Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
オアフ島  投稿者:takanori    投稿日:2017年11月27日 (月) 21時36分  No.927
 
こんばんは
オアフ島の写真集見てきました
ハルさんの足跡 良く分りました
私はパールハーバーは行ってませんので
次回はと思っています。
ウルフギャングは4年前と今年行きました。
美味しさ蘇りました
ドールでパイナップルやノースショア
思い出します。
ダイヤモンドヘッド孫と登ったこと良い想い出です。
ハルさんの写真素敵です。
私と違う感性と視点 良かったですよ。
再来年の春? 孫娘の小学校卒業祝いで
ハワイ そんな話になっていますが?
ハワイ島も興味ありますが 孫と一緒だから?

画像 ハルさんが見たイルミネーションです。
24日に行って来ました

Re:オアフ島  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月28日 (火) 19時07分  No.928
こんばんは^^
takanoriさんは、何回も行ってるオアフ島ですのに
写真を見て頂いてありがとうございます。この時の旅行に組まれてる行先は
観光客向けに組まれてる、だいたいが、同じようなスケジュールだと聞きました。
どこの国も同じですね。メーカー、ドールやUCCとか、いかにもでした〜(笑)
私は今回、パールハーバーが入ってなければ、招待をお断りしてました。
お孫さんとの旅、良かったですね〜!たくさん泳いて、トレッキングやヨット等々
楽しんできてく下さいね。そんな楽しみが、子供たちには最高の場所かもです♪
ホワイトイルミネーションは、初日に行かれたのですね。雪の結晶↑綺麗でした。
私が行った時、この場所には、カメラを持った人ばかりで、いっぱいでした(^ー^)/
INAKAイルミ  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年11月27日 (月) 20時17分  No.925
 
こんばんは

札幌のホワイトイルミネーション、雪も降ると
ロマンティックですね、
ゴンちゃん、雪に特別感なくてシラーでしょうか?
私達だったらこんなに積もっていたなら、皆、興奮状態になります(笑)

広島県三次市と島根県江津市を結ぶ、三江線(さんこうせん)にある日本で一番高い所にある駅で、
「天空の駅」と呼ばれている地上20メートルにある駅を ライトアップする、INAKAイルミに行って来ました。
残念ながら、三江線は来年春で廃止となります。
今年が最後、やはり例年の3倍の人出だったそうです。

Re:INAKAイルミ  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月27日 (月) 21時16分  No.926
こんばんは^^さくらこさん
地上20メートルの駅のライトアップ!まさに「天空の駅」美しいイルミですね。
高さと規模があって、更に色が素敵です♪「INAKAイルミ」って名称もシャレてるのに...
来春で廃止ですか・・・皆さんが、この光景に別れを告げるため、例年の3倍もの方々が
集まった気持ちが分かります。綺麗なイルミネーション☆私も、とても残念に思います。
天空の駅の素晴らしいイルミネーションを、ありがとうございました。

今年は早くから雪が降って、ひどく寒く感じますが、そんな中の✨✨*な灯は
とても綺麗なものでした。ゴンタ・・・(⌒▽⌒)アハハ!まったくその通りなんです〜
北国では、積雪40センチとかフツーですが、さくらこさんならきっと?
雪山にダイビングして大興奮で遊ぶかもですね(笑)
ハルさんこんばんは  投稿者:あがさ診療所    投稿日:2017年11月26日 (日) 21時13分  No.923
 
ハルさん、いつも来て頂き誠に有り難う御座います。
HPはあれから全く進展せず、旧来の方々へのお誘いもできない状況が続いており、申し訳なく思っております。
いっそのこと、HP廃止でブログにしても好いのかな、、、なんてことも考えて居る次第です。(^_^;)
さて、12月ともなると、全国的にイルミネーションが恒例になってきますが、ハルさんの北海道では11月中にあるなんて幸せですね。
私の今年は近距離の旅行が主で、あまり遠出がなかったせいか、ハルさんの近況報告が、大変失礼ながら楽しみになっています。
年末を迎え、慌ただしい時期ですが、シッカリと乗り切って行きましょうね。
箱根の紅葉をお届けしますね。




Re:ハルさんこんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月27日 (月) 19時35分  No.924
あがささん^^こんばんは。
こちらこそ、たくさんの壁紙をpageに挙げて下さってありがとうございます。
HPの構築は、忙しくなってくる時期的なものもありますし、なかなか難しいでしょう〜^^
私もですが、修正や構築って、時間と気持ちに余裕がある時じゃないと出来ませんよね。
気象のせいにするのは笑われるかもですが、今年は早い冬到来ですし〜(^・^〃)
あがささん、のーんびり構えてやってくださいね。
ホワイトイルミネーションは、東京だと12月でしょうね。此方はもう白い世界ですので
イルミの光(*´∀`*)ノ。+゜*。で、ほっこり過ごせるように、雪と共に始まるような?感じです。
パッとしない近況報告写真でも、そう言って頂けて、とても嬉しく思います♪
早いもので、もうすぐ12月、とにかくは風邪に気をつけて乗り切りたいと思っています。
箱根の綺麗な紅葉を、ありがとうございました。
珍しいサザンカ  投稿者:あるば    投稿日:2017年11月26日 (日) 17時03分  No.920
 
昨日は友人の情報を頼りに都内の植物園を訪ねてきました。
小石川植物園でなかに椿園もあります。
中に入ると都心とは思えない原始林があり時間があれば一日中楽しめそうなところです。
私のお目当ては「手向山」と「稲妻」。
手向山は日本でも数か所にしか残っていない江戸サザンカです。
東大寺の方が最近、5番目の木を見つけられました。
稲妻は私も初めて出会うサザンカです。
こんな花は情報があって初めて出会う花!
まだまだサザンカ追いかけが続きそうです。

Re:珍しいサザンカ  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月26日 (日) 19時42分  No.922
あるばさん、こんばんは^^
美しく珍しいサザンカのお花を、ありがとうございます。
植物園の中に原始林や椿園もあるとは!見応えあるでしょうね〜!
とても楽しい一日だったと思います。
椿園では、見に行かれた二種のサザンカがあって、嬉しかったでしょうね〜☆
江戸サザンカの「手向山」と「稲妻」いつも花名にも感心します。
椿とサザンカは、歴史ある花のせいか、花名にも魅力がありますものね。
東大寺のお坊様との縁が深いあるばさんならではの、新たなサザンカなのだと思います♪
難しい事は何も分からない私でも^^あるばさんのおかげで、形や色合いはもちろん
葉の美しさも好きです。お上品で華やかなサザンカ&椿の大ファンです〜\(^o^)/
☆,。・:*:・゚★ホワイトイルミネーション  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月26日 (日) 14時21分  No.918
 
ラッキーにも、ちょうど連休中で
札幌ホワイトイルミネーションを見てきました。
こちらから行く時は凄く寒かったけど雪は無く
札幌では雪降り、かえって来たら今日かこちらも雪降りです。
どこへ行ってもこの時期は、(*´∀‘*)ノ。+゜*。キラキラと綺麗な夜でした。
何枚かですが、近々、写真集に載っけまーす^^^^

Re:☆,。・:*:・゚★ホワイトイルミネーション  投稿者:あるば    投稿日:2017年11月26日 (日) 16時55分  No.919
きれいですね!!!
寒くなると夜出かけるのはおっくうになって
イルミネ−ションなどめったに見ることもなくなりました。
こうしてきれいな写真を見せられると、撮りに行きたくなります。
しかし風邪でも引くと危ないのでハルさんの写真で楽しませてもらいます!!!

Re:☆,。・:*:・゚★ホワイトイルミネーション  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月26日 (日) 19時23分  No.921
ありがとうございます(^^)
北海道の冬は北国の人間でも、夜の外は、暖かカイロを用意して遊んでるので
あるばさんは北海道での経験は、いっぱいあると思いますが、今は絶対に風邪注意です。
ただパチリの写真ですが、イルミネーションは綺麗なので、写真もよく見えませんか(笑)
見て頂いて嬉しいです。この日の夜はずーっと氷点下でした(^^;
窓辺の秋  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2017年11月20日 (月) 23時55分  No.914
 
挿し木した小さい??(名前は・・?)を戴いて5年ほどになります。
下さった方のお宅では、この鉢植えを玄関先に置いて盗難に遭ったこともあり、
また、鉢を一階に下ろしたり二階に上げたりが大変なので事務所の窓辺に置きっ放し。
今、事務所の一角が朱く華やいでいます。

今年はいつになく紅葉がきれいなのに、写真を撮るのを忘れていました。
終わりつつある我が家の紅葉をお持ちしました。

Re:窓辺の秋  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月21日 (火) 19時33分  No.917
こんばんは〜^^
とても綺麗な朱色ですね〜♪事務所の窓辺に
秋を知らせてくれる華やかな色彩を、見せてくれてるのですから
この際、花木名はなくても良いと思いまーす(^〇^)v
鉢植え盗難・・・大事にしてる鉢植えを盗んでいくなんて!
前にTVでも「紫陽花を盗まれた」と、ニュースで見た事があります。
現代は、玄関先でも、容易に安心してられませんね。
ニャーのママさんと同じく、私も今年の紅葉は、一際色鮮やかだと感じてました。
ニャー家の華やかな紅葉を、ありがとうございました\(^o^)/
一言  投稿者:takanori    投稿日:2017年11月19日 (日) 23時17分  No.913
 
こんばんは
稲葉ジャパン やりましたね。
若さって いいですね〜
この季節に野球楽しめるっていいですね〜
大相撲暴力問題 ハルさんの一言
的を得ています。
同郷でかばい合いしないのかなあ〜
対戦相手になる人を怪我をさせる?
これってスポーツマンシップ?
どんな理由があるにせよ 暴力はダメと
思いますが・・・
理事会での確執? どうなるやら・・・・

先日インフルエンザ予防接種して来ました。
今朝、起きたら一面真っ白 凄い雪が降り続いていました。
積雪30センチ 今年初の除雪機出動でした。
いよいよ冬将軍がやって来ました。
久しぶりの除雪は疲れました。
身体がまだ冬モードに入る前の豪雪に悲鳴!
そんな様子の画像を一枚です。


Re:一言  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月21日 (火) 19時27分  No.916
こんばんは^^稲葉監督は、ハツラツとガッツポーズも決まってましたよね。
何かと、おぞましい事件が続いてますから、スポーツ最高です^^
「言わせてよ社会」に寄って頂いて、ありがとうございます。
まったくもって・・・いまだに「事」が、はっきりしてないって???ですよね。
横審の、花の先生やら、もと力士やらの中で、誰が言ったか分かりませんが
「貴乃花親方を、こらしめなければならない」とか。横審メンバーって
みな偉そうですね(笑)問題は何で、どこに向かうの(+o+?)って感じです。
雪☃11月半ば過ぎに、早くも大変な降雪でしたね。思わぬ除雪で疲れたことと思います。
こちらも朝起きたら真っ白、少ない雪でしたが、冷え込みが激しくて融けてません。
インフル予防接種はしてきました^^今期の注射液は痛くなかったですか?
こんばんは  投稿者:あがさ診療所    投稿日:2017年11月19日 (日) 21時37分  No.912
 
ハルさん、こんばんは。
全国的に寒波が押し寄せてきているようですが、東京も一気に寒くなりました。
あの猛暑が夢物語になりつつあります。(^_^;)
今日は朝から晴れていますが、昨日は曇天で、おまけに夜からずっと北風が吹き荒れていました。
四季折々の表情を見せてくれる日本列島ですが、それだけメリハリがあるって事でしょうね。
季節の変わり目、風邪などひきませんように。
画像は先週行った、伊豆の画像ですが、朝日の逆行のためまるで皆既日食のようです。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月21日 (火) 19時19分  No.915
こんばんは〜あがささん^^
そちらの寒さも、大変らしいですね。東京で2℃〜5℃の気温は
皆さんにとって、すごく厳しいと思います。低気圧と黒潮蛇行とかで
12月になると、太平洋側では関東全般で雪要注意で、都心では大雪になると?
長期天気予報で聞きました。東京で3センチ降ったら大雪ですものね。
本当に・・・あの猛暑は夢物語ですよね(笑)
ありがとうございます!あがささんもどうぞ、体調にお気をつけて下さい。
伊豆での朝日の風景、陽が水に反射してとても素敵な写真です♪
こんな感じも好いものですね〜
SL  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年11月18日 (土) 22時23分  No.910
 
ハルさん こんばんは

段ボールSL見て頂きありがとうございました。
感激して下さったので、
こちらにも貼らせて頂きますね。

工芸作家の島英雄さんが、10ケ月かけて制作、
駅で展示するのは初めてで、1700個のパーツを
JRの職員の方達と10時間かけて組み立てられたそうです。
本物の蒸気機関車「D51」は来週末山口線を走ります。

「D51」ではありませんが、
昨年写した、山口線を走る蒸気機関車です。

Re:SL  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月19日 (日) 12時30分  No.911
こんにちは^^ワァー♪さくらこさん、持って来て頂き感激です。ありがとうございます(_)
私は特別SLに詳しいわけではないのですが、列車や電車・駅が、なぜか好きなのです。
素晴らしいですね!やはりプロの作品なのですね。段ボールで1700個ものパーツを作って
JR職員との連係プレーで10時間かけて完成!とにかく素晴らしいと言う表現しかないです!!!

前に見た記憶の話ですが、私がうろ覚えの手作り機関車は、湯野浜出身の旧鉄道マンの方が
一人で3年かけて製作された実寸縮小12分の1の(木材)旧国鉄C63形蒸気機関車だったようです(^^ゝ

あの時も感動しましたが、この機関車は、なんたって実物大ですもの\(^o^)/
山口線を力強く走る蒸気機関車のように、モクモクと煙を上げ走る姿を想像してしまいます。
本物のD51蒸気機関車は、来週末山口線を走るのですか!楽しみですね〜!
紀行写真拝見  投稿者:あるば    投稿日:2017年11月15日 (水) 17時25分  No.907
 
ハルさん ハワイ旅行写真集拝見しました。
先ず感心するのは、ハルさんは組み写真で説明がお上手ですね!  写真を見ながら読んでいてなんとなくこちらも旅をしている感じになりました。
ハワイは行ったことがないのですが見るところが凝縮されているようですね。
パ−ルハ−バ-は聞くたびに悲しくなりますね。
テキサスで実用試験に立ち会っているときに、12月7日(8日)は我々は外出自粛していました。
今でも12月8日が来ると「日本の卑怯者」と呼ばれるのです。
どんな理由があっても戦争に訴える手段は許されませんね。
今日お持ちしたサザンカは品名がわからないサザンカでただいま調査中の花です。

Re:紀行写真拝見  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月15日 (水) 20時54分  No.909
あるばさん^^こんばんは!写真集を見て頂いて\(^o^)/ありがとうございます。
写真はなかなか上手く撮れませんが、読みながら旅の流れを感じて下さるのが、すごく嬉しいです。
ハワイ島の地面や溶岩洞は、たった200年前のものだそうで、溶岩を触ると感慨深い感触でした。
もう行かないと思うオアフ島では、パールハーバーに寄って来て良かったと思っています。
あるばさんが仕事でテキサスに行かれてた時には、今より数倍も厳しい目で見られたかもですね。
アメリカの人々が、真珠湾攻撃で「日本の卑怯者」と・・・辛いですよね〜〜;
日本人も広島長崎の原爆に「残虐なアメリカ」と叫べますが...全ては"戦争"が悪いのですよね。
>どんな理由があっても戦争に訴える手段は許されませんね。
<本当に!その通りだと思います。日本政府も、そう思っています???よね(;^m^)
いつも綺麗なサザンカ♪ホッとしますね。ありがとうございました。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板