Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
mail address
タイトル
コメント
URL
写真投稿
編集パス 項目の記録
文字色
RSS
ワインで快眠♪  投稿者:ミスターOZ    投稿日:2022年05月24日 (火) 06時14分  No.2215

植物の良い写真がないので(きゅうりとミニトマトはプランターに植えてますが...)、テーブルの逸品写真を。
戴き物のKENZO ESTATEワイン紫鈴。ネットで見ると15,000〜18,000円だとか。(๑ʘㅁʘ๑)!! ま、値段は兎も角、味の分からない私でも「美味いっ」と唸ります。赤ワインと言いながら、黒紫の色合いもGOOD。
夕食で飲むと、9時ごろには猛烈な睡魔が押し寄せてきて、そのまま朝まで。デスクワークはな〜〜〜んにも出来ませんが、とても快眠。(ついでにゴルフの調子も良い感じ...)。
このワイン飲み尽くしたらどうするか。今はそれが大問題です。(´-ω-`)

Re:ワインで快眠♪  投稿者:ミスターOZ    投稿日:2022年05月24日 (火) 06時15分  No.2216
写真添付を忘れてました。だはは

Re:ワインで快眠♪  投稿者:ハル    投稿日:2022年05月25日 (水) 20時26分  No.2217
こんばんは〜OZ先生^^:ワインで快眠♪サイコーですね。
プランターで、きゅうりの栽培はスゴイ!友人で何度やってもダメだと言って
ミニトマトだけ育ててると言ってました。ネギや三つ葉は根を水に入れると
私でも、一回分くらいは収穫出来ました〜(^ー^)v
私は、ワインは分らなくて、唯一好きなワインはアイスワインなのですが
18000にびっくりしながら、ワイン好きに聞いて見ると
「ぎゃー!KENZO ESTATEワイン紫鈴って、今は4万近くするんじゃ?」と
今にもヨダレが出そうな顔で言ってました。スゴイ!美味しくて快眠も出来るはず。
(仕事は出来ませんよね〜(;^ω^)でもでもゴルフは好調♪すごいワインですね。
飲みつくしたら・・・やっぱり買うでしょうね^^美味しさは忘れませんもの!!
味見したくとも、あまりにも高価過ぎで「半分下さい」とかってww
ぜったい言えませんが〜アハッ(笑)写真を見せて頂いてありがとうございます。
椿だより-1  投稿者:あるば    投稿日:2022年05月19日 (木) 13時58分  No.2211

本日は紫色の椿です。
シ−ボルトは日本から椿も持ち帰ったことで有名ですが、帰国後、植物誌に発表時に我々が「ヤブツバキ」と呼ぶのを「ヤマツバキ」と記述しています。
こちらの方が花にぴったりなので私もヤマツバキで紹介します。
ヤマツバキ----この樹だけが全部の花がこのような紫色を帯びた紅色でした。
薬師紫----紅色の椿から枝変わりで紫色を帯びた花が誕生しました。

Re:椿だより-1  投稿者:ハル    投稿日:2022年05月20日 (金) 19時26分  No.2214
あるばさん^^こんばんは。
すごく綺麗な色に見惚れています。「ヤブツバキ」という花名は知ってましたが
シーボルトは「ヤマツバキ」と、著書に記述してるのですね。
仰るように、素人の私でさえ、ヤブよりヤマの方がメジャーな感じがします^^
「ヤマツバキ」の樹の中で、この樹だけが特別な紅紫は、珍しいのですね。
「薬師紫」この椿の色合いもですが、幾重にも重なる花弁の美しさが目を惹きます。
美しい「花の顏」を、いつもありがとうございます♪
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2022年05月18日 (水) 23時29分  No.2210

ハルさん、こんばんは!

まちの桜あちこち、拝見いたしました。
いろんな桜があるのですね。
でも、岡山の桜とどこか違って見えました。

北大の八重桜、丸山公園「梅桜園」の紅白の梅が
お気に入りです。

コロナ、以前高止まりで困ったものです。
マスク、はずしたいのですが、ちょっと怖いです。

先日、訪ねた世羅町の世羅高原農場のチューリップと
笠岡市の菅原神社のカキツバタをお持ちしました。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2022年05月20日 (金) 19時22分  No.2213
こんばんは^^さてもさん
世羅町の世羅高原農場のチューリップ!見事ですね♪
これ程広大なチューリップ畑は見た事がありません。
また菅原神社のカキツバタは、メガネ橋?の上から
とても目を惹きますね〜緑とカキツバタに囲まれた神社は
好い風景ですね。そして、写真集、まちの桜を見て頂いて
ありがとうございます。北大の桜は、まだ良い場所も
あるのですが、あの八重桜の小径は、とても素敵でした。
赤白の梅の花、もう少し側で撮りたかったですが
けっこう人が居て、コロナが怖いのでやめました。
ご無沙汰しました  投稿者:takanori    投稿日:2022年05月17日 (火) 13時09分  No.2209

こんにちは
すっかりご無沙汰 失礼しました。
落ち着きましたのでBBS再開しますので
宜しくお願いします。
クロッカスとモエレ沼公園の画像を飾ってくださり
ありがとうございます。 励みになります。
北大の桜 札幌アルバムに北大の桜が追加されて
いました。写真趣味の私 ここは外れてました。
地元なのに情けない。 
とても参考になりました。
来年には行ってみたく思います。
八重桜も終盤を迎え
ライラックの花が見ごろとなってきましたね。
昨日、前田森林公園を散策 ライラックの花を
お届けします。

Re:ご無沙汰しました  投稿者:ハル    投稿日:2022年05月20日 (金) 19時20分  No.2212
こんばんは^^
色々とお忙しかったのですね。お疲れさまでした。
前田森林公園のライラックはとても綺麗な色ですね♪
こぼれんばかりに咲き誇り、私は特に、横の散歩道が
とても魅力的に見えました。散歩は清々しいでしょうね
綺麗な風景をありがとうございます。
そして街中アルバムに寄って下さり、嬉しく思います。
北大の桜はまだまだありましたが^^でももういいかなとw
蝦夷八重桜って、遅くまで咲くので嬉しいですよね。
まだ八重桜が咲いてる旭山公園に熊が出たとか!
一時閉鎖されましたね。怖いですね〜驚くばかりです。
椿だより  投稿者:あるば    投稿日:2022年05月03日 (火) 16時48分  No.2207

G/Wとは言ってもいつも休日なのでこの期間だけは家でのんびりしています。
今まで撮った写真を整理しながら次回への準備作業と言うところです。
今年は椿の花も開花時期がバラバラで植物も異常気象に戸惑っているようでした。
しばらく色の組み合わせで椿を送ります。
白花は葉っぱが金魚のような形をしています。

Re:椿だより  投稿者:ハル    投稿日:2022年05月04日 (水) 15時11分  No.2208
あるばさん^^こんにちは。綺麗な椿便りを!ありがとうございます。
外ではトラベルバックを、ゴロゴロと引っ張って歩く人を大勢見かけますが
今年のG/Wは、周りでは、家でのんびりと言う人が多いです。
あるばさんは、膨大な椿の写真と資料の整理ですね。
大変でしょうけど、次に向かっての楽しい準備だと思います。
身体への休養時間も充分に取って下さい(私は片付け中途の整理整頓ですぅ)
”色の組み合わせの椿”嬉しいです〜互いに引き立てあってる感じですよね♪
白の椿の葉、ほんと!面白いです。様々な椿があって、驚きますv(^▽^)v 
モエレ沼公園から  投稿者:takanori    投稿日:2022年05月01日 (日) 16時53分  No.2205

こんにちは
大型連休スタートしましたが
孫達は部活で今年は全員 自宅で過ごすことになりました。
5月3日に今年初のバーベキューを予定してます
4月28日 春の陽気に誘われ一人 モエレ沼公園で
散歩がてら桜を楽しんできました。
ここはとにかく広く 蜜とは無縁の世界
緑の芝生が気持ち良かった〜
桜は若木が多く今後が楽しみです
今日から5月に入りましたが寒いですね
今日はモエレ沼公園から広々とした風景を一枚です

Re:モエレ沼公園から  投稿者:ハル    投稿日:2022年05月01日 (日) 18時36分  No.2206
こんばんは^^
すごく爽やかで心地好い、モエレ沼公園の風景をありがとうございます。
桜の花も良いですが、やっぱり緑は心を和ませてくれますね。
大の字で、寝転びたくなりませんでしたか〜空も山も本当に綺麗ですね。
この広々とした景色は、何物にも代えがたいと思います。
若木の桜は来年、再来年と、もっと楽しみですね
ご家族皆さんで、バーベキューを楽しんで下さい。
大型連休・・・駅の近くは人の数がすごく、怖くて寄れません。
帰省者はもちろんですが、蔓延防止解除前から、旅行客でいっぱいです。
私は、片付け事と”ユルトレ”でw過ごします。
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2022年04月27日 (水) 20時44分  No.2203

ハルさん、ご無沙汰しております。

桜前線、札幌は満開でしょうか。
以前、梅と桜は同時に来るといわれていましたね。

いよいよゴールデンウイークですね。
人流も昨年に比べるとかなり多くなりそうです。
海外に出かける人も多いとか。
しっかり感染対策は講じてほしいですね。

さて、私も撮影には出かけているのですが、ブログに
なかなかアップできません。
一昨日は、日本一と言われる和気町の藤公園に行って来ました。
醍醐桜と合わせお届けします。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2022年04月28日 (木) 20時33分  No.2204
こんばんは^^さてもさん
札幌、街中の桜は、満開もあれば、強風で散ったのもありですが、綺麗です。
明日、カメラを持って、早い時間に散歩がてらに色々見てきます^^
そうなんです〜神宮さんと公園にまたがって「梅桜園」という
梅と桜が一緒に咲き誇る場所がありますので、撮影の腕が今一つの上(笑)
空模様が怪しいですが、写真を撮ってお持ちします。

和気町の藤公園って!ほんとうに見事ですね。実際に見てみたいものです。
醍醐桜も超有名で、素晴らしい木ですね。ライトアップはあるのでしょうか?
大変立派な桜と藤を、ありがとうございました。
ご無沙汰しました〜♪  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2022年04月19日 (火) 22時43分  No.2200

ご無沙汰してしまいました。
主人のリフォームはまだまだ続行中ですが、きょうは骨休め?とか〜(笑)
いろいろの用事を済ませながら、畑に寄ったら、
高さ10m?幅8m?に成長した山桜が、我が世の春とばかりに満開!
2度目のお花見をしてきました。
ソメイヨシノや枝垂桜とは一味違った可憐さがあり、愛おしく感じられます。
ハルさん、北海道の桜の前に、ニャー家の畑の桜でお花見をしてくださりませ。

訂正デス。  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2022年04月19日 (火) 22時51分  No.2201
言葉足らずで・・(恥)
悪戦苦闘しながら素人(主人)のリフォーム工事は、まだまだ続行中・・  の意です。
主人をリフォームできたら面白いですが〜(爆)

Re:ご無沙汰しました〜♪  投稿者:ハル    投稿日:2022年04月20日 (水) 21時09分  No.2202
ニャーのママさん、お疲れさまです。
まだまだリフォーム続行中ですよね。骨休め!大事です♪
貴重な時間を割いて、こんなに見事なニャー家の、山桜を運んできて下さって
とても嬉しいです。山桜大好きです。十勝の家の庭にそのまま置いてきた…
蝦夷ヤマザクラを想い出しました。札幌は来週始めが見頃らしいです^^
満々🌸満開のニャー家の綺麗な桜を拝見いたしました\(^o^)/
ワハハ〜「主人をリフォーム出来たら面白いですが〜(爆)」この一行には
大笑いしてしまいました。ニャーのママさんは時々、ものすごく面白くて
笑わせてくれること(⌒▽⌒)アハハ!年に何回もあります♪
美しい桜と、楽しいφ(..)書き書きに感謝、ありがとうございます。
ps.疲れ過ぎないように体調に気をつけて進めて下さい!!!

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板