無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

しりとり

しりとり&連想

古い掲示板をリニューアルオープンです。暫く使用してみましょう。
しりとりと連想で綴る 簡単な言葉遊びです。基本はレス無しです。
横レスは大歓迎です。ドンドン色々な事横レスをお願いしますm(. .)m

星の散歩径に戻る しりとり川柳掲示板 フォト・一句 画像掲示板

名 前 Eメール URL
しりとり
一 言
削除キー 項目の保存
アイコン (リスト)  IconURL

[2000]下り坂 風邪も一緒に ついてきた

投稿者:mint 投稿日:2009年01月22日 (木) 18時57分

昨日から寝たり起きたり・・・

[1999]大寒で この暖かさ 温暖化

投稿者:hideko 投稿日:2009年01月22日 (木) 17時16分

もくあみさん、目は大丈夫でしょうか〜!
あぼろんさん、サングラスは効き目が有ります。

[1998]寒い中 産地直売 来ています

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月22日 (木) 11時02分

滋賀県彦根の方からきているんですよ。ドロだらけのサトイモ、ネギなどがいいですね。

[1997]下り坂 そして寒さが ぶり返す

投稿者:zuko 投稿日:2009年01月22日 (木) 10時16分

と報じています。
もくさまにはお加減は如何でしょうか…??
引き続きご自愛下さいませ…。

[1995]新しい 暦に夢を 書き写し

投稿者:充君 投稿日:2009年01月21日 (水) 12時55分

この年も良いこといっぱい有りますように!

[1994]2時起床 オバマ演説 聞くために

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月21日 (水) 10時55分

大統領就任演説を聞くために、午前2時に起きました。眠い・・

頭にはよく入りませんでしたね。(笑)

[1993]漁師らのとんど祭りや海燃ゆる

投稿者: 投稿日:2009年01月21日 (水) 01時24分

海に筏を浮かべてその上にとんど竹を立てます。

[1992]合格の 祈願無用と 勉学を

投稿者:mint 投稿日:2009年01月20日 (火) 19時11分

神頼みなど無用と言い張り、実力で国立大へ・・・

[1991]お見舞い

投稿者:zuko 投稿日:2009年01月20日 (火) 08時42分

もくさま
お早うございます。
お加減は如何でございますか…??
どうぞお大事にされて下さいね。
今年お初に焼いた「チーズケーキ」を
お届けです。

****************************************

[1996]見るからに 美味しそうです チーズケーキ

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月21日 (水) 19時51分

このチーズケーキを食べれば、病気も治りそうです。(*^-^*)

[1990]初弘法 東寺の中は 大賑わい

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月19日 (月) 10時50分

今日は初大師。弘法大師にお参りする日です。京都のひとたちは、初弘法と言ってお参りします。私の実家は東寺に近かったので、よく行きましたね。境内は出店でいっぱいで、いろいろな物が売られています。ちなみに私の誕生日も21日なんですよ。(笑)

[1988]出かけたら クシャミ止まらず 困ったな

投稿者:mint 投稿日:2009年01月18日 (日) 19時21分

友達の車で出かけたのですが・・・
ほら、治ってないと言われる始末。

[1987]湯豆腐の 箸が揉めてる 大家族

投稿者:充君 投稿日:2009年01月18日 (日) 17時04分

俺の豆腐だ〜〜!

[1986]大寒に 大統領就任する オバマさん

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月18日 (日) 10時35分

経済も政治も雇用もすべて厳しい寒さの中で、大統領に就任するオバマさん。大寒にふさわしいですね。

[1985]風邪治り 出かけたいのを 却下され

投稿者:mint 投稿日:2009年01月17日 (土) 21時24分

風邪が治ったら退屈してきました。
運よく?来た友達に出かけたいと言ったら「運転したくない」と
本を読んでいるので、TVを見ていたmintです。(>_<)ゞ

[1984] 穏やかな退屈な日々持て余し

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月17日 (土) 16時37分

 パソコンを出来ないと、時間が余って困ります(^^ゞ
 今は家族に内緒で、キーを叩いてます
 いつも此処に来て下さってる皆様、有難う御座いますm(. .)m

[1983]大震災 鎮魂の中 十四年

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月17日 (土) 09時49分

私の友人たちの家族も亡くなりました。すぐ現地に入ったのですが、大阪から西宮まで電車で、そこから歩いて8時間もかかりました。水とおにぎり2個をザックに入れて歩きました。脇道は家が全部倒れて歩けないのです。国道をなんとか歩きました。
大きなマンションも傾き、そこでまだ人が生活しているのです。

上の階まで水を運んであげました。電気も水もガスも止まったまま。本当に胸の痛む光景でした。

[1982]地が裂けて あの日この世の 地獄絵図

投稿者:zuko 投稿日:2009年01月17日 (土) 07時16分

お早うございます。
今日は「阪神淡路大震災記念日」です。
多くの犠牲者のご冥福をお祈りして止みません。

[1981]冬だから 丑三つ時に 意味はない

投稿者: 投稿日:2009年01月17日 (土) 01時54分

だから寝ます。
みなさまお休みなさい。

[1980]風邪気味で 部屋に篭って 退屈に

投稿者:mint 投稿日:2009年01月16日 (金) 22時15分

退屈になるぐらいですから、快方に向かっているのでしょうね。

[1979]赤い靴 つぶらな瞳 ユリカモメ

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月16日 (金) 11時16分

橋の上に立つとユリカモメが寄ってきます。欄干の上にずらっと並んで私を見ています。エサをやる人と間違えてるのでしょうね。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板