Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
mail address
タイトル
コメント
URL
写真投稿
編集パス 項目の記録
文字色
RSS
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2022年08月12日 (金) 23時52分  No.2262

ハルさん、こんばんは!

暑い日がつづきますね。
札幌も30℃とは驚きです。
コロナ、岡山県も3000人を越えました。
1か月前と比較し想像を絶する多さです。
これで行動制限なしとは、ほんとによいのでしょうか?

随分、ご無沙汰してしまいました。
今回お持ちした画像は、県北の玉泉寺というお寺で撮影
したレンゲショウマという野草です。
たった、3センチほどの花弁の大きさですが、涼やかに揺れ
「森の妖精」ともいわれます。

もう一枚は、現存12天守の一つ、雲海の山城として知られる
備中松山城に向かう途中の道路上で出くわしたサルの
集団です。
あまりにもリラックスしたその姿に癒されて一枚撮影させて
もらいました。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2022年08月14日 (日) 14時43分  No.2263
こんにちは^^さてもさん
本当に!暑い日が続いて、そちらから見ると30℃は、大した温度ではないと
思いますが、こんなに湿度も多い暑い夏に、私は、軽い熱中症が治った筈が
体調がなかなかすっきりしません。これが夏バテなんでしょうねσ(^◇^;)
コロナ・・・>これで行動制限なしとは、ほんとによいのでしょうか?
<行動制限なしは、政府の機嫌取りですよね。色々忘れてほしいことがあって
好きなように遊んでほしいと思ってる?のでしょう(政治家は病院の心配なし)

レンゲショウマという野草、綺麗ですね!森の妖精って名、なんて素敵でしょう♪
そして備中松山城に向かう途上で出会った猿軍団、道路上で暑くないのかと
ビックリしながら🐒リラックスしてる姿には、私も思わず笑ってしまいました。
癒やしの写真二枚をありがとうございます。
暑中お見舞い申しあげます  投稿者:さくらこ    投稿日:2022年08月03日 (水) 00時06分  No.2260

ハルさん こんばんは

酷暑の日々が続いております。
全国的に明日も耐え難い暑さで、熱中症アラートもでるようです。
広島は暑いといえども、35℃前ぐらいで収まっていますが、
関東地方では40℃近くまで上がり、ゲリラ豪雨もあったりとどうなっているのでしょうね〜
札幌はいかがですか、少しは過ごしやすくなってきていますか
体調の方は万全になりましたか

ちょっと外を歩くだけでも、クタクタになります。
家の中ではクーラーが温度を上げたり下げたりで、忙しく働いてくれています。
この異常気象はまだ続きそうですね。
どうか体調管理、対策をして睡眠を十分とって元気でお過ごしください。

Re:暑中お見舞い申しあげます  投稿者:ハル    投稿日:2022年08月03日 (水) 19時20分  No.2261
こんばんは^^さくらこさん
水が輝く涼しげで綺麗な、暑中お見舞い画像をありがとうございます。
おかげさまで、体調も落ち着いてきました。

35℃と読んで「うわぁ〜すごい気温(;゚ロ゚)」と、こちら27℃〜30℃くらいで
暑いとは言えませんが、少し外を歩いただけでもクタクタになるのは、よく分かります。
ほんとうに、関東地方のとんでもない気温の上がり方と、今日は東北地方の豪雨...
世界でも、カリフォルニア州の自然発火山火事など、まったく自然はどうしたのかと
目に見えない恐怖を感じたりします。今年は特に、クーラーに助けられますよね。
まだまだ続く異常気象&コロナ、さくらこさんも、どうぞ大切に(手も)なさって下さい(._.)
8月6日が近いですね。今年は特に、毎年に増して大切な日だと思っております。
政教分離  投稿者:takanori    投稿日:2022年07月31日 (日) 16時41分  No.2258

こんにちは
急激に暑さ厳しくなりましね
札幌田舎暮らしの私には街中の状況はわかりませんが
お踊り公園のビヤガーデンは賑わっているでしょうね
今、私に言わせてください 政教分離について拝読
あの襲撃事件以後 すっかりこちらの話題がテレビで
毎日報道されてますね。ハルさんのコメントに同感しました。
話 変わります道庁前の睡蓮撮影に行きたいのですが
コロナ感染拡大も心配で二の足踏んでます。
4回目のワクチン接種を8月3日に予約しました。
ワクチン接種もいつまで続くのでしょうね
それにしても感染拡大の速さに驚きの日々です。

海水浴場でない石狩浜に行ってきました
ここは人も少なく マリンスポーツを楽しむ人くらい
年々 新しいスポーツが登場してます
今年 初めて見マリンスポーツをペッタンコです

Re:政教分離  投稿者:ハル    投稿日:2022年07月31日 (日) 17時15分  No.2259
こんにちは^^今日は暑いです〜今時間は少し下がって27℃になり
涼しい風も吹いてきたので、対角に窓を開け、過ごしやすくなっております。
人・・・すごいですよ。避けて自分で自分を守るしかないですよね。
社会ページを読んで頂いてありがとうございます。
まったくもって怒りをどこに、ぶつけていいのか分かりません。
国葬?国民を馬鹿にするのも、いい加減にしてほしいと思ってます。
⛵石狩浜でのマリンスポーツ、色々な変化が見られるのですね。
持ってるのは風コントロラーだと見えますが、足の下はどうなっているのでしょう。
この10年ほどで、自然界と同じくスポーツも変わっていって、驚きます。
なんたって、ゲームもスポーツと呼び大会がある現在ですものね〜(^○^;)
コロナ感染拡大  投稿者:takanori    投稿日:2022年07月24日 (日) 19時08分  No.2256

2022.7.24 日曜日
こんばんは
コロナ感染拡大も心配の中
大通り公園ではビヤガーデンが始まったようですね
札幌の田舎暮らしの私には縁のことですが。
猛烈勢いで感染拡大 北海道観光にはベストシーズン
全国からたくさんやってきます
ワクチン接種4回目は8月になってからと思ってます
三回目までほとんど副反応がありませんでした。
孫達も部活で休日もほとんど家に居ませんので
今年は妻と二人で七輪でチマチマBBQしてます(笑)
若くないので家にある食材ですみます
先日 チョット晴れ間を見て石狩へドライブ撮影でした。
YouTube 夏模様を制作中です
最近の画像と撮りためた画像で未発表分で編集してます
ニセコ・札幌(羊ヶ丘・旭山記念公園)は蔵出し
百合が原 石狩浜 石狩平野 は最近の画像です
アップしたらホームページでお知らせしますので
宜しくお願いします
週間予報では これから暑さ厳しくなるようですね
お身体ご自愛ください
それでは又・・・・

Re:コロナ感染拡大  投稿者:ハル    投稿日:2022年07月30日 (土) 17時05分  No.2257
こんばんは^^すっかりレスが遅くなり失礼しました。忙しい一週間でした。
大通公園やJR前広場のビアガーデンには、怖くて近づきません(-_-;)このところの
コロナA・5は一気に増え、今度はその2〜3倍の感染力の「ケンタウルス」が日本で
発見されたニュースに、ゾッとしております。ワクチン摂取は今、年齢に関係なく
4回目は6ヶ月過ぎですよね。なるべく早く打ちたい気分になりますね。
奥様と二人のBBQもまた、楽しく美味しいのではないでしょうか😄
私も魚介やお肉等、新鮮で美味しいものを食べた〜い(ビール付きで〜^^^^^^)
今、様々な状況での写真を、夏模様として作られてるのですね。
また見に寄らせていただきますね。綺麗な風景をありがとうございます。
ありがとうございます。  投稿者:ミスターOZ    投稿日:2022年07月24日 (日) 05時40分  No.2254

お気遣い、誠にありがとうございます。
一時は手術も覚悟の状態でしたが、少し改善の兆しが。
買い物へも出掛けられるようになってきています。
勿論、介護士(私)のサポート付きではありますが。
昨日は、介護士の気分転換で久々のウォーキングへ。
写真は池田城跡です。散歩の出来る公園になっています。
良い運動になって、夕食のビールはサイコーでした♪

Re:ありがとうございます。  投稿者:ハル    投稿日:2022年07月24日 (日) 16時37分  No.2255
OZ先生^^こんにちは
少し改善の兆しとのこと、サポート付きであっても買い物へ出かけられると
読んで、嬉しく思いました。一番辛いご本人の気分転換にもなりますもの♪
散歩が楽しめる公園があるのは嬉しい(ありがたい)ですよね♪
良い気分転換と運動\(^o^)/そして何よりも、夕食のビールの美味しさが
よく分かります。夏☀今はやっぱり冷えたビールはサイコーだと思います🍺
清しく心地好い池田城跡の景色を、ありがとうございました。
介護士として奮闘中。  投稿者:ミスターOZ    投稿日:2022年07月19日 (火) 05時41分  No.2249

パートナーが椎間板ヘルニアを発症して1ヶ月。
痛みで眠れない状態から、家の中でも車椅子。松葉づえ歩行から、杖で何とか歩ける状態へ。少し安心しています。
しかし、料理のレパートリーが狭い(殆どない)ので、大変。パスタ作ったら2日連続、カレーも引き伸ばして食卓に。
スーパーでキャベツガリバタとかもやし茄子とかの素を購入。なんとか工夫して乗り切っております。
庭のプランターがきゅうりやトマトやオクラなどを実らせて、これもオヤジシェフをサポートしてくれます。
さて、今夜は何を作ろうか...主婦の悩みを実感する日々。
あ、主夫だった。(^^)/

Re:介護士として奮闘中。  投稿者:ミスターOZ    投稿日:2022年07月19日 (火) 05時42分  No.2250
見辛い色を選択してしまいました。
スイマセン。

Re:介護士として奮闘中。  投稿者:ハル    投稿日:2022年07月19日 (火) 23時17分  No.2253
こんばんは^^OZ先生!
タイトル見て、ビックリしました^^まさかOZ先生がボランティア活動?とか。
奥様が椎間板ヘルニア!大変ですね。ハンパない痛みだと思います。
私が経験したギックリ腰でも、ひどい痛みでしたから、ヘルニアとなると
悪化したら手術もあり得ますよね。辛い痛みが、かわいそうです。
今は、なんとか杖で歩けるとのこと、良かったですが、やはり安静です!!
OZ先生も大変だと思いますが、よく色々お料理されてることに頭が下がります。
私より、色々お料理してるような感じもw
奥様はどれほど感謝してるでしょう。痛みはかなり辛いでしょうから
なんとかシェフ&介護士を頑張って下さい・・・って、体調にお気をつけて下さい。
写真のキュウリ🥒お味噌をつけて食べたいナァ〜♪オクラはすごく身体に良いし^^
トマトは時期のもので、さすがだと思いました。
文字色「スイマセン」なんて!とんでもないです。私のせいですぅ・・・
もうちょっと濃い筈でした(..;)でーも、明るい感じでした。   
どうぞお大事になさって下さい。暑さも!!!(_)
こんにちは(^-^)  投稿者:さくらこ    投稿日:2022年07月18日 (月) 15時36分  No.2248

ハルさん お久しぶりです。

いつも暖かいコメントありがとうございますm(__)m
今年も半年を過ぎ、その半分は腱鞘炎で少々辛いおもいをしましたが、
まだ少し違和感はのこっていますが、ほぼ回復して日常生活も楽になりました。
本当にいろいろありがとうございました。

今年の夏、札幌も異常気象のようですね。
ハルさん体調を崩されたようですが、しばらくはこの異常は続きそうですね、とにかく無理をせず気をつけくださいね。
写真仲間の人が、夏の間だけ3ヶ月位北海道に住んでいるのですが、6月下旬に寒い〜とメールが来ていました。
場所によって随分違うでしょうが、秋の空のような写真でした。

月曜日に3年ぶりに開催された川の側にある神社のお祭り「広島管弦祭」に行ってきました。
神輿を乗せた御座船を漕伝馬船が曳く神事なのですが、
掛け声に合わせて漕ぐ伝馬船、見応えがありました。

この7月には、集中豪雨で被害もでていますし、
これからコロナの心配も出てきていますし、
とにかく平穏に過ごせることが一番ですね。

Re:こんにちは(^-^)  投稿者:ハル    投稿日:2022年07月19日 (火) 22時53分  No.2252
さくらこさん^^こんばんは〜♪
あぁ良かった\(^o^)/全回復ではなくとも、日常生活が楽になって
本当に〃良かったです。辛かったでしょう...分かります。
でも、急に無理をされないで下さい。あっという間の半年でしたが、お互いに
個人的にも、更に国内外でも地球規模でも、様々な問題が起こる2022年ですよね。
穏やかになってほしいものです。
札幌街中では、ヒートアイランドで、独特の暑さがあって、私も二日ダウンでした。
昔はこんな感じの暑さではありませんでした。ご友人が言われるように
帯広でも「6月で寒い」ということはありました。立地条件で違うのでしょうね^^;

「広島管弦祭」の写真をありがとうございます。とても珍しく拝見しました。
見応えがあったこと、画像からも伝わってきます(*⌒▽⌒*)v
広島は本当に神々しい神社の見所がいっぱいあって、いつか見たいと思っています。
九州もそちら方面も、関東まで、線状降水帯に泣かされてますね。
仰るとおり!コロナにも熱中症にも気をつけて平穏に過ごしたいと願っています。
さくらこさん♪ほんとうに良かったです。寄って下さってありがとうございました。

紅白のムクゲ  投稿者:あるば    投稿日:2022年07月17日 (日) 17時54分  No.2247

今日は暑くなる前に木槿の写真を撮りに出かけました。
雨上がりは花びらも新鮮で美しいです。
午後は最後の見切りをつける前の野球観戦でした。
もう今の巨人はダメですね!!!!!
原が休んで阿部代理監督で後半戦は挑んでもらいたいものです。
明日以降はわが宮崎出身の戸郷が投げる試合のみ、見ることにしました。
今日撮った木槿の写真を眺めながら、昼間の悪夢は忘れましょう!!!!!

Re:紅白のムクゲ  投稿者:ハル    投稿日:2022年07月19日 (火) 22時26分  No.2251
こんばんは^^あるばさん!とっても綺麗ですね〜♪
雨上がりの花は、みずみずしくて本当に美しいと思います。
今日も、やっぱり負けましたが、負け方が良くないですよね。
まったく!巨人は情けなすぎます。
なぜ今もまだ"原"監督に固執してるのか?さっぱり解りません。
大雨で大変な九州・・・せめて戸郷選手が出てた時、勝ってほしかったですね。
原がずーっと休んで?一度、阿部が挑む監督を見てみたいと私も思います(^^ゝ
撮りたての美しいムクゲの花を、ありがとうございました😄v
暑さ、大変ですね!お気をつけてください。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板