【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

掲示板

自由に株式情報(投資関連なら何でも!)を交換しましょう。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


ブログ始められたのですね
ソフィーQ 2018年02月14日 (水) 22時06分 No.60

icon 私はここ数日の下げがボディにきいてきています😅
新しいブログ楽しく読んでいます。
投資の範囲を広げられたのですね。
新しいブログのリンク集に低位株攻略法のリンクを置いておかれたらいいのに!初心者には勉強になるコンテンツが多いので😊
[RES]
管理人 2018年02月25日 (日) 12時22分 No.61

icon コメントありがとうございます。
こんにちは!私も久し振りにblogを再開しました。低位株の攻略法から卒業して、ライブドアblogに移りました(^^)/。更新が楽なので(笑)。そう言っていただけるとありがたいです、コメントいただいた通り、リンク貼っておこうと思います。


明けましておめでとうございます
どるじ 2018年01月09日 (火) 19時56分 No.57

icon 今年もよろしくお願いします。
日経平均も調子が良いようで、取り残されてしまいましたが、
引き続きあまり欲張らずにやっていこうと思います。
[RES]
管理人 2018年01月11日 (木) 23時16分 No.58

icon 明けましておめでとうございます
どるじ様

最近の株の上昇は新ステージに入ったかのように思います。
少なくとも管理人は体験したことのない相場ですね。。
過熱感があるのは間違いなく、株価も明らかに割高ですがそれでも上がる。買いが買いをよんでいますね。一度トレンドが形成されれば崩れにくいのが株ですが、どこまでいくのやら。管理人もあまり売買していません。ちょっとしかもってないですが物語コーポレーションやパラカを売らずに持っており、どれだけ利益を引っ張れるかですね。
管理人 2018年01月11日 (木) 23時17分 No.59

icon
どるじ様

最近の株の上昇は新ステージに入ったかのように思います。
少なくとも管理人は体験したことのない相場ですね。。
過熱感があるのは間違いなく、株価も明らかに割高ですがそれでも上がる。買いが買いをよんでいますね。一度トレンドが形成されれば崩れにくいのが株ですが、どこまでいくのやら。管理人もあまり売買していません。ちょっとしかもってないですが物語コーポレーションやパラカを売らずに持っており、どれだけ利益を引っ張れるかですね。


ソフィーQ様へ
管理人 2017年11月09日 (木) 00時52分 No.55

icon ソフィーQ様のツイッターアカウント消しときました!
私もツイッターやったことないので、アカウント取ってみようと思います。

確かに長期投資家は呟かないですね笑。私もパラカなどはがっちりホールドしていますが、ほぼこの一年新たな銘柄を買っていません。ていうか高くて買えない。。。だからこの低位株の攻略法でも書くことあんまりないんですよね笑

[RES]
ソフィーQ 2017年11月09日 (木) 18時41分 No.56

icon
管理人さま、ありがとうございます。お手数おかけしました。
Twitter私もまだよくわかっていないのですが、個別銘柄投資だけでなく
いろんな投資方や考え方があるんだなと、勉強になりました。
恥ずかしながら、積立NISAを知ったのもTwitterです。
現行のNISAは私と相性が悪いみたいなので、変更することにしました。

管理人さんのこのサイトは更新頻度が低くても、
みんな学ぶことが多い貴重なサイトだと思います。


今年もお疲れ様でした。
どるじ 2016年12月30日 (金) 17時15分 No.50

icon このサイトのおかげでうまく売買できたと思います。
お時間のあるときにまたホームページの更新をお願いします。
良いお年を。
[RES]
管理人 2016年12月31日 (土) 19時58分 No.51

icon
どるじ様

長い間更新が止まってしまい申し訳ありません。もうすぐ時間ができてまた毎日とはいかないまでも更新していきたいと思います。今まだ四季報冬号も読んでませんので。。。ちょっと気合い入れて株やりたいですねー。来年もよろしくお願いしますね!


更新がないみたいですけど
どるじ 2016年05月09日 (月) 07時55分 No.48

icon 何かあったんでしょうか。
大丈夫ですか?
[RES]
管理人 2016年05月09日 (月) 22時17分 No.49

icon
どるじ様

ご心配ありがとうございます。最近体調が思わしくないやら忙しいやらホームページ更新をお休みしていました。また状況が良くなり次第更新しますのでよろしくおねがしますm(_ _)m

管理人


ソフィーQ 2016年03月15日 (火) 22時04分 No.44

icon 四季報オススメ銘柄、管理人さんのチョイス今回も楽しみにしています
[RES]
管理人 2016年03月16日 (水) 21時45分 No.45

icon
ソフィーQさんメッセージありがとうございます!四季報銘柄ですが、今色々調べ中です。毎回お馴染みのパラカ、BS11、東武住販、物語コーポレーション、ヨシックスは外せない銘柄ですよね!役に立つかはわからないですが、フライングで教えますよ笑(*^^)v
ソフィーQ 2016年03月16日 (水) 22時36分 No.46

icon
フライング情報有難うございます
東武住販、先日買いました(100株だけですが。。。)
今後買い増しを考えていますが、タイミングが。。。
上がりだすと買い、下がりだすと買えず、そして損をするというのが今までのパターンです^ ^;典型的なダメ投資家
管理人 2016年03月17日 (木) 23時12分 No.47

icon
私もセコセコ100株単位で買っていますよ笑。円が111円台となり、また○○ショックで再び下に突っ込めば買いですよね!吐きそうになりながらセコセコ買いましょう!


ソフィーQ 2016年02月29日 (月) 21時37分 No.42

icon 管理人さんのブログの再開待ち遠しいです!
早くPCが直りますように
一時ブログを休止されていた「エナフンさん〜」ブログを再開されていました
初心者でもできる長期投資について書かれています
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/

-----------------
余談:留学の件、残念でしたね。チャンスはまたきっとあります!
それまで日本で趣味としてでも北京語ベースの共通語を勉強される事をお勧めします
^ ^(台湾では國語、中国では普通話とよばれています)
[RES]
管理人 2016年02月29日 (月) 22時11分 No.43

icon 今日からまたよろしくお願いします!
ソフィーQ様

メッセージありがとうございます。今日から再びはじめますので、見てくださいね!台湾留学は本当に残念でした。合格して奨学金ももらえることになっていただけに余計に残念です。また数年後入学させてもらえないか大学院と交渉してみようと思います。中国語もすこしずつ勉強していこうかと思います!励ましのお言葉ありがとうございました!


大阪企業がピンチです。
シゲちゃん 2016年02月25日 (木) 21時17分 No.39

icon 管理人さま!

DAIHATSUに続いていSHARPも…
大阪になじみの企業が買収されるのも時代の流れですかネ。
大阪出身者としては寂しい限りです。
[RES]
理人 2016年02月25日 (木) 21時37分 No.41

icon 再びこんばんは!
確かに関西出身の私たちからしたら寂しいですよね。経営の手法がマズイのであって、日本の電気会社もまだまだやれると思うのですが。新就職時にシャープの家電を応援の意味を込めて買い揃えたのですが、やはり一人くらい買ったって大手電機メーカーは救えないのでした笑。


浮き沈みの幅が大きいです
シゲちゃん 2016年02月21日 (日) 00時44分 No.38

icon 管理人さま。
パソコンの調子はいかがですか❓
私は管理人様と言う羅針盤を失ってから‥
嵐の中を航行しています。
沈没寸前です。
管理人様の早い復帰をお祈りしています。
[RES]
管理人 2016年02月25日 (木) 21時34分 No.40

icon メッセージありがとうございます
シゲちゃんさんこんばんは。パソコンは修理に出しておりますが、まだなんの返事もありません。いい加減なパソコンショップで買うと対応が非常にまずく、もうあきれてしまいますね…。今は我慢の時でしょう。この機会にダメな銘柄は現金化して、下がった時に買い下がれるようにしておくのが良いと思います。常にキャッシュは温存しておくのがコツだと思います。


再びパソコンクラッシュ
管理人 2016年02月10日 (水) 23時36分 No.37

icon またパソコンが壊れましたので、しばらくホームページを休止します。いやーもういい加減にして欲しいです^^;
[RES]





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板