【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

葉中メモ

メモ置き場です。一応、書き込み自由になっています。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
メッセージ
削除キー クッキー
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
タイトル
現在までにこのタイトルには、15 件の投票があります。 投票する

[60] 2007年05月24日 (木) 14時03分 葉中
長くなったので立替。

今日は病気になっちゃったのでお布団の中からいくらでも遊べますよー





ごめん、すごく憂鬱(ぁ)
愛しのあの人が介抱しに来てくれないかしら?
仕事ですか、そうですか。
るー

[61] 2007年05月25日 (金) 00時36分 葉中
あー……
患部出欠とかなんですか。マジで泣きそうなんですけど。
泣きっ面に蜂。

関係ないけど、クラスの反応が嬉しかったです。
一応、力になれた……のかな?

[62] 2007年05月27日 (日) 00時55分 葉中
でちゅまちゅ言葉

新しいアイコンが本当に可愛いです。
BWATの罰ゲームとあいまって似合ってるように背後も感じています。

でも、小鳥遊先輩にはーめーらーれーたー!
まぁ、初めは自分から嵌りにいったんですけどね(笑)

[63] 2007年05月31日 (木) 20時09分 葉中
武器をそろえに三千里

ドレスを作ろうかなぁ……と考えています。
それはさておき、wikiを見ていたら、
制服の類は百葉箱で探せば通常の(初期配布の)制服とは
「係数の違う」制服が手に入るそうですね……


というわけで、100回くらい覗いてみました。
HP係数7.3の冬服と、HP係数6.6の体操服を発見したから、十分かな?

[64] 2007年06月04日 (月) 08時21分 葉中
もやもや

1LVの武器を見ました
ini0 0/1/2の風水盤
ini1 0/1/1の術扇
ini0 1/2/0の長槍……と続く中で一つ輝くものがありました

ini1 1/1/2の蟲笛……

性能おかしいですよ、これ(汗)

[66] 2007年06月07日 (木) 11時57分 葉中
「思いでのカケラを集めて」


私、「葉中優美」は、基本的にほぼ「設定皆無」のキャラクターです。
悲しい生い立ちも、壮絶な宿命も、隠された力もありません。

一応未来設定(正確には、私の目指したい目標)は決まっています。
一応内緒ですけど……はっきり言って「能力者の目標じゃないよね?」と言われてしまいそうな内容です。


背後さんの初期設定では
「一応社長令嬢だけどそんなに裕福じゃない」
「ゴースト自体にはあんまりマイナスイメージがない」
「ちょっとおとなしめ」
「でも、いわゆる普通の女の子で、騒ぐのも大好き」
くらいしか過去設定はありませんでした。

でも、会話をしていると所々で過去設定を作っていく選択肢に会うことができました。
例えば
「メイド等の使用人は家にはいなかった」
「甘いものが好き」
「どちらかと言えば小食派」
「割と体重は気にしてしまう方」
「チューペット等の庶民的なお菓子が好き」

一番最後の部分は、かなり迷ったんですけれども、
缶ジュースなどで冷やすよりも中学生らしいかな?と思って採用しました。

さて、ちょっとここで背後さんが着目したのは
私の「家族及び家」の設定です。

庶民的なお菓子を食べてて、
別に使用人さんもいなくて、
それでも甘やかされてて……

それを考慮した結果、
現在のキャラクター紹介のようなコミカルな設定が生まれました。
お父さんがシュールな人にっ!?(汗)

背後さん曰く、
「こういう適当に投げた伏線を絡めるのって面白いですね。
もう、優美のお父さんはカイゼル髭のniceなおじさんに決定です(なぜかそんなイメージになったらしい)
でも破綻怖い、破綻怖い……気をつけないと(フルフル)」
だそうです。


そういえば、裕福度をためるために「基本裕福度」を称号変更の度に減らしていますけれど、
あの数字は家からのおこづかいやそれに準ずるものって考えてもいいのでしょうか?

……背後さんがふと、
「もし、黄色のバーが0になったら、優美のお父さんの会社、倒産してるんじゃないかな?」
なんて恐ろしいことを考えてしまったので、気が気でなりません。
変な設定が増えませんよーに!(祈り)

関係ありませんけど、本当に緩い内容の日記ですね。これ

[68] 2007年06月08日 (金) 10時19分 葉中
面白いと思えること、他

新選組の模擬戦闘スレッドが非常に面白いです。
あぁいう風に演出戦闘を行うのって、実はとても好きなんですよね。
昔、人狼審問というところでロールプレイヤーとして遊んでいた身としては、本当に。

クロちゃんがんばれー

そういえば、私の戦闘スタイルなんて、考えたこともなかったなぁ……
なぜか叩き付ける描写ばかりというコミカルな理由で風水盤を身につけていますけど……
蝶のように舞い、フェイ・イェン「シンデレラハート」のように殴り付ける?

ヴァーチャロンなんて大半の人はわからないですよね、ごめんなさい(ズーン)


あ、お手紙も書かなきゃ。
でも、クロちゃんへのお返事は……クロちゃんの硬直が溶けてからっ!(酷い子)


それと、ヴィヴィちゃん、カノンさん、小鳥遊先輩。
昨日はありがとうございました(ぺこり)

それでは、今日はこんなところで。

[75] 2007年06月11日 (月) 01時23分 葉中
プールの作戦、土日忙しかったので放置ー。
また、後で再開です。

そして、イラストを描いてもらいました。
宇津木ちゃんに本当に感謝です。

続きはバトン

[78] 2007年06月13日 (水) 00時20分 葉中
バトンをかかなきゃ……

予選突破のおかげで、
BC終了後にジョブと本業を入れ替える予定だったのを忘れかけていたり
依頼にいってるせいで、
日付が変わると幸運度回復の関係で書き込みを自主規制する事になったり。

そして、バトンが難しいタイプだと思ってたら、鈴さんまで回してきたり…… orz

あとでやりまーす(へにょ)

[79] 2007年06月13日 (水) 08時19分 鈴
やぁ、いつもこそこそ覗かせてもらってる鈴之介だ。
バトンは強制じゃないので、やらなくても構わないぞーと言ってみる。

[81] 2007年06月13日 (水) 21時35分 葉中
クロちゃんの日記を見て、
やっぱりトドメは宇津木ちゃんが刺さなきゃね♪
と思ってしまった私はやんでいるのでしょうか。


月下の体を闇が貫いた刹那、襲い掛かったクロの体がビクリ、と動きを止める。
理性は無い、ただの殺戮衝動の塊だった少女。
しかし、この時、少女は生まれて初めて流れ出る他人の血を見て涙していた。
切り裂かれ、血にまみれた月下もまた、止まる事が出来なくなった愛しき人の姿に涙していた。
月下の向けた刃の切っ先が月の明かりを受けてクロの闇の間に光の間隙を作る。

ゆっくりと煌く刃がクロの体に差し込まれる中、二人の唇が触れ合う。
「バカヤロウ、過去と今だけじゃなくて、未来も俺に捧げるんじゃなかったのかよ……」
「ごめんね……やっぱり無理です……」
あの時と全く同じ言葉を逆に辿り、少女の体はゆっくりと崩れ始める。
そして少年は出会った時から決まっていた別れに……慟哭した。

(5分で作成につき超適当)
みたいな。
こういう展開が好きなんですけど……(おばか)

無論、クロちゃんが黒化しないのが一番なんですけどね。

>鈴さん
いえいえ、大丈夫ですよ。
ゆっくりやりますから(苦笑)

[86] 2007年06月15日 (金) 12時55分 葉中
指定バトン:宇津木ちゃん編

【01:あなたは『月下』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】
(わぁ、背が高くて素敵な子だなぁ……)
あ、は、初めまして。
その……よろしくね?

【02:『月下』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】
(おもむろに机を寄せて)
あの……見ませんか?
(数十分後、二人で教科書の人の顔に落書きしつつ意気投合)

【03:体育祭です、『月下』は何の競技に出ると思う?活躍する?】
マラソンでしょうか。
棒倒しのような激しいスポーツや、一人で参加する100m走等よりも似合っていると思うので。
多分、4人中3番目くらいで、バトンの受け渡しに失敗しつつも必死に走って、
なんとかアンカー直前で元の順位を取り戻す……そんなイメージですね。

……長すぎ?

【04:文化祭です、『月下』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】
シンデレラで舞踏会で踊っているエキストラ(女性・ドレス着用)
周囲からは女性役を希望されつつも「俺は嫌だ!」と断り続け、
この辺りに落ち着きそうな気がします(酷)

【05:文化祭、『月下』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】
うーん、宇津木ちゃんと一緒にですか?
普通に回るのとかわりないと思いますね。
教室を順番に見て回りながら、面白そうなところでは遊んだりする程度。
あ、そうそう。
「りんご飴屋さん→クロちゃんの出し物をしている所」
は外せないかな。ふふふ

【06:文化祭、あなたと『月下』のクラスは一体何の出し物をするの?】
私自身のクラスは落ち着いた人が多いし、合唱になりそうだけど……
宇津木ちゃんにクロちゃんに御厨さんのいるクラスなら、間違いなく喫茶店ですね。
アリスのティーパーティーとかかこつけてみんなで仮装しながら。
私は時計ウサギを希望します。

【07:服装検査、『月下』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】
検査をした先生のハートに引っ掛かったのでは?(ぇ
あと、髪の毛でしょうか?

【08:修学旅行です。『月下』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】
自由行動の時は、高原を自転車で特に当てもなく走ってみたいですね。
途中で意味もなく、叫ばせたり(クロちゃんのこととか)

【09:修学旅行、『月下』の部屋に遊びに行ったあなた、『月下』は一体何をしていた?】
男の子同士で脱衣ポーカー。その癖、一人だけ連勝中とか。
あとは、修学旅行名物の好きな子の話題とか。

【10:『月下』はクラスではどんな存在? どんな人と仲が良い?】
クッション。
分け隔てなく付き合える人で、他の人たちの喧嘩の間を取り持ってそうかな。

【11:『月下』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】
モロッコ行きの旅行チラシを見ていた(ぁ)

【12:『月下』と二人で下校しました、一体何の話をする?】
クラスでの出来事や先生の話、
それから普通の男のことじゃできないお化粧とかの話題かな?
私、ほとんど知らないから、宇津木ちゃんに教えてもらう立場になってそう(笑)

【13:『月下』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】
本屋さんに行って立ち読みとかをしていそうかな。
宇津木ちゃんはネットゲームの攻略本とか見てそう。

【14:突然『月下』が転校する事に!! どんな理由で、どこに? 何て言葉をかける?】
男であることがばれて監獄島に。
「あなたのこと、絶対に忘れません」

【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】

えーっと、では、
『優実』で、リューキさんシリーズの誰かへ(ぁ)

以上です。
あんまり面白みないかも。

[87] 2007年06月16日 (土) 05時22分 葉中
ぼやき:うーん。
分かりきってる事をしたり顔で指摘されましても。
だから、注意しているのにね。


指定バトン:鈴さん

【01:あなたは『鈴』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】
えっと、はじめまして。よろしくね?
いかみ……くんでいいのかな?

【02:『鈴』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】
貸してほしい?……ふふふ(邪笑)

あ、冗談です冗談ー(といいつつ机の間に置いて)

【03:体育祭です、『鈴』は何の競技に出ると思う?活躍する?】
障害物競走とか、台風の目とかで活躍しそうですね。
……あ、これ、小学生用の競技ですね(ぁ

【04:文化祭です、『鈴』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】
浦島太郎の亀をいじめる子供役とか。
そういう、端役をしつつ演技指導役とかしていそう(笑)

【05:文化祭、『鈴』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】
うーん、鈴さんと一緒でも、普通に回るのとかわりないと思いますね。
反応が面白いという理由で
お化け屋敷→おばけ屋敷→お化け屋敷→お化け……
とかをしちゃうかも。

【06:文化祭、あなたと『鈴』のクラスは一体何の出し物をするの?】
鈴さん中心になってマグロ解体祭り……?
意外と盛況になりそうかも。

【07:服装検査、『鈴』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】
やっぱり、髪の毛の長さ?

【08:修学旅行です。『鈴』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】
ソフトクリームを売ってる牧場へ寄り道かな?

【09:修学旅行、『鈴』の部屋に遊びに行ったあなた、『月下』は一体何をしていた?】
何か、みんなでゲームをしてそう。ツイスターとか。
「おぉ、優実も一緒にやらないかー?」

【10:『鈴』はクラスではどんな存在? どんな人と仲が良い?】
弄られつつもリーダー格。しっかりしてるもん。

【11:『鈴』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】
学校でおもちゃを作ってたとか?

【12:『鈴』と二人で下校しました、一体何の話をする?】
私が全然知らないロボットとか、機械とかの話を聞かせてもらうかな?
多分、聞き役に回ってると思う。

【13:『鈴』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】
ジャンクパーツとかの売ってるお店かな?
さっきの話で出てきた部品とかを解説してもらいながら。
……半分わからないと思うけど。

【14:突然『鈴』が転校する事に!! どんな理由で、どこに? 何て言葉をかける?】
おうちの都合かな?
鈴さん、いつでもお手紙していいからね?
洋館はきちんと手入れしておくから。

【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】
不要。
これは疲れるバトンです (へにょり)

[90] 2007年06月17日 (日) 00時04分 葉中
ふと、思い立って

twからのメールをキャラ毎にフォルダに分けてみました。

あぁ、ここで鈴の洋館に入ったんだっけ。
御使さんとの交流が始まったのはホワイトデー。
冗談で作った結社、その消滅。
BWATでの知り合いが出来たこと。
紗片先輩とのサプライズ。
クロちゃんとのお手紙の始まり……。

本当に色んなことがあったんだなぁ……と、ちょっと感激しちゃいました。

[92] 2007年06月20日 (水) 15時44分 葉中
GT


何気に最短を狙っていたり

アザ1245
人宴1244
B棟0867
貴族1471
大骨1054
地下1245
公団1371
少女1199
電送1070
学校0978
野球1106

うん、いちご貴族とアザレアのメインが足を引っ張っていますね……
目標だった麻璃流ちゃんに追いついてからはノロノロ追い上げです。

[94] 2007年06月21日 (木) 22時03分 葉中
背後が

頭が蕩けるほどハッピーだとか。
そのせいで、優実になりきれないそうなので、
今日は顔を出しません。

[96] 2007年06月22日 (金) 18時30分 葉中
感情

あきずきさん、春菜さん、久野さんに感情を取得。
取ったものだと思い込んでいました……というわけで、ゴメンね

[97] 2007年06月25日 (月) 00時58分 葉中
いぐにっしょん!

完成しました。
でも、元々「非常に装飾の少ないドレス」に「白いリボン」の予定だったのですけれど……
うーん、どういう化学反応が起きたのでしょう?

非常に普段の私らしいイグニッションカードにはなったのですけれど……
水着が受理されなかったら、今度ドレスIGCを頼もうかなぁ?

でも、いつか別で頼もうと思っていた普段着の私のIGCと考えると、
凄くよくできていると思います。
イラスト自体可愛くて素敵ですから。
ふふふ、次はどうしようかなー

[98] 2007年06月26日 (火) 01時24分 葉中
感情

優実には感情を抱く時にある特徴があります。
それは「互いに抱きあう系統の感情を極端に取らない」事です。

基本的に
「面白い」「可愛い」「好き」、「信頼」
等の一方的な感情は抱きやすく、「親近感」等が一番上……なのかな。

友情系は仲良し以外ほとんど一人一人へのユニーク感情と化しています。
鈴さんの「大好き」も含めて

意味はありませんけどなんとなく書いてみました

[100] 2007年06月28日 (木) 01時05分 葉中
準決勝

紗片さんのチームとハルキちゃんのチームが、
明日激突する。

それを見ながら、互いの手の内をひたすら読んでいる自分に気付く。

あぁ、そうか。
私もここまで頑張ってみたいんだ。

機会があれば、今度BWATで優勝狙いチームを立ててみよう。
私の大好きな人達の手を借りて、狙ってみたい。


問題は、私自身の使い勝手が余りよくないことかな(悩)

[102] 2007年06月28日 (木) 01時25分 葉中
…………もどかしい

[104] 2007年07月01日 (日) 10時00分 葉中
力に

なれるのでしょうか?
昨日はごめんね

[105] 2007年07月05日 (木) 13時48分 葉中
ねぇパパ?
なんだいエル?
明日は何の日か知ってる?
世界で一番可愛い女の子の誕生日
ふふふ、パパ、ねぇ。お誕生日プレゼントは絵本がいいと思うわ?

一部の人が大好きなサンホラの曲より。
色々と企画中なのですよー。
背後さんが39℃の熱を出して倒れたとか、そんな事実は無視しておきましょう。
寝すぎて眠れなくなっちゃったし。

[110] 2007年07月07日 (土) 16時13分 葉中
私はバカですー(ぁ

いえ、単純に夏風邪のようです。
もうしばらく試運転モードです。

[113] 2007年07月10日 (火) 23時19分 葉中
顔を出せていなくてごめんなさい。
病気中にたまってしまったお仕事の整理に大慌てーな感じです。

おにねこさんに幽霊アイコン(三角巾を頭に巻いたの)をリクエストー♪

SDは、お星様がふるまでちょっとストップかな?
(☆3つ半を用意していたのですが、☆4に増えちゃってました……)

[115] 2007年07月12日 (木) 22時28分 葉中
おにねこさん祭りー(★の関係で盛り上がらない……orz)

というわけで、幽霊アイコン兼寂しげアイコンが完成しました。
おにねこさんのアイコンは1日で受理&完成してくださるので大好きです。
ふふふ。次は何を頼もうかなぁ……

とと、アドリアーノの統一SDも考えないといけませんね。

音楽喫茶【アドリアーノ】統一タロットSD企画 
番号:[.(8)
名称:La Giustizia

以下、盛り込みたい物。メモ

まず、正義のモチーフを使う以上、
盛り込みたいのは「天秤」と「剣」。中庸のイメージ。

台のような所に天秤を。
皿には命と罪の象徴として、ハートと白い羽を配置したいですね
(タロットの正義と、アヌビス辺りの神様をごたまぜにしていますが)

自分自身は白い服を着て、片手に剣を。
背を向けて、横顔は空を仰ぐ……といった感じでしょうか。

うーん、まだ改良の余地はありそうなので、もっと考え込んで見ましょう。
全体の配置さえ決めれば、
後はおにねこさんがセンスでどうにかしてくださると思いますし……

[116] 2007年07月13日 (金) 03時32分 葉中
TRPGの話です。知らない人はゴメンね。

正義でふと思い出したのですけれど、
正義といえばfateやレクスなんですよね。そういえば。

でも、なんだかフェイトもレクスも
(特に、レクスはイヌに近いですし)イメージに合わないんですよね。
どちらかというと、タタラやステラ、ミストレスな感じ。
でも、自分が率先すると負けちゃうんですよね……

というわけで、トーキョーN◎VA the Detonationルールで
私やその友人を再現してみようと考えてみたり。

作成時の私は、
Manikin◎ Kage-musha● Vasara
ブランチ:カゲムシャ:ツレ
(見た目はただの弱い少女。
その正体は芯が無い他社を引き立てる事に心血を注ぐ役。
魔力がある(元力:生物、相当の蟲))

だったのですけれど、
最近は
Mistress◎ Legger● Vasara
ブランチ:侠客
(見た目は芯の強い、応援したがりな女性。
だけどその実、自分の利益のためには手段を選ばない側面を持つ。
義理人情に生きる。
魔力が(以下同文))
になりつつあります。

特技は
元力:生物、治癒、母性本能、ジャンヌダルク、イカサマ、ブラックメイル……
辺りでしょうか?

でも、シルバーレインルールだと、
ニューロとか使いにくいですよね……本当に
どうやって再現しよう?

悩み中

[120] 2007年07月19日 (木) 13時40分 葉中
箱庭

なんだか、愚痴っぽい内容だったので、ふるいこちらで。

昔から自分のことをマンチキンだと公言してきましたが、
なんだか違うのではないか?と最近思うようになってきました。

マンチキンというものは主に2種類に分類されて、
洋マンチ:
圧倒的な性能差で回りをなぎ倒し、力を保持するタイプ。
例をあげると、まわりよりも飛び抜けたレベルを目指す方や
武器を最高属性のみで強化するのが洋マンチでしょう。

和マンチ:
周りの人と同じ「一定の資源」を細かく有効に活用し、
最適化を行って最大限の力を発揮するタイプ。
例を挙げるなら、クラブ×水練、フリッカー×ヘリオンのように、性能があうジョブを選んだり、
防具の強化等でも「自分の使うアビリティに必要なギリギリのCPに調節したHP特化防具」を
作る方などがこれにあたるでしょう。

でも、私は基本的に、まず、「自分」ありきなんですよね。

どれだけ性能的に微妙でも霊媒を外したくありませんし、
いくら性能が合致していても、フリッカークラブにはなりたくありません。
セカンドさんは、神攻撃アビリティが無いにも関わらずインカムを手放しませんし、
あげく術式基本値9なのにクラブへジョブチェンジ。

GTも、楽しむために開ける主義なので、私以外GTはほとんど開けていませんし。

洋マンチにも、和マンチにもなりきれていません。

むぅ、どうすればいいんだろうね?
背後さん、どうせ黙示録で勝ちたいくせに(ぁ


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板