【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

葉中メモ

メモ置き場です。一応、書き込み自由になっています。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
メッセージ
削除キー クッキー
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
タイトル
現在までにこのタイトルには、12 件の投票があります。 投票する

[117] 2007年07月18日 (水) 11時01分 葉中
長くなったので立替。
プールのお話も続きを書かなきゃね。

最近になって、色々と気付いたこともありますし。

[118] 2007年07月18日 (水) 22時33分 葉中
きょうはおにねこさんのHPが久しぶりに更新されているのに気付きました。
ひぐらしのさとこちゃんとレナちゃん。

相変わらず、素敵なイラストでした。
SD、そろそろ頼みたいなぁ……

あまり顔を出せていないのはお仕事とPCのせいです。
ゴメンね。
ブルースクリーンに何度企画書完成を阻まれたことやら……

ノートPCですが、交換時期かもしれませんね。

そういえば、桜さんとお話していて、
桜さんから提案された可愛らしい案をメモさせていただきますね。

牙道×霊媒にジョブチェンジして、木刀装備
「うっさうっさうっささー♪」と獣撃拳奥義

……後半は冗談ですが、悪い組み合わせではないんですよね。
それに、獣爪IGCを頼めるようになるのは魅力的です。

……問題は私の気基本値が、牙道になっても13しか無いことでしょうか。
うーん……

私のジョブ補正無しの段階では、
能力値は11、19、15のようです
術式特化なんですよね。
でも、フリッカークラブにはなる気がしませんし……どうしましょう

[119] 2007年07月19日 (木) 13時27分 葉中
驚愕

同背後さんキャラさんって、恐ろしいですよね。
昨日は、私が一方的に応援していたあるかたが、
お知り合いの同背後キャラさんだと判明したり。

私の別キャラさんは恋人さんの同背後キャラさんを知って、
ショックのあまり一時休止状態になっていたり(ぁ

世の中って不思議がいっぱい。狭いなぁ。

[121] 2007年07月22日 (日) 08時54分 葉中
らぶ☆すいきす

最近、借してもらった曲なのですが、
とっても可愛い、恋する甘い女の子の歌なのです。
その中に独白のような感じ「はわぁ、幸せですぅ」というセリフが。

……麻璃流ちゃんのセリフにしか聞こえません。
(心の中でこの歌手さんの声で、
麻璃流ちゃんのセリフが再生可能になっちゃいましたー)


土曜日は大好きです。
お友達と遊ぶ日に定めているのですけれど、
一日で「濃い分」と「恋分」を補給できる貴重な日です。
命の洗濯という奴です。

問題は、毎週BU代くらい使っちゃうこと。
どうにかならないかなぁ……(悩)
これが無ければ後夜祭だって簡単に参加……orz
ごめんね。

なんだか支離滅裂ですね。眠い

[122] 2007年07月23日 (月) 00時02分 葉中
見る目

ちょっと事件があったのですけど、
私、見る目ないなぁ。
最低。

[130] 2007年07月26日 (木) 16時34分 葉中
最近、滞っていたので、書きたい事を順次書いていきましょう。
数回更新?

[131] 2007年07月26日 (木) 17時41分 葉中
らーめん

結構前のイラストなんですけれど、
紗片先輩、小鳥遊先輩、麻璃流ちゃんの3ピンが完成していましたね。
はっきりいって……惚れました。
あそこまで表情を素敵に描写してくれるんだなぁ……と、本当に驚きました。

えのイラストマスターさんは、どちらかといえば、
あのビーダマのような目のせいで苦手なのですが、認識が180度くらいかわりました。

私も、ピンナップ頼んでみたいなぁ……

[134] 2007年08月09日 (木) 02時38分 葉中
黒優実

最近チャットで成り代わり発言をよくするようになりました。
初期の優実ちゃんのイメージである、
「カゲムシャ」の形に戻りつつあるのでしょうか?
そんなわけないですよねー。


カンストしてから、プールに参加するのをためらうようになってしまいました。
なんだか、「もったいない」という気持ちが強く働いてしまっているようです。
うーん、どうにかならない物でしょうか。この貧乏性。

とりあえず、お星様はピンナップのために全てキープなのです。
丁度良い事に、SD流れましたし。

[140] 2007年08月18日 (土) 23時27分 葉中
お星様がっ(汗)

朝に焦っていましたけど、何の問題もありませんでした。
毎月の分を決めてはいましたけど、
来月は使わないのだから少しくらいいいじゃない。という結論に。

さぁ、来月の分まで使って色々頼んじゃおう!(ぇ)

[141] 2007年08月22日 (水) 13時28分 葉中
ねんがんの

堅牢旋律熱血アルバイト制服(一般)をてにいれたぞ!
33LVだけど。

[142] 2007年08月23日 (木) 05時58分 葉中
ざんげ

あはは、この前の花火シナリオ、
プレイング完成後に、こちらに貼りだすのを忘れてしまっていました。
即日だったので、謝ることを忘れてしまっていましたが……ごめんなさい

[143] 2007年08月23日 (木) 06時53分 葉中
最近の

なんとなく、最近のメモ。

トランスフォーマー

映画の方、見に行きました。
元ネタとなるアニメがあるそうですが、そちらの知識は0での鑑賞。
評価はまぁまぁ、といったところでしょうか。

悪かったというより、ちょっと目に付いてしまったところは、
まず、ストーリーの急さ。
実は、人間だけで主要人物10人近くいるのに、
ロボットが10体近く、中盤から登場するんです。
名前が……覚えられない。
それに、残念な事に、メディックロボさんがいるのですけど、医療行為シーンがなかったり。

それと、アメリカの映画って……おそらく、生体金属(?)等のためだと思うんですけれど、
妙に生物的?というか、グニョグニョギラギラしたようなロボット描写が多いんですよね。

で、敵なら分かるんですけれど……
今回はそのCG技術が味方のロボットにも使われているんです。
そのせいで、画面が見にくい事この上ないのがちょっと気になりました。
一々変形するので、顔も覚えにくいですし。

ただ、この技術を使っているおかげで、
敵さんの奇妙さは十二分に演出できています。
特に、小さな敵のロボvs.司令官&ハッカーのシーンは非常に絵的に素晴らしかったです。
異形の敵を前に混乱しながら戦う、という絵面が。

また、CGをフル活用しているため、戦闘シーンが非常にかっこよく仕上がっていました。
弾丸を地面で撃つ反動で空に舞い上がって敵の銃弾を回避する、重火器キャラに惚れ。
車で市中引き回しの刑に処されつつも銃弾を放って敵を倒すガードマンも中々に。

また、敵さんもカッコいい。
活躍シーンは2分足らずでしょうが、クレーンつきの車の人、よかったなぁ。

お話は、アメリカらしいコメディが目に付きましたね。
主人公宅でのかくれんぼは秀逸でした。
また、ロボットバトル中心のアニメのはずなのに、人間キャラも非常に立っていましたし
それなりに面白かったです。

原作の方をしっていれば、もっと楽しめるの……かな?
まぁ、イマイチな部分もありましたけど、見てソンにはならないと思います。

あ、ただ、言わせてもらうなら……パンフレット、ロボットさんもキチンと紹介しましょうよ?
ほとんど書いていなかったので、もう買いませんでした。
ちょっと残念。


未来日記

ウッチャンナンチャンの懐かしい番組ではなく、
今連載している……のかな?漫画のほうです。
未来を見れる日記を持った所有者同士の殺人ゲーム……という漫画なのですが、
現代物アクションとしては非常に楽しい一品です。
各キャラクターも胸焼けがするほど立っていますし(笑)
日記ごとの特性による弱点などの描写も面白いですし。

個人的には、1番好きなのは1巻のvs.みねね編でしょうか。
主人公二人の日記がキチンと活躍している所が特に。
各話も負けそう→勝ちの構図が秀逸ですし、
コミックスでの、日記毎の設定には思わず唸ってしまいます。

ちょっと残念なのは、12thの日記が日記としての存在意義があまり無かったことでしょうか。
キャラも含めて面白いのにね。

ともあれ、妹と一緒に4巻の発売を待っています。


逆転裁判4

ナルホド君から、オドロキ君に代わっての逆転裁判。
現在、最終章に入ったばかりですけれど、やっぱり面白いですね。
正直、カガク操作はいらないんですが(ただの作業であるため)
3話でのミキサー操作は非常に面白い試みでした。
DSでしかできず、それを楽しみに変える丁度よい手法だったと思います。
見抜くもそれなりに面白いです。

現在では、まだ全ての真相は明らかになっていませんけど……
3話で被告人がなぜ「●●を欲しがっていたか」の理由が明かされていなかったのが残念。
なんだか、ちょっと設定と見比べて不思議が残るような……

まぁ、最後に期待です。


そんなかんじでしょうか

[144] 2007年08月24日 (金) 07時52分 葉中
目指せGT最短記録ー
いえ、1位なんてなれるとは思っていませんけれど。
やりこんでいる人は、信じられないくらいやりこんでいますから……
目指すは麻璃流ちゃんの大好きなだんちょーさん。
総合14位の方ですね。

・アザレア国際交流センター
1112pts.  ランキング圏外 最高997pt(115pt)
・人ならざる者の宴
1137pts.  89位      最高1050pt(87pt)
・B棟の狩猟者
835pts.  66位      最高759pt(76pt)

ホテルいちご貴族
1442pts.  86位      最高1207pt(235pt)
・さまよえるテツオ
957pts.  91位      最高852pt(105pt)
・VIPアンダーグラウンド
1245pts.  85位      最高1080pt(165pt)

公団住宅ヨンロク号
1268pts.  42位      最高1169pt(99pt)
・少女サークル
1199pts.  48位      最高1083pt(116pt)
・電送世界に竜は眠る
987pts.  56位      最高832pt(155pt)

津ヶ森小中学校
978pts.  22位      最高895pt(83pt)
・何時の日か、栄冠は君に輝く
858pts.  9位      最高785pt(73pt)
・誰も見てはならぬ
1600pts.  41位      最高1352(248pt)

アミーゴ横須賀
647pts.  5位      最高614(33pt)

総合
14265pts. 18位
だんちょーさん 14073pts.  (差:192pt)

レベルが上がると、低レベルGTはクリアしにくくなっちゃうのかなぁ?
アザレアランキングに入れない……まぁ、別にいいけど

[145] 2007年08月25日 (土) 00時05分 葉中
思ったこと

適当なこと言っちゃダメだよね。本当に
ヤンデレ化御厨さんがこわすぎるよ!(汗)

[146] 2007年08月28日 (火) 07時45分 葉中
竜宮城

敵は弱かった感じ。
盛り上がったけど、ちょっと拍子抜けな難易度だったかな
お疲れ様

[150] 2007年09月02日 (日) 07時03分 葉中
大慌て

(木曜だけど)USJ行って、写真撮影のドレス&タキシードで真っ赤になったり
出かける準備のために大慌てしたり
そして準備中に寝落ちて地獄を見たり(今)
そんな感じですけど、いってきます。


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板