Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2017年06月04日 (日) 01時00分  No.685
 
ハルさん、こんばんは!

先日は、信州の旅の画像、ありがとうございました。
軽井沢に3日間滞在とは何ともうらやましい限りです。
実は、私も先週、娘の引っ越しに合わせ九州を3日間旅してきました。
この時期の熊本や大分の山並みや草原は素晴らしくて癒されました。
自宅から福岡、熊本、大分と駆け足1,100kmの旅でしたが、とにかくゆっくり温泉に浸かることができたので、よかったと思います。

お送りするのは、裏見の滝で知られる熊本県小国町の鍋ケ滝と、大分のくじゅう花公園です。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月05日 (月) 18時55分  No.691
こんばんは、さてもさん^^熊本に、行ってきたのですね!
九州は良かった事と思います。私も2014年の4月に、軍艦島〜熊本〜宮崎高千穂峡などなど
周ってきまして、とても楽しみました。九州は、見る所がいっぱいあり過ぎで〜♪
出来れば、全ての県を、二日ずつ^^周って見たいものですよね。熊本県小国町の裏見の滝
鍋ケ滝は、とっても心地好い景観ですね。大分のくじゅう花公園という広大な公園は
花でいっぱーい!見事に綺麗な景色を、ありがとうございました。
そして何よりも、ゆっくり温泉に浸かることができたこと、最高でしたね。
信州の旅  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2017年06月02日 (金) 23時16分  No.680
 
社会ページ、拝読させていただきました。
本当にお疲れさまでした。
悪天候の時期に当たってしまいましたね。
松本の某ホテルは、ハルさんにはあまりお勧めできないホテルだと思います。
また、お蕎麦にも印象が悪かったようで残念です。蕎麦、海苔わさび等アドバイスすべきでしたァ〜 (反省)
いい所だけ思い出にしてくださいね〜♪
対照的なバラ2種。
野バラのような「安曇野」と、直径16cmにもなる平和を願って名付けられた「ピース」です。

Re:信州の旅  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月03日 (土) 14時21分  No.682
ニャーのママさん、こんにちは^^社会ページを読んで下さってありがとうございます。
写真も見て頂いたと思いますが(_)悪天候でもそれもまた、神秘的な雰囲気で大満足でした。
そもそもは、前に、ニャーのママさんから貼って頂いた、青空をバックの河童橋と穂高岳の写真を
見て「いつか!ぜったいに行って見たい」と思ったのが、きっかけなので、感謝しております。
霧(雲)を抱いた山の美しさも体感して、河童橋の上で、おかげで治まったアレルギー咳でした(^^)v
ホテルは、上高地往来独占契約のバス会社と同経営とか?貴賓室は一人約6万も取るのに
内容やサービスが伴わず残念でしたが、それもまた旅の思い出です。
松本のホテルもですが、お蕎麦の事は、ニャーのママさんに、しっかり聞いて行くべきでした
(反省です^^;)でも、軽井沢で人気の「蕎麦処川上亭」の支店が、ハルニレテラスにありましたので
そこでは美味しい信州蕎麦を食べることが出来ました。
「フランス式階段流路」は綺麗ですね〜!最後の最後の日に、松本市を囲むように、青空に映えた
北アルプスの美しさは忘れません(^^♪信州は良い所ですね〜!!
安曇野という薔薇も、ニャーのママさんに教えて頂いた花で❁綺麗と愛らしさを両方もって素敵です。
直径16センチって(◎_◎;)すごいです〜「ピース」という花名が好いですね✌ありがとうございました。
我が家から見た碓氷峠と浅間山  投稿者:Seta    投稿日:2017年06月02日 (金) 22時17分  No.678
 
私は高崎市の西端に住んでいて碓氷峠や浅間山が丸見えなんですよ。
碓氷峠と浅間山の画像をどうぞ!

Re:我が家から見た碓氷峠と浅間山  投稿者:Seta    投稿日:2017年06月02日 (金) 22時41分  No.679
お泊りは「万平ホテル」じゃないんですか?
軽井沢は隣町なのでときどき行きます。
勤務校ではバス遠足や合宿でよく使います。
町営のドッグランがあり、そこで犬たちを走らせます。
そろそろ、エクを連れて車で行こうかな(笑)。

Re:我が家から見た碓氷峠と浅間山  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月03日 (土) 12時47分  No.681
Setaさん、浅間山の写真、嬉しいです\(^〇^)/
あの時、はっきり見られなかった浅間山を、こうして見る事が出来たのは
長野県と群馬県の県境の神社で、両方にお賽銭をあげて、お参りしたご利益でしょうか(笑)
独特な形状の浅間山と碓氷峠、Setaさん家から、こんなにハッキリと見えるのですね♪

万平ホテルは連絡時には、ちょうど閉めて庭園の大改修だったようで、見てきました。
泊まったのは、街中でとても人気のある、こじゃれたホテルでした。
カクテルと音楽も楽しめて良かったですよ^^
いいですね〜Setaさんの隣町軽井沢、学校ではバス遠足や合宿にも使ってるのですね。
町営のドックランもあるのですか!近ければ、ゴンタも連れて行きたかったです〜www

Re:我が家から見た碓氷峠と浅間山  投稿者:Seta    投稿日:2017年06月03日 (土) 18時21分  No.683
ひと昔前は雪が降ると、わざわざ軽井沢に出て、犬を遊ばせました。
お正月は弟のログハウスで過ごしました。

軽井沢での画像を二つ。
現在のエクの幼犬時代、それから今は亡きラムとセタ親子です。

Re:我が家から見た碓氷峠と浅間山  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月03日 (土) 19時26分  No.684
軽井沢は雪が多いのですね〜エクちゃん嬉しそう〜^^
コロンコロンで可愛い子犬時代ですね。
ラム&セタは懐かしく、北海道犬は、やっぱり雪が大好きですよね。
Setaさんと、軽井沢は、深いつながりがあったのですね。
雪が降ると連れて行ってもらえた、Setaさん家のワンちゃん達は
本当に幸せで、愛情いっぱい感じながら暮らしていたと思いました♪

Re:我が家から見た碓氷峠と浅間山  投稿者:Seta    投稿日:2017年06月04日 (日) 10時51分  No.688
[追記] 
実は、軽井沢は雪は少ないです!
画像はたまたま降ったばかりのときで、路上からはすぐ雪は溶けてしまいます(笑)。

Re:我が家から見た碓氷峠と浅間山  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月04日 (日) 16時19分  No.689
そうでしたか^^だったら尚更に!エクちゃんにとっては最高の時間でしたね♪
軽井沢  投稿者:あるば    投稿日:2017年06月01日 (木) 16時50分  No.676
 
軽井沢へのたび記録、素敵でした。
軽井沢は車で通過したくらいでよく知りませんが、霊場の池など見ていると心が洗われるような雰囲気のところですね。
夜のホテルでの様子も楽しさが伝わってきます。
松本のほうは一度ドライブしたことがありますがもうすっかり忘れていて懐かしかったです。
暑い盛りに善光寺は行きました。
もう昔のように自分で長距離運転をしないので行く機会はささそうです。
この写真は私がよく通う旧家の庭園です。
93歳の方が一人で住んでいてまだまだ元気です。
椿やサザンカの宝庫で楽しませてもらっているところです。
椿のビックルニュ−ス楽しみです。

Re:軽井沢  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月02日 (金) 20時11分  No.677
あるばさん、こんばんは^^信州写真を見て下さってありがとうございます。
軽井沢は、けっこう自然豊かで、湿気が多い土地柄のせいか、雨の前後は霧に覆われて神秘的な景色を
作り出すのでしょうか。美しい「雲場の池」と、浅間山が見える「白糸の滝」は人気があるみたいです。
仰る通り!心洗われる感じでした。夜は”モスコー・ミュール”を飲みながら音楽を楽しみ〜(^^)
上高地の山の風景は素晴らしく、善光寺は初めてですし、松本では、色々見学出来て良かったです。

すごーい!!見事な庭園ですね。やはり旧家の庭は違うものだとじっくり見ました。
当然、手入れの職人も入ってるとは思いますが、93歳になられても、凛としてらっしゃるのでしょうね。
椿やサザンカの時期には、とても楽しみだと思います。談義にも、花がいっぱい咲くでしょうね〜♪
色々教えて頂いてる、小さな椿、ハサミかカッターで、明日頑張りまーす(^〇^ゝ
軽井沢  投稿者:takanori    投稿日:2017年05月30日 (火) 20時52分  No.674
 
こんばんは
先ずこんばんは軽井沢のアルバム拝見でした
記憶が薄れるほどの大昔に一度だけ
行ったことがあります。
アルバム見てもほとんど記憶が・・・・
幻想的な霧風情が写真好きの私には良い被写体です〜 素敵な画像を楽しませて頂きました。
軽井沢って なんて響きのよい地名なんでしょう
ハルさんの楽しんだ足跡を拝見でした。
次回は上高地と松本風情を見せてもらいます。


運動会は土曜日雨天中止 順延の日曜日 途中からまた雨で中止 今週の金曜日に残りの競技ですが天気がまた怪しい
今年は散々です。

せめて画像は爽やかな一枚を・・・

Re:軽井沢  投稿者:ハル    投稿日:2017年05月31日 (水) 19時13分  No.675
こんばんは、写真集に寄って頂いてありがとうございます。
軽井沢はかなり変わったと思います。駅舎は昔の方が好いですね。
初めて行った「雲場の池」は、本当に素敵でした。
軽井沢在住の推理作家・内田康夫の2016年4月開館したTVでもお馴染みの
浅見光彦の記念館へ寄ることが出来て良かったです。

運動会、大変でしたね〜〜;途中から雨というのは更に大変だったでしょう。
明日から今週末にかけて、雨予報ですが、そちらもではないでしょうか?
子供達もですが、親達はもっと大変でしょうね。金曜だけでも晴れますように。
なんとなく初夏を感じさせる爽やかな風景ですね♪
infoです(*^▽^*)  投稿者:ハル    投稿日:2017年05月28日 (日) 16時15分  No.673
 
「写真集」に、信州の旅写真をUPしました。
「さすらいの早太郎」更新しました。
「Smetanaと共に♪」に、一枚更新しました。
宜しければ、ぶらり覗いて下さいませ(^^)/
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年05月27日 (土) 21時48分  No.671
 
こんばんは

信州の旅、いろいろ回られて写真の整理も
大変ですね。
消すのも大変とわかっていながらも、
撮るときは、同じ所を何枚も撮ってしまいます。
それの繰り返しです。

香りの強いラベンダーとは種類が違いますが、
北海道より一足先に、公園に咲いていたラベンダーをお届けします。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2017年05月27日 (土) 23時26分  No.672
こんばんは〜さくらこさん^^

ほんとに!その通りです。わけ分んない写真やら同じものやらです。
削除や選ぶのに時間がかかりますね。その割に、大した写真ではないのですが(wゝ
先ほど、やっとUP致しました。お時間がある時に見て頂ければ嬉しいです。

ウサギさんのような愛らしいラベンダーですね♪初めて見たような気がします。
可愛くて綺麗なラベンダーをありがとうございました。
大変ご無沙汰しております♪  投稿者:あがさ爺    投稿日:2017年05月24日 (水) 21時17分  No.667
 
ハルさん、そして皆様、、、大変ご無沙汰しております。
たぶん、記憶からも抹殺されてしまったと思われますが、わたくし「あがさ爺」が、死の縁より蘇ってまいりました。
いままで音信不通しておりながら何を今更・・・とハルさんはじめ、皆様全員が感じられていることと推察いたします。
ちょっと、、、というか暫くの間 体調を崩しただけではなく、色々なアクシデントに遭遇し、HP存続ができなくなってしまい、こんにちに至ったご無礼をお許しくださいませ。
やっと徐々に復帰に向けて努力をしている最中ですので、今暫くご猶予を頂ければ幸甚に思います。
ハルさんの掲示板を汚し、大変申し訳なく思いますが 今後も、今まで通りおつきあい頂けると何よりも幸せに感じます。
取り急ぎ、先ずはお詫びとお知らせを兼ねてお邪魔させて頂きました。
今後とも、ハルさんや皆様方のますますのご活躍を願いつつ・・・。
大変失礼いたしました。

Re:大変ご無沙汰しております♪  投稿者:ハル    投稿日:2017年05月24日 (水) 21時51分  No.668
あがささん^^嬉しいです。
体調を崩されてから約3年半、必ずお元気になられて!また楽しく語り合える日が
必ず来ると信じていました。が・・・3年位でハンドルに「爺」をつけるなんて〜(笑)
復活されたし、楽しい記憶は鮮やかですから「爺」無しにしましょう♪お願いします(^^)
これからまた、美しい富士山の風景等を見せて頂けるのが、とても嬉しく思います。
なによりも、お元気になられたことが、最高に嬉しかったです。
あるばさんも寄って下さっていますので、復活を喜んで下さることと思います。
京さんやウィーブさんは、HPを閉めてしまいましたが...
takanoriさんも↓ハワイ旅行から帰られたばかりですが、お元気で寄って下さってます。
あがささんサイトに寄っていた方々も、ネットでちょこちょこお見かけしますよ^^
色々なアクシデントもあったという事で、本当にお疲れさまでした。
無礼だなんて、そんなこと全然ないです!HP再構築されたら、ご連絡下さいませ(^▽^v)
身体に負担をかけないように、ゆっくりのんびりと作業して下さいね。

嬉しい〃お便りでした。綺麗な富士山と周風景を、ありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!あがささん♪

Re:大変ご無沙汰しております♪  投稿者:あがさ爺    投稿日:2017年05月25日 (木) 22時15分  No.669
ありがとう御座いました。
本日、老体にむち打って少しだけHPのトップからサブへのアプローチのリニューアルを行いました。
古いレスがそのまま残っているBBSも暫定復活させたところで本日の作業は終了です。
myHPは気長に修復してゆくつもりです。
たぶん、ハルさんや皆さんのHPと比較できるようなモノではないのですが・・・。

Re:大変ご無沙汰しております♪  投稿者:ハル    投稿日:2017年05月26日 (金) 18時55分  No.670
こんばんは^^今寄ってきました。BBS復旧出来て良かったです。
ホームページは気長に修復♪それがグッドだと思います〜!
あがささんのURLはリンクページに載せておりますが
皆さんにも分かるように、ここにも書いておきますね。
http://agasa815.web.fc2.com/index.htm
BBSは
http://8301.teacup.com/agasayt5591/bbs
お知らせ下さってありがとうございます(*^▽^*)v
お帰りなさい  投稿者:takanori    投稿日:2017年05月23日 (火) 20時08分  No.665
 
こんばんは
2010年〜のゴンちゃんのアルバムを見乍ら
お帰りをお待ちしていました。
信州への旅だったのですね。
一度は行きたいと思いつつまだ実現していません。松本城へも行かれたのですね。
(羨ましい〜)
信州の旅のアルバムが楽しみです。
先ずは疲れをとって下さいね。
土曜日は孫の運動会です。

画像はダイヤモンドヘッド山頂から見た
ワイキキです。

Re:お帰りなさい  投稿者:ハル    投稿日:2017年05月23日 (火) 20時50分  No.666
こんばんは〜無事帰ってきました^^
目的地は軽井沢だったのですが、なかなか行けないですし
せっかくですので、信州が誇る、晴らしい上高地と松本城、そして
北アルプス連峰をぐるり見回したいと思い、周ってきました。
寒かったですよ〜信州滞在中、帯広で30℃あったとか?また関東では
この何日か真夏状態みたいですし、今年の気象状況は、ほんとうにヘンですよね。
なんとか、今週休みには、写真集に載せられるようにしたいと思ってます(^▽^ゞ
ワイキキビーチ♪海が青いですね〜!はぁぁ〜〜〜泳ぎたいなぁぁ〜〜〜^^^^
奇麗な風景をありがとうございます。運動会、好天気になってくれたらいいですね。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年05月19日 (金) 18時13分  No.659
 
こんばんは

信州の旅はいかがでしたか?
楽しまれたことと思いますが、
お疲れも残っていることと思います。
気温変動が激しいこの頃、
体調、お気をつけください。

いろいろなページを少しづつ楽しませて頂いています♪

公園に咲いていたバラです。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2017年05月21日 (日) 15時56分  No.664
こんにちは^^さくらこさん、無事帰宅しました〜(^○^)v
欲張りにあちこち行き過ぎてw疲れましたが良かったです。
気温は、北海道よりひくかったので、もう〜ビックリでした。
いかに今年の気象状況がヘンなのかが分かりました。
体調調整をしっかりしないと〜と思ってました。ありがとうございます。
サイト内色々見て下さってるのですね。すごく嬉しいです!!
綺麗なバラを届けて下さって、ありがとうございました♪


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板