無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

しりとり

しりとり&連想

古い掲示板をリニューアルオープンです。暫く使用してみましょう。
しりとりと連想で綴る 簡単な言葉遊びです。基本はレス無しです。
横レスは大歓迎です。ドンドン色々な事横レスをお願いしますm(. .)m

星の散歩径に戻る しりとり川柳掲示板 フォト・一句 画像掲示板

名 前 Eメール URL
しりとり
一 言
削除キー 項目の保存
アイコン (リスト)  IconURL

[2024]風邪ひいて 友の優しさ 身に染みて

投稿者:mint 投稿日:2009年01月31日 (土) 23時25分

薬や食料を差し入れてくれます。

[2023]電線で 談合重ね 春雀

投稿者:充君 投稿日:2009年01月31日 (土) 12時38分

俺の悪口言ってるのかも?

[2022]風邪引くと 足湯がいいぞと 祖母がいた

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月31日 (土) 11時34分

昔は祖母に言われたものでした。風邪には足湯がよく効きましたね。今もよくしています。

[2021]生姜湯に 心身共に 温まり

投稿者:mint 投稿日:2009年01月30日 (金) 12時04分

風邪をひいてしまったようです。

[2020]やわらかき 日の影さえも やわらかき

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月30日 (金) 11時22分

暖かくて雲間よりさす日も、その影さえもうっすらと柔らかいですね。

[2019]友が来て蕾の内の梅見かな

投稿者: 投稿日:2009年01月30日 (金) 00時59分

この日曜日に街から悪友が来ると言います。

もくあみさん ちょっとだけですよ。

[2018]春近し 思うと冬が やってくる

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月29日 (木) 20時07分

今日は16度もあって暖かい日でした。でも、すぐ冬に逆戻りです。

[2016]お大事に 無理しちゃ嫌よ 後こわい

投稿者:hideko 投稿日:2009年01月29日 (木) 20時04分

もくあみさん、コンバンハ〜!
無理だけはしないで下さいね〜

[2015] 術も無く在るのは只管暇ばかり

投稿者:もくあみ 投稿日:2009年01月29日 (木) 10時08分

 チョツト内緒でネットを開きました;^.^A
 皆さん 本当に有難う御座いますm(. .)m

****************************************

[2017]内緒?

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月29日 (木) 20時05分

もくあみさん、おひさ〜です。

お体大切にしてくださいね。ちゃんとお医者さんの言うとおりに治療してください。(*^-^*)

[2014]柔らかき 陽射しに憩う 窓辺かな

投稿者:mint 投稿日:2009年01月29日 (木) 03時59分

真南に向いている部屋なので、陽射しはよく入りますが
4時頃になると建物の影に入り急に冷え込んできます。

[2013]お日様も 正午になると 部屋に入り

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月28日 (水) 11時12分

お昼に近くなると、部屋に日が差すようになります。向きが南南西くらいですかね。

[2012]初孫の 雛を選ぶや 頬ゆるむ

投稿者:mint 投稿日:2009年01月28日 (水) 04時33分

孫は可愛いもののようですね。実感が湧きません・・・

[2011]出来るのよ 見よう見真似で スケートが

投稿者:mint 投稿日:2009年01月27日 (火) 17時57分

寒さも忘れて氷上で・・・

[2008]光あり まばゆさの先に 草のつゆ

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月25日 (日) 13時46分

今日の朝は、少し雪が降ったみたいで、その微かな雪が、丸い露を作っていました。

[2007]先生か 生徒か判らぬ 同窓会

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月25日 (日) 13時33分

白髪頭や白いヒゲの連中が多くなって、先生がどこにいるのか判らないですね。(笑)  ちなみに先生は八十五歳だとか。

[2006]暖かき 日差し覗くや 雲間より   

投稿者:zuko 投稿日:2009年01月25日 (日) 12時57分

全く雪が降りません…。

もくさま
こんにちは!!
如何お過ごし頂いているでしょうか…??

****************************************

[2010]暖かき

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月25日 (日) 14時04分

暖かき・・から始まる句は、いつも藤村の詩を思い出します。

あたたかき光はあれど 野に満つる香も知らず
浅くのみ春は霞みて 麦の色はつかに青し
旅人の群はいくつか 畠中の道を急ぎぬ

千曲川旅情の歌は、青年時代からの心の故郷です。(笑)

[2005]白まばゆつららの先に玉宿り

投稿者: 投稿日:2009年01月23日 (金) 23時03分

また雪の日に突入の様です。

****************************************

[2009]白まばゆ

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月25日 (日) 13時53分

素晴らしい表現ですね。美しくて清々しいです。

白まばゆ 白無垢姿の 娘ゆき

[2004]店頭の 雛人形に 目を惹かれ

投稿者:mint 投稿日:2009年01月23日 (金) 22時50分

親王飾りが欲しいmintです。

[2002]初天神 うそ替え神事が にぎやかに

投稿者:あぽろん 投稿日:2009年01月23日 (金) 15時10分

25日の初天神の日、全国の天満宮で「うそ替え」神事が行われます。この一年間ついてきたうそを、真実に取り替える神事です。
善男善女が大きな声で「かえましょう、かえましょう」と叫びながら、小さな木彫りの鷽を取り替える姿は壮観です。

[2001]ぽかぽかと 出窓に注ぐ 冬日かな

投稿者:zuko 投稿日:2009年01月23日 (金) 12時33分

お花も嬉しそう…♪♪




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板