Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2018年04月04日 (水) 22時48分  No.1058
 
ハルさん、こんばんは!

ご無沙汰をしております。
先週末は、県内の桜の名所を北に南と訪ねました。
ちょうど見ごろで、例年になく堪能できました。

北海道、桜前線はまだ到達していないのですね。
待ち遠しいことでしょう。
県内の桜の名所、真庭市の醍醐桜、津山市の鶴山公園の画像をお持ちしました。

木々の若葉が目立つようになりましたね。
山の色も日ごとに変わってきているようです。
1年の一番美しい季節がやってきました。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2018年04月05日 (木) 20時31分  No.1060
こんばんは、さてもさん^^新年度は忙しいですね。4月に入り一息ですね。
満開の桜風景、素晴らしいです。例年になく堪能できたのは、嬉しいですね♪
岡山県の桜は、たくさんの種類があるとは思いますが、多いのは上品な白色なのですね。
桜名所、真庭市の醍醐桜・津山市の鶴山公園の美しい桜🌸
何百年も経ってる、立派な桜の大木を届けて頂いて、ありがとうございました。

北海道の蝦夷山桜の開花は、まだ一ヶ月も先ですが、それまでは、様々な桜をTVや写真等で
こうして、見せてもらえる事はありがたく、北海道は1番ラッキーかもと思ったりしてます。
残雪はもう少し..今日はまた寒くなって明日は雪予報で、笑うしかありません(^○^;
さてもさん方の山並みや若葉の色合いを想像して、春のおすそ分けして頂きました。
そろそろ・・・  投稿者:takanori    投稿日:2018年04月01日 (日) 19時29分  No.1056
 
こんばんは
すっかりご無沙汰失礼しました。
いつも励まして下さり心より感謝です。
まだ事実を受け入れる気持ちには程遠いですが
そろそろネット交流を復活させたいと思いますので宜しくお願いします。
憔悴のわが身ですが ゴンちゃんの写真集を
見て心が癒されました。
次回は「私にも言わせてよ」へ立ち寄りたく
思っています。

Re:そろそろ・・・  投稿者:ハル    投稿日:2018年04月02日 (月) 21時49分  No.1057
こんばんは、本当に大変でしたね。時間は、たくさんかかると思いますが
お身体に気をつけて、時間の流れをゆっくりと過ごされますことを、お祈りしてます。
ネット復活も、少しでも癒しになれば良いですね。
本当に辛いでしょう...そんな時、ゴンタの写真集を見て頂いてありがとうございます。
それが、ちょっぴりでも和んで頂けたなら嬉しく思います。
どうぞ心身共に無理をしないで、ゆったりのんびりと過ごしてほしいと願います。
今日は忙しくて遅くなりました。明日でもゆっくり、伺わせて頂きます(^・^)
すっかりご無沙汰しました  投稿者:あるば    投稿日:2018年03月26日 (月) 08時30分  No.1054
 
ハルさん すっかりご無沙汰していてすみません。
先週1週間は神代植物園のツバキ祭りに参加しておりました。
今週が私のメイン行事がある森林公園の椿祭りです。
28日はボランテアさんたちへの椿講義、31日が一般向けの椿ガイドでただいま準備中です。
次々に咲き始めた椿の撮影に心惹かれながら準備作業をやっています。
来週になったらゆっくり訪ねます。
取り急ぎ近況報告まで
http://www.shinrinkoen.jp/event/20180228133905.html

Re:すっかりご無沙汰しました  投稿者:ハル    投稿日:2018年03月27日 (火) 21時33分  No.1055
こんばんは、あるばさん^^
国営武蔵丘陵の森林公園へ、さっそく行ってきました。
お忙しいですね!インフルが流行ってたので、じつはちょっと心配だったのです(^^ゞ
ガイドツアーも、教室での講義もされてて、パワフルに活動♪素晴らしいです。
31日は朝から抗議の日になりますね。そして植物園を実際に歩きながら
ガイドもされ、どうか雨が降りませんようにと、思っております!!!
でも「小雨決行」って書いてありましたー(笑)
花と生き物で「あわせて雪月花」素敵でした。桜はまだ5分咲きですね。
今日の椿も美しくて嬉しいです。このところ国内外がなんとも不穏ですので
美しい花や景色には、ほ〜っと穏やかな気持ちになれて感謝します。
お忙しい中、寄って下さってありがとうございます!
土曜日は、グッドなツアーになりますように♪
  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年03月22日 (木) 22時23分  No.1050
 
ハルさん こんばんは

ゴンちゃんのそっくりさん
一見、木彫りとはおもえませんでした。
さすがプロの仕事ですね。
ゴンちゃんも遊び相手ができて嬉しいでしょうね。

お天気が悪い中、バスツアーで直島(なおしま)へ行ってきました。
個人で行くのでしたら中止にしたのですが。
直島はアートの島で、港のそばには草間彌生さんの赤カボチャがあります。
とても存在感のあるオブジェです。

Re:  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年03月22日 (木) 22時29分  No.1051
ごめんなさい
画像が貼れていませんでした。

Re:こんにちは〜さくらこさん!  投稿者:ハル    投稿日:2018年03月25日 (日) 14時48分  No.1053
お返事が遅くなりすみません。休日から、お参りなどもあって札幌に行ってました。
中心街は黒い雪がまだまだ残ってる中、日毎にコートを着たり脱いだりでした。
木彫り、すごいでしょう^^すっかり感心してしまいました。
最初ビビってたゴンタは、すぐ飽きて今は「あんたダレ?」って感じです(笑)

アートで有名な島だという事で、TVで紹介された時、偶然に見ていました。
でも、その時のカボチャは黄色だったので、今、赤いドットのカボチャ♪を見て
カボチャのオブジェでは、これが一番だと思いました。すごい存在感がありますね。
島全体が様々なアートで、とても楽しいみたいで、行ってみて見たいです。
珍しいオブジェを見せて頂いて良かった\(^o^)/ありがとうございました。
故郷納税の返礼品木彫り  投稿者:ハル    投稿日:2018年03月20日 (火) 19時29分  No.1048
 
ゴンタブログに載せたのですが^^故郷納税の返礼品の木彫りが
一年かかって出来上がり、東北の彫刻師さんから、送られてきました。
さすがプロ!よく似ていて、もぉう〜嬉しいビックリでした。

Re:故郷納税の返礼品木彫り  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年03月20日 (火) 23時52分  No.1049
これ?木彫り?
ハルさん、別のゴンちゃんにも惚れてしまって
ゴンちゃんの相棒を飼ってしまったのかと〜
読み進めたら、更に\(◎o◎)/!

大きさは違うけれど、ゴンちゃんの若かりし頃(失礼!)にそっくり!!
すごいですね〜〜
>もぉう〜嬉しいビックリでした。
本当に\(◎o◎)/です!!

ハルさんと二匹のゴンちゃんの散歩姿が浮かびます〜 
一匹は抱っこして〜なんて(爆)

Re:故郷納税の返礼品木彫り  投稿者:ハル    投稿日:2018年03月25日 (日) 14時41分  No.1052
ニャーのママさん^^こんにちは。レスが遅くなってすみません。
すごい上手な木彫りですよね〜一年かかるのも、うなづけました(^^;
ほんと!木だけに艶々してて、若かりし頃のゴンタを彷彿とさせます(笑)
届いたすぐ後に玄関廊下に飾って置いたら、ネットスーパー配達のおじさんが
「ウッ...ワンちゃん死んだんですか?」って聞かれて(剥製と間違ったらしい)
「これ木彫り〜本犬は今、家の中で寝てるし」
おじさんは真っ赤な顔して「ガッ・す・すみません」大笑いしました(^^)/

>一匹は抱っこして〜なんて(爆)
この木彫りゴンを抱いて、ゴンタを連れて歩いたら
完璧に通報されますよね(⌒▽⌒)ワハハ〜!
色々あって・・・  投稿者:takanori    投稿日:2018年03月16日 (金) 21時31分  No.1045
 
こんばんは
色々あって・・・多忙が忙しい?
中々 お邪魔できずに今日まで・・・
もうしばらく続きそうです

朝鮮半島 拝読 まったくもうです。
これから本当にどうなるの?
それにしても韓国へ旅 多いですね。

二枚の写真まで飾って下さり嬉しいです。
いつもありがとうございます。

今日の札幌 寒かった〜
石狩平野はまだ真っ白です。



Re:色々あって・・・  投稿者:ハル    投稿日:2018年03月17日 (土) 16時20分  No.1047
こんにちは^^
忙しい時に限って、色々な事が重なるものですね。
これからしばらくは、今一番大切な事に集中だと思います。
まだ寒暖差も大きいですから、体調に気をつけて下さいね。
寒いですね〜こちらも街中は地熱で融けますが、住宅街はまだ冬景色です。
綺麗な画像をありがとうございます。早太郎にも〜(*^_^)v

お忙しい中「社会」を読んで頂いて、ありがとうございます。
今年は、社会も自然も色々な事が、どっと起きてるような〜ですね。
韓国へは安いから行くのでしょうか?〜(w;
わさびの花  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年03月14日 (水) 23時09分  No.1042
 
こんばんは。
皆さんの写真、もうすでに春!ですね〜
私も春の訪れの写真を一枚。
「信濃の春」の代表格、「わさびの花」です。

Re:わさびの花  投稿者:ハル    投稿日:2018年03月15日 (木) 19時37分  No.1044
こんばんは、ニャーのママさん^^
信濃の春の代表する「わさびの花」を♪ありがとうございます。
わさびは最高に美味しくて、花はこんなに可愛らしくて綺麗なのですね〜!
皆さんの温かな春の訪れ写真も春〜今だ雪景色の中ですが...
春を感じることが出来た「わさびの花」とっても嬉しい一枚でした。
そして..ニャー家の大木"枝垂れ桜"の開花を楽しみにしてるハルでーす(*^^)v
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2018年03月14日 (水) 22時21分  No.1041
 
ハルさん、こんばんは!

いつもお越しいただきありがとうございます。
お住いの地域、融雪のため道路が大変とのことですが、列島では桜の開花が伝えられるようになりましたね。

私の住んでいる岡山県井原市、今日は20度もありました。
梅に関しては、今年は寒かったので開花が遅れたとの情報を聞いていましたが、なんと昨今のこの暖かさで、桜(ソメイヨシノ)の開花が一気に進んだそうですね。

いろいろ計画している行事もこれでは、日程調整が難しそうです。
3月は年度末、なにやらかにやらとあわただしくしておりますが、桜の便りが聞かれるようになると、少しウキウキした気分になりますね。

忙しくてなかなかノーマルタイヤに履き替えられません。
週末には何とかしたいですね。
お持ちした画像は、先週行きました、福山市田尻町の菜の花畑です。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2018年03月15日 (木) 19時34分  No.1043
さてもさん^^こんばんは。
井原市では20℃ですか(◎_◎;)驚きました。今だ雪だらけなので、20℃が想像がつかないです。

今日のデジタル号外で、高知市の開花を知りました。全国の標本木で、最も早い開花だそうですね。
岡山県では、すぐに美しいソメイヨシノで、いっぱいになりますでしょう♪楽しみですね〜!
本当に!桜の便りはウキウキします。桜の便りと共に、野の緑や花も浮かんできます。

こちら、暖かな陽射しの日もあるのですが、まだ寒いので、積み上がった雪はなかなか減りません。
でも道路は融けて、川のようになった場所もありましたが、現在は走りやすくなりました。

タイヤ交換🚙そちらはもう代えてもOKですものね。
私の方は5月が多いです。今年は特に?なので(w
仕事も何かと慌ただしいですね。体調にお気をつけて下さいますよう。
すごく広い菜の花畑ですね。目の前がパーッと明るくなる華やかな色ですね。
綺麗な菜の花畑を届けて下さって、ありがとうございました。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年03月11日 (日) 23時28分  No.1039
 
ハルさん こんばんは

まだ雪が降ってる地方もあるようですが、いかがですか?
ここ何年か異常な気象が続き、それが異常ではなくなり「何年ぶり」という言葉が、
「例年に比べると」に変わるような気がします。
北極海の氷も今世紀半ばにはなくなるといわれていますし、温暖化問題、自国ファーストでなく、もっと考えてほしいですね。

早咲きの河津桜です。
今年は寒かったので、開花が遅れ気味です。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2018年03月12日 (月) 19時58分  No.1040
こんばんは、さくらこさん^^春を呼ぶ、綺麗な早咲き河津桜♪
花に寄り添うのはメジロですよね?香りをかいでる様で、とても可愛いです〜!
私はウグイスとメジロを間違えるので(^^ゞ違ってたらごめんなさい。開花が遅れ気味とのことですが
やっぱり、かなり寒かったのですね。蕾も可愛く綺麗ですよね。河津桜は超有名な桜ですものね。
なので私も、名だけは知ってました。明るく美しい河津桜を見せて頂いて、ありがとうございました。

此方、先日の大雨で道が一時、川状態になり大変でしたが、今は、道は走りやすくなりました。
朝夕まだ寒いので積み上がった雪は、なかなか融けないです。北極の氷の事、結構早い勢いで融けて
割れて海の水位も上がってるとか、怖いですよね〜!仰るように、国々のトップの思考は
「自国ファースト」で、困ったものです(>_<)そんな時だから桜に温かな優しさを感じます🌸ニコッ🌸
報奨金  投稿者:takanori    投稿日:2018年03月06日 (火) 21時01分  No.1037
 
こんばんは
早々に投稿フォトアルバムを見て下さり
コメントまで感謝です。
これからもまた宜しくお願いします。
さて、報奨金について・・・・拝読
ウン ウン
東京マラソンの報奨金にはビックリ仰天
なんで? 
彼がまた5秒更新したら 
一億円もらえるのかな?

暖気・・・雨・・・気温急降下
路面はひどい状態
中々素直に春が来ませんね。
もうドカ雪だけは勘弁です。

お花をお届けです。

Re:報奨金  投稿者:ハル    投稿日:2018年03月06日 (火) 21時50分  No.1038
こんばんは^^投稿フォトは、皆さん楽しみになさってるでしょうね〜♪
今回も珍しい写真や綺麗な写真が、いっぱいありました。
こんな雪の降り方は、何年ぶりとか。
昨年から「何年ぶり」というのが、流行言葉のように多いですよね〜本当に
湿ったドカ雪は勘弁ですね。新聞によると、明日は又...寒い寒い真冬日ですって!
綺麗なお花画像と、社会ページを読んで頂き、ありがとうございます。
陸連にどれほどのお金が行ってるのでしょう。呆れて言葉もでません。
話は飛びますが、レスリング協会からも、耳?を離せませんよね。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板