Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
伊豆の海  投稿者:あがさ診療所    投稿日:2017年08月10日 (木) 16時52分  No.778
 
ハルさん、こんにちは。
東京は猛暑が一休みになったかのように思えますが、湿度が高く蒸し暑いです。
更に今年の夏は「人間の体温より高い気温」になっていますので、閉口してしまいます。
先日、伊豆に行ってきましたが梅雨明けしたとたん、こんな感じの海でした。

Re:伊豆の海  投稿者:ハル    投稿日:2017年08月10日 (木) 19時44分  No.779
あがささん^^こんばんは。
ニュースで見てました。東京は、今年一番の37℃超の酷暑、加えて、長期間の暑さ続きで
今年は、地熱や建物の熱が下がらず、自宅で就寝中に熱中症で搬送される人が多いようですね。
仰る通り「人間の体温より高い気温」で、身体には酷な夏ですね。地震もありましたものね。
伊豆の海は人も居なくて静かですね〜あ(^^)/釣り人発見♪伊豆の海景色をありがとうございます。
私の方は朝晩は、かなり涼しくなってきました。あがささん!体調に、お気をつけて下さいね。
次は全道大会  投稿者:takanori    投稿日:2017年08月06日 (日) 22時04分  No.774
 
こんばんは
全日本選手権コンクール
札幌地区予選大会でした。
市内の25小学校が参加され
4校が全土にへ推薦されました。
孫娘の屯田西小学校は金賞と10年連続の全道大会
進出を果たしました。
休み返上での猛練習でした。明日はご褒美の
お休みなので二人の孫とガトーキングダムの
プールへ行って来ます。
爺バカやってます。

Re:次は全道大会  投稿者:ハル    投稿日:2017年08月07日 (月) 21時05分  No.775
こんばんは^^
10年連続の全道大会、おめでとうございます。
ご家族みーんな、と言うより、ご家族が一番喜んでるかも〜(^〇^v)
何かに没頭してるこの時期、思い出は大きく心に残って行くと思います。
お休みの間、ガトキンのプールでたくさん遊んでやってください。
全道大会を制したら全国大会ですよね。頑張ってほしいですね。
良い社写真ですね、緊張やらワクワクやら色んな表情が、可愛いです♪
みーんな頑張ろう(^0^)/  投稿者:ハル    投稿日:2017年08月05日 (土) 20時50分  No.773
 
庭のユリが咲きました。好い香りいっぱいです。
8/06追記=今日も暑いですが、島根県で39.2℃と聞き、驚きました。

Re:頑張らなくちゃ!!!!  投稿者:あるば    投稿日:2017年08月08日 (火) 17時54分  No.776
暑い暑いと言ってもしかたないのに暑すぎます!
特に夜も気温が下がらくて困ります。
しかしどんなに暑くても植物は自分の舞台を忘れずに準備していますね!
台風は風もほとんど吹かなくて鉢植えには程よい雨でしたが、九州から近畿、北陸の方はお気の毒なくらい遅い動きでしたね。
暑さを吹き飛ばそうと6月の写真に青い風を送ってみました。
涼風が届きますか?

Re:みーんな頑張ろう(^0^)/  投稿者:ハル    投稿日:2017年08月08日 (火) 22時02分  No.777
なんて!綺麗でしょう〜♪しっかり涼風は届きました。
爽やかで美しい花景色を、ありがとうございます。ひどい天候ですよね...暑過ぎの場所、豪雨の場所
交互に列島を駆け巡り、仰る通り、九州から北陸は、ほんとにお気の毒です。
まだどうなるか?分らないウロウロとヘンな動きの台風5号ですよね。ニュースで言ってましたが
身体に、たまった熱って抜けづらくて、涼しくなってから熱中症になる事もあるそうですね。
気をつけないと!です〜あるばさんもどうぞ、大切になさって下さい。
きれいな色の涼しげな花♪嬉しいです\(^o^)/
日曜日は  投稿者:takanori    投稿日:2017年08月03日 (木) 19時07分  No.771
 
こんばんは
あの暑さはどこへ・・・
ここしばらく30度超えのない爽やか札幌です。
北国の短い夏
孫たちも夏休みに入りました。
孫息子と石狩浜でチョットだけ・・・
孫娘は6日、kitaraで吹奏楽コンクール地区大会
があるので猛練習です。
4校が北海道大会へ推薦されるようです。
何とか入って欲しいです。
地区大会が終わった翌日だけブラスバンドの
練習がお休みなので二人を連れて
ガトーキングダムで楽しんで来ます。
先日、小樽祝津で夕景を楽しみました。
そんな一枚です。

こちらとは違う暑さ、お見舞い申し上げます。
お身体ご自愛下さい。

Re:日曜日は  投稿者:ハル    投稿日:2017年08月04日 (金) 18時51分  No.772
こんばんは、メチャメチャ暑かったですよね。
信じられない気象状況で、猛暑は無くとも、じめっとした暑さは
まだあるような気がします。この夏は、頭がボーッとした感じです(笑)
夏休みですか^^またあちこちお出かけで忙しくなりますね。
私も、お盆休みが待ち遠しい〜^^^^
吹奏楽、相当上手くなったでしょうね〜!これからが楽しみですね。
今までも優秀な成績でしたから、地区大会は心配ないでしょう(^^)/
一日ゆっくりと、楽しんできてください。

小樽祝津の写真、空がすごいですね〜♪
雲なのでしょうね?まるで星空の天体ショーみたいです。
今日はこちらも過ごしやすく、今時間の風が心地よいです。
ありがとうございます。其方も体調にお気をつけてくださいませ。
夜に咲く花  投稿者:あるば    投稿日:2017年07月29日 (土) 08時02分  No.767
 
異常な天候で夏バテしていませんか?
これはカラスウリの花です。
秋には赤い実になりますが、この時期、夜7時頃の開花し、明け方にはしぼんでいる花です。
少しでも変な天候を忘れられるようにお持ちしました。

Re:夜に咲く花  投稿者:ハル    投稿日:2017年07月30日 (日) 12時32分  No.770
こんにちは〜ちょっぴりバテ気味でした(^^ゞ大雨もあったりですが
天気予報があまり当たらなくって、蒸し暑い日が続いてる十勝地方です。
皆で「こんなの北海道じゃない」とかブツブツ言ってたり(笑)
関東は、まだまだ夏真っ最中なのに、台風は、もう9号が、ビックリですよね。
写真、素敵ですね〜☆
花弁の先から広がるレースの様な、綺麗で幻想的なカラスウリの花♪
夜7時ごろから咲いて、明け方迄の短い命、不思議な魅力を感じます。
変な天候を少し忘れられそう〜ありがとうございます\(^o^)/あるばさん!
どうですか?  投稿者:takanori    投稿日:2017年07月28日 (金) 20時46分  No.766
 
こんばんは
札幌の7月前半は記録的猛暑や大雨
ここに来てようやく7月らしい気候になりました。
帯広の7月は半端じゃなかったですね。
少しは過ごしやすくなりましたか?
ゴンちゃん 夏バテしてませんか?

暇を見つけては石狩浜へ出かけてマリンスポーツを撮って楽しんでいます。
添付画像は水上バイクのアクロバットな一枚です。

Re:どうですか?  投稿者:ハル    投稿日:2017年07月30日 (日) 12時23分  No.769
こんにちは〜今年の北海道の空模様は、驚きの日々ですよね。
心地好いはずの6月にすごく寒かったり急に暑かったり
7月は豪雨と猛暑で驚きの日々、帯広も一昨日は雨が降りましたが
又、昨日今日と暑いです。毎日のクーラーは、身体に堪えますので
休日は窓を開けて扇風機を回しています。
(その横でゴンタは、一週間の疲れを?癒して寝てまーす^w^ゞ)

すごいですね!一回転中の水上バイク。夏は毎年、楽しんでるので
きっと慣れたものなのですね〜迫力いっぱい♪ありがとうございます。
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2017年07月27日 (木) 21時19分  No.765
 
ハルさん、こんばんは!

いやー、暑いですね。
ゴンタちゃん、これだけ暑いとグロッキー状態
ではないでしょうか。
先日、岡山県の人気の滝、岩井滝に行ってきました。
この滝は、裏見の滝といって、滝の裏側に入って見ることができます。
この時は涼しく感じるのですが、駐車場まで帰るとひと汗かいてしまいます。

このままではいけないと、日帰りの温泉に入って
帰りました。
もう、8月ですね。
夏ももう一か月の辛抱ですね。
お体をご自愛ください。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2017年07月30日 (日) 12時20分  No.768
さてもさん^^こんにちは
ほんと!暑いですね〜そちらの暑さも報道で見ております。
猛暑の毎日の様子ですが、さてもさんも体調は大丈夫ですか?
私もですが、ゴンタもかなりキツかった様子です。
北海道犬は、冬が得意な犬種なので、つらい酷暑体験だったと思います。

岡山県には、滝の裏側まで入って見られる滝があるのですね〜大人気でしょう♪
写真から涼しさが伝わってきます。涼しげな岩井滝、人気故に人も多いと思いますので
行き帰りには(〃゜▽゜アセアセですよね。日帰り温泉は気持ち良かったでしょうね〜!
ありがとうございました。さてもさんも、どうぞ大切になさってくださいませ。
花火  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年07月23日 (日) 21時16分  No.759
 
ハルさん こんばんは

昨夜、広島の港で花火大会がありました。
以前は会場に行ってたのですが、
帰りが大変で、家につくのが夜中になりますので、最近は近づかないようにしています。
ちなみに今年は44万人とか。

少し離れた高台にあるレストランの駐車場から、
写しました。
最後の10分くらいは急に大雨が降り始めて、慌てて撤収しました。
今年のお天気の異常はまだまだ続きそうですね。


Re:花火  投稿者:ハル    投稿日:2017年07月24日 (月) 20時57分  No.762
こんばんは、さくらこさん^^わ〜〜〜すごく綺麗ですね〜♪
写真をいつも、上手に美しく撮られるのに感心してしまいした。
花火の大きさも分かりますし、色彩々の花火がビルの灯と一つになって
夜空を飾ってますね。花火大会は、会場内に入ると、本当に大変ですよね。
動くことがままならないですし、帯広でも、北海道一の花火大会があるのですが
私も今は行かなくて、家の2Fテラスから、打ち上げだけを見ています。

最後10分、急の雨には(@_@)すぐ撤収出来て良かったですね〜
しばらく降ったのでしょうか?会場の人たちは大騒ぎだったことでしょう。
浴衣女子も居たでしょうし、まったく異常なお天気ですよね。
見事な花火写真をありがとうございました。とっても綺麗です!
暑いですね  投稿者:あるば    投稿日:2017年07月23日 (日) 11時39分  No.757
 
最近の天気予報は「これが北海道?」と疑いたくなる暑さが続いていますね。
那覇よりも帯広のほうが気温が高いと、気象庁が間違ったのでは?と思ったりしています。
昨日はツバキ協会の夏期講習会でした。私は「私の花写真撮影法」で話すことになり、与えられた時間でおさまるようにいろいろP/Pの中身を作り変えていましたが無事終わりホッとしています。
昨日は東大寺のお坊さんも来ていただき盛会でした。
しかしこういううときのお決まりで、ある講演者のところのお偉い?方々がお話をしたがって
私の時間に20分も食い込んでこまりました。
しかしこの方々はこの日をじっと待っていたのでしょうから仕方ないのかなあ??と思いながらも司会者が気の毒な講習会でした。
ハルさんのほうは今日の天気はどうですか?
こちらは曇っていて久々に猛暑から逃れています。

Re:暑いですね  投稿者:ハル    投稿日:2017年07月23日 (日) 16時59分  No.758
あるばさん、そちらは久しぶりに、猛暑から逃れることが出来た今日なのですね。良かったです。
大変な暑さ続きですね。その暑さが、どんなに酷かというのが、今年はよく解りますので(^^;)
報道で見る度に心配しておりました。様子お聞きしようと思いながらも、暑さと温度差で
少しばかり参ってましたが、今日は過ごしやすい日です。
「私の花写真撮影法」の講演で忙しく活躍されていて!
私より、あるばさんの方が、ずーっと元気でパワフルでしたね(笑)ホッとしました〜\(^o^)/
講演で・・・皆が呆れてるのも分からずに
自分の話に酔ってしまうのか?ダラダラと話す人は、どこにでも居るものなのですね。
会議での方針発表や冠婚葬祭などで、よくありますよね。自分が見えないのでしょうね〜〜;
そんな中、東大寺のお坊さんも来場された盛会だったとの事、良かったです。ごくろうさまでした!!!
いつも美しい椿や花々が嬉しく感謝です。あ!つくしんぼとのコラボも楽しいですね〜♪

Re:暑いですね  投稿者:あるば    投稿日:2017年07月24日 (月) 05時12分  No.760
補足しますがこの写真はすでに送っているのかもしれません。
説明の時に「玉ボケの入れ方」や「花は落ちてもなお美しい」などで使った写真です。
東大寺のお坊さんは、行方不明のサザンカ「手向山」のことから親しくなり、いろいろ情報交換している方です。今春のお水取りの総指揮を執った方で、花のない今はツバキよりもお水取りの話ばかりしていました。
これが東大寺で見つかった手向山のはなです。

Re:暑いですね  投稿者:ハル    投稿日:2017年07月24日 (月) 20時37分  No.761
あるばさん^^初めて見せて頂いた写真だと思います。
写真は、東大寺で見つかったサザンカ「手向山」の花も、綺麗ですね〜♪
この花を見つけられた時の、驚きと嬉しさは大変なものだったと思います。
あるばさんとお坊さんは、楽しく活き〃と!お話が盛り上がってるのでしょうね。
>「花は落ちてもなお美しい」<すてきな言葉ですね♪
椿の花にぴったりのように感じました!!!

今日も暑かったですね(^^;
さすらいの・・・  投稿者:takanori    投稿日:2017年07月20日 (木) 20時30分  No.755
 
こんばんは
さすらいの占い師
逆境の時こそ真価が問われる
進めが吉 諦めたら凶と出ました。
進むぞ!
皆さんの写真を心地の良いBGMで拝見でした。
猛暑の後の豪雨
何という天気でしょうね。
16日撮影 美瑛の青い池から一枚です。

Re:さすらいの・・・  投稿者:ハル    投稿日:2017年07月21日 (金) 20時28分  No.756
こんばんは^^美瑛へ行ってきたのですね。
とても綺麗な色の「青い池」なかなかこの色に遇えないのですよね 。
美しい池と木々の景色をありがとうございます。
占いと皆さん写真に寄って頂いて嬉しいです。
さすらいの早太郎も、たまには、いい事言いますでしょう( ◠‿◠ )v
猛暑、豪雨と、シーソーゲームのような気温に呆れますね。
今日は又暑かったですが、明日から再度大雨とか・・・
本州は凄い暑さ続きになってますし、ほんと!何でしょうね。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板