Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
自粛の日々  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2020年04月26日 (日) 17時37分  No.1727
 
外に出るのは、買い物、庭木植木の水遣りくらい。
人と会うと、懐かしくて(笑)うっかり近寄っていきそうになります。
人と人をも遮断する憎いウィルスです〜!!
花壇の隅に咲いたスミレと、一束200円の桃の花、お持ちしました。

Re:自粛の日々  投稿者:ハル    投稿日:2020年04月27日 (月) 09時39分  No.1728
ニャーのママさん^^おはようございます。
思わずニッコリさせて頂いた花壇の可愛いスミレと、優しいピンク色の綺麗な桃の花♪
(安いですよね〜^^v)ありがとうございます!嬉しいです。
全ての人が疑心暗鬼の今、ホント!にっくきウィルスですよね。
それにしても、其々自治体では対策を打ち出しているなか
何で?パチンコや麻雀や河原でキャンプ等、探してまで他県に迷惑をかけるのでしょう。
結局は、非常識な人間が多すぎるのが歯止めがかからないのではと、悲しいことです。
岡山の桜  投稿者:さても    投稿日:2020年04月22日 (水) 00時29分  No.1724
 
ハルさん、こんばんは!

随分、暖かくなりましたね。
世の中が、新型コロナウイルスで大変なときも、花は咲き、山の木々は若葉に萌え、1年で最も美しい季節になりました。

「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」とは、江戸中期の俳人・山口素堂の作ですが、春から夏にかけ、江戸の人々が最も好んだものを俳句に詠んでいます。

どこか観光名所に出かけたい気分になりますが、連休中の「不要不急の外出は控えてください」との要請に従い、ここはぐっと我慢するしかありませんね。

桜前線は、北海道にそろそろ到着の頃でしょうか。
私は、今月の初め、県北の桜の名所2か所を訪ねました。
鶴山公園(津山城跡)は、中国地方で最も人気のあるスポットの一つです。石垣とソメイヨシノの取り合わせは、情緒があって何とも言えません。

醍醐桜は、後醍醐天皇が隠岐に流されるとき、立ち寄って称賛したと伝わる樹齢1000年の一本桜です。私の大好きな番組、NHKの新日本風土記のオープニングの最後を飾ります。
太い幹、その存在感には圧倒されます。
小高い丘の上に堂々と立つアズマヒガン、全国からファンがやってきますが、さすがに今年は少なかったようです。

Re:岡山の桜  投稿者:ハル    投稿日:2020年04月23日 (木) 17時31分  No.1726
こんばんは^^さてもさん

スゴイですね〜鶴山公園(津山城跡)の見事な咲きっぷり♪人気があるというのがよく分かります。
これ程のソメイヨシノが、群生して咲いてる景色は、見た事がありません。
北海道、私の方は5月初め頃と言われていますが、きょうような陽光で明るくとも、寒さで震える日と
暖かな日と、今だチラチラ雪降りのランダムな日々に、木の芽は硬く、どうなるのかと?です。
函館五稜郭の桜や札幌円山の桜などは(密を避けて入れませんので)良い対策です。来年を楽しみに^^

怖ろしいウィルス蔓延の日々がウソのように、仰る通り、美しい季節はやってきますね。
でも今は、あちこち移動を我慢しなければいけませんものね。

リッパな一本桜は醍醐桜というのですね。樹齢1000年と聞いただけで、ありがたい気持ちになりますね。
「NHKの新日本風土記」は良い番組で、時々見てたのですが、あのテーマソングが、私には気持ち悪くて
番組は見たくとも見られず残念です。でも、醍醐桜を見るために♪一度だけでも音を消して見ます。

素晴らしい季節の風景を見せて頂きました。ありがとうございます。
三密避けて  投稿者:takanori    投稿日:2020年04月21日 (火) 20時43分  No.1723
 
こんばんは
ゴンちゃんの更新アルバムへ立ち寄ってきました
元気 元気 頂いてきました
日々 孫の家へ 往復の日々
日曜日 温かい春の陽気に誘われ
今年二度目のBBQでした
三密避け 気分転換に 誰もいない
石狩の農村をカメラとドライブです
気になる木を一枚
私と同じように 今にも倒れそう
でもしっかり頑張っています

Re:三密避けて  投稿者:ハル    投稿日:2020年04月23日 (木) 17時02分  No.1725
こんばんは^^
写真集に寄って頂いて、私もゴンタも嬉しいワンです(^(o)^)丿
おかげさまで高齢犬にしては、足腰は少し弱ってきましたが
血液検査はリッパですよ!と、獣医さんに褒められましたw
これからゴンタ散歩です。
季節は何事も無いように移り変わって、朝起きると、温かな
春の日差しに、今起きてる大変なことがウソのような気になりますよね。
気分転換のドライブはいいですね〜ん?今にも倒れそう?(笑)
takanoriさんは、お孫さん達に囲まれて大丈夫です^^^^
この木は、絵になりますね。ステキな風景をありがとうございます。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2020年04月17日 (金) 23時44分  No.1721
 
こんばんは

連日、朝から晩までコロナコロナ、そして、感染者が何人増えた、と聞いても、驚かなくなりました。
2週間後の事ですから、これからまだまだ増えるでしょうね。
今は医療崩壊がおきない事を願うだけですね。

ひろしまはなのわでは、お花だけでなく森のガーデンゾーンもありました。
こちらに作ってあったシンフォニックガーデンの中のぬいぐるみです。
可愛かったので📷


Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2020年04月19日 (日) 14時12分  No.1722
こんにちは〜さくらこさん^^
森のガーデンゾーンには、こんなに可愛いぬいぐるみもあったのですね。
ブランコで遊ぶコアラ♪グッドアィディアですよね〜
とても愛らしい森のぬいぐるみを、ありがとうございます(´▽`♪

本当に、連日のコロナ報道で、感染者数を聞いても見ても驚かない状態になりました。
こんな時期でも、総理夫人のように、仲間50人ツアーで遊びに行ってたり(~_~;)
緊張感もなく問題を起こす人たちには、その慣れ感が爆発感染に繋がるのではと
腹立ちと恐怖を感じながら、仰る通り、医療崩壊がおきない事を願う毎日です。
せめて  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2020年04月15日 (水) 23時18分  No.1719
 
コロナのニュースに前のめりの毎日。
医療最前線で頑張っておられる皆さんに申し訳ないけれど、
畑の空気を吸ってきました。
まだ草だらけの畑ですが、クルミが花芽をつけてました。

写真は、ご近所さんがそっと置いていってくれた紅い椿と、
鉢で咲いた背丈の低い可憐なオダマキです。

Re:せめて  投稿者:ハル    投稿日:2020年04月17日 (金) 10時42分  No.1720
ニャーのママさん^^鮮やかでとても綺麗な椿の花を、そっと置いてくれたご近所さん!
心優しいご近所さんに恵まれて最高ですね。オダマキの花、可憐で可愛い〜♪
クルミの花って見た事ないです。もしも咲いたら見たいです〜(´_ゝ`→✿)

コロナを遠ざける為にも、郊外の畑や山などへ行かれることって
心身のリフレッシュになると思います。もう少ししたら、長い休みが始まるので
運動とゴンタドライブ兼ねて、人里離れた山へ行って、野の花探しでもと考えています。
その前に、季節替わりの大掃除もしないと!です〜w
綺麗なお花をありがとうございました。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2020年04月11日 (土) 21時19分  No.1715
 
こんばんは♪

綺麗な青空の下でゴンちゃんとお散歩、次の写真には雪景色、気温差が激しいでしょうね。

フリージア、家中いい香りが漂っているでしょうね大好きな香りです。
Happy Birthdayがみえます。
遅ればせながら、おめでとうございますv(^_^)v
健康が一番ですが、素敵に歳を重ねていって下さい。

広島も週末の不要不急以外の外出自粛要請がでました。連日、感染者が増えて行ってますので、やはり心配も出てきますし、先の見えないので、不安を感じます。気を付ける事しかできませんが。

広島城と桜です。
ソメイヨシノも少しづつ葉桜になりつつあります。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2020年04月12日 (日) 12時44分  No.1716
こんにちは、さくらこさん^^
今月に入ってから更に、気温差が激しくて呆れ笑いをしております。
今日は太陽が出てます(笑)
ありがとうございます_(≧▽≦ゞ_健康に気をつけて過ごしていきます(_)
お花をもらうのは、年齢に関係なく嬉しいものですよね。とても好い香りです✿
昨夜から長持ちさせるため、カード外して^^置き場所を廊下へ移しました。

広島県も週末の外出要請だったのですね。本当に先が見えない不安が大きいですね。
そんな中、テレ朝のメインキャスターが感染し、10日に入院したのこと。
注意喚起を伝える報道側からの発症とは・・・大変なことになりましたよね。

お城と桜は、絵になりますね〜♪青空に満開ですね!とっても綺麗で和みます。
嬉しく拝見させて頂きました。ありがとうございました。
香花がいっぱい♪  投稿者:ハル    投稿日:2020年04月11日 (土) 19時23分  No.1714
 
外はまた、雪がチラホラと降ってきましたが、過日、嬉しいお花のプレゼントで
家のcomputerDesk横は、フリージアとカスミソウの香りで最高です。
とても綺麗なので、スマホで撮って載せましたが、写りはイマイチです〜(笑)
現社会状況下、奇麗なものは心を和らげてくれるのですね(^ー^)v

Re:香花がいっぱい♪  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2020年04月12日 (日) 23時09分  No.1717
こんばんは〜♪
すご〜〜い!! なんて素敵なプレゼント!!
素敵過ぎです。
ましてこのフリージアの本数!!
私まで鼻の穴を膨らませてしまいそう!!

メッセージプレートのハルさん(^^♪
Happy Birthday(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Re:香花がいっぱい♪  投稿者:ハル    投稿日:2020年04月13日 (月) 19時58分  No.1718
ありがとうございまーす^^ニャーのママさん♪
こんなに大きく、たくさんのフリージアを、買った事ないのでw
超(●^o^●)満足で、とても嬉しくて、ありがたい気持です。
カスミソウも、鼻を近づけると負けずに好い香りを放ってました。

夕方、其方で地震がありましたが、影響はなかったでしょうか。
こんな状況下で、災害が起きたら・・・考えただけでゾッとしますよね。
お天気だけでも良くなぁ〜れ☀です。
ありがとうございます。  投稿者:takanori    投稿日:2020年04月08日 (水) 20時55分  No.1712
 
こんばんは
シックラメント雪解けの情景を飾って
下さり ありがとうございます。
皆さんのお写真も見応えありました

とうとう 緊急事態宣言!
ロックダウンの前にノックダウン!
この先 どうなるのでしょう・・・
道内 また二桁ですね
目に見えた無い敵 手強いですね
お互い 用心しましょう

庭に咲くクロッカスです


Re:ありがとうございます。  投稿者:ハル    投稿日:2020年04月09日 (木) 10時45分  No.1713
こんにちは^^早太郎pageは、皆さんのおかげで元気です♪
もうクロッカスが咲いてるのですね。可愛いお花をありがとうございます。

緊急事態宣言!遅すぎですよね。電車やバス乗り場に
脱出にために殺到する人の列を見ると、ため息しか出ません。
内容は今までと同じ。道内に「疎開?」と言う人も居て唖然・・・
道内も危うくなってくるような?不安が増しますよね。
ほんと、用心することしか出来ませんよね。昨夜から4月の大雪です。
花便り  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2020年04月03日 (金) 19時08分  No.1710
 
安曇野市へ。
目を惹く桜を見つけてパチリ。
足元には目立たないけれど春の野の花が。
「コロナ騒動」を一時忘れさせてくれた野の花と桜、お持ちしました。

Re:花便り  投稿者:ハル    投稿日:2020年04月04日 (土) 19時09分  No.1711
こんばんは^^
安曇野へ行かれたのですね。
すごい満開の桜\(^○^)/目を惹きますね。とても綺麗です
可愛い春の野々花も、本当に一時でも忘れさせてもらえますね。
いつもありがとうございます_ニャーのママさん♪
こんばんは♪  投稿者:さくらこ    投稿日:2020年04月02日 (木) 01時32分  No.1707
 
ハルさん こんばんは

朝から晩まで、コロナの話題なのに、
まだまだ、自分だけは大丈夫と安易に思ってる人が多い。
各自がもっと自覚を持ってほしいですね。
志村さんがお亡くなりになって、改めて怖さを実感しました。発症してから、あまりにも早くて。。。
顔を見ることさえ、最後のお別れさえできない。
只、棺を見送るだけ、身内の方はどんなにお辛いでしょうね。

一日でも早く終息してほしいですが、先がみえないですね。

広島のリーガロイヤルホテルが
外出を控える動きの中で、少しでも明るい気持ちになって欲しいと
客室の窓灯りで文字や絵を描くイベントがありました。
広島城の近くなので、お城とホテルのイルミネーションです。
春と笑顔をお届けします。

Re:こんばんは♪  投稿者:ハル    投稿日:2020年04月03日 (金) 16時29分  No.1709
こんばんは〜さくらこさん^^
リーガロイヤルホテルは粋な事してくれましたね〜「わ〜(´▽`v」と!
声が出ます。広島城とホテルの素敵なイルミネーションに☆,。・:*:・゚☆*。
本当に笑顔をもらえました。ありがとうございました!さくらこさん♪

志村けんさん、ご家族に見送ってももらえず・・・本当に怖ろしいコロナウィルス。
あっという間に悪化して、ニュースを聞いた時は、お気の毒で悲しくて、胸が痛くなりました。
それでも、こんな時にゼミや卒業旅行などをやって拡大してる学生など、信じられません。
志村けんさんほどの愛された有名人でも、ご家族はお葬式は自粛してるのに
一般では、通夜もお葬式の案内状を出してるとのこと、まだまだ多いそうですね。
出ない訳にはいかないと、そんな悩みもありますね。
ほんとうに・・・終息はまるで見えなくて!この先、もしものオーバーシュートが心配ですね。


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板