Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
トヨタの古い車!  投稿者:joe    投稿日:2017年05月09日 (火) 20時39分  No.649
 
今日新庄病院に行ったら、トヨタの古い車🚗を持った人がいていろいろ説明をしてくれました。感謝です!

Re:トヨタの古い車!  投稿者:ハル    投稿日:2017年05月09日 (火) 21時35分  No.650
外国では、古い車を大事に〃手入れして乗ってる人は、けっこう多いと思いますが^^
日本では珍しいかもですね。サイドミラーが小さい〜位置も違いますね。全体的にきれいですから
大事に乗られてるのでしょうね。有意義だったでしょう!持って来てくれてありがとう〜joeさん♪
帰って来ました  投稿者:takanori    投稿日:2017年05月06日 (土) 21時23分  No.646
 
こんばんは
ホームページトップ・・・goodです。
凄い素敵 とても可愛い
新鮮だあ〜

常夏のハワイで孫たちとバカンス
新千歳空港についたら寒いだろうな?
そんな思いでしたが なんとハワイと同じ気温にビックリ
帯広はとんでもない暑さの様でしたね。
ハルさんは花見しましたか?
札幌は桜も満開ですが今年の花見はパスしました。
ワイキキビーチからの画像です

Re:帰って来ました  投稿者:takanori    投稿日:2017年05月06日 (土) 21時42分  No.647
追伸
ゴンちゃんの写真集はいい企画ですね。
今夜は先ず2004年〜2007年までの
成長の記録を拝見でした。
可愛い〜画像から楽しませて頂きました。
お邪魔する楽しみがまた増えました。

Re:帰って来ました  投稿者:ハル    投稿日:2017年05月06日 (土) 22時09分  No.648
お帰りなさーい^^色も山も木々も水着も、何もかもがハワイですね♪
ワイキキビーチは、人で溢れてました?子供たちは大喜びだったでしょう。
ちょっぴり疲れたかもですが、思いっきり楽しんで来られたことと思います。
>新千歳空港についたら寒いだろうな?
そうですよね〜そう思うの当然ですよね〜まだハワイで楽しんでた頃
帯広もですが、札幌も30℃の日がありました。ハワイと同じ気温って
なんだか笑っちゃいますよね〜雪国北海道ですものね〜www

チマチマ直してて、今日更新したTOPページやその他です。
早速見て頂いて、ゴンタの写真集にも寄って頂いて嬉しく思います。
ゴンタ・・・すごく小っちゃかったんですよね(笑)

桜は満開だったり、中途だったり、風が強いのでもう見頃は過ぎましたよね。
今年はパス正解でしょう〜ハワイで緑も花も楽しめたと思います。
これから写真の整理が大変ですね^^のんびり作業なさって下さいね。
きれいなワイキキビーチをありがとうございました。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年05月04日 (木) 22時04分  No.642
 
こんばんは

桜前線、北海道に上陸ですね。
種類によっては濃い色の桜もありますが、
ほとんどの桜は、淡い色で
咲いている期間も短くて、
桜だけは特別な存在ですね。
コンタちゃんとお花見はいかがでしたか。

急に夏日になったりと、異常気象がつづきますねが、GWを楽しんで下さい。

お隣の山口県で、川の中に泳ぐ鯉のぼりです

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2017年05月05日 (金) 15時24分  No.643
こんにちは〜さくらこさん^^
ついに上陸しました。ソメイヨシノも淡桃色ですし、殆どの桜は淡いですね。
北海道の桜は濃いピンク色で、蝦夷山桜と言って、葉と花が一緒に付きます。
淡く優しい桜の中に、濃い山桜も混ざって咲いてる景色は綺麗です。
楽しくのんびり出来ました。ゴンタは桜はどうでも良かったようですが〜(笑)
>桜だけは特別な存在ですね。<ほんとうに、その通りだと思います。

写真!なんて素敵な景色でしょう♪5月5日に、鯉のぼりを届けて下さって...
優しさを感じました。ありがとうございます。本物の水を泳ぐ鯉のぼりを
初めて見たのですが、キッチリ並んでますね。美しいですね〜\(^o^)/
桜〜♪  投稿者:ハル    投稿日:2017年05月04日 (木) 21時56分  No.641
 
今日は暑かったですが、真夏日ではなくてホッとしました。
桜を見に、あちこち回りましたが、駐車場が満杯で入れなかったり
十勝大橋から音更町(おとふけ)へ続く、何キロもの桜の散歩道の木々が
咲いてたり、これからだったり、枯れてたりで、気象の悪状況の影響かもですが
残念でしたが、通称桜の山へ行ってきました。
ソメイヨシノと蝦夷山桜が、広い公園いっぱいに咲きほころび(やはり昨年ほどでは・・・)
思ったより人が少なくて、みーんなのんびりお花見してました。それも、昨年から
ここでは桜の木の下でBBQ禁止となって、他に行った人が多いらしく
おかげさまで♪人々も犬も^^すごーく心地好く、桜を見る事が出来ました。

Re:桜〜♪  投稿者:あるば    投稿日:2017年05月06日 (土) 13時34分  No.644
ハルさん 静かな環境で花見とは贅沢ですね!
こちらはどこに行っても桜の季節は喧噪そのもの!!!
騒ぎたい人用の桜並木、静かに散歩したい人用の桜並木みたいなものがあったらいいのですが。これはまた贅沢ですね!
こちらも今日は28℃になるようです。
名栗湖に行ってみましたがここは新緑もきれいで気温も低めでした。

花菖蒲を待ってしばらく休憩中です。

Re:桜〜♪  投稿者:ハル    投稿日:2017年05月06日 (土) 20時58分  No.645
あるばさん^^気持ち好い空気を感じる名栗湖の景色を♪嬉しいです。
気温も低めだったのは良かったですね〜このところ、暑かったでしょう!
この山のお花見ですが、一昨年前までは、ほかの場所と同じく
満開の桜の下でバーベキュー、煙で花が見えないほどでしたが、嬉しい事に
ついに禁止となりました。グラウンドの片隅などで何組かはBBQをしてましたが
花道には関係ないので、とてもゆっくり見てくることが出来ました。もしこの場所に
あるばさんが居たなら!素晴らしい写真を撮ってくれただろうな〜と^^思いました。
また時期の花が呼ぶまで^^ゆっくりなさって下さい。楽しみにしてまーす(^^)/
帯広の桜  投稿者:あるば    投稿日:2017年05月03日 (水) 08時21分  No.639
 
ハルさん 今日からG/W入りですね!
ニュ−スで帯広に桜の開花と聞きましたがこちらと約1ケ月の差でそちらに着いたのですね。
そのニュ−スのあとの天気予報では、G/Wに北海道で夏日の日があるとか!
旅行者は天気予報を見ておかないと大変ですね。
私の椿の撮り納めはこの二つ。
特にずっと追い求めていた「紫椿」は最後の段階でやっと花形、色合いが理想の状態で出会うことができました。
みなみらんぼうさんと見た時よりも本来の紅紫色に近いのです。
太陽の光具合、花の開花時期、撮影時間等々すべて満足させるのは神頼みのところもあります。
私のG/Wは人ごみを避けて鎌北湖や名栗湖に弁当を持って行って散策予定です。
それでは楽しいG/Wをお過ごしください。

Re:帯広の桜  投稿者:ハル    投稿日:2017年05月03日 (水) 22時37分  No.640
あるばさん^^はい!今日からお休みでーす。桜は開花したのですが・・・
なにせ風が強くて、揃ってないのが残念です。でも明日は、様子を見に行ってきます。
すごいですよね〜一ヶ月差とは、日本列島の四季を、はっきり感じさせる桜前線ですよね。
明日なんですが・・・当初27℃と聞いてたのですが、帯広は29℃になるらしいです。
ほんとに!涼を求める旅行者の皆さんには気の毒な話ですよね〜(^^;
撮り納めの今年の旬の椿♪「紫椿」♪
色は当然美しいですが、更に、巻も(と?言ってよいのかどうか^^ゝ)美しいです。
この濃い紅紫色が、本来なのですね。らんぼうさんも、この色も見たかった事と思います。
右の椿は、紫椿とは、花びらの形が全然違いますよね。これからまだ開いていくのでしょうか?
椿は、本当に奥深い花なのだとつくづくです。
鎌北湖や名栗湖、湖は最高ですね!のんびりと美しい景色を眺めながら食べるお弁当は
すごく美味しくて、贅沢なランチタイムですよね〜\(^o^)/
そして、撮影された写真を見せてもらえるのを、楽しみにしているハルです。
今期最最後の貴重な椿の花を、ありがとうごいざいました!あるばさん。
今回のG/Wの目標は、ゴンタサービスと、家の周りの片づけと、よく眠る事で〜す(笑)
ご無沙汰しております。  投稿者:さても    投稿日:2017年05月01日 (月) 00時06分  No.637
 
ハルさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。
お変わりありませんか。
テレビのニュースで、札幌の桜が開花したとの
報道がありました。
桜前線、ついに北海道に到達したのですね。

先日、私の上司がツアーで弘前城と角館の
桜を見に行ってきて、それはすごかったとのことでした。
お持ちした画像は、先週訪ねた島根県の大根島
からの帰り、日本海は弓ヶ浜の海岸です。
風が強くて、ウインドサーフィンに興じる若者の
姿がありました。
海の向こうに見える山は大山(だいせん)で町は
米子です。

Re:ご無沙汰しております。  投稿者:ハル    投稿日:2017年05月02日 (火) 19時25分  No.638
こんばんは、さてもさん^^
こちらこそご無沙汰していました(_)日本海弓ヶ浜から見た大山の景色♪
立派な山の裾野に見える街並みが、米子の町なのですね。今年は春先から
全国的に風が強かったですが、それがサーファーには、最高の風となって
GM中もきっと、楽しいサーフィン三昧ではないかと思います。
サーフィンの話を読んで、そちらはもう初夏近しと感じました。

桜前線、北海道にも、ついにきました。さてもさんの上司さんが見て来られた
東北、弘前城の桜は有名ですものね。北海道も、函館五稜郭の見事な桜から始まって
札幌は、丸山から北海道神宮の桜は今年も素晴らしいと聞きました。
帯広は、規模的にそこまで広大ではないですが、開花を迎え今週が見頃のようです。
そちらはもう、桜の時期は終わり今更の桜かもですが^^私は明日からGWですので
明後日には、十勝地方の桜を持っておじゃましたいと思っていました。
うまく撮れるといいのですが(^^ゝ心地好い景色を♪ありがとうございました。
花だより  投稿者:あるば    投稿日:2017年04月29日 (土) 13時35分  No.635
 
ハルさん 日代わりの気温も徐々に落ち着いてきて初夏の近づきを感じます。
今年は朝の天気予報を聞いて出かける服を決めていました。
花のほうは気温に迷いながらも早々と咲く花もあったりで開花時期を緩めて待機しないと撮るチャンスを逸したのもありました。
ツバキなどはやはり咲き始めのほうが花の姿がいいのです。
近くのチュ−リップ畑で刈り取られる寸前の花を撮りました。
G/Wの花の使者として送ります。
楽しいG/Wを送ってください!!!

Re:花だより  投稿者:ハル    投稿日:2017年04月29日 (土) 19時39分  No.636
あるばさん^^ワァ〜☆( ^ ^)/〜〃。.:*:・'°☆綺麗〜刈り取られる寸前なので、画像から
活き〃さが伝わってきました。華やかな色合いの花に「春だー♪」と、叫びたくなる写真です。
椿の撮影は、時期や気温で、やはり難しいのですね。
でも、今年もまた、歴史上でも珍しかったり、たいへん貴重な椿を、私はたくさん見せて頂きました。
そして前回頂いた、爽やかな新緑風景に雪も止まり!今日の綺麗な写真でこちらも「春」です。
桜の開花が5月1・2日頃と予報なのですが、仕事なので、3・4日頃、桜公園に行ってみます。
もし咲いてたら、ここに載せます〜(^^)
「日替わりランチ」なら嬉しいですが「日代わり気温」は大変でしたよね。
洋服も、先に予報で決めて大正解でしたね〜これからあるばさんの方は、暑くなっていくので
今度は暑さ対策の日々が待ってますね。嬉しい花だよりを🌷ありがとうございました^^
  投稿者:joe    投稿日:2017年04月28日 (金) 09時37分  No.633
 
ようやく徳良湖にも桜が満開になりました、夕日が桜を写してとても綺麗でしたよ!

Re:こんばんは^^  投稿者:ハル    投稿日:2017年04月28日 (金) 19時43分  No.634
joeさん、とっても綺麗でロマンチックな写真ですね〜♪東北にも、ようやく春が来ましたね。
こちらも来週は桜が咲くでしょう。徳良湖の巨大な築堤工事の時に、あの有名な「花笠音頭」が
生まれたそうですね。市民に愛される湖と、桜の美しい夕景をありがとうございますヽ(^ー^)/
皆さんの写真  投稿者:takanori    投稿日:2017年04月23日 (日) 19時14分  No.631
 
こんばんは
皆さんの写真 春らしい画像でいっぱい
気持ちが明るくなりますね。
「福寿草とクロッカス」も仲間に入れて
下さりありがとうございます。


中々 素直に春がやって来ません
桜もいつ咲いたら良いのかと 迷っている?
札幌はゴールデンウイークが見ごろと言われています。
25日から孫たちとは二度目のハワイを楽しんで来ます。
滞在期間が少し長いのでゆっくりと・・・
私はグルメより写真
ショッピングより写真です。
しばらくお邪魔できません。
帰国後 また宜しくお願いします。


Re:皆さんの写真  投稿者:ハル    投稿日:2017年04月24日 (月) 20時46分  No.632
こんばんは^^
明日出発なのですね。娘さんご一家と、ハワイ旅行へですね。
一ヶ国に長い滞在って、ぜったいお勧めです〜
心身共にリラックスできて、ゆっくりと楽しめますものね。
写真もいっぱい撮って、ゴロゴロする時間もいっぱい取って
たくさん楽しんできてください。
こちらの冴えない不安定な空模様ですが、皆さんの綺麗な風景で
気分は和みの春です。早太郎pageは今、おかげさまで
ポカポカ陽気です。見て頂いてありがとうございました。
お気をつけて出かけて下さい。いってらっしゃいませ〜(^^)/
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年04月22日 (土) 20時46分  No.629
 
こんばんは

「4月の雪」と聞いてびっくりしました。
響きはいいのですが、季節はずれの雪なんて
困るだけですね。

最近は、夏日になったり、急に豪雨がきたりと
日本列島不安定なお天気が続きます。
季節の変わり目、体調お気をつけください。

先日、海の見える公園に行って桜を写してきました。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2017年04月23日 (日) 10時21分  No.630
こんにちは^^さくらこさん。
まったく春の雪は、大きな気温差を伴ってますし(^^;
車のタイヤ交換をした後の雪で、本当に困るだけです。
そちらでは大雨でしたものね〜今年は特に不安定な日が多いと思います。
ありがとうございます。さくらこさんもどうぞ!ご自愛ください。
☆海の柔らかな青色が、とっても綺麗で、手前には満開の桜が素敵♪
素晴らしい景色です〜ほのぼの☆\( ^ ^)/〜〃。.:*:・'°☆
「海の見える公園」良い所ですね。美しい写真をありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^^^^^


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板