Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
こんばんは〜〜  投稿者:あがさ診療所    投稿日:2017年12月11日 (月) 21時18分  No.940
 
 ハルさん、こんばんは。
気がつけばもう12月の年の瀬・・・。
光陰矢のごとしという格言は事実でした(^_^;)。
自分として、この1年、いったい何をしてきたのか?そのやってきたことは満足できたのか?やり残したことは無いか?・・・など、瞬時に思いつきで書いてしまいましたが、現実は顧みる余裕もなかったことに失望しています。
 最近、漢字を忘れることも多く、年齢ばかりではなく認知症(若年性では無く本格的な)もあるのでは?・・・と思ったりしています。
 少し早いですが、来年はもっと自分を顧みる余裕がある人生でありたいと思っています。
 画像は天気に恵まれた十国峠です。
初めてですが、三島、御殿場市や駿河湾も見ることができました。


Re:こんばんは〜〜  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月12日 (火) 21時49分  No.941
こんばんは!あがささん^^
心地好い写真ですね〜♪空も雲も素敵な十国峠の風景を、ありがとうございます。
行かれた時、好天気で良かったです。三島や駿河湾も見る事が出来て、最高だったでしょうね。
オシャレなレストハウスで、美味しい食事をされたのでしょうか^^

ほんと、早いですよね〜2月も半ばにさしかかり、あれよあれよと言う間に年は明けるのでしょうねw
あがささん、私などはやらなければならない事だらけなにに、ぜんぜん手がつけられません。
なんだか忙しいのですよね。物理的にも情緒的にも?って感じですね(^^;
漢字は、PC主体になってから、殆どの人が「最近漢字を忘れた」と言ってます。
ペンで書くのが少なくなって(年賀や礼状もPC)良くないのかもしれませんが、これが現代ですね。
私も来年は、自分をちゃんと見つめ、健康で笑顔で過ごせるように頑張ります。
大相撲番外編  投稿者:takanori    投稿日:2017年12月09日 (土) 22時03分  No.937
 
こんばんは
ハルさん! 良くぞ言ってくれました
スカッとさばきましたね。
全く同感です。
最近はテレビで見るのも嫌に・・・


先日、友人が大阪より来道 定山渓温泉で親交を深めました。
帰宅早々 田舎で不幸があり 
忙しい一週間となりました。
雪かき日数も増え 身体がヘロヘロです。

定山渓温泉から一枚です。

Re:大相撲番外編  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月10日 (日) 14時26分  No.939
こんにちは^^「言わせてよ」を読んで頂いてありがとうございます。
まったくですよね。テレビはニュースとBS番組しか見ない状態が続いています。
精神衛生に良くないですよね。日本の国技であり、品格あるとやらの横綱が、巡業とは言え
スポーツジャージの背に「モンゴリア・チーム」と印刷して着てるのですものね(。-`ω-)
♨定山渓、寒そうですね〜大阪からのご友人は、きっと温泉から離れなかったかもですね^^
楽しまれて帰宅草々のご不幸で帰郷だったのですね。帰宅したら札幌は連日の雪でしょう
雪かきもハンパなく大変だと思います。お疲れさまでした。体調、気をつけて下さいませ。
サザンカ  投稿者:あるば    投稿日:2017年12月09日 (土) 12時20分  No.936
 
ハルさん こちらも霜柱が立つようになり、サザンカは慌てて散っていくようです。
イルミネ−ションの写真集を拝見しながら、寒さの中を出かけるのは躊躇しますが、こうして
眺めると素晴らしい光の世界が広がっていますね!
なかなか行かれないので今年もハルさんの作品で
鑑賞会を開きました。
美しい世界にシルエットの人模様は歓声が伝わってきますね。
サザンカのあとを「今度は私が主役」と言わんばかりに椿が咲き始めまして。
今日のサザンカは変わりものです。
古金襴は珍しい紅筋入り、丁子車はサザンカでは珍しい唐子咲です。
昨日は江戸サザンカの行方不明の品種わ探して
森林公園の椿園約900本を調べて回りましたがついに見つからず、この椿園では枯死したか、もともとなかったのか不明のまま調査終了となりました。
これからは椿の花の追いかけがはじまります。

Re:サザンカ  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月10日 (日) 14時12分  No.938
あるばさん^^そちらもついに、霜柱ですか!今年の関東は寒さが厳しいですね。
TVで皆さんの服装を見て、北海道と変わらない姿に驚いてます。
例年なら、もっと先に見られるダウンコート等ですものね。
夜は特に冷え込みますから、あまりぱっとしない私の写真でも我慢して下さい(笑)
見て下さって、光の世界を感じで下さって、すごく嬉しいです。
冬のイルミネーションの中、人のシルエットが浮かぶ夜景って、いいものですね^^

いつも美しいお花を見せて頂いて、ありがとうございます♪紅筋入りの小金爛に
唐津咲という珍しい丁子車(ベルベット生地のようにほわっとしてますね)こんなに綺麗に
咲いてるのにそろそろ椿と交代なのですね。
森林公園へ調査だったのですね。うわー!椿園900本も調べたのですか(◎_◎;)
見つからなかったのは残念だったでしょう。ほんとうにお疲れさまでした。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年12月07日 (木) 22時18分  No.934
 
ハルさん こんばんは
カレンダーも残り一枚になり、一週間過ぎ、少しづつでも大掃除でもすればいいのですが、なかなか気持ちがのらなくて。。。この気持ちは年末まで続きそうです(-_-;)

広島も初雪が降りました、ほんの少し舞ったくらいで直接雪も見ていないのですが、今年は厳冬のような気がします。

札幌のホワイトイルミネーション、とても綺麗で素敵です♪
やはり、透明感のある空気の中で白やブルーのイルミは映えますね、

人権週間の啓発イベント「ヒューマンフェスタ2017ひろしま」として、広島城がレインボーカラーにライトアップされています。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月08日 (金) 20時20分  No.935
こんばんは〜さくらこさん^^
ほんと!私も同じですぅ〜明日に・とか、後で・とか思ってるうちに
カレンダーを見ては「もうこんな」とか(^^;日めくりも、どんどん薄くなり、
末の末?に、なんとかなるかもですが?このまんま年を越すかもですね(笑)

広島も雪⛄やっぱり・・・今年の寒さはハンパじゃないみたいですので、体調に気をつけて下さいね。
ホワイトイルミを見て頂いたのですね\(^o^)/嬉しいです。寒い分だけ綺麗でした^^
私は札幌出身なのですが、それこそ、イヴェントは、どんどん華やかになっていくのに驚きます。

「ヒューマンフェスタ2017ひろしま」レインボーカラーに包まれて、とっても綺麗です♪
商店街や文化センターや大学も参加して、毎年様々な行事が行われているみたいですね。
素晴らしいフェスティバルだと思いました。美しい広島城をありがとうございました。
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2017年12月06日 (水) 21時23分  No.932
 
ハルさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。

岡山、最低気温が1度となり、昨日は小雪が
舞う寒々しい天気となりました。
本格的に冬のシーズンに突入です。
風も吹いて、モミジもすっかり美しい葉を飛ばされ丸裸になりました。
それでも早朝5時に起きてのウオーキングは
欠かしておりません。(今のところは)

北海道はもう白銀の世界でしょうね。
先日、最後の紅葉狩りと、瀬戸大橋を渡って
香川県の栗林公園に行ってきました。
こちらは、松が有名ですが、モミジもなかなか
のものです。

お届けするのは、茶室「日暮亭」の紅葉です。


Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月07日 (木) 20時13分  No.933
こんばんは、さてもさん^^そちらも随分寒くなったのですね。小雪が舞う12月!冬ですね。
そんな中でも、毎朝5時起床のウォーキング!戻ってシャワーを浴びてご出勤ですよね。
長い間続けてらっしゃるのですものね〜すごい事だと思っています。
健康のために、出来れば少しでもマネしたいと思っても、情けなくも朝寝坊の自分には無理です(^^ゝ
香川県の栗林公園は、本当に素晴しい場所ですよね。
紅葉の最盛期は、さぞかし素晴らしかったことと想像できます。
茶室「日暮亭」は、暖かな綺麗な晩秋景色ですね。最後の紅葉をありがとうございました。

こちら今年は初雪から融けることなく、早い冬となって、とても寒く感じます。
今日も一日中氷点下で、道はツルツルで、車の運転には神経を使う時期となりました。
計画倒れの一年  投稿者:アメフトおじさん    投稿日:2017年12月02日 (土) 16時30分  No.930
 
ハルさん

愈々今年も最後の月に突入しましたね。
今年も、またまた計画倒れの情けない一年でした。
来年こそは、来年こそはと年末に反省していますが、全て無に・・・
まあ、頑張りましょう!

Re:計画倒れの一年  投稿者:ハル    投稿日:2017年12月03日 (日) 16時58分  No.931
こんばんは〜アメフトおじさん^^
もう一週目が過ぎました。12月に入ると、気持ちも忙しい気分で
一日がものすごく早く感じますね。年賀状の用意を始めると増々そんな感じです。
計画倒れというか思うように出来なかったというか(^^;そういう感じは
私もまったく同じです。いつも「ヨシッ!来年こそは」と思う事多々ありますものね。
ぽつぽつ頑張ります(wゝ今年は早くから、冬の寒暖差が始まって(そちらもですね)
何よりもお身体一番ですから、どうか大切に過ごして下さいませ。
☆,。・:*:・゚★information  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月28日 (火) 19時49分  No.929
 
写真集にイルミネーションをUPしました。
途中でクリスマス飾りでいっぱいにしてるビル1Fで^^
心も✨キラキラ✨(*´∀‘*)ノ。+゜*。✨でーす♪
オアフ島  投稿者:takanori    投稿日:2017年11月27日 (月) 21時36分  No.927
 
こんばんは
オアフ島の写真集見てきました
ハルさんの足跡 良く分りました
私はパールハーバーは行ってませんので
次回はと思っています。
ウルフギャングは4年前と今年行きました。
美味しさ蘇りました
ドールでパイナップルやノースショア
思い出します。
ダイヤモンドヘッド孫と登ったこと良い想い出です。
ハルさんの写真素敵です。
私と違う感性と視点 良かったですよ。
再来年の春? 孫娘の小学校卒業祝いで
ハワイ そんな話になっていますが?
ハワイ島も興味ありますが 孫と一緒だから?

画像 ハルさんが見たイルミネーションです。
24日に行って来ました

Re:オアフ島  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月28日 (火) 19時07分  No.928
こんばんは^^
takanoriさんは、何回も行ってるオアフ島ですのに
写真を見て頂いてありがとうございます。この時の旅行に組まれてる行先は
観光客向けに組まれてる、だいたいが、同じようなスケジュールだと聞きました。
どこの国も同じですね。メーカー、ドールやUCCとか、いかにもでした〜(笑)
私は今回、パールハーバーが入ってなければ、招待をお断りしてました。
お孫さんとの旅、良かったですね〜!たくさん泳いて、トレッキングやヨット等々
楽しんできてく下さいね。そんな楽しみが、子供たちには最高の場所かもです♪
ホワイトイルミネーションは、初日に行かれたのですね。雪の結晶↑綺麗でした。
私が行った時、この場所には、カメラを持った人ばかりで、いっぱいでした(^ー^)/
INAKAイルミ  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年11月27日 (月) 20時17分  No.925
 
こんばんは

札幌のホワイトイルミネーション、雪も降ると
ロマンティックですね、
ゴンちゃん、雪に特別感なくてシラーでしょうか?
私達だったらこんなに積もっていたなら、皆、興奮状態になります(笑)

広島県三次市と島根県江津市を結ぶ、三江線(さんこうせん)にある日本で一番高い所にある駅で、
「天空の駅」と呼ばれている地上20メートルにある駅を ライトアップする、INAKAイルミに行って来ました。
残念ながら、三江線は来年春で廃止となります。
今年が最後、やはり例年の3倍の人出だったそうです。

Re:INAKAイルミ  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月27日 (月) 21時16分  No.926
こんばんは^^さくらこさん
地上20メートルの駅のライトアップ!まさに「天空の駅」美しいイルミですね。
高さと規模があって、更に色が素敵です♪「INAKAイルミ」って名称もシャレてるのに...
来春で廃止ですか・・・皆さんが、この光景に別れを告げるため、例年の3倍もの方々が
集まった気持ちが分かります。綺麗なイルミネーション☆私も、とても残念に思います。
天空の駅の素晴らしいイルミネーションを、ありがとうございました。

今年は早くから雪が降って、ひどく寒く感じますが、そんな中の✨✨*な灯は
とても綺麗なものでした。ゴンタ・・・(⌒▽⌒)アハハ!まったくその通りなんです〜
北国では、積雪40センチとかフツーですが、さくらこさんならきっと?
雪山にダイビングして大興奮で遊ぶかもですね(笑)
ハルさんこんばんは  投稿者:あがさ診療所    投稿日:2017年11月26日 (日) 21時13分  No.923
 
ハルさん、いつも来て頂き誠に有り難う御座います。
HPはあれから全く進展せず、旧来の方々へのお誘いもできない状況が続いており、申し訳なく思っております。
いっそのこと、HP廃止でブログにしても好いのかな、、、なんてことも考えて居る次第です。(^_^;)
さて、12月ともなると、全国的にイルミネーションが恒例になってきますが、ハルさんの北海道では11月中にあるなんて幸せですね。
私の今年は近距離の旅行が主で、あまり遠出がなかったせいか、ハルさんの近況報告が、大変失礼ながら楽しみになっています。
年末を迎え、慌ただしい時期ですが、シッカリと乗り切って行きましょうね。
箱根の紅葉をお届けしますね。




Re:ハルさんこんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月27日 (月) 19時35分  No.924
あがささん^^こんばんは。
こちらこそ、たくさんの壁紙をpageに挙げて下さってありがとうございます。
HPの構築は、忙しくなってくる時期的なものもありますし、なかなか難しいでしょう〜^^
私もですが、修正や構築って、時間と気持ちに余裕がある時じゃないと出来ませんよね。
気象のせいにするのは笑われるかもですが、今年は早い冬到来ですし〜(^・^〃)
あがささん、のーんびり構えてやってくださいね。
ホワイトイルミネーションは、東京だと12月でしょうね。此方はもう白い世界ですので
イルミの光(*´∀`*)ノ。+゜*。で、ほっこり過ごせるように、雪と共に始まるような?感じです。
パッとしない近況報告写真でも、そう言って頂けて、とても嬉しく思います♪
早いもので、もうすぐ12月、とにかくは風邪に気をつけて乗り切りたいと思っています。
箱根の綺麗な紅葉を、ありがとうございました。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板