Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
こんばんは  投稿者:あがさ診療所    投稿日:2017年07月09日 (日) 18時02分  No.739
 
ハルさん、こんばんは。
最近の東京は連日猛暑です。
特に今日は最悪(^_^;)
どこか避暑地にでも行きたいのですが、どの場所も暑いみたいです。
地球温暖化でますます気温が上昇していくのを見ていると、先々不安になりますよね。
一昔前までは30度を超える日は こんなにも多くなかったように感じます。
今の政治家は、変な法律などで国民を縛り付けたり欺くような事はやめて、もっと大切なことに目を向けて欲しいですね。
画像は 遅くなりましたが先週出かけた伊豆から小田原のなかで、アノ有名な鎧塚シェフのお店である「一夜城ヨロイズカファーム」です。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2017年07月10日 (月) 18時46分  No.741
あがささん、こんばんは^^
暑くて大変ですね。帯広も先週から、35℃以上の日が2日続き、30℃超えが今日もでした。
なので、そちらの辛さがよく分かるこのところです^^北海道がこんな状態ですから
温暖化の進行速度は早くなってるのでしょうね。マンゴーをハウス栽培してる町があるんですよ(笑)

有名な鎧塚シェフと聞いて、ピンと来なかったのですが(^^ゝ川島なお美さんのご主人でしたね。
「一夜城ヨロイズカファーム」って呼び名もカッコいいですが、楽しそうな場所ですね♪
大勢来ていますね〜美味しかったですか?緑も多く、木のブランコとウサギが可愛いです(^^)/
東京の暑さは、これからまだまだ本番ですよね。夏バテに気をつけて下さいね。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年07月09日 (日) 00時17分  No.738
 
ハルさん こんばんは

野菊の中のゴンちゃん、可愛い〜
とってもほっこりします。

帯広は36度でしたか、びっくりですね。
広島は、雨は降らないまでもスッキリしないお天気が続きます。
暑くても、カラッとしたお天気がいいですね。

先日行った池に咲いていたカキツバタです。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2017年07月10日 (月) 18時42分  No.740
こんばんは、さくらこさん^^
慣れない連日の酷暑に、少々バテ気味でした(;^ω^A)本日も暑かったです。
夜半から雨の予報ですが、最近の天気予報はコロコロかわるので??ですぅ
今日の広島はいかがでしたか?これからは、少しでもカラリとした日が続きますように!

綺麗な写真ですね〜♪カキツバタの色と広ーい池との雰囲気がすごく合っていて
ほわーんと優しく和ませてくれる素敵な景色です。いつもありがとうございます

そしてゴンタの写真で、ほっこり(=^(。)^=)そう言ってもらえて、とっても嬉しいです。
35℃!!!  投稿者:あるば    投稿日:2017年07月07日 (金) 05時45分  No.736
 
ハルさん 今日から帯広で35℃の予報!!!
こちらでもまだ数回しかないのに驚いています。
涼しい梅雨のない北海道---と旅行中の方がお気の毒ですね。
これほどの異常気象には体がついていきませんが、休養できるときに十分くつろいで体調を維持してください。

Re:35℃!!!  投稿者:ハル    投稿日:2017年07月07日 (金) 22時40分  No.737
あるばさん、こんばんは!今日は参っちゃいました〜帯広は約36℃で
隣町は36.5℃ありました。もう〜ビックリです(◎_◎;)
冷房にあたり過ぎても、調子が悪くなりますし、明後日まで35℃ですって。
ヘンですよね〜気象状態・・・仰る通り、涼しい北海道旅行中の方はお気の毒だと思います。
ハスって葉も絵になりますね♪左側のお花も可憐で〜
綺麗な二枚のお花に暑さは忘れて、明日はゆーっくりします〜(^o^)v
あるばさんの方では、ますます暑くなる思いますので、お気をつけて下さい!!
お知らせ  投稿者:takanori    投稿日:2017年07月04日 (火) 20時44分  No.734
 
こんばんは
ゴンちゃんの写真集 2012〜2013拝見
一番のお気に入りは ジャングルジムの
「ビビり」(笑)
日曜日に3か月遅れのBBQを楽しみましたよ。
久しぶりの炭火焼 良かった〜

4月と5月にお持ち下さった画像
本日、編集が終わり投稿フォトアルバムを
公開しました。
多くの画像の編集ですのでミスがあるかも
しれません。
お暇なときにでも ご確認がてらお寄り下さり
たくお知らせです。
今月も引き続き素敵なお写真を心待ちしています。

添付画像は金沢から兼六園です。

Re:お知らせ  投稿者:ハル    投稿日:2017年07月06日 (木) 19時09分  No.735
こんばんは^^ついに、バーベキュー🐙🍖<゜)))彡が出来て良かったですね。
今年はほんとに寒かったですものね。楽しくて美味しかったでしょうね。
一昨日から暑くて〃明日から日曜までは34℃の予報、日曜日には
法事もあるし(その家は、冷房が嫌いなので)考えただけで、今から参ってます(T_T)
アップした投稿フォトアルバム、ゆっくり寄らせてもらいます。
兼六園♪私が行った時は秋で、芸術的なコモ掛け状態の松の風景を思い出します。
濃い緑が水に映えて、綺麗な景色ですね〜\(^o^)/
そしていつも、ゴンタの写真を見て頂いて、ありがとうございます。
今回のご旅行もまた、いっぱい楽しんで来られて、想い出もたくさん増えたと思います^^
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年07月03日 (月) 22時15分  No.732
 
こんばんは

北海道で地震がありましたが、
影響はありませんでしたか?

地震に豪雨、熱帯夜、明日は台風と
日本列島、大変な気象状況が続いています。
不安定なお天気のうえ、ムシムシ、ジメジメ
気分もスッキリしないですね。

雨に紫陽花のイメージで、
先日、雨上がりの日に写しに行って来ました。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2017年07月04日 (火) 19時03分  No.733
さくらこさん^^こんばんは。
私の方は大丈夫でしたが、アラート情報で震度5弱を知り、その後眠れなくて
ニュースを見てると、約1時間後、熊本で地震でしたね。
九州はこのところ、地震や災害が続いてて大変。
ほんとうに、今年は特におかしな気象状況ですね。
不安定な日々が続くと、体調もですが、仰る通り気分もスッキリしないものですね。
夕方、台風3号が和歌山県に再上陸と聞きました。あちこち、大変な豪雨のようですが
さくらこさんのほうは?!影響が出ていませんか?どうぞ気をつけて下さいね。
✿紫陽花、雨粒が水晶玉のようで、素敵な花景色ですね〜藍色が際立ってます♪
綺麗な紫陽花と、ご心配をありがとうございました。
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2017年06月29日 (木) 00時39分  No.729
 
ハルさん、こんばんは!

ご無沙汰しており申し訳ありません。
いかがお過ごしでしょうか。

岡山、随分湿度が高くなり、梅雨らしくなってきました。少し動くと汗ばむ感じです。
今週も曇りと雨模様、すっきりしない天気が続きます。
梅雨明けが待ち遠しいですね。

先日、久しぶりに広島県福山市(といってもお隣の町)の鞆の浦(とものうら)を訪ねました。
古来、汐待ち風待ちの港として栄え、歴史的な事件や様々な伝説が残っています。
この日は、カンカン照りの真夏の空模様で、散策には不向きでしたが、青い空と海はとてもきれいに見えました。
お届けする画像は、医王寺から見る鞆港です。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月29日 (木) 18時42分  No.731
さてもさん^^こんばんは。
今だ温度差で、寒い朝晩だと思えば、急に日差しが強い時があったりで
今年は春から、ずっと体調管理に気をつかってるような気がします。
そちらも曇りと雨の日々なのですね。
梅雨時期は、湿度が不快な蒸し暑さで、梅雨明けが待ち遠しい事でしょう。
北海道は、蒸し暑い梅雨はありませんが、今年は雨が多かったです。

爽やかな風景ですね〜♪鞆の浦という名だけは、有名なので聞いています。
カンカン照りは大変だったと思いますが、どこか懐かしさを感じる海辺の町並みと
青い海に青い空は、とても心地好かったでしょうね。
歴史的な事件や様々な伝説と聞いて、とっても興味が沸きましたので
そのうち調べて見てみます。さてもさんのブログに書かれてるかも?ですね。
ゆっくり寄らせて頂きます。医王寺から見る鞆港を、ありがとうございました。
帰宅そして苫小牧  投稿者:takanori    投稿日:2017年06月28日 (水) 20時29分  No.728
 
こんばんは
掲示板へコメントありがとうございます。
旅から帰って来ました〜
梅雨時期にも関わらず 全ての寄港地では
雨にもあたらず楽しめました。
良い想い出がまた一つ・・・

帰宅早々ですが 妻が友人たちと(6名)で
虎杖浜 海の別邸「ふる川」に宿泊
私は送迎を兼ねて苫小牧のビジネスホテルに泊まり石油コンビナートの夜景撮影でした。
私はコンビニ弁当で夜食
格差社会は我が家にもです(笑)

添付写真は金沢市東茶屋街から一枚です。

Re:帰宅そして苫小牧  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月29日 (木) 18時40分  No.730
こんばんは、お帰りなさい^^楽しかったですか〜!
雨に当たらなかったのは、ラッキーでしたね。良き想い出が、また増えて嬉しいですね。
帰ってすぐ、おっ家内さんは、ご友人たちと白老へ行ったのですか。
キャー(^^)/元気ですね〜!takanoriさんはコンビニ弁当...涙無くして聞けません・・・
なーんて(笑)
船で、たくさんの種類の美味しい食事をしてきたことと思いますので
この際、身体引き締めという事で^〜たまにはコンビニのお弁当や冷麺もグッドです^^

私も、定山渓の「ふるかわ」に宿泊した事ありますが、海の別邸は良いみたいですね。
送迎をお疲れさまでした。優しいですね♪コンビナートと夜景、良い写真がとれましたか。
金沢市東茶屋街の粋な一枚をありがとうございました。
ハルさんこんばんは  投稿者:あがさ    投稿日:2017年06月25日 (日) 21時04分  No.726
 
ハルさん、こんばんは。
東京は今週あたりから梅雨の空です。
うっとおしい季節でゆううつになりやすいですが、家の庭は紫陽花が所狭しと咲き誇ってくれていますので なんとか癒やされています。
早く このうっとおしさから解放されたいですね。
梅雨のない北海道がうらやましいです。
画像はホテルの庭で撮影したアガパンサスです。

Re:ハルさんこんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月26日 (月) 19時51分  No.727
こんばんは〜あがささん^^
そちらは紫陽花が綺麗な時期でしょうね。庭って、毎日ふと見てるものですよね。
そこに、所狭しと咲き誇ってくれてると、思わず微笑んでしまいます。
あがささんのお庭は、変わらず癒しの庭で、上しく思いました。
梅雨の東京、心身ともに憂鬱になりますよね。少しでも綺麗な木花や風景を見てガンバです(^^)/
>梅雨のない北海道がうらやましいです。<でしょう?とか言っていたのですが(笑)
じつは最近、梅雨の様な雨続きと、何年か前から花粉症も大流行で
気象状況が変わってきてます。これも温暖化のせいでしょうか。ホテルの庭のアガパンサス♪
薄紫色が涼しげで綺麗ですね・:*:・゚☆あがささん、お出かけだったのですか?!
梅雨の花  投稿者:あるば    投稿日:2017年06月24日 (土) 06時26分  No.722
 
梅雨に入ってなかなか降らない雨ですが、来週からは雨が続くようです。
気温はもう30℃を越したりしますので、鉢に水やりが大変でしたがしばらくは一息つきそうです。
その後、椿のつぼみは膨らんできていますか?
梅雨になるとアジサイと同時にこの黄色の花が咲き始めます。
ビヨウヤナガギとキンシバイです。
楽しい週末を!!!!!

Re:梅雨の花  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月24日 (土) 14時51分  No.723
わー!!!あるばさん、鮮やかな色に、目の前がパーッと明るくなりました。
特に、ビョウヤナギのシベ(って言うんでしたよね^^;)が繊細で綺麗ですね〜キンシバイは愛らしくて
梅雨になると咲き始めるのですね。今年は梅雨時期なのに、雨が降らなくて、皆さん嘆いている様子が
見受けられましたが、殆どが、梅雨のない北海道で降ってるような気がします。湿気は嫌でも・・・
ある程度の雨は必要ですよね。水やりも大変だと思います。でも、来週からは降りそうみたいですね。
森林やお庭の花々が、いよいよ活き〃となりますね(^^♪まだ6月なのに、30℃を越したりする日も!
聞いただけでギャー(/ω\)です。明るくて綺麗な写真を、ありがとうございました。
椿の蕾ですが、大きくなってないような...毎朝毎晩、じーっと見てるのが、良くないのかも???
水やりを忘れずに頑張ります(夏になったら外に出したほうが良いですか?)

Re:梅雨の花  投稿者:あるば    投稿日:2017年06月24日 (土) 16時58分  No.724
本当は毎日少しは日光に当たったほうがいいのですが、急に充てると日焼けするので、休みの日は午前中に太陽光に当ててください。(1,2時間)
窓辺においてあれば必ず花をつけると思いますよ!

Re:梅雨の花  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月24日 (土) 17時12分  No.725
あるばさん!ありがとうございます。明日、お天気が良かったら!
早速、午前中の1・2時間を太陽に当てます。
そして普段は、ぜったいに♪窓辺から離しません(*´▽`*)v
瑞風  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年06月22日 (木) 23時35分  No.720
 
ハルさん こんばんは

島根県の海沿いを走っている瑞風です。
風光明媚な景色にマッチして、
上品なグリーンがとても美しく輝いて見えました。

いつか機会があれば乗ってみたいと思いますが、
お値段といい、倍率といい難しいです。


Re:瑞風  投稿者:ハル    投稿日:2017年06月23日 (金) 22時13分  No.721
こんばんは〜さくらこさん^^素晴らしいです〜\(^o^)/

仰る通り、風光明媚な景色と濃緑の車体が、ほんとうに美しく輝いています。
TVで豪華な車内は見てましたが、走る「瑞風」の雄姿を見る事が出来て感激です。
九州でもそうですが、今は、豪華列車が大変な人気なのですね。
倍率もすごいし、何と言っても料金もすごいらしいですね〜ハフゥ〜(^_^;
景色も美しい場所で、きっと大勢の人が「瑞風」を見に行ったことと思います。
バッチリ撮影して来られた、さくらこさんに感謝です♪ありがとうございました。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板