【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

葉中メモ

メモ置き場です。一応、書き込み自由になっています。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
メッセージ
削除キー クッキー
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
タイトル
現在までにこのタイトルには、15 件の投票があります。 投票する

[106] 2007年07月07日 (土) 02時07分 葉中
色んな相談に使う場所です。
再利用します。
誰でもお気軽にご利用ください。

なお、タイトルは反映されないので、メッセージの初めに
【依頼名】と書き込んでくださいね。

[107] 2007年07月07日 (土) 08時21分 ヴィヴィ
ん、葉中は場所を作ってくれてありがとうね。
活用させてもらうよ。

昨日までにチャットで決めていた流れは下記の通り。

【参加シナリオ】
七夕──鵲の羽伝説
http://t-walker.jp/sr/adventure/op.cgi?sceid=2527

【参加メンバー】
ヴィヴィ・テクパトル(b23526)
クロ・ネガシオン(b24323)
敦賀・春菜(b26207)

【参加選択肢】
2:短冊に願い事

【プレイング内容】
・短冊に願い事を書く(何を書くか悩んでみるのもいいかも?)
・七夕について教わる(春菜が先生?)

[108] 2007年07月07日 (土) 12時52分 クロ
 優ちゃん、ありがとうございます〜♪
【七夕──鵲の羽伝説】
 うぅん、やっぱり春菜先生に教わりながらなのでしょうか?
短冊には何を書きましょうか…。

[109] 2007年07月07日 (土) 15時33分 ヴィヴィ
プレイング仮案が完成したので載せておくね。
2人のプレイングによって変更する予定。

********************

【2】短冊に願い事

クロ・ネガシオン(b24323)敦賀・春菜(b26207)と短冊に願い事を書きに行こう

しかし、私は七夕…というイベントを良く知らないんだ
クロも知らないらしいから…春菜先生、教えてもらえないかな?

む…そんな逸話があったのか…
幸い今年は雨も降らなかったようだし、二人の逢瀬が成功している事を祈るよ

この願い事は、その2人が読むのかな
だとしたら、恥ずかしくない願い事にしないとね

私の願いは……

「この世界が永く続きますように」

……かな
私の世界は一度、土蜘蛛達と共に崩れているから、再び手に入れたこの世の絆は、崩したくは無いね

クロや春菜はどんな物を書いているのだろう
こっそり覗いてみよう

********************

[111] 2007年07月07日 (土) 23時45分 春菜
ちょと忙しくて、仮案というよりは本案になっちゃうんだけど、
これがボクの仮案だよ〜。
**********************************

ヴィヴィ・テクパトルちゃんb23526とクロ・ネガシオンちゃんb24323と七夕を満喫しにきたよ


2:短冊に願い事

クロちゃんやヴィヴィちゃんは異国の人だからか
あまり七夕の文化を知らないようです

七夕はね?
大好きな同士の2人が結婚したけど、
お互い愛し合うあまりに怠惰になっちゃって、
それを怒った偉い人が2人を引き裂いたんだ

それを哀れんだ誰かが、
年に一度だけ、2人が会える場所を作ったんだって


2人がちゃんと逢えるように…
そう祈りを込めて、短冊にお願いを書くようになったんだ


こう言うと、割とだらしない2人だよね?



願い事をちゃんと書けたかな?
こっそりふたりの短冊を覗き見



ボクはね


「ずっとみんなと一緒にいられますように」


だよ♪

[112] 2007年07月08日 (日) 00時54分 クロ
【七夕──鵲の羽伝説】
んむむ、いまいちイメージが定まりません…。
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
ヴィヴィさん(b23526)
春菜さん(b26207)
と共に参加します。

■2:短冊に願い事
 七夕には詳しくないので春菜先生に教えてもらいつつ。

短冊:「いつもお月様が元気でありますよう」

 短冊は…ボクにだけ意味がわかっていればいいのです。(こく
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

[123] 2007年07月23日 (月) 22時05分 葉中
【参加シナリオ】
学園祭の後 〜線路が続く限り
http://t-walker.jp/sr/adventure/op.cgi?sceid=2837

参加者
伊神・鈴之介(b02181)
森野・えり(b08410)
紗片・ハルミ(b09344)
葉中・優実(b17825)
御使・驟雨(b20603)
ヴィヴィ・テクパトル(b23526)

【コンセプト】
お化けの仮装のままGOGO!

[124] 2007年07月23日 (月) 23時27分 鈴之介
優実、ありがとうな。
一応仮プレ書けたので乗せてみる(こそこそ)

【鈴の洋館】メンバーで参加
持ち込む食料はケーキとジュース、そしてこんにゃくだ!
たんとおあがり(更に盛りつけつつ

えっと、それでは改めて…
皆の頑張りでお化け屋敷も成功なのだー。
ほんとにほんとにありがとー!
そしてお疲れ様!(ジュースで乾杯

というわけで、せっかくだからお化けの仮装のまま参加してみようかな?
俺は頭に三角の布を付けた、いわゆるお化けっぽい格好だな、うん。
そしてその格好のままツイスターゲーム…?
電車が揺れるのでバランスが…わわわ(転んだ

可能ならお化け屋敷の飾り(提灯とか)も持ち込んで、お化け車両にしてみたいかな。
外の夜景とも不思議にマッチしていい感じだと思うぞ!

[125] 2007年07月23日 (月) 23時36分 葉中
【鈴の洋館】から参加。
呼び方は、

鈴さん(b02181)
えりさん(b08410)
紗片先輩(b09344)
御使さん(b20603)
ヴィヴィちゃん(b23526)

おばけ屋敷をやっていたので
幽霊仮装で参加
それに、電車をぺたぺた皆で飾り付けて、おばけ車両に!
これでおしまいって思うと、
なんだか、ちょっと残念だな

ジュースをほっぺたに当てて
「御使さんもお疲れ様!ガスマスク、大変じゃなかったかな?」
と、手渡してねぎらったり

いくつかのテーブルゲームでみんなで遊びます
特に揺れる電車でのツイスターは危ないけど面白いですね
元々揺れてるから、慎重に慎重に……
(鈴さんの頭の三角の布の上に手をやって滑って転び)
ってわわ!いったーい……鈴さん、ずるいよ?

[126] 2007年07月23日 (月) 23時56分 森野
優実さんお借りしますね。今のところこんな感じです。
*************************************************

【鈴の洋館】

電車に乗って打ち上げ…なんか楽しそうですね。

私たちの結社は、お化け屋敷だったから、
幽霊の仮装のままで乗り込みます。
「ゾンビ清掃部」の人が、びっくりするかな?
びっくりしているようだったら、差し入れにジュースを持って
「私たち、結社の出し物はお化け屋敷だったんですよ」
とちゃんと説明しておきます。
短い時間ですが、旅をご一緒するわけですから。

持ち込めそうな飾りは持っていって、電車の中を飾ります。
お隣さんのじゃまにならない程度にね。
この飾りは来年までとっておくのは無理だろうから…
最後のお仕事になるのかな?
お化け役に使ったぬいぐるみをきれいに拭きながら、
「お疲れ様」
とそっと呟いて、感謝します。

[127] 2007年07月24日 (火) 03時25分 アニメ
【鈴の洋館】の後夜祭に参加

洋館ではお化け屋敷をやっていたので、その時の仮装のまま後夜祭
私はお化けの道具が間に合わなかったので猫耳と猫尻尾を着用するよ
うん、これはこれで良い物だと思うね

学園祭の残り物で作ったサンドイッチを持って行き皆に振舞う
ジュースで乾杯して、鈴之介(b02181)が持って来たコンニャクを見て思い出に浸ったりもするよ
葉中(b17825)のお化けは可愛らしかったなあ

催し物としてツイスターゲームというのをやるらしい
私は良く知らないけど、バランスが大切なゲームという事なので電車の振動には注意だね
ふふふ。けど転ぶ事も、また、思い出の一つさ

色々あったけどこの学園に来れて良かったと思う
みんな、ありがとう

[128] 2007年07月24日 (火) 03時26分 ヴィヴィ
上のは私のプレイングだね。
どうして「アニメ」なのだろう・・・。

[129] 2007年07月24日 (火) 21時30分 御使
オッス。初書き込みだ。
ギリッギリのところで気付いたから、
参考にして少し手直しさせてもらったな。
ではでは〜♪


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板