【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催

私も見ている掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

画像
URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[162]追悼歌として 投稿者:石田光輝・GOZ'S一同 (2007年02月03日 (土) 17時28分)
友人M君が亡くなった。学校が違うので、それほど一緒に遊んだ仲ではないが、同級生の死は悲しいものだ。
昨夜12時前に知らない番号の携帯が鳴るので「またどっかの酔っ払いかな」と出てみると、「Mさんの葬儀で演奏する者ですが、ご家族のご希望で故人が一番好きだった、あの頃のままにを演奏して欲しいとのことで、楽譜を頂きたい」とのこと。そういうば1,2度スナックで出会ったときに、楽しそうに歌ってくれたけど、まさか家族も知るほど一番好きな曲だったとは。そして今日、葬儀のあと演奏者からまた電話が入り、「友人の皆さんも皆この曲をご存じで、涙が出たとおっしゃってました」との報告。同窓会ソングとして軽い気持ちで作ったこの歌が、M君の心にそんなに響いていたとは。感激した。ほんとうに心から冥福を祈るとともに、少しでも永くこの歌を大切に歌い、演奏したいものだと思った。合掌

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板