【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

葉中メモ

メモ置き場です。一応、書き込み自由になっています。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
メッセージ
削除キー クッキー
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
タイトル
現在までにこのタイトルには、16 件の投票があります。 投票する

[9] 2007年04月12日 (木) 19時21分 葉中
各種覚え書き

[10] 2007年04月13日 (金) 02時05分 葉中
第五回黙示録

黙示録の敗北パーティー
「白蟲×3+攻撃役の回復パーティー」
ダメージを受けても全員で回復することで致命傷を確実に防ぎます。
敵の攻撃アビリティが尽きたあたりで反撃に転じ、逆転を狙う戦い方。

勝つための方法
回復を挟ませないコンビネーション等で回復役を一人でも倒せば……。
(ただし、凌駕で防がれる可能性あります、というより防がれてしまいました)

自分達が使う場合のポイント
回復回数重視+回復メンバーは臨機、αの人を前衛にする

バトルカーニバルの敗因
挟み撃ちされてしまった上に、こちらの攻撃が分散、
敵へ有効打を与えることができずに負けちゃいました。

対策:
不可能?
AIのせいなのでどうしようもないのかなぁ……
ちょっと考え中

[14] 2007年04月13日 (金) 15時41分 葉中
第五回黙示録現在ですが、

鈴の洋館はオカルト系結社1位、
私は中学生女子3位……本当に驚きです。

とても嬉しいです。

[28] 2007年04月18日 (水) 13時47分 葉中
第六回黙示録

黙示録3勝、BC2勝

黙示録敗北パーティー
特徴:ヒュプノス奥義で眠りすぎました。
対策:誰かが土巫女を導入orフリッカーを導入。
現状では同じヒュプノス返ししか対策がない……のかなぁ?

BC敗北原因
前の試合での消耗が激しかったためですが、
その消耗が激しかった理由、つまり前の試合に注目してみます。

よく見ると、大ダメージをうけている比良木さんが位置的に回復できなくなって、
結果比良木さんが落ちてしまっています。
奏甲の弱点である「近接じゃないと撃てない」事をつかれた感じですね。
今回の試合場所が横に並ぶこともできないくらい狭い所だったのに、
それに気づかなかった私がいけなかったと思います。

対策:試合の地図を良く確認する。
試合場所によっては、治癒符、奏甲ともに振りになることがあるので、その事を伝えるようにしましょう。

今回の場合、全員「標準」にしていれば、
それなりに防げたのじゃないかなぁ?

それと、えりさんの回復量が気になりました。
あの回復量では魔弾の射手をあんなに持っていく必要がないような気が……どうなのかなぁ?

以上です。

私は支援しかできませんでしたが、
今回もみなさんのおかげで無事に合計5勝もあげることができました。
ありがとうございます。

ファイアフォックス主体、青龍主体で攻撃パターンの定まってきた
御使さん、比良木さんは本当に頼りになりました。
(比良木さんの回復量も凄かったですし)
私も前に立って頑張れるようになりたいですね……

でも、今回のBC、最後に奏甲がなくなっちゃってるんですよね。
……HP重視装備はまだまだ先になりそうです。

[37] 2007年04月30日 (月) 21時54分 葉中
第八回黙示録

……予選突破しちゃいました。
本当に嬉しいです。
氷澄さん、鷹來さん、惣流さんに感謝です。明日も頑張りましょう!

以下、各戦闘の感想。

1回戦
不戦勝

2回戦
足手まといかも、とつぶやいていた魔弾術師さんの炎の魔弾奥義に冷や冷や……
クリティカルが出すぎてびっくりしました。
黒影剣を面白いように受けていたのが特徴的でした。……私、気が低いですからね……

3戦目
ウサさん、という可愛い名前の方のヒュプノス奥義で大乱戦へ。
チームリーダーの方が、回復役で射撃手段、BS回復手段無しだったのが救いでしょうか。
この戦いは途中まで本当に均衡していたと思います。

……ヒーリングヴォイスがいらない、と認識できる試合でもありました。

4戦目
普段お世話になっている、wikiの管理をしている結社さんでした。
結社長の葉月さんが非常に強かったのが印象的でした。

5戦目
似たような構成の結社との戦いのように感じました。
この戦いで思ったのですが、やはり前線はHP200強程度では少ないんですね……怖いです。

ロケットスマッシュで吹き飛んでは前に走る……というのを繰り返す私が、なんだかコミカルでした。
一回凌駕してましたけど(汗)
そして、西園寺さんの強さが印象的でした。
あの人にヒュプノスはいらないと思います。

6戦目
感想は特にありませんね。
クリティカルは怖いということを再認識しました。
そして、他者回復無しであそこまでいったヨンロク号のみなさんに拍手です。
本当に凄いと思います。

[39] 2007年05月01日 (火) 22時36分 葉中
7戦目
直前まで能力フラットの人が気系装備にしないので不安になりましたが、
こちら防具を気系に変えた後に気装備に変えてくれたときは本当にうれしくなりました。
でも、ギリギリの勝利。

怖いなぁ……

[42] 2007年05月02日 (水) 22時07分 葉中
負けちゃいましたー。
うん、LV的にも差がありましたし、仕方ないかなぁ。

やっぱり、奥義をたっぷり使った攻め重視のタイプは強いですね。
今回は色々本当に勉強になりました。

残念だったのは……私が一番初めに倒れちゃったことですね。ごめんなさい。
みなさん、お疲れ様です。

[54] 2007年05月15日 (火) 19時39分 葉中
だー、め♪だめ♪だめ♪だめ♪だめ♪だめ♪ぎりっぎりー♪

まぁ、冗談はさておき、自分の愚かさ具合に嘆いてて
黙示録スレッドに書き込み忘れ。

本当に凹みますね……作戦、考え直さないと。

あと、怖い話書くの忘れてたっ!?

[67] 2007年06月08日 (金) 10時04分 葉中
あ、書き忘れてた。
最近、ほとんど進展がなかったからなぁ……
30LVが最大値になって、作戦の幅が一気に膨らんできたように思います。

13回目は
ヒュプノス役にクロちゃん
イニシアチブ係り兼攻勢防壁にヴィヴィちゃん
回復役兼ただの壁に私、
メインアタッカーに平坂さんの4名での参加でした。

本戦での作戦に関しては私のほぼ独断でした。
ごめんね。

でも、本戦でも4勝、
BCでも3勝できたのは本当に嬉しかったです。

本戦では、地形にびっくりさせられました。
あそこまで射撃有利な地形だったなんて……(攻撃役は全員近接型)
クロちゃんの眠りでの足止めがなければ、確実に負けていたと思います。

また、本戦の1戦目ではクラスメイトとの戦いでした。
なんとか勝てましたけれども、初撃が危なかった……

って、まきなさん、「お納め下さい」ってかしこまり過ぎですよっ!?(あせあせ)
(↑GTありがとうございます)

4戦目は素敵な戦いでしたね。
乱れ飛ぶヒュプノス、複数フリッカー戦略に驚かされました。
勝因はおそらく、相手がコンビネーションをしていたこと。
感情を切って、コンビネーション無しでのたたかいだったら、負けていたかも知れません。

BCの方はほぼみなさんに作戦は丸投げの形にさせていただきました。
予想外だったのは、クロちゃんの攻撃が強いこと。
そういえば、魔剣士だから旋剣と奏甲が両方のって、ダメージ+50弱なんですよね。

そして、惨殺ナイフ。
以外と長期戦では使えますね。
私も導入を考えてみようかな……

BCは私のセカンドさんも4勝を挙げることができたので大満足でした。

[76] 2007年06月12日 (火) 17時35分 葉中
予選突破につき、戦略考察とかもしばらく書けないですね。


でも、素敵ですね。
天龍さんのチーム、予選とbest16で、キチンと戦術を変えています。

さすが、初回優勝チーム。
私はそういう方が大好きです。

もし、偵察にここまで覗きに来てくださるなんて事があったなら……
コメントいただいてもいいですか?

まぁ、無いと思いますけど。


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板