無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

掲示板

有料、アダルトの情報は削除させていただきます。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[1085]おはようございます。 投稿者:ナリティー

投稿日:2016年04月24日 (日) 09時10分

ヒヒーンさん、おはようございます。

来期POG大会募集を始めています。
来期もどうぞよろしくお願いします。


11R 第51回 サンケイスポーツ賞フローラステークス(GII)
◎11番バールコード
○14番クイーンズベスト
▲18番チェッキーノ
△3番ビッシュ
×4番アグレアーブル

東京2000mはスローになりやすく、先行馬有利。
外枠は不利になりやすい。
本命はバールコ−ド、馬体重が500キロを超える大型馬で
前走、自ら動いて4角先頭でそのまま押し切る強い内容でした。
まだまだ奥がありそうな能力の持ち主で期待したいと思います。
クイーンズベストはチューリップ賞1.2着馬が後の桜花賞馬
4着とはいえ、自らレースを引っ張って、最後まで粘りを見せた。
これもまた強い競馬をしたと思います。

11R 第47回 読売マイラーズカップ(GII)
◎7番フィエロ
○1番ダノンシャーク
▲6番エキストラエンド
△3番テイエムイナズマ
×9番ネオスタダーム
注2番クルーガー

ふくらはぎの肉離れで戦線離脱していましたが、
明日から復帰することになりました。
脚の痛みはあるのですが我慢と根性で
乗り切るしかありません。
怪我の巧妙というか、ある程度の年齢が来ると
無理をするのはイケませんね。
体力的にはまだまだ子供には
負けないと思いますが、
あともう少ししたら負けそうです(^^。
日頃から体を動かすようにします。
東日本大震災からのまだ復興が終わっていないのに
熊本地震が来るとは。
無事に東京オリンピックが行なわれるといいですが、
なんだか心配になってきました。
オリンピックは日本中でみんなが盛り上がりたい
それまでに一日でも早い復活をお願いしたいところです。
最近は人工地震なんて化学兵器みたいなぁのも
出来るそうですが・・・
そんなことを考えると、ほんとうに恐ろしいです。
平和になってほしいです。

----------------------------------------------

[1087]2重賞、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年04月24日 (日) 21時36分
ナリティーさん、こんばんは!

次期のPOG、参加表明させていただきました。
よろしくお願いします。

5位以内には入りたいなぁ・・・。

ふくらはぎ、復調途上ということなのですね。
お大事に。無理はなさらないで下さい。

適度にマッサージするだけでも効果が
ありますよ。

もうすぐゴールデンウイークですが、
熊本では余震が続く中、心が休まるのは難しい
でしょうね。

支援物資が届くよう、ライフラインの復旧が
急務ですね。

さて競馬ですが、2重賞的中なさっていますね。
おめでとうございます!

フローラSは1分59秒台の決着になりましたね。

オークスはゆったり流れると思いますので
勝ったチェッキーノは本番では折り合い専念
ということになるでしょうね。

マイラーズCの方はクラレントが3着に滑り込んで
きましたか。このパターン多いですよね。
いつ好走するか読みにくいですし。
迷ったら、買い目に入れないといけないですかね・・・。

[1084]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2016年04月23日 (土) 20時59分

フローラS
距離が東京2000mはほとんどの馬が未知数で比較が難しい。
◎2番ゲッカコウ
○3番ビッシュ
▲11番パールコート
△16番クロコスミア
△4番アグレアーブル
△9番フロンティアクイーン
2−3、11、16,4,9.

マイラーズC
◎7番フィエロ
○15番サンライズメジャー
▲11番レッドアリオン
△4番クラレント
△9番ネオスターダム
△14番ダノンリバティ
7−15,11,9,4,14.

----------------------------------------------

[1086]3連馬券、荒れましたねぇ投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年04月24日 (日) 21時09分
ショウサンさん、こんばんは!

フローラSの勝ちタイムは2分を切ってきましたか。
チェッキーノは本番でも面白そうですね。
期待していますよ。

マイラーズCはクルーガーですか。

フィエロはもっと速い流れがいい
ような気がします。安田記念の時に
狙ってみたいと思います。

[1081]おはようございます。 投稿者:ナリティー

投稿日:2016年04月17日 (日) 07時30分

ヒヒーンさん、おはようございます。

熊本地震、連日このニュ−スばかりが報道されて、
被害の甚大さが伝わってきます。
直下型なので津波の影響はないにしても
余震がこれだけ続くとは、
改めて地震による自然災害は怖いなぁと思います。
こちらもいずれ来るであろう南海地震。
その準備をちゃんと備えていかなければと
痛感しました。
被害が甚大すぎて早い復帰は難しいと思いますが、
元の生活に早く戻れるように、
私にも何か協力できることがあればと思いつつ
はやく地震による揺れがおさまってほしいなぁと思います。
阿蘇山に2度、観光に行きましたし、熊本城も。
まさか、九州地方に地震が来るとは
予測するのは難しいものですね。

11R 第76回 皐月賞(GI)
◎16番リオンディーズ
○3番マカヒキ
▲11番サトノダイヤモンド
△15番エアスピネル
×14番ロードクエスト
注18番ディーマジェスティ

中山2000m枠順のよる有利不利なく
内枠の方が人気になりやすく回収率では外枠の馬。
脚質は逃げ・先行馬有利で極端な追い込み馬は不利です。
3強ムードですが、中山コース経験のある馬から
本命はリオンディーズにしました。
弥生賞ではマカヒキにクビ差で負けていますが、
一度使って稽古の動きが違ってきました。
このクビ差は逆転できると思います。
雨で馬場が緩いと意外にも折り合いがつきやすいのもプラス。
相手はその勝ち馬マカヒキ。
1番人気サトノダイヤモンドは相当な器ですが、
今回は長距離輸送と初コース。
未知の部分があるし、フットワークが大きく
道悪でどうか?という疑問があっての3番手評価。
この3頭の実力はほぼ互角とします。
あと弥生賞で3着ながら、最後はもう1回
盛り返す場面があったエアスピネル。
ロードクエストは連戦するのは初めてで
今回の上積みと前走スプリングS3着は脚を余してのもので
距離が延びると更に良さが出そうです。
最後にこのレースとの相性が良い
共同通信杯勝ち馬ディーマジェスティを挙げておきます。

子供の体力にもう勝てないのか
徒競走の練習で本気モードを出したら
右足ふくらはぎの肉離れで歩行するたびに
激痛が走ります、。
病院からは、できるだけ安静にということで、
何も出来ない状況ですが、
今日は競馬があるので、見て楽しみたいと思います^^。

----------------------------------------------

[1083]皐月賞、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年04月18日 (月) 18時46分
ナリティーさん、こんばんは!

熊本の大地震は被害が甚大ですね。
食料や水は大丈夫でしょうか。

まずは支援物資の輸送路の確保が
必要ですね。

一刻も早い復興を願っております。

ナリティーさん、肉離れになって
しまいましたか。お大事に。

私も危うく肉離れになりそうだったのです。
それも今月の息子の中学校の入学式の日に。

ちょっと遅れるかもと思って
走ったら両足のふくらはぎに
張りが・・・。

今は回復していますが、その日以来、
マッサージを自分でするようになりました。

年には勝てないものですね。

で、競馬ですが、ディーマジェスティが
勝ちましたねぇ。

8番人気とはいえ、警戒しておかないと
いけない馬ではありましたが。

ダービーはサトノダイヤモンドから
人気薄も絡めて流そうかな・・・。

[1080]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2016年04月16日 (土) 19時52分

皐月賞
3強なのか2強なのか、または何かが割り込んでくるのか。
◎3番マカヒキ
○16番リオンディーズ
▲11番サトノダイヤモンド
△15番エアスピネル
△13番プロフェット
△5番マウントロブソン
3−16、11、15、13、5.

----------------------------------------------

[1082]割り込んできましたね・・・投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年04月18日 (月) 18時38分
ショウサンさん、こんばんは!

1分57秒9という勝ちタイムは
コースレコードに0.1秒およばない
ものの、「速すぎる」時計ですよね。

ダービーは距離的にもっと落ち着いた
ペースになるかと思いますが、
荒れそうな気がしてきました。

それでも人気になりそうなサトノダイヤモンドは
上位に来るとは思いますが・・・。

[1077]おはようございます。 投稿者:ナリティー

投稿日:2016年04月10日 (日) 06時59分

ヒヒーンさん、おはようございます。
なんとなく堅そうな桜花賞ですが、
荒れる可能性も十分にありそうな・・・。
さて、どっちに転ぶでしょうか。

11R 第76回 桜花賞(GI)
◎5番メジャーエンブレム
○13番ジュエラー
▲12番シンハライト
△10番アットザシーサイド
×16番ウインファビラス
注17番アドマイヤリード

阪神芝1600mは枠順による有利不利なく
やや外枠の方が複勝率が高くなる傾向です。
本命はメジャーエンブレム
スタートが抜群に良く、どういう展開になっても
対応力あり、信頼できる軸馬です。
クイーンCは自ら道中11秒台のラップを刻み逃げ切り勝利でした。
今回も同じ様な感じに運べば、最後は我慢比べに。
長く良い脚を使えるタイプが有利と考えて
ジュエラーを2番手評価にしました。
シンハライトは斬れるイメージが強いので3番手評価。
ウインファビラスはこの中間の動きが良くなっており、
上昇度では1番でしょう。平均的な脚を繰り出すタイプなので
メジャーエンブレムが作る流れに向きそうです。
一発に期待して最後にアドマイヤリードを。
フィリーズS組からは距離が伸びて良さそうな
アットザシーサイドだけ押さえていれば大丈夫かな。

シンハライトは2ヶ月の休養明けで
チューリップ賞を勝ったので上積みが大きそうです。
押さえていた方がいいと思いますが。。

桜、こちらは散ってしまいましたが、
鉢に植えたチューリップは綺麗に咲いています。
春らしい天気でやっと暖房しなくても
過ごせるようになりました。
電気代は昔に比べて年間2万円ほど高くなったようで、
原発の再稼動を認めるのか迷うところですけど、
未来の事を考えると自然エネルギーを
積極的に利用した方がいいと思います。
フランスでは原発は安全とされ
パリにも原発施設はあります。
日本も安全と思うなら東京に作ればいいのに・・・。
自然災害が多い日本はあまり適していないように思います。

昨日、お弁当を持って動物園に行きました。
もう動物を見ても喜んでくれない年齢になりましたが
雰囲気だけ楽しんできました。

----------------------------------------------

[1079]桜花賞、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年04月12日 (火) 21時24分
ナリティーさん、こんばんは!

昨日(11日)は風が吹いて
寒かったです。

今日は気温があまり上がらなかった
みたいですが、風があまりなかった分
暖かったような気がします。

明日からまた、気温が上がっていく
予報となっています。

三寒四温という感じですね。

原発は確かに日本には向かない
ようですね。地震が多すぎです。

それでも日本は原発を稼働させて
いたわけですからある意味凄いと
思います。

パリではほとんど地震がなく、
フランスで地震があるのは
アルプス山脈付近みたいです。

自然エネルギーの研究に対する予算を
もっと増やすべきですね。

動物園はウチも動物を見て楽しむ
という感じではなくなっていますね。
今年の3月に行ってきましたが、
お散歩感覚でした。

さて競馬ですが、桜花賞は馬連は
堅かったですが、3連複は中波乱と
なりましたね。

メジャーエンブレムは抑えてしまうと
こんな感じになってしまうのですね。

でも、いつも1分32秒台で
走っていたのでは馬体がもたない
気がします。

まだまだ先がある馬ですので、
立て直して、また素晴らしい走りを
披露してくれることでしょう。

[1076]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2016年04月09日 (土) 18時50分

桜花賞
3強か、1強か、又は何かが間に入ってくるのか、
◎6番メジャーエンブレム
○13番ジュエラー
▲12番シンハライト
△10番アットザシーサイト
△7番デンコウアンジュ
△15番ラベンダーヴァレイ
△4番ソルヴェイグ
5−13,12,10,7,15,4.

----------------------------------------------

[1078]メジャーエンブレムが・・・投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年04月12日 (火) 21時13分
ショウサンさん、こんばんは!

メジャーエンブレムが敗れてしまうとは・・・。

負ける時は相手のペースに合わせた時だと
思いましたが、ルメール騎手がやって
しまうとは思いませんでした。

まぁ、人気がかなり被っていましたので
しかたないと言えばそれまでですが。

[1073] 投稿者:ナリティー

投稿日:2016年04月03日 (日) 08時18分

ヒヒーンさん、お花見どうでしたか?
ブログ見ましたが写真が白黒で(−−。
こちらは満開とは行きませんが、
花は綺麗に咲いています。
子供が春休みで花見の約束してるので、
来週に間に合ったら、または夜桜に
私も行ってきます。

今日、これから実家に帰省予定です。

11R 第60回 産経大阪杯(GII)
◎9番アンビシャス
○3番ヌーヴォレコルト
▲2番ラブリーデイ
△8番ショウナンパンドラ
×6番タッチングスピーチ
注7番キタサンブラック

阪神芝2000mは枠順による有利不利の少ないコース
また脚質も下級組では逃げ・先行馬が有利ですが
差しでも追い込みでも届く、実力が結果に結びつきやすい。
今回G1馬5頭出走の豪華メンバー
なかなか面白いレースになりそうです。
斤量差が微妙に影響しそうで、
軽い馬を上位に印してみました。
本命はアンビシャス、前走の中山記念は
ドゥラメンテ相手にタイム差なしの2着
リアルスティールには先着しており
ゴール前の勢いは勝ち馬より上でした。
脚を余すことなく、うまく騎乗すれば。
賞金的にもここを勝たないとG1は厳しくなる。
一度使ったアドバンテージに期待したい。
ヌーヴォレコルトとショウナンパンドラは
持ち時計がNo.1.
キタサンブラックは58キロの斤量克服が鍵ですが
展開が向きそうです。
タッチングスピーチは内回りを克服できるか。

11R 第48回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)
◎1番キャンベルジュニア
○6番サトノアラジン
▲5番ダッシングブレイズ
△14番ロゴタイプ
×10番マジックタイム

当るといいなぁ。

----------------------------------------------

[1075]2重賞、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年04月03日 (日) 17時39分
ナリティーさん、こんにちは!

靖国神社の鳥居の前は曇り空ということもあり
ちょっと薄暗い感じでした。

出店のところがちょっと
色があるような・・・、写真(ブログ)
すみません。

天気はイマイチでしたが、キレイに
咲いていました。人出が靖国神社、
千鳥ヶ淵の付近は多く、行列状態
でしたよ。

花見まだまだ楽しめると思いますよ^^

で、競馬ですが、2重賞的中ですね。
特に◎のアンビシャスが見事1着でしたね。
お見事です。

キタサンブラックは今年も楽しめそうですね。
天皇賞(春)でも「まつり」なのでしょうか。

ダービー卿CTは推奨馬3頭、上位に
入っていますね。素晴らしい^^

ロゴタイプが復調していますね。
安田記念でも楽しみな1頭ですね。

[1072]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2016年04月02日 (土) 20時33分

大阪杯
展開有利とみて
◎7番キタサンブラック
○2番ラブリーディ
▲4番イスラボニータ
△8番ショウナンパンドラ
△9番アンビシャス
△3番ヌーヴォレコルト
△6番タッチングスピーチ
7−2、4、8、9、3、6.
ダービー卿CT
◎6番サトノアラジン
○5番ダッシングブレイズ
▲1番キャンベルジュニア
△10番マジックタイム
△8番エキストラエンド
△11番サンライズメジャー
△2番アルマワイオリ
6−5,1,10,8,11,2.

----------------------------------------------

[1074]大阪杯、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年04月03日 (日) 17時24分
ショウサンさん、こんにちは!

大阪杯、的中おめでとうございます!
前に行った馬で決まりましたね。

アンビシャスは力をつけていますね。
難しいところはあるようですが、
それがいい方に出れば今後も楽しみ
ですね。

ダービー卿CTは馬連でも中波乱ですか。
上位の馬達は安田記念でも通用する
ような気がします。

[1069]ヒヒーンさん、おはようございます。 投稿者:ナリティー

投稿日:2016年03月27日 (日) 06時59分

いよいよG1ですね。
予想してみて、あとでヒヒーンさんの書き込みをみたら
ほとんど同じでした。
場所が中京なので、何が起こるか分かりませんが
骨っぽい馬が多数いて難しいレースになりそうです。

昨夜ずっとドバイ観戦してたので
寝不足です。
ドゥラメンテ、ドバイシーマーCは2着でした。
最後は勝ち馬と同じ脚色になってしまいました。
ジェンティルドンナがいかに強かったか・・・
よく分かったレースになりました。
ドゥラは右回りの方が良い感じに見えます。

あとリアルスティールがドバイターフの勝ち馬に
やっとG1制覇、距離1800mの選択が良かったかもですが、
強い勝ち方でしたよ。

11R 第46回 高松宮記念(GI)
◎6番ミッキーアイル
○4番ビックアーサー
▲8番アルビアーノ
△12番ウリウリ
×13番エイシンブルズアイ
注5番スノードラゴン

中京芝1200m戦は逃げ・先行馬がやや不利ですが、
ミッキーアイルのデキ良さに期待して本命にしました。
昨日の1,000万下では1分7秒4のレコードが出ており
スピード優先の馬場になっているのもプラス材料です。
持ち時計aD1のビックアーサーやaD2のエイシンブルズアイも要注意。
特にエイシンブルズアイの前走の末脚は素晴らしかったです。
ただ成績にムラのあるタイプで初の左回り、
押さえ程度の印にしてみました。
アルビアーノはベストは1400mですが、
前走は不利があって6着でしたが、上がり最速でしたね。
一発あっても不思議ではありません。
ウリウリは中京2戦2勝と相性の良い舞台です。

11R 第23回 マーチステークス(GIII)
◎3番バスタータイプ
○9番サンマルデューク
▲8番ドコフクカゼ
△7番イッシンドウタイ
×14番クリノスターオー

----------------------------------------------

[1071]高松宮記念、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年03月27日 (日) 18時13分
ナリティーさん、こんばんは!

ドバイは日本馬が活躍してくれましたね。
特にドバイターフのリアルスティール、
悲願のG1制覇ですね。

UAEダービーのラニも良かったですね。

負けはしましたが、ドバイシーマクラシックの
ドゥラメンテも力があるところを見せてくれました。

日本が誇る名馬ですよね。

で、日本の重賞ですが・・・、
高松宮記念、◎○▲でズバリ的中ですね!
堅い決着とはいえ、凄いタイムでの決着
でしたので、素晴らしいものを見せて
もらったといった感じです。

こうなると、高齢馬にはキツイ展開と
なってしまいましたね。

今までのレースだったら、最下位の
サトノルパンでも勝っているような
結果ですよね。

行く馬がいれば、今後も1分6秒台の
決着のなるのでしょうか・・・。

お天気しだいでしょうが。

マーチSはショウナンアポロンですか。
松岡騎手の会心の一撃という感じでしたね。
2〜4着は1、2、3人気だったのですね。

両重賞とも1、2、3人気の決着になった
ところですが、そこは簡単には
いかないといったところでしょうか。

[1068]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2016年03月26日 (土) 20時32分

明日の天気が気になりますが、何とか持ってくれることを期待して、
◎6番ミッキーアイル
○13番エイシンブルズアイ
▲5番スノードラゴン
△4番ビッグアーサー
△1番ブラヴィッシモ
△8番アルビアーノ
6−13、5、4、1、8、

----------------------------------------------

[1070]高松宮記念、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2016年03月27日 (日) 17時46分
ショウサンさん、こんにちは!

的中おめでとうございます!

1分6秒台の決着ですか!
凄いタイムが出ましたねぇ。

これからは高松宮記念の週は
Bコースでやらないといけなく
なりましたね。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板