無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



主真緑の喜怒哀楽

主真緑アイコンリスト表!!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.4389 ] 布袋様! 投稿者: 主 真緑 2018年09月01日 (土) 06時25分
勝男武士さん!大笑いしました・・・笑笑

歯ブラシは止めて〜〜〜わしも速攻捨てます(笑)
ちょうど見ていて良かったですね!笑笑


さて今朝は布袋様たちの夢を観ました!

昨日、月下に届いている、会員さんがネットで注文した布袋様たちが届いていたので
夜のお参りの際に皆で相談してる形にして寝たのです(笑)
すると・・・さすがは神様の日!

無事夢を観れました!

まず、ねこまるのホテルへ行く貯金箱布袋様は行く気満々です(笑)

後は各自にメールしますが、笑えたことは
布袋様の望みは・・・

「めし(米)をたんと食べたい」・・・笑笑

これでした!これだけ・・・笑笑

それからでかい布袋様が行くおうちは、布袋様の写真を撮って、それを旅行など出かける時に持って行ってあげて下さい。

それから関西人さんに、ちとご迷惑がかかるかと思いますが(大笑!)
布袋様の御利益が行きますように!!<^!^>

いや〜〜朝4時前からメモしましたよ〜〜〜〜笑笑

[ No.4388 ] 蛭子様履物奉納をした方へ 投稿者: 主 真緑 2018年08月31日 (金) 06時46分
空港までの道中、偶然ひるこさまの前を通過し、「あ!ひるこさま!」と思い、急きょ立ち寄ります。

本殿で「また来ました。いろんな人たちが靴を奉納したようですね、歩いてますか?」と問いかけてくるっと後ろをむくと、猫がちょこんと座っています。すんごいびりびりです。猫からこんなにびりびりきたの初めてです。しっぽはぼさぼさで、顔はぴりっとして私をガン見してます。私が「また来ましたよ、この間靴を奉納に来た人の知り合いです」などなど、いろいろ問いかけると必ず返事をする猫、会話が成立するんです。しばらく、Gも交えて会話をしたあと、のそ〜っと立ち上がり、橋を渡ったところまで私たちを見送ってくれました。私たちが手を振ると、橋を渡り参道を歩き、どこへともなく戻っていきました。

ひるこさま、歩けるようになったんですね。きっとそれを知らせてくださったんだと思います。

鹿児島神宮から空港に行かないと、ひるこさまの前の道を通ることはなかったので、そのために鹿児島神宮に行ったのだなあと思いました。


上記、鹿児島から戻った京子ちゃんからのメールのコピーです。(T_T)

良かったです〜〜京子ちゃん、今回は鹿児島で蛭子神社に行く予定なかったのに、寄らされたのですね!

京子ちゃんは我が家より先に昨年蛭子様の所へ行ってましたので、今年我が家が行く際もアドバイスをもらいました。
なので、きっと猫を通じて、答えてくれたのですね!

右の祠、喋りましたから(笑)

履物奉納した方たちに教えたかったので
京子ちゃんの了解を得て、掲載させて頂きました。
ありがとうございました!感動しました。(__)
ねこまるには猫のイメージがありますが(笑)
京子家にはなかったのですが
よく考えると、ヒルコ様=恵比寿様=鯛=猫・・笑
頭の中で繋がりました!

それにしても、神社で会う猫、カラス、蝶など
本当に不思議ですよね〜
カラスは普通のカラスもいますが(笑)
猫とか蝶とか蛇とか、見知らぬおじいさんとか・・

とにかく色々な人?たちに会いました。
恐らく普通ではない・・と思ってます。

1番怖かったのは、月下の目の前の森で
出合った草木を揺るがして迫って来たものです(笑)

熊かと思って逃げましたからね(笑)

でもその「もの」は、目の前まで来てたのに
熊の実態がなかったので、熊ではなかった・・・笑

きっと森の神様だったんだ〜〜と思います。

夫と二人で逃げましたけど、
トトロみたいなものだったのなら「ごめんね・・逃げて・・・」と謝りました(笑)

夫もわしのせいで(笑)
色々な体験をしていて、面白い人生だったと思います(笑)

京子ちゃんのご主人もきっと今にそう思うようになりますね!笑笑

うちの夫は元々友達だったので、わしが変な人だということは最初から知ってて結婚してるので大丈夫でしたけど〜〜〜笑笑

でもなまら怖い思いもしてるはず・・・ふふふ〜笑

[ No.4387 ] 投稿者: 主 真緑 2018年08月30日 (木) 06時47分
9月場所の番付表が届きましたよ〜
何故か我が家には、高砂部屋からと、呼び出しの利樹之丞さんからと2つ来るんですよね〜
ですので、相撲部の方で欲しい方にあげますからね〜笑
利樹之丞さんから届くのは早いです!TVで聴くより先に届きます!

O型の力士は朝鬼神さんですね!
先場所は勝ち越ししなかったみたいですが、内容はいい相撲だったようです。

玉木さん(通称玉ちゃん)は、勝ち越して、幕下4枚目になったようで素晴らしいです!
もうすぐ幕内(でしたっけ?)になるのですよね!

わしはその時は聴いてなかったのですが
夫が後で教えてくれたのですが

朝鬼神(通称山ちゃん)と玉ちゃんは、
今の親方(元朝潮)なら勝てる!と思うそうですが
白鵬には「千回戦って2千回負けると思う」と言っていたそうです。
白鵬・・・さすがですね〜
白鵬を倒すことが、力士たちの目標ですよね!
高砂部屋は朝青龍のいた部屋ですから
モンゴルが強いのはよくわかってますよね!

わしは朝青龍が好きだった!と伝えました。
でも入院中、わしだけ朝青龍を応援出来ず、カーテンを閉めてこっそり応援していた・・と(笑)

朝青龍はボランティアもすごいから当時からよく知ってました!と言いました。

私は彼は優しい人に観える・・と言うと

皆さんが考えてるような人では全然なくて、礼儀正しくいい人間だった!と仰ってました。

そういえば朝青龍もO型・・・笑笑
日馬富士も・・・

日馬富士もわしは好きでしたよ!
横綱土俵入りが綺麗だったし!

昨年の旭川場所で最後の雄姿をみました。
満面の笑みでバスから手を振って帰って行きました。

その後あの事件でしたから残念です。

O型は単純だから、熱いんでしょうね〜

全然熱くなさそうな隠岐ノ海もO型です(笑)

わしは力士はO型とA型が好きなんですね!笑笑

強いか美しいかどちらかが好きです。
白鵬は両方持ってるので好きでしたが、本当に大変だろうな〜〜と気の毒になる時もあります。
でも1日もかかさず四股を踏んでる唯一の力士だそうです。
でもきっと高砂部屋のマネージャーも毎日1日もかかさず四股を踏んでると思います。

元力士ですが(一の矢)
現力士より綺麗な四股でしたので・・・

月下相撲部蟻地獄編・・・今度はマネージャーの本を売りつけよう!と思ってます(笑)
そしてまた9月場所が終ったら、今度は何を差し入れしようかな〜と考えております。

何かいい案があったら是非教えてね〜

そうそう!!それと今回はワッティとJが泊まったホテルで千秋楽終了後に行われるパーティのお報せも入ってました!
1万円で行けるみたいなので
道民は相撲を千秋楽(席が難しいけど)チケット取れれば行けると思いますよ〜(^O^)/

[ No.4386 ] 投稿者: 主 真緑 2018年08月29日 (水) 07時08分
南天のど飴さん!!!!笑えます〜〜〜!!
帽子もゴーグルも置き去りにして、はるか下まで転がり落ちる・・・・大笑いしました!

だって月下スキー部!というかなりレベルの高い部活動(相撲部とは大違い)笑笑
が、あった時に部員の方(皆さん上手)に聴いたのですが、O型のOさんが、まさにそれだったそうです!!

元々スキー部なのでOさんはスキーは上手なのですが、途中からボードもやり始めたらしく、若者にボードを教えてもらっている途中で既に大技・・・そして、転がり落ちる・・・コロコロコロコロ下まで落ちて行った・・と
お聴きして大笑いをしたわし・・・笑笑

いや〜ね!O型って!!笑笑

いつも言ってますが、「1番尊敬というか感心というか
スゴイ!と思う血液型だけど、自分はなりたくない血液型・・・」と笑っております(笑)

いいんです!B型で!笑笑
来月はB型に困ってる人たちにしようかと思ってますが(笑)
それか「トイレットペーパーがないトイレに入る男脳の人!」にしようかとも思ってます(大笑!)
上記は占いでわしに「トイレットペーパー取り換えない?」と、わしに聴かれたことのある人をご指名するかと思います(笑)
こちらも笑えます。

山田はどちらもわしに聴かれたことがないはずですから、O型話も男脳話もきっと笑ってくれるはず!笑

ところで痴ほう症?になった伯父(大げさな伯父ではない、父の弟)の話ですが

この伯父は兄に1千万円を現金でくれた伯父ですが(笑)
そういう事件もあり、あまりわしが顔を出すとややこしくなる!と思い、それまではさんざん寄っていたのですが、急に寄るのをやめたのです。

伯父には子供がいませんので、亡くなった伯母さんの姪っ子とわしと兄だけかと思います。

でも兄に1千万(笑)
そして伯父が施設に入所する時に姪っ子という人まで出て来ましたので、わしと旬はそれ以降、金目当て・・・みたくなったら困るので遠慮してました。

でも大げさな親戚を始め、恐らく周りの人は
「1番信用出来るのはうちの夫婦」だと思っていたと思います(笑)
1千万円事件(笑)の時に、皆さん驚愕しておりましたので・・・

それが7月の祖母の33回忌を恩着せがましく、夫と二人で堂々とやったわしは、伯父にも母の名でお返しを送りました。
すると施設の人が電話をくれて、伯父と電話を替わってくれたのです。
その時に「あ〜おじさんは昔に返ってるんだな〜」と分かったので、楽しく話し、「じゃおじちゃん、今度行くね〜」と約束をしたので、気になってました。
ですから行けて自己満足出来て良かったです(笑)

その時も兄に伯父と話したことを言った時に

「全然普通にしゃべれたよ」と言うと
「ボケボケだけどな〜」と言ったので

「ボケはお前だ!!!」と心の中で言い、電話を切った後にも「ボケはあんただよ!!」と言いました(笑)

そして娘と会いに行くと
ちょうど伯父は転倒して顔をぶつけたばかりでしたが

「おぉ〜〜〜どこから来たのよ〜」と云われたので
「札幌から来た」と言うと
「何でまたそんな遠くから〜」と(笑)
「何でって住んでるからさ〜おじちゃんが迎えに来てくれないから歩いて来たよ!」と言うと
「あ〜悪いな〜遠かっただろ〜」と・・・

その後もおみやげを抱きしめる伯父・・

「おじちゃん、何かいるものある?」
「いるもの?ぜんこ(金のこと)くらいか〜」
「ぜんこはないわ!」
「そうか〜じゃ仕方ないな〜」と笑い、

わしが「今度は絶対迎えに来てよ!」と言うと
「車、そこにあるから、お前乗っていいぞ」と・・

「私が運転するより、おじちゃんが運転した方がいいよ。上手なんだから!」
(既にずっと前に免許は失効してます・でも元運転手さんなので)笑

「もうダメだ〜もう下手だ」
「それでも私よりは上手だ!だから今度は絶対迎えに来て!」
「よし!分かった!仕方ない」と笑う。

その後伯父は伯母が亡くなったことも、祖母(自分の母親)が亡くなったことも忘れてたので、全部生きてるように話しました。

祖母が今は87歳だ!と言うと(86歳で亡くなった)
「それは年齢が合わないな〜」と言ってたので
「気にしないのさ!」と言いました(笑)

そして伯父から、亡くなった妻への伝言があったので
その後お寺へ行って、伯母に伝言を伝えました。

「たまには顔見せれ・・・仕事してるから忙しいのは分かるから無理は言えないけど、たまには顔見せて、
身体に気を付けて元気で暮らせよ・・俺も何とか頑張るから・・」

分かったよ。おじちゃん。必ず伝えるからね・・・
じゃまた来月来るからね・・・

[ No.4385 ] 投稿者: 主 真緑 2018年08月28日 (火) 06時47分
カキコ色々笑えました!ありがとうございます!笑

O型は自分好きですが、憎めない愛すべき血液型なのかと・・・笑笑
頑固ですけどね・・・絶対改めませんし謝りませんから・・・笑笑
B型なので、どうでもいいので放っておきます(笑)
でもうちのアホ娘もB型のくせに限りなくO型に近いので
疲れます(笑)

同じB型ですけど、限りなくA型に近いわしとしては、我が家のO型二人(正確にはB型ですが)を
毎回いっしょくたにして怒っております(笑)

いつも言っておりますが

「O型は一回の飲み会に二人まで!」と・・笑笑
出来れば一人・・・笑笑

一人二人のO型なら可愛いんですけど
O型率が高くなると、あっちの話もこっちの話も聴かないといけないのと、終いには、O型同士の会話の意味は成り立ってないので通訳しないといけないし、
最悪、喧嘩・・・( ゚Д゚)
A型の●っきと止めないといけないし、疲れます(笑)

でもあっというまに、今、喧嘩してた人たちも
肩を組んで笑って酒飲むのもO型・・・・疲れる〜〜〜笑笑

昨日A型のおじの所にも顔を出して来たのですが
娘にも言いましたが
「うちの父の家は兄弟全員がA型だったので、大喧嘩することもなく、長男の父の意見が絶対だった・・」と
教えてました。

その点、母の兄弟はO型以外全員いましたので
集まるたびに喧嘩してたけど面白かった!と・・
気前のいい人ばかりだったのも子供には嬉しかった!と(笑)

昨日のおじ(いわゆる認知症)との会話は今度書きます。行って良かったです!
こんな認知症なら、全然平気!
なんて可愛いの!と娘と二人で大盛り上がりで話して来ました!
死ぬほど歩きましたが(笑)色々行って良かったです!

(__)

[ No.4384 ] パソコン(笑) 投稿者: 主 真緑 2018年08月25日 (土) 06時51分
昨日の朝、パソコンのスイッチを入れると
画面がすぐ消えてまっ黒になります。
何度か試してみますが、すぐに消えますので、

(む?これはモニーターが壊れたな・・)と思い、
時間を見計らって(あまりにも早い時間だと悪いので)笑笑。

A型のパソコンレスキューさんへ電話します。
折り返しレスキューさんから電話が来て

「こうなってあ〜なります」と説明。

聴かれた指示通りに答え、
モニターを買って速攻来てくれることに・・(__)

モニター(画面)を買って来てくれたA型レスキューさんは、わしが超アナログなことを知ってますから(笑)

着いたと同時にサクサクと設置してくれて、あっという間に終了。

「え?もう終わったんですか?」ってなもんで(笑)

「これはモニターがもうダメなんだな〜という所まではたどり着いたんです」と言うと

「大したもんです!パソコンが壊れた〜〜と言う人たちがいますからね・・・」と褒められました(笑)

褒められるレベル低すぎ〜〜〜〜笑笑

でもモニターだけを取り換えればいい・・という所にはたどり着けなかったから助かりました〜と・・笑笑

てなわけで月下のパソコンは無事にでかい画面になりましたけど、ついでに文字の大きさまで大きくしておいてもらいました(笑)

画面がでかいと文字まで大きくなると思ってましたら、そうではなかったので(笑)
「大きく設定しておきましょうか?」
「はい!お願いします!」ってなもんです。

「2週間位箱も捨てないで下さい」
「はい!ところでこれ(CDや部品)どうすればいいですか?」
「あ〜それは滅多に使うことないんですよね〜」
「じゃ私は何も考えなくていいですか?」
「はい、そうですね。考えなくていいです」
「分かりました!」

あっという間に終わり、おみやげを渡して支払をして
またお願いしま〜す!ってなもんでした(笑)

良かった!良かった!
まさにレスキューでした(笑)

さて、ワタクシ諸事情にて、明日明後日とお休みします。ごめんね。
28日は戻る予定ですから留守番カキコ宜しくお願いします。(__)

O型は男女ともに優しいと思います。

ちっちこママの喫茶店のお冷・・笑えますが
きっとわしはB型だから、特に関係ないことは
「あ〜そうなの?ふ〜ん・・・」って感じだから、言い争いにならないと思います(笑)

というか、え〜〜そうなの?になる可能性さえ・・・笑

実は今度、月下設立当時に開催した
「血液型討論会」を全く同じ司会者でキャプテンで
再度開催しようかな〜と思ってます。
15年後ですから、皆さんオヤジになってますね!笑

ただ司会者のB型オヤジが今、札幌にいないので
彼の都合に合わせたいな〜と思ってます。
次回相談が入った時に是非言おうと思ってます。

あの時A型キャプテンが●っきさんで
O型キャプテンがOさん(シャレではない)でした。

二人にも話してみますね!面白そうでしょ?

B型は観戦のみ。AB型さんはジャッジ(審判)ですからね〜頼みますよ〜(^O^)/

ディベート式にしましたが、途中O型が自分勝手だったんだわ。超笑えましたけど!!!笑笑

[ No.4383 ] 業務連絡です 投稿者: yamada 2018年08月24日 (金) 07時51分
月下のPCが不調との事です。

皆さまにご不便を、おかけしますが、
回復するまで、お待ちくださいませ。

こちらは山田自宅PCからのカキコでした(__)

[ No.4382 ] 投稿者: 主 真緑 2018年08月23日 (木) 07時25分
山田さん、先日ふと気付いたのですが、

「今年は節目の戌年!」
自分に合った節目の場所に行くと良い・・と
前にもカキコしたと思いますが

高校野球って西宮でしたよね!
真っ最中に西宮に奉納に行きましたものね!(驚!)
知らず知らずのうちに100回記念の年に
ちゃんと西宮へ行っていたのですよね〜
ありがたいことです!
通りましたよね〜北海道の試合やってた時でしたっけ?

どくだみさん・・・・笑えます!
その環境で生きてると、それが普通ですものね!笑
でも違うんです!笑笑

わしはきっちり男脳30のA型の父でしたから
O型の夫には驚きましたよ(笑)
夫の父のO型にも・・・笑笑
昨日会いましたけど・・笑

わしとしては新鮮!!(^O^)/
ですので「まぁいいか!」と・・・

それときっと自分にはO型は相性がいいんだろうな〜と
思っております。
いかんせん、沸点(怒る場所)が違う・・・

なのでB型のわしが怒ってる所はO型の夫は、「どした?どした?」って感じで
O型の夫が怒ってることは、わしにしたら「それが?何で?」状態なので(笑)
そこから熱くなることはなし・・・笑笑
お互い、そっとしてます(笑)

そういえば!!月下相撲部の桔梗屋さんが札幌場所に行ってくれたみたいですので
相撲部の人には後でメールしますね!

ついでに高砂部屋の掲示板のアドレスも送りますから
四股名で自由に参加しましょう!笑笑

おかんファンクラブは、
実の母が既にいない人などは、おかんに親孝行をする!とか、おかんの名句を色紙に書いてもらう!とか

わし的には「素晴らしい妻」で「素晴らしい経営者」だったと思いますので
見習おう!と思ったのでした〜(^O^)/

そしておかんは皆様が想像するような大阪のおばちゃんとは全然違います!笑
もっともっとオーラがあって、めんこい上品な人です。
決してヒョウ柄の服なんか着てません(笑)
ピンクの服とか着てます。
でも「飴ちゃん」はいつも本当にもってます(笑)
先日も車の中で出て来る‥出て来る・・・笑笑

でも車の中でずっと、もっとおしゃれして来れば良かった〜〜〜〜と言っていたのが可愛かったです(笑)

薄手の白のシャツを着てたので
「おかん!それが1番いいじゃないですか〜
私、札幌でバイクに乗ってるので、白いそういう薄手のシャツが1番いいと思うんですよね〜」と言うと

「ほな!買ってあげまひょか!」と言われ(笑)

「おかん・・・そういう意味じゃ・・・」と笑いました。

とにかく面白いのです。
毎日クロスワードパズルも上級者編をやってます!
ワッティはおかん専属ヘルパーです(笑)

勘のある人には、一度見たら忘れられない笑顔ですよ!
パワー満載!\(^o^)/

[ No.4381 ] 投稿者: 主 真緑 2018年08月21日 (火) 07時29分
山田さん!わしも北日本として(笑)
秋田!応援してますよ〜(^O^)/
でも昨日はお客さんと奄美大島・鹿児島で盛り上がってしまいましたが・・・笑笑

ちっちこママ・・・ちっちO型は恐らく大丈夫!
根拠はありませんが(笑)
O型はギリギリで結果オーライになるのがスゴイ・・と
いつも思いますので(笑)


さて・・・
見ず知らずの8人の布袋様が一緒に憑いて来ましたが(笑)通訳の親分も一緒に(笑)夕食(飲みに)出かけます。

たらふく食べて飲んで頂いたので
「では皆様また・・・」とご挨拶をすると・・

「帰りたくない!」と・・・
・・・・・笑笑

仕方ないので
では明日の朝食に24Hやってる寿司屋さんがあるので
「朝飲み」に行きましょう!ってことになり
喜ばれ、訳分からんが、一緒にホテルに戻り、
Jはまたしても9人の布袋様を連れて(といっても我が家の布袋様は自由に勝手に)風呂へ。

翌朝、朝飲みのために寿司屋へ行きますが、
Jはすし飯をどんぶりによそってもらって(笑)
ほぼ定食状態(普通のお客さんはこんなことしませんので、くれぐれも真似をしないように)笑笑

わしは上品に(笑)一貫握りを3つほどつまみ、
今度こそ!

「では皆様、お元気で・・・」とご挨拶をしようと思うと、空港まで見送りに来てくれることになり(笑)

朝寝をして、再度9人と風呂へ行き(笑)
チェックアウトして空港へ向かいました。
わしのスーツケースは重いです(笑)
すっかり荷物が軽くなった我が家ですので
わしのスーツケースもJが持ってくれました。

そして空港で、また美味しそうな店に入って
明太子でも食べて帰ろう!と思い、皆で行くと

「札幌に行ってみたい」・・・・(-_-)
「帰りたくない」
「江戸の勧進相撲に行きたい」
「もう一度楽しく暮らしたい」

・・・
そして何よりも
「入る身体が欲しい」・・・・(:_;)

よくよく親分の話を聴くと
(恐らく)江戸末期頃の8柱の布袋様で
大事にされていて、力もあったみたいなのですが
時代が流れ、捨てられてしまったみたいです。
(身体本体を)
でも魂はずっと神社(だったかな?お寺ではなかったと思います)に居続け、江戸や伊勢にもう一度?行ってみたいとか何とか仰っていたようです。

親分は
「わしくらいになると(笑)自由にどこでも行けるんじゃけどね」・・と自慢げに言ってましたが(笑)

他の布袋様に、「あんたらが札幌に行くと、わしがまた迎えに行かねばならん」みたいなことをきっと言ったと感じたのですが
皆さんに「迎えに来なくていい」と云われたようです(笑)

皆さん、札幌で生きる!みたいな〜〜〜笑笑


ちょっとちょっとちょっと待って!!
わしの意見や都合はどこいった?笑笑

「じゃそういうことで!」みたいな感じで親分が消えます(笑)

お、おやぶん・・・見ず知らずの8柱もいる布袋様、
実体がないのん、どうすればいいの?と聴きたかったけど、既におらず・・・笑笑

いるようないないような(でも揺れるので恐らくいる)笑笑。
九州の布袋様を8人も連れて帰って来てしまいました。

力がなくなってるそうなので
まだ一度も話し声は聴いてないのですが

そこでわしは帰札後すぐにメリーへ連絡して
「現在お店に何体の布袋様がいるか?」を聴き
ちょうど予約が入っていたので、その時に2体持って来て頂きました。
書いてるだけで揺れる・・・

てなわけで
現在2体(柱)御移りになったと思いますので
誰か買って下さい!!!笑笑

そして大事にして下さい!
出来れば布袋様の星を持つ家に引き取って頂きたいですが、将来江戸と伊勢と九州に返してくれる方なら
この際誰でもいいです(笑)
きっとずっと後世まで大事にしてくれる家ならもっといいですけど、難しいですものね〜(>_<)


そして現在メリーでは残りの布袋様を探してくれてます。
それと同時に今、月下にある布袋様2体は
一体はでかい貯金箱(ねこまるのホテルにどうか?と思った)
もう一体は超重い・・・
しかも謎の杖を持ってます。
この杖がどうもおかしいのでメリーにも聴いたのですが
やっぱり違う人の物かな〜と思いきや・・・

いちおう話かけてみました。

「この杖はあなたのですか?」
・・・・・・・

返事はありませんでしたが
腕にちょうどぴったりと合ったのです!
ですので今も杖はそのままお持ちいただいております。

てなわけで2体誰か買って下さい!

大至急残り6人探してね〜笑笑

ヤレヤレ・・・・笑笑

斬左衛門の使っていた茶碗を隼たちに使わせてましたが、布袋様はあまりにでかいので
あんなちっちゃい茶碗は無理・・・なので
現在皿にご飯を載せてます!笑笑笑

早くどなたかの家で幸せに暮らしておくれ・・・
きっと皆さんの家に行った大黒様や布袋様たちの口コミだと思うわ!!笑笑

終わり・・・笑笑

[ No.4380 ] 投稿者: 主 真緑 2018年08月20日 (月) 06時49分
はい!山田さん!わしもそう思います。
同室の快眠・・・まさにその通りだと思うので、気を遣わないでいい民族かと・・笑笑

快食!快便!快眠!→人間の1番大切な3点セットを持つのがO型かと・・・笑笑


さて次の日の朝(7日)新幹線で鹿児島中央駅から博多まで行きます。

車だと4時間はかかると思いますが、新幹線だとなんと!札幌から旭川へ行くようなもんでビックリしました!
北海道人!基本車で4時間・・・と聞いても「ふ〜ん・・普通だね・・」って感じなのですが(笑)
「そんなもんで着くのか!」みたいな〜笑
でも新幹線の速さには驚きました!

北海道人の憧れですからね・・・新幹線・・・笑笑

てなわけで軽くお弁当1個買って新幹線に乗ると

いきなり「大阪行き、出発します!」と聞いて慌てます!

「え?大阪行き?間違った??」と田舎もの丸出しで驚きましたが、指定席だし、絶対これでいいはず!!と
思い直して、よくよく考えると
新幹線って鹿児島から大阪まで行くのね・・・
スゴイ!!!ってなもんです(笑)

てっきり自分が博多までなので、博多で終わりかと思ってましたが、んなわけないですよね!
相手は新幹線ですから・・・笑笑

「すごい!この汽車、大阪まで行くだって!!」とJに言いますが
「ふ〜ん・・そうなの?」ってな感じで
今一つ反応がにぶい・・・笑笑
お弁当の方が嬉しいJに話しただけ無駄・・笑笑

男脳のわしは乗り物に弱いですから(笑)
嬉しかったです。

前に仙台で娘と新幹線に乗った時も
「みてみてみて〜〜」と小学生の娘相手に喜ぶわしに、
娘は(Jはいない)
「お母さん、悪いけど、私、そんなに乗り物好きじゃないから・・」とばっさりと斬られました(笑)
それを思いだしつつ、新幹線を喜ぶわし・・・笑笑

こうして、あっという間に博多に着いた我が家は、
そのまま荷物を駅に預けて遊びに行く予定でしたが、
どうしてだったか忘れましたが(笑)
天神のホテルへ向かいます。

そして天神(軽く遠かった)笑笑
ホテルに荷物を預け出かけます。

その時に何か嫌な予感がしました(笑)
誰かに付けられているような・・・
む!誰かに憑かれているような・・・ですね!笑笑

こうしてホテルにチェックインすると・・・
風呂に入りたい・・という福岡の布袋様8名が、我が家に付いて(憑いて)来てしまいました(大笑!)

我が家の布袋様が紹介したのだと思います!笑笑

Jは男湯に9人の(うちの布袋様含む)布袋様と一緒に風呂に行きました・・・・

明日は札幌に帰る日です。
やっと肩の荷を下ろし、今晩は天神で盛り上がって、明日帰札しよう!と思ったのに・・・笑笑

でも気を取り直して、
風呂入って酒飲みに行って、8人の布袋様にお帰り頂こうと思うと・・・・

続く・・・・笑笑

[ No.4379 ] 投稿者: 主 真緑 2018年08月18日 (土) 06時46分
南天のど飴さん!我が家のO型は、さすがに神様系は絶対床には置きません。醤油とか空き缶とか〜笑
自分の物は当然です(笑)

それと出しっぱなしも笑えますが、
引き出しを閉めないのが不思議です。
何故?閉めれないのか?怒るよりも心配になります。脳は大丈夫か?みたいな〜


さて鹿児島市に向かった我が家は
(鹿児島は空港から市内までが意外に遠いですので
これから鹿児島に行く人がたくさんいるので、行く場所によって優先順位を決めた方がいいですね!)

途中で尚古集成館に寄ります。
すごく混んでいたのと、入館料が3軒一緒になっていたので止めよう!と思うと、ふとみると神社が・・
「あれ?こんなところに神社が・・・呼ばれたのだわ」と思い、神社に行く我が家。
いい神社でした〜
そういえばここの祭神(亀姫だったかな?)調べようと思ってたんだわ!

その後、西郷さんが祀られている南洲墓地と南洲神社へ。
頼まれていたJの木札と秋田3号さんからの豆を奉納します。こちらは幕末が好きな人には見どころがあると思います。
勝海舟の石碑もありました。

そして城山公園展望台に行き、鹿児島市内を見下ろし、晴天でしたので、素晴らしい景色でした。
観光客は日本人はほぼゼロでしたが(笑)
いつも思うことですが
中国や韓国の観光客の人は悪く言われがちですが
すごく親孝行だな〜と思います。

こちらでも親の車いすを押しながら皆さん、楽しそうに
坂を上がってました。
結構大変だと思いますよ。

札幌でも札幌ビール園などの広い所で
冬でも親の車いすを押しながら観光しているのを見かけると日本人より親孝行だ!といつも思います。

儒教の教えなどもあるかもしれません。

わしは立派なことだな〜と思ってみております。(__)

次に昨年偶然行った照国神社へ

こちらは昨年同様素晴らしい神社でしたが
今年は横にある歴史館みたいな、島津家のことを勉強出来る所に偶然入りました。
元はトイレに行こう!と思っただけなんですけど(笑)

すると観光客の一家がちょうど宮司さんからお話を聴いていたので、何気なく一緒に聴きました(笑)

篤姫の説明とかなさってました。
なので運が良ければ宮司さんの説明も聴けるかもしれないので、照国神社駐車場横もずっと開いてますから
行ってみるといいかもしれません。

こちらもすごい数の外人が来てました!

これで全部の奉納が終りました。
荷物はすっかり軽くなり、レンタカーには奉納の際のゴミしか残っておりません(笑)

さて、ホテルのすぐ隣のレンタカー屋さんに車を返しに行きます。

わしがホテルに荷物を預け、Jが車を返しに行きます。

そして鹿児島中央駅に新幹線の切符を取りに行きます!

どこでも車が多い我が家なので
新幹線!というだけで北海道人は嬉しいので(笑)

「この機械じゃない?」みたいな感じで
予約していた新幹線の切符を無事発券出来て良かったです。
まぁ我が家は韓国の新幹線も訳分からんけど
これじゃない?あれじゃない?といじってるうちに発券出来る・・という・・・笑笑

そして車を返し、切符を発券し、奉納を全て終えて、ほっとした我が家は、まずはビールをあおりに行くのである・・・・続く・・・

[ No.4378 ] 投稿者: 主 真緑 2018年08月17日 (金) 06時08分
南天のど飴さん!我が家にも大らかな(聴こえはいい・笑)O型の夫がいます(笑)
勝男武士さんの話笑えます!
O型の人って、地べたに物置きません?
わしは地べたに物を置かないのですが、O型男は何回言っても人の話しを聞いてないので置きますよね!
邪魔だっ〜の!みたいな〜笑笑
では1ヶ月間宜しくお願い致します・・・笑笑笑


さて6日の朝は、1番最初に霧島神宮に行きます。
覚悟が決まった隼と刃は、無言です。
でも霧島神宮に着く前に「ありがとうございました。ありがとうございました」と言いました(かわいい)

祭りの明けた神社は、巫女さんがちょうど隼たちが帰るべき場所を掃除してました!(驚!)
そして恐らく看板屋さんがものすごい数の灯篭?をはずしてました。
夫Jは同業者なので、脚立の上で何をしてるか全部分かるみたいでした。

まずは本殿のニニギ様とコノハナサクヤヒメ様に
あんこさんから預かった日本酒とつまみを奉納します。
本殿に隼たちのこととあんこさんのことをご挨拶をすると神様の風が吹きました。
勿論誰もいません。
でもその後老夫婦がいらして、お賽銭を飛ばして投げ入れて落ちてました(笑)
しかもあんこさんの奉納品のつまみの上に・・・笑笑

そしていよいよ刃を帰します。
秋田3号さんが持たせてくれた日本手ぬぐいと
水戸黄門の印籠(中にお小遣いとおやつと木札入り)を持たせ「行っといで!」と・・・

次に反対側に行って、隼を帰します。
同じ物を持たせ「行っといで!」・・・
さよならもナシで、彼らは帰りました。
スッパリと・・・
今後は我が家ではなく、お掃除してくれていた若くて可愛い巫女さんを好きになるでしょう(笑)

返してから2日後位の時に布袋様が
彼等はもう我が家のことを忘れた!と言ってました(笑)大笑いしました!いいんです!それで!笑笑
でもまた会ったら思いだす・・と仰ってました(笑)

そしてM&Nからもらった天狗のだるまさんも同時に返す予定でしたので、昨年行った時にだるまさんを入れる場所があったので探したのですが、お祭りのために撤去されていて、M&Nの天狗さんは、(きっと帰りたくないんだな・・)と思い結局札幌までまた持って帰って来ました(笑)

そして、蛭子神社に向かいます。
霧島神宮同様素晴らしかったです。
昨年の霧島神宮は人でごった返してましたので
「気」を感じることが出来ませんでしたけど
今朝は祭りの後の楽しかった「気」とご挨拶の後の風で
素晴らしかったです。

蛭子様の所は本当にほのぼのとしていて優しい「気」がイッパイでした。
その後は前述した通り、脇の祠が喋り(笑)Jがビックリしてました。何か仕掛けがあるのでは?みたいに覗いてました。止めな!って!笑笑

勿論ですが、Jの作った立派な木札も
霧島神宮にも蛭子神社にも奉納しました。
こちらも素晴らしかったです。Jにしか出来ないことなので、たとえO型でも素晴らしい!と思います(笑)

そして我が家は南洲翁様こと西郷さんの所に向かうべく
鹿児島市に向かいます。

隼人君を燃やした天降川と隼人町を去ります。
去年は何も知りませんでしたが
この川が蛭子様が流された川であり、流した両神様が
嘆いた森であったそうです。

また今年も同じ場所を何度も通ります。
まだ終わってないと思うので、恐らくきっと来年もまた鹿児島に行き、またこの場所に来るな・・と
思いました(笑)
一回で終われないんです!笑笑

続く・・・

[ No.4377 ] 投稿者: 主 真緑 2018年08月16日 (木) 05時55分
5日、鹿児島へ
10:45鹿児島空港へ到着です。この空港にはなんと!足湯があり(笑)
バスを待つ皆さんが足湯に入ってました(笑)
さすがは九州!!温泉大国!(^O^)/
次回鹿児島に来る時は、うちもバスにして足湯に入ろう!と笑いました。

我が家は足湯に入らず、レンタカーやさんへ。
するとレンタカーの担当さんが、今年まで転勤で千歳にいたらしく、道民の我が家に話しかけて来ました(笑)
ここで一盛り上がり(笑)

その後、剣神社へ向かいますが、ありませんでした(笑)ヤマトタケルノミコト様には呼ばれてませんでした(笑)
そして蛭子神社へ。
すると前述したようにナビが始まりました・・・

何これ?って感じで
速攻蛭子様の神社を中止します。
きっと今晩泊まるホテルに行きたいのだわ!と思い、
明日の朝行こう!と即断!笑笑

では、鹿児島神宮へ。
昨年も行きましたが、こちらの神社は作りが変わっていて好きな神社です。

参道から正面に本殿がなく、右側に本殿も摂社もあるのです。本殿の「気」もとても好きです。

剣神社がなかったので(笑)
こちらのヤマトタケルノミコト様の所に、関西人さん宅から預かって来た伊勢のお酒を奉納します。
札幌から持って来たつまみも一緒に奉納します(笑)

ここでまた一段と荷物が軽くなる我が家(笑)

そして、夕食がバイキングの温泉旅館へ向かいます。

久々の温泉旅館!って感じのホテルです。

ホテルに向かう途中景色も綺麗で「THE霧島!」って感じでした。
段々山っぽくなってくると、隼たちがザワザワし始めます。そして泣いてました(笑)

そういえばちなみに大阪のお好み焼き屋さんにも隼たちがいたのです(笑)
焼きそばが出た時に夫Jの首から出て来て食べてました(笑)Jが出してあげてたみたいです(笑)

ホテルに到着する頃には、霧と温泉の煙で
北海道でいえば、登別みたいな感じでした(笑)
道東もこんな感じかな?
あ!大事なわしの見慣れた白金温泉もこんな感じでしょうかね・・・笑笑

でも霧島の方が周りが全部緑でしたね!

さてホテルに到着して、わしの小さい使い慣れたスーツケースを引っ張ると(何か重い・・・)・・・?

もう残りの奉納品は全部車の中だから(あれ?)と思いましたが気にせず・・笑

その後チェックインまで30分あるので
荷物をフロントに預けて足湯(徒歩1分)に行くと
大雨が・・・笑笑
ゲリラ豪雨とかでは全然なく、ただ土砂降り・・・
雷もなく、空も暗くないのに、本当に叩きつけるように
真っ直ぐに土砂降り・・・
全身ずぶぬれ・・・

慌ててホテルに戻ると
ホテルの人たちも慌てて、これからチェックインになるのでお客さんたくさん来るから、傘立てからタオルから
総出で用意してました(笑)
まずはうちにタオルくれ・・・笑笑

そうこうして部屋に入れることになると
なんと!!既に親分(布袋様)が、いらしてました。
わしのスーツケースの中に入って来たそうです(笑)
だから重かったのか!!笑笑

そして親分が来て嬉しくておだった隼とかたなは、

「しょーちゅー持って来い!」と言って
布袋様に怒られて、しゅるしゅるしゅる〜〜となりました(笑)
わし的には、この「しょーちゅー持って来い!」がツボにはまり可笑しくて可笑しくて、その後何度も思いだしては笑いました。

彼等は一体誰に向かって云ったのでしょうか?
わし??笑笑

Jに言わせると調子に乗って、誰にともなく言ったのでは?と言ってましたが、
わしはあの言葉は本気だったと思います(笑)

そして夕食(最後の晩餐)で、しょーちゅーを一本オーダーして鹿児島でしか飲めない限定焼酎を頼みました。

そうだ!関西人さんが教えてくれた「農家の嫁」(焼酎)の蔵ありましたよ〜(^O^)/

こうしてJと天狗たちは食べ過ぎ、
わしと布袋様は大丈夫(笑)

そして彼らは布袋様に霧島神宮のお祭りに連れて行ってもらいました。

宴は夜通し続くようです。

あっちこっちから神様が集まって来る・・とお聴きしました。

我が家は寝ます(笑)

さて明日はいよいよ隼たちを返し、蛭子様最後の奉納です。(__)

続く・・・

[ No.4376 ] 投稿者: 主 真緑 2018年08月15日 (水) 07時05分

名前、美月ちゃんのままでした。すみません。
(__)

[ No.4375 ] 投稿者: 美月 2018年08月15日 (水) 07時04分
コリアンタウンに着いた2号車(おかん車)は、ちょっと遠いらしい駐車場に車を停めてテクテク歩いて行くと
キンパ屋さんさんの前で知ってる面々が・・・笑笑

大量のキンパを買ってる関西人さん(日本三大大げさ)
荷物を持つダロー&ワッティ・・・笑笑

いきなりキンパを渡され(なまら旨い!恐らく世界一!本場韓国よりずっと旨い!)

「これ・・・」モゴモゴ・・笑笑(どうするの?)→心の声(笑)

「こっちは持って帰る・それは今、食べる」
「分かった」・・・笑

ほれ〜〜食べな〜と開ける。

血糖値の下がったカンボジア人2名+J+山田はソフトやかき氷を買ってるのに
キンパにも飛びつく(笑)

キンパで一息つくと
「さよなら〜後は任した〜」みたいな感じで1号車(関西人さん、Iちゃん、ワッティ&ダロー)が去って行く。
「肉は任した〜」とおかんに言ってます。
何でも先に帰って用意する!と言ってました。
絶対ビールなど、ここで買えないものを買いに行ったんだな・・と読んだ・・・大当たりでした(笑)(__)

そして怒涛の・・・恐怖の・・・驚愕の・・・おかんの大人買いが始まります(大笑!)

「肉は4kgはいる!」
「へ?おかん400gで・・・」モゴモゴ・・・

すごく真面目な商売をしてる旨い肉屋(おかん談)へ行くと、「Mさん(おかんのこと)毎度さんです!」とご挨拶をされ(笑)
「札幌からお客さん来てるんや」と紹介され、明るく挨拶をする。

そしていきなり
「ミスジ1kgや!」と・・・
「これが1番旨い!」と、おかん・・・
Jが大喜び!笑笑
いかんせん、このO型二人で肉を決めることになったので(笑)大変である。

「次はサガリ1kgや!」
・・・・・

「何だか1kg!」
・・・・

「センセ何食べたい?」
「おかん、私、タンが好きです」
「タン1kg・・・」
「おかん!そんなに食べれん。200gにして」
「ほなタン500ちょうだい」
・・・・・

「残り500gは・・・」
「おかん、どんなことしても4kgにするのね・・」
笑笑笑

そして残り500gを注文して満足気なおかん・・・
大人買い・・・・
周りの人もびっくり!笑

おかんの話だといつも混んでいて、肉屋さんが休む暇もないそうです。
そんな中、この大量買いが入ったので(笑)
大わらわでお肉切ってました。

途中でお肉をスライスしてる人が
「いてぇ〜〜〜〜!!」と言ったので
いや〜〜と山田は目を隠し、わしは耳をふさぎましたが(よく考えると耳はふさいでも仕方ないですよね!)

ただ、機械にぶつけただけでした。良かった!

おかん説によると手は切れないようになってるそうです。でもビックリしました!
お客さん全員で肉屋さんの兄さんを見ましたからん(笑)
ちなみに従業員は5〜6人いたと思います。

こうして大人買いの肉を買って
駐車場に戻って、わしが駐車料金を払おうとしたら

「あかん!!!」と、おかんに言われ(シャレではない)

「暑いから、車、入ってて」と言われ、

(おかん・・・お賽銭なくなったから、お金崩そうと思っただけ・・駐車料金100円だし・・・)とは言えず、言いなりになる。笑笑

こうしておかん宅に戻ります。

ちなみに上記の肉は牛肉だけです。

この前に既に豚肉の塊を2つ買っておいてくれてます。
山田&カンボジア人用です。

帰宅して、関西人さんが作ってくれたゆで豚・・・
山田&カンボジア人、食べる食べる食べる食べる・・・笑笑

そんなに食べたら、これから旨い肉焼いた時、食べれなくなるよ・・・と、わし(笑)

「そうですね〜でも大丈夫!」とワッティ・・・
ダイエットはどうした?笑笑

3人の腹がみるみる膨らんでいく中(笑)
(ダローでさえ腹が出た)笑笑

ついにメインの焼肉です!!
まずはミスジや〜〜と、関西人さんが、焼き加減まで皆に聞いてくれて
「オレ軽く〜」とパパに1番に取ってくれ
「わしがっちり!」と言ったわしに最後にいい所を取ってくれ、皆さん、一口目でとろけました!

ワッティの顔を見せてあげたかったです。笑笑

ワッティ美味しいね〜幸せだね〜〜
「はい!!」
ダイエットはできないね〜
「はい!大阪ではできないです!」笑笑

こうして至福の時は流れ、大量の酒を飲んで

我が家と山田は帰ります。

わしはもう明日の朝には鹿児島に発ちますので
皆さんとは会えないので、ハグしてお別れです。

「また大宮で!」
「来年3月また来ます!」
「あなたはまた札幌ですぐ会えるね・・」笑笑

すると、おかんが地下鉄まで一緒に行く!と言ってくれて、おかん見守り隊のワッティとダローも付いて来て(笑)
送ってくれました。

皆で神社とお稲荷さんに挨拶して地下鉄の入り口で
お別れです。

本当にお世話になりました!
おかん、Mちゃん、関西人さん、ありがとうございました!
では鹿児島に行って来ます!!明日は姫路城宜しくお願い致します!
ワッティに去年見せれなかったので、代わりに約束を果たしてくれて感謝です!!

続く・・・

そうそう!こうして幸せなワッティとダローは、成し遂げなければならないことのハードルはまた上がったのでした(笑)
わしもです。
おかんにも言いましたが
おかんにやって頂いたことは、必ず他の人に恩返しします!と・・・(__)

続く・・・・

[ No.4374 ] 投稿者: 主 真緑 2018年08月14日 (火) 08時58分
そういえば!!
フリーカキコは今日で終わりですね!
駆け込みカキコもお待ちしてま〜す!忙しいか!笑

明日からのメンバーの皆様、お忙しい中どうぞ宜しくお願い致します!

誰かは誰にも言ってませんので・・・笑笑

[ No.4373 ] 投稿者: 主 真緑 2018年08月14日 (火) 06時56分
4日・・・朝7時から西宮に向かって出発です!
大量の荷物を持ちます(笑)

1・柳原えびす神社〜入口にある恵比寿様のめんこいこと!ちょこんとおられました(笑)
このちょこん・・がぴったりなのですが、ちゃんと迫力もあるのです!
参拝後皆さんで足をなでました!

2・西宮神社〜福男で有名な神社ですね!
こちらは素晴らしい神社でした。皆さんもゆっくり参拝したので時間かかりました(笑)
山田が仲間の鯉に餌をあげたところですね〜

わしはここで、おかんが皆さんに買ってくれた団扇が帰札してから見たのですが
あまりにもめんこくて現在布袋様の棚に飾ってあります。現地で一度も使わなかった・・・というか
おかんが買ってくれてたことも知らんかったので(笑)
何故なら、おかんは我が家の神様の荷物の中にそっと入れてあったのです(笑)
ですので最後まで神様のおみやげの荷物の中だったからでした。
おかん、ありがとうございます!
団扇の恵比寿様と鯛がちょーーーーめんこかったです。

3・廣田神社
こちらは全然行く予定じゃなかったのに、ある日、山田が出勤してる日に届け物を持って来てくれた会員さんが
何も知らずに、神戸の「廣田神社」に行きたい。と
言い、蛭子様が流されて、その蛭子様を「拾った」ことから「廣田神社」になったんです〜と聞いて
びっくりして、「えぇーーーー??」ってことになり、
わしのカキコとかを読んでる人ではないのでビックリして、

「では、私が山田と先に行きます!」と言うと
え〜いいな〜と言ってました。
恐らく来月彼女も行くことになると思います。

てなわけで、廣田神社・・・すごく良かったです。
思ったよりずっと大きくて、山田のカキコにあった神水で手ぬぐいを濡らしたのは、この神社だったかと思います。
わしはスマホも御朱印帳も持ってないので(笑)
記憶だけですので間違っていたらごめんなさい。

4・石津神社〜こちらから大阪に戻ります。
野見宿祢様が祀られてるのもあって、相撲同好会・月下としては行かねばなりませんが
行ってみると奉納もお賽銭もダメ!みたいな厳しい神社でした(笑)

猫やカラスが荒らすからだそうです。

う〜〜〜ん・・・歴史上は後醍醐天皇に靴を贈られた神社でしたので超怪しかったのですけどね!

5・石津太神社〜最古の恵比寿神社と言われていて、前述の石津神社と争論になったそうです。
こちらも境内に蛭子様の大石があり、超怪しい・・と
思ったのですが、
やはり行ってみないと分かりませんね。
やっぱり考えるより感じることの方が俄然合ってると思います。

関西人さんはちょうど履物の奉納が3つでしたので
最初の西宮の3社に奉納しました。
正解でしたね!

我が家と山田家とワッティたちは6つ持って行ってました。
わしが間違えて、山田に6つと言ったのです。
山田は5社だけでしたのに、自分が鹿児島の分もあって6社でしたので、山田にも6つと言ってしまったのですね〜言ったことすら忘れてましたが・・笑笑

でも山田家たちの奉納品とおかん家の伊勢の日本酒と
あんこ家のニニギ様への奉納品も
無事鹿児島で奉納しましたからね〜(^O^)/

これはまた今度カキコします!

こうして41℃の中、関西の奉納が終ります。
血糖値の下がったワッティとダローは半死状態です(笑)

そしてコリアンタウンで買い物だ〜ってことで
2台の車で一路肉を目指します(笑)

おかんの車はJが運転してますので
大阪は知りませんので、ナビよりおかんを信じます(笑)
こちらの車には、J,わし、おかん、山田が載ってます。

おかん!どっちの車線にいればいい?

「真っ直ぐや!」

おかん!次はどっち?

「2番目の信号右や!」笑笑

大阪で産まれ、大阪で育ち、大阪しか知らん女や!と
おかんは言います。
まるで歌のようです(笑)

でも、おかんはこの年齢でアメリカでもどこでも行きます。関西人さんが親孝行で連れて行ってくれるからですけど、すごいと思います。

わしなんかもうカンボジアまでの飛行時間でさえ無理・・・笑笑
韓国で限界・・・沖縄さえ無理(笑)
北海道って遠いんです!!笑笑

おかんに「センセ!釜山行きまひょ!」と言われてますが、
「おかん!誘わんで〜〜」と笑っております。

ダローにまで「ママ、プサンに行こう!」と言われました。
絶対おかん家の手の者だな・・・と思いました(笑)

てなわけで、コリアンタウンに着いた我々は・・・

続く・・・笑笑

[ No.4372 ] 投稿者: 主 真緑 2018年08月13日 (月) 06時33分
3日、三宮から鶴橋に向かいます。
わしは前回は関西人さんの車で移動させてもらったので
このルートの電車移動は初めてでしたが、夫Jに聞いても「知らん」・・・一言で終わったので(笑)信じれるのは自分だけ・・・てなわけで何となく行ってみると簡単に行けました(笑)
鶴橋に着いた我が家は、ホテルに荷物を預けて、昼間からやってる焼き鳥屋さんへ。

大当たり!でした・・・
山田が到着したら教えよう!なんて優しいことを考えたのも束の間・・・笑笑

関西人さんから「既に伊勢から戻り実家にいる!」との電話が・・・笑笑

今、山田を待って鶴橋にいるんだよね〜と言って電話を切って、1分後に関西人さんへ電話・・笑笑

「山田を捨てるから!今、行く!」笑笑笑

関西人さん大笑い!!!

速攻山田へメール。
今、飛行機が着いて向かってる・・・という返事と共に
「了解で〜す!」と・・

その頃既におかん宅への電車にいる我が家(笑)

電車を降りて、神社におかんとワッティたちのことをお参りして、おかん宅到着。自宅前の神様(鳥居あり)にご挨拶。
セコムまで付いてる家なのに、我が家はちゃんとチャイムを押して開けてもらったのに、後で山田がそのまま上がって来た・・という・・なんで?笑笑
でもエビちゃん(犬)が不審者(山田)の侵入に気付き吠える(笑)

無事まだ痩せてるワッティと元々痩せてるダローと合流。

東京から来ていたIちゃん(会員)が、普通に自分ちのように洗濯物を干してる姿に笑う・・・笑笑
先日の大宮以来だったけど、相変わらずの美人!

そしてここでワッティとダローさんにねこまるの仕事のことを二人の部屋で説明。
もうあまりにも賢くて賢くて・・・(T_T)

ねこまるの手紙もフランス語に出来るかも?と・・・
あいぐ〜〜〜〜!!
とりあえず、わしに出来ることはねこまるの書いた日本語を日本語に訳すこと(笑)

場所も意味も全部理解してもらえました・・・
グローバルですね。
彼等が無事任務を果たして、無事ヨーロッパで得るものがありますように!!<^!^>

そんなこんなしてると山田が到着して(エビちゃんが吠えて)
皆でお好み焼きに・・・
明日は神様の所だから、肉は明日の晩までダメ!と言いながら、盛り上がる!盛り上がる!笑笑

すっかりご馳走になって、我が家と山田と3人で
またまた神社へ寄ってお稲荷さんにご挨拶をして帰ります。夜の稲荷神社は迫力がありました。
グラングラン揺れました。
「ここにいるよ。さっきは忘れて行ってしまったね」と言われてるようでした(笑)
あ〜〜書いてるだけで揺れる・・・ごめんなさい!

おかんに言われるまで隣のお稲荷さんをすっかり忘れてましたので・・・(__)

こうして3日は無事終了です。

わしはこの後ホテルでコインランドリーで100時間かかって勘弁してくれ・・・って感じでした(笑)
夜12時過ぎまで洗濯してました(笑)
その時夫Jは爆睡・・・山田は恐らく一人で部屋飲みをしていた・・と読んだ!笑笑

明日はいよいよ奉納日です。

続く・・・

[ No.4371 ] 投稿者: 主 真緑 2018年08月12日 (日) 10時25分
ねこまるちゃん!
ワッティさんとダローさんは、きっとどこでも優しくされると思います!
だって二人が優しいですから〜(^O^)/

そしてユーロは、ワッティがビアガーデンで皆さんから頂いた(もしくはゲームでゲットした)ドルや日本円も
無事関西バンク(関西人さん)に両替してもらいました!(*^-^*)
間違いなくヨーロッパで両替するより、かなりレートが良かったと思います。ありがとうございます!


ねこまるちゃんの任務もきっとワッティさんとダローさんが無事やってくれると思います。
これで彼らが絶対王家だった・・と確信しました。
早くねこまるに会って話したい(笑)
でもしばらく会えないから、きっと会った時には忘れてると思います(笑)

美月先生!奉納の旅お疲れ様でした!

あの日は日本各地あっちこっちで謎の履物が奉納されたことと思います。
美月ちゃんの足の虫刺されも蛭子様の痛みなどを貰ったのだ・・と思って頑張って下さい!

わしもずっと何故か右足のかかとが痛かったけど
すっかり治りました。
隼も右足を怪我していて、我が家で療養中のはずでしたが、あっという間に治り(笑)
毎日食べ続け巨大化しました・・・
大阪のワッティの3日間みたいなもんです(大笑!)
ワッティの1日目の写真と最終日の写真があまりにも違ってもう笑わずにはいれません・・・・

まるで別人・・・別人28号です・・古い・・笑笑

旅の話は明日書きます。

皆様の奉納話、面白いです!
これからメール返信しますね〜笑笑

あんこさん・・・朝7時半に同じ神社に行った人がいます(笑)
既に載っていてビックリしたそうです(笑)

日本三大大げさ一家ですから、朝4時が基本ですよね!

おかん家も朝4時スタートでした(笑)

そうそう!!
わし!また面白いこと思いついて(笑)

今度は「おかんファンクラブ」を立ち上げようかと思いました(笑)

今までも月下には数々の部活動がありましたが
わし自ら立ち上げる蟻地獄のような部活動・・・笑笑
絶対笑えます!笑

おかんファンクラブ・・・
入部したい人はメールか占いの時にでも・・・笑笑

世界三大大げさ一家の創始者です!!

[ No.4370 ] 投稿者: 主 真緑 2018年08月10日 (金) 06時54分
おぉ〜〜〜!!山田さん!それは素晴らしい!
OH〜〜〜!の方が良いですかね?笑笑
何よりも山田さんが素早く話しかけれたことが良かったです!(^O^)/
ドシドシドヤ顔をして下さい!笑笑
アメリカ人のおじさんもきっとこの縁が嬉しかったと思います!アンコールワット・・・・なんて素晴らしい縁を持たせてくれたのでしょう〜(^O^)/
本当に素晴らしいのです!!→知ってるって!笑笑
そして彼らは風呂の中でも光っていたので、話しかけられたのだと信じています!
暗いオーラなら話しかけられませんから・・・笑笑


さて・・・旅日記を最初から行きますね(男脳なので)

2日〜千歳で4日ぶりのビールを飲んで、既に盛り上がる我が家は遅れて来た(忙しい)ワッティを拾います。
時間がないので、ワッティはゲート内でサンドイッチを(カツですけど)買います(笑)
いちおう血糖値だか何だかのジャスミンティーにしてました(笑)
ワッティは朝から何も食べてません。現在午後2時・・
ワッティのダイエットはこの日は続いてました(笑)

午後5時に神戸空港に到着です。
外でダローが手を振ってます。10分前に到着してました。荷物を取って出ると
満面の笑みでダローさんがハグして来ます。

「あなたと日本の国の中で待ち合わせをするなんて不思議ですね〜」と言うと
二人して「はい!本当です!こんな日が来て嬉しいです」と二人とも言ってました。

4人でポートライナーに乗ります。
わしとダロー(荷物は素早く持ってくれてる)
Jとワッティが座りました。

「ママはここの景色が大好きです!すごく綺麗!
でも前にママが到着した日は晴れていて綺麗だった。
でもパパとワッティが到着した日は全然見えなかった・・」と言うとダロー大爆笑!笑笑

「ママはいい子ですけど、ワッティさんとパパはいい人じゃないですから・・」と言うと
再度大爆笑!
「冗談です」
「はい、分かります」

そして、晴天なので皆で景色をみて、ポートタワーを見よう!と思ったのにどんどん混んで立ってる人たちの身長で外を見れず・・・笑笑
でもそれよりも喋りたいので、あっという間に三宮到着(笑)本当にあっという間・・・笑

三宮でダローさんとワッティの電車の乗り場を探す。
三宮は駅が多くて訳分からんので、案内で聴く。

阪神神戸駅だかに行くと彼等の乗る電車発車まであと2分!!!笑笑

大至急ひらがなで乗り換え駅を書く。
後はスマホで調べな!と無責任に送り出す(笑)

というか彼らはどこでも行けるので心配ないので。
でも2分だったので少し心配・・・笑笑

すると後で聴いたら、なんと!!!ワッティが前にパパと行ったので覚えていたそうです!
乗り換え駅もわしが、ここかここ(と2駅教えた。でももう1駅でもいい)と云った所が実は1番便利だった(次の日に自分が行ったので分かった)
でもワッティはその駅でちゃんと乗り換えていたのである!!!素晴らしい!!!さすがはB型!笑
頭が柔らかい!

そしてもっと驚くのは、終点の駅から降りて、関西人さん宅(おかん宅)までの道のりが分かったそうです!
(山田は途中で少年に神社はどこか聴いたそうです)笑笑

えぇーーーー?ワッティすごいね〜と後で褒めると
ワッティは、「いえいえ〜前にパパと行ったので〜」と
云ってましたが、パパは電車も乗り換えも全部忘れてましたよ・・・・年齢のせいだけではないと思います・・・笑笑

こうして2日、彼らを送り出した我が家は、ホテルにチェックインして、三宮の夜の街に繰り出すのであった(笑)
入ったお店は青森という店だったけど・・・
三宮ですね・・・ずいぶん・・・笑笑

続く・・・





Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板