無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

しりとり

しりとり&連想

古い掲示板をリニューアルオープンです。暫く使用してみましょう。
しりとりと連想で綴る 簡単な言葉遊びです。基本はレス無しです。
横レスは大歓迎です。ドンドン色々な事横レスをお願いしますm(. .)m

星の散歩径に戻る しりとり川柳掲示板 フォト・一句 画像掲示板

名 前 Eメール URL
しりとり
一 言
削除キー 項目の保存
アイコン (リスト)  IconURL

[1652]イルミネーション 回りの家から 激減す

投稿者:あぽろん 投稿日:2008年12月08日 (月) 07時20分

昨年までイルミネーションで飾る家が多かったのに、今年はほとんど見られませんね。やはり不景気なんですね。

****************************************

[1655] 馬鹿に為らない 電気代金

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月08日 (月) 21時49分

 近所にも好きな人が居ますが(^^ゞ

[1651]また減って 残り少ない 吊るし柿

投稿者:zuko 投稿日:2008年12月08日 (月) 06時51分

お友達にお裾分け…(●^o^●)

お早うございます。
今朝もよく冷え込みました。

****************************************

[1654]近くだったら 貰いに行くのに

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月08日 (月) 21時47分

 zukoさんは京都のどちらでしょうか、私の本名に近い方とか(^^ゞ

[1650] 軒下を覗き込む様な陽の光

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月08日 (月) 06時22分

 お日様は出てもさっぱり暖かくなりません(-_-;)

[1647]大山の峰を隠して冬に入る

投稿者: 投稿日:2008年12月08日 (月) 00時13分

伯耆大山を見てきました。

****************************************

[1649]中国地方も雪の便りか

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月08日 (月) 06時15分

 山陰の山は良く判りませんが(^^ゞ

[1643]食事会 ホテルの会場 ダンスもね

投稿者:mutumi 投稿日:2008年12月07日 (日) 21時42分

もくあみさまは、ダンスパーテイのシーズンですね。いいなぁ!
私は、この頃は歌のみです。

****************************************

[1646] ディナーにお酒 ほろ酔い気分

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月07日 (日) 22時35分

 ホテルでのディナーパーティならン万円・・;^.^A
 とても何度も行ってられません、私はバイキングの夕食付きでン千円程度の所で我慢してます;^.^A

[1642]日向ぼこ 友と語らう 幼き日

投稿者:mint 投稿日:2008年12月07日 (日) 18時09分

此方も昨日、今日は格別寒いです。
暖房入れても中々室温が上がりません。
此方、三重県です。まだ言ってなかったですね。悪しからず・・

****************************************

[1645] 今は近くの 茶飲み仲間と

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月07日 (日) 22時27分

 幼い日は大きくなった夢を語り、老いた今は若かった昔を語り(^^ゞ mintさんはまだ昔を語る事は無いですか;^.^A 
ありがとう、三重といっても、桑名から熊野まで広いですネェ;^.^A

[1641]母が来て 思いのままに 着せ替えて

投稿者:zuko 投稿日:2008年12月07日 (日) 17時15分

卆寿の母が泊まりました。
洋服の脱ぎ着を手伝います…♪♪
お風呂も一緒に入って洗います。

****************************************

[1644] 幼児の様 脱ぎ着手伝う

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月07日 (日) 22時11分

 お元気で何よりですネェ
私の母は、十二年も病院のベットの中でした(-_-;)

[1639]朝六時 出かける人の 白い息

投稿者:あぽろん 投稿日:2008年12月07日 (日) 07時51分

今日は寒かったですね。

おはようございます。

****************************************

[1640] みんな着膨れ 益々ラッシュ

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月07日 (日) 11時58分

 私は満員の電車の経験はありませんが(^^ゞ

[1638]ツルツルに凍れた道路黒光

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月07日 (日) 06時59分

 アイスバーンは恐いです(-_-;)

[1634]おはようと 静寂破る 寒すずめ

投稿者:mint 投稿日:2008年12月07日 (日) 00時27分

すずめよりカラスが多いmint地方です。

****************************************

[1636] 今朝は凍れて稗コン照るよ武佐は寒いよ

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月07日 (日) 06時56分

 

****************************************

[1637] 今朝は凍れて冷え込んでるよ

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月07日 (日) 06時57分

 そちらの寒さは如何ですか
 こっちは暫く 寒さが続きそうです

[1633]油絵の皿に一匹鮪かな

投稿者: 投稿日:2008年12月06日 (土) 19時19分

目が活きています。

****************************************

[1635] 命を掛けた戦いの後

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月07日 (日) 06時53分

 当然一本釣りの鮪でしよう

[1629]同窓会 新年会を 兼ねてやり

投稿者:あぽろん 投稿日:2008年12月06日 (土) 11時02分

どこも経費節減? でしょうか。(笑)
同窓会の案内状が来ていました。

****************************************

[1632]同窓会新年会を兼ねてやり

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月06日 (土) 13時43分

 だんだん参加も少なくなって

 みんな高齢に為って来て;^.^A

[1628]12月 何故かうきうき 不思議です

投稿者:mutumi 投稿日:2008年12月06日 (土) 10時19分

お早うございます。

****************************************

[1631]12月何故かうきうき不思議です

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月06日 (土) 13時41分

 遊ぶ事が目白押しなの

 毎週末には何処かのダンスパーティが(^^ゞ
今夜もこれから出掛けますm(. .)m雪に為ってきました(-_-;)

[1627]真冬並み そんな予報が チト外れ

投稿者:zuko 投稿日:2008年12月06日 (土) 08時52分

そんなに寒くありません…。

お早うございます。
晴れてきました。

****************************************

[1630]真冬並みそんな予報がチト外れ

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月06日 (土) 13時38分

今頃になって雪が降り出す

今夜は美唄までパーティです(^^ゞ

[1626]雪も無し嵐も過ぎて寒さだけ

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月06日 (土) 06時41分

 おはよう 普段の寒さに戻ったけれど、雪が降らなくって助かりました。雪掻きしなくていいモンネェ\(^^)/

[1622]さざ波の消ゆる日溜まり浮寝鳥

投稿者: 投稿日:2008年12月05日 (金) 23時48分

裏の川の淵で呑気にカモの親子が遊んでいます。

****************************************

[1625]さざ波の消ゆる日溜まり浮寝鳥

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月06日 (土) 06時39分

 浮世の波の夢のまにまに

師走だからって、忙しくする事も無いですよネェ(^^ゞ

[1621]箒目の そばから急ぎ 降る落ち葉

投稿者:mint 投稿日:2008年12月05日 (金) 22時06分

mintんち真ん前の公園も「トウカエデ」の落葉が・・・

****************************************

[1624]箒目のそばから急ぎ降る落ち葉

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月06日 (土) 06時37分

 総て散るまで待つも風流

 まぁ 限も無い事だし、其の侭放っておきましょう;^.^A

[1620]かいつぶり 輪になり 寒さ避けている

投稿者:mutumi 投稿日:2008年12月05日 (金) 19時01分

雨の湖に、小さいカイツブリが 輪になって集っていると、まるで寒さを避けて話し合っているように、見えました。

****************************************

[1623]かいつぶり輪になり寒さ避けている

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月06日 (土) 06時35分

 琵琶湖の波はさぞ冷たかろう

北海道の湖は殆んど凍って仕舞いますが(^^ゞ

[1616]雨が降り 明日は雪かと 嘆きつつ

投稿者:hideko 投稿日:2008年12月05日 (金) 17時30分

冬だから、仕方有りませんね〜!

****************************************

[1619]雨が降り明日は雪かと嘆きつつ

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月05日 (金) 18時29分

 他所に降ってと神頼みする

 間違ったら、また 札幌に降るかも(^^ゞ
 明日の夜は美唄の望郷でパーティです;^.^A

[1615]轟いて 雷光さんも 度が過ぎる

投稿者:zuko 投稿日:2008年12月05日 (金) 12時54分

おったまげましたがな…(@_@;) 

こんにちは!!
お出かけから戻ってきました。

****************************************

[1618]轟いて雷光さんも度が過ぎる

投稿者:もくあみ 投稿日:2008年12月05日 (金) 18時23分

 誰もが慌ててドンと跳ねる

 そんな悪戯な雷神さんでしたか;^.^A




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板