無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



主真緑の喜怒哀楽

主真緑アイコンリスト表!!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.3924 ] 投稿者: 主 真緑 2017年02月19日 (日) 07時45分
満月サンスターさん!
登場ありがとうございます!
昨日、分かったことですが、A型はO型と違って出だしが遅いのではなく遠慮している・・恥ずかしがり屋さんだと分かりました。(#^.^#)
なので遠慮せず登場して下さいませ。

それと満月サンスターさんはA型と言っても親の血液型にB型が入ってる純粋A型ではないので(笑)
変わり者なのだと思います(大笑!)

嫌だと思ったら離れるかどうかはA型の人たち、お答えお願いします。
わしは相手が離れない限りは自分からは離れないです。

そうそう!最後まで間に合いませんでしたが(O型なので)O型の桔梗屋さんが、

O型は
「来る者選んで、去る者追わず!」と言ってました。
大笑いしました。

B型は
「来る者拒まず、去る者追わず」なので〜笑笑

さてA型はどうでしょう?

今日は月下でお誕生日の方が多く、というか
2月生まれ(如月・月の如く)多すぎ〜〜〜って
ほど月下にはいます!WAT月下もです!

我が家でも夫も娘も結婚記念日も全部2月なので
2月は大忙しだったのですが、月下をやってからも
気付くと2月生まれの多さに驚いております。

やはり「月の如く・・・」なのでしょうか?

わしも夫JもK−ジーも●っきも満月生まれですからね・・・

そうだ!今月の満月!!わしは素晴らしい満月を朝も夜も観ました〜〜〜〜美しかった・・・

では今日誕生日の皆様!
おめでとうございま〜す!!ヽ(^o^)丿

[ No.3923 ] 投稿者: 主 真緑 2017年02月18日 (土) 06時38分
ま〜さん!登場ありがとうございます!嬉しいです!
(^O^)/

血液型討論会・・・超笑えましたよね!
司会者B型。O型キャプテンO平さん!
A型キャプテン●っきさん!笑笑

わし的には1番笑えたのが、計算問題です!
圧倒的に0:100でA型の勝利でしたよね!
それが司会者があまりにもO型が頭悪い(笑)ってことで、B型にO型の助っ人を頼んでB型が入ったとたんに
問題全てB型が「はい!はい!はい!」と手をあげる(笑)しかも計算まだ解いてないし〜手あげてる間に考えるし〜みたいな〜笑
するとO型、やっと問題の意味を理解して(遅いんだっ〜の!!)その後ビシバシ答えることが出来たことが笑えました。頭いいじゃん!みたいな・・・笑笑

次に笑えたのが
O型が「A型の人はすぐ怒る!」みたいなことを言ったら、A型の人がすかさず
「あなたたちO型が私たちA型を怒らせるんです!」には大笑い出来ました(笑)

そしてA型が
「O型の人は他人には厳しいけど、自分には甘い!」と
突っ込まれると
開き直ったO型・・・

「自分に甘くて何が悪い!!」・・・・

O型以外、静まり返る会場・・・のちに大爆笑!

この討論会はディベートですから、言い合いではなく(笑)ちゃんとした理由を話す会でしたのに
もうメチャクチャです!

しかもトイレ!

司会者B型が
「じゃそろそろ一休みということでトイレタイム取りま〜す」と言ってくれた時に
立ち上がったのはA型のみ。

O型は・・・というと、さっさと途中で勝手に既に自分の好きな時間にトイレに立っていた!という。
そういえば途中途中でO型誰か彼か消えていたような・・笑笑

A型は勿論全員ちゃんとトイレタイムに休憩しておりました。

そして討論会が終わり、皆さんが帰った後に
司会者B型男性に

「悪いけど、私はこっちが勝ちだから!」とA型チームの座っていた方を指さす。

「オレだって、悪いけど、こっち(A型チーム)だから!」・・・

というわしと司会者の伴侶はO型だった・・・・

ま〜さん!思い出させてくれてありがとう〜〜笑笑

[ No.3922 ] 投稿者: 主 真緑 2017年02月17日 (金) 06時56分
あれま?月下のA型はO型に続いて出だしが遅いですね(笑)
わし的にはA型の人はせっかちであわてんぼうだと思うのですが〜笑笑

B型は飽きっぽいと言われてるんですね〜笑
確かに途中で何でも面倒臭くなります(喧嘩でさえ)
が!しかし!物持ちも良いし、自分の好きなことには異常な集中力があると思います(笑)
毎日同じことを続けますよ。
何十年間も(笑)

1月の東京出張の際にA型の会員さんに
「B型だから毎日同じ朝食でいいんです〜」って言うと
「あ〜〜B型の人はそうだね〜」と言われました。

毎晩同じ体操をして、毎日同じ朝食を食べて、毎日続けてる・・という意識もなく(笑)
当然努力してるつもりもない(笑)
イチローとか大谷君もそうですよね!(笑)
恐らく好きでやってると思います。

ですから、B型にとってはA型の人の途中でファンをやめたり、好きな人が替わったり、色々な変化に対応していけることの方がスゴイと思います。

B型なので一旦好きになったら、嫌いになるまで好き。
ファンも然り。
新しいものには全く対応できず・・
月下の会員さんのB型の社長なんてスマホが出た当時に
買ったけど、Hな動画か何かを開いたら、どうやって止めていいか分からず、電池を抜きたいけど、どこにも電池が入ってる形跡はなく、ふたも出来ず(笑)
そのまま、ドコモに持って行って大恥をかいた・・と
言っていて大笑いをしました!
そのHな動画だか何だかもドコモの人が教えてくれたそうで、すぐに消えたから、ただ同じように入れてみたら消えなくなったそうです(大笑!)

だからビックリして画像すら見れなかった!と笑ってました(笑)

だからA型の人の新しいものへの対応はスゴイと思います。PC関係の人にもA型多いですものね〜

そうそう!それで思い出した!
東京出張の後の打ち上げの際に、何だかっていうお笑い?(恐らく今すごく流行ってる人でTPPだか何だかっていうような芸人?)
その人が海外でも有名らしいので初老さん(A型超男脳)に聞くと
いちおう画像を見せてくれたのですが
「あ〜みたことある!」と言ったけど

「先生!覚えなくていい!どうせいなくなるから」と
言われました(笑)

わしがやっと覚えた頃にいなくなるかもしれないので
覚えるだけ無駄・・ということです(笑)

わしの頭の中は大事なことで埋まってますので
初老さんが、そんな関係ないことは覚えるだけ無駄だ!と教えてくれて助かりました。

家でもいつも言ってます。

「それって、わし覚えないとダメ?」
「もうこれで忘れていい?」

わしにとって忘れていいことは全部忘れる。
覚えなくていいことは覚えない。

その代わり一旦覚えようモードに入ったら、
必ず覚えるのである!(笑)
そしてどんなに苦労して覚えたことでも
一旦忘れていいモードに入ったら見事に忘れるのである!!笑笑

[ No.3921 ] 投稿者: 主 真緑 2017年02月16日 (木) 06時40分
ケイコママ〜〜壁紙ありがとうございます!
いつも忘れず綺麗にしてくれてありがとうございます!
信用出来るA型ですからね!(笑)

O型のカキコ笑えました〜お疲れ様でした!
中でもファインさんのキャンプの時の娘の名前・・
それはきっと、あんこさんのことだと思います(笑)
えりりんさんと勘違いしてるのでは?O型だから・・笑笑

でもとにかくキャンプ=O型・・もしくはB型ですよね!笑笑
でもいちごさんの家は家族全員A型ですけど
キャンプ好きですよね〜(^O^)/

わしは超綺麗好きのA型の父と几帳面なAB型の母から産まれたB型ですから、限りなくA型に近いB型・・と
いつも言っております。

掃除洗濯、片付け大好き、引っ越し大好き、しか〜し!
整理整頓・・というか、綺麗にノートとかメモとか出来ないのです!
わししか分からんメモでOK!しかもカレンダーの裏・・笑笑
学生時代もノートなんかとってないです。
全部教科書にメモするだけ。
だから間違いなくA型にはなれないのである!(いばり!)
でも上記の書き方でも分かるのである!(笑)
だからやっぱり所詮はB型・・・

でもB型に1番寛容な人はA型だ!と思うのはわしだけであろうか・・・笑笑

B型に1番厳しいのはB型同士か、もしくはB型より上に立ちたいO型ではないか・・と・・笑笑

しかしB型なので、そんなことも気にしないのである!

O型の売られた喧嘩話!

うちの夫Jも自分からは売りませんが、どうでもいいこと(例えば道でぶつかって来た人など)
「痛い〜〜〜〜」と大げさに聞こえるように言う(笑)
車でも下手な人をみると「あ〜〜〜〜疲れる・・」とか
聞えよがしに言う(笑)

その度に「そんなことどうでもいいしょ〜徳が減るよ」と言うわし。

しかしB型が「でめぇ〜〜〜ちくしょ〜〜〜」と思ってることに全然怒らないO型・・・
だから怒ってる場所が全然違うので喧嘩にならないのである(笑)

わしの怒るツボや笑うツボに1番当てはまるのがA型の人なのである。

[ No.3920 ] 投稿者: 主 真緑 2017年02月08日 (水) 06時48分
にじさん!登場ありがとうございます!
O型のカキコはA型に1番ウケております(笑)

にじさんの家のA型のご主人は怒ってませんから(笑)
あれが普通なんです!
「怒ってないって!」と叫ぶのは怒ってないからなのです(笑)
RAINBOWさんのA型のご主人は、あの可愛い優しいご主人ですよね?女の子の親丸出しの・・笑笑

まりりんのご主人もA型。ねこまる旦那もA型。
O+A、多いですね〜
●っきA型もO型の彼女が多かったような・・笑笑

さて先日、大昔バイトしていたスナックのママの誕生日でした。
なので夫J(O型)に、
「今日、ママの誕生日だ〜」というと
「いくつになるの?」と聴かれて
「確か、ねずみ年だったから〜云々」と答えて

「でもママの年は、ママがそう言っただけで、誰も知らなかったし、ママがねずみ年だって言ってたんだから、それでいいんじゃない?」と笑いました。

ママの娘たちの年齢を考えるとどうしても不自然な面はありましたが(笑)
そんなことどうでもいいのです。

わしは18歳の時にママにバイトに使ってもらって
就職してからも助っ人として出てましたし、
学校卒業出来たのもママのおかげだ!といつも言ってました。

店が暇な日はバイト代をもらうのが申し訳なくて、
とにかく掃除したり、ナプキン折ったり、友人に電話して呼んだりしてました。

「自分の給料は自分で稼ぐ!」がモットーでしたので(笑)
バイト代3500円(当時)もらうためには、絶対3500円を売り上げたかった(笑)

でもお客さんが誰も来ない日もママからバイト代をもらい、ご飯まで食べて帰ろう!と言ってくれて
本当にいい人だったのです。
(超はっきりのA型)

だからバイトしてる女の子たちはさんざん怒られてましたが(笑)わしはあまり・・というか全然怒られることなく、わしの出番の日が1番酔える・・と言ってもらえて1番若かったのに頼ってもらえて大好きでした。

すすきののバイトがクビになって(笑)→目が悪いから。
サンダル持ったままバイト情報みて、ママの所に行った。ママはサンダルまで持って来られたら使わないわけにはいかない!とその後もお客さんの話題でさんざん言われて笑った(笑)

そして年月が経ち、ママの店のお客さんだった人が
「飛んでけ!車いす」の会員だったという偶然もあり、
札駅北口だったので、北大の先生や
イッパイ色々な人に可愛がってもらえました。
チップは常に1番(笑)
ママはチップはあんたにくれたのだから、私に渡さなくていい!という人でした。
でも貰ったら必ず報告しました。
内緒でくれた人のことも報告しました。
だからきっと信用して貰えたのだと思います。

そんなママの年齢が計算が合わなくたって、どうだっていいんです!
学歴詐称していようが(してませんが)
ママはママだったので何でもいいんです。
18歳にしてそう思っていたわしですから、今ならより当然です!

わしにとってママはずっと一生ねずみ年(何年のねずみでもいい!)笑笑

夫も「そうだね!何だっていいよね!」と笑ってました。

ママ!誕生日おめでとう!!(^O^)/

[ No.3919 ] 投稿者: 主 真緑 2017年02月07日 (火) 07時41分
RAINBOWさん!こんにちは!
よく来てくれました!RAINBOWは夫Jの大好きなグループの名前・・・笑笑

まゆげない・・・ちょっと怖いですけど気持ちは分かります!わしもやったことあります(笑)
わしは若い時でしたので、年のせいではないと思います。やっぱり血液型のせいでしょう・・・笑笑

次回のA型の人たちのカキコ楽しみですね〜
どれだけO型と違うかが・・・笑笑

その次はお待たせのAB型+B型で・・・
月下にはB型は多々集まってるのですが、やはりAB型は貴重なので、2つ合わせたいと思います。

考えたのですが、「男脳VS女脳」も面白い!と
思ったのですが、女脳の人を本気で怒らせたら困る・・とか思ったり(笑)

メリーのO山さんの冷蔵庫が良かったので
「掘り出し市」をやろうかな〜と思ったり。
ここで里親を見つけます。神様を里神様に出したい!と
思ったり〜(^O^)/

我が家の古い冷蔵庫君はお香を焚いて旅出させましたが
夫は不在だったので、無事去って行ったよ。と
伝えると夫も朝、出かける時にお礼を言ってから行ったと言ってました。

新しい冷蔵庫君もお香を焚いて、これからお世話になります。と夫婦で挨拶をしました。

なのでメリーの掘り出し市で見つけた色々なものを大事に使ってくれる人に出家・・ではなく(笑)
里子に出したい!と思いました。

今のわしの予定から言って、何とかGWまでにはやりたい!と考えました。

そうそう!昨日の夜、●っきから電話が来て
やっぱりGショックは買ってもらえそうです(笑)
夫のスマホも使ってないのがあるからくれるって言ってました(笑)

なので、誕生会を兼ねて早く会わねば!と思っておりまする(笑)

それと斬左衛門との生活も後少しになったので
何となく寂しい気持ちになっている我が家であった!
でもこれじゃいけないので、ねこまるにばっさりと昇天させてもらうのである・・・

夫曰く・・・まだ誰か別の人連れて来たらどうする・・・笑笑笑

こうなったら誰でも来い!と言いたいけど、言ってはいけないのである(笑)

[ No.3918 ] 投稿者: 主 真緑 2017年02月06日 (月) 07時48分
えりりんさん!おじいちゃんに会えて良かったですね〜
えりりんさんのパワーが通じたんですね!
ありそうですものね〜パワー・・・布袋様とか伊都国とか・・なんかこうモロモロの力が・・笑笑

桔梗屋さん!稀勢の里!みましたよ!偶然!
夫が仕事でいない時にわしが自らTVをつけることは滅多ないのですが、偶然何の気なしにスイッチを入れると
相撲がやっていたので、チャンネルの確認までしてしまいました(笑)
しかも「ジャパネットたかた」さんじゃないですか〜
好きなんです!先代の社長が(笑)
要らんものまで買いたくなるくらい上手ですよね〜

てなわけでわしも稀勢の里を応援しましたよ!
途中からだったので白鵬とかは観れなかったのですが・・白鵬杯はニュースで観ました。

稀勢の里、良かったですね〜横綱で初優勝ってことですね!
3月場所・・・やっぱり取れませんか〜
そうですよね〜オリンピックおじさんのような毎回行ってる方たちが15日間買い占めてしまうみたいですものね〜(:_;)

3月は大阪だから、豪栄道とか勢とか盛り上がりそうですものね〜(^O^)/
土俵の神様がいるかどうか観たい・・・

名古屋も福岡も・・・笑笑

そうそう!O型の空気読まないって!
わしはあまり感じませんね〜遅いですけど(笑)
わしにとってのO型は空気読んでますよ〜笑笑

「それってわざとに言ってるでしょ?」と思って
素早くフォローすることはあっても、O型は空気読めてると思います(大笑!)

[ No.3917 ] 投稿者: 主 真緑 2017年02月04日 (土) 07時07分
O型のカキコも残り10日間になりました。
是非O型の皆様、追い込みお願い致します。(__)

続けて15日からはA型の皆様にお願い致しますので
準備宜しくお願い致します(笑)

ところで今晩は我が家の超長年使った冷蔵庫君とのお別れです。
元々、母の冷蔵庫ですから、一体何年使ったのだろ〜と思います(笑)

「いかんせん、お母さんのだからね〜」と今朝、夫に言うと、まずはその文言を使わなきゃいけないかえ?と
言って笑ってました(笑)

新しい冷蔵庫は(株)メリーのO山さんのリサイクルショップで買いました。
すごい安くて助かりました〜(^O^)/

しかも古い冷蔵庫も持って行ってくれるので
良かったです。
後で冷蔵庫君にお礼を言って、お香を焚こうと思って用意しました。

今日は忙しいので、恐らくお客さんがいる間に焚くことになると思いますが、今日来る人は気にしないでね!
笑笑

我が家は電化製品が長持ちする家で(というか何でも長持ちするんですが)
調子が悪くなると「言ってきかせる」という技を持ってますので(笑)
よく電化製品と喋っております。

ですから、本当に最後の時はお祈りまでして、お礼を言います。笑笑
それなのに・・・このPCだけは愛せないんです!!
笑笑

このPCになってから、相性が悪いというか、わしの使い方が悪いっていうか、知らん!ってんなもん!みたいな〜笑笑
でも毎日お世話になってるのでないと困りますから
淡々と付きあっております。
言って聴かせれないので・・・苦笑。

てなわけで遂に冷蔵庫君が新しく(中古だけど)なる我が家であった!

O山さん!本当にありがとうございます!

次は炊飯器とか買おうかな〜と思いました。
でもまずはメリーにある神様たちを里子(里神様)に
出したいのである!

あんこさんちに行った布袋様が、箱から出れて幸せだと
言っていたそうなので〜(^O^)/

神様を里神様に引き受けたい人は言ってね〜
相性があるので〜(^−^)

[ No.3916 ] 投稿者: 主 真緑 2017年02月03日 (金) 07時11分
プーママさん!笑えます!というか想像出来るご夫妻なので笑ってしまいます!ご主人可愛いですよね〜
B型だけど・・・
そしてマーラインにBとOはいい!と教えた犯人だったのですね(犯人とは何じゃ!)笑
マーラインとワッティって本気でいいと思うんですけどね〜しっかり者のワッティとおっとりしたマーラインで・・

ミンムエとリニーもいいと思うんですけど・・
こちらはB型男とAB型女だわ。
この2人も「友達として」仲良しでしたよ。
今は遠いから違うかもしれませんが。

スノンとブントイ。
トラーとスライニット。
ダーネットとウィボル。

み〜〜〜〜んなタダの友達で喧嘩とかしてますが
仲良しだと思います(笑)

今年結婚する予定(カンボジア人の結婚は決まってから1か月後には結婚式になるから怖い・・)の
チャンネイと彼氏(カムサンだかカムサミダだかサムスンだか)国まで違って来ますね(笑)

この2人は付き合いが長い・・・
彼氏(ドライバー)もすごくいい人で可愛いですよ〜
何か狛犬とT−ルと似てる気がするのは、わしだけでしょうか?髪の毛のせいかも?

それで思い出しました!

最近の男子ってサッカーの選手等、スポーツ系の人でも、皆、前髪いじりますよね!
多分くせ・・
もう皆、み〜〜〜〜〜んな同じ行動するのです(笑)
昔は女子だけだったのですが(笑)
占ってると人のくせってすぐに目に付きますから。
でも今は男子なんです!
昔の女子と同じような行動するから可笑しくて・・

そうやって考えると狛犬のT−ルは男らしいですよ!

「そう!前髪なんてもんはない!」って感じで(笑)
あんな短髪に前髪をいじるくせなんてあるわきゃ〜ないですよね!(^O^)/
なんて男らしいの!笑笑笑

てなわけで日本男児が女子になって行ってるから
最近の女子に相撲ブームが起こってるのでは?と思いました。

「そう!前髪はまげが1番!」ってな感じで・・・
違うか・・・笑笑笑
(*^▽^*)

[ No.3915 ] 投稿者: 主 真緑 2017年02月02日 (木) 07時05分
あはは〜〜〜えりりんさん!
わしもですよ!O型の夫が要らんものくれるので(笑)
若い時に言いましたよ。
「わしは残らないものがいい!」と・・・(若いくせにそんなこと言います?普通・・)
それからってものは夫と娘との戦いが始まりました。

わしの誕生日に夫が日本酒1升買ってくれたら、娘はドンペリを買ってくる!とか(笑)
娘が持てないのに、絶対持ってもらいたくない(夫に)から抱きかかえてビール1ケース買って来たり・・・
もういいよ・・ありがとう・・って父娘でした(笑)

それと昨日のカキコで1部の女脳の人に誤解があったら困るので(笑)

わしは不要だから、青い時計を山田にあげたとは全然違います。
心から山田の方が似合うと思ったのと
時計もその方が幸せだと思ったのです。
勿論!!当然間違いなく、山田も●っきも分かってると
思います。
そしてそれが出来る間柄ですから。
こういう信頼関係こそ、わしが月下でも望んでいることです。WAT月下でも。

こんなわしの態度でいちいち傷つかれたりしたら、わしの友人知人なんてやってられないですから(笑)

傷つく・・・とか、自分が可哀相とかって全部、捉え方だと思います。

自分が可哀相になんて、いくらでもできますから。
(本当に可哀相な人は多々います)
でもそういう人に限って、笑って「私って可哀相じゃない?」とか「可哀相だと思われて病気が治るなら、いくらでも嘆いてやるけど、そんなことしたって元気になんかならん!」とか言いますね。素晴しい!

相手の言葉や態度をどう捉えて、どうやって付きあって行くか・・とか、もしそれが本当に傷つけられるような言動だったとしたら、自分の方に悪かったことはなかっただろうか?とか考えれるといいと思います。

夫婦間はそれぞれ別ですけど、
特に女同士であれば、自分が思ってることは、きっと相手も思っているだろうな〜と思った方がいいですよね。

何でも悪く取らないで、とにかく無責任な言い方ですが
「気にしない!」んですよ。
それこそ、世界一立派な行動「気にしない」笑笑

気にしたって解決しないことやどうしようもないことは
文句やクレームを言ったってしょうがないですから
「気にしない!」→それから、改めて解決策を講じる。
解決しない場合は月下に来て下さい。

わしが解決しちゃる!!任せな!(^O^)/

どんなことも全部、自己責任!

人生楽しく生きるか、文句言って生きるか、悩んで生きるか、大切なことは
「優先順位」なんです。

大事なことを抱えている人は悩んでる時間ないんです!
凸凹夫妻なんかもそうだと思います(笑)

まずは目の前のこと!
そして、それは全てが未来への道のことだから!!

[ No.3914 ] 投稿者: 主 真緑 2017年02月01日 (水) 07時17分
昨日、●っきさんへメールした。

「わしの誕生日のプレゼントはGショックでいいから。
Jの誕生日はスマホが欲しいそうです」以上・・笑笑

それから数分後に電話がかかって来た(笑)

「何さ!あれ・・・」
わし:あの通りだよ。
「メールみて声だして、【何だコレ〜】って叫んだよ」と笑う。

そして「Jちゃん、スマホなんか持ったって見えないって!」と言われる。

何だか知らんけど、今、全部スマホに現場の写真やら見積もりやら送られるらしいのさ・・

「あ〜〜!なるほど!でもスマホなら見えないから、それならタブレットにした方がいいと思うよ」

でもタブレットなら作業服のポケットに入れれないよね・・

あはは〜〜〜!!と2人で笑う。

そもそもずっと前の誕生日にGショックをおねだりしたわしに、●っきさんはA型なので律儀に買って来てくれた。が!しかし!!その時計は真っ青だった。

(これはわしより山田の方が似合う!)と思ったわしは勝手に山田にあげた。

「これあんたの方が似合うと思うよ」・・・

その事実を知った●っきさんは、「普通の人はそんなことしないよね・・勝手に・・」と言ったが、さすがはまっ黒なので、すぐにわしの気持ちを理解した。

だって、気に入ってもいないのに、形だけありがとう〜と言って家に置いておくより
好きな色の時計をもらって、すごく大事に使うのと
どっちがいいと思います?

数日後、●っきから電話が来て
「迎えに行くから、Gショック買いに行くぞ!面倒くさいから自分で選べ!」と言われた(笑)

そして皆で買いに行って
ピンクの時計を買ってもらった。

その後わしのGショックはピンクが白になるまで使い(笑)壊れても直して使った。
終いにテープで貼っても使った(笑)

それが遂に去年の秋に亡くなった・・・
もう直しようもなかったので、旅先だったので
3千円で腕時計を買ったが、全然ダメである。

なので昨日言おう言おうと思っていてやっと思い出せれたので(笑)
●っきへ「Gショック買ってくれ!」とメールしたのである。笑笑。

そしてまたGショックをゲットしたら、きっとずっと大事に使うのである(いばり!)

でも今、●っきさんは大変なことになっていて(本人は被害者)気持ちが落ちていたらしいのだが
「買ってくれ」メールでおっかしくて明るい気持ちになれたようで良かったのである!(笑)

またいつ会えるか分からんので、いつになるか分からんが必ず●っきからGショックをゲットしようと企んでいるのである!!笑笑。(^_-)-☆

[ No.3913 ] 投稿者: 主 真緑 2017年01月31日 (火) 07時03分
新年会では参加してくれたMちゃん(湯たんぽ袋を縫ってくれた)のおかげで皆さん、助かりました(笑)

この列の人、太ってる人ばかりじゃない?・・・と
思いましたが、Mちゃんが居てくれたおかげで免れました(笑)

次に
この列の人、年取ってる人ばかりじゃない?・・も
Mちゃんが最後に居てくれて、皆でほ〜〜っと一息(笑)

そういうわけでO型のMちゃんのおかげで助かった方多し・・・笑笑

Mちゃん、O型カキコも是非登場して下さいませ(笑)

そうそう!Mちゃんは争奪戦は
本当に奪い合うか、餅まきの時みたいに上から投げたものを奪い合うか・・と思ったそうです。
だからO型だから獲れないかも?と思っていたそうです。じゃんけん大会で安心したけど
結局獲れなかったそうです(大笑!)

それとA型のMちゃん(MNちゃんの片方)は、
一つ残念だったことは景品をゲットしてしまったことだそうです(笑)
負けてゲット出来ずに暴言を吐きたかったそうです。

「自分で買えるだろ〜が!」とか・・大笑!!!!

確かにこっちの暴言の方が似合ってます(笑)

では次回のビアガーデンの際は是非暴言を・・・
確かにじゃんけんに負けるイメージあります(笑)

カンボジアでパパがいつもそうでした(笑)
そして男子チームにいる時は誰も文句言いませんが
女子チームの際はさんざん怒られてました(笑)

最後にパパとママのじゃんけんで決まる・・・
な〜んて時に100:0で、わしが勝ちますので(笑)

でもそんなことより
よく授業の最後にやるゲームが面白かった〜
伝言ゲームが1番面白い(ほとんど全員がズルする)
あっち向いてホイ!とか
だるまさんが転んだ・・とか〜笑笑

とにかくカンボジア人、超笑えるのである。

そして皆、楽しい気持ちで下校していくのである。

「じゃまたあした〜」自転車に乗って帰って行く・・

パパとママ・・精も根も尽き果てて、生ビールを飲みに行く・・・笑笑

[ No.3912 ] 新年会! 投稿者: 主 真緑 2017年01月30日 (月) 06時48分
盛り上がりましたね〜笑笑。ヽ(^o^)丿
1番盛り上がったのは、じゃんけん大会!争奪戦ですが(笑)神様がちょいと手心を加えてくれたような結果で大笑い出来ましたね!
しかもワッティにずっとビデオを撮らせている!という(笑)
しかも子供も大人もクソもない!という容赦しない!
という争奪戦が大好きであります(笑)
でもちゃ〜んと行くようになってるんです(笑)

ワッティは盲導犬体験を喜んでました。
「すごくエライです」って言ってました。
ハリー(盲導犬)は多忙でしたが、本当に可愛かったですよね!ワッティみたいでした。暖かくて・・食べ物に弱くて・・笑笑

フルーティさんの注文住宅・・ではなく、注文ブレスも好評でした!
とにかく何もかも楽しかったです。
凸凹のご夫妻!お世話になりました。(__)

ワッティのスーツ姿、格好良かったですね〜
サプライズだったのですが、ネクタイを上手に締めれなくて、最初は凸凹夫、次にJが・・
そしてネクタイのプレゼントの時は女性に締めてもらう予定でしたが、結局K−ジーからフルーティ夫になって
男同士で締めていたのが笑えました。

ワッティの顔のケーキも皆、切るのをためらってるのに、ねこまるに容赦なく、顔を切られて(笑)皆さん、食べていたようです。笑笑。

明後日1日はワッティの誕生日です。25歳になります。

「あ〜〜もう25歳です。年をとりました〜」と
嘆いていました(笑)

また来年の新年会も面白いこと考えますので
是非参加して下さいね〜

参加して下さった方、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました〜(__)

[ No.3911 ] 投稿者: 主 真緑 2017年01月29日 (日) 08時19分
プーママさん!素晴らしいカキコありがとうございます!
マーラインのサプライズ、嬉しいですね!
本当に何百回言ったか分かりませんが(笑)

「本当にいい子たちなんです!!!」笑笑

いつも言っておりますが、わしらには「出来過ぎた子たちですので、親が適当だと子がしっかりしますね」笑

あの子たちには子供の時から
「あなたたちは大きくなったら、パパとママの面倒を看なさい」と言ってました。
普通の支援団体の日本人で、そんなこと言ってる人いないと思います(大笑!)

そしてもっと大きくなってからは
「早く大人になって、日本人の老後の世話をするようになりなさい」に替わり(笑)

しまいに最近ではオーマに
「老健施設を経営すれ!」という意味をものすごく柔らかく言いました(笑)

皆で入りましょう!(^O^)/

勿論パパとママはタダです(大笑!)

ところでボーバレン、バイテアイスレイまでバイクで行ったのですね!
そりゃすごい!カンボジア人では普通ですが、
遠いし道悪いですよね〜
バイテアイスレイでは雨降りましたか?
雨、降るといいんですよ。

あ〜〜〜バイクに乗りたい(笑)

でもカンボジアの道をバイクに乗ってると
お尻痛くなりますよね〜(^O^)/

プノンペンはすごい渋滞だったですか?
王様の運転は安定していて、安心だったでしょ?

バイクに載せてもらって信用出来るのも王様ダローとミンムエとワッティ(わしの運転手)
シェムリではトラー、ウィボル、スライニット(女子だけど)リニー(女子だけど)あたりです。

信用出来ないのがマーライン、マリー(姉妹)・・・チンさん(すごく上手だけど超スピード魔)

皆さんも一生懸命働いて、お金貯めて、世界一の遺跡の街へどうぞ!

チャンネイが結婚するとかしないとかなので
カンボジアの結婚式にも参加出来ますよ〜(^O^)/

わしは世界一好きなのは日本ですが
日本以外の国で旅行するので1番素晴らしいのは
世界紀行の社長の真似みたいですが(笑)
絶対カンボジアです!
本当に素晴らしいです!(^−^)

では新年会参加の皆様は後ほど〜

ねこまるは無事出発したそうです!(^O^)/

[ No.3910 ] 投稿者: 主 真緑 2017年01月28日 (土) 07時09分
医学部の生徒が合格した・・というメールを流してから、まだそんなに日が経ってませんが、
その後、占った会員さんたちから(ほぼ全員)
「すごいですね・・・」とお褒め頂き、メールでも
「鳥肌がたった」とか「興奮した」とか
終いには「自分の知ってる限りの人の中で1番頭いい人」笑笑、とか「ビバ!WAT月下!」とか下さり、
本当にありがたいことです。

明日の新年会では、
第一回目の修学旅行のCDを凸凹で流しておこう!と
思っております(笑)
まだ若い生徒達をみてやって下さい。

新年会では、どのCDを流そうかな〜と思っていたのですが、決めなきゃ決めなきゃ!と思ってるうちに
山田の出勤日になってしまい、慌てて決めた!という(笑)

でもきっと懐かしいし、まだ眼鏡をかけてない姿も観れるし、いいかな〜と思いました(笑)

明日はわしはねこまると行きますので
ねこまるの汽車の時間がありますので、遅れますが
フルーティさん夫妻が迎えに来てくれますので
ちょっと遅刻しますが、CDでも観て勝手に盛り上がっていて下さいね〜
わしの生ビール全部飲まないでよ!笑笑

そうそう!美水豚さんからもまた太っ腹なじゃんけん大会用美水豚!入りました〜
フルーティさんからもです!

争奪戦!頑張りましょう!!(^O^)/

カンボジア人の争奪戦も笑えますけど
日本人の争奪戦も大笑い出来ますよね!

明日の第一回修学旅行の際のカニの争奪戦!
バッチリ写ってますから〜日本人の醜さ・・もとい
争いが・・・笑笑
ちなみにわしが勝ちました・・・(1番醜い)笑笑

では今日1日頑張って、明日お会いしましょう〜〜〜
(^O^)/

[ No.3909 ] 投稿者: 主 真緑 2017年01月27日 (金) 07時29分
デスパレードな妻さん!ありがとうございます!
わしのカキコなんて、そんな立派なものじゃないですよ〜正直そのまま・・・笑笑
でもちゃんと気にとめてくれてありがとうございます。
(__)

それよりも最初の文章に大笑いしました。
B型濃すぎです・・

ある時、占い中に
「私、B型好きなんです!でもB型っていないんです!」と言われました。笑笑

ですから
「いるんだって!B型って固まっているのさ!」と答えました(大笑!)

B型って、固まった職場とか仲間とかに多々いますよね〜
上記の話を教えたことのある会員さんの会社も

社長B型、家族B型から始まり、
「いるいる〜〜〜」って言ってました(笑)

うちの夫も
「何でオレの周りはB型ばっかりなんだ〜〜」って
嘆いていたことがありました。
信用出来る仕事仲間はO型だと豪語してましたが
B型は裏がないから、まぁいいか!と言ってました(笑)

デスパレードさんの周りは大笑い出来ますね!
読んで思わず大笑いしてしまいましたよ(笑)

わしは月下をやるまでB型が周りにあまりいませんでした。

要は女のB型はわしだけでいい!みたいな〜
性格の悪い人間は自分一人でOK!みたいな・・
でも月下をやってからは、いいB型に多々お目にかかり
笑えました。
そして気付いたのが、男性のB型はO+Bから生まれた
B型男性が得意だ!と気付きました。
昨日のカキコのO型はO型男のことですね〜

O型は男女ともに得意です。笑笑
親の血液型に関係なく、O型は得意ですが、
向こうがB型を嫌うO型っていますよね!笑

B型好きかA型好きかに分かれるような気がします。
勿論!O型は1番好きなのはO型自身ですけど(大笑)

でも歯磨きは忘れない方がいいかと思います。
恐らくA型には考えられない・・・笑笑

でもギリギリ何でも間に合う。
結果オーライ!(^O^)/
O型ってある意味、すごい人種・・さすがは血液を全部にあげることが出来る博愛・・・笑笑

[ No.3908 ] 投稿者: 主 真緑 2017年01月26日 (木) 06時38分
あはは〜〜山田さん、家族にはO型いないのにね・・
わしは逆でO型夫と限りなくO型に近いB型娘ですが、
友人にはA型多し・・・
一回の飲み会でO型は一人まで。と豪語しております。
O型が2人以上いると、あっちの話もこっちの話も聴かんといけん!ってことになって、終いに「焼きもち」・・・笑笑

O型って、許してくれる範囲も広いですが、焼きもち妬きが多いと思うのは、わしだけでしょうか?笑笑

それで思い出しました。

わしの人生に「焼きもち」という言葉がないということを・・・

恐らく産まれた時から(笑)兄が1番の家族でしたし、それで当然だと思っていたし、
病弱だったので、入院とかすると母を独占するということは兄に大変申し訳ないことをしてるのだ!と思ってたし・・・

彼氏が出来ても、友人にも、夫にも、焼きもちがあまりないのである。

あれば堂々と
「うちのダーリンの横に座らないで!」と言えたし(笑)
女子の友達同士も、わしがいなくても「皆、仲良くやってね〜」と思ったし。

月下をやってからも当然そうです。
わしに構わず、勝手に仲良くしてくれていいですから〜ってなもんです。
WAT月下のこともそうです。
誰にも焼きもちなんてもんはないです(笑)

でも問題があった時だけ、わしの所にくるのは、いつものことです(苦笑)

中高生の女同士の友人だって、勝手にわし以外の人と仲良くしていても、喧嘩したり、何かあった時だけ
皆、わしに言いに来てました。

そういうことが積み重なり、段々もっともっと冷静に
人間関係を構築していけるようになったのだと思います。
だからといって、愛情が薄いとは全然違います。

もっと大きな愛があると思って下されば・・・(__)

それに聞こえは悪いかと思いますが
きっと「自信」があるのだと思います。

山田が誰と仲良くしようが、夫が誰と仲良くしようが、
WAT月下の生徒だろうが、月下の会員さんだろうが、
「絶対わしのことを好きだろう」という自信があるのだと思います。
もし違ったとしたら、それはわしがそれまでの人間だったということで決して誰のせいでもないのです。

来る者拒まず、去る者追わず・・・

その中でちゃんとした人間関係を作っていけるかどうかなんて、全て自己責任ですから。

だからわしのもとから去った人にとって、わしはそれだけの人間であり、その人にとっての優先順位が、その人のプライドより低かっただけのこと。と思ってます。

わしにはそんなプライドありませんから。

その代わり絶対大事な時のプライドだけは誰にも負けませんから(笑)

それと皆さんの人生の中でも
大事な時に大事な人が、必要な時に必要な人が現れると思います。
最近会わなくなった人は、それはきっと今は必要ないんですよ。縁があればきっとまた会いますから。
でももう自分にとって(相手にとっても)必要なくなれば、それは縁が切れたことだと思いますから〜

だから無理して追わなくていいのです。

どんなことも自然に、きっと天運が運んでくれると思います。(__)

[ No.3907 ] 投稿者: 主 真緑 2017年01月25日 (水) 06時47分
そうなんですよ!山田さん!

昨日、遂に発表してしまいました。

やりましたよ!8番・・・なんてエライの!(:_;)
当たり前ですが、受験生全員医学部ですから。
そもそも受験した学生全員が頭いいんですから。
ですから800人全員が本当は天晴なんです!

でもカンボジア最高位のスペシャリスト(専門医)の勉強が出来るのは一握り・・・
選ばれし者のみ・・・

そして昨日の一斉メールで最初に10万円寄付してくれた方の娘さん(娘さんが会員)からメールが来ました。

きっと、母が喜んで、このメールを見せたら元気になると思う・・って書かれてました。(__)
良かったです!
だって本当のことですから。

会員さんじゃないのに、お母様が(恐らくわしを信じて)快く出してくれた貴重なお金ですから。

あげますよ〜全額!そのまま!笑笑
だって今度はわしが生徒を信じてますから〜(^O^)/

もう一人の医学生にも修学旅行の時に
会員さんのKちゃんから頂いた寄付(恐らくこちらもわしを信じて)全額彼にそのまま渡しました。
こちらも5万円というカンボジア人にとって大きな金額でした。
でもこっちの医学生のこともわしは信じてますから〜

信じてないのはチンさんだけ・・・笑笑。嘘です(笑)

まぁそっちが正しいカンボジア人なんです。
だからカンボジア人と今後、仕事をする人は、WAT月下の生徒以外は、正しいカンボジア人だらけだと思って下さい(笑)

気長で不真面目で気にしない人種でなければ、やっていけませんから〜笑笑

でもWAT月下の生徒たちは「レディース&ジェントルメン!」だと思います。
そうやって育てましたから。
そうやって育つような子たちばかりが残りましたから。

プーママさん!ジェントルマンだったでしょ?(^O^)/

てなわけで、やっぱりあの子たちは、わしが選んだのではなく神様が選んだ男たちなのだと思いました。

でもマーラインを始め、神様が選んだ女たちもイッパイいます。

きっとずっと昔も同じ所で生きていて、そしてまた同じ時代を過ごせることに感謝しないといけません。

おごらず、独占せず、謙虚に関わっていこうと思ってます。だってもう彼らは「大人」ですから〜
子供じゃないですから〜
とっくにわしたちより立派ですから〜笑笑
(^O^)/

[ No.3906 ] 投稿者: 主 真緑 2017年01月24日 (火) 06時26分
プ〜ママさん!いいんですよ〜ご馳走になっても!
カンボジア人国民全員B型ですから(笑)
払いたくない時には出しませんから。
行きたくない時に行くって言いませんし(笑)
シェムリの皆はもう働いているので、自分たちで出したいのだと思います。
そしてそれをサプライズしたいのです。
うちの生徒たちは、親が親ですから(笑)超サプライズ好き!育てたように育つのですね〜笑笑

オーマのお父さん!!似てませんでした?
WAT月下のO型代表ですからね・・・笑笑

オーマ、マーライン、ウィボル、チンさん・・・笑笑
わしの予想では、ソピアもだと思います。
デスパレードさんはソピアと遊びましたよね〜(^O^)/

カンボジア人、血液型なんか知らんかったのですが
日本人の皆さんと接するようになって、色々面白いそうです。
マーラインは自分もO型だし、ねこまるもO型、プーママさんもO型、パパもO型だから

「O型の人は優しい。O型が好き!」とO型丸出しのことを言ってました。
でも誰から聞いたかは知りませんが(恐らく日本人)

「O型の人はB型の人といいです!」(何がじゃ?)笑笑。と言って、

「だから私はママといいです」と言われたので

「ワッティもB型なんだから、ワッティにしなさい!」って言うと、

「ママ〜〜〜〜友達だけ〜〜〜」って言ってました(笑)

でもワッティが1番ずっと変わらないでいい人だから
【友達として】大好きだそうです(笑)

オーマは見るからにO型・・・

修学旅行中も人数全員いるか数える時に

わしが「オーマいるかい?」
オーマ:はい!
わし「よ〜し!じゃ全員いるね!」って何度も言って、皆で笑いました。

でもオーマは実は「出来る男」なので、素早いのです。
そんなことはとっくの昔に知ってます。
だからこそ、そんなこと言えるのです。
本当に遅くて出来ない男なら言いませんから〜というより、そんな子いませんし、そんな子は日本行きに選ばれませんから〜
オーマは超可愛いですよ。優しいし!(^O^)/

あ!マーさんもO型かも〜〜〜( *´艸`)

[ No.3905 ] 投稿者: 主 真緑 2017年01月23日 (月) 06時57分
稀勢の里!良かったですね〜
彼を嫌いな日本人はいないのではないでしょうか?
ヽ(^o^)丿
でも先日、外人の会員さんが、「顔はメイクしてるんですよね・・」と言っておりました(笑)

「いいえ、していません。あれが普通の顔です」と答えると
「え〜〜〜うそ〜〜〜」と言われました。
でも2人で「顔は不機嫌そうだけど、良さそうな人だよね〜」と盛り上がりました。
彼女は宇良と琴奨菊が好きだと言ってました。

日本で1番面白いのは相撲とスキーだそうです(笑)

ワッティも相撲は超面白いって言ってましたね〜
(^O^)/

我が家には録画機能もないので(笑)
今度思いきって、録画できるビデオ?買うか!と
話しております。
皆さんのブルーレイだか何だかも観れないので(悲)

我が家の会話

わし:ブレーレイって何?

J:知らん

わし:わしゃも知らん!(布袋様風)笑笑

プーママさん!
スライニットは真面目ですよね〜
a boy のままいて欲しかったですけど(笑)
すっかり「女性」になってましたね!
「THE A型」ですから、信用出来ます。

力をつけたマーラインっていうのが笑えました。
上り詰めてますからね・・O型ですから・・笑笑

パーティの最後の「何もかも争奪戦!」というのがあって、服とか小物とか奪い合うのですが→これが超ウケる。知らん人まで参加してる(笑)

その時に絶対獲れない子がマーラインO型と二モルA型でした。最後の時はついに2人ともゲット出来ましたけどね〜笑笑

最初は男子も参加してたのですが
女子があまりにもすごくて男子は見学だけになりました(笑)
スタートの合図はいつもパパなのですが
スタートしたとたんにパパはブルーシートの上で踏まれ蹴られ突き飛ばされ、転がっておりました(笑)

生徒たちが子供の頃はわしも素早く獲って、ニモルたちにあげてましたが、年取って、付いていけなくなってからは「チームプノンペン」の男子と笑ってみてました。

王様ダローなんか、ゲラゲラ笑ってましたよ(笑)

「下々の者、拾え!」みたいな〜言ってないって!笑笑

ではO型の皆様、投稿お待ちしてますね〜
そうそう!よく考えたのですが、O型の地雷って、B型が踏んでるかも〜〜〜と思いました(笑)
B型なのですぐ忘れるから、ごめんね・・・笑笑





Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板