Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
春蘭  投稿者:あるば    投稿日:2018年02月02日 (金) 17時00分  No.1003
 
ハルさん 昨夜から今日の雪でまた庭は真っ白になりました。
この程度でも雪に慣れていない地方にとっては
運転は大変です。 慣れていない方が運転して坂道で登れなくて初めて雪の怖さが分かる方がたまにいるのです。  こんな日の翌日は外出しないことにしています。
昨年も送ったかと思いますが、25年も咲かなかった春蘭が昨年から咲きだし、今年は二輪咲きました。
寒い話ばかりが続きますのでせめて花の名前だけでも春めいたものをお持ちしました。

Re:春蘭  投稿者:ハル    投稿日:2018年02月02日 (金) 21時11分  No.1005
あるばさん!前回の大寒波も大変で、又また降って、真っ白なのですね。寒いでしょう!
出来れば運転を控えてほしいですが、難しいでしょうね。たとえ冬タイヤだとしても
雪道氷道で運転の仕方が違いますから、どんなにか怖い思いをしてる方々が多いと思います。
あんなに凍って、氷の上にまた降雪では、危険で、車に乗る気にもならないと思います。
映像で、歩行者もずいぶん転んでて、気の毒でした。運転してても、いつ、歩行者が滑って
車の前に倒れてくるかもしれないし、逆に、歩いていても、いつ、車が滑って当たってくるか
分からないですし、気を張りますよね。2月の降雪予報もけっこうあるみたいですね。
どうぞくれぐれも気をつけて下さい(_)
わぁ〜\(^0^)/25年ぶりに!それも二輪も咲いた"春蘭"を届けて下さって嬉しいです。
ありがとうございます^^あるばさん。なんだか2018年の縁起が良くなる感じがしてきました。
花は華やか♪ほのぼのと温かい気持ちにさせてくれますね。
一輪に  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年02月01日 (木) 22時24分  No.1002
 
とうとう2月が来てしまいました(笑)
北海道や豪雪地帯の皆さんには笑われそうですが、
今夜から明朝にかけて降るという雪にオドオドしています。
まだ開花の時期ではないのに、事務所の窓辺でひっそりとピンクのゼラニウムが咲きはじめました。
こんなちっちゃな一輪にも寒い冬と人を温める力があるんですね〜
2月は、「春遠からじ」ですね。

Re:一輪に  投稿者:ハル    投稿日:2018年02月02日 (金) 20時50分  No.1004
来てしまいました〜(´へωへ`*)確かに「春遠からじ」です^^
雪予報が出てましたものね。降りましたでしょう!大丈夫でしたでしょうか。
今年は異常寒波で、さらに異常乾燥、肌にも異常予報が出てる気がしません?(笑)
綺麗な色のゼラニウム、早く咲き始めてくれて、ニャー家の事務所は「春」の兆し!
本当に、ホッとする嬉しい開花ですね。寒さ続く中、窓辺でこうして咲いていると
思わずニコッとしてしまいますよね^^花ってほんとに心も体も温めてくれますよね。
ありがとうございます!ニャーのママさん。そして☆ステキなタイトルでした〜♪
早くも2月  投稿者:アメフトおじさん    投稿日:2018年02月01日 (木) 11時22分  No.1000
 
ハルさん

いつもありがとうございます。
早くも2月突入!
異常な寒波で大変ですね。
春が待ち遠しいです。

Re:早くも2月  投稿者:ハル    投稿日:2018年02月01日 (木) 19時26分  No.1001
こんばんは、今日から2月、早いですね〜ほんとに!
異常寒波続きで、列島あちこちで影響が出ていますものね。
こちらでも、この何日間の朝は氷点下20℃台です。
アメフトおじさん、無理しないで!お大事になさって下さい。
寄って下さってありがとうございます♪
雪はもう・・・  投稿者:takanori    投稿日:2018年01月27日 (土) 21時09分  No.998
 
こんばんは
寒い日々 雪降る日々が続いています。
雪国の私でも毎日の雪かきでヘトヘト・・・・
北陸や東北など 大雪
日本列島は まさに氷漬け
寒さや雪になれない人には酷ですね。
日本海側が雪の時は帯広は晴れでしょうか?
寒さの厳しさは札幌の比ではないですね。
明日は孫娘のブラスバンドが札幌教育文化会館で
演奏会です。 行って来ます。

先日、凾館に行った時食べた
凾館朝市どんぶり横丁の「うにサーモン丼」です。

Re:雪はもう・・・  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月28日 (日) 16時40分  No.999
こんばんは^^雪・・・今期はもう、いらないですね。
こちらは寒いです〜今日はちょっと緩んだようですが、日本海側はすごい状態ですよね。
>「雪かきでヘトヘト」<よーく分かります。お疲れさまです。腰、要注意です!
札幌は連日降ってて大変!こちらもまた今夜から降雪で「はぁ〜あ〜〜;」です。
先日来、TV天気解説で関東の大雪放送が続いてましたが、危険だらけでしたね。
雪や氷に慣れてない土地には酷ですね。車もノーマルタイヤがいっぱい!驚きました。
函館朝市で、この丼は一番人気でしょうね^^美味しかったと思います♪
今年は活イカがあまり無いそうですが、朝一では見かけましたか。
今日は文化会館での演奏会の応援ですね。今頃、良い演奏に嬉しく帰宅されたでしょうね。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年01月26日 (金) 23時00分  No.995
 
ハルさん こんばんは

素敵な写真と詳しい説明文で、とても楽しい東京見物でした。(^-^)
スカイツリーからの眺望、写真からでも足がすくみそうです。
迎賓館のような重厚な素晴らしい建物の中で、係の方の大声というのは嫌ですね。列を崩したりする人がいたりすると、仕方ないのかもしれませんが。
富士山も綺麗に見えて、お台場や鎌倉と楽しい時間を過ごされて、英気を養って帰ってこられたことでしょうね。
厳寒の日が続きますし、インフルエンザも流行っています。どうかご自愛下さい。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月27日 (土) 15時37分  No.997
こんにちは〜さくらこさん^^
さすがの電波塔!スカイツリーは見事でした。夜景は宝石のようで、とても綺麗でした。
赤坂離宮迎賓館は、一般公開されて、ラッキーとばかりに行ってきました(入場料は取ります)
身体検査や持ち物検査、若いアルバイトを100人近く雇って、マニュアル通りにオウムのようで(^^;)
税金で雇ってるそうですが、入場料は何に使ってるの?なーんて(笑)よけいな事考えながら見ました。
中は金ぴかで、同じような造りの部屋が並んでて、天皇が座る場所は金屏風で隠してあるし・・・
迎賓館内部は、映像で見た方が、美しく見られると思いましたが、建物は素晴らしかったです。
富士山は綺麗でした〜見る事が出来て嬉しかったです。
寒気が抜けなくて寒いですよね。さくらこさんの方も、降雪や暴風で寒い事と思いますので
どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいね。
綺麗なお花と♪東京での写真を見て頂いて、お気遣いも(_)ありがとうございました。
(*^_^*)Information です〜♪  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月22日 (月) 21時44分  No.991
 
写真集更新しました^^東京での写真です。
楽しい「マダムタッソー」や「箱根駅伝伴走車」なども^^

関東への大雪に、お見舞い申し上げます(_)
明日未明まで降る様子ですので、どうぞ気をつけて下さいませ。

Re:(*^_^*)Information です〜♪  投稿者:takanori    投稿日:2018年01月23日 (火) 21時20分  No.992
こんばんは
東京スカイツリーからの眺望はまさに絶景
夜景は綺麗ですね。展望硝子の回廊は足が竦みそう・・・でも見てみたい。
私は浅草から眺めただけですので興味深く
そして羨ましく楽しみました。
赤坂離宮迎賓館はさすがに重厚で素晴らしいですね。鎌倉と湘南も楽しまれたのですね。
天候に恵まれ富士山まで・・・
いいなあ〜 素敵な風情、絵になりますね。
歩いたでしょう。観光は歩くことですね。
素敵なアルバム堪能しました。

Re:(*^_^*)Information です〜♪  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月24日 (水) 19時33分  No.993
こんばんは^^東京での写真を見て頂いたのですね(_)
スカイツリーからの眺めは、素晴らしかったです!そして頑丈さに感心しました。
少しの硝子床ですが、なにせ高いので、腰がひけちゃいました(w
浅草は元気がでますね。治してほしい部分に、煙をいっぱい浴びてから、賑やかな通りを歩くと
急に元気になったような明るい気分になりますよね(笑) 知人は、東京に行って時間があれば
一日中浅草の寄席に居るそうです。特にお正月は、人気落語家がズラリと^^出演するそうです。
鎌倉は、通っただけって感じです。富士山は、綺麗で、ほんとうに良かったー\(^o^)/
楽しかったのは台場での、蝋人形や箱根駅伝伴走車展で、とても面白かったです。
綺麗なイルミネーションの景色♪ありがとうございました。灯はやっぱりいいですね。

Re:(*^_^*)Information です〜♪  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年01月26日 (金) 22時46分  No.994
写真集、拝見させていただきました。
写真に中に撮影者の感動&感嘆符がボコボコ〜(笑)
私もハルさんと一緒にその場に居たかのような気分に。(大迷惑ですよね〜爆)
夜のスカイツリーも圧巻!
いい旅行をしたかのように楽しませていただきました。
写真をまとめながら、脚の痛みも思い出したのでは?


Re:(*^_^*)Information です〜♪  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月27日 (土) 15時29分  No.996
ニヤーのママさん^^こんにちは〜写真集見て頂いて、ありがとうございます。
スカイツリーは、頑丈さに驚きました。テレビ塔みたいに揺れなくて〜( ^)o(^ )
夜景はどこまでもキラ☆キラと続き、とても綺麗でした。
なんとなく後ろに人の気配、ニッコニコなニャーのママさんだったのですね(笑)
(⌒▽⌒)ヴッハハ〜足の痛み・・・忘れないです。一気にまとめ歩き?は、もうやめまーす。
紅千鳥  投稿者:あるば    投稿日:2018年01月19日 (金) 07時23分  No.988
 
来週は全国的に今年最大の寒波到来とか!
飯能市で氷点下5℃と聞くと身構えてしまします。
人も植物も極端な寒さには慣れていないので要注意ですね。
その一番下がりそうな日が椿協会の当番日とは困ったものです。
椿が次々に咲いています。
この紅千鳥も江戸時代からの古典品種ですが、咲き始めはこのような宝珠形で咲き進むとこんな形になります。
この変化の過程も魅力的なのです。
今日で今週も終わり---、楽しい一日でありますように!!!

Re:紅千鳥  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月19日 (金) 19時52分  No.990
あるばさん^^こんばんは!明日からまた、寒くなるそうですね。
そちらでもマイナス5℃とは(◎_◎;)もう〜ビックリです。
思うに昨年から、気温を含む自然全体が、急速に変化してる感じがしませんか?
本当に、人間だけじゃなく植物も急激な寒さや寒暖差には厳しいものがありますね。
今年は、風邪やインフルだけじゃなく、寒暖差による体調不順が多いと聞きますので
椿協会の当番日が、もし氷点下になったら、くれぐれも気をつけて下さい!
「紅千鳥」素敵な花名♪左側が咲き始めの宝珠形なのですね。
この形、とても素敵に感じます。というか、まるで違う椿のようで珍しく感じました。
>この変化の過程も魅力的なのです。<ほんとうに、そう思いました(^o^*)
魅力いっぱいの「紅千鳥」を、ありがとうございます!あるばさん^^
凾館へ  投稿者:takanori    投稿日:2018年01月16日 (火) 21時35分  No.985
 
こんばんは
画像展示ありがとうございます。
皆さんの写真もしっかり見せて頂きました。
いつも更新されるのを楽しみにしています。
お気遣いに感謝です。
初滑りはしましたか?

13日〜14日 函館へ行って来ました。
孫たち二人がスクールバンド北海道大会に札幌代表として出場しました。
久しぶりにJR特急での旅
凾館グルメと夜の凾館を楽しむことが出来ました。
孫たちもしっかり演奏していました。

凾館の美味最高! 海鮮! スイーツ! 
塩ラーメン ! 
朝はどんぶり横丁で美味でした。 

夜の凾館(夜景)を楽しみました。

本日の画像 凾館五稜郭

Re:凾館へ  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月17日 (水) 20時24分  No.986
こんばんは^^
二人揃って北海道大会に出場は嬉しい事ですね。お疲れさまでした。
JRの旅はいいと思います。疲れても帰りが楽でしょう〜♪
美味しい函館グルメを、たくさん味わってきたのですね。
子供たちは甘いものでしょうけど、やっぱり海鮮が美味しかったでしょう。
私も食べたい(*^^)v美味しい塩ラーメンも食べたいぃ〜
当然、スキーへ行きたいし、東京の写真の整理もあるしなのですが
正直言って、東京から帰ってから、ちょっと体調悪で...歩き過ぎ?(笑)
しばらくはスキーも行けませんが、4月までは、何回も行けると思います。
凾館五稜郭から遠くの灯もきれいですね。
夜景と、いつも「早太郎」に寄って頂いてありがとうございました。
新年の来訪に感謝!  投稿者:Seta    投稿日:2018年01月13日 (土) 12時00分  No.982
 
当ブログへのご来訪ありがとうございました。
エクは8月に6歳になります。

ハルさんもゴンタちゃんも十勝の寒さに負けず、元気でお過ごしください。

Re:新年の来訪に感謝!  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月13日 (土) 20時49分  No.984
Setaさん、こんばんは^^
こちらこそ、ゴンタ郵便での温かなメッセージをありがとうございました。
エクちゃん元気になって良かったですね。8月の誕生日でしたか。ゴンタと同じ誕生月です。
早いですね〜もう6歳とは!ゴンタはその倍の歳になりましたけど、寒さに負けず頑張ります。
遅ればせながら〜  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年01月13日 (土) 00時52分  No.981
 
東京の歩き疲れがあっても、ゴンちゃんの散歩はガンバ〜ですね!
私も冬こそ歩かねば!と思うのですが、明日こそ!と思う毎日です。
遅ればせながら、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
(写真は、賀状にも使用した胡蝶蘭です)

Re:遅ればせながら〜  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月13日 (土) 20時40分  No.983
こんばんは^^ニャーのママさん!
綺麗な胡蝶蘭と共に、寄って下さってありがとうございます。
東京では、ほんとに歩き疲れました((´∀`))ダハハ
ゴンタの散歩の方が楽です。信州も寒いでしょうね〜〜;
こちらこそ!どうぞ宜しくお願いいたします。

Re:遅ればせながら〜  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年01月17日 (水) 22時42分  No.987
こんばんは〜♪
早太郎さんのページの写真更新、ありがとうございます。
毎年4本咲いていたのですが、管理が悪いせいかとうとう1本になってしましました。

歩き疲れは取れましたでしょうか〜
>ゴンタの散歩の方が楽です。
  ゴンタ語「さもありワン」 (爆)


Re:遅ればせながら〜  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月19日 (金) 19時32分  No.989
こんばんは〜ニャーのママさん^^
綺麗に咲いてますよね〜♪毎年4本も咲いてたのですか。
一本でも残ってて、良かったです。また来年に期待ですね(*^^)v
信じられないかもですが、ホントに足にきて、一日1万3千歩ずつ歩いたんです。
いつも車が多いし、スキーは体重移動で滑るし、ゴンタ散歩は、疲れたら
「マテ!」って言えるし(笑)楽ですぅ(⌒▽⌒;)


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板