Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
mail address
タイトル
コメント
URL
写真投稿
編集パス 項目の記録
文字色
RSS
雪解け進んで来ました〜  投稿者:takanori    投稿日:2022年04月06日 (水) 17時29分  No.2194

こんにちは
お花の写真 二枚皆さんのお仲間へ
飾ってくださり嬉しいです
ありがとうございます。
札幌・石狩 ようやく雪解けが進みましたね
気温も上昇して春の兆し
今月末には桜が見頃かな?
そろそろタイヤ交換しなくちゃと思ってます
庭にはまだ雪があり 雪割りしてます
毎日テレビから流れるロシア ウクライナへ侵攻
胸が痛みます。いったいどこまで続くのでしょうか?
平和を願う日々です
日本列島 北朝鮮・中国・ロシアから脅威
まさかと思いますが心配です

先日、石狩当別へ撮影に出かけたら
白鳥が田んぼで羽休みしてました
お届けします。

Re:雪解け進んで来ました〜  投稿者:ハル    投稿日:2022年04月08日 (金) 20時51分  No.2195
こんばんは^^先日の綺麗な花🌺今回は、孫娘さんの嬉しい事で!
いつもよりもっと綺麗に感じられますね♪喜びはは心の栄養になると思います。
石狩も雪融けは進んだ様子ですね。それでも、まだ強風とみぞれ交じりの雪が
降ったりしてますね。今年の札幌は、デパートなどの店員さんも家から出られず
出勤が間に合わず、閉店状態のテナントは数多かったと言ってました。
タイヤ交換、遠出などで峠や山間を走る場合は、ちょっと心配じゃないですか(^^;
気温はプラスでも風が強いせいかなかなかサーッと、雪は無くなりませんね。
時期的にまだこんなに残雪があって、白鳥も(◎_◎;)田んぼでホッと一休み♪
春を感じる雪融け風景をありがとうございます。🐦ゆっくり羽休みしてねw
◎ウクライナの事を見聞きして、プーチンにとっては、日本に北方領土を返す気は
取るに足らない話だったのが、よく分かりますね。戦争をけし掛けて
権力を誇示して、犯罪人と言われて当然!そんなトップを多くの国民が
支持してるとは・・・なんと恐ろしい事でしょうか。悲しく暗く腹のたつ横暴に
ほんとうに胸が痛みます。決して他人事じゃないですね。
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2022年03月30日 (水) 23時48分  No.2192

ハルさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。

札幌市内↓まだ雪が残っているのですね。
驚きです。
でももう時間の問題でしょう!

全国的に、感染者数の下げ止まりと思ったら
また急激に反転、第7波に突入の予感です。
私たちにできるのは、マスク、手洗い、人ごみに
近づかないぐらいですね。
お互い、気を付けましょう。

先週末、買い物に出かけた際、時間があったので
鞆の浦を訪ねました。
お持ちした画像は、その途中で出会った田尻町の
菜の花畑と、鞆の住宅の軒下にあった、手作りの
飾りです。
その器用さに感心しパチリしました。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2022年03月31日 (木) 20時42分  No.2193
こんばんは^^さてもさん。
そうなんです〜街路樹やビルの陰などの近くは、なかなか融けません。
気温はプラスなのですが、風が強く寒いので、コートは着て出ますので
帰りに、デパ地下などに寄ると、暖房が入ってて中は暑くて・・・
着る物と体調の、管理が難しい今年の3月です(^・^;
コロナ!当然ながら増えてきましたね。そうですよね〜〜;自分たちで
出来る事をするのみですね。私は、買い物時にはマスクに手袋をして
帰りに手袋にたっぷり消毒液をかけ、外してビニール袋に入れて帰り
毎回洗っています。そして人混みは避けて通る!ですよね。

目の前がパーッと明るくなる田尻町の菜の花畑、心地好い風景ですね♪
綺麗な黄色です。そして、住宅の軒下の飾り、写真を大きくしてじっくりと
見せて頂きました。見てると楽しいですね〜^^ほんとうに器用に作られて
私も感心しました。このお宅の前を通る人に笑顔をプレゼントしてる様です。
あたたかな二枚の写真をありがとうございました。
今の札幌市内  投稿者:ハル    投稿日:2022年03月27日 (日) 21時40分  No.2191

皆さんから桜や春の花を見せてもらって心地好く思います。
こちらは今、こんな状態です。今日は暖かな日でした。
駅前は20・30代の旅行客で、すごい人なので近づきませんw
仕事休んで旅行とは、意外と豊かなのだと、驚くのみです(;^ω^)
そんなこんなで、もう少し^^と思いながら春を待っています。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2022年03月22日 (火) 00時30分  No.2189

ハルさん こんばんは(*^^*)

札幌はまだ雪の日があるようですね。
広島は、今日桜の開花宣言が出て、春らしくなってきましたが、東京は明日は冬の寒さにもどるとか・・・
地震の影響で発電所の停止があって、電力の需給逼迫警報もでていますし、いろいろな事が興りすぎますね。
コロナの心配もだんだんと薄れていってるようで、どうなっていくのでしょう〜(ーー;)

広島世界平和記念聖堂、戦後平和への祈りを込めて建てられたカトリック教会ですが、しだれ桜が綺麗に咲いて、メジロも遊びに来てくれました。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2022年03月22日 (火) 21時01分  No.2190
こんばんは、さくらこさん(´▽`♪今日も雪と風、ビルの谷間や、中通りの道は
まだ雪がカチカチで、歩きには気をつけています。
広島に開花🌸宣言\(^0^)/嬉しい便りと綺麗な写真をありがとうございます。
戦後平和への祈りを込めて建てられたという広島世界平和記念聖堂!
しだれ桜が美しく、メジロも「戦争反対」と、幸せを祈りに遊びに来たように見えます。
桜はいいですね〜緑もだんだん濃くなり、笑顔も多く見られますように〜(^^)/

今日の東京は寒の戻りの上、節電で、またダウンを出して着たと言ってましたものね。
まったくもって、次から次へと・・・あまりにも色々あり過ぎますよね。
コロナは、今日で蔓延防止終了と言ってますが、終了前の三連休の旅行客の数は
すごかったです。街中で人を避けて通るのが大変でした。多くの人々は
マスクを鼻の下にかけ、大声ではしゃいでいました。本当に苦しい人達が居るのに
国は遊ぶことにお金を出し、もう何も気にしていないのかもしれません。
ほんと!どうなっていくのでしょう...ps:HN入忘れごめんなさん(;^ω^)
怒りと悲しみ 平和を願う  投稿者:takanori    投稿日:2022年03月18日 (金) 09時25分  No.2187

おはようございます
私にも言わせてよ拝読
この21世紀に一人の独裁者による横暴極まりない侵攻
報道されるテレビを見るたびに胸が痛くなります。
独裁者を止めることは出来ないのでしょうか?
力になってあげたくても義援金と終焉を祈ることしか
出来ない。一日も早い平和を願います。
理不尽のない攻撃が勝利するわけありません
ロシアは戦闘に勝っても戦争には負けです。
孤立の道を歩むだけになるでしょう。

私事ですが我家に一足早い春が来ました
孫娘 念願の志望校に合格しました
昨夜は家族でいお祝いの宴でした。
本人も家族も受験戦争から解放されました。
自己採点ではボーダーラインを超えていましたが
正式な発表までは落ち着きません。
スマホで合格確認! ママと孫娘は抱き合って大泣き!
合格を祝うように我家のシクラメンが満開になりました。

Re:怒りと悲しみ 平和を願う  投稿者:ハル    投稿日:2022年03月20日 (日) 20時59分  No.2188
こんばんは、最初に孫娘さんの志望高校合格に、お祝いを申し上げます。
嬉しいですね。札幌は今日も雪が降ってましたが、takanori家は🌸”春満開”
この3連休は、ご家族皆さんは、ゆったりとして過ごされてると思います^^

「私にも言わせてよ」に寄って頂いてありがとうございます。
呆れて言葉も出ない毎日の報道、旧ソ連時代に戻ったというか、やはり・・・
何も変わっていなかったという事なのですよね。現状態を見て、北方領土の
話など通じるわけがないと、つくづく思います。中国の小狡さも問題です。
世界大戦にならないように各国の苦労はハンパじゃありませんよね。
コロナも、どさくさに紛れて「なる様になれ」状態ですね(~_~;
奇麗なシクラメンを、ありがとうございます。お花を見ると笑顔になれますね♪
こんばんは♪  投稿者:さくらこ    投稿日:2022年03月11日 (金) 00時25分  No.2185

ハルさん こんばんは

札幌は雪解けが進んでいるのでしょうね。
それに伴って道路はぬかるんだりして大変なのでは とおもったりしますが・・・
こちらはすっかり春の陽気になり、日中は気温が15℃くらいまで上がってきていますが、花粉が凄くて・・・
明日は飛ぶ量が多いそうでウンザリしています(≧▽≦)

暖かくなってきたからでしょうね、ケーキ屋さんのテラス席にサラリーマンが2人テーブルにケーキとコーヒーが。
可愛いビオラがあったので、横をすり抜けてスマホでパチリしてきました(^^♪

Re:こんばんは♪  投稿者:ハル    投稿日:2022年03月12日 (土) 12時38分  No.2186
こんにちは^^さくらこさん

進んでいますが、思ったほどではなくて、郊外の歩・車道は大変な状況です。
テレビで見ていました。ずいぶん、暖かくなって半袖の人も居て、驚きました。
天気予報日本地図では赤と、まだ積雪のある青や白で分れてますね。
さくらこさんの方も、春の陽気は嬉しいですが、花粉の凄さ!勘弁してほしいと
ウンザリする気持ちが分かります。今時期は花粉対策にもマスクが必要ですね。
北海道もこの10年で来月あたりから、花粉(白樺)が多く飛ぶようになりました。

かわいい可愛いビオラをありがとうございます。やっぱりお花は好いですね〜♪
ケーキ屋さんのテラス席で、ひと時を過ごしていたサラリーマン^^テーブルを
見た時、コーヒーとケーキというのも、かわいい感じですよね〜w
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2022年03月07日 (月) 00時08分  No.2183

ハルさん、こんばんは!

ご無沙汰しておりました。
お変わりありませんか。
県内では、今年初めての黄砂が観測されたとのことでした。
花粉と相まって仕方のない春の試練です。

先日、天気がよかったので、県内総社市を訪ねました。
梅林の梅の花を期待していたのですが、
見ごろはもう少し先のようでした。

お届けするのは、吉備路国分寺の菜の花畑と
大和朝廷によって国の防衛のために築かれたとされる
古代の山城・鬼ノ城(きのじょう)日本百名城です。

幸いにも人の姿はほとんどありませんでした。
森林浴を楽しめました。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2022年03月10日 (木) 19時58分  No.2184
こんばんは、さてもさん^^
レスが遅くなってすみません。少々バタバタしておりました。

花粉と黄砂、春を待ち望んでも、悲しい事にそこは辛い事ですよね。
そんな試練とコロナ、国は、あらゆるイベトで陰性証明も入場制限も無しに
するみたいですね。そして今、世界は悲しくも大混乱・・・
認定できるとすれば、手に負えない独裁者は、何人になったでしょうか。

さて、吉備路国分寺の、明るい菜の花畑と
日本百名城の鬼ノ城を、ありがとうございます。古代の山城は、険しい所に
建っていて、この様な景色を、実際に見た事はありませんので
大変珍しい景色を見せて頂きました。古代の人々はすごいですね。
ここなら、思いきり深呼吸が出来て、最高の時間を過ごされたと思います♪
ありがとうございます。  投稿者:takanori    投稿日:2022年02月28日 (月) 09時00分  No.2180

おはようございます
拙い写真4枚も飾ってくださり嬉しいです
いつも いつも感謝です
レッサーパンダ 動きの速い被写体を見事に
撮影でしたね。

先日三回目のワクチン接種 モデルナで混合接種でしたが
副反応もなく一安心です。

北区は市内で一番の積雪 まだ150センチはあると
思います。
若い頃は戸建てに憧れましたが
今ではマンション住まいがいいとつくづく思います(笑)
今更どうすることもできないので
自然を受け入れるしかありませんね
三月に入ると雪解けが進むと期待してます
生活道路 暖気でひどい状態になってきました。

先日 百合が原緑のセンターからアザリアを
1枚ペッタンコです。

Re:ありがとうございます。  投稿者:ハル    投稿日:2022年03月01日 (火) 17時53分  No.2182
こんばんは、takanoriさん^^こちらこそです!
アザリア♪大好きな花です。帯広で育てていた花や木、鉢植えなど
全て譲ってきたものですから、アザリアには、特別な思いがあります。
レッサーパンダには参っちゃいました(笑)
あんなに素早い動物とは、ビックリです。幸いにも一瞬止まったので
ラッキーでした。毛がムクムクして目がクリクリで、可愛かったです。

混合接種でも副反応は無くて良かったです。知人が、2回共モデルナで
二回目に全身湿疹と高熱で、3日間程で落ち着いたらしいのですが
怖くなって三回目は同種を打つかどうか、迷ってました。
でも、やっと今は、個人病院でも、打てますから、やっぱり早々に三回目を
接種したほうが良いのではと、話しました。生活道路、雪山で除雪も入れず
今度は暖気でぐしゃぐしゃなのに、今日はまた雪が降っていますものね。
どうぞ気をつけて下さい。綺麗なアザリアをありがとうございました。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板