【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

私も見ている掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

画像
URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[177]ありがとうございます 投稿者:石田光輝 (2007年04月01日 (日) 11時51分) [返信する]
えー、本日57回目の誕生日でゴザイマス。
これからディナーショーのリハーサルに向かうところです。4月1日生まれは、早生まれ、つまり同級生で一番年下となるわけですが、それはぜなのか、検索して今解りました。
民法143条の「年齢計算に関する法律」で、「満年齢は出生の日から計算して、翌年の出生の日の前日をもって一年が満了する」となっており、4月1日生まれは3月31日に満1歳となる。学校教育法では、その年の3月31日までに満6歳となった子供が小学校に入学することになっている。よって4月1日生まれの子供は早生まれということになってしまう、そうです。
なんとなく解ったような解らないような法律ですが、まあ同級生の中だけでも若いほうがいいやね。
ちなみに、この日生まれた有名人は、三船敏郎、桑田真澄、林真理子、などがいますが、わが家の宗派である浄土真宗の親鸞上人もそうであります。ありがたやありがたや。南無阿弥陀仏。

[176]明日はお誕生日ですね 投稿者:わさび娘 (2007年03月31日 (土) 16時37分) [返信する]
明日はお誕生日ですね。何回目なのでしょうか。残念ながら私はバースデーディナーショーに出席できませんが、GOZSの皆さんの演奏を聞いているつもりでCDを聞いて楽しみたいと思います。頑張ってください!

[175]留吉・おしん様 投稿者:石田光輝 (2007年03月20日 (火) 17時09分) [返信する]
「我が子よ」に興味を持って下さってありがとう。
この歌は13年前位に、山下時子が初めてレコーディングした記念すべき歌なのですが、内容が、子供を白血病で亡くした母親の気持ちを唄った企画ものなので、酒の席やコンサートなどではあえて選曲しておりませんでした。今回の「けんちゃん」さんの書き込みで興味を持って戴き、時子本人もとても喜んでいます。
機会がありましたらリクエストで聞いてやってください。
ちなみに、山下時子は近々新曲CDを出します。
「越前竹里・情椿」「玄さん酒場」の2曲ですが、また改めて情報にUPしますのでよろしくお願いします。

[174]へーそんな歌あったんですかー 投稿者:おしん (2007年03月20日 (火) 15時23分) [返信する]
「我が子よ」ってそんな歌あったんですか〜?
全然知りませんでしたね。ラジオでも聞いたことないし。チャリティーショーなどで過去の知らない歌も聴いて見たいものですね。私も又BSSにリクエストしてみます。

[173]ゴズファンの留吉 投稿者:留吉 (2007年03月20日 (火) 14時21分) [返信する]
我が子よって歌、ラジオで時々聞いてましたが、ゴズの石田さんの作曲とは知りませんでした。いつも聞くたびに、しんみりしたいい歌だなあとは思っていましたが。また私もリクエストしてみます。
ゴズは新曲出さないんですか。

[172]PSけんちゃん様 投稿者:石田光輝 (2007年03月16日 (金) 18時17分) [返信する]
CD−ROMでなく、CD−Rです。修正します。

[171]けんちゃん様 投稿者:石田光輝 (2007年03月16日 (金) 17時58分) [返信する]
お問い合わせありがとうございます。
「我が子よ」のCDは13年ほど前のものですので、あいにく商品は在庫しておりません。
せっかくのご要望マスター音源からCD−ROMにて差し上げたいと思います。私のアドレスまで送付先をお知らせ下さい。
m.ishida@isis.ocn.ne.jp
よろしくお願い致します。

[170]『我が子よ』のCDについて 投稿者:けんちゃん (2007年03月15日 (木) 16時14分) [返信する]
最近ラジオで山下時子さんの『我が子よ』を初めて聞かせてもらいました。

是非、手に入れたいと思いネットで検索してみたのですが全くヒットせず、困り果ててラジオ局に問い合わせてようやく誰が歌っていたのかが判りました。

そこで質問なのですが、『我が子よ』のCDは購入可能でしょうか?
可能ならば1枚欲しいのですが・・・

[169]狙ってはいますが 投稿者:石田光輝 (2007年03月04日 (日) 17時23分) [返信する]
おしんさん、久しぶりですね。まあ、多才というより、思い出話をまとめたような小説ですから、たまたま人様より回り道が多かったので選者が面白がってくれたのではないかな。最優秀は多分ほかの候補作があると思いますよ。
作曲賞は、もちろん狙っています。ただ、この場合はレコード会社側の思惑がからむので、自分がいくらいい曲だと思ってもダメですしね。
自然体で書きたい曲を書いていきます。今まで3曲のグランプリも、3回の優秀賞も、みんな肩の力を抜いた作品でしたから。これからも応援をヨロシク!!

[168]是非作曲賞を・・・・ 投稿者:おしん (2007年03月03日 (土) 18時12分) [返信する]
やっぱりすごい事ですよねー!!
本当におめでとうございます。でもすっごい多才ですね。今度は是非作曲賞を狙ってください。
でも本も読みたいですね。身体に気をつけて頑張ってください。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板