Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
猛烈な寒波  投稿者:あるば    投稿日:2017年12月27日 (水) 09時41分  No.957
 
ハルさん ニュ−スでは台風がおそたっとしか言いようがない猛烈な寒波が暴れているようで心配しています。
気をつけてくださいと言っても童ぢ用もないのですが、せめて早く過ぎ去るのを祈っています!
玉之浦にも北国の寒さに気を遣うように雪を連想したような写真も送ってみました。

Re:猛烈な寒波  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月27日 (水) 19時38分  No.958
こんばんは〜あるばさん!めちゃくちゃ寒いです。いつも心配して下さって感謝のハルです(_)
そちらも寒いでしょう〜12月中頃から、関東も一月の寒さ(+o+)ですものね。
こちらの今年の降雪状態は、12月なのに1月の冬景色です。日本海側から内陸にかけてすごく降ってて
私の方はまだ雪の降り方は、それほどでもないのですが、強烈な暴風雪で寒いです。
明朝は全国的に又、今日以上に寒いみたいですので、あるばさんもどうぞ!大切になさって下さい。
美しい玉之浦をありがとうございます♪わぁ〜♪本当に雪の中で咲いてる椿の花ですね\(^▽^)/
こんばんは  投稿者:あがさ診療所    投稿日:2017年12月25日 (月) 21時15分  No.953
 
ハルさん、こんばんは。
東京も寒い毎日が続いています。
ハルさんのお正月は、いつも元旦初日の出スキーというのが慣例だったのに、珍しく来年のお正月はお家でのんびりでしょうか?
15年ぶりとは(*^_^*)
でも、お家のお正月だって意外と良いかもしれませんよ。
我が家では、そんなお正月が何十年も飽きずに続いています。(^_^;)
いつか、海外や有名ホテルでのリゾート気分を味わいたいと想像しつつ、毎年こんな状況です。
でも仕事が忙しい頃は、正月休みの7連休を「ホットして」過ごしていたものです。
画像は伊東の先の「汐吹岩」から見た富士山です。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月26日 (火) 18時50分  No.956
あがささん^^こんばんは。寒いでしょう〜!
映像を見てると、皆さんけっこうガッチリ着込んでいますものね。
伊豆の伊東温泉の先から見た富士山♪ありがとうございます。すごく近く見えますね。
素敵な景色ですね〜(^ー^v)「汐吹岩」は、多分海水と関係がある?のでしょうね(*´▽`*)

はい(*^^)15年ぶりに、年越しスキーに行かない事にしました。
いつもなら、スキー関連の用意や、ゴンタをドック先生に預ける用意などでバタバタですので
それが無いのが、みょうに楽と言うかのんびりです。なのに・・・大掃除は出来ません(笑)
今年行かなかったことで、年越しスキーには行かなくなるかもです。
同じスキー場で、そろそろ飽きても来てましたし(^^;)家でDVDなど楽しむも好いものですね。
盆休・正月休は「退職したら意外と家でのんびり過ごすものだよ」と先輩から聞いております。
メリークリスマス  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年12月24日 (日) 22時48分  No.952
 
こんばんは
クリスマスイブ、楽しまれていますか

ゴンちゃん、サンタ帽子かわいい(^^♪
嫌がらずにかぶって、いい子ですね。

今年も残り一週間ですね、
昨日はやっとカーテンを洗っただけで、
年賀状、大掃除と何も手を付けていなくて
今年も大掃除でなく、小掃除で終わりそうです( 一一)

Re:メリークリスマス  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月26日 (火) 18時47分  No.955
こんばんは〜さくらこさん^^クリスマスな画像をありがとうございます。
この表情、世界中の人が好きですよね、とっても可愛いくてほっこりします♪
録画してある好きな映画を見ながら、よく食べました。もちろん、ゴンタにも
鳥とケーキは、おすそ分けしました(^ー、、^)ゴンタの帽子は、人形の帽子は小さくて
すぐ落ちるので、脅したり?なだめたりで、やっと撮れたのがヘンな顔に〜(wゞ
カーテン洗ったのですか、さすがです!私は、まだなんにもですぅ。
年賀状だけはセーフでした。床を見ては、ガラスを見ては「よーし始めよう」と
言葉に出して言ってはみるのですが、さっぱりです(/_;)
29日の仕事納めの翌日に"リキ"入れて頑張るつもり?でいまーす(笑)
可愛いゴンちゃん  投稿者:takanori    投稿日:2017年12月24日 (日) 19時28分  No.951
 
こんばんは
ゴンちゃん 可愛い〜
チキン当たったかな?
画像に「にっこり ほっこり」でした。

記憶にないほど  何年ぶりでしょう?
二人で静かなクリスマスの夜を過ごしています。
孫たちはお友達家族と・・・・
(ふられました)
近くに開店したステーキハウスでランチ
夜は「蟹」がメイン 

月曜日からまた大荒れ予報
寒気 暖気の繰り返し  
(まるで我が家のおっ家内みたい)
せめて年末年始は「おだやかに」

画像は石屋製菓恋人パークから



Re:可愛いゴンちゃん  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月26日 (火) 18時38分  No.954
こんばんは^^チキンは小さくほぐして、器に入れて、2・3分側を離れて戻って見ると
「えっ!なぬ!('ω')」あっという間に食べちゃって(w;
普段はドッグフードなので、本人(犬)にしてみれば、それはそれは美味しかったのだと思います。
静かなクリスマスイヴも、たまには良いと思いますが、いつも賑やかにお孫ざんに囲まれてる^^
takanori家としては、寂しかったかもですね。でーも!ランチもディナーも豪華でしたね。
美味しかったでしょう。今日は冬の嵐、ハンパない強風に、外に出ると身体は凍えそうです。
そちらの雪はどうですか?予報を見るととんでもない事になってますものね。
恋人パークをありがとうございます。冬の石屋製菓は、光の国になった様で綺麗ですね〜♪
慌ただしい暮れですから体調に気をつけて下さい。
✨Eve & Merry Christmas✨✨  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月24日 (日) 15時42分  No.950
 
今夜は、静かなクリスマスイヴですね。
ご馳走を食べて、みーんな♪のんびり過ごしましょう!
明日が休日なら最高のクリスマスなのに〜(^ー^ゞwww
ハルさんこんばんは  投稿者:あがさ診療所    投稿日:2017年12月20日 (水) 21時43分  No.947
 
ハルさん、こんばんは。
いつのまにか12月。
年の瀬を迎える時期ですね。
光陰矢のごとし...なんて言葉は、今や「死語」なんでしょうけれど、やっぱりこの時期にふさわしい言葉であると思っております。
私は昨日まで伊豆方面に旅行しておりましたが、暖かい伊豆ですら寒風が吹き荒れ、海辺はライトダウンなしでは居られないくらいでした。
そのようななか、昔から大好きだった富士山が、意外なことに伊豆から偶然に見ることができ、とても幸せでした。
富士山は気まぐれな山ですので 天気が良くても必ずしも見ることができるとは限りませんでしたので、今回本当にラッキーでした。
ハルさんにもお裾分け?の画像を♪


Re:ハルさんこんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月21日 (木) 19時25分  No.949
こんばんは、あがささん^^「光陰矢のごとし」まったくですね。
伊豆へご旅行でしたか。今期の太平洋側は、ことのほか寒いですから、伊豆もやっぱりですね。
今時期は、温かなアウターなしでは過ごせないでしょう。着なくても、手に持って歩かないと
いつ気温がダウンするかわからない状況ですものね。富士山を届けて下さって嬉しいです。
手前の山々、深い森の色と雪衣装の富士山の景色は美しいですね。

富士山と言えばあがささん!あがささんと言えば富士山と思ってる私です。
伊豆から見えるのはなかなか難しいのですね。山って本当にそうですよね。家から見える日高山脈も
すごく近くに美しく見えたり、遥か遠くにぼんやりと見えたり、山って神々しくも不思議です。
スタイル最高の富士山は、きまぐれなのですか(笑)私もラッキーを分けてもらえて良かった♪
暮れまでに何か良い事あるような気がしてきました〜\(^0^)/
ありがとうございます。  投稿者:takanori    投稿日:2017年12月18日 (月) 21時18分  No.946
 
こんばんは
定山渓風情と大通公園イルミネーションの二枚も
みなさんのお仲間に入れて下さりありがとうございます。
「あがささん」の画像もあり懐かしく思いました。あがささん先日、当方の掲示板に書き込みが
あり交流復活しました。
楽しみがまた一つ増えました。

札幌と帯広は観測史上第二位の早い根雪(11月18日)でしたね。
ここ数日 雪が降り続き 毎日雪かきです。
労働と思わないよう 運動と考えるようにしています。
厳しく長い冬の始まりですね
冬ならではの楽しみや情景もありますよね。
16日土曜日 孫二人を連れて 石屋製菓白い恋人パークへ行って来ました。
寒かったけれど二人の孫は大喜び
目じりの下がった「爺」でした。


Re:ありがとうございます。  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月21日 (木) 19時21分  No.948
こんばんは^^レスがすっかり遅くなり申し訳ありませんでした。
メチャクチャ忙しい日が続き、一段落しましたが、バスタイムも眠いくらいでw少しでも早く
眠りたいこの2・3日でした。昨夜はぐっすり眠れて今日はスッキリ出来ました。
あがささんとの、嬉しい交流復活は良かったですね〜交流を楽しんでほしいです^^

そちらの雪!大変でしょう?根雪が早過ぎて調子くるいますね。観測史上二位でしたか(>_<)
こちらは、寒くて寒くて、ゴンタの水器で雪を叩くと、ガンガン音がする感じです(ちょいオーバー?笑)
冬は大好きでも雪かきは好きになれませんよね(^^ヾ腕や腰にきます。
でも街中の🎄ノ。+゜キラキラ*☆は、心ウキウキですし、年に一度クリスマスソングを聞き放題しています。
石屋製菓白い恋人パークの写真も、同じくウキウキですから子供たちはもっとでしょうね〜♪
綺麗な石屋製菓の光景を、ありがとうございました。
クリスマス電車  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年12月16日 (土) 23時52分  No.944
 
こんばんは

すごい雪ですね〜
雪かきも大変な作業と思います、
どうか、お気をつけ下さい。
あまりにも悪い業者さんは、役所にTELするとか
した方が・・・
ゴンちゃん、大きな音に起こされて眠いよ〜、でも散歩も行きたいよ〜なんて思ってるのでしょうか?

広島では恒例になっているクリスマス電車が走りはじめました。ドイツのハノーバー電車を電飾で飾り、
サンタさんやトナカイさんが乗って市内を走ります。
24日のイブには、特定の電停だけですがサンタさんが
小学生以下の子供にプレゼントを配ります。

Re:クリスマス電車  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月17日 (日) 16時52分  No.945
さくらこさん^^こんばんは!
☆キラ☆キラに飾られたドイツのハノーバー電車の車内には、サンタさんとトナカイも乗って
市内を巡るのですね。わ〜♪なんて楽しいイヴェントでしょうか!24日は、小さな子供達が
綺麗な特定電車☆ノ。+゜*。を、どんなにか楽しみにしてるでしょうね。
夜になると、このすてきな電車を見る為だけに、いっぱい人出があるのではと思いました。

ゴンタは、どんな時でも散歩は行きたいらしいのです。遊ぶのは別みたいです〜アハハ(^(o)^ヾ
家庭用除雪機を使っていても、最終的には全て手作業ですし、うちの周りは勤め人が少ないので
気にもならずに置いていくのでしょうね。前に役所に電話した事があります。その年は良い業者で
今出ようとしてる、家前には置きませんでしたので(帰って来たらありますけどw)朝は助かります。
でも、翌年また同じ状態になって...その繰り返しで、もう言うのを諦めました。
夢いっぱいの綺麗なクリスマス電車と、ご心配をありがとうございました。
せめて花でも眺めて  投稿者:あるば    投稿日:2017年12月13日 (水) 08時23分  No.942
 
ハルさん 寒波が続いているようですね!
朝夕の通勤は大変な事と想像しながらも、現実の場面には程遠い推察だと思っております。
苦労して帰宅したらせめて北海道にない花でも眺めて疲れをとってください。
今朝和室の唯一の住人の花を撮りました。

Re:せめて花でも眺めて  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月13日 (水) 19時19分  No.943
あるばさん^^こんばんは
綺麗ですね〜♪花弁一枚〃が、柔らかな優しさを感じます。
特等席で咲き誇ってるのですね(*´▽`*)v
外はすごく寒いし、行き帰りの運転は気をつかいます。
そちらもかなり寒いと思いますので、お気をつけて下さい!
美しい花姿に癒されます\(^0^)/ありがとうございました。
こんばんは〜〜  投稿者:あがさ診療所    投稿日:2017年12月11日 (月) 21時18分  No.940
 
 ハルさん、こんばんは。
気がつけばもう12月の年の瀬・・・。
光陰矢のごとしという格言は事実でした(^_^;)。
自分として、この1年、いったい何をしてきたのか?そのやってきたことは満足できたのか?やり残したことは無いか?・・・など、瞬時に思いつきで書いてしまいましたが、現実は顧みる余裕もなかったことに失望しています。
 最近、漢字を忘れることも多く、年齢ばかりではなく認知症(若年性では無く本格的な)もあるのでは?・・・と思ったりしています。
 少し早いですが、来年はもっと自分を顧みる余裕がある人生でありたいと思っています。
 画像は天気に恵まれた十国峠です。
初めてですが、三島、御殿場市や駿河湾も見ることができました。


Re:こんばんは〜〜  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月12日 (火) 21時49分  No.941
こんばんは!あがささん^^
心地好い写真ですね〜♪空も雲も素敵な十国峠の風景を、ありがとうございます。
行かれた時、好天気で良かったです。三島や駿河湾も見る事が出来て、最高だったでしょうね。
オシャレなレストハウスで、美味しい食事をされたのでしょうか^^

ほんと、早いですよね〜2月も半ばにさしかかり、あれよあれよと言う間に年は明けるのでしょうねw
あがささん、私などはやらなければならない事だらけなにに、ぜんぜん手がつけられません。
なんだか忙しいのですよね。物理的にも情緒的にも?って感じですね(^^;
漢字は、PC主体になってから、殆どの人が「最近漢字を忘れた」と言ってます。
ペンで書くのが少なくなって(年賀や礼状もPC)良くないのかもしれませんが、これが現代ですね。
私も来年は、自分をちゃんと見つめ、健康で笑顔で過ごせるように頑張ります。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板