【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

箱根組の楽しい掲示板

交流の場としてご自由にご利用ください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[108]中山道、下見してきました。 投稿者:戸丸

投稿日:2004年11月09日 (火) 22時23分

12月19日(日)の西川邸忘年会の前に
中山道を日本橋から巣鴨まで歩きます。
約2時間。
今日下見してきました。
神田明神、東大赤門などが見どころ。

[107]鶴ヶ鳥屋山下見、参加者5名? 投稿者:戸丸

投稿日:2004年11月02日 (火) 09時22分

11月3日の鶴ヶ鳥屋山の下見は、西川夫妻、川名、松本、戸丸の5名の予定です。
他に希望者がありましたらご連絡ください。

[106]新潟から 投稿者:ルパン藤子

投稿日:2004年10月24日 (日) 19時35分

地震ではご心配をかけしましたが元気です。確かに震度6ともなるとかなりの恐怖感を持ちますね。23日は津南の方に遊びに行ってそこで夕食を食べていたらグラッときました。慌てて身を伏せてゆれのおさまるのを待ってから震源地はどこ?と聞くとお店の人は上越だとゆうので上越と反対の方向につまり小千谷(震源地)の方に車を走らせました。そしたら警察が路肩に止めて動かないようにと指示がありそこで余震におびえながら一夜をすごしました。そこは小千谷と十日町の間でした。道路は陥没していたりマンホールは1メートルも浮かび上がったりその中を車を動かすのはほんとに怖いものです。それから携帯がトタンに通じなくなりメールで何回も送信してようやく家族の無事を確認しほっとしました。災害は突然やってくるとはホンとのことでしたね。備えあればとはよくいったものだとつくずく思いました。 皆様メールやお電話で色々心配いただきありがとうございました。この場をお借りしてお礼申しあげます。

[105]田村さん家族無事! 投稿者:戸丸

投稿日:2004年10月24日 (日) 09時05分

新潟の地震で・・・
田村さんより携帯メールで無事の知らせがありました。
以下メール文です。

ご心配ありがとう
大変でしたが家族みな元気で無事です。
詳しいことはまたのちほど。

[104]11月3日、鶴ヶ鳥屋山下見情報! 投稿者:戸丸

投稿日:2004年10月24日 (日) 07時31分

鶴ヶ鳥屋山下見情報!
11月3日(水・文化の日)

東京駅 6:07発 JR中央線(特別快速) (前から3両目車内)
高尾7:05着(乗り換え)7:25発JR中央本線(普通)
笹子駅8:30着

途中駅発
御茶ノ水6:13 四谷6:17 新宿6:22 立川6:47
(大月まではホリデーパス・・・が便利です)

鶴ヶ鳥屋山(1374.4m)
三ツ峠の北東約5キロほどに位置し、御坂山からの尾根からつながる本社ヶ丸の東になる山。笹子駅の南で昨年上った高川山の西になる。行程は約6時間。

希望者はご連絡ください。

[103]公開アルバムに三つ峠の写真UP! 投稿者:戸丸

投稿日:2004年10月19日 (火) 07時21分

きれいな富士山がたくさん見られますよ!
見てください!

[102]YAHOO入りました。 投稿者:坂巻

投稿日:2004年10月16日 (土) 20時50分

うちも戸丸さんのお陰で24時間OKのYAHOOになりました。
YAHOOの人は電話も只よ!

[101]三つ峠参加者、ただ今8名! 投稿者:戸丸

投稿日:2004年10月15日 (金) 18時04分

17日の三つ峠参加者は
現在、川名夫妻、宗像夫人、岩岳、和田、松本、西川、戸丸の7名です!

鎌倉の参加希望者は必ず山中さんに連絡してから参加してください。参加者がいない場合は中止になりますのでご注意ください!

[100]箱根組新アドレスです! 投稿者:戸丸

投稿日:2004年10月14日 (木) 18時15分

箱根組
いいアドレスになりましたよ!
http://www.geocities.jp/hakonegumi1991/

17日(日)は
山中楽チンコースは鎌倉!
レギュラーコースは三つ峠です!
皆さんどしどし参加してください!

[99]三つ峠下見してきました。 投稿者:戸丸

投稿日:2004年10月03日 (日) 22時50分

 10月3日(日)雨の中、三つ峠の下見に行ってきました。
 河口湖駅からバスで三つ峠登山口まで行き、ここから歩き出す。
上り約2時間、1時間はじわじわとした傾斜の登りが続きます。山頂手前はかなりの傾斜でした。
トリカブトの花がたくさん咲いていました。
 下りは約2時間半。屏風岩を巻くようにして降り、三つ峠駅を目指しました。最初は岩場の下りが1時間近くありますが、いろいろと変化があって楽しいコースです。
 駅の15分ほど手前に新しい日帰り入浴施設がありました。時間があったら入りたいですね!
いつかこのコースを登ってみたいですね。いいコースでした。

[98]11月23日は鶴ヶ鳥屋山では? 投稿者:戸丸

投稿日:2004年09月30日 (木) 18時44分

11月23日は中央本線笹子駅から登る「鶴ヶ鳥屋山」はいかがでしょうか?
三つ峠の北側に位置し歩行6時間ほどのなかなかの山のようです。

[97]山中さんの楽しい!楽チンコース! 始まりまーす! 投稿者:戸丸

投稿日:2004年09月29日 (水) 18時32分

「山中さんの楽しい!楽チンコース!」
いよいよ始まりまーす。
山中さんのペースでゆっくり楽しく行きます。
ちょっと足に自信のない方、足慣らしをしたい方、
楽しく歩いて見ませんか!
最初は鎌倉です!

山中さんの楽チンコース
● 10月17日(日)
● 鎌倉、裏大仏コース
春は桜、秋は紅葉で彩られる、史跡や公園など見どころの多い散策コース
●歩行時間 1時間半〜2時間
●持ち物(レギュラーコース参照)
●申し込み締め切り 10月15日(金)までに

集合 横須賀線 北鎌倉駅 午前10時
●申し込みは山中まで(電話番号はメールでお問い合わせください)

※東京駅からの電車参考時間
JR東京駅発8:59 大船着9:46 9:48発
北鎌倉着9:51 (料金780円)

[96]新潟から 投稿者:ルパン藤子

投稿日:2004年09月28日 (火) 07時27分

山菜にみずな(ウワバミソウ)とゆうのがあるのをしっていますか?春に食べることは知っている人もいると思いますが秋は実だけをちぎってとり熱湯で赤い色から緑色になるまでかけて、さましてから浅漬けのもとをかけて1日くらい置いてたべると、すこしぬるがあってとても美味です。一度おためしあれ

[95]10月3日(日)三ツ峠 下見です! 投稿者:戸丸

投稿日:2004年09月24日 (金) 21時53分

三ツ峠下見日程
集合
JR中央線 東京駅 
6:07発(特別快速) (前から3両目車内)
途中駅発時間
御茶ノ水 6:13 新宿 6:22 立川 6:47 
高尾 7:05着 7:12発
JR中央本線(乗り換え)
大月 7:47着 
富士急行(乗り換え)7:51発
8:41着 河口湖

切符はホリデーパスが便利で安いです。

河口湖駅発 
天下茶屋行バス8:50発
三ツ峠登山口 9:15着

[94]大菩薩現在13名! はぜつり7人でした! 投稿者:戸丸

投稿日:2004年09月21日 (火) 00時27分

岩岳、和田、菊池、松本、西川夫妻、富沢、倉持、星野、川名夫妻、有倉、戸丸の13名です。
味噌汁作ります!

はぜつりは大田、渡辺、吉川、下山一家(利行、葉菜(はな)ちゃん、空良(そら)ちゃん)、戸丸の7人でした。
釣果は少なかったのですがハゼの他に空良(そら)ちゃんが大きなセイゴを何匹も釣って大喜びでした。

[93]新潟から 投稿者:ルパン藤子

投稿日:2004年09月19日 (日) 21時51分

 新潟からお願いです。
パソコンがデーターオーバーになってパソコンに入っていたデーターが全部ダメになってしまいました。住所録やアドレスなども失ってしまいました。どなたでもいいです。メール下さい。
私のアドレスはfuziko@agate,plala.or.jp です。

[92]11月はどこに行きましょうか? 投稿者:戸丸

投稿日:2004年09月09日 (木) 17時46分

11月の山のアイデアを募集します!!
どこに行きましょうか?

[91]大菩薩下見中止しました! 投稿者:戸丸

投稿日:2004年09月02日 (木) 20時19分

都合により大菩薩の下見は中止しました。

[89]明日はホリデーパスで! 投稿者:戸丸

投稿日:2004年08月27日 (金) 20時39分

明日の入川谷は
天候によっては予定を変更しますので
移動に便利なホリデーパスでおいでください!

[88]入川谷、10人になりました。 投稿者:戸丸

投稿日:2004年08月26日 (木) 20時59分

星野親子、川名、浮田、宗像夫妻、吉川、西川夫妻、戸丸の10名です。
晴れろ〜!!!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板