Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
1すっかりご無沙汰しました  投稿者:あるば    投稿日:2018年04月25日 (水) 20時33分  No.1077
 
ハルさん すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
3月から4月にかけて椿関係の行事が重なり追われっぱなしの毎日でした。
わずか30名の方を相手のガイドでも、中には6年連続で参加される方もあり話す内容には気を使います。
花が咲くのが同じ時期で対象の花も同じ場所ですから話題が限定されて苦労します。
今年はつばっきの花の開花が狂っていて助かるところもありました。
言わせてよで「掲示板」のことを読んでいると、あの頃と今も同じ考えん方がいて苦笑してしまいます。  コピペはもう問題外ですが、目立ちたくて何か一言、書きたくなるいえわゆる「町内会の写真先生」にはいまでも掲示板荒らしになることを書かれていて閉口しています。
これはもう本人が気づいてなくて「先生のコメント」ですからあきらめの境地です。
きょうはやっと来れましたのでツア-の写真と江戸椿「酒中花」をお持ちしました。
これからは少しは楽になろうと思っていますが、自治会広報ではまだまだ苦労しています。

Re:1すっかりご無沙汰しました  投稿者:ハル    投稿日:2018年04月26日 (木) 20時09分  No.1078
あるばさん^^こんばんは。
とんでもないですこちらこそ!お忙しい中寄って下さってありがたく、とても嬉しいです。
数々の研修や講義もあって、その上、ガイドもですから、大変な忙しさだったと思いますが
雨に当たらず良かったですね。6年間も連続で参加されてる方は、本当に椿が好きなのですね。
毎年、話す内容に苦労しますね。確かに、花の開花が狂って助かる時もあるかもです〜(^O^ゝ
写真♪皆さんが、真剣に見聞きしてる様子が伝わります。
大きな椿の木にビックリしました。そして江戸椿「酒中花」柔らかな色合いが美しいです。
社会を読んで下さったのですね。当時は、どこにでも一人は居た「荒らし」ですよねw
公共である花木の専門掲示板などでは、特に困ると思います。
本人が気づいてないのが一番の問題すね。そういう人って、自分愛・命みたいな?(笑)
ナルシストなのでしょうね〜!私は昨年、思い切ってブロッキングして、今はホッです。
今年のツアーの様子と、大変珍しい綺麗な「酒中花」と
社会ページにも寄って下さって、ありがとうございました(^○^)v
桜の後は  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年04月24日 (火) 22時35分  No.1075
 
こんばんは〜♪
窓から見えるご近所の藤の花を撮ってきました。
もちろんお茶とお喋り付きで〜(笑)
カメラが悪いのか腕が悪いのか、もしかしたら視力が落ちたせいかも〜
言い訳しつつ写真を貼らせていただきますね。



Re:桜の後は  投稿者:ハル    投稿日:2018年04月25日 (水) 20時31分  No.1076
こんばんは〜^^
ニャー家の、10mにもなる大木、枝垂れ桜の見事な満開はもちろんですが
なんと!ご近所でも、こんなに立派な藤の花が綺麗に咲いて!大きな藤棚なのですね。
春一番桜から始まって藤の花、そして、たくさんの薔薇の鉢植えに
夏は朝顔と、お茶とおしゃべり付きの(笑)好い季節が続きますね〜(^▽^)/
ニャーのママさん!綺麗な藤の写真を見せて頂いて、ありがとうございました♪
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2018年04月23日 (月) 22時13分  No.1073
 
ハルさん、こんばんは!

ご無沙汰しております。
いかがお過ごしですか!
もう桜前線は、北海道に到達したのでしょうか?
これから、いい季節になりますね。

私事、4月は本当にいろいろ出かけました。

8日に京都
16日から18日、金沢・能登周遊の旅
昨日は、島根県松江の大根島
ということで
画像の整理がなかなか追いつきません。

4月なら台風がまず来ないので、旅館のキャンセルは
まずありえないので安心ですよね。

お持ちしたのは、輪島市の白米千枚田と
珠洲市の見附島(軍艦島)です。

千枚田には、アジアからの団体の観光客が来ていました。
京都や奈良から、地方へとリピーターの方たち
なんでしょうね!


Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2018年04月24日 (火) 19時10分  No.1074
こんばんは^^さてもさん。
この4月、色々なところに出かけられて、良かったですね〜!!
古風で風情ある土地巡り♪美しい景色はいっぱいで、画像の整理は大変ですね。
輪島市の千枚田!こちらでは見られない景色ですので、嬉しく思いました。
国内外から観光客が多いのが分ります。まるで田んぼのアートですものね〜!
石川県にも「軍艦島」と呼ばれる島があるのを、初めてしりました。
私が、長崎の世界遺産軍艦島へ行った時は、軍艦が横向きに感じられましたが
この見附島(軍艦島)は、巨大な軍艦が正面から向かってくる迫力を感じます。
美しい二枚の写真を、ありがとうございました。

桜前線はG/W頃だと思います。暑い日もあったのですが、また寒くなって
二桁寒暖差の日替わりには、呆れますが、来月からは良くなると思います(^^)v
勝手談  投稿者:takanori    投稿日:2018年04月22日 (日) 16時55分  No.1071
 
こんにちは
寒い 寒い 何なの?
ホームセンターで肥料など買ってきたけど・・・

勝手談・・・ホームページ・掲示板
確かに 確かに
私 そのまま引きずっています(笑)

木曜日 今年初のゴルフです。
そろそろ前向きに・・・

Re:勝手談  投稿者:ハル    投稿日:2018年04月22日 (日) 21時17分  No.1072
こんばんは、また急な気温低下ですものね。気温が上がった日でも、風があるので
暑さはそう感じませんし、朝晩はまだ寒い時があるし、ほんとに何なの?ですよね。
庭のお手入れも、今一つ躊躇かもしれませんね!木曜日はゴルフですか^^
いい事です〜空から、ご友人もきっと、前向きを望んで、喜ぶことと思います。
勝手談、時の流れを振り返りながら、なんだか笑っちゃいますよね(⌒▽⌒)アハハ!
かわいいクロッカスと、いつも社会に寄って頂いてありがとうございます。
このクロッカスの写真、とても綺麗ですね〜♪
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年04月21日 (土) 21時28分  No.1068
 
ハルさん こんばんは

一週間前は桜に雪の花だったのですね。

広島の北のほうでも10日頃、4月の雪になりました。
日ハムのスタジアムの件で有名になった広島県の北広島町ですが、桜の開花が沿岸部より遅くて、
今月の10日頃、北広島町にある有名な1本桜の、桜の花びらに雪が積もってとてもきれいでした。もちろん他の人のブログでみたのですが。。。

一週間前の日曜日に、神社の参道を馬が駆け上がる神事に行ってきました。
昔からある神事や行事は知らないことばかりで、面白いものが多いですね。


Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2018年04月22日 (日) 14時58分  No.1070
こんにちは〜さくらこさん^^
わ〜(^O^)/カッコイイですね〜>神社の参道を馬が駆け上がる神事<素晴らしいです!
これもまた、歴史ある土地の宝ですね。
面白く珍しい行事や神事を、見せて頂けて嬉しく思ってます♪ありがとうございました。

今年は本当に空がアンバランスで(^^;桜の枝に雪の花から昨日は夏日で???です。
北広島町の有名な桜の木の花びらに雪が積もったのですね!
ピンク色の花に上にふんわりと雪化粧、とっても綺麗だったと思います。
その一本桜の様に、花に積る雪は美しいですが、やっと融けたと思った枝に雪は
寒々しくて、はぁ〜あ(>_<)でした(笑)
ハルさんへ  投稿者:あがさ診療所    投稿日:2018年04月21日 (土) 18時07分  No.1067
 
ハルさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しております。

言い訳がましいことで恐縮なのですが、私のHP、、、プロバイダー変更で復活したまでは良かったのですが、トラブル続きで自分のアカウント、IDパスなども受付ない状態が続き、HPやBBSまで見ることが出来ませんでした。
そしてやっと今しがた仮復旧させたところです。
お伺い等含め、大変遅延したことをお詫び致します。
また、コレに懲りず ご交流をして頂ければ幸甚に思います。

Re:ハルさんへ  投稿者:ハル    投稿日:2018年04月22日 (日) 14時39分  No.1069
あがささん^^こんにちは〜お久です。
プロバイダー替えられたのですね。使えるものが使えなかったり
その反対だったり、替えると、色々ありますから
すっかり対処して落ち着くまでは、時間がかかると思います。
トラブル続きは、イヤになりますよね。
大変でしたでしょう〜〜;お疲れさまでした。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
ニンニク  投稿者:takanori    投稿日:2018年04月20日 (金) 21時54分  No.1065
 
こんばんは
すっかりご無沙汰気味です
ランチにニンニクはありえない
(休日にして・・・)
まして人に会う職業では やっぱり ありえない
気を使うのがマナーだと思うけど・・・
温かい良い季節になって来ましたね。
週末はホームセンターで色々購入
庭の手入れです。

Re:ニンニク  投稿者:ハル    投稿日:2018年04月21日 (土) 11時29分  No.1066
こんにちは、こちらこそご無沙汰気味です(^_^;)
社会pageに寄って頂いてありがとうございます。
営業マンの「毎度さまでした〜」という声より先に
ニンニク臭とは(笑)本当に休日にしてほしいです。
☀昨日から急の暑さ、今日は25℃にもなってますが
風があるので気になりません^^庭の手入れに忙しい時期ですね。
かわいいクロッカスも咲いてtakanori家は、すっかり春ですね♪
桜の木に花は雪(*^_^*)  投稿者:ハル    投稿日:2018年04月15日 (日) 15時48分  No.1064
 
今は止みましたが、未明からずっと雪降り、昨日はちょっとポカポカだったのに。
朝方、なんとなく寒くて目が覚めると、けっこう積って、勘弁してよ〜でしたが
桜の木は、花の代わりに雪で飾られてましたww今は融けて、写真は13時頃です。
寒暖差が激しいです〜北海道だけじゃないですものね^^皆さん!ご自愛を〜!!!
私にも言わせて  投稿者:takanori    投稿日:2018年04月09日 (月) 20時48分  No.1062
 
こんばんは
我が家 庭の雪も消え クロッカスがそろそろ
咲きそうになって来ました。

森友・・・やっぱり予想通り 国民はみんな知っているのに!

レスリングパワハラ・・・〇〇大学学長会見
とっても気分が悪いです。

北海道弁「めんこい」この言葉大好き
「なまら」死語に近い気がしますが・・・
 「そだねー」→「そうだね」だと思いますが?

北朝鮮のしたたかさに振り回されて

明日、久しぶりの二桁気温になりそうです。
そろそろ 写真撮影に出かけたいのですが?




Re:私にも言わせて  投稿者:ハル    投稿日:2018年04月11日 (水) 18時43分  No.1063
こんばんは、やっと雪が消えましたね。
それにしてもこちらは寒い日々です。雨も春の雨とは思えない冷たさですが
その分、連休には、綺麗な桜をみられるものと信じながら、フリースを羽織ってますw
いつも”言わせてよ”を読んで頂いてありがとうございます。森友そして加計も問題は再燃
また今回はウソの訴えを起こした、谷岡学長のあまりもお粗末な人間性に言葉も出ませんよね。
2017年から、あちこちでくすぶってた火が、2018年に勢い増したようです。相撲だって・・・
お相撲さんは母親から生まれたのでは?と憤りを感じてます。
また、言葉ですが、道内でも出身地によって、それぞれの話し方(訛り)があります。
でもふざけ言葉は、もう止められません。もう、どうでもいいって感じがしてきました(T_:T)
私も「めんこい」は、とっても良い言葉だと思っています(^〇^v)
少しお元気になられましたか!大好きな写真を、いっぱい撮って謳歌して下さいね♪
楽しい出来事がありますように✿綺麗なお花をありがとうございました。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年04月04日 (水) 22時59分  No.1059
 
ハルさん こんばんは

北海道の雪解けは進んでいるようですね。
広島は満開の桜から葉桜に移りはじめました。
今年もたくさんの桜で楽しむことができました(*^^*)
蕾が膨らみ始める頃になると、連日開花予想日が流れますが、今年はあっという間に咲き始めて、あっという間に満開を迎えました。
期間が短くて儚さのある花だからこそ、私達は桜を愛する気持ちが大きいのでしょうね。

宮島にある多宝塔の上から、多宝塔と鳥居をいれて撮った夕景です

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2018年04月05日 (木) 20時32分  No.1061
さくらこさん^^こんばんは〜!おかげさまで雪融けは進みました。
でも又寒いと思ってたら、明日は雪予報です(笑)が、すぐ融けると思います。

もう葉桜に移行中なのですか!つくづく細長い列島だと感じます。
どこへいっても華やかな桜・桜で、桜のトンネルも素晴らしい景色を楽しまれて最高でしたね♪
>期間が短くて儚さのある花だからこそ、私達は桜を愛する気持ちが大きいのでしょうね。
<まったくです!私もその通りだと思っています。
鳥居の赤色が鮮やかに浮かび上がって綺麗ですね。多宝塔も桜もライトアップ?
手前の見事な桜のぴんく色が、とても綺麗です🌸この辺り一帯が桜で被われてるのですね。
神秘的な夜の宮島の桜景色を、ありがとうございました。美しいです〜♪


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板