【広告】Amazonからブラックフライデーセール12月6まで開催中

掲示板

気軽に書き込んでください!

使用アイコンは EXPENSIVE NOISE様 ぷらちな様

バーチャロン系はウオマチギンテンガイ様からおかりしてます。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.185 ] 秋葉ギゴが 投稿者: 2005年10月20日 (木) 19時50分
現在お察しな状態なので最近ホームで主にやってるわけなんですが、
駅ひとつ分やってくる物好き(失礼)な方が案外と居られるので2onにありつけている最近です。

全国レベルを生で見た刺激もあってか、最近は安定性の面で上達が見られましたね。
・・・あとは「より勝つために手段を選ばなくなった」ことも。

平然とタイマンで前ビ二発分リード奪ったら完全カウンターモード、
最後の20秒、戦局が決定的なら背面を向けて距離、速度ともに優秀な前Dで敵のダブルを振り切る。これが俗に言う背面ダッシュです。

自分でも本当に不思議です。
オラタン時代は「外周Dは出来るけどやらない」が信条だったんですがね・・・
うちの相方に「相方に対する責任」というものを徹底的に叩き込まれた(戦犯するたびに存在否定レベルの暴言を吐かれた)のもあると思いますが・・・

フォースの楽しみって、オラタンのそれとは本質的に違うのではないか?という現時点での結論ですね。

ただ、こうなったことを後悔はしていません。
現実に俺の能力を頼りにしてくれる人間が居ますしね。
それに「ACGは勝ってナンボ、まして相方に対し責任を負っているのだから勝つのは義務」が俺の信条ですから。

ただ、何ていうか「熱い時代が終わった」そんな気はします。

[ No.187 ] フォース 投稿者: BT 2005年10月23日 (日) 00時13分
どうせなら、やるひとが多いところでやりたい
といったところかな。

オラタンのときは無茶なことしても自分がやられる
だけだったけど、フォースの場合は相方がいますからね
そのせいでやられたら相方に悪いしね。

私もオラタンとフォースはそういう点では
ちがうとおもいますよ

[ No.188 ] 果たして本質とは何なのか? 投稿者: 雪のテムA乗り 2005年10月24日 (月) 21時05分
・・・少なくとも、スティック握って相手と対峙するときは考えなくて済む。
「勝つこと」のみを考えなければならないから。

ただ、チャロンを終えて帰りの電車で揺られるときに、一通りの反省とともに考えることがあります。

「何故、こうまでして勝ちたいのだろうか?」
「結局俺はいったい何がしたいのか?」と。

ある意味たかがACG、勝ったからといって社会的評価が上がるわけでもない。
無論こんなことを考えていると勝てないので対戦中は脳内から消し去っているわけですが。

テクニックやスキルだけでは解消できない問題にぶち当たってる気がします・・・

[ No.190 ] 試合 投稿者: BT 2005年10月27日 (木) 00時55分
>・・・少なくとも、スティック握って相手と対峙するときは考えなくて済む。
ゲーム中に他のこと考えてたら
隙をつかれますね(笑

楽しめればそれでいいとおもうのですが、
勝ちにこだわりすぎて楽しめなくなるのは問題ですね
勝率が落ちたり、相方のことを考えて行動しなければいけないこと
があるのでしょうがないといえばしょうがないですが
相方の人と話してたまには勝敗にこだわらないで
いろいろと楽しんでみたらどうでしょうか?



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからブラックフライデーセール12月6まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板