【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

フィリピン 医療情報

フィリピンで病気になった。
病院は信頼できるのか等々の疑問に現地スタッフの意見を交えて回答します。
疾病に関する医学的判断をするものではありません。

ホームページへ戻る

ダバオドクターズホスピタルで咽喉科を受診
バナナ
皆さんいつもお世話になっております。
前回、私の妻の、喉のエコー検査で相談させていただきましたが、
まだ、【喉にサカナの骨が有るみたい】とのことで本日、市内の病院に行きましたが、カメラが無い病院なので、別の病院を紹介すると言われ、カメラを飲むには全身麻酔すると言われたらしいです。喉にカメラを入れる場合、喉だけの麻酔かと思うのですが、怪しいので、妻には、麻酔をすると言われたら、断る様に言いました。ダバオまではバスで3時間程度なので、ダバオドクターズで受診させたいのですが、私も内容を知りたいので、日本語対応デスクに私から電話して予約などは出来るのでしょうか?
他に何か良い方法が有りましたら教えていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。
[1179] 2016年05月16日 (月) 13時15分
愚 直
>カメラを飲むには全身麻酔すると言われたらしいです
日本では、鼻の穴から胃カメラをのみ、撮影も可能。

但し、画像は口から飲む胃カメラよりも劣るようです。

カメラを飲むには全身麻酔が必要ということですが、よほど大きな胃カメラを呑み込むのでしょうか? そういう判断の根拠は判りません。

普通は、シロップ(麻酔入り)を飲むと、喉がしびれてくる感覚があり、10分程度経過した後、十分にしびれ(麻酔)が効いたことを確認してから、カメラを飲みます。

人間ドックでは、胃カメラを飲むとき、「全身麻酔をする」選択も患者側からあるようですが、全身麻酔のメリットが見えてきません。すこし痛いのを辛抱すればいいのです。
シロップを飲めば痛くありません。

>怪しいので、妻には、麻酔をすると言われたら、断る様に言いました。
正しい対応だと思います。

>日本語対応デスク
があるかどうか、わたしは情報を持っていません。
[1180] 2016年05月17日 (火) 19時44分
愚 直
住所=Davao Doctors Hospital 118 E. Quirino Avenue Davao City, Philippines

電話番号=Contact Numbers: (082) 221-2101
              (082) 222-8000

日本からの国際電話は

010-6382-221-2101  010-6382-222-8000

 
[010]  は、国際電話を掛けるときの番号です。電話会社によって異なりますので注意をしてください)

[63] は、フィリピンの国識別番号です。

上記の2つの電話番号にたったいま掛けましたが「話し中」です。電話が鳴りっぱなしのようです。全然つながりません。

わたしがホームページを見る限りでは、「日本語対応電話、もしくは日本語対応デスク」があるかどうか、確認できません。
[1181] 2016年05月17日 (火) 20時10分
愚 直
フィリピン人の友人からメール。

The telephone numbers : (+6382) 221-2101, 222-8000, 224-0616

電話番号(6382)の前に書いている + は、国際電話を掛けるときに必要な番号です。たとえば、010 とか 001 です。
[1182] 2016年05月17日 (火) 20時25分
愚 直
友人(フィリピン人)に電話をしました。

彼が(メディカルシティ病院・マンダルーヨン市)胃カメラを飲んだときも、日本と同じように麻酔入りのシロップを飲んだだけで全身麻酔ではありません。喉の局部麻酔だけです。

医者が知らないのではないか? なんていってました。
[1183] 2016年05月17日 (火) 20時46分
愚 直
友人(フィリピン人)に電話をしました。

友人がダバオドクターズホスピタルのホームページを確認したら、日本語対応デスクはない、といっていました。
[1184] 2016年05月17日 (火) 20時49分
ガンバセブ
魚の骨ですか、、レントゲンで写らないかなー(現在のレントゲンは優秀です)


バナナさん駄目元でセブのジャパニーズヘルプデスク(日本人)に電話して相談されては?

ジャパニーズヘルプデスク担当は元看護士さんです

[1185] 2016年05月24日 (火) 13時01分



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板