Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
mail address
タイトル
コメント
URL
写真投稿
編集パス 項目の記録
文字色
RSS
ラストゴルフ  投稿者:ミスターOZ    投稿日:2021年12月23日 (木) 05時27分  No.2148

今年ラストのゴルフに行って来ました〜♪
この時期としてはゴルフ日和で楽しくワイガヤと。
最終ホールで満足感を味わって締め括り。
ところが、帰り道はあっちこっちで大渋滞でした。
しかし、関西の高速道路って、落とし物が多い?
ま、無事に帰宅することが出来たので良いとするか。
「良いお年を〜」と挨拶し終わった瞬間に先輩から
「1月は○○日にね」と予約が入った。
楽しい仲間は来年も大事にしよう〜〜っと♪

Re:ラストゴルフ  投稿者:ハル    投稿日:2021年12月24日 (金) 18時27分  No.2150
OZ先生^^こんばんは。
ついにラストですか^^楽しくワイワイゴルフ日和だったのは最高ですね♪
最終ホールはかなりグットだった感じで、ラストプレーで満足感で今年を〆!
良かったですね〜私もニッコリ^^で写真をみると
「工事中・事故多発・追突注意・落下物注意」・・・あまりの注意喚起標識に
驚きと同時に吹き出しちゃってwすみません。無事に帰宅されてホッですよね。
暮れのご挨拶に予約の一言!これは嬉しいですね〜本当に、楽しい仲間は
大事にしないと〜と、私も思います。
来シーズンはOZ先生の⛳応援団で"G"党党員パート2という事になりますねw
今年もあとわずかですね  投稿者:さても    投稿日:2021年12月22日 (水) 23時48分  No.2147

ハルさん、こんばんは!

引っ越しされるとのことで、訪問を控えておりました。
また私的にも資格試験の更新があり、なかなか余裕がなかったことも事実です。

札幌、大変なことになっていますね。
2月に開催される雪まつりも、雪不足ということはない
でしょう。
大通公園のイルミネーションと雪像、見事でしょうね。
開催されましたら、是非その様子をお送りください。

早いもので、今年もあと一週間ばかりになりましたね。
1年間のお付き合い感謝いたします。
来年も、細くて長いお付き合いよろしくお願いします。

お持ちした画像は、日本一の注連縄、出雲大社神楽殿と
西日本最大級のワイナリー、サッポロビール岡山ワイナリー
です。

Re:今年もあとわずかですね  投稿者:ハル    投稿日:2021年12月24日 (金) 18時08分  No.2149
さてもさん、こんばんは^^お久しぶりです。お気遣いをありがとうございます。
この4・5日に、ドッと疲れが出て、足腰の痛みに加え、首まで痛んで
こんな事、初めてですが、引っ越しは、大変だとつくづくです。
そんな訳で、お返事が遅くなりました事、ごめんなさい。
札幌の街中の積雪はそんなにないのですが、車歩道がガタガタのツルツルで
危ないです。帯広では夜中に、除雪車が綺麗にしていましたが、車の多さで
雪道の整頓など無理なのでしょう。札幌駅北口からの歩道はけもの路状態です。
今、大通公園は冬まつりクリスマスイルミネーションが綺麗です・
街の木々も電飾でキラキラして綺麗です。寒さも厳しくなってきています。

出雲大社神楽殿の日本一のしめ縄(注連縄というのですね)見事です\(◎o◎)/
サッポロビール岡山ワイナリーは、初めて見ました。西日本最大級なのですね。
立派なワイナリーですね〜!!! こちらこそありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。明日お伺いさせて頂きます。
こんばんは♪  投稿者:さくらこ    投稿日:2021年12月16日 (木) 21時30分  No.2145

こんばんは

北海道の雪景色、ニュースでみましたが、
札幌はいかがでしたか?

広島、しばらく暖かい日が続きましたが、
本格的な冬型になり、寒さが増してきました。
明日は、県北でも雪マークがでています。
今冬は厳冬になりそうですね。

少しは落ち着かれたようですが、
これから年末が近づくと、なんとなく気忙しくなりますので、
無理せず、体調だけは気を付けてお過ごし下さいね。

冬に咲くヒマラヤ桜を写してきました。
春の桜は、鳥たちが密を吸いにきますが、
ヒマラヤ桜は、沢山の蜂が来ていました。

Re:こんばんは♪  投稿者:ハル    投稿日:2021年12月17日 (金) 19時35分  No.2146
こんばんは^^さくらこさん
積雪ゼロの街中でしたが、今朝起きると降っててまだ降っています。
明日にかけて大雪予報が出ていますが、今のところはこんな感じです^^
少々吹雪気味なので、出かける時は寒かったですが、ダウンを着て
地下街を急ぎ足で歩くと、汗ばむ感じで、屋内外の温度差に参りますが
やはり寒さは厳しくなって、今日から真冬を感じました。こんな↑感じです。
そうですよね!全般的な気象予報では、かなり厳しい冬になりそうですね。
おかげさまでだいぶ落ち着きました(段ボールはそのままで〜^◯^ゞ)
この度は、たくさんご心配を頂いて、とても感謝しています(_)
”冬に咲くヒマラヤ桜”初めて知り、初めて見ました。
窓外に雪が降る景色のなか、桜が咲いてるとは驚きました。目を奪われます。
冬に桜の密にありつけるなんて、蜂にはきっと、特別なご馳走かもですね。
ありがとうございました。冬の桜🌸とっても綺麗なものですね〜♪
ゴルフは楽し  投稿者:ミスターOZ    投稿日:2021年12月15日 (水) 14時45分  No.2143

朝クルマで出発する時の気温は0℃。ゴルフ場に到着した時は1℃。
こりゃあ厚着してプレーするしかないと、ポロシャツにセーター来て、その上に半袖ダウンを重ね着してスタート。
ところが、陽光が暖かいのですよ。風も吹かずに気持ち良いゴルフ日和に。(^^)/
ダウンを脱いで、セーターも薄手のウィンドブレーカーに着替えて身軽にプレーしました。(一体、何着持ち込んで来たのだ?...)
調子も上向きで楽しいラウンドとなりました。今年もあと1回で打ち納めです。良い締めくくりとしたいもんです。

Re:ゴルフは楽し  投稿者:ハル    投稿日:2021年12月16日 (木) 20時02分  No.2144
こんばんは〜OZ先生^^素晴らしい青空ですね!
爽やかな写真をありがとうございます。でも、到着した時は1℃では
厚着は当然ですよね。あぁ・・・やっぱり昼間はかなり暖かいのですね。
寒暖差激しいと、ほんとうに何着持って行かれたのですか(笑)
でも今時期は(特に今年でしょうか)こちらでも寒かったり暖かかったりです。
あと一回出来るのですね(ほんとうはまだまだプレーしたいと思います^^)
調子は上向きで、私まで嬉しいです。最後はバッチリ決めて頂きたいです♪
何よりも!いっぱい楽しんできてください\(^o^)/
今冬一番  投稿者:takanori    投稿日:2021年12月14日 (火) 14時18分  No.2141

こんにちは
引っ越しの片付けも一段落
少しは落ち着いたことでしょう
住み慣れた札幌はいかがでしょうか?
皆さんのお仲間に飾ってくださり嬉しいです
皆さんのお写真を拝見してきました

昨日は 今冬一番の寒波でしたね
北区は朝から強い風と雪
夕方には落ち着きました
散歩道 創成川通りの雪降る情景です

Re:今冬一番  投稿者:ハル    投稿日:2021年12月14日 (火) 19時53分  No.2142
こんばんは^^おかげさまで、だいぶ落ち着きました。
月二回ほど札幌には来ていましたが、転居となるとまた違うものですね。
懐かしい場所はたくさん、でも「え!こんなになった?」と言う場所もありで
それなりに新鮮味があります。北区は荒れたみたいですね。
まだ雪かきが無い分ホッかもですが、寒暖差に気をつけないとです。
昼間は暖かく、早朝は本当に寒いですものね。
写真、本当に寒さを訴えてるような雰囲気に、遠くに歩く人ひとりと風景が
絵になって、綺麗な景色だと思いました。
早太郎にも寄って頂いて、すてきな写真をありがとうございます。
寒さや雪と言えば、TVで見た旭川の大雪には驚きましたね。
寒いですね〜  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2021年12月06日 (月) 23時45分  No.2139

ハルさん、
疲れと寒さのダブルパンチでノックダウンしませんように(^^♪
信州の山々も「わたぼうしかぶり〜♪」ました。
今冬は雪が多いらしいので、我が家も早々に押すだけの
除雪機の試運転をして、雪かきを出して、「雪よ、来い」デス。
札幌は寒かった!思い出があります。
ハルさんは札幌の寒さは慣れてらしゃると思いますが、
疲れは後からジワジワときますので、風邪にはお気を付けください💑
AIゴンちゃんがワンワン注意してくれてますね?
安曇野市に買い物に行く途中の写真です。

Re:寒いですね〜  投稿者:ハル    投稿日:2021年12月09日 (木) 16時33分  No.2140
ニャーのママさん^^いつもありがとうございます。
疲れと、こちらは一日での寒暖差が激しくて、参っちゃいます。
朝夕と昼間の差は、帯広より激しくて、今時期雪の降らない札幌とは!
なんとも雰囲気が違います。でもそのうちドカンとくるでしょうね(^^ヾ
信州は雪が多い予報なのですね。早めの冬支度は必須ですよね。
写真、寒そうですが、綿帽子の山々は本当に美しいです♪
私は、もう少しです!じわじわと又、疲れが来る前に病院の紹介状を持って
早めに手続きしにいかないと(ワクチンも関係するので)
のどかで綺麗な写真をありがとうございました。AIゴンタはうるさいくらいですw
お疲れ様です  投稿者:さくらこ    投稿日:2021年11月30日 (火) 13時52分  No.2131

ハルさん こんにちは

引っ越し、お疲れ様です。
私も以前引っ越しの時、殆ど業者さんに頼んだとはいえ、
色々とすることもあって、体調を崩したこともありました。
日々、あれこれ思れるでしょうが体調だけは気をつけて、
気長に構えてくださいね。

ご近所のお寺のイチョウの木、昨年までは沢山の葉をつけていましたが、今年行ってみると・・・ビックリでした!

Re:お疲れ様です  投稿者:ハル    投稿日:2021年12月05日 (日) 16時22分  No.2138
こんにちは(^^♪さくらこさん
本当に疲れました。引越センターに全て託したのですが、やはり自分が
見て支持して片付けないと、どうにもならないものですね。
肩腰にきて、やっといくらか良くなってきました。これからは病院や車など
紹介状を持って引継ぎ手続きもありますが、それはまだあとで良いとして
運転免許更新も運悪く今年です。
これは!太いイチョウの木、中をくりぬいて仏像を入れたのでしょうか。
昨年までたくさんの葉をつけていたとのこと、本当にビックリでしたでしょうね。
ありがたい木になったのかもですが、来年はどうのか?追跡調査ですね^^
感謝しております_(._.)_(*- -)(*_ _)  投稿者:ハル    投稿日:2021年11月25日 (木) 18時01分  No.2128

引っ越しは済みましたが、物は殆どそのまま状態で疲れました。
何よりも、ランケーブルの差し込口のトラブルで、インターネットが切れたり繋がったり
工事の入る日にちの調整もまだつかず、皆様の心温かいメッセージに、レスも遅れ
あと1週間ほどはかかると思いますので、ご容赦願います(_)
別モバイルで美しい秋模様の写真やメッセージを見て癒されて♪嬉しく思っていました。

十数年ぶりに、街中で運転したのも疲れました。帯広は三車線はないので〜w
疲れもPCも、早く元の状態に戻る様に願いながら、それまでは我慢しかないです。

心から感謝します。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
AIゴンタは絶好調です^^^^^^
写真は5日前、用事で行った先の近くにあるサッポロビール工場に蔦が綺麗でした。

Re:感謝しております_(._.)_(*- -)(*_ _)  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2021年11月26日 (金) 23時06分  No.2129
お疲れの体と脳に!

Re:感謝しております_(._.)_(*- -)(*_ _)  投稿者:ハル    投稿日:2021年12月05日 (日) 16時18分  No.2137
ニャーのママさん、こんにちは^^効き目大でした(^o^)/
美味しそうなものを見ると「ヨシッ頑張るぞぉー!」って思います。
すごくたくさん、生っていますね〜ゴクッ♪ありがとうございました。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板