【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

せっかくだから掲示板

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[8]HOI2ユニット変更マネージャの機能について-------- とも - 2009年05月12日 (火) 14時01分 -

このツールにはいつもお世話になっています。
便利な機能をありがとうございます。

本スレの方でも書いたのですが、最強将軍化で元帥化だけを使用する事ってできないでしょうか?
できれば個別にON機能があるとありがたいのですが、ファイルの修正箇所だけでも教えて頂けたらと思います。
手の空いた時にでもよろしくお願いします。


[9]-------- 中の人 - 2009年05月13日 (水) 20時48分 -

いやぁ、最近HoIやってるヒマがなくてスレ見てないんですわこれが(^_^;)DA1.3もまだ・・・
という訳で、改良自体は数時間で仕上がるのですが、動作検証をしている時間がちと取れません。ひとつご容赦のほどを。

将軍をいぢる所は
void CLeader::powerUp()
です。
ここの
rank = 0;
が、「将軍を元帥にする」処理だったと思います。

ですが、実際問題、ユーザーインタフェイスも更新しないと使いづらいでしょうね。
コメントは少ないながら、私なりに解りやすいソースにしたと思いますので、練習がてらちょちょいとやってみては如何でしょう。
ついでに何かと**PythonのDLLをロードしない様にしてみては。


[10]難しい、、-------- とも - 2009年05月14日 (木) 10時45分 -

お忙しい中お返事ありがとうございます。
元帥化だけ使用したかったので、Profile.txtあたりからスキルアップと各スキルゲットの文を消せば大丈夫かなと簡単に考えてたんですが駄目でしょうか?
ひょっとしたら私が見てるところが見当違いかもしれませんが、少し頑張ってみます。


[12]-------- 中の人 - 2009年05月15日 (金) 03時46分 -

ええと、この処理は「ハードコーディング」と言うものでして、改造したcppファイルをコンパイルしてexeファイルを作らないといけません。
逆に、フリーソフトでよく、.lngファイルを選ぶ事で、日本語化できたりするものが有りますね。これがソフトコーディングです。

という訳で、改造したいなら、C++の基礎的な知識と(本当に基礎的なのでOKです)、何よりもVC++のパッケージが必要になります(´・ω・`)ン万しますねん・・・

元帥化だけを実行したいなら、例えば
GER = { から、対応する
}
までの間の、rank = ? を、 rank = 0 にするプログラムを組めばいいだけです。一部例外処理は必要ですが。
このHoI2unmも最初は履歴カッター機能しかなく、DOSプログラムでした。この程度ならフリーのCコンパイラやperl、もしくはテキストエディタのマクロで十分作れると思います。
もし貴兄がお若いなら、後学の為に是非チャレンジしてみてください。・・・でなければ、気長に待つか、諦めるか、スレで改造してくれる人を募集するかですorz
現状で、私本人が対応できないのは非常に心苦しいのですが。

尚、profile.txtはプログラムの一部ではなく、プログラムのどの部分がどんな感じで実行されたのかをトレースして出力したもので、ソフトウェアの品質向上のための手がかりとなります。
このプログラムの場合だと、実行時間の95%以上はseekToBlockEnd と言うサブルーチンが占有しており、
この部分をちょっと高速化する事で、劇的な速度向上が見込める・・・などと言う事がわかったりするわけですね。


[13]甘かったです-------- とも - 2009年05月15日 (金) 11時46分 -

全然見当違いだったんですね、、
知識不足を痛感します。
自分でも作れるようになってみたいですので、少し
勉強したいと思います。
色々丁寧に教えていただいてありがとうございました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板