Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
バラ、安曇野  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年06月06日 (水) 22時24分  No.1110
 
可愛い花をいっぱい咲かせるバラ「安曇野」
でも、花に似ず、小さい棘がビッシリ。
マジックテープのように絡みつき、意外と痛いバラです。
バラも第1陣が咲き終わり、第2陣の蕾が膨らんできました。

当地、きょうから梅雨入り。
早速、雨水が雨水タンクを満たしてくれています。
梅雨は寒さも連れてきますので、体調を崩しませんように。

Re:バラ、安曇野  投稿者:ハル    投稿日:2018年06月07日 (木) 20時26分  No.1114
こんばんは^^きれいなバラ「安曇野」♪
ニャーのママさんに教えてもらって以来、お気に入りのバラです。
エーッΣ( ̄□ ̄|||)やっぱり棘があるのですね。それもビッシリと!
バラですものね。美しい花にはトゲがある?とか諺は本当ですね。
二回も満開の「安曇野」を見られるのは、嬉しいですね〜いいなぁ〜♪
そちらも梅雨入りですか、満タンになる水タンクは、嬉しいですね。
色々とお忙しくて...大変でしたね(_)ブログ拝見しました。
ニャーのママさん、体調に気をつけて下さいませ。
綺麗なバラ安曇野を届けて下さって、ありがとうございます。

Re:バラ、安曇野  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年06月07日 (木) 23時10分  No.1116
訂正。「安曇野」
今が我が世の春とばかりに咲き誇っています。
まだ蕾もいっぱいで他のバラより長めに楽しめますが、
今年の花はこれでおしまいです。
その代わり、秋に赤い実を付けてくれます。

第2弾咲きのバラはその他のバラ達なのです。
書き方が悪くてすみません。訂正させてください。

Re:バラ、安曇野  投稿者:ハル    投稿日:2018年06月08日 (金) 19時09分  No.1117

あ!(・.・;)こちらこそ、すみません。
寒暖差で?読解力が落ちてるのかも〜とか、気温のせいにしたりして(笑)
第二陣の蕾は、50鉢もの、様々な薔薇🌹達ですよね。私も楽しみです。
「バラ・安曇野」は、秋には実が!!!それもまた楽しみですね。
花がたくさん咲いてくれて、次に、秋にはたくさんの赤い実できれいでしょうね♪
二度も楽しませてくれるのですね。秋に赤い実が付いたら、また見せて頂きたいです。
いつもありがとうございます!ニャーのママさん(^.^)/

日本一  投稿者:takanori    投稿日:2018年06月06日 (水) 21時32分  No.1109
 
こんばんは
昨日は 日本い一の暑さ
おめでとうございます(笑)
今週末はまた気温が下がりそう
まるでジェットコースター
身体が悲鳴!
疲れますね。
旅が近づいて来ました。
一泊目のホテルへ 荷物を送ることにします。
梅雨入り・・・果たしてどんな天気になるやら?
覚悟しています。
野もつの準備はまだですが
気持ちだけは準備OKです。



Re:日本一  投稿者:ハル    投稿日:2018年06月07日 (木) 20時22分  No.1113
こんばんは^^(⌒▽⌒)ワハハ〜ありがとうございます。
ほんとに笑うしかない気象状況です。
札幌もずっと暑さが続いてて、まったく身体が悲鳴をあげますね。
荷物は送るのが一番です。私もそうしてます^^
小さなキャリーバッグやリュックで、動きは軽くてグットですものね。
梅雨入りらしいですが、なにやら紫陽花が早めに咲いたとか聞きました。
せめて行かれる時までは、元気に咲いててほしいですね。
気持ちが一番ですから(笑)OKなのはOKでーす(^^)/
クロッカス、この色は元気色ですよね〜♪
梅雨入りしました  投稿者:あるば    投稿日:2018年06月06日 (水) 17時51分  No.1108
 
ハルさん こちらは今日で梅雨入りしました。
午後から冷たい雨が降り続いています。
これからの約一ケ月はこのあ雨と付き合わなくてはなりません。
雨が降れば鉢植えの椿への水やりが省けるので、その分、ほかのことで楽しめるシ−ズン入りと気持ちを切り替えて梅雨を乗り切りたいものです。
写真は我が家の雑草生え放題の庭です。
今はドクダミが主役です。  昨年はドクダミ茶を作りましたが今年は花を楽しんでいます。
関東よりも最高気温の高い帯広ですが、日々の異常変化に負けないでくださいね。

Re:梅雨入りしました  投稿者:ハル    投稿日:2018年06月07日 (木) 20時16分  No.1112
あるばさん!ついに梅雨入りですね。湿度が低い気温の雨は心地好さがありますが
鉢は潤って嬉しいですが、人間には、梅雨の時期は、うっとうしくて大変ですよね。
白くかわいいドクダミの花が満開で、広い庭に、緑と白の花が、とても涼しげに感じます。
目を楽しませてくれる花♪お茶にすれば、元気な身体になれる薬草ですものね〜!!!
あるばさん、体調に変わりないですか?こちら今日も28℃で
先日の34℃まではないものの、朝は13℃とかで、激しい寒暖差に参っちゃいます。
若い私?でさえ(^w^ゞ今ひとつ体調がパッとしないので、
あるばさんも大丈夫かしらと、心配でゴンタmailを出そうと思ってたところでした。
梅雨の間は特に!体調にお気をつけて下さい。
早くも台風が発生しましたね〜あちこち大規模な噴火もあって驚きの自然変化ですよね。
目にも優しく、かわいらしいいドクダミの花と共に
いつも気にかけて下さり、ありがとうございます!あるばさん\(^0^)/
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年05月30日 (水) 22時42分  No.1106
 
ハルさん こんばんは

反省ポーズのゴンちゃんかわいい!!

北海道はこれからいい季節ですよね。
広島は来週くらいから梅雨入りしそうです。
ジトジト、ジメジメ、不快指数マックスの日々がやって来ます。
雨も必要ですが、大雨で被害が出ないことを祈るだけです。
雨上がりに写した紫陽花です。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2018年05月31日 (木) 21時21分  No.1107
こんばんは、さくらこさん^^

アハハ(ノ´∀`*) 本当に「どうもスンマシェ〜ン」って感じで笑えました。

雨と紫陽花は合いますよね!そして6月を感じます。そちらはついに
梅雨入りですね。ジメジメした日々は、過ごしづらいと思います。
こちら今日は注意報が出た大雨で、帰って見ると、10輪も咲いてた紫芍薬が
ほぼ全部落ちてしまいました。雨は潤いもですが、被害もですね〜〜;
綺麗な紫陽花をありがとうございます♪雨粒もステキです〜(^^)/
ゴンちゃん  投稿者:takanori    投稿日:2018年05月28日 (月) 21時32分  No.1104
 
こんばんは
キリッとしたポーズ 凛々しい
反省したポーズ 可愛い〜

土曜日、まずまずの天気の中 孫の運動会が
無事終えました。
今年は午前中だけの運動会が多くなった札幌
近郊の小学校で午後も実施したのは孫の学校くらいでした。
来年午前中になるとか・・・
スーパーは運動会ムードが全くありませんでした。なんか淋しさを感じる昭和世代です。
画像は前田森林公園(札幌市手稲区)

Re:ゴンちゃん  投稿者:ハル    投稿日:2018年05月29日 (火) 21時02分  No.1105
こんばんは^^写真集を見て頂いて、いつもありがとうございます。
先日のゴンタ散歩での「反省ゴンタ」には、笑ってしまいました。
運動会だったのですね。お天気が、まぁまぁだったのは良かったですね〜♪
今年から午前中で終わりが多くなった?(◎_◎;)楽しいお弁当タイムで
家族との触れ合いも無くなるのですね。この辺りでは徒競走で、一番・二番とか決めると
走って負けた親からクレームがつくので、全員で手をつないでゴールするとか聞きました。
全校ではないかもですが、何のための運動会?ヘンな世の中?親も?になってますよね。
>スーパーは運動会ムードが全くありませんでした。<寂しいですね〜〜;
前田森林公園のこの角度写真は初めて見ましたが、すごく広大で大らかなに感じます。
爽やかな木々と水の景色は綺麗ですね。ありがとうございます(^^)/
  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年05月25日 (金) 21時40分  No.1102
 
ハルさん お帰りなさい。

伊勢志摩、鳥羽はいかがでしたか
スケジュール的には強行軍だったのでしょうか
暑さで体力を消耗すると、楽しさも半減しますから、暑くなくてよかったですね。
写真アップ、楽しみにしています♪

菖蒲の蕾にトンボがとまっていて、咲いてる花の方にとまってくれるのをしばらく待ってみましたが、残念ながら飛んでいってしまいました。

Re:さくらこさん^^こんにちは!  投稿者:ハル    投稿日:2018年05月26日 (土) 12時54分  No.1103
ありがとうございます。元気に帰りました〜
強行軍だと思ってましたが、伊勢湾や英虞湾の宝は、水と緑いっぱいの島々の風景で
日本の昔みたいな?感じで、けっこうあちこち行けました。でも、歩き疲れました〜(w
写真をUpしましたら見て頂けるのが嬉しいです。なるべく早く整理しないと!です。
綺麗な菖蒲の花をありがとうございます。いつも感謝です。
よく見たら^^トンボは、蕾につかまり立ちしやすい感じにも見えました。
待ってたのに〜飛んでってしまって残念かもですが、写真は素敵な景色です〜♪
菖蒲の花を見ながら「あぁもう6月に入るのかぁ〜」と、時の早さを感じますよね。
元気に帰宅しました〜(^0^)V  投稿者:ハル    投稿日:2018年05月21日 (月) 20時34分  No.1101
 
伊勢鳥羽志摩を、すごい勢いで回ってきました。
名古屋から乗った新幹線ホームの混みようもですが
週末の品川駅の混雑はすごかったです。
あまり暑さを感じなかったので(風があり)楽でした。
写真は、志摩のスペイン村のイヴェントの一場面です。
バラ2点  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年05月18日 (金) 22時45分  No.1096
 
そろそろお帰りかしら〜
ゴンちゃんもそろそろハルさんが恋しくなってるでしょうね♪

バラ2点お持ちしました。
1点は、シェラザード
1点は、義母の庭のバラを挿し木して咲かせたけれど、名前が不明。

お留守にお邪魔しました。
一週間の疲れを早めにしっかりとってください。

Re:バラ2点  投稿者:ハル    投稿日:2018年05月21日 (月) 20時24分  No.1099
こんばんは〜ニャーのママさん^^
帰ってはきてたのですが、諸々片付け事などで忙しく
やっと今日夕に落ち着いた感じでーすw
留守中こうして寄って下さって!感謝&安心でした\(^o^)/
ゴンタも元気に帰ってきました。今、家の中で寝てまーす。

🌹シェラザードという薔薇は白がランダムに入ってて素敵ですね。
🌹真っ赤な薔薇は挿し木で見事に咲かせたのですね〜
ベロアのような柔らかさを感じる美しい薔薇ですね。
ニャー家の庭は花いっぱいの時期で、毎朝が楽しみだと思います。
色鮮やかな綺麗な薔薇の花を、ありがとうございました。
ゆっくりと、楽しいブログを覗きに行きまーす♪
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2018年05月15日 (火) 21時37分  No.1095
 
ハルさん、こんばんは!

いつもお越しいただきありがとうございます。
10日から1週間ほど、出かけられているのですね。
旅の想い出の画像、是非お待ちしています。
ゴンタちゃん、しばらくの辛抱ですね。

我が家のムックなら、3日間が限度です。
過保護なものですから!

5月の連休中に訪ねた、
倉敷の川舟流し(藤娘)と
和気町の藤公園の藤をお持ちしました。


Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2018年05月21日 (月) 20時09分  No.1098
こんばんは^^さてもさん。
レスが遅くなりすみません。11日から三重県へ行ってました。
写真はSDカードが無くなって、残念な所もありましたけど(;´Д`)
それでもまぁまぁ撮ってきました。ゴンタも元気に帰宅しましたw
ムックちゃんの可愛い目で、寂しがられると三日以上は置いて行けませんね。

倉敷の川舟流し"藤娘"さん、素敵です♪船頭さんと絵になりますね〜!
和気町の藤公園の藤\(◎o◎)/!こんなにすごい藤は、写真でも見た事ありません。
藤の木は、これほど大きくなるものなのですね。素晴らしいです。
見事な藤をありがとうございました。とても綺麗です。
ニ・三日中に、お伺いさせて頂きます。
小さな旅  投稿者:takanori    投稿日:2018年05月15日 (火) 21時06分  No.1094
 
こんばんは
今日は気持ちの良い陽気な一日
こんな日が続いてほしいなあ〜
帯広はどうですか?
ゴンちゃんと散歩も気持ちが良い季節になって
きましたね。
十勝晴れの大空 冠雪の日高山脈と大きな大地
想像しています。

先日 小樽経由で羊蹄山・洞爺周遊の旅
に行って来ました。
洞爺湖温泉に泊まり美味そして温泉
天候に恵まれ気持ちの良いドライブが出来ました。
明日は小樽へ夜景撮影に出かけます。

画像は羊蹄山と躍動するトラクター

Re:小さな旅  投稿者:ハル    投稿日:2018年05月21日 (月) 19時53分  No.1097
こんばんは〜11日から三重県に行ってました。
帰ってから公私片付け事もあって、レス遅くなってすみません。
暑い日がありましたが、やはり風があるので、苦になりませんでした。
今日の帯広は暑かったですが、道内は寒い日が続いてたらしいですね。
ゴンタは、ドック先生と気持ち良い散歩をしてた様子です(^^)/

大らかで美しい羊蹄山の景色を、ありがとうございます♪
>躍動するトラクター<トラクターが嬉しそうに感じますね^^
洞爺湖も天候に恵まれた様子で、心地好いドライブが出来て良かったです。
小樽の夜景はたくさん撮られたでしょうね。
明日明後日中に、ゆっくりお伺いさせて頂きます。


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板