったか・・・
よく分かったレースになりました。
ドゥラは右回りの方が良い感じに見えます。

あとリアルスティールがドバイターフの勝ち馬に
やっとG1制覇、距離1800mの選択が良かったかもですが、
強い勝ち方でしたよ。

11R 第46回 高松宮記念(GI)
◎6番ミッキーアイル
○4番ビックアーサー
▲8番アルビアーノ
△12番ウリウリ
×13番エイシンブルズアイ
注5番スノードラゴン

中京芝1200m戦は逃げ・先行馬がやや不利ですが、
ミッキーアイルのデキ良さに期待して本命にしました。
昨日の1,000万下では1分7秒4のレコードが出ており
スピード優先の馬場になっているのもプラス材料です。
持ち時計aD1のビックアーサーやaD2のエイシンブルズアイも要注意。
特にエイシンブルズアイの前走の末脚は素晴らしかったです。
ただ成績にムラのあるタイプで初の左回り、
押さえ程度の印にしてみました。
アルビアーノはベストは1400mですが、
前走は不利があって6着でしたが、上がり最速でしたね。
一発あっても不思議ではありません。
ウリウリは中京2戦2勝と相性の良い舞台です。

11R 第23回 マーチステークス(GIII)
◎3番バスタータイプ
○9番サンマルデューク
▲8番ドコフクカゼ
△7番イッシンドウタイ
×14番クリノスターオー

----------------------------------------------

[1071]高松宮記念、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年03月27日 (日) 18時13分
ナリティーさん、こんばんは!

ドバイは日本馬が活躍してくれましたね。
特にドバイターフのリアルスティール、
悲願のG1制覇ですね。

UAEダービーのラニも良かったですね。

負けはしましたが、ドバイシーマクラシックの
ドゥラメンテも力があるところを見せてくれました。

日本が誇る名馬ですよね。

で、日本の重賞ですが・・・、
高松宮記念、◎○▲でズバリ的中ですね!
堅い決着とはいえ、凄いタイムでの決着
でしたので、素晴らしいものを見せて
もらったといった感じです。

こうなると、高齢馬にはキツイ展開と
なってしまいましたね。

今までのレースだったら、最下位の
サトノルパンでも勝っているような
結果ですよね。

行く馬がいれば、今後も1分6秒台の
決着のなるのでしょうか・・・。

お天気しだいでしょうが。

マーチSはショウナンアポロンですか。
松岡騎手の会心の一撃という感じでしたね。
2〜4着は1、2、3人気だったのですね。

両重賞とも1、2、3人気の決着になった
ところですが、そこは簡単には
いかないといったところでしょうか。

[1068]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2016年03月26日 (土) 20時32分

明日の天気が気になりますが、何とか持ってくれることを期待して、
◎6番ミッキーアイル
○13番エイシンブルズアイ
▲5番スノードラゴン
△4番ビッグアーサー
△1番ブラヴィッシモ
△8番アルビアーノ
6−13、5、4、1、8、

----------------------------------------------

[1070]高松宮記念、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年03月27日 (日) 17時46分
ショウサンさん、こんにちは!

的中おめでとうございます!

1分6秒台の決着ですか!
凄いタイムが出ましたねぇ。

これからは高松宮記念の週は
Bコースでやらないといけなく
なりましたね。

[1065]ヒヒ−ンさんおはようございます。 投稿者:ナリティー

投稿日:2016年03月20日 (日) 07時44分

ヒヒーンさん、おはよう御座います。

花見、いいシーズンになってきましたね。
まだこちらは蕾ですが、だいぶ大きくなってきました。
お花見といえば、子供と一緒に小学校の入学に合わせて
学生服を来て、桜の木の下で記念撮影をした依頼になります。
もう4年前のことです。
今年はその雰囲気だけでも楽しもうかな。
お弁当にビールに、またお友だちと楽しく
話が盛り上がりますよね。

11R 第65回 フジテレビ賞スプリングステークス(GII)
◎10番ロードクエスト
○7番ミッキーロケット
▲2番ハレルヤボーイ
△4番マイネルハニー
×1番マウントロブロイ
注11番ドレッドノータス

過去10年、1番人気馬は3着以下なしで
ロードクエストの能力を信頼する。
自分から動くより脚をじっくり溜めた方が
持ち味が出るタイプでその爆発力に期待したい。
相手はミッキーロケット、鞍上がルメールで
反応が遅いタイプですが、それをカバー出来れば
能力は持っていると思います。
穴でハレルヤボーイ、未勝利戦の中山の勝ちっぷりが
素晴らしくコース適正が高そうです。
マイネルハニーは前走道悪競馬で適正を示しました。
今の中山の舞台が合いそうな一頭。
マウントロブロイは未勝利戦でディーマジェスタにクビ差。
その後、2連勝と充実してきました。

11R 第64回 阪神大賞典(GII)
◎11番シュヴァルグラン
○2番アドマイヤデウス
▲3番トーホウジャッカル
△6番タンタアレグリア
×4番アドマイヤフライト
注1番カレンミロティック

ウインドウズ10は、やはりパソコンが古いとダメみたいですね。
そろそろ私も買い替えの時期に来てるのですが
膨大なデーターのお引越し面倒だなぁと。
もういっちょ新しいOSが出たら考えてみます。
今日はこれから実家に帰省してお墓参りです。
お互い、馬券が当るといいですね。

----------------------------------------------

[1067]両重賞、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年03月20日 (日) 21時00分
ナリティーさん、こんばんは!

今日はお墓詣りに行ってきました。

手を合わせて、これからも
見守って下さいと心の中で
お願いしてきました。

パソコンについては来年までもってくれれば
いいかなといった感じになっています。

そしたら、ウインドウズ10が
入っているパソコンを買うことでしょう。

桜、ナリティーさんの辺りでは
もう開花しましたかね?
まだちょっと寒い日があるでしょうが、
過ごしやすい季節がもうすぐですね。

で、競馬ですが、両レースとも3連複的中ですね。
おめでとうございます!

スプリングSはロードクエストがちょっと
歯がゆいレース振りだったように感じました。
もっと前で競馬させても良かったように
思いますが・・・。

堀厩舎のマウントロブソン、
逃げのマイネルハニーは本番でも面白い存在と
なりそうです。

阪神大賞典のシュヴァルグランは力をつけて
いますね。さらに長くなる本番でも楽しみですね。

[1064]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2016年03月19日 (土) 21時30分

スプリングS
逃げ9、11、4、
先行3、6、8、
差し1、2、7、
追い込み5、10
◎11番ドレッドノータス
○4番マイネルハニー
▲10番ロードクエスト
△2番ハレルヤボーイ
△3番アドマイヤモラール
△1番マウントロブソン
△8番プランスシャルマン
11−4、10、1、8、2、3.

----------------------------------------------

[1066]次こそは・・・投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年03月20日 (日) 19時46分
ショウサンさん、こんばんは!

ドレッドノータスは距離短縮が
良くなかったですかね。

京都ならばといったところでしょうか。
経験を積みましたので、次に
期待したいところですね。

[1061]お疲れ様 投稿者:ナリティー

投稿日:2016年03月13日 (日) 06時32分

ヒヒ−ンさん、お引越しお疲れ様でした^^。

アット・ニフティ登録月は無料のようですね。

11R 第34回 ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス(GIII)
◎15番ルージュバック
○16番シュンドルボン
▲12番シングウィズジョイ
△9番ハピネスダンサー
×4番アースライズ

11R 第50回 報知杯フィリーズレビュー(GII)
◎9番アットザシーサイド
○7番キャンディバローズ
▲3番ダイアナヘイロー
△16番ナリターバローズ
×13番ウインミレーユ
注14番ク−ドラパン

阪神1400m戦は内外の有利不利なく
力を出せるコースです。
このレース、1番信頼できるのは
前走1600m組で勝率・連対率でトップ。
逆に前走1200m組は苦戦しています。
重賞馬はキャンディバローズの1頭だけ。
そのファンタジーSもゴール前は4頭の競り合いでした。
非常に難解なレースと言っていいでしょう。
本命はアットザシーサイド
前走阪神JFは道悪で力を発揮できず5着でしたが、
良馬場の方が持ち味である決め手を発揮できます。
安定感重視でこの馬に本命を打ちました。
ウインミレーユは先行も差す競馬もできる。
混戦のときこそ、真価を発揮できそうです。

私のサイトはsakuraにしていますが
年間維持費は2000円程度です。
以前は無料のところがあり
重宝していましたが、今はそういうサイトって
あるのだろうか?CGIが使えなかったり
不便なところがあるので。
ウインドウズ7⇒10へアップグレードしましたか?
私、挑戦してみたら10へのアップグレードは出来ましたが、
簡単設定のところで、ウイルスソフトが邪魔をして
更新できませんでした。
ディスクトップ画面が点滅を繰り返して
操作不能になりました。
セーフモードから以前のバージョンに戻しましたけど。
調べてみたら2013年以降のNECのパソコンは
メーカーからV10への移行はお奨めできないと
ありましたね。
ウイルスソフトを一旦、アンインストールすると、
バージョンアップできそうですが。
果してV10にしたら、どれほどの効果があるのか?
またコピー機やその他、対応できないソフトが
ないか事前にチェックしないとダメみたいです。
ちょっと面倒だなぁ・・・。

----------------------------------------------

[1063]中山牝馬S、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年03月13日 (日) 18時18分
ナリティーさん、こんにちは!

ニフティはURLが変わらないと思ったら
ニフティ内のサービス変更で変わってしまうとは。

今後ともよろしくお願いします。

サイトは無料のプランですが、
ニフティの基本料は毎月払っていますよ。

富士通のパソコンを買うとニフティは
無料のIDがもらえるみたいですが。

ウインドウズ10はわざわざ
パソコンメーカーからメールが来て
私のパソコンは対応していないとの
ことでした。

ウインドウズ10がプリインストールされている
パソコンをいつか買うことでしょう。
まだ先の話ですが。

で、競馬ですが、中山牝馬S○◎と本線的中ですね!
お見事です!おめでとうございます!

ルージュバックは惜しかったですね。

今後はどこを使うのでしょうか。
宝塚記念がハイペースにでもなれば
勝てそうな気がしますが・・・。

フィリーズレビューは川田騎手が
レース特性を知り尽くした騎乗だと
思います。

それにしても、各騎手とも様子見するのも
ほどがありますね。まぁ、権利獲りの
一戦なのでしかたないことですが。

[1060]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2016年03月12日 (土) 20時56分

ここは15番ルージュバックは負けられない。
◎15番ルージュバック
○4番アースライズ
▲5番リーサムウェポン
△12番シングウィズジョイ
△1番クインズミラーグロ
△3番ウインリバティ
15−4、5、⒓、1、3.
フィリーズレビュー
◎18番メイショウスイズキ
○7番キャンディーバローズ
▲5番ボーダレス
△9番アットザシーサイド
△13番ウインミレーユ
△17番カルレラポール
18−7、5、9、13、17.

----------------------------------------------

[1062]ルージュバック、惜しい・・・投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年03月13日 (日) 17時48分
ショウサンさん、こんにちは!

ルージュバックが連を確保しましたね。
というよりも、勝利があと一歩のところで
すり抜けてしまったと言うべきですかね。

ルージュバックはもうハンデ戦使わなくて
いいのではないでしょうか・・・。

フィリーズレビューは、いつもどおりの
団子の状態で、メイショウスイヅキには
ツライ展開になってしまいましたね。

もっと流れる展開になれば良かったのですが。

でも千四以下ならば、どこかで大穴を
あけそうなそんなお馬さんだと思います。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板