Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
氷点下!!!  投稿者:あるば    投稿日:2017年06月14日 (水) 09時29分  No.706
 
ハルさん 北海道では氷点下のところがあったとか!!!!
こんなに気温変化が激しいと体調は万全でないと負けてしまいます。
休日はゆっくり休んで来る夏に備えてください!!!

Re:氷点下!!!  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月14日 (水) 20時41分  No.707
あるばさん!8年ぶりの6月12日朝の氷点下でした。
釧路方面は道東で、一番寒かったと思いますが、こちらも寒くて〃!最近の週末は
雨続きですし、今日は急に25℃に上がり、明日は又、最高気温が15℃で朝は一桁みたいです。
温かいご心配をありがとうございました(__)そちらでも、真夏だったりゲリラ豪雨だったり
気温差は、やはり激しい事と思います。あるばさんも、体調にお気をつけて下さい!!
綺麗な色のアヤメですね〜♪やっぱり6月ですね(^^)ありがとうございます。
ハルさんこんにちは  投稿者:あがさ    投稿日:2017年06月10日 (土) 16時45分  No.703
 
ハルさん、旅行から帰ってお仕事もフル稼働でしょうね。
私も合間を見つけてはHP復旧に向けて悪戦苦闘をしています。
しかし、肝心のビルダーが駄々をこねており、あれ以来長期ストライキに突入しているらしく(^^;)全く更新作業ができておりません。
まあ・・・諦めというか・・・欲張りしないで気長にやってゆきますね。
まだハルさん以外のどなたにもご挨拶ができておりませんが、もうちょっと目処がたったら、昔から親交を深めていた方々のHPにお邪魔しようと思っております。
画像は箱根十国峠からの富士山です。

Re:ハルさんこんにちは  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月10日 (土) 17時19分  No.705
こんばんは^^あがささん
仕事もですが季節的に、片付けものもあって、目いっぱい動いて疲れます(wゝ
おまけに週末になると雨なものですから、外の片付けやゴンタの散歩に困ります。
あがささんも久しぶりのHP構築や修正で、大変だと思います。色々変わってる事も
ありますものね。ただでさえアップデートだのversionアップだのと疲れるのに〜
のーんびりです!それが一番です。難しい作業はポツポツとやりながら^^
あがささんには、親交深いネット友人がたくさん居ますし、仰るように
そのうち時間に余裕が出来たら、皆さんのHPに寄ってみるといいですよね。
皆さん喜ぶでしょうね〜きっと(*^^)v
美しいですね〜富士山!箱根十国峠から♪綺麗な景色をありがとうございました。
信州、旅の写真  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年06月08日 (木) 21時53分  No.697
 
こんばんは

信州の旅、中身の濃い素敵な旅をされたのですね。
写真でたっぷりと楽しませて頂きました。

上高地に3年前に行きましたので、
河童橋わたって周辺をを歩いたのを思い出しました。
ウン十年前の高校の修学旅行が信州だったのですが、軽井沢はバスで通っただけで、いつか行ってみたい憧れの地でもあります。

広島では、牛を飾って早乙女姿の女性が田植えをする行事、「花田植え」が盛んにおこなわれています。ユネスコの無形文化遺産に登録されているところもありますが、こちらは規模が小さいので、見学やカメラマンもそれほど多くないので、何とか写すことができました。

Re:信州、旅の写真  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月10日 (土) 14時32分  No.701
こんにちは^^さくらこさん、なんと素敵な光景でしょうか♪
揃いの衣装(早乙女姿というのですね!)での「花田植え」
飾った牛も、い〜い姿ですね。規模は関係なく文化遺産だと思いました。
私にとっては、たいへん珍しく美しい歴史ある風景を見せて頂きました(_)

信州の旅写真を見て下さって、ありがとうございました。
上高地に行かれたのですね〜!その時のお天気はいかがでしたか?
私の時は、雨と曇りの日々で、青空に映える穂高連峰は
見られませんでしたが、それなりに風流な景色を見る事が出来て満足でした。
私も大昔に通っただけの軽井沢^^
今回はゆっくり遊び&のんびりしてきました。ちょうど新緑の時期でしたから
郊外はもちろん、街をぶらついても楽しい時間でした。
アウトレットでは50〜80%offで、バックなどをゲットして満足です〜(笑)
旅の想い出  投稿者:takanori    投稿日:2017年06月08日 (木) 19時58分  No.696
 
こんばんは
旅の想い出を拝読でした
景色はgood 食はチョト?
私は信州・上高地と言うネーミングに惹かれます
やっぱり行ってみたい所の様ですね
安曇野も興味あります。
80歳の老女・・・牛に引かれて
やっぱり笑っちゃいました。
ハルさんのアルバムを思い出しながら
旅の雑感を・・・・
今日は一日雨
毎週 週末になると雨
参っちゃいます。

せめて画像だけは微笑んで・・・

Re:旅の想い出  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月10日 (土) 13時51分  No.700
こんにちは〜^^社会を読んで頂き、ありがとうございます。
上高地の自然は、信州あげて徹底的に守ってるのが伝わってきて、分かり感心しました。
食は、ホテルや食処などで変わりますから、美味しい食べ物もたくさんあるでしょう。
「牛に引かれて」は、笑えました。旅先でのああいう話は面白いですね。
全体的にお天気が悪かった中、私が一番美しいと思ったのは”漆黒の松本城”でした^^
写真!思わず笑顔になれますね(^^♪タンポポ野原に女の子、より可愛く撮りたいと思う
親の一生懸命さが伝わってきまーすw。また土日雨ですね〜〜;こちらも降ったり止んだりです
ソーラン祭りで踊ってるみんなは、雨なんて!って感じだと思いますが
見物客は減るでしょうね。週末の雨、ほんともう...勘弁してほしいですよね。
朝焼け!  投稿者:joe    投稿日:2017年06月08日 (木) 09時53分  No.695
 
昨日の朝、4時01分朝焼けを見ました。これほどの朝焼けは今年一番です。

Re:朝焼け!  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月10日 (土) 13時30分  No.699
すごいすごい!4時頃には起きないと、これほどの朝焼けは見られないのですね。
なにか良い事ありそうな(^?^)感じがしませんかーjoeさん♪
旅の写真  投稿者:takanori    投稿日:2017年06月04日 (日) 19時00分  No.690
 
こんばんは
水面に映えた穂高連峰の美しさ
有名な河童橋からの眺望
善光寺・松本城は「憧れ」
安曇野にも行かれたのですね
安曇野は写真撮りに行きたいよ〜
「わさび田」と水車 これも憧れです。
北海道では見ることのできない関所や宿場町風情
羨ましい旅でした。

我が家は今年の6月クルージングでしばらく休止
来年から国内の旅に変更します。

孫の運動会 二週間かかってようやく終わりました。
梅雨のない北海道のはずですが・・


Re:旅の写真  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月05日 (月) 18時58分  No.692
こんばんは^^写真集を見に寄って頂いてありがとうございます。
上高地は素晴らしい景色ですが、私が行った時は、曇ってました。それでも
雲で霞んだ美しい雰囲気に満足しました。
ちなみに、ニャーのママさんが先月末
上高地に行かれたのですが、その時の素晴らしい景色が、ブログに載ってます。
本来の上高地の美しい風景が見られますので、寄って見て下さい^^
宿場町や関所は、北海道人には興味シンシンですよね^^良かったです。

お孫さんの運動会、順延順延で大変でしたね。だんだん気象が変わってきて
今年は特に雨と寒暖差がひどいです。写真!爽やかな風景ですね〜(^o^)/

Re:旅の写真  投稿者:takanori    投稿日:2017年06月05日 (月) 20時55分  No.693
ハルさん こんばんは
時期同じころ ニャーのママさんも
お友達と上高地へ行ってらしたのですね。
お邪魔して写真を見てきました。
しっかり足跡残して・・・・

これから北海道らしい天気を期待します。

Re:旅の写真  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月05日 (月) 21時08分  No.694
私が帰って一週間後頃ですね。毎年行かれてるそうです。
私の方で言えば、阿寒や摩周や知床へ時々行く感じですよね。
青空に映えて、素晴らしい景色だったでしょう(*^^)v
ほんと!お天気が良くなれば良いですよね。

Re:旅の写真  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2017年06月09日 (金) 23時42分  No.698
あれ?私の名前が?(笑)
こんばんは〜ハルさん、takanoriさん。

私たちは、ハルさんが信州から帰られた翌日からの日程でした。
ハルさんに、雨雲を一手に引き受けていただいた?おかげで、
誘った友人たちに快晴の信州を見せることができました。
でも霞のかかった景色も神秘的なものがあるように思います。
takanoriさん、思い立ったらひとっ跳びですので、信州へ是非「おいでなさんし〜」
私は、阿寒湖、摩周湖、知床、礼文島などに憧れま〜す♪
友人たちと行くか、主人と行くか〜それが問題だ・・アハ

Re:旅の写真  投稿者:takanori    投稿日:2017年06月10日 (土) 15時23分  No.702
ニャーのママさんへ
レス遅れてゴメンナサイ
「信州」なんて響きのよい言葉
やっぱり「憧れ」だけで終わっちゃいけないのかなあ〜(笑)
私の旅はいつも妻と一緒
妻も私と一緒(笑)
又は一人旅が好き!
北海道はトップシーズンに入って来ましたよ

Re:旅の写真  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月10日 (土) 16時50分  No.704
せっかくの旅、お天気が良いのが一番嬉しいですよね。
みーんな家庭円満で(^^♪ごちそうさまでーす(w
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2017年06月04日 (日) 01時00分  No.685
 
ハルさん、こんばんは!

先日は、信州の旅の画像、ありがとうございました。
軽井沢に3日間滞在とは何ともうらやましい限りです。
実は、私も先週、娘の引っ越しに合わせ九州を3日間旅してきました。
この時期の熊本や大分の山並みや草原は素晴らしくて癒されました。
自宅から福岡、熊本、大分と駆け足1,100kmの旅でしたが、とにかくゆっくり温泉に浸かることができたので、よかったと思います。

お送りするのは、裏見の滝で知られる熊本県小国町の鍋ケ滝と、大分のくじゅう花公園です。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月05日 (月) 18時55分  No.691
こんばんは、さてもさん^^熊本に、行ってきたのですね!
九州は良かった事と思います。私も2014年の4月に、軍艦島〜熊本〜宮崎高千穂峡などなど
周ってきまして、とても楽しみました。九州は、見る所がいっぱいあり過ぎで〜♪
出来れば、全ての県を、二日ずつ^^周って見たいものですよね。熊本県小国町の裏見の滝
鍋ケ滝は、とっても心地好い景観ですね。大分のくじゅう花公園という広大な公園は
花でいっぱーい!見事に綺麗な景色を、ありがとうございました。
そして何よりも、ゆっくり温泉に浸かることができたこと、最高でしたね。
信州の旅  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2017年06月02日 (金) 23時16分  No.680
 
社会ページ、拝読させていただきました。
本当にお疲れさまでした。
悪天候の時期に当たってしまいましたね。
松本の某ホテルは、ハルさんにはあまりお勧めできないホテルだと思います。
また、お蕎麦にも印象が悪かったようで残念です。蕎麦、海苔わさび等アドバイスすべきでしたァ〜 (反省)
いい所だけ思い出にしてくださいね〜♪
対照的なバラ2種。
野バラのような「安曇野」と、直径16cmにもなる平和を願って名付けられた「ピース」です。

Re:信州の旅  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月03日 (土) 14時21分  No.682
ニャーのママさん、こんにちは^^社会ページを読んで下さってありがとうございます。
写真も見て頂いたと思いますが(_)悪天候でもそれもまた、神秘的な雰囲気で大満足でした。
そもそもは、前に、ニャーのママさんから貼って頂いた、青空をバックの河童橋と穂高岳の写真を
見て「いつか!ぜったいに行って見たい」と思ったのが、きっかけなので、感謝しております。
霧(雲)を抱いた山の美しさも体感して、河童橋の上で、おかげで治まったアレルギー咳でした(^^)v
ホテルは、上高地往来独占契約のバス会社と同経営とか?貴賓室は一人約6万も取るのに
内容やサービスが伴わず残念でしたが、それもまた旅の思い出です。
松本のホテルもですが、お蕎麦の事は、ニャーのママさんに、しっかり聞いて行くべきでした
(反省です^^;)でも、軽井沢で人気の「蕎麦処川上亭」の支店が、ハルニレテラスにありましたので
そこでは美味しい信州蕎麦を食べることが出来ました。
「フランス式階段流路」は綺麗ですね〜!最後の最後の日に、松本市を囲むように、青空に映えた
北アルプスの美しさは忘れません(^^♪信州は良い所ですね〜!!
安曇野という薔薇も、ニャーのママさんに教えて頂いた花で❁綺麗と愛らしさを両方もって素敵です。
直径16センチって(◎_◎;)すごいです〜「ピース」という花名が好いですね✌ありがとうございました。
我が家から見た碓氷峠と浅間山  投稿者:Seta    投稿日:2017年06月02日 (金) 22時17分  No.678
 
私は高崎市の西端に住んでいて碓氷峠や浅間山が丸見えなんですよ。
碓氷峠と浅間山の画像をどうぞ!

Re:我が家から見た碓氷峠と浅間山  投稿者:Seta    投稿日:2017年06月02日 (金) 22時41分  No.679
お泊りは「万平ホテル」じゃないんですか?
軽井沢は隣町なのでときどき行きます。
勤務校ではバス遠足や合宿でよく使います。
町営のドッグランがあり、そこで犬たちを走らせます。
そろそろ、エクを連れて車で行こうかな(笑)。

Re:我が家から見た碓氷峠と浅間山  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月03日 (土) 12時47分  No.681
Setaさん、浅間山の写真、嬉しいです\(^〇^)/
あの時、はっきり見られなかった浅間山を、こうして見る事が出来たのは
長野県と群馬県の県境の神社で、両方にお賽銭をあげて、お参りしたご利益でしょうか(笑)
独特な形状の浅間山と碓氷峠、Setaさん家から、こんなにハッキリと見えるのですね♪

万平ホテルは連絡時には、ちょうど閉めて庭園の大改修だったようで、見てきました。
泊まったのは、街中でとても人気のある、こじゃれたホテルでした。
カクテルと音楽も楽しめて良かったですよ^^
いいですね〜Setaさんの隣町軽井沢、学校ではバス遠足や合宿にも使ってるのですね。
町営のドックランもあるのですか!近ければ、ゴンタも連れて行きたかったです〜www

Re:我が家から見た碓氷峠と浅間山  投稿者:Seta    投稿日:2017年06月03日 (土) 18時21分  No.683
ひと昔前は雪が降ると、わざわざ軽井沢に出て、犬を遊ばせました。
お正月は弟のログハウスで過ごしました。

軽井沢での画像を二つ。
現在のエクの幼犬時代、それから今は亡きラムとセタ親子です。

Re:我が家から見た碓氷峠と浅間山  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月03日 (土) 19時26分  No.684
軽井沢は雪が多いのですね〜エクちゃん嬉しそう〜^^
コロンコロンで可愛い子犬時代ですね。
ラム&セタは懐かしく、北海道犬は、やっぱり雪が大好きですよね。
Setaさんと、軽井沢は、深いつながりがあったのですね。
雪が降ると連れて行ってもらえた、Setaさん家のワンちゃん達は
本当に幸せで、愛情いっぱい感じながら暮らしていたと思いました♪

Re:我が家から見た碓氷峠と浅間山  投稿者:Seta    投稿日:2017年06月04日 (日) 10時51分  No.688
[追記] 
実は、軽井沢は雪は少ないです!
画像はたまたま降ったばかりのときで、路上からはすぐ雪は溶けてしまいます(笑)。

Re:我が家から見た碓氷峠と浅間山  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月04日 (日) 16時19分  No.689
そうでしたか^^だったら尚更に!エクちゃんにとっては最高の時間でしたね♪
軽井沢  投稿者:あるば    投稿日:2017年06月01日 (木) 16時50分  No.676
 
軽井沢へのたび記録、素敵でした。
軽井沢は車で通過したくらいでよく知りませんが、霊場の池など見ていると心が洗われるような雰囲気のところですね。
夜のホテルでの様子も楽しさが伝わってきます。
松本のほうは一度ドライブしたことがありますがもうすっかり忘れていて懐かしかったです。
暑い盛りに善光寺は行きました。
もう昔のように自分で長距離運転をしないので行く機会はささそうです。
この写真は私がよく通う旧家の庭園です。
93歳の方が一人で住んでいてまだまだ元気です。
椿やサザンカの宝庫で楽しませてもらっているところです。
椿のビックルニュ−ス楽しみです。

Re:軽井沢  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月02日 (金) 20時11分  No.677
あるばさん、こんばんは^^信州写真を見て下さってありがとうございます。
軽井沢は、けっこう自然豊かで、湿気が多い土地柄のせいか、雨の前後は霧に覆われて神秘的な景色を
作り出すのでしょうか。美しい「雲場の池」と、浅間山が見える「白糸の滝」は人気があるみたいです。
仰る通り!心洗われる感じでした。夜は”モスコー・ミュール”を飲みながら音楽を楽しみ〜(^^)
上高地の山の風景は素晴らしく、善光寺は初めてですし、松本では、色々見学出来て良かったです。

すごーい!!見事な庭園ですね。やはり旧家の庭は違うものだとじっくり見ました。
当然、手入れの職人も入ってるとは思いますが、93歳になられても、凛としてらっしゃるのでしょうね。
椿やサザンカの時期には、とても楽しみだと思います。談義にも、花がいっぱい咲くでしょうね〜♪
色々教えて頂いてる、小さな椿、ハサミかカッターで、明日頑張りまーす(^〇^ゝ


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板