Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
良いお年をお迎えください(*^▽^*)  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月31日 (日) 14時57分  No.963
 
2017年も楽しいお付き合いをありがとうございました。
会社取引先から、お正月に楽しんでと、なかなか手に入らない焼酎「百年の孤独」を頂きました。
なんたって味はスコッチそのものなので、この焼酎だけは美味しく飲めます。
家族や会社の仲間や友人、それぞれ大晦日に「おつかれさまー!」と
1杯飲む一番人気は?と聞いてみると、1は冷酒とワインが多いです〜ついでビールでしょうか。
お茶の人も居たり、とにかくドリンクは何でも良いですから、お疲れさまの🍻乾杯をして下さいね。
2018年もよろしくお願いいたします。穏やかで健康な年でありますように!お祈りしております。

Re:あけましておめでとうございます!!!  投稿者:あるば    投稿日:2018年01月03日 (水) 06時41分  No.966
ハルさん あけましておめでとうございます!
大晦日の投稿の幻のボトル「百年の孤独」を見ながら、いろいろあってもこんな素敵なプレゼントで一年を締められたらもう何もいらない幸せな気分!でしょう!
新聞やTVを見ていると怒りがわいてくる昨今なので、こんなほのぼのした話題や毎年きれいな花で喜ばせてくれる自然界に感謝して2018も楽しい一年にしましょう!!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

Re:良いお年をお迎えください(*^▽^*)  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月03日 (水) 13時01分  No.967
あるばさん☆明けましておめでとうございます☆
なんて素敵なテーブルセットでしょう!お皿もカップも椿、高価なグラス♪
ほわーっと優しい椿の花も、お正月にふさわしい素敵な写真をありがとうございました。
「百年の孤独」美味しかったです^^お歳暮定番のハムなどより、よほど嬉しかったです。
昨年は国内だけじゃなく世界中のなにかが変わって来て、自然も怒りで荒れまくり?
今年はなんとか、美しく穏やかな自然に和む穏やかな心で、楽しい一年に!ですよね〜
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
お世話になりました  投稿者:あがさ診療所    投稿日:2017年12月31日 (日) 17時21分  No.964
 
ハルさん、あと僅かで今年も終わろうとしていますがお変わりないでしょうか。
今年はハルさんと再会することができたこと、誠に嬉しく思います。
来年も これに懲りず、おつきあい願えると幸甚に思います。
東京は今日、遅いながらも初雪が降りました。
最終日が小雪で曇天という寒い一日でしたが、雪というプレゼントはチョット心が和みました。
寒さ厳しき折、お体ご自愛下さい。
早咲きの「伊東小室桜」をお届け致します。

Re:お世話になりました  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月01日 (月) 13時37分  No.965
あがささん^^年を越してしまったレスで申し訳ありません。
美しい早咲の「伊東小室桜」をありがとうございます。
私も、御身体を心配してましたので^^
嬉しい交流再開が出来た事は、ほんとうに嬉しかったです。

平成30年の朝、雪がはらはらと降る、穏やかな元日です。
新年のご挨拶を申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い致します(__)
ありがとうございました  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年12月30日 (土) 14時53分  No.961
 
ハルさん こんにちは

今年も後一日、
あっという間に一年が過ぎて行きます。
いつの頃からか、毎年同じことを呟いていますが・・・

今年、楽しくお付き合い下さいましてありがとうございました。
来年もどうか宜しくお願いします。
年末年始、北海道は厳しそうですね。
体調に気をつけて、良いお年をお迎え下さい。

Re:ありがとうございました  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月30日 (土) 15時10分  No.962
こんにちは〜さくらこさん^^明日で終わりですものね、なんでこんなに早いのでしょう。

>いつの頃からか、毎年同じことを呟いていますが・・・
(⌒▽⌒)アハハ〜さくらこさん♪まったく私もその通りで、吹きだして笑っちゃいました。

こちらこそ、楽しく温かいお付き合いに感謝しております。ありがとうございました。
ブログでは素敵な風景や様々な出来事をたくさん見せて頂きました。
来年もどうぞよろしくお願いします。そちらも例年より寒い事と思いますので
どうかお身体に気をつけて、ゆったりとした良い年をお迎えくださいませ。
ありがとうございます。  投稿者:takanori    投稿日:2017年12月29日 (金) 21時30分  No.959
 
こんばんは
相撲界について 立ち寄って来ました。
本質から確かに「ズレ」ていますね。
言いたいこと言って下さり
スカッとしました。

連日 雪 雪 雪の札幌
雪かきの日々が続いています。
きっと帯広も同じ状況かと思います。
昨日、すすき野で今年最後の忘年会でした。
賑わっていましたよ。
今年も残すところ あと二日
今年一年の温かいご交流に感謝申し上げます。
2018年も引き続き宜しくお願いします。
お身体をご自愛下さり良いお年をお迎え下さい。

Re:ありがとうございます。  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月30日 (土) 14時41分  No.960
こんにちは^^今日から冬期休暇に突入です\(^o^)/
今年最後の「言わせてよ社会」に寄って頂いて、嬉しく思いました。
せめてお正月のTVは、イヤな報道から離れて、楽しい映画や
有意義な報道番組や旅番組などで楽しみたいと思います。
日本海側の雪は、本当に気の毒で、雪との格闘の辛さが解るので心痛みます。
こちら太平洋側はこのところ、強風と厳寒ですが、降雪は無いので
助かっております。ススキノから思った時間に帰宅出来なかったでしょう。
帯広でさえ、タクシーがつかまえられず、帰宅は夜中になってます(w
早いですね〜明日で終わりです。本年も色々とありがとうございました。
平成最後の年30年、良い年でありますように。宜しくお願いします。
ご家族皆さん!笑顔いっぱいで新年をお迎え下さい。
ありがとうございました。
猛烈な寒波  投稿者:あるば    投稿日:2017年12月27日 (水) 09時41分  No.957
 
ハルさん ニュ−スでは台風がおそたっとしか言いようがない猛烈な寒波が暴れているようで心配しています。
気をつけてくださいと言っても童ぢ用もないのですが、せめて早く過ぎ去るのを祈っています!
玉之浦にも北国の寒さに気を遣うように雪を連想したような写真も送ってみました。

Re:猛烈な寒波  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月27日 (水) 19時38分  No.958
こんばんは〜あるばさん!めちゃくちゃ寒いです。いつも心配して下さって感謝のハルです(_)
そちらも寒いでしょう〜12月中頃から、関東も一月の寒さ(+o+)ですものね。
こちらの今年の降雪状態は、12月なのに1月の冬景色です。日本海側から内陸にかけてすごく降ってて
私の方はまだ雪の降り方は、それほどでもないのですが、強烈な暴風雪で寒いです。
明朝は全国的に又、今日以上に寒いみたいですので、あるばさんもどうぞ!大切になさって下さい。
美しい玉之浦をありがとうございます♪わぁ〜♪本当に雪の中で咲いてる椿の花ですね\(^▽^)/
こんばんは  投稿者:あがさ診療所    投稿日:2017年12月25日 (月) 21時15分  No.953
 
ハルさん、こんばんは。
東京も寒い毎日が続いています。
ハルさんのお正月は、いつも元旦初日の出スキーというのが慣例だったのに、珍しく来年のお正月はお家でのんびりでしょうか?
15年ぶりとは(*^_^*)
でも、お家のお正月だって意外と良いかもしれませんよ。
我が家では、そんなお正月が何十年も飽きずに続いています。(^_^;)
いつか、海外や有名ホテルでのリゾート気分を味わいたいと想像しつつ、毎年こんな状況です。
でも仕事が忙しい頃は、正月休みの7連休を「ホットして」過ごしていたものです。
画像は伊東の先の「汐吹岩」から見た富士山です。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月26日 (火) 18時50分  No.956
あがささん^^こんばんは。寒いでしょう〜!
映像を見てると、皆さんけっこうガッチリ着込んでいますものね。
伊豆の伊東温泉の先から見た富士山♪ありがとうございます。すごく近く見えますね。
素敵な景色ですね〜(^ー^v)「汐吹岩」は、多分海水と関係がある?のでしょうね(*´▽`*)

はい(*^^)15年ぶりに、年越しスキーに行かない事にしました。
いつもなら、スキー関連の用意や、ゴンタをドック先生に預ける用意などでバタバタですので
それが無いのが、みょうに楽と言うかのんびりです。なのに・・・大掃除は出来ません(笑)
今年行かなかったことで、年越しスキーには行かなくなるかもです。
同じスキー場で、そろそろ飽きても来てましたし(^^;)家でDVDなど楽しむも好いものですね。
盆休・正月休は「退職したら意外と家でのんびり過ごすものだよ」と先輩から聞いております。
メリークリスマス  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年12月24日 (日) 22時48分  No.952
 
こんばんは
クリスマスイブ、楽しまれていますか

ゴンちゃん、サンタ帽子かわいい(^^♪
嫌がらずにかぶって、いい子ですね。

今年も残り一週間ですね、
昨日はやっとカーテンを洗っただけで、
年賀状、大掃除と何も手を付けていなくて
今年も大掃除でなく、小掃除で終わりそうです( 一一)

Re:メリークリスマス  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月26日 (火) 18時47分  No.955
こんばんは〜さくらこさん^^クリスマスな画像をありがとうございます。
この表情、世界中の人が好きですよね、とっても可愛いくてほっこりします♪
録画してある好きな映画を見ながら、よく食べました。もちろん、ゴンタにも
鳥とケーキは、おすそ分けしました(^ー、、^)ゴンタの帽子は、人形の帽子は小さくて
すぐ落ちるので、脅したり?なだめたりで、やっと撮れたのがヘンな顔に〜(wゞ
カーテン洗ったのですか、さすがです!私は、まだなんにもですぅ。
年賀状だけはセーフでした。床を見ては、ガラスを見ては「よーし始めよう」と
言葉に出して言ってはみるのですが、さっぱりです(/_;)
29日の仕事納めの翌日に"リキ"入れて頑張るつもり?でいまーす(笑)
可愛いゴンちゃん  投稿者:takanori    投稿日:2017年12月24日 (日) 19時28分  No.951
 
こんばんは
ゴンちゃん 可愛い〜
チキン当たったかな?
画像に「にっこり ほっこり」でした。

記憶にないほど  何年ぶりでしょう?
二人で静かなクリスマスの夜を過ごしています。
孫たちはお友達家族と・・・・
(ふられました)
近くに開店したステーキハウスでランチ
夜は「蟹」がメイン 

月曜日からまた大荒れ予報
寒気 暖気の繰り返し  
(まるで我が家のおっ家内みたい)
せめて年末年始は「おだやかに」

画像は石屋製菓恋人パークから



Re:可愛いゴンちゃん  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月26日 (火) 18時38分  No.954
こんばんは^^チキンは小さくほぐして、器に入れて、2・3分側を離れて戻って見ると
「えっ!なぬ!('ω')」あっという間に食べちゃって(w;
普段はドッグフードなので、本人(犬)にしてみれば、それはそれは美味しかったのだと思います。
静かなクリスマスイヴも、たまには良いと思いますが、いつも賑やかにお孫ざんに囲まれてる^^
takanori家としては、寂しかったかもですね。でーも!ランチもディナーも豪華でしたね。
美味しかったでしょう。今日は冬の嵐、ハンパない強風に、外に出ると身体は凍えそうです。
そちらの雪はどうですか?予報を見るととんでもない事になってますものね。
恋人パークをありがとうございます。冬の石屋製菓は、光の国になった様で綺麗ですね〜♪
慌ただしい暮れですから体調に気をつけて下さい。
✨Eve & Merry Christmas✨✨  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月24日 (日) 15時42分  No.950
 
今夜は、静かなクリスマスイヴですね。
ご馳走を食べて、みーんな♪のんびり過ごしましょう!
明日が休日なら最高のクリスマスなのに〜(^ー^ゞwww
ハルさんこんばんは  投稿者:あがさ診療所    投稿日:2017年12月20日 (水) 21時43分  No.947
 
ハルさん、こんばんは。
いつのまにか12月。
年の瀬を迎える時期ですね。
光陰矢のごとし...なんて言葉は、今や「死語」なんでしょうけれど、やっぱりこの時期にふさわしい言葉であると思っております。
私は昨日まで伊豆方面に旅行しておりましたが、暖かい伊豆ですら寒風が吹き荒れ、海辺はライトダウンなしでは居られないくらいでした。
そのようななか、昔から大好きだった富士山が、意外なことに伊豆から偶然に見ることができ、とても幸せでした。
富士山は気まぐれな山ですので 天気が良くても必ずしも見ることができるとは限りませんでしたので、今回本当にラッキーでした。
ハルさんにもお裾分け?の画像を♪


Re:ハルさんこんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月21日 (木) 19時25分  No.949
こんばんは、あがささん^^「光陰矢のごとし」まったくですね。
伊豆へご旅行でしたか。今期の太平洋側は、ことのほか寒いですから、伊豆もやっぱりですね。
今時期は、温かなアウターなしでは過ごせないでしょう。着なくても、手に持って歩かないと
いつ気温がダウンするかわからない状況ですものね。富士山を届けて下さって嬉しいです。
手前の山々、深い森の色と雪衣装の富士山の景色は美しいですね。

富士山と言えばあがささん!あがささんと言えば富士山と思ってる私です。
伊豆から見えるのはなかなか難しいのですね。山って本当にそうですよね。家から見える日高山脈も
すごく近くに美しく見えたり、遥か遠くにぼんやりと見えたり、山って神々しくも不思議です。
スタイル最高の富士山は、きまぐれなのですか(笑)私もラッキーを分けてもらえて良かった♪
暮れまでに何か良い事あるような気がしてきました〜\(^0^)/


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板