Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
mail address
タイトル
コメント
URL
写真投稿
編集パス 項目の記録
文字色
RSS
立寄って来ました  投稿者:takanori    投稿日:2023年01月13日 (金) 11時30分  No.2367
 
1月7日 ウサギちゃんメッチャ可愛い〜
2枚の画像を皆さんのお仲間に・・・新春らしい画像が
いっぱいですね。
私にも言わせて
街中は旅行者が多いようですね。
札幌の片田舎では想像がつきません。
雪まつりのあとが怖い・・・
布施明のコンサートはいいですね〜
私個人の感じですが今、歌の上手い男性歌手は
「布施明」と「玉置浩二」

同じ札幌でも住む区によって冬は特に違いますね
篠路は2日から6日まで毎日雪かき
あっという間に雪の壁
9日〜10日にかけてのドカ雪
今度は一転 暖気
生活道路はズタズタです。
昨日、陽気に誘われて石狩浜で撮影でした。
それでは又・・・

Re:立寄って来ました  投稿者:ハル    投稿日:2023年01月15日 (日) 12時14分  No.2368
お疲れさまですtakanoriさん!大変ですよね〜本当に驚きました。
篠路方面のあとは、南区でも、ひどい降雪量で、言われるようにその後暖気
溶けて落雪など、危ない状態が続いてましたね。此方では歩道の雪解け水が
夕方には凍って、危ないですが、そちらのご苦労を思えば、大したことないです。
写真をありがとうございます。石狩浜に見る冬の美しさと厳しさを強く感じました。
演歌は嫌いで苦手な私ですが、日本の歌謡曲の中で
布施明さんの歌唱力と声の素晴らしさはダントツですよね〜♪玉置浩二さんは
最近見かけないですが、彼の歌は大好きです。そして桑田佳祐・久保田利伸・
鈴木雅之・さんなどが好きです。スマホの中はjazzとこれらの曲がいっぱいですw
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2023年01月11日 (水) 22時58分  No.2365
 
ハルさん こんばんは♪

札幌、小樽の雪、凄かったですね。
札幌のゴミ収集車が通れなくて、そりで引っ張って運ばれてる様子をニュースでみましたが、今回の雪は大変だったようですね。
明日は気温が上がるようで、地面が凍って滑りやすくなると予報がでていますね、気を付けて下さいね。

こちらは3月の気温で、週末には18℃まで上がりそうです。
あまりに高低差があると調子が狂いそうです(´Д`)

いいお天気につられて、近くを散策してきました。
やはり、この時期はお花が少ないですが、
綺麗なバラを見つけたのでパチリしてきました。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2023年01月12日 (木) 20時54分  No.2366
こんばんは^^さくらこさん♪
用事があって、休日に車でほぼ1時間の郊外へ行ったのですが、その時はまだ
市街地は雪は少しでしたから、行き先に着いて路肩の雪が、背丈ほどあって
驚きました!昨日の雪で、更に大変だと、皆さん苦労されてることと思います。
昨日は中央区も積もりましたが、今日はグシャグシャで帰りはつるつるでした。
さくらこさんの方は3月の気温とは(O_O)(°0°;)18℃まで上がる予報、あまりの
気温差に、驚いてしまいました。体調がくるいますよね。お気をつけて下さいね!

わぁ綺麗です〜\(^O^)/お花はほんとうに目も心も和ませてくれますね。
ましてやこの時期には、なかなか見られないお花。
鮮やかな真っ赤な薔薇に、元気づけられます。ありがとうございました(__)
新年おめでとうございます  投稿者:さくらこ    投稿日:2023年01月03日 (火) 23時58分  No.2363
 
新年おめでとうございます
穏やかな新年を迎えられたこととおもいます
令和5年が、ハルさんにとりまして素晴らしい一年となりますようお祈り致しております。
今年も宜しくお願い申し上げます。

お正月の箱根駅伝、テレビで見てるだけですが熱が入ってきますね。
純粋にたのしめますし、感動もありますね。
青学は何にしても話題の提供が凄いです!

札幌丸山公園の蝦夷ウサギちゃん、
雪の白にウサギの白、綺麗な光景になっていますね。
可愛い(*^^*)

こちらは以前に行った大久野島のウサギですが、
ウサギが数百匹いてウサギ島とも呼ばれています。

Re:新年おめでとうございます  投稿者:ハル    投稿日:2023年01月04日 (水) 19時44分  No.2364
新年おめでとうございますm(_ _)mさくらこさん!
昨年中のご交流にお礼を言わせて頂き、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

箱根は気分が盛り上がりますね。今年は駒沢が全日本と出雲と箱根で
三冠王者となって引退する監督は幸せいっぱいの笑顔でしたね。と言いながら
私の応援大学二校が二校とも、SNSでの言葉を借りれば「唖然」で残念でした
青学は来期リベンジでしょう!頑張ってほしいです。

大久野島のウサギちゃんを、ありがとうございます。とっても可愛いですね。
表情もですが、手がめちゃくちゃ可愛くて、ウサギ島行ってみたいです。
北海道の蝦夷雪ウサギは、雪と同じ真っ白で
一体化して、どこに居るのか?分からないときがあります(笑;
今年は兎に負けじと、何事にも跳躍したいですね。
今年も宜しくお願いします。  投稿者:takanori    投稿日:2023年01月02日 (月) 16時32分  No.2361
 
あけましておめでとうございます。
昨年は温かい交流ありがとうございます。
本年も引き続き宜しくお願いします。
北区は穏やかな年明けでしたが初日の出はダメでした。
今日は早朝雪かきを済ませ箱根駅伝を応援観戦
明日も昼過ぎまで駅伝です〜
お正月、食べ過ぎないようにと思ってますが?
果たしてどうなることか(笑)
ハルさんにとってステキな一年でありますように
お祈りいたします。
年始画像は石狩郡当別町の冬の情景です。

Re:今年も宜しくお願いします。  投稿者:ハル    投稿日:2023年01月03日 (火) 14時30分  No.2362
明けましておめでとうございます。
こちらこそありがとうございました。箱根は「あっと驚く」「原監督唖然」など
SNSでは良くも悪くも大盛り上がりでしたね。青学はスゴイ、ハプニングで
大変だったのに3位まで上がりました!早稲田もシードに入り\(^o^)/
55年ぶりに箱根を走った立教大学、また予選会からとなり涙〃の画面に
今年も、もらい泣きしてるハルですwww
美しい冬景色ですね〜♪ありがとうございます。本年も宜しくお願い致します。
>果たしてどうなることか(笑)<同じく...多分3`は間違いなく増えると(笑)
新年あけましておめでとうございます  投稿者:さても    投稿日:2023年01月01日 (日) 22時45分  No.2359
 
ハルさん、あけましておめでとうございます。

先日は、年末のごあいさつをありがとうございました。
我が家の恒例で、30日には石臼での餅つき、
31日には、そば打ちと苦難の日が続き、おかげで
すっかり腰痛となってしまいました。

2023年、ひきつづきよろしくお願いいたします。

今回お持ちした画像は、昨年末訪ねた玉野市王子が岳
からの一枚です。
絵になるご夫婦がおられたので撮らせていただきました。
前方に見えるのは瀬戸大橋です。
ここはパラグライダーのフライト地として有名です。



Re:新年あけましておめでとうございます  投稿者:ハル    投稿日:2023年01月02日 (月) 12時57分  No.2360
さてもさん、明けましておめでとうございます。
石臼でついたお餅は美味しいでしょうね〜♪
私の家でも、まだ祖父が元気だった大昔になりますが、年末の餅つきを覚えています。
なにせ子供ですから、眠くて〃、でもつきたてのお餅は最高に美味しいものでした。
腰痛にもなりますよね。腰痛は安静が一番ですから、大切になさって下さい。

パラグライダーのフライト地から、絵になるカップルが眺める瀬戸大橋ですね。
とても清しく、心温まる景色です!ありがとうございました。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
ご挨拶  投稿者:takanori    投稿日:2022年12月30日 (金) 11時20分  No.2357
 
こんにちは
私にも言わせてよ・・・拝読
師走の大荒れ 各地で大きな災害がありました。
札幌はおかげさまで降ったり溶けたりと積雪の少ない
12月でしたね。(路面はひどい)
更新された皆さんからの投稿画像アルバム
お仲間に入れてくださりありがとうございます。
皆さん良い写真を投稿されますね。

今年一年、温かい交流ありがとうございます。
応援そして励ましをたくさん頂戴しました。
また拙いアルバムにもかかわらず見てくださり心より感謝です。
2023年も引き続き宜しくお願いします。
お身体ご自愛くださり よいお年をお迎えください。
添付画像は自宅からほど近い伏籠川(ふしこかわ)情景です。

Re:ご挨拶  投稿者:ハル    投稿日:2022年12月31日 (土) 15時41分  No.2358
こんばんは、ほんとうに大変な自然災害が多い師走ですね。
犠牲者も出てお気の毒でなりません。火事も事故も事件も多かったですし・・・
来年はなんとか、皆が元気に過ごせる年になれることを祈るばかりです。
「私達にも言わせてよ」を、読んで頂いたのですね。ありがとうございます。
本年も楽しいご交流に感謝、来年もよろしくお願い致します。
伏籠川(ふしこかわ)の景色、とても爽やかです!ありがとうございました。
ご家族皆様で、楽しい新年をお迎え下さいませ。
今年もありがとございました  投稿者:さくらこ    投稿日:2022年12月28日 (水) 13時19分  No.2354
 
こんにちは

ミュンヘン祭りとホワイトイルミ、凄い!
とっても綺麗、素敵です♪
広島より規模も大きくてお店もたくさんありますね。
覗いて歩くのも楽しいでしょうね。
私は電車を撮り終わって中に入ろうとしたら、人数制限がかかっていて入れなくてそのまま帰りました。飲むのも食べるのもなし(*_*;

札幌は年末も雪マークですね。
体調、崩されませんようにお気をつけくださいネ。

今年も一年間、嬉しいコメント、楽しいコメント本当にありがとうございましたm(__)m
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。

沢山の福朗が来ますように♪

Re:今年もありがとございました  投稿者:ハル    投稿日:2022年12月28日 (水) 17時32分  No.2356
こんばんは^^写真を見て頂いてありがとうございます(__)
前に見たときより小さい感じがしましたが、大きく見えて良かった〜(^w^)/
小さくともお店はたくさんありました。こちらも飲食は無しで、グルブル回って
向かいのデパートのカフェでコーヒーを飲みながら上から見て、また降りて見て
ホワイトイルミを楽しんで帰ってきました。
サッポロの雪マークは、あまり当たってなくて、雪まつりの雪は、また郊外や
他町村から運ぶことになるかも?と感じる弁済ですが、ポラスマイナスの差が
激しいので気をつけています。お気遣いをありがとうございます。
ところで広島の雪もすごかったですね。心配でした。今はどうでしょうか?
さくらこさんも、どうぞお気をつけて過されますこと!お願いします。
こちらこそ、ブログでたくさんのことを知り楽しみ癒やされ♪感謝しております。
来る年も、どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
フクロウ♪♪♪めっちゃ可愛いです!
ミュンヘン祭りとホワイトイルミ  投稿者:takanori    投稿日:2022年12月25日 (日) 19時28分  No.2353
 
こんばんは
ミュンヘン祭りとホワイトイルミ
きれいですね 華やかですね 
ナイスショットで魅せられました。
今年も行くこと かないませんでした。
でも、こうして作品で楽しめたので満足
定番のクリスマスいかがお過ごしでしょうか?
ケーキそしてワインそれともビールかな?
今年の師走の天気 なんてこった!
雪は積もらず ビシャビシャ 春の陽気?
孫娘 一年生の発表会 コロナで延期・延期で
18日に無事終えました。
一年生30名のソロ演奏会(課題曲と自由曲)
一人ひとりに米田先生から講評ありました。
孫娘、難しい曲に挑戦 トップを飾りました。
YouTube 今年最後の一冊
「想い出の旅 TOKYO NIGHT」をアップしました。
今年予定した想い出の旅シリーズ終わりました。
また来年、作製します。
画像は 近くのガトーキングダム サッポロです
師走の候お身体ご自愛ください。


Re:ミュンヘン祭りとホワイトイルミ  投稿者:ハル    投稿日:2022年12月28日 (水) 17時12分  No.2355
こんばんは^^
写真pageに寄って頂いてありがとうございます。ちょっと規模が小さくなりました。
ホワイトイルミは、同じ感じでも、何度見ても綺麗で癒やされるものですね^^
クリスマスは、相変わらずケーキと一杯?見たかった録画映画を見放題でした。
よく降ると思ったら急に暖かくなって、サングラス無しでは雪反射で歩けません。
朝から夕まで、マイナス4℃〜プラス2℃をいったりきたりですものね。
バックスキンの靴は要注意な水たまりも多いですので、凍ると怖いです〜〜;
Brass band演奏会、ソロ演奏でトップとは、すごいじゃないですか!
ご家族にとっては、今年の最後を飾る最高の出来事だったと思います。
「想い出の旅」に寄らして頂きますね。キングダムサッポロは、経営者が変わる前
古い話ですが石狩に友人が居たので、友人達5名で一泊で遊びに行きました。
懐かしい想い出です。写真をありがとうございます。あと4日で2023年ですね。
雪かきなど、体調にお気をつけてお過ごし下さい。


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板