Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
広島のイルミ  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年12月24日 (月) 19時48分  No.1284
 
ハルさん こんばんは

天気予報では、クリスマスイブから一気に気温がさがるとのことでしたが、ホワイトクリスマスになりましたか?

広島の平和大通りで毎年、おとぎの国をテーマにライトアップイベントがあります。
光のオブジェクトが並んでいますが、
昨夜は馬車が走る日だったので、タイミングよく写せました。
テーマは通勤帰りの車と馬車です(笑)

路線バスも通りますが、ライトアップされた二階建てオープンバスも走ります。
二階建てバスは、一度秋に乗ったことありますが、さすがに冬は遠慮したいですね。

Re:広島のイルミ  投稿者:ハル    投稿日:2018年12月25日 (火) 20時07分  No.1285
こんばんは、さくらこさん^^
前回降ったあと、暖かい日があって道路は融けてますが
各家の庭や公園は、薄っすらですが雪景色で、一応ホワイトクリスマスでした。
凍える風が寒いですが、本音はドンと降らなくてホッとしてました。

馬さん最高「通勤帰りの車と馬車」シャレてまーす\(^0^)/素敵な風景ですね。
光のオブジェクトも並んで、広島の街は、まさに「おとぎの国」になったのですね。
広島は、綺麗で楽しいイベントが多くて、ほんとうに素敵だと思います♪
二階建てオープンバスのライトアップも素敵でしょうね〜!
確かに・・・冬は重装備に貼るカイロが必要かも(笑)秋に乗られて良かったです。
✨キラキラ。+゜*。・:☆と綺麗で温かな写真を届けて下さってありがとうございます。
大通イルミ  投稿者:takanori    投稿日:2018年12月22日 (土) 21時22分  No.1282
 
こんばんは
大通イルミネーションを皆さんのお仲間に
ありがとうございます。
嬉しいです。

暖気・寒気の繰り返し
いったいどうなってるのでしょう?

24日 クリスマスに孫から招待状
リクエストがあり 貧乏我が家はクルシミマス
電子ドラムが欲しい! あ〜貧乏
私の住む篠路の宝くじ売り場は
高額賞金が当たるので有名
大安の日は 並ぶほど・・・

一攫千金狙いたいけれど 買う お金がない
宝くじ買う人は きっと裕福だと思う

最近 妙にスキーがしたい
眼鏡買えたら ゴーグル合わない
娘が誕生祝いに買ってくれた  ラッキー

忘年会 終わりましたか?
画像は 石狩平野から 遊び心の一枚



Re:大通イルミ  投稿者:ハル    投稿日:2018年12月23日 (日) 11時22分  No.1283
こんにちは^^大通のイルミネーション☆,。・:*☆今年は更に綺麗でしたね。
石狩の楽しい写真もありがとうございます。ほんと!日毎に変わる寒暖には驚きますね。
今日は天皇誕生日、来年からは85歳の身体をゆっくり労わってほしいです。
クリスマス🎄祖父母皆さんは大変みたいですね^^
でもお金がかかっても、甘えてもらえることがまた、嬉しいのでしょうね。
電子ドラムって、エコーギターの原理と同じようなものでしょうか。
今の子供たちは、なんでも色々ほしいものだらけなのでしょうね〜(^ー^*)
お孫さんはもう大きいし、ご自分の大好きなスキーなどを楽しんで下さいね。
篠路には、宝くじ大当たりの店があるのですね。
宝くじは買った事ないですが、買う人に聞くと「夢を買う」のだそうですね♪
明夜は、ご家族皆さんで、笑顔と美味しい食事で楽しい夜をお過ごしください。
江戸サザンカ  投稿者:あるば    投稿日:2018年12月20日 (木) 13時22分  No.1280
 
ハルさん今日は台風並みの強風が吹いているようですが通勤は大丈夫でしたか?
今年の気象には泣かされますね!
椿の開花も狂っていて撮る日を決めるのに苦労しています。
昨日撮ってきたのは「大和錦」というサザンカです。
江戸時代からあるサザンカで、江戸期の図鑑で「桃色地に濃い紅の縦絞り、または白斑が入る」と記されていて、この状態の花を追い求めていました。  ついに昨日はこれに最も近い花模様に会って感動しました。
次回の図鑑に載せるには極力、昔の記述に近い花でないと判断を誤せるので追い求めていたかいがありました。
年末までにも一度サザンカに挑戦して伺います。

Re:江戸サザンカ  投稿者:ハル    投稿日:2018年12月20日 (木) 20時42分  No.1281
あるばさん^^こんばんは
昨日撮りたての、美しいサザンカを届けて下さって嬉しいです。綺麗ですね〜!!!
「大和錦」というのですね。桃色に白斑がほのかな優しさ、確かに、縦に模様が入ってますね。
古来からの日本の花を追う、あるばさんの心が見つけた花模様♪そんな風に思いました。
見つけた瞬間はドキドキしませんか。嬉しいでしょうね〜最高ですね!!
ほんとうに、年々...?な感じの気象状況でしたが、今年は一番ひどいですよね。
そうですよね〜撮影には、椿の開花を見極めるのも大変だと思います。
強風は一時的な感じでしたが、冬の風は道路に、スケートリンクのように磨きをかけるのです。
今日は大丈夫でしたが、明朝は早めに出ないと〜(^.^)v
あるばさんの方は明日温かくなるそうですが、日替わりみたいな温度差は身体に良くないですよね。
次のサザンカを、楽しみにしています。いつもありがとうございます(*^▽^*)
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年12月15日 (土) 21時50分  No.1278
 
ハルさん こんばんは(^-^)

綺麗な青空に一面の雪景色が綺麗ですね。
雪はどれくらい積もっているのでしょう〜
ゴンちゃんのお散歩、あまり積もっていると無理でしょうね。
ベンチの板の間に指は入り込んで痛い!だったようですが、抜けなくなったりしたら大変ですよね、怪我をしてなくてよかったですね。
昔、ヒールのある靴を履いてた頃は、溝の上にある格子状の蓋の隙間にはまっていました(-_-;)

今年も広島の街にクリスマス電車が走っています。イルミネーションやクリスマスソングを見たり聞いたりすると、なんとなくワクワクしてきます。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2018年12月16日 (日) 15時10分  No.1279
こんにちは〜さくらこさん^^
気分ウキウキワクワクする綺麗なクリスマス電車を、届けて下って嬉しいです。
重かったでしょう?なーんて(^w^) 広島では四季折々の華やかで楽しい
様々なイベントにいつも感心してます。クリスマス電車だと動くので
皆が目にすることができて街を歩いてると✨✨クリスマス気分を味わえますよね。
夜は目立ってすごく綺麗でしょうね〜♪
雪は何度か融けて、本格的な大量積雪にはなっておりませんので
なんとか30センチ以内で落ち着いていてほしいと願っています。
そうなんです〜あまり積ると人間が歩けません。
さくらこさん!ヒールが隙間にハマって、ゴンタの仲間ですね(笑)
でも危なかったですよね〜(私も経験ありまーす^〇^ゞ)
ゴンタは何事もなかったように、おすましして帰宅しましたwww
忘年会  投稿者:takanori    投稿日:2018年12月13日 (木) 19時18分  No.1276
 
こんばんは
忘年会の季節ですね
昨日と一昨日 続いての忘年会で
少々疲れ気味(笑)

ハルさんも夜が忙しい?
今 誘われているのが あと二回
飛び入りのないこと願っています

明日は札幌も大雪の予報です
そして日曜日は雨とか・・・
道路がズタズタになりますね

先日、ススキノで忘年会の時 早めに行って
大通公園でイルミネーション撮って
来ました。
今年は新しいイルミに変わっていましたよ

インフルエンザが流行りそうな気配
お体ご自愛下さい

Re:忘年会  投稿者:ハル    投稿日:2018年12月15日 (土) 17時15分  No.1277
こんばんは^^レスが遅くなってすみません。
2日間続けてはキツかったでしょう。お疲れさまでした。
アルコールは一切飲まないtakanoriさんですから、飲む人間から見れば
身体的疲れは少ないと思いますが(^^)それでも2日間続けてはキツイと思います。
仕事関係では、あまり飲みたくない日でも、少しは飲まなければ
ならない立場もあったり難しいものですから、お酒は楽しんで飲みたいものですw
私は、ほぼ終わりで、個人的な夜の集まりは「ランチでお話」へと移行状態です。
12月は公私共皆多忙で、だんだんとそんな風になってきているのはありがたい事です。
大通のイルミネーションを☆,。・:*:・゚☆ありがとうございます。綺麗です〜♪
今年のほうが素敵な感じがしますね。雪に雨も...今年は最後までおかしな気象状態に
泣かされるのでしょうか(^^;あと二週間少しで今年も終わりで、平成は来春まで・・・
どんな元号になるのでしょうか。体調に気をつけて年末を笑顔で乗り切りたいですね。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年12月08日 (土) 21時09分  No.1273
 
ハルさん こんばんは!

今日、テレビで北見市のスターダストをみました。とっても綺麗で幻想的でしたが、気温がマイナス10度以下にならないと起こらないということですから、想像できない気温ですし現実は大変でしょうね。

広島も今日は寒くて冷え込み、県北では雪が積もりました。
これから本格的な冬の始まりにともなって、一段と腰が重くなります(笑)

宮島の鹿ですが、この時期に立派な角を持った鹿を見ることは稀で、子供と一緒のところをおとなしく写させてくれました。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2018年12月09日 (日) 12時57分  No.1275
さくらこさん^^こんにちは
小鹿の甘えてる様子が可愛い親子の鹿♪立派な角ですよね!
この時期見られるのは稀とのこと、小鹿と一緒に撮れたのはラッキーでしたね。
それと、足元の落ち葉の絨毯、オレンジがかった黄色が、とても綺麗です。
可愛い小鹿・立派な角の親鹿、温かな写真をありがとうございます。

スターダスト☆はすごく幻想的です。氷点下10℃は、これから朝晩フツーですが^^
庭に出るのも、ダウンを羽織って出ないと、カンペキ風邪になりますw
広島の北の方でも、ついに雪が積もったのですね。どんどん寒くなります。
ますます腰が重くなる(私も)冬ですね(笑)
荒れるサオラ模様  投稿者:あるば    投稿日:2018年12月08日 (土) 15時46分  No.1272
 
相変わらず異常な天候が交互にやってきているようですね。
埼玉も秋が深まったと思ったら25℃の日がやってきたりで散歩道の樹木も戸惑っているようです。
こんな時は体も自律神経がついていけないので、せめて土、日は体をゆっくりやすめてくださいね。

Re:荒れるサオラ模様  投稿者:ハル    投稿日:2018年12月08日 (土) 21時18分  No.1274
ほんとうに、今年の異常気象は相変わらず続いています。関東のアップダウンのすごい気温!
ニュースで見て驚いてました。体調は大丈夫でしたでしょうか。仰る通り、身体はもちろん
自律神経が乱れます。そうすると過呼吸などが起こした事がありました。明朝はゆっくり寝てます。
綺麗なお花と花畑のグラデーション「サオラ模様」と言うのですね。
もっともっと綺麗なのですね。異常気象のせいで、人間だけじゃなく樹木も花も大変ですよね。
とても綺麗なピンクに白のサザンカと、サオラ模様の景色が温かくて♪ありがとうございます。
あるばさん!今日夕方のゴンタと散歩道です。真冬に入りました。
12月ですね  投稿者:アメフトおじさん    投稿日:2018年12月03日 (月) 17時07分  No.1269
 
ハルさん

愈々12月ですね。
今年も様々なことがありました。
振り返るのは、少し早いかな?
今年も色々と体調不振など齢並みの症状で不本意な年でした。
風邪などひかず、新年を迎えたいと願っています。

Re:12月ですね  投稿者:ハル    投稿日:2018年12月03日 (月) 19時45分  No.1271
アメフトおじさん^^こんばんは。
早過ぎますよね。本当に今年は社会も自然も、色々あり過ぎでしたね。
まだ振り返るのは早いかと(^^)報道では、京都も宇治もまだ晩秋とか?
でも、かなり寒くなったでしょう?今年も一ヶ月弱、とにかく!風邪には
お気をつけて下さいね〜アメフトおじさん!私も気をつけます。
社会にうごめく病み  闇  投稿者:takanori    投稿日:2018年12月02日 (日) 20時43分  No.1268
 
こんばんは
立ち読みして来ました
2018年総括でしょうか・・・
頷きながら拝読!
我がファミリー(孫たち)はニセコでスキー
デビューでしたが 昨今の状況ではニセコで
楽しめなくなり ここ数年遠ざかっています。
ホームゲレンデはキロロになりました。

29日 少し早めの忘年会 
有志10名(夫婦で参加)北24条で
生バンド演奏を聴いたり唄って踊って貸し切り
30日 小樽で現役時の同僚とランチ
12月1日 孫息子(小4)にせがまれ
ガトーキングダムプールでした。

いよいよ本格的な冬の到来ですね
厳しく長い冬の始まりですが
ウィンタースポーツや冬ならではの情景も楽しめます。

季節の大きな変わり目 お体ご自愛下さい

小樽に行った時 祝津で一枚


Re:社会にうごめく病み  闇  投稿者:ハル    投稿日:2018年12月03日 (月) 19時35分  No.1270
こんばんは^^社会ページを読んで頂き嬉しいです。
次から次へと問題や疑問が追いかけてくるような感じですよね。
ニセコは・・・悲しいですよ。キロロは広くて良いでしょうね〜

貸し切りで忘年会や昔のお仲間と話しが弾むランチ🍴
そして可愛いお孫さんとプールで楽しみ^^
takanoriさんの楽しい冬が(雪かきは大変ですが)始まりましたね。
私も一回目は終わりましたが、外があまりの寒さに出たくないです(笑)
真冬になれば、景色はアイスクリームの様に美味しそうで?
美しい情景が広がりますよね。風邪だけは気をつけて過ごしたいですね。
心身共に引き締まるような、厳しい冬の到来を感じる祝津の景色ですね。
いつもありがとうございます。
こんにちは  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年12月01日 (土) 15時46分  No.1266
 
ハルさん こんにちは♪

ゴンちゃんのお散歩場所は、すっかり冬仕様になってていますね。
綺麗な景色も素敵ですが、結構冬枯れの景色も好きなんです。
今日の天気予報では北海道は大雪の所もあるようですね。
最低気温もマイナスのようですし、気温の変動が激しいですね。体調お気をつけ下さいね。

街中はあちこち、ツリーやクリスマスソングで賑わっています。
今年もデパート前広場に飾られたツリーを写してきました。

Re:こんにちは  投稿者:ハル    投稿日:2018年12月02日 (日) 11時36分  No.1267
こんにちは〜さくらこさん^^
ゴンタの運動場?は、茶色の世界です。
部分的に青い草原があっても、それは枯れる前に凍ったままw
でも、四季がハッキリしてるのは良い事だと思ってます。
さくらこさんも、冬枯れの景色も好きで良かった(^0^v)
大雪で大変な場所もありますが、私の方はすごく寒く雪の無い12月です。
広島の鮮やかな紅葉景色は、美しい晩秋を終わりつつありますか?そしてXmas!
おしゃれなイルミのクリスマスツリーに、なんとなく心ウキウキもしますね♪
綺麗なクリスマスツリーをありがとうございます。
さくらこさんも、どうぞ風邪などにお気をつけて下さい。


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板