Diary的♪画像会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
こんにちは  投稿者:てんとう虫    投稿日:2017年02月25日 (土) 14時57分  No.524
 
今日のお天気は如何ですか。
私のところは、晴れて暖かな1日になりそうです。
今月03日に日本一の早咲き有名な熱海梅園に行って来ました。
遅咲きの梅以外は見頃で綺麗でした。

Re:こんにちは  投稿者:ハル    投稿日:2017年02月25日 (土) 22時12分  No.526
こんばんは、すっかり春ですね。
熱海梅園での綺麗な梅の花に、心地好い日々を過ごされて良かったですね。
こちら、先日も書きましたように、少しですが雪が降ってますが、今日は暖かでした。
椿の不思議  投稿者:あるば    投稿日:2017年02月25日 (土) 09時15分  No.523
 
ハルさん このところ4月になったり2月初旬に帰ったりで大変ですが、植物はちゃんと春への準備をお事足りなく進めているようです。
我が家では椿が次々に咲いています。
一番のチュ−リップタイムと言う花は洋種椿ですが、花形がよくてこれとの配合による新種がたくさん生まれています。
二番目の花は同じ木に咲いた花です。
しべの閉じ方は同じですが花の白斑のいりかたや大きさがまるで違うようで、ここがまた不思議な世界でもあります。
今日は土曜日! ゆっくり休養をとってくださいね。

Re:椿の不思議  投稿者:ハル    投稿日:2017年02月25日 (土) 20時55分  No.525
あるばさん^^洋種蘭、美しい姿ですね。色も優しくて〜♪初めて見た気がします。
aubor庭園では、次々と咲いてるのですね\(^0^)/大概の椿の花と違うので、最初は
「この綺麗な花は何という花?」と、聞いてしまいそうですが、葉っぱを見ると分かります。
私は、椿の花はもちろんのこと!葉の形と艶が大好きです。
もう一枚の摩訶不思議な椿の花\(◎o◎)/同じ木なのに、こんなにも違う花が咲いて、本当に!
「不思議の国のツバキ」と言う感じです。赤が多い方は13cmもあるのですね〜すごい♪
冬と春が交差してる中、椿は自然と相談しながら咲いて、それがまたどんな姿かと楽しみですね。
見事に大きく咲いてる花、もし側で見られたら感動します。美しい花と有意義なお話に感謝です。

埼玉県三芳町という場所で、何日も続いた物流倉庫の大火災、折からの強風に煽られて
関東の広い範囲まで煙が流れたと、報道で聞きました。影響はなかったのでしょうか?怖いですね。
嬉しいです  投稿者:takanori    投稿日:2017年02月23日 (木) 22時05分  No.520
 
こんばんは
パステル調のシーン小樽の夜景を入れて下さり
うれしいです〜
いつも見なさんの素敵なお写真に刺激も受けています。ハルさんと皆さんに感謝です。

今夜から明日にかけて 大荒れ予報
昼間の温かさから今は一転 雪と風が強くなって来ました。
プラス気温の日も増えていますが素直に春はやって来ません。
今は冬と春の綱引き 一進一退 三寒四温

本日の画像は 石狩平野から

Re:嬉しいです  投稿者:ハル    投稿日:2017年02月24日 (金) 20時40分  No.522
こんばんは〜風が強いですよね〜!
昨夜から今日、大丈夫でしたか?こちらでも、昨日も今日も、少ないですが
ずっと雪が降って、同じく風が強いので、すごく寒く感じます。
こちらの昼間、大体はマイナス1℃です。それでもなんとなく?
春っぽさが感じられるのは、融けた時の汚い道路でしょうか〜(笑)
石狩の写真を見るとまだ冬(景色は好いですよね〜♪)ほんとに綱引きですね。
こちらこそ、早太郎に、写真と、いつも寄って頂いて嬉しいです。
ところで、アジア札幌大会帯広会場は、ものすごい人で、結局諦めました。
入場無料とは・・・何のた為の"道おこし?町おこし"なのでしょうネ〜(^_^;
今晩は  投稿者:てんとう虫    投稿日:2017年02月23日 (木) 19時32分  No.519
 
私のところは、今日は雨が降っていましたがお昼頃から上がりました。
気温も高く、雨が上がった時に屋外へ出たところむっとしました。
画像は21日と23日の散歩の時の富士山です。今日の富士山は雪が積もって
真っ白になっていました。

Re:今晩は  投稿者:ハル    投稿日:2017年02月24日 (金) 20時18分  No.521
こんばんは
綺麗なのは変わりなくとも、山は毎日、表情が違うものですね。
こちらは、少しですが、毎日雪は降って風はかなり強いです。
気温差の中、もうすぐ3月ですね〜☆
こんにちは  投稿者:てんとう虫    投稿日:2017年02月20日 (月) 11時16分  No.517
 
今日は風が吹いていて、朝は青空が見えていましたが次第に曇って来ました。
午後からは雨が降る予報です。
昨日の続きで、あしかがフラワーパークのイルミです。
ここのイルミは、4800人の夜間鑑定士が認めた全国1位のイルミネーションに
輝いています。
そして関東三大イルミネーション(栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」
・千葉県柚ヶ浦市の「東京ドイツ村」・神奈川県藤沢市の「江の島 湘南の宝石」)
の一つです。他のふたつは見たことがありますが、ここは初めてです。
とても綺麗でした。また、機会があったらバスツアーではなくゆっくりと
みたいと思います。

Re:こんにちは  投稿者:ハル    投稿日:2017年02月21日 (火) 19時51分  No.518
こんばんは、関東三大イルミネーションの一つで
その上、全国一位のイルミネーションなのですか(@_@スゴイですね〜☆
私は特に、機関車とハスの照明がステキだと思いました。
花火でも照明でも、光のページェントって、ほんとうに美しいと思います。
日本一の綺麗なイルミネーションをありがとうございました。
同感三つ  投稿者:takanori    投稿日:2017年02月19日 (日) 17時23分  No.515
 
こんばんは
孫娘(小4)テレビに出るたびトランプ嫌い
今回のゴルフ・・・違和感感じました。
清水〇〇〇・・・毎日テレビで(もういいわ)
暗殺・・・きっと闇の中へでしょうか?
天気も国際的にも どんどん変?

2月は比較的 穏やかな日々が続きましたが
あの暖気の後の寒波には参りました。
今朝は久しぶりに除雪機出動の北区です。
これからは三寒四温の繰り返しでしょうか?
冬風情を楽しむのも あとわずかに・・・・

画像は札幌市西区「平和の滝」です。

Re:同感三つ  投稿者:ハル    投稿日:2017年02月19日 (日) 20時49分  No.516
こんばんは〜
「言わせてよ」を読んで頂いたのですね。ありがとうございます。
ニコニコゴルフの最中にミサイルは飛ばされるし、続いてあの事件...
北は、普通じゃないので何をするか解らず・・・怖いですね〜〜;
暗殺と言えば、つい何年か前のロシアでも、ひどかったですよね。
同じようにウィルス攻撃は、北も↑を見習ったのでしょうか?
とても計り知れない政治の世界故に・・・何をしてるのかと尚更怖いです。
トランプさんから始まって、ヘンな天候もオカシイ情勢には負けたかも〜w

平和の滝は真冬!綺麗ですね^^落ちてる水の上の青空が心地好いです♪
そうですね、澄切った景色も、もう少し寒暖を繰り返して春がきますね。
此方昨日今日と、太陽が出て明るいのですが、風が冷たくて、寒いです。
今日の椿  投稿者:あるば    投稿日:2017年02月18日 (土) 17時24分  No.509
 
ハルさん 今日の空模様はどうですか?
荒れてていないようで?ほっとしています。
こちらは昨日は最高気温が20℃!今朝は最低気温が4.9℃!なんと15℃も激変です。
こんな天候でも椿は次々に咲いています。
これは雪椿の一種「春日山」です。
うれしいこともありました。
来月の椿講義で「東大寺のお水取りと椿の話」をする予定ですが、新品種でいろいろ交流している東大寺の高僧から、昨年お水取りで使った椿の造花が送ってきました。
これを関東の皆さんにもお見せできて3月が楽しみです。
造花の写真はセットしてから伺います。

Re:今日の椿  投稿者:ハル    投稿日:2017年02月18日 (土) 20時39分  No.511
あるばさん^^こんばんは〜
昨日は荒れましたが、今日は太陽が出て、とっても明るい日でした。
ただ、出入りする度に音で驚くほどの強風で、もう治まりましたが、すごーく寒いです。
いつも心配をして下さって、ありがとうございます(_)
あるばさんの方は、暖かな20℃でも、気温差15℃とは(◎_◎;)身体に良くないですよね。
椿が次々に咲いてるのですね〜♪なーんか嬉し(´▽`*)
***この花が雪椿の一種ですか(^0^)/という事は、雪椿にも、いっぱい種類があるのですね。
綺麗ですね〜「春日山」班入りって言うのですよね^^艶やかな椿に、いつもホッとします。
来月の講義は「東大寺のお水取りと椿の話」をされるんですね!ごくろうさまです。
東大寺の高僧からの椿の造花、造花のことは超有名ですね。お水取りに使うことを、昨年
あるばさんに教えて頂いたので、その造花を見せてもらえるのは、とっても楽しみです。
三月の講義の日は、お天気が良ければいいですね。
大勢の方々が、聞いて・見て・勉強して!たくさん楽しめますように〜♪
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2017年02月17日 (金) 00時39分  No.505
 
ハルさん、こんばんは!
いつもお越しいただきありがとうございます。
先週末、旬のかんきつを求めて、しまなみ海道は
大三島(愛媛県)に行ってきました。

天気はさほど良くはありませんでしたが、
時おり陽が射しての一日でした。
お目当ては「甘平」かんぺいという品種でしたが
何とかゲットすることができました。

かんきつの女王というと、「せとか」が有名です
が、「甘平」も大きさ、おいしさで負けてはいません。
お持ちした画像は、斜張橋・多々羅大橋と、帰りに訪れた尾道の街並みです。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2017年02月17日 (金) 19時43分  No.508
こんばんは、さてもさん^^
お仕事でお忙しい中、寄って頂き、大変嬉しく思います。
少し、時間が取れて、愛媛県へ旬の柑橘を求めて行かれたのですね。
久しぶりにゆっくり出来ましたでしょうか(^^)「甘平」という名を初めて聞きました。
旬の柑橘と、聞いただけで爽やかでい〜い香りが伝わってくるようです♪
美味しかったでしょうね〜お目当てをゲット出来て、良かったですね。

斜張橋・多々羅大橋の景色は好いですね〜!橋のおかげで、車で行く場所も広がって!
さてもさんのところからは、見どころや食べどころは、たくさん在って羨ましいです。
尾道といえば、歴史ある街並みは有名ですが、今は、更に素敵なカフェがたくさんあって
レトロな店から、洋・和風、芸術な店まで、散策が楽しいと聞いていました。
清しく綺麗な風景をありがとうございました。
天候不安定続きで、そちらも大変でしたから、どうぞ体調にお気をつけて下さいね(^^)/
こんにちは  投稿者:てんとう虫    投稿日:2017年02月17日 (金) 11時32分  No.506
 
私のところは、朝は晴れていましたが現在は曇って来ました。
午後からは雨が降る予報になっています。
お届けは今朝の富士山です。
05日にお届けしたように笠雲がかかっていました。

Re:こんにちは  投稿者:ハル    投稿日:2017年02月17日 (金) 19時32分  No.507
こんばんは、傘雲がかかってる富士山も美しいですね♪
「富士山が笠をかぶれば近いうちに雨」と言われてますが
此方も雨から雪、そして今は猛吹雪になりました。
↓毎日の散歩から、景色はいつも綺麗ですね。
栃木県小山市のいちごの里のいちごは、きっと美味しかったでしょうね。
雨が降らなくて良かったですね。たまにバスツアーも良いと思います^^
お早うございます  投稿者:てんとう虫    投稿日:2017年02月16日 (木) 09時21分  No.504
 
今月08日に初めてあしかがフラワーパークのイルミを見て来ました。
今回の旅行は、久しぶりのバスツアーで、遠方まで行ったので時間に
余裕が無く忙しい旅でした。
今回は“いちごの里(栃木県小山市)”の様子です。

Re: お早うございます  投稿者:てんとう虫    投稿日:2017年02月18日 (土) 19時58分  No.510
16日に今月08日に初めてあしかがフラワーパークの
イルミを見て来たことを書き込みしましたが、
今回はその第2段です。
足利市内をツアーで頂いた足利まちなか散策マップを
片手にウロウロしました。
今回は、その時の鑁阿(ばんな)寺です。
鑁阿寺の詳細は、下記HPを参照して下さい。
★鑁阿寺のHPです。
http://www.ashikaga-bannaji.org/

★足利市役所のHPです。
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/

★足利市観光協会のHPです。
http://www.ashikaga-kankou.jp/

また、私のHPの4トラにも順次アップしていますので
宜しかったらご覧下さい。

Re: お早うございます  投稿者:ハル    投稿日:2017年02月18日 (土) 22時31分  No.512
こんばんは、楽しんで来られて良かったです。私もいつか?あしかがへ
旅行に行く事があったとしたら、その時は参考にさせて頂きます。
webで、いつでも各市町村HPは必ず見れますから、便利なものですよね(^^)


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板