Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
朝から・・・  投稿者:takanori    投稿日:2017年08月29日 (火) 21時01分  No.799
 
こんばんは
朝から北朝鮮ミサイル発射「Jアラート」でビックリ!
穏やかでないですね。どうしたらって・・・
ただかたまっていました。
今度は妻と抱き合って「お風呂へ避難」
ハルさんの頭の上 通過?

今日は朝から雨が降ったり止んだりの一日
最高気温23度前後 夕方は寒さを感じます。
あの暑い夏の日は遠くなりにけり

明日の朝は14度の札幌
北海雨の屋根 大雪山旭岳は紅葉が始まった様ですね。

画像は「石狩郡当別町田園風景」

Re:朝から・・・  投稿者:ハル    投稿日:2017年08月30日 (水) 20時01分  No.800
こんばんは、あの音は独特なので、ビックリしましたね。
ついこの間、間違いアラートが来たばかりで、今度は何?と思いました。
広島はたいへん緊張が続いてましたから、まさか頭上を通過したとは!
頭上と言っても500キロ(でしたっけ?)上ですが〜^^;
恐ろしいです。人間としての常識が通じない金正恩、手がつけられませんね。
>抱き合ってお風呂へ避難<なんと熱いお二人!風呂水も沸騰かも(爆)
朝晩は寒くなりましたね。こちらも24〜時々27℃。
ミサイルが飛んでも、大雪山の紅葉は、今年も変わらず美しいことと思います。
そして当別町の田園風景はとても穏やかですね〜♪
  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年08月29日 (火) 19時30分  No.797
 
こんばんは

朝晩、ほんの少しですが涼しくなってきました。少しづつ秋に向かっているようです。
いつもならこの時期になると、少しは名残惜しいと思う夏も、今年は早く秋になって...と思うばかりです。


今朝はびっくりされたのではないでしょうか・・・
広島の上空を通過と言われていましたのに、
北海道上空を通過して・・・
航行する船舶に被害がなくてよかったですが、
これからも、いつ、どこで、ほんとに心配ですし不安ですよね。
ハルさん、どうかご自愛下さいませ。

Re:ビックリしました。  投稿者:ハル    投稿日:2017年08月29日 (火) 20時12分  No.798
こんばんは、さくらこさん^^
スマホの音で驚き、内容で驚き、私も、その時まで、広島を心配してましたので
金正恩の、恐ろしい行動や常識外れの思考は、まったく訳分かりません。
十勝の上を通過(まだ寝て時^^;)襟裳岬の遠方の太平洋へ。本当に!飛行機や船に影響がなくて
良かったと、つくづくです。燃料には、かなりの毒性があるらしいので、今後、海の生き物に
どんな影響が出てくるか分からず!それも心配です。広島上空も、まだ〃油断は出来ませんね。

朝晩少しでも涼しくなってきて、一息つけますね。体調はいかがですか。寒暖差が激しくなると
ぶり返したりしますから、大事な時だと思います。くれぐれも、大切になさって下さいね。
綺麗な「蝶と花」と一緒に、ご心配をありがとうございました(_*さくらさんも、お気をつけて〜♪
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2017年08月24日 (木) 20時30分  No.793
 
ハルさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。
ゴンタちゃん、暑さで参っているのではありませんか!
時々、真昼にワンちゃんを散歩させている人を見ますが、これはまさに虐待ですよね。

今日の岡山、今年一番の暑さで、あまり外には出られません。
帯広はいかがですか?
先日、広島県世羅町の世羅高原農場にヒマワリを
見に行ってきました。
展望台から撮ったものですが、ちょうどヒマワリが一斉にこちらを見ているようでした。

サルビアとのコントラストもきれいでした。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2017年08月24日 (木) 23時10分  No.796
こんばんは^^さてもさん
なんてきれいでしょう♪華やかなヒマワリ畑に、目の前が明るくなった気がします♪
この素晴らしいヒマワリ畑は、広島県にある世羅高原農場という場所なのですね。
ほんと!一斉に揃って、さてもさんの方に、カメラ目線(wで、見てるようです。
ヒマワリと真っ赤なサルビア、鮮やかな原色どうしで、とてもきれいだったと思います。
心弾むような、見事なヒマワリの群生風景を見せて頂きました。

あ!もしや、37℃の酷暑は、岡山県だったのではないでしょうか?
ずっと暑い日があって、更に暑い日!大変ですね。いつまで続くのでしょう。
帯広は、朝晩寒いくらいと言ってたら又暑くなりました。
それでも、さてもさんの方から見たら楽勝です。
ゴンタはちょっとかわいそうです。今年は夜もあまり散歩に行きません。
夏の昼間に、暑い道を散歩なんて、ほんとうに虐待です。犬も今年は参ってますものね。
花咲徳栄の快挙  投稿者:あるば    投稿日:2017年08月24日 (木) 20時00分  No.792
 
ハルさん 巨人がだらしなくて野球から興味が覚めていましたが、高校野球での埼玉代表「花咲徳栄」の全国制覇で埼玉は猛暑も吹き飛んでいます。
埼玉県として初めての優勝ですから!
昨日から祝杯の連続です!
それにしても巨人はね----。
3位に食い込んで勝ち上がってくれる奇跡を待ちますか!!!

Re:花咲徳栄の快挙  投稿者:ハル    投稿日:2017年08月24日 (木) 22時46分  No.795
あるばさん^^堂々とした試合をしてましたよね〜(^▽^)v
5回目出場の「花咲徳栄」が、22回も出場の名門「広陵」を14−4で下して初優勝!
最高の笑顔が印象的でした^^良かったですよね〜おめでとうございまーす\(^o^)/
勝って負けても、全ての高校野球選手諸君には、真剣な賢明さがあって!!
本当に清々しさを感じます。ところで、最初「徳栄」を「とくはる」と読めませんでした。
「栄」を辞書で調べても「はる」という読みはありませんし
どうして「とくはる」と、呼ぶようになったのでしょうね(^?^;
・・・ジャイアンツの情けない事...メンタル面もですが、監督の迷思考?が大きいですよね。
今までの監督で、一番好きになれない監督が高橋になるとは、考えてもなかったです。
スカウトなども、他チームの方がしっかり見る目があるような?はぁ〜あです( ・´ー・`)
椿のグラスに、椿を一輪添えて♪とっても綺麗です〜ステキ〜☆。・:*:・゚☆
真夏日でした  投稿者:takanori    投稿日:2017年08月23日 (水) 18時58分  No.791
 
こんばんは
札幌はここしばらく 過ごしやすい日々でしたので今日の暑さは身体の堪えます。
久しぶりの真夏日でした。
極端だよね・・・
ハルさん! 夏バテ大丈夫でしょうか?


日曜日に妻と小樽市銭函で開催される
女子ゴルフ ニトリレディースを観戦して来ます。
31日は 二人で映画「関ケ原」とランチです。
石狩郡当別町「ふくろう湖」をペッタンコです。

Re:真夏日でした  投稿者:ハル    投稿日:2017年08月24日 (木) 22時36分  No.794
こんばんは^^本当に極端すぎるお天気(''_'')
昨日今日と、30℃前後でベターとした感じの暑さでした。そんな感じが、いやーな蒸し暑さで
昨夜は寝る前、寝室に2時間ほどクラーを入れて冷やしてから寝ました。列島南西方面では今日
37℃の所もあったとか!今夜〜明日の北海道は雨ですが、気温は高めらしいですね。
日曜は銭函でデート、木曜は映画とランチデート、い〜いですね^^
お孫さんの付き合いばかりじゃなくて、それでなくっちゃ〜(⌒▽⌒)楽しんできてください。
夏バテのご心配をありがとうございます。盛り返してきました(wゝ
真っ青な空に水、白い雲に深い緑、綺麗な「ふくろう湖」の景色ですね〜♪
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年08月21日 (月) 21時05分  No.789
 
ハルさん こんばんは

北海道はお天気いかがですか
東京では、連続雨の日のようですね。
晴れていても急にゲリラ豪雨になったり、
土砂崩れが起きたり、北海道が最高気温になったりと、今年の夏は異常では片づけられない状況がつづきましたね。

道端に咲いていた向日葵です。
向日葵畑にも行きたいと思っていたのですが、
今年の夏は、風邪引きでお出かけもできなくて、
9月になれば少しづつ、行動始めようと心がけています。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2017年08月21日 (月) 22時02分  No.790
こんばんは^^さくらこさん。
こちらは朝晩寒く感じる事もある気温の下がりようですが、昼間は急に暑くなったりして
今日の朝も12℃なのに、昼間は27℃ありました。全国的に、なんともおかしな状態で...
仰る通り!今夏は、異常という言葉だけでは片づけられないですよね〜〜;

さくらこさん、体調を崩されてたのですね。夏風邪は辛いですよね。特に今年の酷暑のなか
回復にも時間がかかったと思います。まだまだ油断せずに!大切になさって下さい。
ひまわり畑は、華やかだったでしょうけれど、9月になれば過ごしやすくなって
また違う景色が待っていますよね(#^.^#)ゆっく〜りのんびりと、秋を追いかけましょう。
綺麗な向日葵。・:*:・゚☆とても美しい写真を見せて頂きました♪
トマト怖い〜(笑)  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2017年08月19日 (土) 23時11分  No.786
 
主人丹精のイタリアントマトの色づきピッチが徐々に遅くなり、
リコピンに溢れた食卓も遠ざかっていきそうです。
今年、夏バテがなかったのはこのトマトのおかげかもしれません。
お盆が過ぎ、朝晩過ごしやすくなりました。
体調を崩さないよう、ゴンちゃんともどもお気を付けください。
写真はトマトソース用のサンマルツァーノと小粒で美味しいピッコラルージュです。

Re:トマト怖い〜(笑)  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2017年08月19日 (土) 23時16分  No.787
タイトルが内容と合いません。
トマトソース作りで悲鳴をあげていたものですから、その思いを先にタイトルに書いてしまって・・(恥)
タイトル変更 「トマトに感謝〜」です(笑)

Re:トマト怖い〜(笑)  投稿者:ハル    投稿日:2017年08月21日 (月) 19時22分  No.788
こんばんは〜ニャーのママさん^^
すごい〜Σ(´∀`;)食卓用の甘いトマトに、ソース用は別に育てられて
整然と成ってるトマトは、まるでプロの果樹(トマト)園みたいです!
トマトは、私も大好きですので「トマト怖い〜」は、無いでーす(笑)
いつも、ニャーのママさんは、沢山のジャム作りも、そうでしたが
本格的なソース作りも、毎年の事と慣れていても、大変だと思いますので
「怖い〜」お気持ちは分かります。
私も、毎年、隣から頂くトマトのもぎたては、スーパーの品とは違って
美味しくて毎年感謝です。トマトって本当に身体に良いのですよね。
ピッコラルージュを、画面からもぎ取ってパクッ(⌒▽⌒)甘ぁ〜〜〜い♪
...お盆は忙しかったことと思います。お疲れさまでした。
朝晩は、かなり気温が下がりましたね。振り返れば9月が目の前です。
ニャーのママさんも、寒暖差にお気をつけて下さい。ありがとうございました。
お盆も過ぎて  投稿者:takanori    投稿日:2017年08月17日 (木) 08時49分  No.784
 
お盆も過ぎ 平常の日々に戻りましたね
東京は16日連続の雨
そして8月の平均湿度が85%とか・・・
札幌は最高気温も25度前後と過ごしやすくなりました。朝夕は寒いくらい。
長雨・豪雨・猛暑の皆さんには申し訳ない。

札幌では天気が今一でも それなりに
楽しんだご様子。
中島公園とプリンスホテルからの画像ありがとうございます。
足跡が 良く分りました(笑)

今月の行事は終わり のんびりと8月を過ごします。
ハルさん 夏バテ大丈夫でしょうか?
お身体ご自愛下さい。

Re:お盆も過ぎて  投稿者:ハル    投稿日:2017年08月18日 (金) 20時03分  No.785
こんばんは^^
早いものですね。今日は金曜日、あっという間に今週も終えます。
関東の長雨には驚きです。今日も降ったみたいですね。東京は、来週4日間ほど湿度の高い夏が
戻ってくるものの...もう夏は終わりみたいとか。8月半ばで、そんな長期予報が出てますものね。
綺麗なコスモス♪夏の終わりを感じますね。異常気象の今夏は、様々な花木の蕾が落ちたり
花の咲かなかったり、咲き方が悪い状況が多かったと報道で聞きましたが、こちらもですね。
北海道は、本当に、朝晩が寒いくらいの日が多くなり、太陽で言えば7月だけの夏だった?
日照時間も少なくて野菜の高騰がすごいですね。
札幌ではゆっくり出来ました。あ”プリンスじゃないでーすw中島公園とパークホテルでの食事です。
夏バテはスレスレセーフでした〜(笑)ありがとうございます。takanoriさんも大切になさって下さい。
猛暑はどこ?  投稿者:あるば    投稿日:2017年08月14日 (月) 07時41分  No.781
 
ハルさん こちらはこの前までの猛暑が嘘のような気温が続いています。
朝方の最低気温が低いので助かります。
こんな日が続くと人間も蝶もキノコも元気に
なります。
椿でも一番先に咲く「炉開き」のつぼみも大きくなってきました。
もう少しの我慢!夏バテしないようがんばりましょう!!!

Re:猛暑はどこ?  投稿者:ハル    投稿日:2017年08月15日 (火) 17時12分  No.782
あるばさん^^お墓参り等で札幌に行ってたのですが、寒暖差が激しくて
今日の此方も寒かったり、ちょっと動けば汗ばんだりで、わけ分らない空模様です。
そちらは朝方だけでも、少し過ごしやすくなって、良かったです!
蝶々も色鮮やかできれいですが、キノコも鮮やか〜♪なんだかカワ(・∀・)イイ!!です。
「炉開き」のつぼみも大きくなってきたのですね!見せて頂けるのが楽しみです。
夏バテをしないように気をつけて頑張ります(^▽^)/
写真の建物は、行くと散歩する市内の中島公園内にあって。ベンチで読書に最適な場所です^^
気をつけて  投稿者:takanori    投稿日:2017年08月11日 (金) 20時42分  No.780
 
ハルさん こんばんは
連休で札幌楽しんで来てください。
天気は今一ですが 臨機応変に・・・
私はニセコですが どうも怪しい天気ですが
孫たちはラフティング・BBQ・ボルタリングを
楽しみにしているようです。
お互い気をつけて行きましょう!

石狩から「大空と大地」の一枚です。

Re:気をつけて  投稿者:ハル    投稿日:2017年08月15日 (火) 17時22分  No.783
こんばんは^^takanoriさん。
墓参から戻りました〜(なーんて遊びが中心ですが^^ゞ)
お天気はパッとしなかったですが、むしむして暑いのか寒いのか?
わけ分らない空模様でしたけど、楽しめました。
takanoriさんご一家はニセコ!お天気は大丈夫だったでしょうか。
きっと楽しんで来られた事と思います。
お盆休みも明日一日で終わり〜休みの時間はどうも早く感じますw

真っ青な空に、美瑛の丘のパッチワークの様に♪綺麗な石狩の風景ですね。
お土産写真を持って、ゆっくり伺いまーす(^o^)/


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板