【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

掲示板

自由に株式情報(投資関連なら何でも!)を交換しましょう。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


ソフィーQ 2016年02月08日 (月) 00時00分 No.32

icon 管理人さんおかえりなさい。
8日はアジアの新年が明けます。
相場は乱高下していますが掲示板のお仲間の皆さんの
株の成績が良い一年になりますように!
祝朋友:猴年大吉!万事如意!恭喜发财!
[RES]
管理人 2016年02月08日 (月) 21時38分 No.33

icon コメントありがとうございます!
ソフィーQさんこんばんは!いきなり相場は最悪ですが、旧正月おめでとうございます。ソフィーQさんは中国or台湾or香港の方ですか?中国語できるとは羨ましいです!
ソフィーQ 2016年02月08日 (月) 22時33分 No.34

icon
日本人ですが大学の専攻が中文系だったので
中国・香港・台湾とそれぞれ独自の文化がありとても面白いですね
日本ではお金の話をするのはあまり品がよろしくないという感覚があるとおもいますが、中華圏の人たちは新年など縁起のよい言葉として
「恭喜發財!」お金持ちになれますように!などよく使います
春節の景気のよい雰囲気にあやかりたいものです(神頼み^ ^;)

ちなみに上海では旧正月5日は財神を迎える日で
4日の夜中から5日になる頃「財神様ここに来てくださーい」と
ド派手に花火や爆竹を鳴らします。
(株にあまり関係ない話になってしまいすみませんでした)
ソフィーQ 2016年02月08日 (月) 22時48分 No.35

icon
私の株の師匠によると2月も相場はおおいに荒れているけど、
月足図をみると今年は大きくあげる可能性があるそう
あくまで私見。くれぐれも慎重にとのこと
(私は図のなにをどう見ていいのかまだよくわかっていません)
管理人 2016年02月09日 (火) 21時51分 No.36

icon
ソフィーQ様ご返事ありがとうございます!今日も大きく突っ込みましたね。生きてますか笑。私はちょっと吐きそうです笑。
中文系専攻とは羨ましいですね。実は私も学生時代に台湾へ短期ですが留学経験があります。英語でのコミュニケーションでOKだったのですが、やはり北京語もしくは台湾語を話せたほうが数倍楽しいだろうなーといつも考えておりました。昨年台湾への留学を予定しておりましたが、急遽諸事情で中止…。中華文化は非常に興味深く、私も大好きです!私のほうこそ株に関係の無いお話で申し訳ありません(^-^;


パソコンがクラッシュしました…
管理人 2016年01月31日 (日) 22時10分 No.28

icon いつもご覧いただきありがとうございます。私の家のパソコンが壊れてしまい、直るまでホームページ更新をお休みさせていただきます。急に大きな音がして壊れたのでびっくりです…。運が悪いですねー
[RES]
ソフィーQ 2016年01月31日 (日) 22時22分 No.29

icon
く、クラッシュ!?それは大変でしたね。。。早く直りますように!
ホームページに戻ってこられる日を楽しみにしています^ ^
シゲちゃん 2016年02月02日 (火) 22時13分 No.30

icon
管理人様
早い復帰をお祈りします。
私も風邪でダウンしています。
管理人 2016年02月03日 (水) 22時41分 No.31

icon
ソフィーQさん、シゲちゃんさんコメントありがとうございます。シゲちゃんさん風邪は大丈夫ですか?お大事にしてください。このメッセージは漫画喫茶から投稿しています。スマホも持っていないので完全にネット環境から隔離されています笑。もうしばらくしたらパソコン届くと思うので、復帰後また見ていただけると嬉しいです!今日日経平均が大幅下落でしたが、買いはまだ早いと思います。一応予想を書いておきますね笑


東武住販
ソフィーQ 2016年01月25日 (月) 23時11分 No.24

icon 管理人さんおすすめの東武住販が立会外分売ででていましたね
立会外分売って損なのか得なのか良くわからないのですが
この銘柄は取引所を変えたいポジティブな動きですかね?
[RES]
管理人 2016年01月26日 (火) 21時50分 No.25

icon
立会外分売は株式の流動性を高めるために大株主が持ち株を多少のディスカウント価格で売り出すことです。直近では流動株数が増えるため下落圧力発生しますが短期的な場合が多いので私は気にしていません。東武住販は出来高が少ないですので、経営者が気にしているのかもしれませんね。鞍替えはあるとすれば東証2部でしょう。
ソフィーQ 2016年01月26日 (火) 22時38分 No.26

icon
流動性なんですね^ ^
今日の応募はハズレましたが、どこかで買えたらと見ています
以前管理人さんおすすめのスターフライヤーをちょっと待ったために、
急騰して悔しい思いをしたので、気になる銘柄はちょっと打診買いも
必要かなと思っています
管理人 2016年01月27日 (水) 21時03分 No.27

icon
スターフライヤーはスゴイですよね!ちなみに私も買いそびれました笑


びっくりポンです…
シゲちゃん 2016年01月22日 (金) 20時43分 No.18

icon 管理人さん
一体どうなっているのでしょうか❓
初心者には今の相場が予測できません⤵️
来週以降も波乱が続くのでしょうか❓
胃が痛くてしかたありません…
管理人さんの来週予想教えてください。
私は、1万6千円まで下がると予測しています。
[RES]
管理人 2016年01月24日 (日) 16時04分 No.19

icon
シゲちゃんさんこんにちは!今週の相場ですが、28〜29日の日銀政策決定会合までは追加緩和期待で堅調な相場だと思います。それ以降は日銀の追加緩和ありなしで決定するでしょう。安全を重視するなら、少し株を売却をしておくのがいいと思います。
シゲちゃん 2016年01月24日 (日) 18時11分 No.20

icon
管理人さん
ありがとうございます。
黒田バズーカ期待します。
管理人さんのおすすめBS11良いですね。
私は買いそびれてしまいました。😭
管理人 2016年01月24日 (日) 21時52分 No.22

icon
BS11は堅い銘柄かと思います。ただ周りが上げている時に反応薄かったり、ちょっとイラっとする時もありますが笑オススメです。


どるじ 2016年01月20日 (水) 22時41分 No.16

icon 下がったら買おうと思っていたが、いざ下がると怖くて買えない。。。
もうちょっと様子を見ますが、自分の勇気の無さに失望。
[RES]
管理人 2016年01月21日 (木) 20時39分 No.17

icon
私も吐きそうになりながらせこせこ100株ずつ買っています笑。つらい相場ですが耐えるしかないですね!


怖いですね
ソフィーQ 2016年01月20日 (水) 22時16分 No.15

icon ダメージくらいすぎて、株価見るの心臓に悪いです。。。^ ^;
管理人さんのおっしゃる通り16000円割れも視野に入れ、焦らず様子をみようと思います。資金も少ないので
保有中の長大、新田ゼラチンもだいぶ下がりました。
面白い銘柄だと思って買ったんですけどね、ずるずる下がりぱなし(笑)
銘柄選定のセンスないですね。。。もっと勉強しないと。
[RES]
管理人 2016年01月24日 (日) 21時51分 No.21

icon
メッセージ返信遅れまして申し訳ありません。いったん日経は反発しましたが、今後の原油や日銀追加緩和などがどうなるかでしょう。私の保有株も結構下がりましたよ笑。下がった時に買えるように、少しでも資金を残しておきたいですね!
ソフィーQ 2016年01月25日 (月) 12時24分 No.23

icon
お返事ありがとうございます^ ^嬉しいです
今回余裕資金をもっと残しておくべきだったと、良い勉強になりました

管理人さんお一人で皆さんにお返事されるの大変だと思います。
私はできればでいいので、お気になさらないでくださいね。
管理人さんの負担になって、掲示板や株日記がなくなってしまう方が困りますから^ ^


16,000円割目前
シゲちゃん 2016年01月20日 (水) 18時11分 No.13

icon 管理人さんの予想通り16,000割目前ですね!
15,500円位まで行きますか❓
私は、みずほ200円割ったら少し買いたいと思っていますが…
いかがでしょうか?ご意見をお聞かせ下さい。
明日も怖いです⤵️
[RES]
管理人 2016年01月20日 (水) 20時33分 No.14

icon
シゲちゃんさんこんばんは!今日でだいぶ信用の投げがあったと思われます。全体的に投げの突っ込みがすごいですからね。
さてみずほですが、もしシゲちゃんさんが長期で配当目当てに買われるのなら良いと思いますよ!銀行株も大きくさげてますからね。ただ短期の反発狙いなら、新興銘柄もしくは銀行セクターの小型株などが良いと思います。
一応相当の下げが見られていますが、いつでも買えるように資金管理はしっかりしておきましょう!(自分にもいいかせてます笑)原油安次第ではさらに突っ込んで1万6,000円割れもありえますからね!


自分のスタイル模索中
ソフィーQ 2016年01月16日 (土) 21時39分 No.8

icon 現物・逆張り・中長期投資がいいと思っているのですが銘柄選定や売買のタイミングが難しいです。
初心者ですが株は自己責任でできるのが性に合っていると感じているので頑張って続けていきたいと思います。
今回の暴落、もっと買い付け余力を残しておくべきだったと反省中。。。
もともと長期で持つつもりで購入した井関農機と酒井重工業が
25%以上のマイナスです
どのタイミングでナンピンすべきか、放っておくべきか、損切りすべきか。。。。^ ^;
井関農機は財務状況が心配になってきました。。。。。
[RES]
管理人 2016年01月17日 (日) 18時39分 No.11

icon
井関農機、酒井重工業ともに財務状況が悪くなり、倒産に追い込まれることは直近では心配することは無いと思いますよ!利益剰余金もそこそこありますしね!1ドル117円程度ですし、為替の影響による利益の急激な下振れも現時点では私は心配しておりません。
持つと決めたら、どんなに下がっても耐えたほうが良いと思います。新年が弱いと耐えきれなくなって底でブン投げる羽目になりますから笑。
ソフィーQ 2016年01月17日 (日) 22時36分 No.12

icon
管理人さま
ありがとうございます!
倒産さえしなければいいです。配当をもらいながら耐えます^^
とにかく潰れそうにない会社に投資しようと自分なりに四季報や会社のIRで財務状況をチェックしていますが、まだまだわからないことが多いです^^;


米国も凄いですね
しげちゃん 2016年01月16日 (土) 11時22分 No.6

icon 昨日の米国も凄い下げでした。
来週以降の日本株はどうなるのでしょうか❓
現物で持っている株はもうしばらく我慢する方が得策でしょうか❓
含み損益マイナス14パーセントになりました。


[RES]
管理人 2016年01月16日 (土) 12時13分 No.7

icon 難しい展開ですね
しげちゃんさんこんにちは!難しい判断ですね。しげちゃんさんの資金状況を把握していないので、何とも言い難いですが、私の場合は現物しか持っていませんので、ひたすら下げに耐えています。朝仕事に行く前に、追証の売りを拾うべく、かなり下値で指値注文を出して出勤しています。
シゲちゃん 2016年01月16日 (土) 22時34分 No.9

icon ありがとうございました。
レスありがとうございました。
現物はしばらく我慢して耐えてみます。
厄介なのは事がおこる前の東芝と旭化成です。
かなり時間がかかりそうです。⤵️
原油安も底だと良いんですが❓
来週もストレスがたまりそうな1週間になりそうです😂
管理人 2016年01月17日 (日) 18時34分 No.10

icon
ご返信ありがとうございます。今週は1万6,000円割れもあり得ると思いますので、ある程度の覚悟はしておく必要があるかと思います。持つと決めたら売らずに耐えましょう!管理人も過去に底でブン投げたことが多々ありますので…。


皆さん早速の書き込みありがとうございます!
管理人 2016年01月14日 (木) 18時56分 No.5

icon しげちゃんさん、どるじさん、らがーさん、ソフィーQさん書き込みありがとうございます!今日の下落もすごかったですね。ただ小型株の下げがそれほど大きくなかったので、私は無理して買いませんでした。明日以降も資金を残しつつ、優待銘柄や四季報オススメ銘柄を中心に売買すると良いと思います!
[RES]





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板