【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.5870 ] 投稿者: わし 2024年02月07日 (水) 07時14分
今朝もまたしても、もののけの夢を観ました〜〜
いやだ〜〜〜!!
しかも仮面ライダーみたいな虫なんです!
5〜10cm位の顔は仮面ライダー系で身体は人間っぽく小さい羽まであって網戸のそばを飛んでるんです。
ですので、わしが素早く網戸を閉めて入れなくしてる!という・・・笑笑

場所は今はなきわしの実家のわしの部屋なんです。
ここはよく不思議な夢の時の場所になるのですが(笑)
多分わしの人生で不思議なことが起こった記憶の中で
1番不思議が起こった場所だったからかと思います(笑)
そもそも不思議だと思ってなかった・・・という。
でも亡祖父を観た時は(この部屋だった)階段を駆け下りて「お母さん!大変だ!」と言いました。

「そろそろあんたにも教えておいた方がいいねぇ〜」
なんて言われて、母の父の命日だったという。
小学校3年生だったと思います。
この人がすごい霊感の持ち主だったみたいですので
一族の勘の良さは、この祖父から来ているらしいです。
孫はわしだけ見ないで死んじゃったけど・・・

てなわけでまたしてもわしの部屋で
もののけが出ました!大笑!
その後朝まで、仮面ライダー系もののけの仲間たちが
次々へと出て来てました。
全部小さい虫みたいな妖精みたいな妖怪だと思います。
全部ねこまるの所へ行くように言いますね!大笑!!

[ No.5869 ] 投稿者: わし 2024年02月06日 (火) 07時16分
京子はん!そうでしたね!!
光雲神社は祭神が黒田如水様でしたものね!!
大得意じゃないですか〜そうだった!そうだった!
で!やっぱり京子はんも行ってたんですね!
では地下鉄唐人町で下車してた!ってことですね。
あそこは西公園になるのかな?
わしも行ってみたいです!
それと先日レンタカーを返す時間がせまって行けなかった宮地嶽神社も行きたいです。
でもここはきっとロボブー君で行かねばならんと瞬間に思ったので、次回機会があれば是非ロボブー君と!
何故かロボブー君で行かねばならん神社があるので・・

それと今朝また「変な人(モノ、動物?)」が来る夢をはっきりと観て嫌な予感が・・・笑笑!
すごい喜んでました・・・誰じゃ?あんたは?みたいな〜〜
前に我が家にいたゴジ・・(五次と名付けた)みたいで
嫌な予感が・・ねこまる!後は任した!みたいな〜笑
でも女子だと思います。赤い子だったので女子(おなご)だと思うので、最後だけねこまるか!・・・
ってことは、それまでうちにいるのかも?
わしを見つけて飛びついて来てました・・嫌な予感・・・笑笑
まだ天狗も来てないのに・・・あいぐ・・・

そして京子はんは大事な仕事!後は任した!(^^)v

布袋様がうちを売ってるって話は聴いたのですが
キックバックを受け取ってるらしいので(大笑)
口コミであちこちから・・・
今回の30人はきっと多大なキックバックを受け取ってると思います(笑)
お父様も払ったそうなので、今、京子はんの所へ行く方もキックバックすると思います(大笑)

でも布袋様はそれを慈善に使うので
いいのです。
たまにガストだかサイザリヤ??だかに行って
ちゃんとお金をテーブルに置いて食べてるらしいので
そちらにも何百円だかは置いてるはず・・・笑笑

もうすぐ布袋様のお誕生日ですね!
皆様の家の布袋様にも誕プレ!お忘れなく!
今年はGUやユニクロを望んでないのかな?笑笑

[ No.5868 ] 投稿者: わし 2024年02月05日 (月) 07時48分
土曜日にいらした会員さん夫妻から、九州のおみやげを
昨年頂いていて、博多人形の福猫ちゃんでしたが
名前は「お福」と名付け魂まで入ったらしいのですが(笑)
「名前はお福ってつけたんですよー」と笑って話してると、お福はなんと!!!唐人町からやって来たことが分かり、「え?」ってことになり・・・
唐人町は高砂部屋の宿舎があるので
何回も行ったことある!というとビックリされて、
大濠公園の話になり、先日お父様をお返しして来た場所なので「知ってます!知ってます!大好きです!」と言うと大変喜んでくれて、

「あの唐人町の地下鉄をこっちへ折れて・・」とか
話してくれて「あ〜〜〜分かります〜〜高砂部屋へ行くには反対ですね〜」と盛り上がりました(笑)

そして知らなかった神社を教えてくれて
光雲(てるも)神社というそうです。

「今度行ったら必ず行きます!」と約束しました。
広い福岡の中で、同じ地下鉄駅だった!とは〜
やっぱり意味あるんですよねー
この夫妻はいつもは太宰府天満宮に行ってるのですが
たまたま今回は唐人町だったらしく
すごいですね〜〜〜と・・・
お福は札幌に我が家に来る運命だったのですね(笑)

あ!ちなみに「からとちょう」ではなく
「とうじんまち」と読みますね!

博多の中では大変環境の良い場所かと思います。
このご夫妻はお酒も飲みませんから、この辺はいいかと思います。
酒飲みは中洲川端駅あたりが1番いいかと・・・笑笑

わしは祇園駅あたりが好きです。
お相撲も九州場所が1番好きです。
祇園駅だと歩いて行けますね〜

博多駅近辺が1番便利ですが、少々うるさくて汚いので
やっぱりわしは祇園駅近辺がいいわー
でももっと好きなのは大分ですけど(笑)
九州は全部好きですけど、あと残すは熊本だけの
我が家ですが、これが中々行けん!!笑笑
加藤清正好きなのに〜早く呼んでくれ!笑笑

[ No.5867 ] 投稿者: わし 2024年02月03日 (土) 06時44分
昨日もまた珠洲の同じような場所を見つけというか
銭湯なのですが、
月下からの差し入れがぴったりじゃないです〜〜?と
思いました。

現在美月先生が制作中の乙女セット並びに、わしとお母様案の「オヤジセット」笑笑
ただ剃刀を足すだけなんですけど〜笑
それを来た町民の皆様一人一人でプレゼントしてもらう・・・いいと思いませんか?
月下で他に集める予定のタオルや薬も、
同じように銭湯で使える・・・
薬も湿布や目薬ですから、年配者にはいいのでは?
と思っていますので、「ここだーーーー!!」と
思えて良かったです!

TVをぼ〜〜〜っと観る!なんてことないわしにとっては、たまたま観たTVというのはきっと意味があるのだ!と以前から思っていたのです。

たまたまTV付けたら神社や山だった!みたいな〜

ですので昨日調べると
「ん!行けそう!」と思いました。
昨日は凸凹のKさんが久々に相談に来てたので
石川県・気多大社であちこちから集まる話で盛り上がり(笑)
カンボジア人も大阪からまっすぐ気多大社まで来ることなどを伝え「それはいい!」と言ってました。

わしらはその後羽咋から珠洲まで物資持って行って来る!って話もすごいね〜〜〜と・・・
遠いよね〜〜〜と話しました。

風呂&神社大好き人間の我が家が持って行く場所が
銭湯(温泉)と神社・・・
近くなったら連絡してみます!
しかももっといいことも思いついたので
昨日夫Jに話すと「それはいいね!」と言ってくれたので、こちらも地味に進めてみますね!笑

いかんせん!頼りのメリーが現在引っ越し中ですので
そっとしておかねばならんので(大笑)
メリーの引っ越しが終わり、落ち着いたら物資集めますね!メリーのお店(道楽)で預かってもらう予定ですので・・・(勝手に)笑笑

無事引っ越しが終わり、無事支援物資を預かってもらい、無事美月ちゃんの乙女セットが完成して
無事なんもかんも運べますように!!!
残るは自転車!メリーに預けます!!笑笑
年配が多いので、買い物引っ張る車もいいかもね〜〜〜

[ No.5866 ] 投稿者: わし 2024年02月02日 (金) 07時11分
昨日偶然TVで見た被災地・・・
「ここだ!」と閃きましたね。
今日からちと調べますので、支援物資、義援金のお届けはお任せを・・・(__)

まずは凸凹ワッティの誕生会の時に佐渡島メンバー改め
珠洲メンバーで「さぁ行こう!」をせねば!!
一個も内緒ごとないので、他の皆様が邪魔なんてこと
全くないので、いていいですからね!笑笑
それどころか意見言って下さってOKです!

いかんせん!ワッティを始め、皆が集まれる時間と場所がないので、結局こういう飲み会の時になってしまうという・・・笑笑

そういえば明日は節分で
明後日から雪まつりなんですね!
一体何年ぶりで雪まつりに札幌にいることか・・・笑

毎年2月は家族旅行へ行くのでいないのですが
今年の2月は何百年ぶりかどこにも行かないという。
初めてかも?
我が家のしのんも雪まつりに行きたい!というし、
面倒臭いけど、連れて行くか!みたいな〜

ワッティの誕生会もあるし、
そしていよいよわしの日本酒解禁までカウントダウンに
入りました〜〜〜
いや〜長かった!!!(大げさ)
年取ると長い!笑
5年間も禁酒させられたこともあるのに、
夏からの罰則で日本酒をやめたけど長かった・・・
本来のタルタルソース1年やめ!より辛かった(笑)
この間頂いた日本酒は取ってありますよー
解禁したら、恐らくあっという間に飲み終わると思います!!!

そして今月からアイスコーヒーをやめるわしは
早速レモンティーを買って来ました。
ココアも買って来たのですが、牛乳で作るってことを
すっかり忘れていて、牛乳飲めない(飲まない)わしとしては「あ!ダメだ・・・」ってことで
レモンティーにしてみますね!

日本酒は1番弱い酒だったのに(これでも)
すっかり大好きになってからというもの、旅の楽しみが半減してましたが、やっと・・・・(T_T)
嬉しいです〜〜〜〜
後1週間!!!うれしーーーーーー!!!!

[ No.5865 ] 投稿者: わし 2024年02月01日 (木) 06時56分
今朝夢みましたー

カンボジアでワンナーが新しい店を開くプレオープンなのですが、
車の中で、わしとニモルとワンナーとダローさんと
あと女子1名と男子1名いるのですが忘れた(笑)

スープカリー屋さんなのですが
あんこ夫Kがプレなので「カツ丼」を出してくれるのですが、ニモルが食べたいんだけど、時間ないし、食べきれないし〜と言ってるので
わしがまたしても仕切って(笑)

スープカリー中5個とカツ丼の小を3個位で皆でシェアして食べな!とか言ってる夢でした!
Kちゃんには、ニモル時間ないから、早く作ってね〜
みたいな〜〜笑笑

皆に「ママは?」って聞かれるのですが
スープカリーもカツ丼も苦手なので(笑)
「ママはビールだけでいい!」とか何とか豪語してました(大笑)

まだまだ車の外にはたくさんの人がいるのですが
皆、すごく楽しそうで、ワイワイでした!
キッチンカーみたいなものもあって、お祭りのような
騒ぎでしたよ。
わしらは(多分)ニモルがPPに帰らねばならなくて
ワゴン車みたいな車の中で話合ってるのです。
わしが車の窓を開けて、外にいるKちゃんに向かって
早く作ってね〜〜みたいに叫んでました(笑)

これって実現するとしたら・・・ふふふ〜〜
今日は神様の日!!
どうか3年後正夢になりますように!!!
ワンナー!Kちゃん!がんばれ〜〜〜!!!
わしのために、ちゃんこも作ってね!!笑笑!
出来れば、つなみに鶏肉がいいな〜〜(^O^)/

[ No.5864 ] 投稿者: わし 2024年01月31日 (水) 07時26分
ついに今年初であり、「カンボジアに土俵を作る会」が
始動しましたね!笑

会員の皆様!部長からそちらのコーナーにカキコありますので、参加される方は参加表明をあちらのコーナーに
カキコして下さいませ。(__)

これが昨年まで相撲部で行っていた
勝ち越し力士への差し入れなのですが
今年からは、高砂部屋の力士の中で「カンボジアに土俵を作る会」に賛同してくれた力士のみへの差し入れ・・・しかも勝ち越した力士だけにしか送らん!という、まさに自力で勝ち取れ!という
わしの教えそのもの(大笑)

思い起こせばWAT月下でもそうだった(笑)
プレゼントは全員に同じものを一個ずつ包んであげましたけど、
大学進学も、パーティでの芸の披露もマラソン大会も
運動会も全て自分の力で勝ち取る!
ロッターなんか「芸は身を助けるんだ」と教え込み(大笑)彼はそれでどれだけ稼いだか・・・笑笑

そして先日あんこさんと話していて初めて気付きましたが、この考えが亡父からの宴会家族から来ていたらしく
ビックリしました!笑笑

小学生から父が飲んで帰って起こされてオルガンを弾かされたと何度かカキコしてるかと思いますが
酔っ払いは誰も聴いてなく、父しか聴いてないのに
弾き終わると、父が喜んで皆に小遣いをやれ!とか言い出し、貰いました・・・笑笑
これが「チップ〜チップ〜〜」
「皆様!おひねりをお願い致します!」の素因だったとは・・・・驚愕しました(大笑)
そうか〜〜〜〜小学生の時に既に出来上がっていたのか〜〜〜と・・・・笑笑

てなわけで!!
土俵の会の皆様!差し入れに参加したい人は是非部長のカキコを見てね〜
これが有名な「蟻地獄」・・・ですから〜笑笑
まだ力士の人数少ないから「子蟻地獄」ですね!
さぁ地道に力士の数増やしていくぞ!!

そして3年後にはカンボジアに土俵が完成しますように!!!(国技館並みの)笑笑
( `ー´)ノ

[ No.5863 ] 投稿者: わしです 2024年01月30日 (火) 06時49分
引き続き・・・省略(笑)

昨日いらした方はなんと!男性はO型のみ。女性は全員B型でした(大笑)
午後から気付き、お客様にも教えて笑いました!
カップルでいらした二人もそうでしたのと初めてツーショトを観たので可愛かったです(笑)

江別からいらした方も「孤立した江別」にならず良かったです(笑)

被災地にランドリー車が来た!と聴いて、どれだけ嬉しかったか!助かったか!と思いますよね〜
「洗濯・命」趣味・洗濯のわしとしては、泣きながら洗濯をすると思います。
大昔のカンボジアでは洗濯機は当然ないですが
ランドリーも多くなくて、村民と一緒になって井戸水で洗濯してましたからね(笑)
するとマリーやらシーポンやらが飛んで来てやろうとしてくれる!という〜笑
わしがいればまだしも、パパが一人で先に行ってる時なんか女子やらおばさんやらが、パパのパンツまで洗ってる!という〜大笑!
てなわけで!洗濯がどれだけ大事かと思います。
でも当時のカンボジア人は全部手洗いでしたので
Tシャツ等がすぐにダメになってしまいました。
WAT月下Tシャツを数回作ったのですが、すぐダメになりましたね〜

そしてまた気付いたのですが
911,311,11
今回の能登地震は「1,1地震」というそうで
全部11が付きますね・・・怖い・・・

[ No.5862 ] 投稿者: わしです 2024年01月29日 (月) 07時05分
引き続き、あちらへカキコしました(笑)

大相撲終わりましたね〜
昨日は千秋楽パーティだったことと思います。
15日間は長い・・・
力士も相撲関係者も皆さん、本当にお疲れ様でした。
行司さんと呼び出しさんは特にスゴイと思います。
館内のマイクの放送も行司さんの仕事なんですものね!

土俵作りは呼び出しさんだし!すごい!すごい!
我が家にあるJちゃんの還暦の赤綱も呼び出しさんが
作ってくれたそうです!
すごいですね〜

そういえば!!今夏、我が家のJちゃんと
元相撲部(現カンボジア土俵の会)の蟻部長が
色までお揃いのステテコみたいなシャツみたいな
とにかく女脳の人は絶対要らない上下セットのお祭りのオヤジのような腹巻したらバカボンのパパになる服着ると思いますので、皆さん、二人のお揃いの姿をみて
笑って下さいね〜〜〜大笑!!
早く届かないかな〜笑いたい・・・( *´艸`)

[ No.5861 ] 投稿者: わしです 2024年01月27日 (土) 07時10分
引き続き会員さんの所へカキコしました。

昨日は車を置いて工場へ行ったJちゃんでしたが
相談中にピンポンが鳴り、
「車埋まったからトラックで引っ張って〜」と・・
「車置いて仕事行ったんです〜〜〜すみません!!」と・・
我が家の駐車場の目の前で車が埋まったそうです。
うちに頼まないでJAF呼ぼうよ!みたいな〜

帰宅した夫Jに言うと
「それは無理だわ」と言ってました。
苦笑・・・

今日はロボブー君に乗って行くので
今日車で来るお客さんたちの車が埋まりませんように!
とにかくスカイプ日にしたのも大正解!
Jちゃん車置いて行ったのも大正解でした!

雪国はもうやめよう・・・と昨晩2人で話した(笑)
雪は大好き!冬は大好きでしたが
このMSの雪かきは追い込まれる・・・
ダローの家に住もう・・・笑笑笑!

[ No.5860 ] 投稿者: わしです! 2024年01月26日 (金) 06時52分
すごい雪と風ですね〜〜〜大変!!
昨日夫Jもロボブー君が埋まって大変だったそうです。
普通車なら大丈夫でも、トラックは荷台が軽いから
雪は積んでるのですが、埋まって大変だったので
今日も月下にはお客さんの車が来ないので
車を置いて行く!と言ってました。
バスに乗って工場まで行くそうです(笑)
まぁJちゃんの工場が南区にあるので
南区から出れない我が家ですので、こういう時は良かったです!
では今日も北海道の皆さんは元気に雪かきしましょう!
身体痛い・・・笑笑

会員さんのコーナーにカキコ済みです(笑)

[ No.5859 ] 投稿者: わしです 2024年01月25日 (木) 06時40分
今日明日の天候・・・ひどいですね・・・
でも石川県のことを考えるとまだ全然マシ!
そして月下は今日明日とスカイプの日なんです〜〜〜
良かった〜〜〜〜本当に良かった!
お客さんの心配をせずにいれて良かったです(笑)
昨日の朝は心配なので「キャンセルか電話に切り替えな!」と言ったのに、朝、天気大丈夫で電話相談の際二人で大笑いをした(笑)
車、ぶつけたばかりと言ってたので心配して電話にさせたが朝、晴天でした・・・ごめんねー笑笑
でも逆に良かったそうで安心しました(笑)

てなわけで今日明日は電話には出れませんので
宜しくね〜
会員さんのページに少しずつ書きますね!
長文書けないので〜

[ No.5858 ] 投稿者: わし 2024年01月24日 (水) 06時40分
山田が会員さんのカキコに里親の詳細を書いてくれましたが、肝心な隼と刃のことが書かれてませんので(笑)
何故必要なのか・・・が抜けてしまってますので
出来れば、お金かかって申し訳ないのですが
メールではなく、直接予約して聴きに来てくれると幸いです。ちゃんと時間内に説明したいのと
個々にメールで説明するのは、ちと大変なので・・・
里親になれない道外の人は説明省かせてね(笑)
電話相談の際などは説明出来ますけどね!

てなわけで早速申し込んでくれた会員さんもいます!
ありがとうございます!
では山田のカキコを是非読んで下さいね!

それとワッティの誕生会の申し込みも忘れずにお願いします!
丸々と太っためんこいインサイド孫のワッティさんの
誕生日を祝いましょう!
それと出席できないけど、誕プレだけ渡したい人が
いましたら預かりますよー
参加される方は参加費から千円徴収しますから
大丈夫ですけど、他に渡したければ渡して全然おーけーですからね〜

そうそう!それと大相撲はわしとしのんのオシの
氣龍が早くも勝ち越しましたー
残りも頑張れよ〜〜〜!!!
山田が応援して取り組みを観てくれてるので
「すごくいい相撲だったよー」と教えてくれるので
良かったです!

前にいいと思う・・・と思った石崎と深井も
やっぱり上がりましたし、
今回は氣龍です!
でもお兄ちゃんのB型の走雷さんもいい人なんです〜
こちらも出来れば応援宜しくお願いします!
あ!これらは土俵の会に書けばよかったですね!
すまん!すまん!
(__)

[ No.5857 ] 投稿者: わし 2024年01月23日 (火) 07時19分
昨日はついに誕生会のメール出しましたね〜
今日は山田が出勤しますので、例の里親の件を伝えますので、山田のカキコを読んですぐ申し出て下さいね!
既に月下に来てる人からは申し込まれております!
30人集めねばならんので(笑)何とかせにゃ!

今日から大雪ですね〜
明日の朝9時に予約されてる人が心配なので
キャンセルするようメールしたのですが(笑)
メール届いてないのかも?
大丈夫かしらー

それと昨日江別の人からの予約が笑えました。
雪が降った際は江別市民は取り残されるのだ・・と
書かれていて笑いました。
JRという会社がすぐに列車を止めてしまうので
どこにも行けなくなる!と書かれてました(笑)
ですのでその際はキャンセルしないとならん・・と(笑)
遠慮なくキャンセルしていいし、キャンセル料も要らん!と返信しました(笑)

北海道の冬って大変ですね〜
でも能登の水道が出て泣いてるおばあちゃんの映像をみると、寒いし、水ないのが1番困るので
雪で文句言ってられませんよね!

トイレの車が来て、久々に洗浄機付きのトイレに入って涙が出た・・という女性・・・
分かります!!!心から分かる!
わしも腸の病気持ってますから、食べると出るので
食べない、飲まない、になると思います。
しかも避難場所は和式だったそうです・・・(涙)
とにかく!!!水なんです!
断水・・・・これが何よりも辛いですよね。

被災地へすぐに出動できる便所車!!!
これを各自治体で100台は用意して欲しい!
風呂も死ぬほど嬉しいと思いますが、入らんくても
死なん!
でも便所だけは・・・・
便所と水道!!!誰か立ち上がってくれ!
「便と水」と書いた大弾幕をかかげて国会の前に立ちたい!!

[ No.5856 ] 投稿者: わし 2024年01月22日 (月) 07時04分
怒涛の10日間が終わり、風邪をひいた夫Jちゃん、還暦・・・笑笑
土曜日夜から家の中でもマスクをさせられてます(笑)
皿も全部分けて、コロナ並に除菌されております。
だって元を正せば同じですからね!
熱もなく喉も痛くないので、ただの風邪、鼻水をたらしております(笑)
いつも元気なので「もう若くない」と分かって良かったです(笑)

わしは元気ですが、同居してますので移るかもしれませんので、昨日はビタミンCが多い食材を買って来まして
Jちゃんに柿ヨーグルトを食べさせ、はちみつ生姜湯を作って寝る前に飲ませる!という徹底ぶり(笑)
もちろん!自分も飲みました。
今週はわりと暇なので良かったです!
先週なら大変!

運転してる人は冬は大変ですから、きっと疲れたのだと
思います。
今週は旨くて栄養のあるものを食べさせて早寝(いつもですが)させますね!
わしにうつさないでね!笑笑

でも我が家はわしが1番風邪引かないんです。
理由は清潔だからかと思うのですが(笑)
きっと家の中にいるからだと思います。
外には菌がいっぱいですものね!
夫Jの風邪引きが発覚してから、家中を除菌して歩き、
終いに空気までびゅ〜〜〜〜と除菌するものが我が家にはありますので、それをかけまくり、夫の歩いた場所を追いかけて除菌します(笑)

好きな言葉「除菌」と「責任感」ですから!笑笑

ではではちょっと元気ないJちゃんですが
後少しで元気出させますね!笑笑
(^^)v

[ No.5855 ] 投稿者: わし 2024年01月20日 (土) 06時45分
やっとこ一息付けそうですが(笑)
衝撃的な出来事があり(お連れさんが気絶した)笑笑
我が家のJちゃんも数度気絶してますので
倒れられた方は大変なんです!笑笑
笑ってる場合ではなく、「えーーー!!」とか「大丈夫ーー?」とか「救急車呼ばなきゃ!」とか
てんてこまい(今時死語)になります。

わしが思ってたことは「青の人」の方が気絶しやすい・・と思ってましたが、この間のお連れさんは
間違いなく「赤の人」ですから(笑)
今度は「女脳」の人の方が気絶しやすいかも?とも思うのですが、お母様は男脳だし・・・
関係ないんですね!
やっぱり疲れてることが1番かしらねー
でも一人の時って本当に大変!!って思いますが
意外とケロリと立ち直るので、一人の時の方が気楽やもしれません(笑)

でもいつも思うのですが、倒れられた方の人って
しっかりしてる人が多い気が・・・笑笑
こちらこそ完璧に男脳の人が多い気が・・・笑
何故こういう目に遭う・・・みたいな〜〜〜笑笑
終いに見ず知らずの人にまで目の前で倒れられる・・・
「大丈夫ですかーーー」みたいな〜
「どなたか携帯で119番かけて下さい!」みたいな・・それがケロリと起き上がる・・・笑笑
やめて!笑笑
とにかく!無事で何より・・・良かった!良かった!

[ No.5854 ] 投稿者: わし 2024年01月18日 (木) 07時49分
今日明日不在です。(__)

2月11日(日)午後2時から凸凹OKでしたので
場所は90%凸凹になるかと思います。
来週落ち着いて募集しますね!

天狗さんの里親募集も来週会員さんか土俵の会へカキコします!
まずは今週を終わらせねば!笑笑
20日も超忙しなので、スカイプも受けれないので
電話相談にしてもらった(笑)

それで思い出した!
26日もスカイプの日なのですが
美水豚から予約が入ったので
せっかくだからスカイプの日がいいかな〜と思って
26日にスカイプで!ってことになりましたが
月下のHPのオンライン鑑定の所を読んで
(すごく丁寧に説明されていたそうです)

が!!しかし!訳分からんくなって
電話相談で・・・ということになって笑えました。
彼女は頭もいいし、スマホも使いこなしてるし、
写真も上手だし、絵も上手なので
てっきりデジタルOK!かと思いきや・・
男子の親でしたので、全部息子たちがやってくれるみたいで(笑)一人では意味不明になったようです。
スカイプの会議も全部他の人がやってくれてたそうですので(笑)結局、わしの大事な時間を無駄にするかも?と思ってスカイプから急遽電話相談に・・・大笑!
めんこいですね〜
女脳爆裂ですね!

そういえば!昨日の相談の時にも会員さんと話しましたが、子供からのプレゼントってTVとか洗濯機とか
大物をプレゼントしてくれるのって男子ですよね!
女の子は服とかアクセサリーとか時計とかプレゼントしてくれても、あまり掃除機とか買ってくれる子は男脳の女子しかいないよねーと話しました。

その点男子の親は気付くと電化製品を貰ってます(笑)
「持つべきものは男子じゃ!」と笑いました(笑)

わしは女子の親ですから、普通なら経験出来ませんが
WAT月下のママでしたので
やはり大物のプレゼントは男子(特にダローさん)笑笑
からですね〜
「えー?いいのー?いいんだよーありがとー」みたいな〜笑笑
きっと貰った方が嬉しいかな〜と思って・・・
ですので男子の親も経験出来て良かったです!

これだもの、男子が家にいればスカイプくらい全部やってくれますよね!!
分からんくても生きていける!
男児を育ててるお母さん!今は大変でも大きくなって
役に立つから頑張って〜〜〜笑笑

受験生も残りわずか頑張って!!(^^)v

[ No.5853 ] 投稿者: わし 2024年01月17日 (水) 06時41分
今日で阪神淡路大震災から29年・・・
29年前に夢で観た地震はすごかったです。
地震が起こる前日だったか当日だったかは忘れましたが
「昨日の地震すごかったねー」と朝起きて夫Jに言うと
まだ起こってなかった・・・という・・・怖い・・

前の日関空で乗り換えたから観たのだと思います。
でも先日も夢で
朝のニュースで「淡路島の地震」のニュースが流れていて寝ながら「あれ?淡路島?能登半島じゃなくて?」と
思ってる夢でした。怖いですね・・・

日本は地震国ですので、本当に大変です。
以前は「おかげで良き温泉がある」と言ってましたが
最近では火山性地震ではないですものね・・・
火山地帯に産まれてますので、活火山が1番怖いと思ってましたが、津波はもっと怖かったですね。

改めて29年前から始まった平成の大地震・・・
今では海沿いの方が心配ですから
海沿いに住む人は練習せねば!
野田村では、ドンと縦に揺れたら必ず津波が来る!と
言い伝えられていたようで、わしがお会いした保育士さんの判断で功をなしました。
海沿い生まれの●っきが言ってましたが
海に産まれると、津波も覚悟して生きてるのだそうです。後はどう判断できるか・・・(>_<)

[ No.5852 ] 投稿者: わし 2024年01月16日 (火) 07時18分
すごい雪ですね〜〜〜
昨日で本当に良かった・・・
神様ありがとうございます!
義父の法事も昨日の高速も本当にこの日で良かった!
義父の法事は怒涛の10日間(笑)のために前倒しに
したので正解でしたー
いかんせん本命日は明後日ですから、今日明日の出発は無理でしたね・・・心から感謝!!
しかも豪雪地帯ですから、すぐに高速もJRも止まりますから・・・すでに今日みたら止まってました(笑)

怒涛の10日間の合間に仕事してますが(笑)
今日は江別から来る会員さん・・・来れるかしらー
キャンセルしな!ってメール入れよう・・笑笑
電話相談に変更するよう言うわ!笑笑

それと順序から言って(来週まとめます!)
まずは2月11日(日)午後からワッティの誕生会やりますので
2月生まれの人は当然ですが、違う人も是非参加してね〜会費千円上乗せしますが、その皆様の千円で
ワッティのチケット代にしたいと思います。
誕プレです。
ワッティ本人は「自分で払う」と言ってましたが
雪まつりですごく高いので
皆から集めた千円がプレゼントです。と言いました。
その分石川県の寄付に回して下さい。とも言ってたので
「それはそれ・・これはこれ」と言いました。

「ワッティ、ママの質問はイエスかノーしかない!」
「来たいの?来たくないの?」
「来たいです・・・」笑笑
「よし!分かった!産まれて初めての誕生パーティしよう!」といういきさつでした。

誕生日祝ってもらったことないと聞いて
大宴会の家に産まれたわしは驚愕したのである・・
詳細は相談に来た時にでも・・・・びっくり・・・
(:_;)

[ No.5851 ] 投稿者: わしです 2024年01月12日 (金) 07時15分
明日は不在です。
3回忌法要無事終えました〜
無事だったかというと、途中でロボブー君のセンサーだか何だかか不調になり、旭川の三菱へ行き、帰りは
ブザーが鳴りっぱなしの中、戻って来たので
夫Jにとっては、無事ではなかった・・・という。
高速でいきなりブザーが鳴るのはビックリしますよね!
まさか停まれませんので下りましたよ。途中で・・

夫実家とお寺の方はばっちりでしたので
嫁の立場としては「無事終わりました」笑笑
今年秋には50回忌法要をやって、申し訳ないですが
夫母を見送れば、わしの嫁の立場は終了です。
50回忌の方は骨も位牌もなくなったのです。
義父が返してしまったので・・・
でも、わしは夫の祖母(すごくいい人だった)と生前約束しましたので
夫の両親には悪いんですけど、絶対50回忌をちゃんとやります!
今も尚、彼らの命日にはお祈りしてますので・・・
いくら血が繋がってないとはいえ、先祖を大事にしないことは良くない!と思いますから・・・
そういう家で育ちましたので(笑)
酒飲みで大げさな家でしたけど、そういうことは両親揃って立派だったと思います。
ですから、夫の実家のことでは驚きを隠せませんでしたけど、夫の祖母との約束は果たします。
しかも祖母の49日の日には亡くなった祖母本人にも
会いましたからね(笑)
後は任されましたので(笑)

ところで遂に分かったのですが
ここには書けないので、落ち着いたら書きますが
今日月下に来る人や来週来る人には先に教えます!!
泣けました・・・
そしてこういうことを全部捨てることが出来るのが
脱会なんだな・・・と思いました。
そうだ!!!前にカキコしたはやと君たちの「ひろと君」の仮親も分かりました!
良かったですね〜〜〜
とにかく30人引き受ける契約を交わしましたので(大笑)
宜しくお願い致します(笑笑)(__)





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板