無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



主真緑の喜怒哀楽

主真緑アイコンリスト表!!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.4349 ] 投稿者: 主 真緑 2018年07月12日 (木) 06時32分
桔梗屋さん!旅も終盤ですね!
白鵬の休場はビックリしましたね!
さぞかし館内がどよめいたことと思います。
TVと館内って全然違いますよね!
1番は呼び出しさんを観れる・・・笑
TVだとあまり観れませんものね〜(>_<)

朝乃山の団体さんは秘密組織月下・・ではありません(笑)
富山県の応援団かと思います。

鶴竜、可愛くて良かったですね!
山田家のお孫さんが鶴竜に似てるので、わしも今場所から応援しております(笑)


山田さん!
山田家とあんこ家の布袋様は月下には来てないです。
とんでんに来てたのです(笑)

そして、とんでんから、あんこ家の布袋様は我が家の目の前でタクシーが停まり、今まで歩いてた人が、急にそのタクシーに乗って、あんこ布袋様も一緒に乗り込みました。
わしの予想では、その人は乗る気がなかったのに、乗らされたのではないか?と思います(笑)

そしてその後、バス停に札駅行きのバスが停まり、山田布袋様が乗り込んだのです(笑)

我が家は笑いながら、我が家の布袋様と3人で歩いてました(笑)


ねこまるちゃん!大変でしょうけど
リハビリは頑張って!!
リハビリってすごいですよね!

アスリートの方たちは勿論のこと、
病気の人たちもリハビリをやってるかやってないかで
全然!全然!!!!全然違います!

母のおかげで身をもって知りました!

なのでリハの先生たち(理学療法士さん、作業療法士さん、エイドの方たちなど)本当に素晴らしいと思います。

今年の初めにインフル蔓延で、母の病院が病院自体でお見舞いやリハなど出来なかったのですが
そのとたんに、母はあっという間に喋れなくなりました。
なので本当にリハビリのすごさをまた一段と分かりました。

わしのお客さんのアスリートだった方も前に
辛いリハビリのおかげでまた舞台に立てた・・と仰っていて感動したことがあります。

ちょっと書けませんが(笑)
また怪我した舞台に立った時の恐怖もすごい・・と
仰ってました。
でもあの辛いリハを乗り越えて、また出来る喜びの方が優るそうです。

アスリートはすごすぎます・・

わしは全くミーハーじゃないのですが(笑)
アスリートなど勝負の世界に生きてる人に弱いです。
麻雀や将棋などもです。

勝負をする時の緊張感、あの精神の強さに感動ですので・・・(__)

これは大きさは問わず、何の大会でもそうでしょうね!
ただオリンピックなど4年に一回はキツイ・・・
やり直しがきかん・・

スゴイです・・

ってなわけで、ねこまるちゃん、リハビリ頑張って!!
それとバランスボールのことですか?

月下の会員さんのおじさん(笑)
あのボールに飛び乗れるんです!スゴイですよね〜
60歳過ぎました!笑笑
やっぱりアスリートは違う・・・笑笑

[ No.4348 ] 投稿者: 主 真緑 2018年07月11日 (水) 05時24分
そういえば!書こう!書こう!と思って忘れてましたが
先日布袋様が、わしのバイク2代目タクト君に乗って帰りました(笑)

バイクに乗ったまま、フェリーだけではなく、新幹線や
この間は牛たちと一緒の車にも乗ったそうです(笑)

2代目タクト君は布袋様以外の方たちも欲しいそうです(笑)
と、云われても、まさかバイクを奉納する訳にはいきませんので、お渡しすることは出来ません(笑)

なのでいちおうちょっと前にヘルメットと鍵を神棚の前に置いておきました(笑)

バイクに乗る布袋様・・・想像しただけで可愛い!

そういえば!前に我が家の布袋様と、あんこ家の布袋様が木彫りの熊に乗って出かけたこともありましたね!

布袋様は犬にも鯖にも載れるのでスゴイです!(笑)

何かに乗るのが好きなんですね〜(^O^)/

きっと皆様の家の布袋様や大黒様たちも、人間が知らない間に何かに乗って出かけているかもしれません・・

山田家の布袋様がバスに乗って帰ったのも可愛かった!
その後、山田家はバス代を置いたでしょうか?

我が家の布袋様はガソリンは入れれたでしょうか?笑

その時はJと一緒に駐輪場まで降りて行って、鍵の使いかたをJから聞いて、去って行きました。
わしは居なかったのですが、何となく出て行った気がしたそうです。

運動神経がいいので、きっと何でも出来ると思います。

隼とかたなも横綱土俵入りも出来るそうですが
NHKは災害のニュースを相撲の途中でやるので、
鹿児島のニュースをみたら、半狂乱になるので見せてないです。
神様の部屋には時代劇かおじゃる丸が入ってます(笑)
京都のTVも半狂乱になります(笑)

[ No.4347 ] 投稿者: 主 真緑 2018年07月10日 (火) 06時15分
昨日は久々に美月先生にお会いして、またまた偶然が重なり、これは全て必然なんだな〜と思いました。

まず、我が家が来月九州から帰る最後の日のホテルを
全然知らんホテルにしました。

泊まる場所も初めて行くので(レンタカーを返すのに便利だったため。それなのに結局新幹線にしてしまった)笑。

聴いたことないホテルだったけど、新幹線にしたので
時間短縮されたので、観光でもしよう!と検索。
面白い分かりやすいサイトを見つける。
ここがこのホテルでやってるサイトだった。

へぇーー?と思い、このホテルは一体他にどこにあるのだろう?と思い調べる。

東京の新橋を見つける。
新橋!懐かしい〜〜〜!と思い、(そうだ!今年の12月の大宮の出張の後に久々に新橋の同じホテルに泊まってみよう!)と思う。

昨日、美月先生に聞いた神社が新橋だ!というではないですか!
しかも新橋は、わしは長い事出張の際に事務所をお借りしてた場所のすぐ側じゃないですか〜
あれ〜〜〜どうして気付かなかったんだろ〜と思う。
塩竃神社は毎日行ったし、虎ノ門に事務所お借りしてる時は愛宕神社に毎日行ったのに〜

偶然東京タワーをTVで観て塗り替えをしてると聴いたので美月先生に教える。
東京タワーは綺麗で好きなので、久々新橋に行くなら、東京タワーも観てこよう!と思ってたんだ〜と教える。

美月先生が帰った後に、新橋の神社が気になったので
調べる。まだちゃんと調べてないけど
そこから別の神社に繋がる。

なんと!そこには恵比寿様が・・・

速攻M&Nに連絡!行け〜と指令(笑)

コノハナサクヤヒメ様も見つける
あんこさんにも調べるようにメール。

次から次へと繋がって、わしはやっぱり「振る」人間なんだな〜と思いました。

誰かに何かを振る・・・
学生時代からそうだったと思います。
自分から手をあげることはなくても、先生や上司に頼まれ、結局指揮官をやりますが(笑)
主役などの配役を必ず誰かに振ってました。

人の一生なんて、そう変わらないものですね(笑)
立場は違えども、前世も若い時代も同じようなことをやってるんですね〜笑笑

でも変えたい!と思う人は変わらなきゃ損ですよね!
わしが「振り」ますから(笑)
チャンスはM&Nのように必ずゲットして(笑)
人生楽しく生きれるといいですよね!

そういう美月先生もかなり月下からゲットする人です(笑)
そしてわしは美月先生から出たちょっとした言葉やヒントを逃さず、これまたゲットしてると思います(笑)

持ちつ持たれつ・・・笑笑

[ No.4346 ] 投稿者: 主 真緑 2018年07月09日 (月) 06時43分
西日本豪雨・・・・どうしよう・・・(:_;)

被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

ひどいなんてもんじゃないですね。
どうしてここまで雨が降り続けたのかの説明で
何となくわかりましたが、やはりそれ以上に海温の上昇があるのでは?と思いました。(>_<)

となると、やはり人間の暮らしの見直しですよね・・・
自分も当然その中の一人ですが、
電気を使いすぎてるのではないでしょうか?

どんなに小さくても、やはり一人一人が、節電節水に心がけなければいけないと思います。

PCやスマホは本当に便利だと思いますが、世の中便利すぎますよね・・・

被災地のコンビニの人が「驚きを通り越して悲しい」と言ってました。(:_;)
きっと本当に悲しいと思いますが
命あってのことですから、何とか前向いて行くしかないですよね・・・

思い出の品はあればあるほど悲しみも増しますものね・・

家など大事なものがあればあるだけ辛いと思います。

それでも1番辛いのは、やはり大事な人がいなくなってしまうことだと思いますので
その方たちの分も頑張らねばなりませんね・・(:_;)

ねこまるはまた般若心経書きますか?
ねこまるの代わりにどなたか書きますか?
広島のために、ねこまるが前に書きました。
それを被災地に置いて祈って来ました。

また行かねば!と思いました。

わしが次回出雲へ行く時は、このためなんだ・・・と
思いました。(__)


ねこぱんちさん、盲導犬協会の所長さん、いい人ですよね〜(^O^)/
月下の人は何度か体験させてもらってます。
B型ですけど、真面目で本当に素晴らしい人たちだと
思います。(__)
月下の宴会の時は皆さんで募金集めます(笑)
確か前回は、Mっちが募金箱持って歩いてたような〜

山田さん!奉納金見せて!見せて!
我が家は地下足袋です(笑)
鹿肉やめますね・・・・笑笑

[ No.4345 ] 投稿者: 主 真緑 2018年07月07日 (土) 06時24分
今日の真駒内は有名な花火大会の日ですので
本日、月下に車で来る予定の方は、行き帰りの時間に余裕をみた方がいいかも?です。

地下鉄で来る方は混んでるかも?です(笑)

真駒内は花火大会と結弦君が来る日は大変であります(笑)
でもそうじゃない時もアイスアリーナでグッズを売ったり、誰だか分かりませんがコンサートがあったりする際も真駒内公園の中まで行列が出来てます。

イオンなどは駐車場の警戒態勢に入ります(笑)

恐らく本日も屋上の駐車場は閉められると思います。
勝手に停める人がいますからね!
タイムズも満車になります。

結弦君の時は真駒内人もあまり怒らないのですが(何故か?)
他の人や花火やその他の時は真駒内人は怒ってます(笑)
逃げ場がない道路なので、えらい迷惑・・・ってやつです(笑)
なのでファイターズが来るかも?って時も、
ファイターズは好きでも真駒内は止めて・・・って反対運動が起きました。

真駒内は緑豊かで静かな所ですから、
あの人混みは慣れてない田舎なのです(笑)

そういえば先日ってだいぶ前ですが
真駒内にシマエナガちゃんがいました。フクロウも・・
可愛い鳥がたくさんいます。
公園横を歩いていると(今はバイク)カメラを持った中高年の人が何人かいる時は必ずめんこい鳥がいますので
そ〜〜〜っと覗くといいです。そのまま上を向くといますから(笑)

真駒内公園から月下側に来る時は熊も注意ですが・・・
苦笑・・・

先日、猟友会の話を聴いて感動したのですが(多すぎて書けない)

そうだ!高砂部屋に鹿一頭送ろう!と思って、聞きましたら(普通そんなこと思いつきます?)笑

結論から言うと無理だったのですが、
送られた方もびっくりしますよね!

「はい、これ!良かったら・・・」と・・
開けると鹿がいる・・みたいな〜笑笑

鹿も熊も撃たれてしまったなら、ありがたく頂いた方がいいかと思って・・・<^!^>


ところで日本各地の豪雨すごいですね・・・(>_<)

九州、四国は雨との戦いですが
今回は近畿地方もすごいですね・・・

先日の地震のこともあるので
地盤がゆるんでないといいのですが・・・(:_;)

絶対川のそばとかに行かない方がいいですよね!
でも農家の人とか田んぼを見に行きたくなりますよね・・心配で・・
そして田んぼは川の近くにありますから、特に心配ですよね。

この間、帰郷した際はJRは全て運休でしたが、高速は大丈夫でした。
でも外の景色を見てると、川はメコン河のようでした。
そしてすぐそばに田んぼがあるので、農家の人は
きっと本当に心配だろうな〜と思いました。
まだ北海道は風がなかったからいいですが、内地は本当に大変だと思います。

せっかく植えた作物がダメになるなんて・・・(>_<)

来週は天気回復しそうで良かったです。
来月大阪→鹿児島へ行きますので、晴らせて来るわ!と
思いました。(__)

明日から名古屋場所ですね!
朝稽古のためにも晴れるといいですね〜<^!^>

[ No.4344 ] 投稿者: 主 真緑 2018年07月06日 (金) 05時54分
桔梗屋さんの稀勢の里!休場になりましたね・・・
やはり進退をかけるのは両国・・・ということでしょうか・・
平安っぽい感じの人なので、京都場所があれば・・
そういえば西行さんも平安ですよね・・・
平安・・・怖い・・・笑

ところで、昨日は大雨の中、恩着せがましく、法事のお返しを送りに行って来ました!

ご仏前をもらってない人たちにも、恩着せがましく送りつけました(笑)
あ〜〜これで責任は果たしたわ。
今年の父の23回忌の時も、恩着せて、わざわざ「23回忌法要御礼」と書きましたが
今回も恩着せのために堂々と書きました(笑)

これでもまだ分からん兄一家にはあきれ返りますが、仕方ないです。

つい先日、実家の仏壇の床がグニャグニャとなってズブズブ足が獲られる嫌な夢を観ました。

するとその日の朝に兄から用もないのに電話が来て
「声聞きたかった」・・と言われたので
(聞きたくね〜よ!)とは言いたかったけど面倒臭いから云わず(笑)

今朝こんな夢観たけど、仏壇どうなってるの?と聞くと

「仏壇はない!」と言われ、ちょ〜〜〜〜〜〜ビックリ!

(へ???ない???ないって何?)ってなもんで、
え?じゃ父の23回忌ってどうやってやったの?
確か東京でお寺の檀家さんになって、ちゃんとお坊さんに来てもらってね・・・と言ったよね?
父のために使って下さい・・って10万円送ったよね?
それ以前にさんざん親から金もらってるよね?

笑笑

などと一瞬のうちに心の声が叫びましたが
全て面倒なので云わず、さっさと電話を切りました。

一昨日大げさな親戚に
「仏壇ないんだって・・」とだけは言いましたら
大げさな親戚も驚愕・・・

信心深い実家だったのに・・・
同じ親から産まれて、同じ家で育ったのに、信じられません・・・悲しいことです。

ってことは母が亡くなったら母はどこへ行くのでしょう?それより父や祖母やご先祖様はどうしてるのでしょう・・・と思いました。
まぁ元々、仏壇があっても、きっと誰も行かないとは思います。

お彼岸やお盆には、いつも
「こうなったらどっちの家の仏さんも何もかも
うちにおいで!」と夫と拝んでおります(笑)

まさに信用出来るのは、我が家だけ・・ですので(笑)
しかも誰が来ても気にしませんから(笑)

てなわけで信じられんから放っておこう!と思ってたのですが、何年か前に観た夢で、大げさな親戚の叔父が元気なうちに兄と甥が家の歴史を聴いておくように・・と
言っていたことも(当然兄にはすぐ言いました。絶対実行してませんが)気になり、
やっぱりここはまたわしが矢面に立って、兄(全然ダメ)なので甥っ子に手紙でも書いて言わねばならんか・・とげんなりしております。

娘じゃないですけど、兄に怖い夢観させてほしいですけど、やはり心のない人間には夢も観れないのでしょうね・・・どうみえても霊感なさそうだし!笑
昔から、その力は兄妹で100:0でわしに集中してましたので(笑)

大げさな親戚は、「それは嫁さんも悪くないか〜」と遠慮がちに言ってましたが
きっぱり言いました。

「いやいや悪いのは兄です!嫁さんがどう言おうと出来ないこともやらないことも全ては兄だから!」

「そうだな・・・」と伯父・・

[ No.4343 ] 投稿者: 主 真緑 2018年07月05日 (木) 06時00分
昨日は大雨の中・・・の予定でしたが、雨は乗車中以外ほぼ全く降らず、墓前では鯉口シャツ1枚で祝詞奏上しました(笑)カッパまで持って土砂降りの中、祝詞をあげる予定でしたが(笑)

早朝より大げさな親戚の家へ向けて出発。

大げさな親戚の家で悩める子羊たちを占う(笑)
最後には大笑いになってくれて良かった!(^^)/

今度いつ会える?みたいな涙目で大げさなおみやげを積めないほど頂いて帰る(笑)
うちはトラックなので雨降りには弱いから
「これ以上は無理〜」と笑う(笑)

神社へは土砂崩れの危険があるので行かず・・ごめんなさい。

大げさなお餅を持って、実家の墓へ。
入院中の母の恐らく最後になるであろう嫁としての
勤めを名代で33回忌供養・・・
手作りの祝詞を祖母に捧げる。
自宅に戻ってからも夜、再度捧げました。(__)

その後母の所へ寄って、札幌へ戻る。
ヤレヤレ・・・笑笑

大げさな餅以外に草餅ももらったので
神様にあげて、シャワーを浴びて、テキパキと働いていると
神様の部屋から、ぐぇーーみたいなグゲーーみたいな声が聴こえるが、忙しいので放っておく。

夫Jが風呂から出て来たので
さっき、神様の部屋から、ぐげーみたいな音したんだけど、忙しくてかまってられんので放っておいた・・と
言うと
Jが、餅喉に詰まらせたんじゃないか?と笑う。

あはは〜〜〜!と笑っていたが
本当だった・・・・笑笑笑

我が家のはやぶさと かたな(共にいやしい)笑
草餅?を詰まらせたらしい・・・

大笑いのJ・・・あきれ返るわし・・・

こんなんで本当に鹿児島に帰って大丈夫か?と不安になる(笑)

でも昨日は我が家には誰もいなかったので
やりたい放題で
こっちの部屋まで出て来て遊んでいたそうです。

「おとうさんのへや、すもうしてあそんだ」と言ってました。

この声はわしにしか聞こえませんが
先ほどのぐぇーーは恐らく他の人も聴こえたと思います。Jにも言いましたが
普通の人間の出す音と同じ音でしたので
多分、普通の人にも聞こえたと思うよ〜と笑った。

忙しい1日だったけど、最後に笑わせてもらいました。
笑笑

[ No.4342 ] 投稿者: 主 真緑 2018年07月03日 (火) 06時16分
お!B型好きの桔梗屋さん!
登場ありがとうございました!(笑)

きせのん、ねこまる夫、お誕生日おめでとうございます!
何となく両方とも、前世で桔梗屋さんに関係がありそうですね・・・・

桔梗屋さんは、O型なのに、B型好きですよね!笑

B型に1番優しいのはA型だと思うんですけどね〜(^O^)/
許してくれるというか、諦めてくれるというか〜笑

B型に1番厳しいのがO型だと思います!

先日の四股の勉強会でも血液型の話が出ましたね。
酔っぱらいは覚えてないと思いますが(笑)

「じゃB型と相性悪いのは何型?」みたいな話がA型から出てました。

参加してたA型の人たちは、皆さんA型とB型は相性いい!と言ってました。

A型の人はB型のことは許してくれるのにO型に対しては
冷静というか、厳しくないです?と大笑い。

B型=O型相性良し。ただし、女がB型の方がいいかも?
男がB型の場合は史上最強カップルになるので
怖くもある(笑)

B型←A型、B型だから仕方ない・・・と言って笑って許してくれる。
B型のフォローが得意とみた!笑

B型→AB型、男がAB型の場合は、O型の要素を持ったB型の女性とは相性がいいと読んだ!
AB型男性がB型女を守る図。
女がAB型の場合は、B型男が尽くす・・・笑笑
B型なので気にしないから、相性はいいと思う。

B型とB型・・・・ありえん・・・笑笑
凸凹のK夫妻・・・などお互い勝手に生きてるが
何かある時は団結する(笑)
1番色っぽくない相性かと思うが、B型女性がO型に近い人だとうまくいくと思う。

上記の結果から、B型女性がどちらに近いかによって
違ってくるかと・・

たとえばわしは限りなくA型に近いB型。

凸凹Kさんは、思いきりB型・・・ヤレヤレ・・こういう一部のB型のせいでB型が悪く云われる・・が!気にしない!笑

親の血液型にO型が入ってるB型女性(限りなくO型に近い)穏やかで我慢強い。家庭的で優しい。

この3タイプにB型は分かれるのでは?と思うので
それぞれが相性のいい血液型の人がいるのでは?と・・
笑笑

B型の説明になってしまった・・
でも稀勢の里もB型だからいいか!笑笑
宇良も・・勢も・・・

[ No.4341 ] 投稿者: 主 真緑 2018年07月02日 (月) 06時41分
四股勉強会!素晴らしかったです!

提供してくれた御宅も、講師のNちゃんも、帰り送ってくれたまりりん夫も、北月下ことワッティも、えりりんさんちのSも、全部素晴らしかった!ありがとうございました!

写真を撮ってくれた山田さんもお疲れ様でした!

休場か・・・と思われましたが
3日間連続プラセンタで立ち直ったわしも(笑)
参加出来て良かったです〜
そして同じ本を持ってるのに、全然内容を把握出来なかったわしも、Nちゃんのおかげで「なるほど〜」と理解出来ました!

出来ない代表でMちゃんがモデルになりましたが
意外と上手でビックリしました(笑)

これは是非第2弾を開催するべきだ!と思いました。

高砂部屋のマネージャーの書いた本(欲しい人は買ってね!)笑
には、続きがまだまだありますから、
次回は股割りということで・・・笑笑
ワッティとSはこちらも上手でしたね!
ところでダイエット中のワッティの痩せっぷりには驚き!!

「ワッティ・・それは日本語で(激やせ)と言います」と言うと

「ゲキヤセ・・・ママ、ゲキはどういうことですか?」
「very very・・ということです」
「あ〜〜あはは〜〜!!」

・・・・笑笑

てなわけで、今度は自分の四股名をJに木札を作ってもらう!と盛り上がりました!

するとワッティはパパに、
「わたしは、自分のお金でパパに作ってもらいたい!」と言ってました!

なんてエライの・・・(:_;)

「よし!わかった!」とパパ。早速デザインを熟考したみたいですが、酒飲んでるので無駄・・・笑笑

「注文受けてからにしな・・」とママ・・笑笑

わしは、山田からもらった四股名は「月ノ真」
自分で考えたのが「黒月下」・・・笑笑

どっちが合ってるでしょ〜笑。(^O^)/

わしが山田に考えたのが「和と月下」わとげっか(WAT月下)
速攻Jに却下されました(大笑!)

「金鯉」もいいですね!

こうやってくだらなく生きると幸せになるのである!!
\(^o^)/

[ No.4340 ] 投稿者: 主 真緑 2018年06月30日 (土) 07時45分
肝心な時に休場になる 小結に続いて、縁結びの「真月下」ですが(笑)
この四股名イマイチだわ。新しいのを考えねば!笑
四股名・・・あ・・頭がそっちに行ってしまった・・・
思いつくまで他のこと考えれないかも〜笑

弟子の「北月下関」が代わりに頑張ってくれることと思います。
この北月下関こそ動画も撮れるし、送れるし、編集まで出来てしまうという役に立つ優れものなのである!
力持ちですし、一家に一台あると便利なのだ!笑
まぁWAT月下の男子は皆、役に立つんですけどね!

自分は役立たずのくせに男の役立たずに用はない!という・・姫様ぶりですから(笑)
勝手に役に立ってくれるようになるのである!笑笑

パパが1番ですけどね!でも最近は年寄だから無理させれないので(笑)
ここは北月下関が文武両道・・学会と角界を背負って欲しい!ということで・・・笑笑

今日はえりりんさんちのめんこいSも参加してくれるので
Sも頑張って欲しい!
でもS君、痩せてしまった・・との噂でちと寂しい(笑)

ねこまるんちのSチンにも先日沼で
「Sちゃん!Sちゃんは将来、相撲の呼び出しになるんだよ!もし嫌だったら力士でもいいからね!分かった?」と言うと
「はい・・・分かった・・・」と全然分からない感じでした(大笑!)

いかんせんデカイ!笑笑

まぁあの両親から小さい子が産まれる訳はないが・・笑

てなわけで今日の四股勉強会も打ち上げも楽しみです!

そうなんです!Nちゃん!
こういう勉強会こそ、まさにわしが1番真面目なのである!!笑笑
恐らく男脳だからかと・・・笑笑

四股の本、持ちました〜
では後ほど!!神宮で!!(^O^)/

そうそう!今日は大祓です!

Mっち、G!!頑張れ〜〜!!
Jが「エライね〜」と言ってました!!
月下の神様にもお祈りしました〜<^!^>

[ No.4339 ] 投稿者: 主 真緑 2018年06月29日 (金) 06時47分
明日はいよいよ四股勉強会です!(笑)
マラソンランナーのNちゃんだけが信用出来ます(笑)
明日動画を撮って、高砂部屋へ送ります(笑)
皆さん、名古屋に行ってるみたいで、いつ観てもらえるか分かりませんが、皆さんで笑って頂こうと思っております。
いかんせん、誰も出来ない超素人軍団、相撲同好会ですからね!相撲部ではありません(笑)

が!しかし!一昨日から腰が変なわし・・・
歯医者に行ったせいなんです!

歯医者の定期健診で、上向いて寝てるので
あの歯医者の椅子って腰いたくなりません?

それで「これは大変だ!」ってことで
慌ててプラセンタへ行って、腰にバスっと注射をしてもらいました。
そして歯医者のせいだ!と言うと
先生も「あ〜〜分かるよ!あれ変な所で段差あるよね〜
何であんな設計なんだろーね〜」と話しました(笑)

それから高齢者には歯医者の椅子は大変なんじゃないか!という話になって、
まぁわしも先生も年配の人で、じきに高齢者だ・・とか(笑)
山登りの話にまでなって、「あはは〜〜」と笑って明るく帰りました。
いつもの看護師さんなら話に入って来るのですが
昨日は若い看護婦さんだったので、年寄の話には入って来ませんでした(笑)

てなわけで、わしは腰を悪くしたので
四股を踏めないので、動画を撮ろうと思ったけど
スマホもカメラも持ってないので、ズバリ!!役立たず・・・笑笑笑
大好きなんです!役立たず・・・笑笑

なので明日のわしはチャチャを入れる人になります(笑)
でも国会のヤジのような人にはなりませんから
大丈夫です(笑)
ヤジを飛ばすなら、正々堂々と意見言えますので〜笑
でもチャチャは人を笑わせることなのでいいか・・と思います。

あ〜〜あ・・・明日の四股、楽しみにしてたのにな〜
Nちゃんに教えてもらった通りに毎日やろう!と
決意していたのに・・・
でも客観的に観れるので、逆に1番覚えれたりして〜

では明日はNちゃん、秋田3号さん、皆様、
宜しくお願い致します!
ワッティが来るので、雨っぽいですね〜

そうそう!まりりん!月下からのメール受信できるようになったかな?
ビアガーデンの参加表明とか返事来てないです。

最近月下からのメールを急に受信出来なくなった・・という人が多く・・・

原因は全く分からないのですが
1番はauの人で、次がご自分が携帯を変えた人に多いですね〜
でも原因は持ってないので全然分かりません。

ただ・・・月下の方が変なのではないような気がします。というか、auでも全然大丈夫な人の方が多いですし、機種変更した人でも、その日から「変更しました〜」と明るい人も多いので〜笑笑

なので1ヶ月間一度も一斉メールが行かないことはありえないので、
そういう時はご一報を・・・
やっぱり1番信用出来るのはFAXですね!
証拠も残るし(笑)
わしの友人だった男子が開発したのです!(笑)

[ No.4338 ] 投稿者: 主 真緑 2018年06月28日 (木) 06時39分
ねこまるちゃん!75歳パートさん!そうでしたか〜笑
ではそういう言い回しをされた時は
「もう見るからに頑張ってくれそうに見えたので、頼りたかったから〜」って言うんですよ!
決して嘘ではないので・・・
年配の方独特の意地悪な言い方の時は上記のような返し方が効果あると思います。
勝手に反省してくれますから〜
それでもダメな人は占いますので・・・笑笑

いちごさん!良かったです!
断捨離!無事済んだのですね!良かった!良かった!
必要な時に必要な人が出て来る・・・
そのように世の中はなってるのだと思います。
なので自分も誰かにとって、必要な時にいて、要らなくなったから、消えるのだと思ってます(笑)

でもたまに会いたくない人に偶然何度も会う人っていますよね・・・●っきさんとか・・・笑笑
前の女に偶然会う!って得意ですよ。大笑!!
そして「お盛んですこと・・」って言われてました。
その後、●っきに会うたびに
我が家は2人で「お盛んですこと!」と挨拶変わりに言いました!●っきも暗い気持ちにならず、笑いを振りまけて徳を積んだと思います(笑)

ところで、ビアガーデンの時の托鉢ですが、
ワッティが望んでると全然違いますからね〜笑
わしが勝手に集めるだけです。笑笑
ワッティは全然そんな子じゃないです。
だから悪知恵は全部わしです!分かりますよね?笑

でもまた思いついて、ちょっとしたゲームをやることにしました。
一人一回位だから、そんなに時間もかからないと思います。今回は托鉢するので、じゃんけん大会は次回の宴会までお預けですので(笑)

別のゲームです。
なので、そのために参加される方は100円玉か1ドル紙幣を用意しておいてくれると嬉しいです(笑)
きっと子供には負けると思うわ〜〜〜笑笑笑

お楽しみに〜〜(^^)/

[ No.4337 ] 投稿者: 主 真緑 2018年06月27日 (水) 06時24分
Gちゃん、Mっち!週末は頑張って!
2日はPC修理のために「おめでとう〜」メールしなくてごめんね!
30日はMっちゃんの誕生日であり、お仕事です。
そしてスゴイのは、Mっちパパが12月31日が誕生日!ということ・・・
親子で・・・笑笑


関西人さん!
それは断捨離じゃないでしょうか?
人間の断捨離も必要な時ってありますよね・・・
でももし本当に縁があれば、きっとまた時間が経ってから再会しますから、「あれ?」と思った時は、自分を見直し、そして去っても去られてもいいかと思います。

わしも「男断ち!」はしたことないですが(そんなにモテんから)笑笑

「断捨離」は人も物も得意です。
大事にしたからこそ、未練がない!ってやつです。

わしは上辺だけで付きあうことが出来ない体質なので
友達も要らん!って人間でしたから、

ちゃんと付きあったのに、勝手にグレられて離れていかれるのは全然OKです。

友人だって彼氏だって、同じ・・・笑笑

そしてその時々によって、また自分にとって大事な人、助けてくれる人は現れますからね。

月下にいても、やっぱり縁が切れない人って多いですから、親よりも友人よりも月下の方が大事です!
Jは別ですけど(Jも会員なので)笑
わしの優先順位は常に「月下」です。
自分でやってるんだから、当たり前ですけどね(笑)

でもご主人がいる人は絶対、月下を優先してはいけないです。ご主人も会員ならまだしも、
グレられますから、必ずダンナさんファースト!で・・笑笑

どんなことにせよ、
誰かと同じ視点から月下のことを観れてない場合は、わしのため!と思ってやってくれることであっても
その人のため・・と思うことであっても
結局どちらのためにもならないことが多々ありますから、その優先順位を間違ってはいけないです。

分からない時は、聞いて下さい(笑)

ちなみにわしは120%J優先です(笑)
だからといって、どこの家のご主人にもそれじゃダメですね。

友人であれ、ダンナであれ、恋人であれ、
その人に合った、その人が望む形が1番ですものね!

わしは友人にも夫にも放っておかれて全然大丈夫!笑笑

関西人さん・・・男でも女でも「お参り」に一緒に行けるか?での判断ではどうでしょう?笑笑
もしくはお参りで揺れるか揺れないか?の判断とか〜
<^!^>

[ No.4336 ] 投稿者: 主 真緑 2018年06月26日 (火) 06時23分
猫や犬が(特に飼われてる)言葉分からない訳ないですよね!
だって毎日聞いてるんですよ!
分かって当たり前じゃないですか〜

寝たきりの人も意識がない人も、わしは分かると思います!

よく占いの時には言ってますが、
全部聴こえてるんだって!と豪語してます(笑)

猫しかいないから大丈夫・・・なんてとんでもない!
あなたの悪事は見抜いてます!
と言っております(笑)

ねこまるは猫語を分かって当然・・・笑
うちの天狗も随分日本語が上手になりました(笑)
最近では「うるさい!」まで云われます(笑)
そして夕方の時代劇を観て、泣いたり真似したりしてます。う〜〜ん・・・分からん・・・笑笑

たまに神様の部屋から
「静まれ〜〜静まれ〜〜〜」と2回ずつ聞こえます。
恐らく水戸黄門・・・・笑笑
ヤレヤレ・・・
でももうすぐお別れです。
8月6日には鹿児島に帰します。(__)

てなわけで、わしが言いたかったことは、犬も猫もシャチョーも赤ちゃんも老人も外人も妖怪も、そして神仏も・・
全て、気持ちは伝わる・・ということです。

「言って聴かす!」大事!大事!笑笑笑

[ No.4335 ] 投稿者: 主 真緑 2018年06月25日 (月) 06時58分
シャチオ(シャチョー)可愛い!!笑笑

そしてG・・・なんて可愛い・・・・
JがGのことを「雪駄はGちゃんの方が三代続かなきゃ江戸ッ子じゃねぇので負ける・・」と言ってましたよ!笑

産まれた時から同じ顔で本当にめんこい!
眼鏡になってもきっとめんこいと思います!笑

月下でラオスに行った人は赤ちゃんのGを知ってると思いますが、現在も同じ顔なんです!
先日Gが京都で十三詣での羽織はかま着た写真を送ってくれましたが、死んだ・・・(^^)/
可愛くて可愛くて・・・すぐさま色々と転送した(笑)
お母さんの京子ちゃんも同じ京都、同じお寺で十三詣でをした・・と聞いて、スゴイな〜と思いました!
さすがは内地です!

北海道も旨い食べ物以外の(笑)文化や歴史をもっと大事にしたらいいのに〜と思います。
アイヌ語とか・・・

そういえば先日JRの中で19歳で亡くなった知里幸恵さんの話、読みました!
昔、娘が小さかった頃に「銀のしずくふるふる・・」と
一緒に展示会を観に行った記憶があります。
確か病弱だったので、東京(金田一さんの所)へ行くのをご両親が反対したんだったような・・と思って読むと
やはりそうでした。

白老のアイヌ民族博物館も再来年以降に行かねば!!

話はズレましたが、
わしの癒されることは・・・・え〜〜っと!
ワッティ・・・笑笑
そう考えるとあまり癒しを望んでないかも?笑笑

あ!!ありました!
山とか川を観ることかも〜〜〜〜!

あ!!!もっとありました!!
神社・・・・神様・・・癒し・・のレベルじゃないですよね!!笑笑

[ No.4334 ] 投稿者: 主 真緑 2018年06月23日 (土) 06時41分
そういえば!!
よく考えると戌年=節目の年・・・
月下も15周年でしたね!笑。(^O^)/
もう頭は既に20周年に向かってます!

まずは2年後のオリンピックの年にワッティがカンボジアへ帰りますから
何とか東京会員さんに(あ〜〜グラグラする)
ワッティを東京オリンピックへ連れて行ってくれ!(旅費込みで)笑笑
と、お願い予定でした!

そして3年後はわしの還暦祝いをせねば!!笑笑
(全部自分で手配する)笑笑
わしと山田が赤いちゃんちゃんこを着て、酒を飲む!みたいな〜〜笑笑

次に5年後は夫Jが還暦なので
赤いまわしで還暦土俵入りをせねば・・・とか〜大笑!
そして月下20周年!
ここで高砂部屋の応援も止めて、また新しいことを見つけて楽しくやる予定です!

てなことを考えてると、あっという間に90歳・・・
あいぐ〜〜〜!!!

祖母のための祝詞は昨日出来上がったのですが
諭鶴羽神社の宮司さんのような祝詞になるのは
まだまだまだまだ全然ダメですが、
わしの夢は、3年後(わしの還暦の年)に、夫の祖母の13回忌でサイコーの手作り祝詞を作りたいことです。

祖母は短歌を作り本まで出したことある方でしたので
それはそれは美しい歌の数々でした。

うちの娘に何も遺してあげれないから・・と
言ってくれたのが「広辞苑」・・・第二版でしたので
初版じゃなかったのが少し残念ですが
素晴らしい!と思いました。

血は繋がってませんが、大好きなお祖母ちゃんでした。
O型でしたけど・・・笑笑

90歳過ぎるまで一人暮しをしていて、
その頃、「少し忘れっぽくなった」と言ってましたが、
その後、娘さん(先日お参りに行った家)に引き取られ、その後入院して亡くなりました。

頭もしっかりしてたのですが
亡くなる前は「少しボケて来たね〜」と看護師さんに云われたそうですが、
そのボケた内容というのが

「宮中の歌会に呼ばれたの〜」とか言っていたそうです・・・・(:_;)
もう泣けますよ!

おばさん家族に言いましたが

「H子お祖母ちゃん!全然ボケてなんてないと思います!
夢の中で本当に宮中の歌会に行ったんだと思います!
だからお祖母ちゃんは本当のことを看護士さんに言っただけだと思います!!」と言うと

娘さんであるおばさんは「そう思う?そうだね〜きっとそうだわ」と喜んでました。

ですから、3年後のこの夫の祖母H子お祖母ちゃんのために美しい祝詞を奏上したいのです!

その時は、わしが作って、初めて娘に添削してもらおう!と思ってます(笑)
きっと娘も大好きだったと思うので・・・

それまでにもっと上手にならなきゃ!と思うのである!

来月のわしの祖母も、3年後の夫の祖母も
待っててね!
わしがお祖母ちゃんたちにとってだけは素晴らしい祝詞を作っちゃる!!( `ー´)ノ

西郷さんは、文章で人に勇気や元気を与えたそうです。
文や言葉で、人を助けることが出来る!と
仰っていたそうです。(__)

[ No.4333 ] 投稿者: 主 真緑 2018年06月22日 (金) 06時36分
昨日偶然最後の方だけちょっとだけ観たTVで
西郷さんに関連がある山形(庄内)の話を聴いて、
今、わしが祖母のために作っている祝詞にも
祖母は出身が山形県だったので、出羽三山を入れようと思ってましたし、
西郷さんは鹿児島だから、我が家の天狗を送る時に、布袋様に言われていたので、西郷さんの所にも行く予定だったのと、ヒルコ様の最終目的地が鹿児島なので
ふむふむ・・と思っていました。

すると昨日のTVで
「へぇ〜〜山形と繋がってるんだ〜〜そういえばそうだったかも〜〜」とか思ってると
ふと先日偶然お会いした相撲部屋のマネージャーが鹿児島出身で、呼び出しさんが山形出身で
力士たちが兵庫出身でした・・・・

え??頭の中がゴチャゴチャになりましたが、すぐに
回転して、

「全部繋がってる・・・」と思いました。

8月4日に蛭子様のことで大阪・兵庫に行き、5日に鹿児島に飛び、10月に出羽三山へもう一度行こう!と思ったので、ヒルコ様のことを調べたら、やっぱり山形にも繋がりました。

まさに神様に印された道を次々と最初は何も知らずですけど、歩んでいるんだ・・と愕然としました。

来年は超遠いですが、マネージャーの出身の鹿児島県の徳之島にも渡ろう!と思い、
そうなると、Jの前世で流された喜界島の近くじゃないですか〜〜!
こうなったら喜界島も行ってやる!と思い(笑)
意気揚々としております!

金はないですが(笑)
また働けばいいや!ってなもんで頑張ります!(^^)/

てなわけで、どれもこれも驚くべき繋がりでした。

お導き・・・絶対目の前に落ちているのに気付かず、過ぎてしまってる方がなんと多いことか・・と思います。
皆さんも子育てなど落ち着きましたら、どうぞちゃんと見つけれますように!<^!^>

[ No.4332 ] 投稿者: 主 真緑 2018年06月21日 (木) 06時39分
はい〜〜京子ちゃん!ありがとうございます!
その通りです!遠慮せず空気読まず参加して下さいませ。
掲示板をブログに変えない理由が、パスワードで誰でも彼でも参加できないように!という思いと
アナログなのでケイコママの真似をしてるからです(笑)

会員さんの所だけブログにしようかな〜と考えたことはあったのですが、考えるのめんどうくさい(考えても分からんので)止めました(笑)

なのでパスワード知ってる人だけですが、是非参加してね〜(^O^)/

京都のお寺良かったですね!
京子ちゃんは名前の通り、京都もお寺も似合いますよね!住職さん夫妻もステキな人でした!
京子ちゃん!オルゴール怖し・・・笑笑

ねこまるちゃん、怪我!というか
働き過ぎ・・・だと思います。先日のメールで確か草刈り機操縦?してましたよね!(笑)
そりゃじん帯も伸びるわ・・・
この調子で行くと、身体させ持てば、もはや男要らず・・・になりますね(笑)
気付いたら初老さんになります・・・笑
あ!関西人さんも・・・日本三大大げさに仲間入りしますよ・・・笑笑
そうなると、各地で「大げさ音頭」を踊りながら、「大げさ祭」をせねばなりません(笑)

そういえば、うちの親戚の大げさ一家も伯母であるママも力持ちで何でも出来たわ・・・
小さい頃、ここの家の巻きずしが珍しくて好きでした。
ママは内地(福島)出身でしたので〜
お盆にナスで動物も作ってくれました。

ねこまるちゃん、ホテル頑張ってね!
夏だけでも・・お手伝い回せるように、こちらも頑張るからね!(^_^)/~

山田さん!
明日はいよいよ月下出勤日ですね!
出来てますよ〜〜鯉の木札!(^O^)/
可愛い!というより格好いいです!

おばさんのうさぎは、その通り可愛いです!
職人なので、一個気に入らない出来だったそうなので
サービスだそうです。
なのでおばさんの木札も2個預かってます。(__)

寺社仏閣のアジサイって綺麗ですよね〜
アジサイが1番綺麗で手がかからなくて強いから、
神社やお寺にはぴったりだと思うのですよね〜
なので大げさな親戚の預かってる神社にも
アジサイを植えたらいいと思う!とわしが言って、アジサイ植樹してから毎年咲いてるって言ってました!

わしは神様の榊の代わりにも、1年一回位アジサイを挿します。本当はダメかもしれませんが
一度も注意されたことないので〜
父の墓前にも盗んだアジサイ挿したりします(笑)

と!思ったら、先日の招聘の際、E子ちゃんが神棚に桜挿してました〜可愛い!!
これも神様お喜びになるな〜と思いました!

うちの父も桜が好き(顔に似合わず花好きだった)で
「オレは桜のように散るんだ〜」と豪語していて
本当に3月に亡くなりました。
言霊ですね・・・・

全部アジサイで埋もれるのもいいな〜
わしは3月生まれなので、アジサイの季節の方がいいな!
わしはアジサイのように散るんだ〜と豪語しましょうか!笑笑
アジサイ散らないし!!笑笑

[ No.4331 ] 投稿者: 主 真緑 2018年06月20日 (水) 06時21分
ねこまるのホテルに75歳のパートさんが入ったそうです!
素晴らしい!
年配の働き者の人って本当に役に立ちますよね!
若い人より、よっぽど「デキル」と思う方たちがいます。

当たり前ですが、昔からのわしのお客さんで、わしよりずっと年上だった方たちは、今はすっかり年配になってますが、中でも元気な方もおります。

よく布袋様にお小遣いやおみやげを持って来てくれるお客様ご夫妻がいて、お子さんはいないのですが
ご夫婦揃って可愛いのですが(笑)
結構年配なのですが、心身共に健やかというか、若くて可愛いのです(笑)
奥様の方とは、地下鉄で偶然会ったこともあり、
お互い感動しました!

わしはその時はちょっとイヤな人が乗り合わせていて(わしにしか分からないと思う)
一旦下りて、次の電車に乗り換えて、ここの奥さまにお会いしたのです。

奥様はいつもより早く退社して、ちょうど色々思い悩んでいたそうで、ばったり会うと涙を流さんばかりに喜んでくれて、ずっと手を握り締めたまま(笑)澄川まで行きました(笑)

神様が会わせてくれたんだ・・・と仰ってましたが
本当にそう思います。きっと神様のお導きだったのだろうな〜と・・・(__)

本当に働き者で、役に立つ人だと思います。
B型ですけど・・・笑
ですから、70代だって、身体が元気ならまだまだな人、たくさんいますよね!

うちの大げさな親戚のパパなんて、ずっと農家だったせいもあって、毎日身体を動かして来た人だから、
すごい小柄なのに、力は強いし、背中もピンと伸びてるし、頭はいいし、面白いし、大げさだしで(笑)
本当に若い者には負けないと思います。

だからもっともっと年配の人が働ける場があるといいな〜と思います。

WAT月下修学旅行で。あんこママのダンスを見せたかったのもそういう意図でした。
修学旅行では見せれなかったのですが
今回のみらいの招聘で初ダンスを見せれて良かったです。
カンボジアでも年配の人が元気に楽しく生きて行く道を拓いて欲しいので・・・

カンボジアでは年を取ると、皆さん隠居して、子供や孫の世話になり、小さい子の面倒を看るだけになってしまいます。

身体が動くうちは、仕事ばかりではなく、趣味でもいいですので、元気に活動できるといいですよね!

ちなみにカンボジアでは60歳過ぎるとおじいちゃんとおばあちゃんになってしまいますから
わしも皆からママではなく「ババ」と呼ばれる日は近い・・・ということです(笑)

[ No.4330 ] 追伸・地震! 投稿者: 主 真緑 2018年06月19日 (火) 07時51分
昨日は大阪!大変でした!

今の連絡で
月下会員さんの関西の方たち、全員大丈夫でした!
良かったです!<^!^>

ちなみに関西人さんは中国へ飛んだばかり・・という
悪運の強さ・・笑
おかんも大丈夫だそうです!

nanさんの娘さんもちょうど京都から東京へ里帰りしてたそうです!

他の関西の方もちょうど実家に帰っていた・・とか
皆さん、大丈夫でした。

大阪に転勤したばかりの人は
「さすがに飛び起きた」そうです・・・

余震など大きくなりませんように・・・(__)





Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板