Diary的♪画像会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
帰宅しました〜(^▽^ゝ  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月20日 (月) 15時44分  No.570
 
16日から仕事で札幌行ってました。
ついでに、そのまま休日を遊んで帰りました。
素敵な写真をありがとうございます。レスが遅くなって申し訳ありません。
明晩ゆっくり、楽しみにお返事を書かせてください(_)
ちょっと遊び過ぎで疲れたかも(w)札幌は曇り空でした。

Re:帰宅しました〜(^▽^ゝ  投稿者:takanori    投稿日:2017年03月20日 (月) 19時29分  No.572
お帰りなさい
札幌にたくさんのお金を落として下さり
市長に変わりお礼申し上げます。
すすき野? ホテルのラウンジ?
雪融けが進んでいたでしょう。
気象予報士の積雪ゼロは4月5日前後と言ってましたが・・・

今日はボケ予防「夫婦で麻雀」
友人ご夫妻と我が夫婦
老後のボケ防止と銘打って
遊び麻雀
私がトップで妻が二位 我が夫婦の勝利でした。
楽しいひと時を過ごしました。
夕方、近くの茨戸川へ・・・

Re:帰宅しました〜(^▽^ゝ  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月21日 (火) 21時05分  No.575
こんばんは^^今回は、お金を落としてません(w;
仕事の後、いつものように行きつけの店で、食事してから、BARへ行く途中
雹にバチバチと頭を叩かれ(+o+)ものすごく寒かったです。そして毎年の事ですが
大通の雪像破壊後の雪は、山のようになって汚い灰色、ある程度融けるまで置いてから
排雪になりますが、あの風の冷たさや寒さでは、少し遅れるかもですね。
今時期の北海道は仕方ないですよね。
麻雀!私は出来ませんが、マージャン好きなイトコがいましたので懐かしい響きです。
ご夫婦で麻雀が出来るのは楽しいでしょうね♪お互いで4名〜バッチリですね(^^)/
上位勝利とは(@〇@)/昔から親しんでた趣味なのでしょうね。綺麗な夕陽も祝ですね♪
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2017年03月18日 (土) 00時24分  No.569
 
ハルさん、こんばんは!

ご無沙汰しており申し訳ございません。
随分暖かくなりましたね。
そろそろ冬タイヤを履き替えようと思っていますが、なかなか実行できません。
先日、県内の梅の名所を何か所か訪ねましたが、樹勢が衰えていたり、見ごろには程遠かったりとなかなかうまくいきません、

先日、新しくできた市内のそば屋さんに行ってきました。
田舎の古民家を改装したお店ですが、予想外?のおいしさで、店内は満席の盛況でした。
私もそば打ちを何年も経験していますが、さすがにプロは違いますね。己の未熟さを痛感しました。

先月剪定したバラも早や新芽を出すようになり、日々その成長が楽しみです。5月には素敵な画像をお届けできると思います。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月21日 (火) 20時56分  No.574
こんばんは、さてもさん^^しばらくでした。
ほんとうに、暖かくなりましたね。ただ此方の朝夕は、まだ冷え込みが激しいです。
昨日まで札幌だったのですが、夜、歩いてると急に、雹が降ってきて、ものすごく寒かったです。
お蕎麦!私も大好きです。古民家を改装したお店とは、蕎麦処ぴったりの雰囲気だったでしょうね。

さてもさんは、何年も、蕎麦打ちをされてるのですか!年越しはご自分で打つのでしょうか。
ご家族は、打ちたての蕎麦を食べられて幸せですよね。お蕎麦ってほんとに美味しいですよね。

そちらは、今月中のタイヤ交換でOKなのですね!仕事がありますと、なかなかうまい具合に
タイミングがとれませんよね〜〜;特に梅など、春の花木の最高の時も、遭遇が難しいと思います。
落ち着いた家屋の、青空に桃色が、とっても素敵な景色ですね♪ありがとうございました。
お庭では、様々な種類のたくさんのバラが楽しみですね〜綺麗ですものね(^^)/
私も見せて頂けるのを楽しみにしております。
掲示板  投稿者:あるば    投稿日:2017年03月16日 (木) 20時04分  No.568
 
ハルさん こんばんは---。
WBCは若手の侍はたいしたものだと昨夜は一人で祝杯をあげました。
ところで掲示板の悩みはお互い絶えませんね---。
私も写真サイトで同じような悩みにあっています。
「自慢話」か「ご指導」かで必ず書く人がいて友達を切って立ち入り禁止に
しました。
こういう人たちは間接表現で注意しようとすると、必ず他人のことだと思って
同情してくれるのです。
小さな公民館等で写真サ−クルの中心になっていると、いつのまにか大先生に
なっているのです。
誰でも掲示板やブログを持てるようになって、マナ−のほうが追い付いていないのですよね!
困ったことです。  こんなことで暗い気持ちにならないようにするには、やはり
入場禁止しかないですかね---。
それでも新たな人の参入はあるでしょうから、掲示板外のところで大いに懇談して
気分転換をしましょう。
これはお水取りで使う「椿の造花」です。  東大寺からハルさんの掲示板の
お清めにやってきました。
黒く汚れたような花二輪は実際に脩二会で使われて炎のすすで黒くなったものです。
明日の朝はすっきりできるようにここに置いておきます。

Re:掲示板  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月21日 (火) 20時55分  No.573
あるばさん^^こんばんは〜WBC!明日朝8時から、アメリカと準決勝ですね。
みーんな仕事の半サボリかも(^_^;応援にキ入りまーす\(^o^)/

お水取りで使う「椿の造花」を、楽しみにしてました。お清めに来て下さって感激です!
「炎のすす」の黒が、なんだか、とてもありがたく感じます。
思うに...ある時期までは、HPの勉強やネット交流の常識を、それなりに勉強しながら
運営を始め「何が良くて何が良くないのか」を、少しずつ覚えながら、楽しく
交流する方々が多かったと思うのですが、思い違いをする人が多くなりましたよね。
自慢話は、自分のHPのテキストで記載UPするべきですよね。
>こういう人たちは間接表現で注意しようとすると、必ず他人のことだと思って<
そうですそうです!その通りだと思います。仕方ないですよね〜ブロックしかないです。

札幌も風が強く寒くて〃、屋内に入ると汗ばむ感じですし、帰宅する頃、鼻はグズグズで
こみ上げる咳に参ってましたが、それも掲示板同様に清められ、少し良くなった感じがします。
社会ページを読んで下さって、エールを送って頂いて、いつも感謝致です(_)
そして東大寺の造花で清しくスッキリ♪気持ちが楽になりました。
勝手談  投稿者:takanori    投稿日:2017年03月14日 (火) 22時39分  No.562
 
こんばんは
いい話ですね〜
心に優しいお話です
「ほっこり」「にっこり」でした
見習わなくちゃ・・・

WBC 今、8−5で勝ちました
ヤッター 山田\(^o^)/

ハラハラ ドキドキ 土壇場で逆転!
大きな2勝目 準決勝へ前進!


Re:勝手談  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月14日 (火) 23時02分  No.565
ハラハラのタイムはありましたが、勝ちましたね。
なんども同点じゃ、ダメかと思いましたが、良かったです!!
***さっそく社会ページに寄って頂いてありがとうございます。
心温まる出来事は「言わせてよ」で読んで頂いたと思いますが(^^)
今回実は「web勝手談」の方を是非とも、読んで頂きたく思います...
お時間の許す時よろしくお願いいたします。

Re:勝手談  投稿者:takanori    投稿日:2017年03月15日 (水) 00時10分  No.566
ハルさんへ
社会の勝手談へ寄って来ました
又、掲示板も振り返って見てきました
全くでした・・・・
困ったものですね。

Re:勝手談  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月15日 (水) 19時23分  No.567
勝手談に寄って頂き、ありがとうございます。
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の躍進で
web世界のあり方が、ずいぶん変わってきたと感じるこの頃です。
キロロ山頂からの景色!青空と山々は清々しくきれいですね^^
梅園案内  投稿者:あるば    投稿日:2017年03月14日 (火) 17時05分  No.557
 
ハルさん このところ椿は咲くし、椿祭りは迫るしでうれしい悲鳴です。
先日、こんなことがありました。
ジャカルタの写真家が「吉野梅郷」の風景写真撮影に来たので一緒に行こうと言う誘いです。
吉野梅郷の梅は2014年にウイルス発生で全滅しているはずなのに!
調べてみて間違いないので「全滅して撮影はだめ」と言ってもnetで調べて咲いていると言うのでhpを見てみたら、今年から「花まつり」を開くにに「昔はこんなきれいな梅園でしたが、全滅してただいま植えなおし中」と言って昔のきれいな写真が載せてありました。
いまやHPは国際的だから日本語だけの説明は誤解を与えてしまいますよね。
やっと説明がわかって森林公園に行きました。
楽しんでくれてほっとしました。

Re:梅園案内  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月14日 (火) 20時09分  No.559
あるばさん^^嬉しい悲鳴は大好きです(^〇^)/椿はどんどん咲いてるのですね。綺麗〜♪
今年もジャカルタさんが来られたのですね。「吉野梅郷」という名がとても懐かしいです。
7年位前?に「吉野梅郷」の素晴らしい景色を見せて頂いて、音楽pageに載せてましたが
その後、全滅したと聞いてましたので、すごく残念だと思ったものでした。
ジャカルタの写真家さんは「吉野梅郷」を知ってて、さすがなだけに、残念だったと思います。
でも、森林公園に行けて良かった!あるばさんが、ちゃんと調べてくれて詳しい説明をされて
納得してもらって、そして喜んでもらえて良かったですよね〜!!!
HPで色々調べてから、計画をたてるのが普通になってますから、丁寧に記載してくれないと
ましてや遠くから、お金をかけて来てくれるんですもの、せめて英語プラスですよね。
綺麗な花の径☆なんとも好い感じで!大きく見ながら、ここを歩いてみたいなぁ〜と思います。
ありがとうございました。

Re:梅園案内  投稿者:あるば    投稿日:2017年03月14日 (火) 21時01分  No.560
前の写真では手前からの二人がジャカルタの写真家で夢中で撮っているところです。
今度は彼が歩いているところを撮るところのスナップです。

Re:梅園案内  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月14日 (火) 21時37分  No.561
一番前の人は違うのですか^^この方からも懸命さが伝わってきました(^^)
しゃがんでる人が?ジャカルタ写真家さんでしょうか。
奥にも二名見えます。それにしても広い梅園ですね!
ジャカルタ写真家さん、スラリとしてますね。気持ち良さそうです〜♪
目標を定めて📷シャッターを切ってるのは、あるばさん?ですよね(*^▽^*)V

Re:梅園案内  投稿者:あるば    投稿日:2017年03月14日 (火) 22時47分  No.563
失礼!!!
手前から一番二番がジャカルタメンバ−です。
二枚目の写真はしゃがんでいるのが一昨年は英国、昨年はアメリカでtop賞を撮った写真家、歩いているのは日本によく風景写真撮りに来る〃ジャカルタの写真家です。
はい!そこの感じを私が撮ってみました。

Re:梅園案内  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月14日 (火) 22時53分  No.564
すいませーん(;´・ω・)そうですよね〜!
2人なのに、あるばさんが写ってるなら誰が撮るの?って言われそう。
読解不足なハルでした。すごいメンバーですよね〜\(^o^)/
丁寧に教えて下さって嬉しいです♪
キロロで  投稿者:takanori    投稿日:2017年03月13日 (月) 20時23分  No.555
 
こんばんは
キロロは 晴れ 無風と ここ数年、出会ったことのない天気で山頂付近から
日本海も望めました。
チョット残念なのは雪質
少し融け気味で午後2時を過ぎるとガチガチ
それでも3時半まで楽しんで来ました。
4年生の孫娘は 急斜面でも綺麗なパラレルが
出来るようになりました。2年生の孫息子は
スピード感はありますがもうチョット!
夕食は「お寿司」その後みんなでビデオ鑑賞と
今年最後のスキーは最高でした〜

札幌 急ピッチで雪解けが進んでいます。

Re:キロロで  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月14日 (火) 19時48分  No.558
こんばんは^^幸せいっぱいの写真ですね〜
綺麗な写真をありがとうございます。鐘は幸福の鐘でしょうね♪
キロロはスキーだけじゃなく、子供さんは楽しめるリゾートみたいですね。
山頂からの日本海を見られて、素晴らしかったでしょう。
そうですね〜今時期は、午前でも昼近くは、雪がジトーッと板にまとわりついて
午後過ぎると、ガチガチですから(^^3時半まで、よく楽しんできましたね。
子供は、あっという間に上達しますでしょう〜いっぱい楽しんで、お寿司と
ビデオ鑑賞!今年は、まさに有終の美を飾る\(^o^)/ですね。疲れさまでした。
澄んだ青空と美しい真白い雪が、懐かしくなる季節がやってきますね〜!
WBC見てますか^^過日の中田のスリーランはすごかったですね。
今日は大事な試合ですね。
春の代表格  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2017年03月10日 (金) 18時17分  No.552
 
義母宅の庭先の福寿草です。
なんといっても春の代表格の花ですね。

takanoriさんや皆さんの写真の素晴らしさに
気後れしましたが、お持ちしました。

Re:春の代表格  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月11日 (土) 10時58分  No.553
こんにちは〜ニャーのママさん
春を届けて下さって、すっごーく嬉しいです♪
ありがとうございました。福寿草って、力強くて鮮やかな黄色が
笑顔をくれるような温かさを感じます。かわいいですよね〜♪
私の方は道も汚くまだ花の芽もなくて〜写す対象も無いので
皆さんの綺麗な写真で、春気分\(^o^)/です。

ニャーのママさん、場所を借りてm(_)m
ここにinformationでーす。Society.page・Etc.更新しました。

Re:春の代表格  投稿者:takanori    投稿日:2017年03月13日 (月) 20時26分  No.556
ニャーのママさんへ
大好きな 大好きな 福寿草
私は福寿草を「春の使者」と呼んでいます
この福寿草で春を感じています
黄金色の綺麗な画像ですね。

Re:春の代表格  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2017年03月20日 (月) 18時08分  No.571
takanoriさんへ
「春の使者」って、なんてステキなネーミング〜♪♪
ハルさんのページで、ひろ〜い北海道のステキな景色にいつも陶酔して見せていただいております。
これからも楽しみに寄らせていただきます♪

咲き誇る「春の使者」、貼らせてください。

Re:春の代表格  投稿者:takanori    投稿日:2017年03月23日 (木) 21時35分  No.576
ニャーのママ さんへ
わざわざご丁寧にレス
ありがとうございます。
雪の下から一番先に見せてくれる福寿草
勝手に春の使者と呼んでいます。
黄金の輝きをいっぱい張って下さり
心より感謝です。
春への希望の福寿草 ありがとうございます。
ゴンちゃん  投稿者:takanori    投稿日:2017年03月09日 (木) 20時44分  No.547
 
こんばんは
車もゴンちゃんも 雪解けシーズンは
汚れますね
ハルさんから いつも綺麗に拭いてい貰い
喜んでいる様子が目に浮かびます

札幌もゆっくり雪解けが進んでいます
日曜日キロロです。
妻が孫のスキー姿を見たい
孫が自分の滑りが見たい
そんな要望で私はビデオ撮影担当です。
夜は食事をし乍らビデオ鑑賞です。

Re:ゴンちゃん  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月09日 (木) 21時10分  No.550
こんばんは^^
ゴンタブログに寄って頂いたのですね。
ありがとうございます(^=(o)=^)/(^ー^♪
ほんとうに、ゴンタも車も、ひどい状態です。
これもまた毎年の事ですが(^^;この時期の汚れも追いかけっこで
繰り返し拭いてると、犬も学習して段取りが良くなるだけ
車より、ましでしょうか〜(笑) 
暖かさは、服装も、しばらくは着たり脱いだりですよね。

日曜日のキロロ、ビデオ撮影も楽しんで撮ってきてくださいね。
テーブルで話も盛り上がり、帰宅してからも楽しさ倍増ですね。
ご家族で最後の山を、大いに楽しんできてください。
お早うございます  投稿者:てんとう虫    投稿日:2017年03月10日 (金) 08時39分  No.551
 
takanoriさん、↓のレスをありがとうございます。
富士山の南麓に住んでいますから毎日見ている山です。
少し前になってしまいましたが02月16日に市内の
宗清(そうせい)寺の梅と富士山を撮って来ました。

Re: お早うございます  投稿者:takanori    投稿日:2017年03月13日 (月) 20時10分  No.554
こんばんは
レス遅くなりました。ゴメンナサイ
毎日、富士山を見れる環境にお住まい
羨ましいです
北海道に住む私には「憧れの神の山」です
梅と青空と冠雪の富士山
なんと素敵なコラボレーションなんでしょう
ありがとうございます。
来てみました  投稿者:toko    投稿日:2017年03月05日 (日) 13時42分  No.539
 
ハルさん 掲示板に来てくださりありがとうございました。

東京は良いお天気が続いています。
3月に入り、咲いているかなと出掛けてみました。「ハナネコノメ」なんです。
まだ少し早かったようですが、咲いていました。
しべが真っ赤でとってもかわいいのです。
梅まつりも始まりました。紅梅は早いので満開過ぎていますが。

また、時々寄らせてください。

ありがとうございました。

Re:来てみました  投稿者:ハル    投稿日:2017年03月05日 (日) 15時44分  No.541
tokoさん^^こんにちは。
ようこそ寄って下さって、嬉しく思います。
良いお天気が続いてるご様子で良かったです。お出かけも心地好いですよね。
「ハナネコノメ」という花を、初めて見ましたので、とても珍しく思いました。
白の花びらに赤いしべが、ほんとうに!かわいらしいですね〜♪
綺麗な紅梅ですね。梅まつりでは、他の種類はこれからどんどん咲くのでしょうね〜
こちらはまだ冬ですので、鮮やかで美しい花を届けて頂いて、目は春気分です\(^o^)/
こちらこそありがとうございました。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板