Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
寒い一日  投稿者:takanori    投稿日:2017年04月13日 (木) 19時34分  No.610
 
こんばんは
ゴンちゃん 帽子可愛い
相当な強風だったようですね
風が強いと体感温度が下がります
ハルさんの具合はいかがですか?

素直に春はやって来ません。
札幌は4月中旬としては30年ぶりの積雪
朝から吹雪模様で最高気温も2度前後
風も強く体感温度は氷点下
先日 せっかく咲いた春の使者「福寿草」も
今日は雪の下・・・
寒い寒い一日でした。
帯広はどうでしたか?

Re:寒い一日  投稿者:ハル    投稿日:2017年04月14日 (金) 20時00分  No.611
こんばんは、帽子を被せて遊んでみたりの散歩でしたが(^w^"
昨日まで、今時期にない風の冷たさと、連日の強風でした。
今日は19℃で(@_@;)!驚きでしたが、最近の状態ほどではないものの
やはり風が冷たく強いので、そんなに暖かいという感じではありませんでした。
ぶり返してはいませんが今一つなので、人より寒く感じる私かもです。
とにかく寒暖差がハンパないですね。札幌の積雪ニュースにも驚きました。
そうなんですよね〜此方もですが、今時期吹雪・・・そんな中で
色鮮やかな春の使者♪ついに咲いてくれて、嬉しいですね。
野の花は強いですから、今日また顔を出してると思ってました。
この花色って暖かですよね〜可愛い花とご心配をありがとうございます(^^)/
春の花!  投稿者:joe    投稿日:2017年04月11日 (火) 23時51分  No.608
 
雪の解けた堤防に出ていた花!小さな花が綺麗に咲いていましたよ!

Re:春の花!  投稿者:ハル    投稿日:2017年04月12日 (水) 19時36分  No.609
joeさん^^雪融け良かったですね。
こんな可愛い花が顔を出して、綺麗な写真ですね♪ありがとう〜です(^o^)/
掲示板が変わりつつある--  投稿者:あるば    投稿日:2017年04月11日 (火) 09時10分  No.605
 
ハルさん 関東は冷たい雨が降っています。
気温差が一日で10℃もあってまた風邪をひきそうです。
先月の椿祭りでみなみらんぼうさんが私を訪ねてきてくれました。
FBで交流していますが、らんぼうさんは今は山登りなどの著作家のほうが主活動の場のようです。
また隠れた椿愛好家です。
いろいろnetの世界について話していて「掲示板が変わりつつある--」と感じています。
掲示板は好きな人のところは自ら訪ねるところであって、人に知らせて訪問を促すところではないと思います。
最近、誰でも掲示板やブログを持てるようになってこの点を勘違いしている人が多すぎますね。
mailでやるべきことを掲示板で書いてしまう---???
私が掲示板を廃止した最大の理由がこれで、「私の写真をシェア」するのは自分の「ナイス」を増やすためだったのです。
最近は自分の行きたいところに気の向いたときに訪ねる---、快適なnet世界を味わえるようになりました。

Re:掲示板が変わりつつある--  投稿者:ハル    投稿日:2017年04月11日 (火) 19時51分  No.606
あるばさんが掲示板を閉鎖してから、ずいぶん経ちますものね。
大勢に方が行ってましたから、無礼者(~w^;)も、たくさん見てきた事と思います。
至れり尽くせりのSNSの発展でしょうか?私の知人の母親は、ウエブと言う意味も言葉も判らずに
初めてブログを作ってもらい、管理もしてもらって、毎日楽しい営業?で、増々元気だそうです(笑)
ですから当然!掲示板を心地好く楽しめるすべもマナーも知らず、ただ夢中になるのでしょうね。
>「私の写真をシェア」するのは自分の「ナイス」を増やすためだったのです。
<そうなんですね...納得です〜あるばさんの言葉は、いつも勉強になっています(_)

関東は冷たい雨・・・こちらも今朝は、ゴンタの器に薄氷が張ってました。雪予報も出てます〜〜;
♪歌手で作詞作曲家でエッセイストの”みなみらんぼうさん”ですね。中学の教科書に採用された
エッセイもあるのですよね〜!あるばさんは、すごい人との交流が多いですよね。
椿が好きなんですか^^嬉しいですね。それこそ、みなみさんのオフィシャルサイトを覗いて見ます。
綺麗な椿♪左の色も美しいですが、花弁の揃い方が見事で見惚れてしまいました。
お知らせ  投稿者:takanori    投稿日:2017年04月10日 (月) 07時51分  No.601
 
おはようございます
今朝、メールチェックしたら
my album 「ゴンちゃん」に嬉しいコメントが
レイさんから入ってます。
アルバムをご確認願います。
レイさんはブログを立ち上げています。

http://rayk.blog84.fc2.com/  です。

レイさんはデジブックコンテストでグランプリを
二度輝いています。いつも上位入賞の常連です。
素敵な感性をお持ちの方です。

Re:お知らせ  投稿者:ハル    投稿日:2017年04月10日 (月) 19時57分  No.602
こんばんは^^後ほど見せて頂きます。
レイさんという方は、インターネットアルバムの
「デジカメ作品・交歓サイト」での、ご友人ですよね(^ー^*)v
「デジブック」で二度もグランプリもとは素晴らしいですね〜♪
何度もお知らせを頂いてすみません。ありがとうございます。
我が家の桜便り  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2017年04月09日 (日) 17時05分  No.599
 
正確には7日から咲いたと言っていいのですが、8日に開花宣言しました(大袈裟〜)
今朝からの雨にも負けず、花数をぐ〜〜んと増やして魅せてくれています。
羽生選手か宇野選手のような初々しく伸びやかな《華の瞬間》をお持ちしました〜♪

Re:我が家の桜便り  投稿者:ハル    投稿日:2017年04月09日 (日) 20時18分  No.600
ついに出た!ニャー家の開花宣言、嬉しいです\(^o^)/
ブログでここ何年かの開花状態を読んで、今年の宣言を待ってました。
高さ8mの大木の枝垂れ桜の美しさ、今年も見事に見せてくれましたね〜
素晴らしいです。おかげさまで、私もまた見る事が出来ました。
伸びやかな《華の瞬間》って、素敵な表現ですね〜とても綺麗です♪
ありがとうございました!ニャーのママさん^^
ps=linkでtakanoriさんのアド分かりますでしょうか?(^_^)

Re:我が家の桜便り  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2017年04月10日 (月) 23時35分  No.603
ハルさん、ありがとうございます♪
満開の全体像は4〜5日後あたりかと思います。
また貼らせてください。

linkを辿って伺ってきました。
とってもステキでした!!
全部拝見できませんでしたので、また伺いたいと思っています。楽しみが増えました。
ありがとうございました。

Re:我が家の桜便り  投稿者:takanori    投稿日:2017年04月10日 (月) 23時59分  No.604
こんばんは
「ゴンちゃん」見て下さりありがとうございます。 私も嬉しいですが ハルさんもゴンちゃんも大喜びだと思います。
自宅に こんなに立派な桜が咲くのですね。
遠くに出かけなくても自宅でお花見出来ますね。
札幌はゴールデンウイークの開花でしょうか。
先ずは御礼まで・・・

Re:我が家の桜便り  投稿者:ハル    投稿日:2017年04月11日 (火) 19時59分  No.607
ニャーのママさんへ
桜の全体像を、ものすごーーーーーく!楽しみに待ってます。
来週当りかなぁ〜よろしくお願いします。ワクワク♪ありがとうございます。
今はもう少ないlinkですが、ゴミ分別や拭き掃除もして(笑)
良き時期の思い出として、整頓して更新し直しました(∩o∩)ノ~V

takanoriさんへ
ほんと、遠くに出かけなくともいいですよね〜^^
三春の垂れ枝桜苗木から、ここまで育てたニャーママさんも立派だと思ってます。

Re:我が家の桜便り  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2017年04月14日 (金) 23時32分  No.613
私のわがままで植えてしまった桜ですが、励まされ、癒されています。

敷地に垂れるものは植えてはいけない、と言う方もありますが、
義父の七回忌の折、
お寺さんに「何事も粗末にしなければいいんですよ。立派に育ったではないですか〜」
と仰っていただき、胸のつかえがおり、今に至っています。
takanoriさん、ハルさん、ありがとうございます!!

Re:我が家の桜便り  投稿者:ハル    投稿日:2017年04月15日 (土) 20時54分  No.615
「敷地に垂れるものは植えてはいけない」そんな言い伝えもあるのですね。
初めて聞きました。「粗末にしなければいい」と仰ったお寺さんはさすがです。
こんな素晴らしい桜、誰しもが庭にあったらいいな〜と望むと思います♪
やっと回復  投稿者:あるば    投稿日:2017年04月09日 (日) 05時56分  No.596
 
ハルさんも風邪をひかれているのですね?
よくなりましたか?
私のほうはやっと外出禁止もとけました。
まだ本来の調子ではありませんが、カメラも持っています。
もう椿は真っ盛りなので焦っていました。
来週はどこかの椿を撮りに行きたいと思っています。
風邪は静養が一番お薬です。
今日はゆっくり休んで明日からの仕事に備えてください。

Re:やっと回復  投稿者:ハル    投稿日:2017年04月09日 (日) 12時28分  No.598
あるばさん、良くなったのですね\(^〇^)/
良かった!外出禁止もとけて、本当に良かったです。
私の風邪は先月札幌で、かかってか咳だけ残って体力消耗で^^;大丈夫です)
(大変だったのに、反対に心配して頂いて...すみません)

あるばさんは、まだまだ本調子じゃないと思います。すごく心配でした。
インフルは完治しても、一週間位後までは、無理出来ないと思います。
知り合いに、急に外出して、公私色々忙しくしてたら、体調を崩してしまい
また1週間も寝込んだ人も居ますので、どうぞ、ゆっくりと普段の状態に戻していって下さい。
人混みへお出かけの際は、マスクは必須アイテムですので、していってくださいね〜!!!
私は、リップの色がつくのでイヤでしたが、それでも今年はバックにマスクを常備しています^^
綺麗な椿を見せてもらえて嬉しいです!大きくして見ると最高♪ありがとうございました。
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2017年04月09日 (日) 01時06分  No.595
 
ハルさん、こんばんは!

私の記憶に間違いなければ、先日の最高気温、帯広で23℃だったようですね。
本当にびっくりします。
春を待ちわびた草花が一斉に芽を出し始め、一気に陽気になりますね。
ゴンタちゃんも活動範囲がぐっと広がりますね。

先日、仕事の関係で世界遺産、安芸の宮島に初めて車で行ってきました。フェリーで
宮島に着くと、事前に調べておいた山コースで無事に目的地に着くことができました。
こちらも、日本の有名な観光地、当日は一日中雨でしたが欧米人と思われる観光客が目立ちました。
観光で来たわけではないので、多宝塔あたりを少しだけ散策しました。ソメイヨシノはほぼ満開。宮島はどちらかというと紅葉のイメージが強いのですが、桜もなかなかのものでした。
多宝塔と五重塔(ともに国の重要文化財)をセットで撮影できる位置を探し撮った一枚をお送りします。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2017年04月09日 (日) 12時27分  No.597
さてもさん^^こんにちは
そうなんですよーいきなりの暑さの日で、ビックリ&呆れてしまいました。と言うのも
その翌日から(今日も)冷風は強く気温は一桁ですので、服装は春で、身体がついていきません。
周りの人もそうですが現在は、車の中に薄いダウンコートとカーディガンを予備に置いてあります。
寒いので、少しですが融けかけた汚れた残雪はそのままです〜〜;温度差激しすぎですよね。

満開のソメイヨシノ見事ですね〜♪島全体が桜で被われてるように見えます\(^o^)/
車で行かれて、このフェリーで向ったのですね。心地好い景色ですね。
素晴らしい地なので、観光客は多いと思いますが^^欧米人だったのは良かったです!
どこにでも出没する中国人は、元気過ぎて?うるさいですからね(笑)
雨だったとは思えない爽やかな眺めですが、少しでも散策出来て、何よりも満開だったことが
良かった♪と、嬉しく思いながら、素晴らしい桜景色を見せて頂きました。
世界遺産[安芸の宮島」伴う重要文化財を入れて撮影された美しい写真を、ありがとうございました。
十石舟  投稿者:アメフトおじさん    投稿日:2017年04月06日 (木) 15時06分  No.587
 
ハルさん
こんにちわ
昨日は、絶好のお花見日和で、小生も痛い足を引きずりながら、京都伏見の十石舟の写真を撮って来ました。
桜のトンネルの直ぐ傍では、ウエデイングドレスを着たモデルの撮影会も行われていました。

Re:十石舟  投稿者:ハル    投稿日:2017年04月07日 (金) 19時34分  No.592
こんばんは^^アメフトおじさん。
足!大丈夫でしたか?綺麗な桜の景色を届けて下さって、ありがとうございます。
「十石舟」を調べて見ました「酒蔵と水辺が美しいコースを巡る」と書いてありましたが
右の写真が、その船なのでしょうね。船の屋根にかかる桜は、風流ですね〜♪
そよそよと風に吹かれながら、落ちる花びらも、何とも言えない美しさでしょうね。
きれいなウエディングドレスですね〜ピンクだと桜に負けるので?白のドレスかも(^^ゞ
最近、自然公園などでこのような撮影会が多いそうですね。
私には、とても珍しい「京都伏見の十石舟の風景」嬉しく拝見させて頂きました。
足・・・気をつけて下さいね。ありがとうございました!
風邪の具合は?  投稿者:takanori    投稿日:2017年04月04日 (火) 20時23分  No.585
 
こんばんは
風邪の具合はどうですか?
こじらせないように・・・

孫二人を皆さんのphotoの仲間に入れて下さり
ありがとうございます。
「福寿草」また見れた〜
今年クルーズで舞鶴寄港します。
その時「天橋立」観光 迷ってます。
画像を見て 益々行きたくなります。

温かい日が続いています。
札幌の街中はすっかり雪がなくなりました。
我が家も日陰に少し雪が残っている程度です。
そろそろタイヤ交換の時期 いつにするか迷いってます。

風邪お見舞いに お花です。


Re:風邪の具合は?  投稿者:ハル    投稿日:2017年04月05日 (水) 20時45分  No.586
こんばんは^^
札幌で雹に当たってから(笑)二週間、咳だけがずいぶん長く続きました。
キロロの真白い景色に、可愛い二人がとても良い写真だと思いました。
ニャーのママさんは、お忙しい中、季節の節目〃に、時期の花や景色を
届けてくれるんです。福寿草は「春の代表格」そして「春の使者」ですね♪
今年もクルーズへ行かれるのですね。ご家族皆さんとですか?楽しみですね。
行ったついで、時間が許す限り色々見て回って撮ってきてください。
このところ暖かいですね。こちらも本日はかなり気温が高かったです。
タイヤ交換に時期ですね〜ついこの間、冬用タイヤ交換の話をしてたと思ったら
もう夏タイヤです。ハヤッ(^◇^)
ご丁寧にお見舞いと、綺麗な色のお花を、ありがとうございました(_)

Re:風邪の具合は?  投稿者:takanori    投稿日:2017年04月06日 (木) 18時57分  No.588
こんばんは
私の掲示板4月5日投稿記事
広島の「さくらこさん」から
ゴンちゃんアルバムのコメントが投稿されました。ご確認にいらして下さい。
お知らせまで・・・
コメントはありませんが閲覧回数増えています。

帯広 20度超えでしたね。
ビックリです。

Re:風邪の具合は?  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2017年04月06日 (木) 22時48分  No.589
すみません。お邪魔させていただきます。
「春の使者」をまた見ていただきありがとうございます。
↑幸せに酔いそうなすてきな写真ですね♪♪
天橋立の股のぞきを是非実験してきてください。楽しいです〜♪

ハルさん、フォロー―をありがとうございます。

Re:風邪の具合は?  投稿者:takanori    投稿日:2017年04月07日 (金) 17時42分  No.590
ニャーのママさんへ
ご丁寧にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。


ハルさんへ
「ゴンちゃん」のアルバム
ササユリさんからアルバムにコメントが
入ってました。

Re:風邪の具合は?  投稿者:ハル    投稿日:2017年04月07日 (金) 19時32分  No.591
takanoriさんへ
ご丁寧にお知らせを頂いて、真にありがとうございます。
昨日は夏でした。みんな、暑いι(´Д`υ)アツィーと大騒ぎでしたが
私は咳も出ず、ちょうど良い感じでした(w)全快気目の前です。
フレアーで綺麗な金魚が泳いでると思いました〜♪
素敵な花の画像ですね。後ほどお伺いさせて頂きます。

ニャーのママさんへ
おかげさまで「春の使者」は、昨日一気に22℃の気温を運んでくれました。
が、今日はもうフツーです(笑) こちらこそいつもありがとうございます。

※音楽など、直し途中のままでも、先にリンクpageは修正してUP致しました(^^)

Re:風邪の具合は?  投稿者:takanori    投稿日:2017年04月07日 (金) 21時21分  No.593
ハルさんへ
ご丁寧にありがとうございます。
快方に向かっているようですね。
良かった〜

「ゴンちゃん」のアルバム
segawa tomokoさんから
私の掲示板にコメントが入りました。
お暇な時にでもご確認下さい。

Re:風邪の具合は?  投稿者:ハル    投稿日:2017年04月08日 (土) 15時50分  No.594
何度もお知らせをありがとうございました!(*^_^*)
タンポポ  投稿者:アメフトおじさん    投稿日:2017年04月03日 (月) 16時37分  No.583
 
ハルさん
今日は漸く桜が咲きました。
桜の木の下には、タンポポも負けじと小さいながらも鮮やかな黄色い花を咲かせています。

Re:タンポポ  投稿者:ハル    投稿日:2017年04月03日 (月) 21時33分  No.584
こんばんは、アメフトおじさん^^
今日が桜の開花初日でしたか!いつもより遅かったのでしょうか。
この時期のタンポポの黄色は鮮やかで可愛いです(^^)春を感じますよね。
美しい「流れ橋」の桜並木へ、ゆっくり見に行けたら嬉しいですね♪


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板