【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

葉中メモ

メモ置き場です。一応、書き込み自由になっています。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
メッセージ
削除キー クッキー
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
タイトル
現在までにこのタイトルには、24 件の投票があります。 投票する

[65] 2007年06月07日 (木) 11時30分 葉中
11月2日生まれのさそり座 一縷樹キャンパス
身長:151cm  スタイル:痩身
瞳:黒   髪:こげ茶   肌:普通
普段の口調:おしとやか
  私 〜さん だね、だよ、だよね、なのかな?
くつろいでいる時は:面白おかしく
  私 〜さん です、ます、でしょう、ですか?
『御使さんにも、きっとこんな時代が来ますよ』

■中堅企業の社長令嬢。姉妹兄弟とかちょっと憧れる一人っ子。 
 ■甘やかされて育ったけど、煩く騒がしい霊達と接しながら(流されながら?)育ってきたので、やや自己主張薄め?
……最近、自己主張強めになってきた気がする……
結局のところ、まだお子様。
いつか恋をしてウェディングドレスを着てみたい…… なんて思っています

//IGC受理されました。……ドレス探さなきゃ。

身長が151に達していたので、記念に
以後、身長が伸びる度に更新

[91] 2007年06月19日 (火) 10時44分 葉中
前期中間テスト結果

自分の点数/平均点で表示

国語:66/64
数学:65/64
理科:73/63
社会:63/63
英語:49/62

総合:316/316

勉強スタイル:【友達の勉強を見てあげる】
得意・苦手:(1)社会 (2)理科 (苦手)英語
活用した一般技能:なし
1579人中781位

優秀者にも、赤点にも一度も乗らず、平均点ピタリ。
順位もほぼ真ん中。
あまり狙っていたわけではありませんが、
背後さんの優実に対する初期のキャラ立てどおりになっていて驚いたとか。

[103] 2007年06月29日 (金) 12時28分 葉中
社長令嬢と言っても決して大企業のものではありません。
使用人もいない普通の環境で、「量的に」甘やかされて育ちました。
きっと「ゲームがほしい」と言えば、幾つものテトリスミニ(500円)を。
「美味しいものが食べたい」と言えばチューペット(夏)かにくまん(冬)を
買ってもらっていたに違いありませんね。

徐々にお父さんからのおこづかい(基本裕福度)が減っているのは……会社倒産の危機とか?

通常の自己紹介は日記へ移動中です

151.1センチ到達記念です

[132] 2007年07月28日 (土) 17時45分 葉中
一応、中堅企業の社長令嬢。割と質素な環境で、量的に甘やかされて育った。
子供の頃から霊は見えたらしくゴースト自体は否定的ではない

◆特技も趣味も特に無い。特徴が少なめ。
表向き、やや礼儀ただしめな「いわゆる普通の子」

◆好意的な人にはすぐに懐き、嫌った人はとことん嫌う犬のような性格。
謝り癖がある。
すぐに無用な応援をしたがるいらないお節介焼。
表には出にくいが、いわゆる「蠍座の女」な面もある。

いつのまにか、151.2cmになっていました……orz

[137] 2007年08月17日 (金) 03時20分 葉中
151.3cm記念です。
正確には昨日ですけれどね

[170] 2007年10月08日 (月) 11時28分 葉中
国語 59 点
1586 位/ 68.7 点
247 位/ 68.2 点

数学 92 点
147 位/ 66.9 点
24 位/ 67.6 点

理科 95 点
70 位/ 67.6 点
12 位/ 68.3 点

社会 87 点
263 位/ 67.6 点
41 位/ 68.4 点

英語 62 点
1386 位/ 67.5 点
215 位/ 67.2 点

音楽 93 点
272 位/ 70.5 点
42 位/ 71.1 点

美術 52 点
1860 位/ 68.1 点
296 位/ 67.3 点

保健体育 38 点
2141 位/ 67.5 点
338 位/ 66.6 点

技術・家庭 95 点
175 位/ 67.6 点
23 位/ 67.5 点

総合(主要5科目) 395 点
276 位/ 338.6 点
44 位/ 339.9 点

総合 673 点
556 位/ 612.5 点
80 位/ 612.6 点


 勉強スタイル:【友達の勉強を見てあげる】
 得意・苦手:(1)理科 (2)数学 (苦手)英語
 活用した一般技能:なし

 中学2年総受験者数:2244人
 一縷樹キャンパス受験者数:356人


151.5cm記念です。
成績としては、非常にいいものになっていましたね。
副教科抜きですと、8分の1以内に入っていますし。

ちなみに、勉強を見てあげた相手ですが、
御使さん以外覚えていません。 だ、誰でしたっけ?(汗)

[174] 2007年10月19日 (金) 17時20分 葉中
学園質問バトンですね。
秋浜さんのblogから勝手に引っ張ってきました。
長いですのでご注意を。

3日連続徹夜して資料を作っていた私ならなんでもかけるわ!おーほっほ、なノリでお送りします。

01:あなたのお名前を教えてください。
葉中優実といいます。
名前に苗字、どちらで呼んでくださってもかまいませんよ。

02:年齢と性別を教えてください。
えっと、見ての通り女性です。13才の中二です。

03:血液型を教えてください。
O型です

04:趣味は何ですか?
特にありませんね。皆さんとの談笑が一番好きです。

05:特技は何ですか?
いたずら……かな?

06:称号はありますか?
クローバーステム。
芯が強い、幸運の四葉などの意味を組み込んだ称号です。
蝶よ花よ、という称号も気に入ってはいるのですけれど。

●学園生活について質問します。
07:銀誓館学園に入学した理由を教えてください。
はじめは……制服に憧れて、ですね。
小学生のころはあの服でよかったのですけど、ちょっとお洒落もしたくて、今は私服です。

08:所属しているキャンパスはどこですか?
一縷樹キャンパスです。
未だに「縷」が書けなくて、駐輪場の定期券を買うたびに困っています。

09:頻繁に出入りするキャンパスはどこですか?
自分のキャンパスばかりですね。
あ、でも、高等部にもたまに行きますね。

10:あなたは制服派? それとも私服派?
今は私服ですけど、制服も大好きです。

11:もしかして、転校生/留学生だったりします?
違います。

12:得意/不得意な科目はありますか?
数学、理科、社会はわかるのですけど……逆に国語や英語は苦手ですね。
ペリーさんが来なければ英語なんて習わなくてすんだのに……
あと、体育も苦手です。

13:真面目に授業を聞いていますか?
普通、でしょうか?
友達に手紙を出したり(紙に用件を書いた後、丸めて投げること)、
ノートに絵を描いたりはしていますね。

14:部活動はされていますか?(結社以外で)
いえ、していません。

15:銀誓館学園での生活は楽しいですか?
はい、とても楽しいです。
ここに来て本当によかったです。

●人間関係について質問します。

16:あなたの家族について教えてください。
えっと、私が一人っ子で、両親と暮らしています。
あと、長野の方に父方の祖父が健在です。

17:感情を抱いている人は何人いますか?
えっと、表が50前後。
深層に60程度でしょうか。依頼でご一緒した方もキチンと覚えています。

18:あなたが一番影響を受けた人は誰ですか?
うーん、鈴さんとクロちゃんかな?
二人のおかげで、自分を自然に出せるようになった気がします。

19:尊敬する、または目標とする人はいますか?
四堂さん、紗片先輩、小鳥遊先輩でしょうか?
皆さん、自分の友人の為に本気で頑張ってくださる素敵な方ですから。
私もあんな高校生になりたいです。

20:誰かに言われた言葉の中で、特に印象の深かったものは?
「死んでもまた会おう!」
御使さんとの出合った時の初めての言葉ですね。
本当に印象的でした。今でも覚えています。

21:安心して背中を預けられる人はいますか?
御使さん、鈴さん、ヴィヴィちゃん、クロちゃん、紗片先輩、小鳥遊先輩、四堂さん
弥勒君、桜さん、烏帽子さん、心太郎さん、あきずきさん、春菜ちゃん
……数えきれませんね。

22:どうしても放っておけない人はいますか?
クッキーマン(黒乃雪人)
心配です。

23:好きな人はいますか?
いっぱい。

24:あなたの考える「自分と相性の良いタイプ」は?
褒めてあげたくなっちゃう、褒め上手な人。

25:あなたと縁の深い人から一人選び、紹介してください。
面倒なので省略です。

●衣食住について質問します。
26:普段はどのような服装で過ごしていますか?
夏から秋にかけてはワンピースやキャミばっかり着ていた気が……
冬服の準備もしないといけませんね

27:ずばり、ファッションの趣味やこだわりは?
ありませんね。
ただ、常に派手すぎないように心掛けています。

28:一度着てみたい服はありますか?
ウエディングドレスでしたけど、もう着ちゃいました。
次はなににしましょう?

29:食べ物の好き嫌いはありますか?
ピーマンは嫌です。生姜も嫌いです。
でも、甘いものは大好きです。

30:食事の時に心がけていることは?
気持ちよく食べること。そして、よく噛むことですね。

31:出身地を教えてください。
ここ、鎌倉です。

32:現在はどこに住んでいますか?
家族で暮らしています。
えっと、銀誓館から自転車で20分くらいのところです。

33:同居人がいたりします?
いませんね。

34:アルバイトはしていますか?
一切していません。
してみたいのですけど、お父さんが許してくれません……。

35:頻繁に訪れる場所はどこですか?
えっと、やっぱり鈴の洋館かな?

36:お勧めのスポットがあれば、教えてください。
えっと、アミ横帰りの中華街なんてどうでしょう?
お友達とよく行くのですけれど

●ここだけの質問です。
37:お酒を飲んだことはありますか?
お正月になら

38:煙草を吸ったことはありますか?
副流煙なら
もう、嫌です。あれは

39:無免許運転の経験はありますか?
自転車なら。ふふふ

40:悩んでいることはありますか?
ちょっと顔を出していない間にBWATの方が移り変わっていくことでしょうか?

41:他人には言えない秘密はありますか?
あっても、ここでは言えませんね。

●ゴーストと能力者について質問します。
42:ゴーストのことをどう思いますか?
かわいそうな人たちです。

43:ゴーストを倒すことに、ためらいはありますか?
ありませんね。
それで救うことができるなら。
逆に、害がなければ倒さない事にも特にためらいはないのですけど。

44:はじめて戦ったゴーストは、どのような奴でしたか?
……いつでしたっけ?
忘れちゃいました。小さなころから力が使えたはずですし。

45:今までで一番苦戦したゴーストは、どのような奴でしたか?
えっと……特にはいないと思います。

46:使役ゴーストを連れていますか?
はい。一人。

47:あなたは自分の力をどう思いますか?
珍しい力ですよね。
だからこそ、使いこなしたいとは思います。
それで誰かを助けられたら万々歳ですよね。

48:能力者ではない人々をどう思いますか?
うーん、なんでしょう。
秘密を知ってる、知らないみたいな優越感はちょっとあります。
でも、特に思うところはないですね。

49:結社には所属していますか?
はい。

50:互いに反発しあう、詠唱銀と世界結界―――。
 この両者の行く末に興味はありますか?
別に。
世界なんて関係なくて、友達のことの方が気になります。

●まとめの質問です。

51:あなたの愛用の武器は何ですか?
えっと、風水板と蛇鞭ですね。
でも、ガンナイフに変えようかも迷っています。

52:あなたの一番大切なものを教えてください。
絆。

53:今一番必要なものは何ですか?
悪戯対象……と言ったら、信じますか?

54:座右の銘、または好きな言葉は?
一蓮托生……冗談です。
そうですね、
「ありがとうございます」「すみません」
という言葉が好きです。

55:あなたが信じているものは何ですか?
自分。

56:神様はいると思いますか?
いるのではないでしょうか。
愛しかくれませんけど。

57:あなたの将来の夢を教えてください。
言えません。内緒ですよ(くすくす)

●ありがとうございました。
 それでは最後に。

58:何か一言あればどうぞ。
ひとこと  まる


では、おしまいです

[177] 2007年10月28日 (日) 00時51分 葉中
誕生日まであと数日
身長が151.6になりました。

鈴さんは151.5です

あとちょっと、後ちょっとだけ待って!

[193] 2007年11月27日 (火) 01時11分 葉中
イラストを頼みたい案置き場

IC:コーヒー牛乳を飲んでいるアイコン(多分、ベアさん。来月に)
BU:高校生くらいになったら髪の伸びたBU頼みたいなぁ……
(ナコタさん、バニラさん、ベアさん等の候補がありますが、まだまだ先)
BPIN:フランケンシュタインとの射撃バトルピンナップ
(名前を忘れてしまいましたが、蜘蛛童大好きなNPCさんのIGCを書いていた絵師さんに
蜘蛛童の黒光りするイラストを見て、機械的なフランケンを書いて欲しくなりました)
PIN:お誘いがあれば、なんでも

意外と少ないですね。書き出してみると。

[194] 2007年11月27日 (火) 02時03分 葉中
他の人はセリフに重点を置いているのに、
私はゲーム的なノリを重視してしまう……格闘ゲーム、できないのにね。
うーん、これでいいのかなぁ?
他の人は、


2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター!
「イグニッションカード」

本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!
「ダブルジョブシステム」

多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ
「詠唱兵器」

仲間と共に最強を目指せ
「結社システム」

【キャラクターを選んで下さい】

(優実にカーソルを合わせてボタンを押すと)
「……えっと、いいのですか?」
表示名:葉中・優実
ジョブ:霊媒師×フランケンシュタインB
キャラ特性:遠距離テクニカルタイプ
      距離を無視した攻撃が多いが、隙が大きい。そこをいかに埋めるかがポイント。

キック系列は風水盤の「幽」による攻撃。
蹴りにあわせて6枚の風水盤が足の周りで回転する。
通常よりも縦や横方向に当たり判定が大きめだが、ダメージは低め。
射程・隙は普通。

パンチ系列は蛇鞭による攻撃。
画面の半分以上の射程を誇り、攻撃範囲もやや縦に広め。
ただし、攻撃後の隙は非常に大きい。ダメージは並。

投げはつかんだ後、ぷぅがさらにつかんで上に放り投げる。
ダメージは少なく、上の方へ投げすぎるために追撃も難しいが、
投げている間に距離をとりやすいのが特徴。

【必殺技】
●パワーナックル
敵の真上からぷぅが相手を叩きつける攻撃。その間優実は行動不可。
相手との距離に関係なく放てる。
まともに受けた相手は地面からのリバウンドで浮き上がるので、追撃可能。

●ストロングフィスト
優実の真上辺りから敵に向かってぷぅが突撃する。
出だしの間は優実は行動不能。
相手からの距離に関係なく放てる。

●ショット&ガン
優実の前にたったぷぅが腕から弾丸を放つ。
前方に上下扇状に攻撃、距離が離れているほどあたり判定が広がる。
ダメージは低い。

●ファニー&スイ−ト
空中で使用可能。
体の周りに風水盤を浮かせた状態での回転攻撃。
前後に当たり判定はあるけれど上下方向へはない。

●ショックバイト
遠距離投げ技。
相手を鞭に絡め取った後、コマのように回転させてダメージを与える。
その際のセリフは「そーれ!」
隙の大きさは折り紙付きだが、
相手がダウンする前に優実が行動可能になるので距離を開けるのに適している。

【1ゲージ消費技】
●雑霊弾
風水盤の一つから直線の光を放つ。
直前に風水盤が輝くモーションがある。
が、発動後は一瞬で画面端まで攻撃が届く。
命中した敵は少しだけ浮き上がってから倒れるので蛇鞭などでの追撃も可能。

●ゴースト合体
約10カウントの間、攻撃力を飛躍的に高める。
ただし、一部の技が使用不可能になる。
カッ、という音とともに全身が光る。
KOFにあったよね。こんなの。でも強いよー。

【複数ゲージ消費技】
●サンダーブラスト
「GO!」という掛け声に合わせてショット&ガンを連発する技。
雷光がほとばしるエフェクトで大層格好がいい。
攻撃が終わるまで優実は行動不可なので、
ジャンプ等で背後に回られると泣きを見ることに。

●ショットコンビネーション
ぷぅと優実で敵を挟み込み、連続攻撃を加える。
背後からの弾丸の嵐と連続鞭は相手の体力を3割程度奪うでしょう。
ジャンプ中ではガード不可能(地上ではガード可能)
欠点は背後に回られると(以下略)
命中時に無音で優実とぷぅのカットインが同時に入る。

【台詞集】
●通常
戦闘前「えっと、よろしくお願いしますね」
勝利時「もう一度いきます。本気で来てくださいね」
最終セット勝利時「お手合わせ、ありがとうございました」
辛勝時「凄いですね。とても楽しかったです」
圧勝時「えと、その……大丈夫ですか?」
ぷぅ系アビリティでの勝利「一人じゃないですから。私は」
タイムアップ勝利「ふぅ、あぶない……」
敗北時「うあっ……(と倒れておしまい、相手の勝利セリフへ)」
タイムアップ敗北「うー、納得いーきーまーせーんー」

●友人との戦いの際のセリフ共通変更点
勝利時「また、戦いましょうね」
敗北時「(むくっと起き上がって)うー、悔しい……むぅ」

●vs鈴之介専用セリフ
戦闘前「鈴さん、手加減はしませんよ?」
辛勝時「さっすが鈴さん、といった所かな?」
●vs紗片ハルミ専用セリフ
勝利時「紗片先輩、ここからが本番ですよ?」
●vs御使驟雨専用セリフ
戦闘前「遠慮なんてしたら怒っちゃいますからね?」
●vsクロ・ネガシオン
戦闘前「にゃかにゃかにゃーん」
圧勝時「ご、ごめん。やりすぎちゃった?」
敗北時「にょかにゃーん」
●vs小鳥遊・歌戀、癸・麻璃流
辛勝時「ほらね、やっぱり僅差で私の方がお姉さんですよ」
●vsルルー・イツトリ
戦闘前「たらいはもういりませんよ?」
圧勝時「ごめんね、後でアイスを買ってあげますから」
●vsヴィヴィ・テクパトル
戦闘前「それでは、儀式と参りましょう。ふふふ」
タイムアップ勝利「やっぱり、ヴィヴィちゃんとだと厳しいですね」
●vs緋竜・大河
戦闘前「剣なんて折っちゃいますよ?」
●vs有月・優斗
最終セット勝利時「それでは、どろろわぐまーwです」
マジカル時「……(冷ややかな目線)」
●vs柊・小雪
戦闘前「ネコ変身は反則です……むぅ」
タイムアップ時「……やっぱり、ネコは叩けません。ふふ」

【ゲーム上の立ち位置】
ボスキャラでも隠しキャラでも、主人公でもない。
いわゆる特殊攻撃が得意な数合わせキャラ。
ある友達キャラクターの目的に沿って行動するので本人にはシナリオはない。
(最終戦闘も、倒れた友人の代わりに自分が戦う、というもの)

【回したい人】
やりたいひとはどうぞ。


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板