Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
カラマツ草  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年06月13日 (水) 23時57分  No.1125
 
カラマツの芽吹きの葉にそっくりの花。
昨秋、鉢上げしたばかりだったので心配でしたが咲いてくれました。
以前、鉢分けして通り側に置いたら鉢ごと消えてしまったので、この鉢は大事に大事に〜(笑)

北海道の雪のニュースに驚いています。
体調にお気を付けて。

Re:カラマツ草  投稿者:ハル    投稿日:2018年06月15日 (金) 20時24分  No.1130
ニャーのママさん^^こんばんは
とても可愛いく色合いグッドな「カラマツ草」をありがとうございます。
言われてみれば芽吹きの葉に似てますね。
あ!そういえば、前に鉢が消えた話をブログで読んだのを思い出しました。
昨年TVでも、玄関前の鉢植えが盗まれた(防犯カメラに写ってた)という
ニュースもけっこうありましたものね。綺麗だとつい手が出てしまうのでしょうか。
手間と愛情をかけて育ててるのに...綺麗に咲いてくれて好かったです♪

寒いです〜〜;体調がパッとしませんが気をつけます。ありがとうございました。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年06月13日 (水) 22時55分  No.1124
 
ハルさん こんばんは

伊勢、鳥羽、志摩、充実した素敵な旅行だったようですね。
写真とともに、説明も詳細に書いて下さり、
見せて頂きながら、こちらまで楽しい気分になりました。ありがとうございました。
ホテル、外観も素敵でしたが、内部もとても素敵で、チェックしたくなりますよね(^-^)
沢山の写真で整理も大変だったと思います。お疲れ様でした。

北海道、北見市?でしたか、雪が降ったようですね。ほんとにほんとに、異常気象はいつまでつづくのでしょうね。

広島は今、梅雨の中休みで明日まではいいお天気が続きそうです。
この季節、さわやかなお花、夏椿です。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2018年06月15日 (金) 20時21分  No.1129
こんばんは〜さくらこさん^^
おかげさまで、緑深い島々の景色を、十分に満喫出来ました。
>説明も詳細に書いて下さり
<そう言って頂けて嬉しいです。名称に間違いがあったら大変と再度調べながら記載しました。

たくさんパチパチ^^わけの分からない画像もあって、その昔の使ってたようなフィルムなら
いつも、もったいない事になってます〜w デジカメはありがたいものですね^^

北見の峠で雪でした。このところ寒くて〃冬に寒いのは当たり前で、あまり感じないのですが
6月も3週目にかかるというのに、日中で12・3℃しかないのはキツイです〜〜;

椿大好きです♪美しい夏椿と写真を細かく見て下さって、ありがとうございました。
綺麗な夏椿にミツバチもうっとりですねヾ(≧▽≦)ノ
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2018年06月13日 (水) 21時55分  No.1123
 
ハルさん、こんばんは!

旅の写真、拝見しましたよ。
伊勢、鳥羽、志摩、賢島と随分豪華な旅でしたね。

私が行ったのは、伊勢神宮、二見が浦と
はるか若いころ、三木本真珠島のみです。

これというところは、すべて網羅されていて
うらやましく思いました。

先日、六甲高山植物園(兵庫県)に行って来ま
した。
ヒマラヤの青いケシが見ごろを迎えていて
その神秘なブルーに魅了されました。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2018年06月15日 (金) 20時18分  No.1128
さてもさん^^こんばんは
写真を見て頂いて、ありがとうございました。
さてもさんが行かれた伊勢神宮ですが、外宮・内宮を全て回るには半日かかるらしく
すごく歩くと聞いて、さらりと見て回りました。ご利益ないですねw
三木本真珠島も行かれたのですね。三木本真珠のお庭は素晴らしいですね。
海女さんのショーは楽しめました。志摩・賢島は素晴らしい景色でした。

六甲高山植物園に行かれたのですね「ヒマラヤの青いケシ」という事は
ヒマラヤ産のケシなのでしょうか!六甲も高山なので、群生するのですね。
仰る通り、神秘的なブルーですね♪美しく見事な群生景色だと!行って見たいです。

写真をたくさん見て下さって、そして綺麗な青いヒマラヤケシを
届けて下さってありがとうございました。
information♪写真UPしました。  投稿者:ハル    投稿日:2018年06月09日 (土) 18時48分  No.1118
 
強い雨で今日は気温が大幅にダウンしました。
エアコン暖房を入れながら、つい一昨日まで冷房だったのにと・・・
呆れながら、今日の休みは、伊勢志摩の旅写真と早太郎をupしました。
お時間の許す時、のんびり覗いて見て下されば嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

Re:information♪写真UPしました。  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年06月11日 (月) 12時37分  No.1119
旅写真に、数年前の友人達とのツアー旅を思いだしました。
日程的に短く、こんなステキなホテルではなかったけれど、
景色だけは同じようにステキでした(笑)
私達の回れなかった景勝地や見学場所の写真に、
二度目の豪華な旅をしたような気分です。
短い解説&ボヤキ?(笑)付きの「伊勢志摩の旅写真」、楽しませていただきました。

Re:information♪写真UPしました。  投稿者:ハル    投稿日:2018年06月11日 (月) 19時52分  No.1120
ニャーのママさん^^こんばんは。
ご友人達との楽しいツアーの時を、思い出しながら見て下さったのですね♪
ニャーのママさんは、たくさんご旅行してると思いますので、代り映えはしないかもですが
余るほどの?緑に囲まれた"賢島"は本当に綺麗ですね。同じ景色を見たのですね\(^o^)/
実は..半生の貝類にお腹をこわして危なかった。ホテルだけで食ベてたら良かったのに(笑)
見て頂いて、ありがとうございました。今日、台風の影響は?気をつけて下さいね。

Re:information♪写真UPしました。  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年06月11日 (月) 23時36分  No.1121
こんばんは〜♪
台風どころか期待の雨もチョボチョボ。
ご心配ありがとうございます。
明朝からの大雨は北海道とか。ゴンちゃんの散歩、できないかも〜

貝でおいしんぼ(笑)した後、大変でしたね。
旅が続けられて良かったですね!

早太郎さんページの写真、ありがとうございました。
拙い写真を使っていただいて張り合いです。
これからもガンバロウっと(笑)



Re:information♪写真UPしました。  投稿者:ハル    投稿日:2018年06月13日 (水) 19時41分  No.1122
こんばんは^^ニャーのママさん♪小雨程度だったのですね。
昨日の此方は強い雨で、何よりも寒くて〃、今日もですが13℃位しかありません。
ゴンタの散歩は、土日以外は夜なので更に寒くて、どうなってるのかと話してます。
おいしんぼで、入院なんてことになったら情けないし〜(笑)
貝(大好き)は、豊富ですが大味で、ホテル以外は料理の仕方もザックリ?
有名な専門店と紹介されましたが、気をつけないと・・・と、つくづく思いました。
早太郎に、こちらこそいつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしまーす\(^o^)/

志摩・賢島  投稿者:あるば    投稿日:2018年06月15日 (金) 09時47分  No.1126
伊勢には行ったこともないのですが、雰囲気が厳かな歴史を感じる雰囲気ですね!
賢島のほうはちょっと見た感じではどこの国?かと思いました。
こんな歴史あるところを歩き、話題の賢島を見分して夜はおいしい海の幸!
楽しい思い出がいつまでも残ることでしょう!

Re:information♪写真UPしました。  投稿者:ハル    投稿日:2018年06月15日 (金) 19時31分  No.1127
あるばさん!写真を見て下さったのですね。ありがとうございます。
伊勢は、お参りの観光客中心みたいですが、私は、弘法大師が開いた寺院は厳かに感じました。
神宮横の昭和初期を模った「おはらい町」は大勢の人が集り、笑い声が絶えず面白かったです。
志摩では、地中海村やイタリア村は異国気分で楽しかったですが
賢島は深い森が印象的で、サミット警備には、とても良い場所で貸し切りの島と、同じく
貸切られたホテルを見るだけです。湾の青と島々の緑の風景は綺麗でした\(*^o^*)/
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年06月06日 (水) 23時13分  No.1111
 
ハルさん こんばんは

広島は昨日、梅雨入りました。
今日は雨も止んで、気温も低めでしたが、
明日は、ぐっと気温もあがりそう、
それでも27度くらいです。
34度、日本一だったようですね。
上がったり下がったりの差がはげしすぎて、
身体もついていけないし、こんな時は体力もおちてきます。
どうか、お気をつけ下さいね。
写真の楽しみは後でゆっくりと・・・

広島港に向かう橋ですが、土、日だけグリーンにライトアップされます。



Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2018年06月07日 (木) 20時34分  No.1115
さくらこさん^^こんばんは〜広島も、ついに梅雨入りしたのですね。
暑さがカラッとしてたら良いのですが、しばらくは、うっとうしい日が続きますね。
この時期に、北国で・帯広で、日本一暑い日になるとは考えもよりませんでした。
こんなことでも、自然が急速に変化してるのを感じます。今日も28℃ありましたが
さくらこさんの方も、今日は暑かったでしょうね。
ご心配をありがとうございます(_)さくらこさんも、お気をつけて下さいませ。
美しい夜景をありがとうございます。ライトアップって本当に綺麗〜♪
グリーンは素敵〜☆タワーの赤と、橋の外灯も黄色く三色で、更に綺麗です。
「広島港に向かう橋」土日だけでも、華やかな光を楽しめて、嬉しいですよね(^^)/
写真更新、ゆっくり頑張りまーす(笑)
バラ、安曇野  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年06月06日 (水) 22時24分  No.1110
 
可愛い花をいっぱい咲かせるバラ「安曇野」
でも、花に似ず、小さい棘がビッシリ。
マジックテープのように絡みつき、意外と痛いバラです。
バラも第1陣が咲き終わり、第2陣の蕾が膨らんできました。

当地、きょうから梅雨入り。
早速、雨水が雨水タンクを満たしてくれています。
梅雨は寒さも連れてきますので、体調を崩しませんように。

Re:バラ、安曇野  投稿者:ハル    投稿日:2018年06月07日 (木) 20時26分  No.1114
こんばんは^^きれいなバラ「安曇野」♪
ニャーのママさんに教えてもらって以来、お気に入りのバラです。
エーッΣ( ̄□ ̄|||)やっぱり棘があるのですね。それもビッシリと!
バラですものね。美しい花にはトゲがある?とか諺は本当ですね。
二回も満開の「安曇野」を見られるのは、嬉しいですね〜いいなぁ〜♪
そちらも梅雨入りですか、満タンになる水タンクは、嬉しいですね。
色々とお忙しくて...大変でしたね(_)ブログ拝見しました。
ニャーのママさん、体調に気をつけて下さいませ。
綺麗なバラ安曇野を届けて下さって、ありがとうございます。

Re:バラ、安曇野  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年06月07日 (木) 23時10分  No.1116
訂正。「安曇野」
今が我が世の春とばかりに咲き誇っています。
まだ蕾もいっぱいで他のバラより長めに楽しめますが、
今年の花はこれでおしまいです。
その代わり、秋に赤い実を付けてくれます。

第2弾咲きのバラはその他のバラ達なのです。
書き方が悪くてすみません。訂正させてください。

Re:バラ、安曇野  投稿者:ハル    投稿日:2018年06月08日 (金) 19時09分  No.1117

あ!(・.・;)こちらこそ、すみません。
寒暖差で?読解力が落ちてるのかも〜とか、気温のせいにしたりして(笑)
第二陣の蕾は、50鉢もの、様々な薔薇🌹達ですよね。私も楽しみです。
「バラ・安曇野」は、秋には実が!!!それもまた楽しみですね。
花がたくさん咲いてくれて、次に、秋にはたくさんの赤い実できれいでしょうね♪
二度も楽しませてくれるのですね。秋に赤い実が付いたら、また見せて頂きたいです。
いつもありがとうございます!ニャーのママさん(^.^)/

日本一  投稿者:takanori    投稿日:2018年06月06日 (水) 21時32分  No.1109
 
こんばんは
昨日は 日本い一の暑さ
おめでとうございます(笑)
今週末はまた気温が下がりそう
まるでジェットコースター
身体が悲鳴!
疲れますね。
旅が近づいて来ました。
一泊目のホテルへ 荷物を送ることにします。
梅雨入り・・・果たしてどんな天気になるやら?
覚悟しています。
野もつの準備はまだですが
気持ちだけは準備OKです。



Re:日本一  投稿者:ハル    投稿日:2018年06月07日 (木) 20時22分  No.1113
こんばんは^^(⌒▽⌒)ワハハ〜ありがとうございます。
ほんとに笑うしかない気象状況です。
札幌もずっと暑さが続いてて、まったく身体が悲鳴をあげますね。
荷物は送るのが一番です。私もそうしてます^^
小さなキャリーバッグやリュックで、動きは軽くてグットですものね。
梅雨入りらしいですが、なにやら紫陽花が早めに咲いたとか聞きました。
せめて行かれる時までは、元気に咲いててほしいですね。
気持ちが一番ですから(笑)OKなのはOKでーす(^^)/
クロッカス、この色は元気色ですよね〜♪
梅雨入りしました  投稿者:あるば    投稿日:2018年06月06日 (水) 17時51分  No.1108
 
ハルさん こちらは今日で梅雨入りしました。
午後から冷たい雨が降り続いています。
これからの約一ケ月はこのあ雨と付き合わなくてはなりません。
雨が降れば鉢植えの椿への水やりが省けるので、その分、ほかのことで楽しめるシ−ズン入りと気持ちを切り替えて梅雨を乗り切りたいものです。
写真は我が家の雑草生え放題の庭です。
今はドクダミが主役です。  昨年はドクダミ茶を作りましたが今年は花を楽しんでいます。
関東よりも最高気温の高い帯広ですが、日々の異常変化に負けないでくださいね。

Re:梅雨入りしました  投稿者:ハル    投稿日:2018年06月07日 (木) 20時16分  No.1112
あるばさん!ついに梅雨入りですね。湿度が低い気温の雨は心地好さがありますが
鉢は潤って嬉しいですが、人間には、梅雨の時期は、うっとうしくて大変ですよね。
白くかわいいドクダミの花が満開で、広い庭に、緑と白の花が、とても涼しげに感じます。
目を楽しませてくれる花♪お茶にすれば、元気な身体になれる薬草ですものね〜!!!
あるばさん、体調に変わりないですか?こちら今日も28℃で
先日の34℃まではないものの、朝は13℃とかで、激しい寒暖差に参っちゃいます。
若い私?でさえ(^w^ゞ今ひとつ体調がパッとしないので、
あるばさんも大丈夫かしらと、心配でゴンタmailを出そうと思ってたところでした。
梅雨の間は特に!体調にお気をつけて下さい。
早くも台風が発生しましたね〜あちこち大規模な噴火もあって驚きの自然変化ですよね。
目にも優しく、かわいらしいいドクダミの花と共に
いつも気にかけて下さり、ありがとうございます!あるばさん\(^0^)/
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年05月30日 (水) 22時42分  No.1106
 
ハルさん こんばんは

反省ポーズのゴンちゃんかわいい!!

北海道はこれからいい季節ですよね。
広島は来週くらいから梅雨入りしそうです。
ジトジト、ジメジメ、不快指数マックスの日々がやって来ます。
雨も必要ですが、大雨で被害が出ないことを祈るだけです。
雨上がりに写した紫陽花です。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2018年05月31日 (木) 21時21分  No.1107
こんばんは、さくらこさん^^

アハハ(ノ´∀`*) 本当に「どうもスンマシェ〜ン」って感じで笑えました。

雨と紫陽花は合いますよね!そして6月を感じます。そちらはついに
梅雨入りですね。ジメジメした日々は、過ごしづらいと思います。
こちら今日は注意報が出た大雨で、帰って見ると、10輪も咲いてた紫芍薬が
ほぼ全部落ちてしまいました。雨は潤いもですが、被害もですね〜〜;
綺麗な紫陽花をありがとうございます♪雨粒もステキです〜(^^)/
ゴンちゃん  投稿者:takanori    投稿日:2018年05月28日 (月) 21時32分  No.1104
 
こんばんは
キリッとしたポーズ 凛々しい
反省したポーズ 可愛い〜

土曜日、まずまずの天気の中 孫の運動会が
無事終えました。
今年は午前中だけの運動会が多くなった札幌
近郊の小学校で午後も実施したのは孫の学校くらいでした。
来年午前中になるとか・・・
スーパーは運動会ムードが全くありませんでした。なんか淋しさを感じる昭和世代です。
画像は前田森林公園(札幌市手稲区)

Re:ゴンちゃん  投稿者:ハル    投稿日:2018年05月29日 (火) 21時02分  No.1105
こんばんは^^写真集を見て頂いて、いつもありがとうございます。
先日のゴンタ散歩での「反省ゴンタ」には、笑ってしまいました。
運動会だったのですね。お天気が、まぁまぁだったのは良かったですね〜♪
今年から午前中で終わりが多くなった?(◎_◎;)楽しいお弁当タイムで
家族との触れ合いも無くなるのですね。この辺りでは徒競走で、一番・二番とか決めると
走って負けた親からクレームがつくので、全員で手をつないでゴールするとか聞きました。
全校ではないかもですが、何のための運動会?ヘンな世の中?親も?になってますよね。
>スーパーは運動会ムードが全くありませんでした。<寂しいですね〜〜;
前田森林公園のこの角度写真は初めて見ましたが、すごく広大で大らかなに感じます。
爽やかな木々と水の景色は綺麗ですね。ありがとうございます(^^)/


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板