Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
お見舞い申し上げます  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年03月05日 (月) 18時13分  No.1035
 
こんばんは

北海道は吹雪で大荒れのお天気、
ニュースで見ましたが、大変な思いをなさってることと思います。
今日、東京では4月下旬の気温、広島では強風で裏山が崩れたところもありました。
自然の驚異には、なすすべがありませんが、
どうか無理なさいませんように。

近くの川で見ていると、鴨の演舞がはじまりました。

Re:お見舞い申し上げます  投稿者:ハル    投稿日:2018年03月06日 (火) 19時24分  No.1036
こんばんは^^さくらこさん
今年は本当に、気象状況が悪くて驚きです。
昨日はまた降り始めてドキッとしましたが、おかげさまで、止まりました。
東京は急に気温が上がって、広島は裏山が崩れた所も!(◎_◎;)やはり、全国的に不安定ですね。
仰る通り、大きな自然には、到底勝てませんよね〜!

さくらこさん、花粉症、気をつけて下さい。春は花粉が飛び回り、今年は例年の2倍だそうですし
その上「花粉インフルB型」とか、3〜4月に猛威だと、ニュースで言ってました。
北海道も、花粉が飛ぶようになったので注意しないと、と思っています。
お互いに、気をつけて過ごしたいですね。
気持ち良さそうな鴨の羽ばたきが、オケの指揮者で^^手前の二羽が観客のように見えます♪
少しづつ、確実に春に向ってる感じがしました。
元気な鴨たちの画像と、お見舞いメッセージを頂き(_)ありがとうございました。
遅くに失礼致します  投稿者:あがさ診療所    投稿日:2018年03月03日 (土) 21時37分  No.1032
 
ハルさん、こんばんは。
取り急ぎ、安否確認させて頂きます。
北海道が近代希にない荒れ模様とのこと。
大丈夫ですか?
東京が穏やかな天候とは打って変わった悪天候に苦戦されているのでは....あるいはご健康を損ねているのでは...と、よからぬコトが脳裏をよぎってしまっております。
くれぐれも無理せず、的確な状況判断をされて下さい。
私にご支援ができないことに歯がゆさを感じます。

Re:遅くに失礼致します  投稿者:ハル    投稿日:2018年03月04日 (日) 12時27分  No.1034
あがささん、こんにちは。
ものすごく疲れてますが大丈夫^^元気です。ご心配をおかけしました。
真冬のサラサラ雪なら、100センチでも、ある意味慣れてますが、春先の湿った大雪に
強風もあったり、あちこちで色々な弊害が出ました。周りは、積み上げた雪山だらけ
車も氷の轍にタイヤが取られますから、昨日今日と、休日で良かったです。
思えば自然災害は、入れ替わり立ち代わりと、全国に影響を及ぼしてますね。
温かなメッセージを嬉しく思いました。ありがとうございます(_)
お見舞い代わりに  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年03月03日 (土) 18時33分  No.1031
 
北日本から北海道地域の気象情報にさぞかし・・と思っていました。
助けに行って亡くなった方も・・
あのベンチがまた雪の下かと思うと、ため息ものですね〜
今年の雪は魔物ですね! 天を仰ぐお気持ちわかります。
他に迷惑がかからないようでしたら、どうか無理な雪掻きをされませんように。
本当に、精神的にもお疲れさまです。

そんな時にこんな写真お出しするのも憚られますが、
信州の山は雨で雪が解け山の中腹までしか雪がありません。
3月に入ったばかりなのに春山のようです。
昨日の安曇平の風景、そっと(笑)置いていきます。

Re:お見舞い代わりに  投稿者:ハル    投稿日:2018年03月04日 (日) 12時24分  No.1033
こんにちは、ニャーのママさん。
「安曇平の風景」素晴らしいアルプスの景色!とっても嬉しいです。信州へ行った時
目の前で見たかったですが、やはりニャー家撮影のアルプスが、一番綺麗だと感じます(^^)
美しい瞬を分かっての撮影ですもの♪清々しく・心地好く・そして力強い景色、最高です。

春近い大雪は、車が走行できなくなると、水分多い雪は重く、ドアも開かなくなって
そうなると、エンジンは止めないと中毒死に繋がるので、本当に怖いです。前にも
そんな状況で、子供を低体温から守るために抱きしめたまま、亡くなった父親も居ました。
思い起こすとだんだんおかしな気象状況になって、仰る通り!今年は特にひどい感じがします。
>そっと(笑)置いていきます。
<重い山を、そっと置いて頂き(笑) お心遣いに感謝いたします(_)
今日は、太陽が出て明るい日です。美しい信州の風景を、ありがとうございました。
いつまで降るのだろう( ^ω^)・・・  投稿者:ハル    投稿日:2018年03月01日 (木) 19時24分  No.1028
 
三月初日、すごい勢いで降る雪、湿った雪は除雪機でもいう事きかないので、外に出て除雪作業を
してる人達も、皆イヤになって、降る雪を見上げるだけというか...みんな参ってます(〜ω〜;)
今日は、どこの会社も、デパートまでもが夕方迄に閉めて、家に着くまで、勢いよく降り積もる雪に
動けない車もあって、除雪車も走れません。現在私の方は膝下まで積ってます。
明日は札幌方面に吹雪+大雪との予報です。こうして書いて、気分転換しながら窓から見ると
勢いはまだ収まらず、なんで?3月1日に?と思いながら、写真をパチリ📷犬小屋のフェンスの
扉が開かなくなるので、家の中に避難(笑)ゴンタです「なんでいっぱい降るの?」みたいな表情で
ベランダ三段迄被った雪を見てます。多分明朝は、車を出せないと思ってます。

Re:いつまで降るのだろう( ^ω^)・・・  投稿者:あるば    投稿日:2018年03月02日 (金) 16時20分  No.1029
ニュスを見て大変なことになっていると心配になりました。
今日は休めたのでしょうか? もし出勤だったら
帰りは会社に泊ることができますか?
あまりに危険な様子に驚いています。明日にはおさまるようですが、早く低気圧が過ぎてくれるのを祈っています!

Re:いつまで降るのだろう( ^ω^)・・・  投稿者:ハル    投稿日:2018年03月02日 (金) 20時47分  No.1030
あるばさん、こんばんは。何年かに一度、重たい大雪がありますが、この度は、今までの雪が
寒くて融けないので、更にに50センチも降られて、とりあえず歩く部分だけ確保という感じでした。
今日は休めませんでした。学校や店舗も、時間を遅らせたり、休みにしたり様々だったようです。
30分弱で着くのに、2時間ほどかかり、行きは同乗で、帰りはタクシーを、気長に待って戻りました。
病院通いの人も大変だった様子です。先ほどまで吹雪いてましたが、収まって良かったです〜
ゴンタは雪だらけで毛が凍ってます^^いつもご心配を(__)ありがとうございます!
手につかず  投稿者:takanori    投稿日:2018年02月25日 (日) 19時15分  No.1026
 
こんばんは
オリンピック日本勢の大活躍でテレビにくぎ付けで何も手につかず。
札幌雪まつり後、連日の雪と寒さで
身体がヘロヘロ状態ですが風もひかずに元気です。
そんな言い訳をしながら お邪魔できずに今日まで・・・
オリンピックも今日が閉会式
終わってみるとあっという間。
たくさんの感動をありがとう!
北見・十勝は盛り上がりましたね。
「そだね〜」「北見のスイーツ」
「もぐもぐタイム」]・・・カーリング人気出るんじゃないかな?
十勝や釧路は元々 スピードスケート王国
さすがのメダルダッシュでしたね。

3月に入ると雪解けが進むかと期待しているのですが・・・
部屋に飾ったお花を一枚せす。

Re:手につかず  投稿者:ハル    投稿日:2018年02月25日 (日) 20時19分  No.1027
こんばんは^^
終わって見れば、たくさんのメダルを取得して、冬の五輪で過去最高でしたね。
何と言っても、羽生選手の立派さ!女子もですね。男子モーグルの銅メダル、スピードの小平選手は
素晴らしかった♪帯広近郊の幕別町からの高木姉妹らのパシュートは、面白くもあり感動でした。
そしてスノボーパイプの銀メダルも最高、まだ10代ですから、次回の冬期の活躍が楽しみです。

カーリング・・・そちらにも書きましたが
私はあまり好きじゃないので見てなかったのです(^^ゞ結果だけは気になって、ニュースで見ました。
銅メダル良かったですね。そして常呂町の方言が人気になってるとかw?言ってましたね。
全ての選手の皆さんに感謝と、心からお疲れさま!と言いたいです。

連日の雪と今年の寒さはハンパじゃなく、風邪をひかずに過ごせたことは本当に良かったです。
足腰の疲れに気をつけて下さい。柔らかで優しい色合いのお花をありがとうございます。
こんばんは  投稿者:あがさ診療所    投稿日:2018年02月20日 (火) 21時06分  No.1022
 
ハルさん、こんばんは。
連日、オリンピックの話題が日本中を駆け巡っていますね。
特に今まで意外と知られていない種目での日本人の活躍が目立ってきたことは、とても良いことだと思います。
オリンピック....ハルさんとは過去から現在に至るまで その都度、開催中のオリンピックのお話をさせて頂きましたね。
それだけ こんにちまで長いおつきあいをさせて頂けたことを、本当に感謝致します。
オリンピックの話しから離れて恐縮ですが、ハルさんとの出逢いのキッカケを忘れてしまいましたが(^_^;)、今となってはレジェントといって過言ではありません。
これからも、末永いおつきあいをさせて頂きたく、改めて宜しくお願い致しますね。
オリンピックの話しをするつもりが それてしまいスミマセンでした。
画像は菜の花と富士山、有名な二宮の吾妻山公園からの眺望です。


Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2018年02月21日 (水) 19時34分  No.1025
こんばんは^^あがささん!
盛り上がってますね〜オリンピックの話をすると止まらなくなりそうです(笑)
今回は五輪を政治駆け引きに利用してる様々な影が不穏だとは思いますが
あの民族の人間性ですから、仕方ないですね。今夜はパシュート!楽しみです。
人を応援できるって、自分も元気になれるし、すてきな事だと思います。
あがささんとは、10年以上のお付き合いになりますものね。
私は出会いを憶えていますよ〜(⌒▽⌒)vほんとレジェントMr.Agasaですね(*^^*)
こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
富士山は、春夏秋冬いつでも美しいです〜!菜の花の色は華やかですよね。
春先の黄色は、気持ちをパ〜ッと♪明るくしてくれますものね。
綺麗な景色を、ありがとうございました。
ご無沙汰しております。  投稿者:さても    投稿日:2018年02月19日 (月) 22時23分  No.1021
 
ハルさん、こんばんは!

ご無沙汰しております。
そちらは大変な雪のようですね。
ゴンタちゃんの散歩も気を付けてくださいね。
しかし、ゴンタちゃんが転ぶとは何ということでしょう。想像するだけでも笑ってしまいます。(失礼)

岡山、今年は雪が特に少ないようです。
先々週あたり少しだけ降りましたが、太陽が
顔を見せるとすぐに溶けてしまいます。
冬タイヤに履き替えているのになかなか出番がありません。

お持ちした画像は先週行きました、備前市のイタリアンのお店と、尾道の一枚です。


Re:ご無沙汰しております。  投稿者:ハル    投稿日:2018年02月21日 (水) 19時28分  No.1024
さてもさん^^こんばんは。
お久しぶりです。岡山県の雪、今年は少ないのですか?
さてもさんは、きちんとスタットレスタイヤを履いて、さすがだと思いました。
なんたって、犬も滑るんですから〜(笑)こちら、今だ昼間もマイナス気温ですので
道の表層部は凍ってるのです。ゴンタは冬に何回か滑って転がってます。
ほんとうに可笑しいです。ゴンタblogに寄って頂いて、ありがとうございます。
イタリアンのお店、すごく大きな建物ですね。まわりが緑になったら素敵でしょうね♪
尾道の町並みは高いところから撮られたのですね〜立派な橋がくっきり見えます。
空も青く綺麗な景色ですね。春間近の二枚の写真をありがとうございます。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年02月18日 (日) 23時32分  No.1020
 
ハルさん こんばんは

ゴンちゃん、雪堀り遊びが楽しそう♪
やはり、歌の通り犬は喜び、猫はこたつのようですね。
北海道は暴風雪、最高気温もまだまだマイナスなのですね。
明日は、全国的に雪や冷たい雨のようで、まだまだ厳寒は続きそうですね。
近くの庭園で梅が開花しましたが、やはり今年の寒さ、咲いてる木が少なく香りを楽しむにはもう少しかかりそうです。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2018年02月21日 (水) 19時27分  No.1023
こんばんは、さくらこさん^^
レスが遅れて申し訳ありません。とっても美しい写真ですね〜♪
香りはこれからの楽しみなのですね。でも、もう開花してる事にびっくりです。
毎年、季節の変わり目に思うのは、まったく細長い列島だという事ですが
だからこそ、四季がハッキリしていて、こうして花や鳥を
まだ雪の中から、見せてもらえるって、最高だと思っています。
ゴンタの雪掘りですが、飽きもせず冬中続きます(笑)楽しいらしいです。
綺麗な初春の景色と、ゴンタblogに寄って頂いて、ありがとうございました。
荒れ模様  投稿者:あるば    投稿日:2018年02月17日 (土) 09時06分  No.1018
 
ハルさん 暴風並みに荒れた天候に悩まされているところに、のんびりとして花の写真は気がひけますが、陣中見舞いと言うことでお持ちしました。
今年は雪も風も気温も異常と言えるほど荒れていますね!
北陸の方の雪に埋もれた様子を見ると気の毒でなりません!
暗いニュ−スが多い中でオリンピックだけは気持ちを明るくさせてくれますね!
今日も羽生、宇野両選手に期待しています。
きょうの椿は東大寺の開山堂にある「糊こぼし」と松笠のような花形の「鹿児島」です。
非公開のところの椿を昨年夏にいただいて今年初めてこの目で眺められた糊こぼしです。
鹿児島は地名ではなくて鹿の子(児)の斑(昔は斑のことを縞(島)とも呼んでいた)からついた名前のようです。
それではこの週末はゆっくり休養してください!

Re:荒れ模様  投稿者:ハル    投稿日:2018年02月18日 (日) 17時19分  No.1019
あるばさん^^いつもほんわりした気持ちになれる美しい椿を嬉しいです!!!
東大寺の開山堂の椿「糊こぼし」よく花を見ると、花名を「なるほど」と思いました。
「鹿児島」という椿!意味を書いて下さらなかったら、九州で多く見られる椿かな(*^^*)と
思ったところでした。椿の花は、名にも深みがあって、なかなか難しいですが
あるばさんのおかげで、花の事だけじゃなく、関連した様々な事柄の勉強にもなってます♪
椿・鹿児島の形は、初めて見たと思います。本当に松笠のようで、すごく珍しく感じました。
◎オリンピック!羽生、宇野両選手は素晴らしかったですね。羽生選手の心の強さに感銘を受けました。
宇野選手は最初「え?銀?ほんと?」みたいな顔をして、笑えましたが、羽生選手にはもらい泣きです。
今夜はスピード500がありますね。毎日オリンピックに浸かってる、まるで漬物状態?のハルです〜(笑)
昨日も、ずっと暴風雪でしたが、北陸地方の物凄い状態を見ていたら、文句は言えません。
今日はゆっくり出来ました。美しく珍しい椿と共に、ありがとうございます\(^o^)/
オリンピック  投稿者:takanori    投稿日:2018年02月13日 (火) 20時58分  No.1015
 
こんばんは
連日、オリンピック観戦で
テレビにくぎ付けです。
毎晩、日付変更線を超えています。
昨夜は北海道勢でメダル二個。
感動しました。
冬のオリンピックは楽しいよ〜

雪はそれ程ではありませんが札幌にしては
寒い日々が続いています。
雪まつりが終わると冬も峠を越えた気持ちに
なります。
さあ〜今夜もテレビ観戦しましょう。
添付画像は定山渓温泉でのファイヤーショーです。妖艶な火の演舞は見応えがありました。

Re:オリンピック  投稿者:takanori    投稿日:2018年02月13日 (火) 21時28分  No.1016
追伸
幕別・・・盛り上がっているでしょうね。
4連勝していただけに 本人はちょっと悔しいかな? 
小さな体で頑張ったサラちゃんにブラボー

北海道勢これからまだまだメダルは続きますね。
小平に期待しています。

Re:オリンピック  投稿者:ハル    投稿日:2018年02月14日 (水) 22時31分  No.1017
こんばんは^^
小平は銀・高木は銅、強いオランダ勢を寄せず表彰台へ!嬉しいですね\(^o^)/
きっと500メートルで金を取る小平とパシュートで金を取る高木だと...
それは絶対だと、清水さんが解説してましたね。
彼女たちの為に応援あるのみですっ。 それにしても・・・もと金メダリスト清水さん
貫禄ついて、話もしっかり、解説も分かりやすく、立派に成長して?感心しちゃいました(^^ゞ
複合渡部は頑張りましたが銀、ハーフパイプ平野も金に並ぶ銀でした。
悔しいかもですが・・・素晴らしい結果ですよね。
オリンピックの応援話は止まらなくなるので、バスタイムにしまーす(笑)
定山渓温泉でのファイヤーショー♪ほんとに妖艶ですね。ありがとうございます。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板