Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
初咲きのバラ  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年05月10日 (木) 16時15分  No.1088
 
今年、我が家のバラのトップバッターは、「マチルダ」
鉢植えですが、愛らしく可憐に咲いてくれました。
私の役目は水遣りと鑑賞、写真です。
あとはご推察ください(笑)

Re:初咲きのバラ  投稿者:ハル    投稿日:2018年05月10日 (木) 19時47分  No.1090
こんばんは^^綺麗です〜♪「マチルダ」と言うのですね。
トップバッターが、可愛らしく咲いてくれると
これから咲く薔薇も負けじと美しく咲くと!期待大です🌹
>あとはご推察ください
<ニャーパパがせっせと肥料や目配りして育ててるぅ〜(笑)
でも、60鉢もの水やりは、大変だと思います。
綺麗な薔薇マチルダを、ありがとうございます ^^) _旦~~

Re:初咲きのバラ  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年05月12日 (土) 00時19分  No.1091
ミニ花壇に今年も野すみれが咲いています。
田舎育ちの私は野の花が大好き。
遅い時間なので、そっと置いていきます(笑)

Re:初咲きのバラ  投稿者:ハル    投稿日:2018年05月13日 (日) 17時42分  No.1092
ニャーのママさん(^○^)おなじく私も大好きな
野の花をそーっと置いてくださって、ありがとうございます♪
仕事と用事に遊びをくっつけて(笑)現在、三重県におります。
今週中に帰ります(⌒0⌒)/~~

Re:初咲きのバラ  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年05月13日 (日) 23時15分  No.1093
ウワッ!! 三重ですか!!
わざわざ三重から書いていただき、ありがとうございます!
仕事3分、楽しさ7部? いや、逆・・ですよね〜(笑)
楽しんできてください。

Re:初咲きのバラ  投稿者:ハル    投稿日:2018年05月21日 (月) 20時26分  No.1100
>仕事3分、楽しさ7部? 
<なんで分かるんだろう〜(爆;)
無事帰宅しました〜ありがとうございます。
早々に・・・  投稿者:takanori    投稿日:2018年05月09日 (水) 21時20分  No.1087
 
こんばんは
3月・4月投稿フォトアルバムを早々に
見て下さりありがとうございます。
コメントまで感謝です。
季節に移ろいが良く分りますね。
5月、気温が安定しません・・・・
明日、ニセコ経由で洞爺湖方面へ行って来ます。
洞爺湖温泉で一泊(混雑するゴールデンウィークを外しました)帰りは小樽へ寄って来ます。
体調崩していませんか?
お体ご自愛下さい。

Re:早々に・・・  投稿者:ハル    投稿日:2018年05月10日 (木) 19時45分  No.1089
こんばんは^^
3月4月の皆さん写真は桜も満開の所もある「春」でしたね。
土地〃の花々で季節の移り変わり、日本列島の細長さがよく分かります。
寒い5月ですが、明日辺りから暖かくなりそうですね。
連休を外してのご旅行は正解だと思います。
小樽では、美味しい生寿司を食べて来られるのでしょうね?
素敵な景色と共に、のんびり楽しんできてください!
体調管理、しっかりしないとですよね。可愛いチューリップも、ありがとうございます。
気をつけて!いってらっしゃいませ〜(^^)/
スカッと  投稿者:takanori    投稿日:2018年05月07日 (月) 21時56分  No.1083
 
こんばんは
ツアーガイド あるばさん
除虫剤が蚊取り線香の原料とは
藤簾の優しさ
茶器が花器に・・・ナイス
輪島の千枚田・・・見事な風情
石川県の軍艦島・・・納得
ゴンちゃんの桜並木・・・気持ちがいい〜
そんな素敵な仲間に入れて下さり感謝です。

北の問題! スカッと言ってくれました。
踊り 踊らされて どこへ行くのやら・・・

Re:スカッと  投稿者:ハル    投稿日:2018年05月08日 (火) 19時57分  No.1084
こんばんは^^水仙も咲いたのですね♪
夕方になると、いまだに寒いですが、冷たい風は秋風のようですが
でも、来週中頃からは、温かくなりそうですね。

天候と同じく国際社会も心身に良くないです〜〜;
言動を見てると南北同一民族だというのが、はっきり解ります(笑)
本当に・・・どこへ?何に?向かって行ってるのでしょうか。
かわいい水仙と共に、早太郎の皆さん写真と社会に寄って頂いて
ありがとうございました。
  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年05月02日 (水) 21時51分  No.1081
 
ハルさん こんばんは

北海道も春が来たようですね。
満開前とはいえ、皆さんが楽しんでいる風景は、
桜と同じくらいハルさんの目には素晴らしい光景に写ったようですね。
ゴンちゃんと一緒に楽しいお散歩ができて良かったですね。
昨日、尾道市因島(いんのしま)に除虫菊を見に行って来ました。
事件の島のお隣の島になります。
除虫菊は蚊取り線香の原料ですが、今は観光用に栽培されています。

Re:こんにちは^^さくらこさん  投稿者:ハル    投稿日:2018年05月03日 (木) 16時12分  No.1082
おかげさまで春になったようです。今日は朝からずっと雨(全国的ですね)で、これで道も空気も
随分きれいになると思います。満開前でも十分雰囲気を味わえて、温かな景色は良かったです。
ゴンタは、やっと生えてきた草や野の花の芽をグッとかじって引っ張っては
ブハッと吐き出して遊んでました(笑)
尾道市因島(いんのしま)除虫菊の雄大な景色をありがとうございます。綺麗ですね〜♪
蚊取り線香って風流で好きで、除虫菊の蚊取り線香を使ってました。因島が産地だったのですね!
この場所には、絶対に蚊などイヤな虫は寄って来ないでしょうね〜(^O^)/
(◎_◎;)ビックリしましたね〜!まさか、潮の流れがきつい中、泳いで渡ってたとは。
住民の皆さんに大事が及ばなくて、本当に良かったです。毎日心配で大変だったことと思います。
楽しむこと、ですね。  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年04月30日 (月) 22時24分  No.1079
 
先日、お茶を注ごうとしたら電話。
つい、片手で注いだらフタが・・ 万事休す(急須)
きれいに2つ割れ。
接着剤の応急処置虚しく、傷口は深く大きく、再使用ならず。
また、お茶の色がきれいに見えるガラス急須にしたけれど、ガラス製品は気をつかいますね。
今、フタを失った茶器は涼やかな花器に用途替えです。


Re:楽しむこと、ですね。  投稿者:ハル    投稿日:2018年05月01日 (火) 19時49分  No.1080
こんばんは〜コーヒー飲みながら読んでて・・・>万事休す(急須)
<ブハッ(´・0、、・`)キーボードのカバーを、まだ外してなくて良かったぁ(笑)
時々めちゃくちゃ面白い〜ニャーのママさん(⌒▽⌒)アハハ
お気に入りの品だったらショックですよね。素敵な花器に変身させて♪さすがですっ!
ホッとする味わいがありますね。ガラスの急須は、確かに色がよく見えて美味しさが倍増ですね。
素敵な器に可愛いお花、食卓に置いたら華やかなで、これからは花の季節ですから
色々な花が飾られるのでしょうね〜\(^o^)/「楽しむこと」そうですよね〜ありがとうございます。
ps:桜開花して、明日明後日が満開らしいのですが、連休は雨の三日間予報なので
ゴンタを連れて、29日に美術館の桜並木(雪に埋まってたベンチのところ)に
行ってきたのですが、花も・芝生も・緑も・少なかったです。仲良しカップルをパチッ(*^^)v

Re:楽しむこと、ですね。  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年05月09日 (水) 00時13分  No.1085
雪の溶け切ったあのベンチには、
写真のようなカップルさんが寄り添って腰を下ろすのでしょうね〜
北の桜の今年の咲き具合はいかがですか?
早太郎さんページに拙い写真を貼っていただき、張り合いを戴いています。
ありがとうございました。
社会ページも拝読。似た者(国)同士の握手に不安と不穏を感じています。

Re:楽しむこと、ですね。  投稿者:ハル    投稿日:2018年05月09日 (水) 20時04分  No.1086
そうだと思います〜♪昨年、ベンチにハンカチを広げてあげてる男性を見ました。
間違ったふりしてゴンタと座ろうかと、ふざけた考えが頭をよぎりましたがやめました(笑)
寒い日が続き桜はもう過ぎ去りました。今日は更に寒くて、網走方面では氷点下の町もありました。
早太郎に寄って頂いて、社会も読んで頂いて、こちらこそ!ありがとうございます。
世界も妙に絡み合って益々不安と不穏を感じますね。
1すっかりご無沙汰しました  投稿者:あるば    投稿日:2018年04月25日 (水) 20時33分  No.1077
 
ハルさん すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
3月から4月にかけて椿関係の行事が重なり追われっぱなしの毎日でした。
わずか30名の方を相手のガイドでも、中には6年連続で参加される方もあり話す内容には気を使います。
花が咲くのが同じ時期で対象の花も同じ場所ですから話題が限定されて苦労します。
今年はつばっきの花の開花が狂っていて助かるところもありました。
言わせてよで「掲示板」のことを読んでいると、あの頃と今も同じ考えん方がいて苦笑してしまいます。  コピペはもう問題外ですが、目立ちたくて何か一言、書きたくなるいえわゆる「町内会の写真先生」にはいまでも掲示板荒らしになることを書かれていて閉口しています。
これはもう本人が気づいてなくて「先生のコメント」ですからあきらめの境地です。
きょうはやっと来れましたのでツア-の写真と江戸椿「酒中花」をお持ちしました。
これからは少しは楽になろうと思っていますが、自治会広報ではまだまだ苦労しています。

Re:1すっかりご無沙汰しました  投稿者:ハル    投稿日:2018年04月26日 (木) 20時09分  No.1078
あるばさん^^こんばんは。
とんでもないですこちらこそ!お忙しい中寄って下さってありがたく、とても嬉しいです。
数々の研修や講義もあって、その上、ガイドもですから、大変な忙しさだったと思いますが
雨に当たらず良かったですね。6年間も連続で参加されてる方は、本当に椿が好きなのですね。
毎年、話す内容に苦労しますね。確かに、花の開花が狂って助かる時もあるかもです〜(^O^ゝ
写真♪皆さんが、真剣に見聞きしてる様子が伝わります。
大きな椿の木にビックリしました。そして江戸椿「酒中花」柔らかな色合いが美しいです。
社会を読んで下さったのですね。当時は、どこにでも一人は居た「荒らし」ですよねw
公共である花木の専門掲示板などでは、特に困ると思います。
本人が気づいてないのが一番の問題すね。そういう人って、自分愛・命みたいな?(笑)
ナルシストなのでしょうね〜!私は昨年、思い切ってブロッキングして、今はホッです。
今年のツアーの様子と、大変珍しい綺麗な「酒中花」と
社会ページにも寄って下さって、ありがとうございました(^○^)v
桜の後は  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年04月24日 (火) 22時35分  No.1075
 
こんばんは〜♪
窓から見えるご近所の藤の花を撮ってきました。
もちろんお茶とお喋り付きで〜(笑)
カメラが悪いのか腕が悪いのか、もしかしたら視力が落ちたせいかも〜
言い訳しつつ写真を貼らせていただきますね。



Re:桜の後は  投稿者:ハル    投稿日:2018年04月25日 (水) 20時31分  No.1076
こんばんは〜^^
ニャー家の、10mにもなる大木、枝垂れ桜の見事な満開はもちろんですが
なんと!ご近所でも、こんなに立派な藤の花が綺麗に咲いて!大きな藤棚なのですね。
春一番桜から始まって藤の花、そして、たくさんの薔薇の鉢植えに
夏は朝顔と、お茶とおしゃべり付きの(笑)好い季節が続きますね〜(^▽^)/
ニャーのママさん!綺麗な藤の写真を見せて頂いて、ありがとうございました♪
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2018年04月23日 (月) 22時13分  No.1073
 
ハルさん、こんばんは!

ご無沙汰しております。
いかがお過ごしですか!
もう桜前線は、北海道に到達したのでしょうか?
これから、いい季節になりますね。

私事、4月は本当にいろいろ出かけました。

8日に京都
16日から18日、金沢・能登周遊の旅
昨日は、島根県松江の大根島
ということで
画像の整理がなかなか追いつきません。

4月なら台風がまず来ないので、旅館のキャンセルは
まずありえないので安心ですよね。

お持ちしたのは、輪島市の白米千枚田と
珠洲市の見附島(軍艦島)です。

千枚田には、アジアからの団体の観光客が来ていました。
京都や奈良から、地方へとリピーターの方たち
なんでしょうね!


Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2018年04月24日 (火) 19時10分  No.1074
こんばんは^^さてもさん。
この4月、色々なところに出かけられて、良かったですね〜!!
古風で風情ある土地巡り♪美しい景色はいっぱいで、画像の整理は大変ですね。
輪島市の千枚田!こちらでは見られない景色ですので、嬉しく思いました。
国内外から観光客が多いのが分ります。まるで田んぼのアートですものね〜!
石川県にも「軍艦島」と呼ばれる島があるのを、初めてしりました。
私が、長崎の世界遺産軍艦島へ行った時は、軍艦が横向きに感じられましたが
この見附島(軍艦島)は、巨大な軍艦が正面から向かってくる迫力を感じます。
美しい二枚の写真を、ありがとうございました。

桜前線はG/W頃だと思います。暑い日もあったのですが、また寒くなって
二桁寒暖差の日替わりには、呆れますが、来月からは良くなると思います(^^)v
勝手談  投稿者:takanori    投稿日:2018年04月22日 (日) 16時55分  No.1071
 
こんにちは
寒い 寒い 何なの?
ホームセンターで肥料など買ってきたけど・・・

勝手談・・・ホームページ・掲示板
確かに 確かに
私 そのまま引きずっています(笑)

木曜日 今年初のゴルフです。
そろそろ前向きに・・・

Re:勝手談  投稿者:ハル    投稿日:2018年04月22日 (日) 21時17分  No.1072
こんばんは、また急な気温低下ですものね。気温が上がった日でも、風があるので
暑さはそう感じませんし、朝晩はまだ寒い時があるし、ほんとに何なの?ですよね。
庭のお手入れも、今一つ躊躇かもしれませんね!木曜日はゴルフですか^^
いい事です〜空から、ご友人もきっと、前向きを望んで、喜ぶことと思います。
勝手談、時の流れを振り返りながら、なんだか笑っちゃいますよね(⌒▽⌒)アハハ!
かわいいクロッカスと、いつも社会に寄って頂いてありがとうございます。
このクロッカスの写真、とても綺麗ですね〜♪
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年04月21日 (土) 21時28分  No.1068
 
ハルさん こんばんは

一週間前は桜に雪の花だったのですね。

広島の北のほうでも10日頃、4月の雪になりました。
日ハムのスタジアムの件で有名になった広島県の北広島町ですが、桜の開花が沿岸部より遅くて、
今月の10日頃、北広島町にある有名な1本桜の、桜の花びらに雪が積もってとてもきれいでした。もちろん他の人のブログでみたのですが。。。

一週間前の日曜日に、神社の参道を馬が駆け上がる神事に行ってきました。
昔からある神事や行事は知らないことばかりで、面白いものが多いですね。


Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2018年04月22日 (日) 14時58分  No.1070
こんにちは〜さくらこさん^^
わ〜(^O^)/カッコイイですね〜>神社の参道を馬が駆け上がる神事<素晴らしいです!
これもまた、歴史ある土地の宝ですね。
面白く珍しい行事や神事を、見せて頂けて嬉しく思ってます♪ありがとうございました。

今年は本当に空がアンバランスで(^^;桜の枝に雪の花から昨日は夏日で???です。
北広島町の有名な桜の木の花びらに雪が積もったのですね!
ピンク色の花に上にふんわりと雪化粧、とっても綺麗だったと思います。
その一本桜の様に、花に積る雪は美しいですが、やっと融けたと思った枝に雪は
寒々しくて、はぁ〜あ(>_<)でした(笑)


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板