無料で掲示板を作ろう  Amazon-バーバリーのマフラー早くも1日限定タイムセール開催中

掲示板

有料、アダルトの情報は削除させていただきます。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[1418]秋華賞 投稿者:ナリティー

投稿日:2017年10月15日 (日) 06時52分

ヒヒーンさん、おはようございます。

11R 第22回 秋華賞(GI)
◎1番アエロリット
○14番ディアドラ
▲16番ファンディーナ
△2番ラビットラン
×7番リスグラシュー
注12番レーヌミノル

本命は春からの成長を加味してアエロリットにしました。
前走の馬体は16キロ増でも古馬相手に圧勝。
距離2000mでも内回りなら、辛抱してくれそうです。
2、3番手からの抜け出しに期待したいところです。
相手筆頭にディアドラです。
こちらも春からかなり力をつけて来た1頭。
1000万下とはいえ古馬を寄せ付けず
前走も大外を回って豪快に差しきりました。
ファンディーナは京都2戦2勝で、
変わるとしたらこの舞台になるんでしょう。
内回りだけに展開に左右される部分があるので、
今年は先行有利なのか差し有利なのか?
小雨が降って馬場が渋っても走れる血統を上位に印しました。
リスグラシューは飛びが綺麗なので良馬場の方が良さそうです。
堅実に走るタイプで掲示板には入ってくれそうな気がします。
あと桜花賞馬レーヌミノルもピッチ走法で
人気のないところで狙い目です。

バドミントン新人戦は対戦相手が2年生ということで
残念ながら1回戦敗退でした。
1年先輩ということで、相手にしたら負けられないところでしょうね。
1年違うだけで、こんなに技術が違うものなんでしょうかね?
うちの娘も日々鍛錬で、上手になってきましたが、
まだ試合慣れが必要で、気性も幼いですね。
うまく流れをコントロール出来ていないです。
私も社会人バドミントンを始めて4ヶ月になりました、
右足のモモ裏が筋肉痛で、体がついていけません。
でもあともう少しだけ娘の成長を見届けたいと思います。

----------------------------------------------

[1420]あんなに競り合わなくても・・・投稿者:ヒヒーン
投稿日:2017年10月15日 (日) 19時27分
ナリティーさん、こんばんは!

バドミントン、負けてしまいましたが。
でも、いい経験ができたのではないでしょうか。

敗戦から得るものは大きいですからね。

伸びしろがあるので、これからどんどん
吸収して、次につながっていくと思いますよ。

ナリティーさんも筋肉痛になりながらも、
4ヶ月も続けているのですか。凄いですね。

私は最近はストレッチさえやっていないので、
ヤバイですね。

また始めようかな・・・。

で、競馬ですが、終わってみれば
ルメール騎手ですか。

3着以内にハービンジャー産駒が
2頭も入りましたね。

前でガリガリ競り合わないで、
ヨーイドンの競馬となっていたら
どうでしたかね。

[1417]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2017年10月14日 (土) 19時32分

秋華賞
前回のレースが圧巻だった馬を狙う。
◎2ラビットラン
○7リスグラシュー
×1アエロリット
△4モズカッチャン
△14ディアドラ
△11ミリッサ
△13リカピトス
2−7、1、4、14、11、13.

----------------------------------------------

[1419]終わってみれば、外国人騎手・・・投稿者:ヒヒーン
投稿日:2017年10月15日 (日) 17時53分
ショウサンさん、こんばんは!

ああ、ルメール騎手ですか。
道悪はうまいというよりは技量の差が
出たような気がします。

前はガリガリとやり合っていましたし。
重馬場としてはペースが速かったのでは
ないでしょうか。

ファンディーナはローズSくらいの位置取りで
良かった気がしますが、抑えがきかなかったの
でしょうかね。

[1414]毎日王冠 投稿者:ナリティー

投稿日:2017年10月08日 (日) 06時51分

ヒヒーンさん、おはようございます。

昨日、家の近くの市立体育館で
中学バレー新人戦があったので観戦してきました。
まぁ、市の大会と言っても田舎なので2校だけなんですけど
うちの中学の女子バレー部員は6名で全員がレギュラー。
相手チームも7名と、試合をするギリギリの人数でした。
競馬でいうと6頭立てのレース。
少子化が進んでいるとはいえ、
こんなに少ないとは思いませんでした。
バレーって、昔みたいに人気じゃないみたい。
月曜日はうちの娘、バドミントンの新人戦があるので
こっそり観戦しようかなぁと思っています。
1回戦は勝ってほしいですね〜。

1R 第68回 毎日王冠(GII)
◎11番ウインブライト
○1番ソウルスターリング
▲3番ダイワキャグニー
△4番アストラエンブレム
×7番グレーターロンドン
注8番リアルスティール

ウインブライトを本命にしました。
皐月賞はアルアインの0.5秒差。
得意の1800mに戻って能力を出し切れるか?。
3歳馬と4歳馬の若い馬を中心に印。
マカヒキは血統的に短い距離に適正がありそうですね、
でも、なぜか切っちゃった。
ある程度前が流れるといいのだけどなぁ。

----------------------------------------------

[1416]デムーロデイ!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2017年10月08日 (日) 17時34分
ナリティーさん、こんにちは!

新人戦ですか。
懐かしいですね。私も実は
バレー部でした。

サーブ命という感じでしたが。

ウチの子の体育祭でも感じましたが、
生徒の数が少ないですね。

私の時が多過ぎたのか・・・。

娘さん、明日試合なのですね。
プレッシャーを与えないように
こっそりという感じですかね?

部活以外にも練習しているとの
ことですので、1回戦どころか、
かなりのところにいけるのでは
ないでしょうか。

お父さんとしても楽しみですね。

で、競馬ですが、デムーロ騎手ですか。
今日はどんだけ勝つんだかという状態
でしたね。

WIN5対象レースの東京開催は
全てデムーロ騎手でしたし。

このレースはブービーまでが1秒以内
だったんですね。ウインブライトも
次は巻き返すことが出来ると思います。

アストラエンブレムについては
後方待機は作戦だったみたいですが、
行かせないとダメみたいですね。

といって、前で競馬すると、ゴール前で
ブレーキをかけるしで、難しい馬ですよね。

[1413]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2017年10月07日 (土) 19時33分

毎日王冠
ここは実績と騎手を重視
◎8リアルスティール
○12サトノアラジン
×1ソウルスターリング
△7グレーターロンドン
△3マカヒキ
△4アストラエンブレム
△11ウインブライト
8−12、1、3、7、4、11.

----------------------------------------------

[1415]毎日王冠、的中おめでとうございます!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2017年10月08日 (日) 17時12分
ショウサンさん、こんにちは!

リアルスティール、復活しましたね。
そして、的中おめでとうございます。
印も着順通りで、お見事です!

リアルスティールの調教の動きは抜群でしたので、それが
直結した感じです。

本番の調整は難しそうですが、
頑張って欲しいですね。

[1410]夏から秋へ 投稿者:ナリティー

投稿日:2017年10月01日 (日) 08時46分

ヒヒーンさん、おはようございます。

夏に植えた花が、もう終わりを迎えて、
そろそろ冬の花との入れ替え時期になりました。
クリスマスローズは10月に土の入れ替え。
アマリリスは球根を取り、保存しなけれいけません。
今日は1日、ずっとこんな感じで庭いじりに集中したいと思います。

11R 第51回 スプリンターズステークス(GI)
◎7番ダイアナヘイロー
○13番ファインニードル
▲16番ダンスディレクター
△8番レッドファルクス
×3番セイコウコウセイ
注10番ビッグアーサー

本命はダイアナヘイロー
破竹の4連勝で勢いがあり
今が充実期でしょう。
相手は中山コース舞台があう
ファインニードル。
レッドファルクスはサンスポー
右周りでの成績はイマイチなので
ちょっと評価を下げてみました。

深夜、凱旋門賞あり、サトノダイヤモンドの状態が
やや気になるところなんですが、
精一杯、応援したいと思います。

----------------------------------------------

[1412]ワンスインナムーンが粘るとは・・・投稿者:ヒヒーン
投稿日:2017年10月01日 (日) 17時15分
ナリティーさん、こんにちは!

ナリティーさんはガーデニングも
ご自分でなさるし、凄いと思います。

私の場合は、任せっぱなしですが・・・。

ダイアナヘイローは前で潰された感じ
ですが、ワンスインナムーンがそのまま
粘るとは・・・。

レッドファルクス向きの流れとなりましたね。
昨年と同じく、きっちりゴール前でとらえました。

レッツゴードンキも短距離ならばという
感じです。次走以降も楽しみですね。

今日の凱旋門賞楽しみです。
やや重らしいというのが
気になりますが、前走よりは
馬場はいい状態のようですので、
チャンスはあると思います。

[1409]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2017年09月30日 (土) 20時39分

スプリンターズS
差し追い込み競馬と見て
◎8レッドファンクス
○16ダンスディレクター
×13ブリザード
△9メラグラーナ
△5ラインミーティア
△3セイウンコウセイ
8−16、12、9、5、11、3.

----------------------------------------------

[1411]連覇!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2017年10月01日 (日) 17時04分
ショウサンさん、こんにちは!

レッドファルクスが連覇しましたね!
レッツゴードンキは短距離の馬となりましたね。
まだまだ短距離ならば、活躍してくれそうです。


[1406]2重賞 投稿者:ナリティー

投稿日:2017年09月24日 (日) 07時21分

ヒヒーンさんおはようございます。

日曜日、娘の空手の検定があって徳島市内まで行く予定。
すでに黒帯なんですが、試合の組み手はいつも1回戦負け。
本人のヤル気がうせているので、そろそろ辞め時かも知れません。
今日の検定が最後になると思うので精一杯頑張ってほしいなぁと思います。
中学の部活、バドミントンはよく頑張ってモチベションも高いですね。
あとは勉強だけちゃんとしてくれれば文句ないのだけど・・・、
いつもギリギリにならないとやらないので
勉強しろ!というのが口癖になってきました。
それ言われるとますます、やらないのだけど(笑)。

11R 第65回 神戸新聞杯(GII)
◎11番カデナ
○2番サトノアーサー
▲3番ダンピュライト
△5番キセキ
×8番レイデオロ
注4番ベストアプローチ

逃げがマイスタイルならペースはそれほど速くならない。
平均ペ−スで流れるとして、
稽古の動きがガラリと変わり、
本格化の予感がするカデナが本命。
皐月賞は9着とはいえ0.5秒差で、
いきなりから期待したいです。

第63回 産経賞オールカマー(GII)
◎4番ブラックバゴ
○8番ステファノス
▲9番タンタアレクリア
△15番カフジプリンセス
×2番アルバート

1番人気ステファノスは距離が若干長目、
2番人気アルバートは逆に距離が短い。
適距離とコース適正から
上がり馬のブラックバゴに期待です。

----------------------------------------------

[1408]レイデオロ強し!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2017年09月24日 (日) 20時03分
ナリティーさん、こんばんは!

娘さん、空手をよく頑張ってきたと思いますよ。
お疲れ様でした。

バドミントン、娘さん意欲的とのことなので
いいですね。

勉強も頑張っているでしょうから、
お父さんとしても、言わない日を
つくるのもいいかもしれません。

で、競馬ですが、レイデオロ強かったですね。
ジャパンCが今から楽しみです。

ダンビュライトは菊花賞は賞金的に
微妙になってきましたが、出走できると
いいですね。

カデナにはペースが合わなかったですかね・・・。

菊花賞は別路線組も要チェックという
感じになってきましたね。

オールカマーの方は
ルージュバックが勝ちましたか。

非根幹距離は注意ですね。

ブラックバゴは逃げちゃいましたね。
控えていたら、どうだったでしょうか・・・。

[1405]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2017年09月23日 (土) 20時35分

オールカマー
G14着を評価して
◎9ダイタアレグレア
○2アルバート
×8ステファノス
△6ルージュバック
△12デニムアンドルビー
△14モンドインテロ
△15カフジプリンス
9−2、8、6、12、14、15.

----------------------------------------------

[1407]またも惜しいですねぇ投稿者:ヒヒーン
投稿日:2017年09月24日 (日) 19時37分
ショウサンさん、こんばんは!

印を打った馬の中から、
1〜3着馬が出ましたね。
タンタアレグリアは陣営の
コメントは弱気でしたが、
それがかえって馬券圏内に
入りそうな気がしていました。

休み明けは走らないステファノスが
踏ん張らなければ・・・。

今回はステファノスは意欲的に乗り込まれて
いたようなので、出来上がっていた感じですね。
その為、本番は気配しだいと
したいと思います。

[1402]台風 投稿者:ナリティー

投稿日:2017年09月17日 (日) 08時09分

ヒヒーンさん、おはようございます。

台風情報、今回、かなりの勢力を維持したまま
日本列島上陸というかなり危険という情報で、
家周りの鉢や飛んでしまいそうなものを
家の中にしまったり、またロープで括ったり
今まで以上に、台風対策をしましたが、
今、情報を確認したら、かなり弱ってる(@@。
こんなにしょぼくれた台風なら、
ここまで厳重にしなくても良かったなぁと
がっかりしているところでございます。
やっぱり日本近海まで来たら、海水温が下がるので
勢力が急に落ちるんですね(ーー。
ちがう意味で困ったものです。

11R 第35回 関西テレビ放送賞ローズステークス(GII)
◎17番ファンディーナ
○6番リスグラシュー
▲2番モズカッチャン
△10番レーヌミノル
×5番ミリッサ
注8番ブラックスピーチ

勢力図は去年のままだと思います。
あとは展開や枠順、馬場適性だけの印の順番。
本番はまだ先なので仕上がり度合いが気になるところです。

----------------------------------------------

[1404]良馬場になるとは・・・(阪神競馬)投稿者:ヒヒーン
投稿日:2017年09月17日 (日) 17時40分
ナリティーさん、こんにちは!

今日の関東は雨が降りっぱなしです。

昨日、ウチの子の学校の体育祭が
あったのですが、どうにかギリギリ
出来ました。

明日も雨ですかね・・・。

台風の勢力は弱まった感じですが、
まだまだ警戒が必要ですね。


で、競馬ですが、ラビットランの
激走となりましたね。

リスグラシューは攻めがちょっと不足して
いる感じでも3着ですから、さすが力が
ありますね。

ファンディーナは本番では目イチで仕上げてもらって、
きっちり走ってもらいましょう。

怖いのは京都に替わって、ブラックスビーチが
来ちゃうかもということです。今回は度外視して
いいかもしれません。

本番は3着までローズS組が
独占とは考えられないので、
別路線組もよく吟味しておきたい
ですね。

結構難しい秋華賞になりそうです。

[1401]ヒヒーンさんこんばんは 投稿者:ショウサン

投稿日:2017年09月16日 (土) 19時34分

ローズS
春のG1戦を戦い抜いてきた3歳牝馬で、調子は解らないので
春の実績を重要視しての予想で
◎6リスグラシュー
○2モズカッチャン
×10レーヌミノル
△15カラクレナイ
△17ファインディーナ
△5ミリッサ
△14ラビットラン
6−2、10、15、17、5、14.

----------------------------------------------

[1403]惜しい!投稿者:ヒヒーン
投稿日:2017年09月17日 (日) 17時23分
ショウサンさん、こんにちは!

ラビットランが激走しましたね。

リスグラシューも伸びてきただけに
惜しかったです。本番はもっと上を
狙えそうです。




Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板