Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
ありがとうございます。  投稿者:takanori    投稿日:2018年10月11日 (木) 08時23分  No.1224
 
おはようございます
珍しく朝のご訪問です
白鳥大橋と石狩風景を載せて下さりとても
嬉しく 感謝です

今年最後の月形偕楽園キャンプは台風25号の影響で宿泊断念 孫息子が楽しみにしていたので
翌8日 日帰りディキャンプになりました。
台風一過の良い天気 楽しめました。
パパはもう一回行きたいと言ってますが・・・
孫娘とママは 東日本大会が迫って来て
練習の追い込みです。

13日 あさイチフライトで 松島観光 松島泊
翌14日 仙台での大会へ・・・
当日 夕刻の便で帰宅予定です。

添付画像は 先日 立ち寄った京極町
吹き出し湧水です。

Re:ありがとうございます。  投稿者:ハル    投稿日:2018年10月11日 (木) 20時55分  No.1226
こんばんは^^
孫息子さんが、とても喜ぶキャンプは日帰りになったのですね。
もう一回くらい行きたいでしょうね。でも今年も雪が早いとか?
とにかく最近は、何をするにも天候が不安定で落ち着きませんね。
孫娘さんの吹奏楽東日本大会もあり、お忙しいことと思います。
出発まできっと、大人達の方がドキドキなのでしょうね〜(*^_^*)
松島観光も、仙台での応援も、空に左右されないように願っています。

緑に真っ白な飛沫が綺麗な、京極町の勢いある吹き出し湧水と♪
こちらこそ!いつも早太郎に寄って頂きありがとうございます。
informationですぅ〜(*^▽^*)  投稿者:ハル    投稿日:2018年10月07日 (日) 17時05分  No.1221
 
「さすらいの早太郎」に、皆さん写真と
「旅の写真集」に、サロマ湖を更新しました(*_ _)ペコリ

Re:informationですぅ〜(*^▽^*)  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年10月07日 (日) 23時29分  No.1222
こんばんは〜♪
早太郎さんちに写真アップ、ありがとうございました。
最近、写真が右下がりになってしまい気になっています。

サロマ湖の写真、拝見いたしました。
いつもステキなホテル、ステキな食事、ステキな写真に魅入っています。
車を降りて散策〜といっても、この広さ!
帰りの距離と時間を逆算しないでは動けませんね。まして、秋の陽はつるべ落としですもの。
一生に行けるかどうかの北海道の景色を見せていただきました♪

今日、数年ぶりに松本そば祭りに。
真っ青な空に映える松本城です。(ニャーパパの写真)

Re:informationですぅ〜(*^▽^*)  投稿者:ハル    投稿日:2018年10月08日 (月) 11時42分  No.1223
こんにちは〜ニャーのママさん^^
こちらこそ、いつも載せさせて頂き明るい早太郎pageになって感謝です。
そば祭りってあるのですね〜有名な蕎麦処!さすがです。
北海道では、私的に「幌加内10割蕎麦」が美味しいと思いつつ、過日佐呂間町で食べた
10割蕎麦も美味しかった。十勝では新得蕎麦・・・ようするにお蕎麦が好きな私でしたw
サロマ湖の写真を見て下さって嬉しいです。
サンゴ草(厚岸草)群生の原生花園の広すぎて歩くの疲れました。
久しぶりの運転で一日置いてですが、ほぼ400キロのいいストレス解消になりました。

漆黒の松本城!ほんとに美しいでお城ですね☆写真♪やっぱりニャーパパ〜だぁ\(^o^)/
あ!ニャーのママさんより、更に良いとは決して!書いてませーん(笑)
美しい松本城を届けて頂き、サロマ湖も見て頂いて、ありがとうございました。
秋の一日  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年10月06日 (土) 23時40分  No.1219
 
先日、台風の後の青空に吸われるように富士山を見たくなり、正午過ぎ高速に乗り山梨へ。
時間的に富士山の近くまで行けず、双葉SAで引き返してきました。
遠目に富士山は見れたけれど、美味しいカツ丼を半分残してしまったような消化不良気分〜(笑)
計画的に行動しなかった結果だと反省〜
富士山はやはり少しでも雪をいただいた富士山がきれいな気がします。
双葉SAからの小さい富士山です。




Re:秋の一日  投稿者:ハル    投稿日:2018年10月07日 (日) 14時54分  No.1220
こんにちは〜ニャーのママさん^^こちら、さきほど雨が上がりました。
空は青く高く晴れた日、心地好くドライブに出かけたくなりますよね^^
時間が許さず、近くまで行かれなかったそうですが、たとえ計画を練っても
最近の天候では、いつどう?変わるか分からない空ですものね。
SAからこんなに綺麗に富士山を見る事ができるのですね。確かに^^
雪冠の富士山はもっと魅力的かもですが、富士山を囲むように、手前の山々も
濃緑の木々や家並みと空や雲も、とっても綺麗な写真だと思いました。
良い景色ですね〜♪高速エリアから心地好い景色を(^0^*)ありがとうございます。
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2018年10月04日 (木) 22時05分  No.1217
 
ハルさん、こんばんは!

先日は、美しいサロマ湖、ありがとうございました。
とても日本とは思えませんね。

週末は、またまた台風が来ていますね。
自然の力には勝てませんが
被害が少ないことを祈るばかりです。

先々週、徳島県鳴門市に出かけました。
所要時間は2時間半ほどです。
久しぶりの大鳴門橋でした。
お持ちしたもう一枚は、ドイツ館です。
とてもきれいな建物でした。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2018年10月05日 (金) 20時02分  No.1218
こんばんは^^さてもさん。
サロマ湖は、晴れた時間帯に見る事が出来て本当に良かったです(^^)

2016年5月に鳴門市に寄った時、私は初めて見た鳴門大橋ですので
嬉しく見せて頂きながら、このアングルから見ますと
更に大きく美しい橋だったのだと感じました。ありがとうございます。
ドイツ館も綺麗ですね〜!!ここも鳴門市にあるのですね。
きっとブログで、たくさんの素適な場面に会えると期待してます♪

10月に入っても台風とは・・・今年になってから更に不安定ですよね。
さてもさんの方は、明夕から暴風雨に大注意ですね。お気をつけて下さい。
ブルーヘブン  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年10月01日 (月) 22時39分  No.1214
 
台風の被害はありませんでしたか?
当方は、構えていたせいか予想以下の風雨で助かりました。

夏の間、なかなか咲かなかったブルーヘブンが咲いてきています。
ご近所にお嫁に出した鉢も咲きはじめたようでホッとしています。

Re:ブルーヘブン  投稿者:ハル    投稿日:2018年10月02日 (火) 20時57分  No.1216
こんばんは〜ニャーのママさん^^
おかげさまで、台風通過時の雨だけで済みました。
ニャーのママさんの方も予想以下でホッ!本当に良かったです。
朝顔\(^0^)/家では昨年全滅で、今年は種も撒かずでしたので
今夏初めて見た気がします。ブルーヘブンって綺麗な色ですね。
きっと天国はこの様な色なのかもしれませんね〜♪
朝顔って、やはり青系が好いなぁ〜と思う私です(^▽^)v
綺麗に咲いたブルーヘブンを、ありがとうございます。
私は室蘭  投稿者:takanori    投稿日:2018年10月01日 (月) 21時29分  No.1213
 
こんばんは
ハルさんはサロマ湖だったようですね
素敵な画像二枚もありがとうございます。
長距離運転 お疲れ様です

男キャンプ 天気に恵まれ この時期にも
かかわらず テントの中も温かく
孫もグッスリ寝ましたよ
テント設営やたき火など積極的に動いていました
孫娘はれんじつ練習の日々です
13日〜14日と仙台に行って来ます。
13日は松島に私共は泊まって観光
14日は大会演奏です。 14日夕方の便でフライト

30日 室蘭へ行って来ました
室蘭で生まれ育った友人と
工場夜景クルージングを予約していましたが
雨・波高く欠航・・・残念!
こればかりは どうしようもありません
友人と居酒屋で室蘭焼き鳥でした。
白鳥大橋のお届けです

Re:私は室蘭  投稿者:ハル    投稿日:2018年10月02日 (火) 20時53分  No.1215
こんばんは^^キャンプは暖かく、お天気も良く楽しかったようで
良かったです。テント設営や火を熾したりは、とっても良い経験になって
孫息子さんも、ほどよい疲れでぐっすり熟睡出来たのでしょうね(^^)/
14日は孫娘さんの大会ですね。今からドキドキと、観光の楽しみもですね。

やはり室蘭のクルージングは欠航だったのですね。あの辺りまでまだ
余震も多く(石狩も十勝もですね)波はかなり高かったでしょう。
せっかくのクルージングは残念、でも、室蘭焼き鳥で話は弾んだと思います^^
室蘭焼き鳥って、普通の焼き鳥の、ほぼ5倍の大きさで、私は見ただけで満腹(笑)
白鳥大橋の綺麗な夜景を、ありがとうございました。
お久しぶりです  投稿者:あるば    投稿日:2018年09月27日 (木) 21時14分  No.1209
 
ハルさん すっかりご無沙汰してしまいすみませんでした。
23日の敬老会撮影でどうにか自治会の忙しい撮影は
終わりそうです。
30日に自治会対抗体育大会がありますが台風の影響で雨のようで、主催者には申し訳ないですがホッとしています。
今年の巾着田はとうとう行く機会がありませんでした。
朝日の条件を作って待っていましたが、晴れたのは2日、それも昼近くになって晴れたので私の条件とは一致せず来年のお楽しみとなりました。
これからはいよいよ椿・サザンカのシ−ズンが待っています。
今度の台風はものすごい速さで通過するようなのでハルさんも用心してくださいね!

Re:お久しぶりです  投稿者:ハル    投稿日:2018年09月30日 (日) 11時46分  No.1210
あるばさん!こんにちは^^お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
北見市に用事があって済んでから、週末はサロマ湖畔リゾートに泊まって、のんびりしてきました。
お天気は晴れたり曇ったりですが、往復400キロの車の運転は久しぶりで、疲れましたが爽快でした。
綺麗ですね〜♪彼岸花の美しい写真を見て、明日から10月だとつくづく時の流れを感じます。
晩夏から、お忙しい日々が続きましたものね。お疲れさまでした_(^-^)_
これからの時期は、私も大好きな椿やサザンカを、見せて頂けるのが楽しみです。

雨はいかがですか?また列島横断らしい台風、今夜から関東は大変ではないでしょうか。
どうぞお気をつけて下さい!国内のみならず、地震も多くてインドネシアも大変な災害ですね。
風が強いらしいので、私も先ほど2.3個の鉢植えですが(^^ヾ建物の横に移動しました。
スマホでパチリですが^^綺麗な湖をお土産写真でーす!

Re:懐かしいです  投稿者:あるば    投稿日:2018年09月30日 (日) 13時59分  No.1211
北見市とかサロマ湖とか懐かしい響きですね---。
北見市は所用で出かけていたし、サロマ湖でたべたホタテのおいしかったこと---、厚岸草に染まった海岸の思い出などなつかしいです。
大昔の道東勤務を思い出させていただきありがとうございました!
お礼に今庭に咲いているホトトギスの花です。

Re:お久しぶりです  投稿者:ハル    投稿日:2018年09月30日 (日) 15時24分  No.1212
あるばさん、かわいいお花をありがとうございます!花名が面白いですね♪
ホタテはサロマ湖が美味しですよね〜私も、コリコリのお刺身を食べてきました。
厚岸草は今"サンゴ草"と呼ばれてますが、赤いサンゴに似てるから?らしいです。
半月ほど時期が遅くて一部だけでしたが綺麗でした。
少しだけの写真ですが、そのうち旅の写真に載せたらお知らせします。
その中に、勤務されてた頃の懐かしの場所が、もっとあれば嬉しいのですが(^O^)/
一段落  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年09月22日 (土) 23時02分  No.1206
 
寒くなってきましたね〜
日本の北から南までの災害の傷が、まだまだ、まだまだ深い現状なのに、寒さは容赦ないですね。
↓の災害グッズを準備されているお話しに、「備えよ常に」を想い出しました。
私も参考にさせていただきます。
とりあえず、水を買い直しました。


急遽やることになった超ボロ屋の外装工事。
ひと月かかりましたが、なんとかボロ隠しができたかと。
しかし、111歳の超おばあちゃん屋をどんなに厚化粧して遠目はごまかせても、シワ、シミ、タルミ、型崩れはごまかせませんね〜(笑)
ギリギリで工事が終わり、甥の結婚式出席に実家まで出掛けることもできました。

お墓参りも済み、明日は年中行事の辛味噌作り。
今年は暑さで辛こしょうが生らず、残念ながら自家製の材料は使えません。
ちょっと気合が入らないので、味に影響あるかも〜(笑)
駐車場の隅に咲き乱れている百日草が人目を惹いています。お持ちしました。


Re:一段落  投稿者:ハル    投稿日:2018年09月23日 (日) 15時51分  No.1208
こんにちは〜ニャーのママさん^^
本当に!端から端まで酷暑や災害で傷だらけの日本列島ですが、寒暖差は激しくなって
朝晩の寒さはぐっと進んできました。備え!やはり水は一番ですよね。

外装工事、お疲れさまでした。百十一年の歴史あるお屋敷、思うに、この北国「北海道」が
150年の誕生日を迎えたばかりなので、ニャー家の歴史には、本当に驚きです(゚д゚)!
シミ皺たるみなんて〜かわいそうに〜(笑)きれいにしてもらって、お家は喜んでると思います。
甥御さんのご結婚だったのですね〜「おめでとうございます!!!」
お忙しい秋の始まりでしたね^^今日は辛味噌作りで奮闘中なのですね。いつもの材料が
全て整わないと、やはり味も違うのでしょうけど、既製品よりは数段美味しいと思います♪
可愛い百日草をありがとうございます。色鮮やかなので元気をもらえますね。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年09月22日 (土) 19時51分  No.1205
 
ハルさん こんばんは

お庭の片付け、ゴンちゃんのお手伝いは期待できなかったでしょうが、無事におわりましたか?
こちらは、朝晩涼しくて過ごしやすくなりましたが、日中は30度、
まだまだ爽やかな秋になってくれません。

美術館で開催中の「ジブリ大博覧会」に行って来ました。かなりの行列。
結構、人が多い絵画展などにも行きましたが、
ここまで多いのは初めてでした。
子供連れより大人の方が多くて、
ジブリ作品は、子供だけでなく大人にも人気がありますからでしょうね。
膨大な量のポスターや鈴木プロヂューサーの部屋の再現など、結構楽しめました。

ロビーに飾ってあった、空飛ぶ飛行艇です。


Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2018年09月23日 (日) 15時50分  No.1207
さくらこさん^^こんにちは!
ゴンタの手はぜんぜん借りれず^^近所の猫ちゃんにも頼めずでしたが(笑)
前回の連休と今回の連休で、庭もですが色々なところまで"大片付け"出来ました。
エーッ(@ ̄□ ̄@;)!!日中はまだ30℃の日があるのですか!
少しでも早く、穏やかで爽やかな秋になってほしいでしょうね(今年は特にですね)

「ジブリ大博覧会」は、本当に混んでいたことと思います。
確かに、大人が夢中みたいですね。ジブリって名は、サハラ砂漠の
熱風(ghibli)由来と聞いた事あるのですが、それで熱くなれるかもですね(⌒▽⌒)v
さくらこさんの美術館では、様々な楽しい開催があるので羨ましいです。
膨大な量のポスターは興味シンシン!ブログにアップされるのを楽しみにします♪
「空飛ぶ飛行艇」プロペラなどは動いていたのでしょうか。楽しかったでしょうね〜☆
夢がいっぱい詰まってる「空飛ぶ飛行艇」を、ありがとうございました。
  投稿者:Seta    投稿日:2018年09月21日 (金) 18時06分  No.1202
 
こんにちは。
突如、北海道で大地震そして大停電。
お見舞い申し上げます。
私のふるさと栗山も棚から物が全部落ちるほどの揺れ。
帯広はいかがでしたか?

10月上旬には、栗山に行きます・・・5年半も掛かったおばの不動産が「競売」の形で某法人が買ってくれたので、お世話になった方々にお礼のために出掛けるのです。
そして、中学の最後の同期会もあるんです。

明春5月には、やはり最後の畜大同期会があり、帯広に出る予定です。

酷暑が終わり、朝夕、急激に気温が下がり、突如としてヒガンバナが伸長・開花しました。

涼しくなって、エクはメチャメチャにグイグイと私を引っ張るので困っています(笑)。



Re:こんばんは〜Setaさん^^  投稿者:ハル    投稿日:2018年09月22日 (土) 17時34分  No.1204
震度7の場所と、震度4の場所でも水も出ず、いまだに大変な状態の地域があります。
それから考えますと、こちらはなんのそのです(^^)冬じゃなくて良かったです。
大規模な停電ブラックアウトはホワイトアウトと重ならなかったことに安堵してる現在です。
ひとつの灯もなく、信号が一切機能しない世界って怖いものでした。
ご丁寧にお見舞いをありがとうございました(_)
来月は帰郷されるのですね。不動産の整理も大変なものだと思いますので、良かったですね。
中学の同窓会を、今まで続けられてたのですか〜すごい!大学の同窓会も今期が最後ですか・・・
淋しいでしょう。5月のその日々は好天気で、優しい時間が流れますように!!!
エクちゃん!元気そうで、首輪と口まで一体化リード?なのですか?かわいい顔してますね〜♪
ヒガンバナを見ると、カンペキもう秋〜🍃🍂って感じます。風邪にお気をつけて下さいませ。


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板