Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
ゴンちゃん  投稿者:takanori    投稿日:2017年03月09日 (木) 20時44分  No.547
 
こんばんは
車もゴンちゃんも 雪解けシーズンは
汚れますね
ハルさんから いつも綺麗に拭いてい貰い
喜んでいる様子が目に浮かびます

札幌もゆっくり雪解けが進んでいます
日曜日キロロです。
妻が孫のスキー姿を見たい
孫が自分の滑りが見たい
そんな要望で私はビデオ撮影担当です。
夜は食事をし乍らビデオ鑑賞です。

Re:ゴンちゃん  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月09日 (木) 21時10分  No.550
こんばんは^^
ゴンタブログに寄って頂いたのですね。
ありがとうございます(^=(o)=^)/(^ー^♪
ほんとうに、ゴンタも車も、ひどい状態です。
これもまた毎年の事ですが(^^;この時期の汚れも追いかけっこで
繰り返し拭いてると、犬も学習して段取りが良くなるだけ
車より、ましでしょうか〜(笑) 
暖かさは、服装も、しばらくは着たり脱いだりですよね。

日曜日のキロロ、ビデオ撮影も楽しんで撮ってきてくださいね。
テーブルで話も盛り上がり、帰宅してからも楽しさ倍増ですね。
ご家族で最後の山を、大いに楽しんできてください。
お早うございます  投稿者:てんとう虫    投稿日:2017年03月10日 (金) 08時39分  No.551
 
takanoriさん、↓のレスをありがとうございます。
富士山の南麓に住んでいますから毎日見ている山です。
少し前になってしまいましたが02月16日に市内の
宗清(そうせい)寺の梅と富士山を撮って来ました。

Re: お早うございます  投稿者:takanori    投稿日:2017年03月13日 (月) 20時10分  No.554
こんばんは
レス遅くなりました。ゴメンナサイ
毎日、富士山を見れる環境にお住まい
羨ましいです
北海道に住む私には「憧れの神の山」です
梅と青空と冠雪の富士山
なんと素敵なコラボレーションなんでしょう
ありがとうございます。
来てみました  投稿者:toko    投稿日:2017年03月05日 (日) 13時42分  No.539
 
ハルさん 掲示板に来てくださりありがとうございました。

東京は良いお天気が続いています。
3月に入り、咲いているかなと出掛けてみました。「ハナネコノメ」なんです。
まだ少し早かったようですが、咲いていました。
しべが真っ赤でとってもかわいいのです。
梅まつりも始まりました。紅梅は早いので満開過ぎていますが。

また、時々寄らせてください。

ありがとうございました。

Re:来てみました  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月05日 (日) 15時44分  No.541
tokoさん^^こんにちは。
ようこそ寄って下さって、嬉しく思います。
良いお天気が続いてるご様子で良かったです。お出かけも心地好いですよね。
「ハナネコノメ」という花を、初めて見ましたので、とても珍しく思いました。
白の花びらに赤いしべが、ほんとうに!かわいらしいですね〜♪
綺麗な紅梅ですね。梅まつりでは、他の種類はこれからどんどん咲くのでしょうね〜
こちらはまだ冬ですので、鮮やかで美しい花を届けて頂いて、目は春気分です\(^o^)/
こちらこそありがとうございました。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
お早うございます  投稿者:てんとう虫    投稿日:2017年03月06日 (月) 08時56分  No.545
 
私のところは比較的暖かかな朝です。
でも、予報では間もなく雨が降り出し夕方まで降るようです。
昨日書き込みの続きです。
葛城山・発端丈山をハイキングしてきました。
所要時間は2時間45分・約16Km・26,000歩でした。
私のHPの4トラにアップしました。宜しかったらお時間に余裕が
あるときにでもご覧頂けると嬉しいです。

今晩は  投稿者:てんとう虫    投稿日:2017年03月08日 (水) 19時25分  No.546
今日の私のところは、晴れていましたが冷たい風が吹いて少し
寒かったです。今年は花粉の飛ぶ量が多いのでしょうか。
暫く目のかゆみや涙が出なかったのですが、先月頃からそれらの
症状が出るようになり辛くなってきました。
そんな中で、毎朝の散歩をして来ました。
その散歩途中と帰宅後自宅2階からの富士山をコラージュにしました。
(大きな方が自宅2階からです。)

Re:お早うございます  投稿者:takanori    投稿日:2017年03月09日 (木) 20時47分  No.548
てんとう虫さんへ
ハルさんよりコメント先でゴメンナサイ
あまりにも素敵な写真に見惚れ一言
富士山は憧れ
青空と冠雪の富士山はとても綺麗ですね
ご自宅のお庭から富士山を楽しめるとは・・・
嫉妬に狂いそうです。
羨ましく拝見でした。

Re:お早うございます  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月09日 (木) 20時58分  No.549
こんばんは、毎日、綺麗な富士山と過ごされて、良いですね〜^^
今年は花粉量が多いとの報道です。涙目や充血・鼻も!花粉症の皆さんは辛くてたいへん!
毎年ですものね。この何年か前から北海道でも、花粉症が増えてきたようです。
白樺や柳などで。一番困るのが、野原や散歩道に生えている、雑草木の花粉だそうですね。
しばらくは、樹木の多い場所へ行く時は花粉に注意されて、お散歩を楽しんで下さい。
素直に春は・・・  投稿者:takanori    投稿日:2017年03月05日 (日) 18時07分  No.543
 
こんばんは
デジブックを見て下さり
コメントまで感謝です
とても励みとなりました。

今日は孫娘(小4)のブラスバンド定期演奏会
でした。6年生はこの演奏会が最後
多くの感動と泪でした。

雪解けが進んでいますが
明日の夜からまた雪模様
中々素直に春はやって来ません・・・・

Re:素直に春は・・・  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月05日 (日) 20時38分  No.544
こんばんは^^
先日の、かわいい歩き方のの鳥さん、DBでキジだと分かってホッとしました。
この↑雪の造形もですが、ある日の冬嵐!厳しい寒さや雪かきで大変でも
やっぱり冬は綺麗ですよね〜!特に昨年の様な、北海道とは思えなかった・・・
あの蒸し暑さを思い出すたびに、吹雪や雪嵐が恋しく?なると思います(笑)
そうですね〜このまますんなりと春は来ないでしょうね。
例年は、三月中過ぎ、或は四月上旬に、必ずドカンと降りますよね。
今年は、そんなことにならないようにと、祈るのみでーす。
お孫さんの定期演奏会は、感動の演奏会だったみたいで♪良かったですね。
こんにちは  投稿者:てんとう虫    投稿日:2017年03月05日 (日) 15時11分  No.540
 
私のところは3月になってから比較的暖かな日が続いています。
少し前になりますが、伊豆の国市(静岡県)の伊豆の国パノラマパーク
のロープウェイで葛城山山頂まで昇り、そして発端丈山までハイキング
のまねごとをして来ました。
葛城山山頂からの景色です。

Re:こんにちは  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月05日 (日) 15時53分  No.542
こんにちは。風は強いものの、全国的に暖かな日が続いてるみたいです。
葛城山という山頂から撮ったのですか。ハイキングも楽しかったことと思います。
いつもお元気でいいですね^^真っ青な空に、富士山の姿は美しいですね♪
好天気と風彡彡彡  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月04日 (土) 21時52分  No.538
 
今日は、本当に良いお天気でした。...が、夕方からとても冷たい強風。
三月も二週目に入ります。早い早い〜寒さに文句を言いながら、だんだんと
夏の暑さを思い出してくると、今からウンザリしたりして、人間って勝手なのですね〜(^^;)
昼間、散歩から帰ったゴンタは、春を想ってか?(wゞポカポカとのーんびりしてました。

Information 【 チャット的伝言板 】のおみくじ内容を更新しました。3/05追記
ご無沙汰しています  投稿者:とん馬    投稿日:2017年03月01日 (水) 20時53分  No.535
 
ハルさん

すっかりご無沙汰しています。と、言いながいつもと同じで外から拝見していました。

今年は何故かスキー記事が少ないのですがどうしましたか?。かなり多忙な日々ではありそうですね。

そういうとん馬も今期はやっと一昨日から初滑りに行ってきました。理由は「あちこちの痛み」でした(^_^;)。ま、年齢的に仕方ないです。
でも、何とか目いっぱい滑ってきました。その代わり今日は腰が痛いです。(情けな〜い(^_^;)

今回驚いたことは、ゲレンデの客の半数またはそれ以上(?)が外国人ではないかという事です。
昼食時の様子でよくわかります。

やはり中国人(?)が一番でそのほかベトナムやタイな(?)どアジア系。またインド(?)も結構いましたよ。つまりオールアジア人です。西欧系も勿論います。

なんだか年ごとに増えている感じです。ニセコも日本人より外人が多いと聞きます。このままでは
外国のスキー場になってしまいそう。

いつも泊まる宿も「土日以外は外国人ばかり」と言っていました。何だか寂しい気もします。
ま、これも時代の流れでしょうかね。

 ・越後湯沢のガーラスキー場からの眺めです。

Re:ご無沙汰しています  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月02日 (木) 20時04分  No.537
こんばんは〜とん馬さん^^
スキーは行ってまーす。ただ、近間のスキー場(糠平とか)車で40分ほどのスキー場で
休日に3〜4時間滑っています。先日はトマムへ行ってきました。
曇り空が多かったのと、日帰りばかりでしたので、つまりは写真が無いのです(´へωへ`*)
「はるこいBBS」に、トマムに向かった時の写真は載せてましたが、ただのトンネルです(笑)
初滑り良かったですね〜\(^o^)/人間ですもの年月とともに、あちこち痛くなっていきますね〜
辛いですよね。でも!年に一度でも、大好きなスキーをするのは、痛みもでしょうけど
それ以上に喜びは♪大きいですよね。腰を安静になさって、次回の滑走に備えてくださいね!とん馬さん。
新潟の雪は重いですか?越後湯沢のガーラスキー場は、相当高い山なのでしょうね。
ほんと、外国人というか中国人が多いですぅ〜国民の一般層が、いかに豊かになったかでしょうか?
困ったことを起こすのも一番多いのが、中国人で(笑)列車の指定席で、トイレとかに席を外してると
当たり前の顔をして座ってますからね。なんだか・・・さびしいと言うか、侘しい気持ちになりますね。
それにしても素晴らしい山々です〜♪スキー場からの綺麗な眺めを、ありがとうございました。
ご案内です  投稿者:takanori    投稿日:2017年03月01日 (水) 20時21分  No.534
 
こんばんは
今日の札幌プラス7℃前後 温かい一日でした。
雪解けが進みます。(今年の最高気温)
5日(日)孫娘の演奏会です。
この演奏会は6年生の最後になります。
演奏会が終わると久しぶりに日曜練習がないので
12日にファミリーでキロロでスキーを楽しんで来ます。
ハルさんのスキーシーズンのオフは?

1月〜2月にお持ち下さった画像ですが
本日、BGMをつけて投稿フォトアルバムとして
公開しました。
お暇なときにでもご覧下さい。
間違いがありましたらご連絡お願いします。


Re:ご案内です  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月02日 (木) 20時00分  No.536
こんばんは〜
かわいい鳥さんですね^^鳥の種類は、あまりわからないので
キジに見えるなんて?書いてしまって恥かも〜(^^ゞ歩き方というか
足がすごく愛らしくて思わずニコリです。
お孫さんは、ブラスバンド部ですごく活躍してますね。
久しぶりにご家族でキロロですか(^^)楽しんできてください。
札幌のプラス7℃前後は、めちゃ暖かいですね。こちらも今日の昼間は
プラス気温なのに雪が舞ってました。大雪予報が外れて万々歳です。

私のスキーですが、今年は、車でビューンと十勝管内小さなゲレンデで
3〜4時間ほど滑る休日でしたが、急にプラス気温になると、低い山は最悪(w
あと一回トマムに行けたらいいなぁ〜と思っています。
なんたって、ゴンタさんとの付き合いもあるし〜(⌒▽⌒)アハハ!
投稿フォト了解しました(^^)/
今日から3月です  投稿者:てんとう虫    投稿日:2017年03月01日 (水) 08時12分  No.532
 
お早うございます。
何時もお世話になっています。

今日から3月です。月日が経つのは早いですね。
1年の1/6が終わってしまいました。
今月も宜しくお願い致します。
先日からお届けしている続きです。
熱海駅から電車に乗り、自宅から一番近いJRの駅、
吉原駅まで戻って来ました。
3日から5日まで開催している群馬県・高崎や東京都
・深大寺とともに日本三大だるま市の一つ
“毘沙門天大祭(通称毘沙門さん)”を見ました。
この日1日の万歩計は、25,000歩近くになりました。

Re:今日から3月です  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月01日 (水) 19時57分  No.533
こんばんは。早いですねーほんとうに!
こちらはまだ雪の世界ですから、三月の気分いま一つですが
今日の日中は、プラス気温でしたので、なんとなく春気分です。
↓と一緒の4枚の写真のなかでも、特に☆青空にクッキリ映える富士山が
綺麗ですし、元気な祭りの雰囲気が感じられました。
「だるま市」って、今時期のものなのですね。すごい数ですし活気を感じます。
晴れて明るいお祭りの日に、たくさん歩いて、楽しんで来られて良かったですね。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板