無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

掲示板

有料、アダルトの情報は削除させていただきます。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[1098]おはようございます。 投稿者:ナリティー

投稿日:2016年05月15日 (日) 09時29分

ヒヒーンさん、おはようございます。
さっき自分の掲示板をみたら
ヒヒーンさんの本命がマジックタイムとは思いませんでした。
私、消してみましたが消した馬が1着になったりするケースが
多々あるので、やっぱり押さえないとダメかな^^。

11R 第11回 ヴィクトリアマイル(GI)
◎15番ショウナンパンドラ
○10番ミッキークイーン
▲13番ストレイトガール
△2番スマートレイアー
×1番ウインプリメーラ
注7番ルージュバック

東京芝1600m戦は先行有利ですが
ヴィクトリアマイルに限っては逃げ・先行馬断然有利です。
穴を狙うなら先行馬。
本命はショウナンパンドラ、目標は宝塚記念なので、
まだキッチリ仕上げてない感じですが、
稽古の動きは素軽さが出ていい感じに仕上がっていますね。
マイル戦の速い時計に対応し、能力を発揮できるかどうか
JC馬なので、ここは底力に期待したいところです。
相手は素直にミッキークイーンで。
ストレイトガールは前走海外帰りで状態がイマイチ。
一度使って稽古の動きがガラッと変わってきました。
人気が落ちているので面白いと思います。
ルージュバックは前走、落鉄の影響があり2着でしたが、
東京なら能力を十分に発揮できそうです。
人気のマジックタイムは前走、キッチリ仕上げたので
ピークは終わっているとみて消してみました。

昨日、ちょっと飲み過ぎて2日酔いです。
朝は7時に起きましたが、いつもより3時間の寝坊。
犬の散歩や予想を考えていたら
こんな時間になりました。
毎週のようにG1があるので楽しいです。
予想もバッチリ当てたいところです。
よい週末にしましょう!。


----------------------------------------------

[1100]ヴィクトリアマイル、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年05月16日 (月) 21時35分
ナリティーさん、こんばんは!

まだまだG1は続きますね^^
いやそれにしても、ヴィクトリアマイルは
レースレコードの決着になるとは。

あれではマジックタイムは太刀打ちできませんね。

3連複の的中おめでとうございます!
実績馬同士の決着で馬連が35倍と
なりましたので、おいしかったですよね。

2年連続で1分31秒台の決着になるとは
思ってもみませんでした。私は撃沈です。

こんなに速い決着で脚は大丈夫なのでしょうかね・・・。

[1097]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2016年05月14日 (土) 18時39分

ヴィクトリアM
逃げ馬不在で、2番スマートレイアーか11番レッツゴードンキーが行くか。
◎10番ミッキークイーン
○2番スマートレイアー
▲15番ショウナンパンドラ
△7番ルージュバック
13番ストレイトガール
△1番ウインプリメイラ
11番レッツゴードンキー
10−2,15,7,13、1,11.

----------------------------------------------

[1099]ヴィクトリアマイル、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年05月16日 (月) 21時29分
ショウサンさん、こんばんは!

ミッキークイーン、連を確保しましたね。
それから7番人気のストレイトガールの指名
お見事でした。

今年は昨年を上回るレースレコードでの決着
でしたので、凄過ぎるの一言に尽きます。

[1094]NHKマイルC 投稿者:ナリティー

投稿日:2016年05月08日 (日) 02時13分

ヒヒーンさん、おはようございます。
これから和歌山に行く予定です。
睡眠時間3時間ぐらいだけど
大丈夫かなぁ(^^。
向こうでは、釣りや温泉が楽しめるそうです。
時間がございませんので早速予想します。
お互い当るといいですね^^

11R 第21回 NHKマイルカップ(GI)
◎5番ロードクエスト
○4番メジャーエンブレム
▲8番イモータル
△7番トウショウドラフタ
×3番アーバンキッド
注14番ブレイズスマッシュ

東京1600mは枠順による有利不利なく
脚質では先行勢が有利です。
例年、展開によって勝ち馬が逃げ馬だったり
追い込み馬だったりしますので、
流れが向きそうな馬を本命にしてみました。
本命はロードクエスト、皐月賞組の
NHKマイルCへの参戦は間隔が中2週で
成績がいま一つに終わるケースが多いですが、
去年は皐月賞組のクラリティスカイが優勝しました。
皐月賞8着とはいえ朝日杯FC勝ち馬のリオンディーズが
5着ですので、今年の牡馬のレベルを考えると
8着でも通用すると思います。
中山では急坂が合わず伸び切れなかったですが、
左回りの東京へ舞台が替わるので。
相手はメジャーエンブレム。
クイーンCの鮮烈な勝ち方、持ち時計aD1です。
桜花賞は消極的な競馬で力を出せなかったので
今回は積極策に出る可能性が高い。
1000m通過タイムがどのぐらいになるでしょうか。
平均ペースなら勝ちパターンですけど。
ハイペースでも粘りを見せて大接戦になりそうな予感です。
3番手イモータルは共同通信杯2着馬。
1800mからの参戦組は毎年のように好走しています。
アーバンキッドも折り合いが難しいですが、
このレースに相性の良い毎日杯組です。
トウショウドラフタは脚質転向してから
2連勝の内容が良く、1600m戦でも
成長した今なら問題ないでしょう。

11R 第38回 新潟大賞典(GIII)
◎3番フルーキー
○5番サトノラーゼン
▲14番ダコール
△2番ヒストリカル
×11番ショウナンバッハ

----------------------------------------------

[1096]NHKマイルC、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年05月09日 (月) 19時07分
ナリティーさん、こんばんは!

釣りや温泉いいですね^^
ウチはあまり遠出はしなかったです。

夏はどこか遠出をしようかな・・・。

で、競馬ですが、NHKマイルC
的中おめでとうございます!

1,2番人気のワンツーとなりましたね。
これもNHKマイルCですよね。

メジャーエンブレム以外
先行勢は総崩れとなってしまいましたので
前の馬にとっては厳しい展開でしたね。

それから新潟大賞典は
10番人気のパッションダンス
とは・・・。

このレースも馬券を買っていましたが
私は撃沈しました。8歳馬といえども
新潟巧者は外せないということですね。

来年の目標はNHKマイルCはもちろんですが、
いつもやられているブリリアントS、新潟大賞典の
馬券をゲットしたいと思います。

[1093]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2016年05月07日 (土) 19時11分

NHKマイルC
メジャーエンブレムが逃げるか、行く馬がいれば2番手での競馬で、ルメールは早めのスパートをする。
◎4番メジャーエンブレム
○8番イモータル
▲5番ロードクエスト
△7番トウショウドラフタ
△3番アーバンキッド
△14番ブレイブスマッシュ
4−8,5,7,3,14.

----------------------------------------------

[1095]NHKマイルC、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年05月09日 (月) 18時32分
ショウサンさん、こんばんは!

的中おめでとうございます!

ペースはクイーンCの時のように
速過ぎず、メジャーエンブレムは
うまく逃げることが出来ましたね。

今後はマイル路線を歩んでいくことに
なるのでしょうかね。

マイルチャンピオンシップもありだと
思いますが、秋華賞でも走らせてみたい
ですね。

[1089]ヒヒーンさん、おはようございます。 投稿者:ナリティー

投稿日:2016年05月01日 (日) 07時15分

11R 第153回 天皇賞(春)(GI)
◎1番キタサンブラック
○5番フェイムゲーム
▲10番アルバート
△8番シュヴァルグラン
×6番アドマイヤデウス
注17番ゴールドアクター

淀3200mは内枠の逃げ・先行馬有利。
本命はキタサンブラック、レベルの高い4歳世代、
前走の大阪杯は斤量58キロを背負って
強い内容の2着でした。
菊花賞は逃げずに先行して内で脚を溜めて
直線では最内を突いてスパッと斬れました。
今回も逃げにこだわらず
自分でペースを守れば相当粘ると思います。
相手は一昨年2着馬のフェイムゲーム
前走ダイヤモンドS2着は海外帰りと道悪競馬、
それでも最後はいい脚を見せました。
距離適正と豊富なスタミナは魅力十分です。
3番手アルバードも同じような条件です。
外枠に入った有力馬ゴールドアクターや
サウンドオブアースは、
道中のどこかで内に潜り込まないと
厳しいレースになるでしょう。
とくにサウンドオブアースは一昨年
外枠に入り敗退しています。

----------------------------------------------

[1090]投稿者:ナリティー
投稿日:2016年05月01日 (日) 07時25分
ゴールデンウィ−クはどこかお出掛けですか?。
2日さえ、うまく有休とれば、
かなりの大型連休になり、更に金曜日も休みにすると、
お正月休みよりも、休みが多くなりますね^^。
昨日から畑ばかりいじってますが、
肥料が効いて、今年は豊作の予感です。
ミニトマトの苗、普段なら58円の安価のものばかりですが、
今年は「あまトマト」の苗328円(税別)の買って来て
植えています、収穫するのが楽しみです。
しかし、328円もするのであれば
普通にスーパーで買ったほうが安いですね。
パプリカも植えましたよ。
あとは台風がこないことを祈るばかりです。
GWは和歌山に遊びに行ってきます。

----------------------------------------------

[1092]まつり♪投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年05月02日 (月) 18時53分
ナリティーさん、こんばんは!

家庭菜園いいですね^^

採算度外視で好きなものを植えるというのも
家庭菜園のいいところですよね。

ウチの場合、私の父がやっているだけで
私は食べる人です。

ウチの場合、暦通りの休みで、お台場に
ちょっと出かける程度ですよ。

で、競馬ですが、「キタサンまつり」と
なりましたね^^

そしてカレンミロティックが連に
絡みましたか。昨年の3着馬で13番人気とは。
8歳馬ということもありますかね。
京都が好きなのですね。

来年も難しいレースになるような気がします。


[1088]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2016年04月30日 (土) 19時07分

天皇賞
逃げ3,1
先行7、12,14、17、
中団4、6、8、9、11、13,15、16、
後方2、5、10、18、
◎15番サウンドオブアース
○17番ゴールドアクター
▲1番キタサンブラック
△6番アドマイヤデウス
△8番シュヴァルグラン
△10番アルバート
△18番レーヴミストラル
15−17,1,6,8,10,18.

----------------------------------------------

[1091]荒れましたねぇ投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年05月02日 (月) 18時47分
ショウサンさん、こんばんは!

今年も荒れましたねぇ。
馬連でも万馬券ですか。

キタサンブラックのペースに
なりましたね。

来年はさすがにキタサンブラックが出ても
楽には逃がしてもらえないでしょうから
サウンドオブアースにとって来年が
チャンスかもしれませんね。

[1085]おはようございます。 投稿者:ナリティー

投稿日:2016年04月24日 (日) 09時10分

ヒヒーンさん、おはようございます。

来期POG大会募集を始めています。
来期もどうぞよろしくお願いします。


11R 第51回 サンケイスポーツ賞フローラステークス(GII)
◎11番バールコード
○14番クイーンズベスト
▲18番チェッキーノ
△3番ビッシュ
×4番アグレアーブル

東京2000mはスローになりやすく、先行馬有利。
外枠は不利になりやすい。
本命はバールコ−ド、馬体重が500キロを超える大型馬で
前走、自ら動いて4角先頭でそのまま押し切る強い内容でした。
まだまだ奥がありそうな能力の持ち主で期待したいと思います。
クイーンズベストはチューリップ賞1.2着馬が後の桜花賞馬
4着とはいえ、自らレースを引っ張って、最後まで粘りを見せた。
これもまた強い競馬をしたと思います。

11R 第47回 読売マイラーズカップ(GII)
◎7番フィエロ
○1番ダノンシャーク
▲6番エキストラエンド
△3番テイエムイナズマ
×9番ネオスタダーム
注2番クルーガー

ふくらはぎの肉離れで戦線離脱していましたが、
明日から復帰することになりました。
脚の痛みはあるのですが我慢と根性で
乗り切るしかありません。
怪我の巧妙というか、ある程度の年齢が来ると
無理をするのはイケませんね。
体力的にはまだまだ子供には
負けないと思いますが、
あともう少ししたら負けそうです(^^。
日頃から体を動かすようにします。
東日本大震災からのまだ復興が終わっていないのに
熊本地震が来るとは。
無事に東京オリンピックが行なわれるといいですが、
なんだか心配になってきました。
オリンピックは日本中でみんなが盛り上がりたい
それまでに一日でも早い復活をお願いしたいところです。
最近は人工地震なんて化学兵器みたいなぁのも
出来るそうですが・・・
そんなことを考えると、ほんとうに恐ろしいです。
平和になってほしいです。

----------------------------------------------

[1087]2重賞、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年04月24日 (日) 21時36分
ナリティーさん、こんばんは!

次期のPOG、参加表明させていただきました。
よろしくお願いします。

5位以内には入りたいなぁ・・・。

ふくらはぎ、復調途上ということなのですね。
お大事に。無理はなさらないで下さい。

適度にマッサージするだけでも効果が
ありますよ。

もうすぐゴールデンウイークですが、
熊本では余震が続く中、心が休まるのは難しい
でしょうね。

支援物資が届くよう、ライフラインの復旧が
急務ですね。

さて競馬ですが、2重賞的中なさっていますね。
おめでとうございます!

フローラSは1分59秒台の決着になりましたね。

オークスはゆったり流れると思いますので
勝ったチェッキーノは本番では折り合い専念
ということになるでしょうね。

マイラーズCの方はクラレントが3着に滑り込んで
きましたか。このパターン多いですよね。
いつ好走するか読みにくいですし。
迷ったら、買い目に入れないといけないですかね・・・。

[1084]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2016年04月23日 (土) 20時59分

フローラS
距離が東京2000mはほとんどの馬が未知数で比較が難しい。
◎2番ゲッカコウ
○3番ビッシュ
▲11番パールコート
△16番クロコスミア
△4番アグレアーブル
△9番フロンティアクイーン
2−3、11、16,4,9.

マイラーズC
◎7番フィエロ
○15番サンライズメジャー
▲11番レッドアリオン
△4番クラレント
△9番ネオスターダム
△14番ダノンリバティ
7−15,11,9,4,14.

----------------------------------------------

[1086]3連馬券、荒れましたねぇ投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年04月24日 (日) 21時09分
ショウサンさん、こんばんは!

フローラSの勝ちタイムは2分を切ってきましたか。
チェッキーノは本番でも面白そうですね。
期待していますよ。

マイラーズCはクルーガーですか。

フィエロはもっと速い流れがいい
ような気がします。安田記念の時に
狙ってみたいと思います。

[1081]おはようございます。 投稿者:ナリティー

投稿日:2016年04月17日 (日) 07時30分

ヒヒーンさん、おはようございます。

熊本地震、連日このニュ−スばかりが報道されて、
被害の甚大さが伝わってきます。
直下型なので津波の影響はないにしても
余震がこれだけ続くとは、
改めて地震による自然災害は怖いなぁと思います。
こちらもいずれ来るであろう南海地震。
その準備をちゃんと備えていかなければと
痛感しました。
被害が甚大すぎて早い復帰は難しいと思いますが、
元の生活に早く戻れるように、
私にも何か協力できることがあればと思いつつ
はやく地震による揺れがおさまってほしいなぁと思います。
阿蘇山に2度、観光に行きましたし、熊本城も。
まさか、九州地方に地震が来るとは
予測するのは難しいものですね。

11R 第76回 皐月賞(GI)
◎16番リオンディーズ
○3番マカヒキ
▲11番サトノダイヤモンド
△15番エアスピネル
×14番ロードクエスト
注18番ディーマジェスティ

中山2000m枠順のよる有利不利なく
内枠の方が人気になりやすく回収率では外枠の馬。
脚質は逃げ・先行馬有利で極端な追い込み馬は不利です。
3強ムードですが、中山コース経験のある馬から
本命はリオンディーズにしました。
弥生賞ではマカヒキにクビ差で負けていますが、
一度使って稽古の動きが違ってきました。
このクビ差は逆転できると思います。
雨で馬場が緩いと意外にも折り合いがつきやすいのもプラス。
相手はその勝ち馬マカヒキ。
1番人気サトノダイヤモンドは相当な器ですが、
今回は長距離輸送と初コース。
未知の部分があるし、フットワークが大きく
道悪でどうか?という疑問があっての3番手評価。
この3頭の実力はほぼ互角とします。
あと弥生賞で3着ながら、最後はもう1回
盛り返す場面があったエアスピネル。
ロードクエストは連戦するのは初めてで
今回の上積みと前走スプリングS3着は脚を余してのもので
距離が延びると更に良さが出そうです。
最後にこのレースとの相性が良い
共同通信杯勝ち馬ディーマジェスティを挙げておきます。

子供の体力にもう勝てないのか
徒競走の練習で本気モードを出したら
右足ふくらはぎの肉離れで歩行するたびに
激痛が走ります、。
病院からは、できるだけ安静にということで、
何も出来ない状況ですが、
今日は競馬があるので、見て楽しみたいと思います^^。

----------------------------------------------

[1083]皐月賞、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年04月18日 (月) 18時46分
ナリティーさん、こんばんは!

熊本の大地震は被害が甚大ですね。
食料や水は大丈夫でしょうか。

まずは支援物資の輸送路の確保が
必要ですね。

一刻も早い復興を願っております。

ナリティーさん、肉離れになって
しまいましたか。お大事に。

私も危うく肉離れになりそうだったのです。
それも今月の息子の中学校の入学式の日に。

ちょっと遅れるかもと思って
走ったら両足のふくらはぎに
張りが・・・。

今は回復していますが、その日以来、
マッサージを自分でするようになりました。

年には勝てないものですね。

で、競馬ですが、ディーマジェスティが
勝ちましたねぇ。

8番人気とはいえ、警戒しておかないと
いけない馬ではありましたが。

ダービーはサトノダイヤモンドから
人気薄も絡めて流そうかな・・・。

[1080]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2016年04月16日 (土) 19時52分

皐月賞
3強なのか2強なのか、または何かが割り込んでくるのか。
◎3番マカヒキ
○16番リオンディーズ
▲11番サトノダイヤモンド
△15番エアスピネル
△13番プロフェット
△5番マウントロブソン
3−16、11、15、13、5.

----------------------------------------------

[1082]割り込んできましたね・・・投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年04月18日 (月) 18時38分
ショウサンさん、こんばんは!

1分57秒9という勝ちタイムは
コースレコードに0.1秒およばない
ものの、「速すぎる」時計ですよね。

ダービーは距離的にもっと落ち着いた
ペースになるかと思いますが、
荒れそうな気がしてきました。

それでも人気になりそうなサトノダイヤモンドは
上位に来るとは思いますが・・・。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板