無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



主真緑の喜怒哀楽

主真緑アイコンリスト表!!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.3946 ] 投稿者: 主 真緑 2017年03月13日 (月) 07時00分
nanさん、それはいいことですね!
「忘れる」ことと「許す」ことはすごく大事なことですからね〜徳を積めますよね!

トモさん・・残念ながら、トモ家と山田家は
血液型は同じ構成ですが、全然違う性格です(笑)

夫AB,妻A,娘A・・全く同じですが
全員全く違う性格・・・笑笑
笑えます〜〜〜今度教えますね!(^O^)/

いよいよ今週は大阪へ出発します。

きりざともお別れです。
わしは全く大丈夫なのですが、夫Jがきりざの位牌を作ってる時に何か悲しくなったそうです(笑)

きりざも帰りたくないそうです(笑)
ここに居たいと言っていたそうですが、
きっぱりと「ダメだ!」と言いました。
早くねこまるに昇天させてもらって
早く生まれ変わって欲しいです。

月下の誰かの赤ちゃんに産まれるかも〜?と思っただけで、わしは全然大丈夫です!
400年も待ったんだから、もういいって〜と
思いますので〜

ねこまる!あとは任した!
置いて来るからね〜
という2段方式でのお仕事任務です。

そして明後日からは、AB&Bのカキコです。
AB&B型の皆様、出だし良く宜しくお願い致します(笑)
出だしだけになりそうな血液型ですが(笑)
それでもいいので、お待ちしてますよ〜

A型の皆様、明日までですので
まだ登場されてないA型の方は是非どうぞ!

A型の方には「お題」があった方が書きやすいのでは?というご意見も頂き参考になりました。

次回また考えますね〜

では大相撲も始まりましたことですから
今週も頑張りましょう!( `ー´)ノ

[ No.3945 ] 投稿者: 主 真緑 2017年03月11日 (土) 07時11分
今日で東日本大震災から6年ですね・・
もう6年・・・まだ6年・・

一体何が起こったの?と呆然と旭川の高速で一報を知りました。
わしの人生で1番怖かったことですから・・

昨日ニュースで観た場所はほとんど行った場所でしたので綺麗になっていて良かったです。
復興!絆!と大騒ぎをした日本は、あんなに素晴らしかったのに、どこに行ってしまったのでしょう?

資源を物を大事に、観て聴いたことが薄れていきませんように!
生きている人間の方が業があると思いますので
徳を積まねば!


さて今朝の夢も面白かったのですが
一昨日9日は悲しい残念な知らせが多かったのですが
昨日10日はさすがに「布袋様の日」!
嬉しい知らせがたくさん舞い込みました。

終いに赤ちゃんも産まれました。

おめでとうございます!!

酉年にピッタリな美しい名前でした。

神様、布袋様、昨日は本当にありがとうございました!!(^O^)/

[ No.3944 ] 今朝の夢・・ 投稿者: 主 真緑 2017年03月10日 (金) 06時54分
夢の中で夢を観ていて、夫Jと2人で居間にいると、
内ピンポンがなる(オートロックは外ピンポン)

「はい」と受話器を取ると・・

えへへへ・・と子供の笑い声。

ドアを開けると誰もいない。

再度また内ピンポンが鳴る。

「はーい」と出ると

えへへへへ・・と笑い声。

玄関の横の部屋のガラス戸を開けて、廊下をみよう!と
思って、窓を開けると

男児(恐らく妖怪)がぶら下がっていた・・

素早く夫に
「玄関のドア開けないで!」という。

場面が替わって、平家夫妻を始め、A型の会員さんたち(笑)が月下に集まっている。

用事が済んだので、皆が玄関から帰ろうとするときに
平家夫妻(子供はいない)が旅行帰りだったので
荷物が多いので、皆に早く出てあげな〜という。

皆が出る時に相撲の塩のようにたくさん塩をかける
わしに、Mっちママが

「どうしてこんなに塩かけるんですか?」って聞くので

私は全然怖くなかったんだけど、夢を観たのさ〜
その夢の中で、これをカキコしよう!と冷静に思ってたから後で理由はカキコするから〜と言う。

廊下で待ってる男性が

「なんかここひんやりしますね・・」と言う。

ひんやりする理由があるんだって!
ほれほれ〜皆して突っ立ってないで早く帰りな!という。

最後に山田がまだ何だかがある。と言って紐をほどこうとするが出来ず、平家夫が素早く手伝って、ほどいてくれる。

「さすが〜」
「ありがとうね〜」と山田と声をかけると
平家夫は
「だから会社から4万円もらったのかな〜サロンパスと一緒に〜」と笑う。

サロンパスは家に置いて行きな!と笑う。

・・・・

という怖いんだか可笑しいんだかの夢を観ました(笑)

窓に掴まってぶら下がっていた男児は明らかに人間ではないです。
でも月下は結界を張ってあるので、入っては来れませんから大丈夫です。

でもオートロックをどうやって入ったのかな〜
まぁ妖怪だから入れるか!などと考えてました。

ねこまるんちへ行きなさい。と思いましたが(笑)

この子は全身茶色でした。
河童系の身体でした。

えへへへへ・・・

[ No.3943 ] 投稿者: 主 真緑 2017年03月09日 (木) 07時04分
トモさん!
お待ちしておりました。
ご登場ありがとうございます!(^O^)/

トモさんはA型です・・・
しかもA型の良い所充満してると思います(笑)

真面目で律儀で家族にも他人にも思いやりがあって・・

そうでしたか〜
わし、そんなこと言ってましたか?笑笑

それはまさしく本音(いつもですが)だと思います。
わしの所に来た=腹黒を学ぶ!
恐らくトモさんには言うと思います。

すでに黒い人には言いませんが(笑)
トモさんは、人の上に立たないといけない人なので
きっと黒いことは大事だ!と判断して言ったのだと思います。そしてきっとその素質がある!と判断も
出来たのかも?笑笑→大事なことですから!

トモさんの血液型別の面白いです。

B&ABが思い思いに勝手にやってるのはきっと間違いない!と思います。
でもきっと淡々としてるように見えて
意外と相手の動きを読んでるはずですから(黒いので)
O型のように盛り上がっていなかったかもしれませんが
冷静にチームワークを作っていたかと勝手な言い分で
思います(笑)

次回のB&ABの時に聞きましょう!笑笑

ちなみにわしは一度も血液型を間違えられたことがありません(笑)

「B型でしょ?」「B型だよね!」

決定的だったのが、今でも忘れないお客さんの一言・・

「先生ってB型ですよね?」

わし:そうです。

「だって私にドン引きしなかったから、B型以外いないので」・・・

わし:あはは〜〜〜!!!

ちなみにこの発言をしたお客さんはO型だった・・・笑笑。

[ No.3942 ] 投稿者: 主 真緑 2017年03月08日 (水) 07時21分
A型さんのカキコも残り1週間になりました。
A型の皆様、追い込み宜しくお願い致します。

ここの掲示板もやめようか?と思ってるのですが
いかんせん考える時間がなく、ケイコママにご迷惑をおかけし続けております。(__)

ブログにする気は全くないので
アナログでいいのですが(笑)
毎月色々考えるのが面倒になって来て・・・苦笑。

なので先日のO型さんのように勝手に盛り上がってくれるような場にしたい・・と思うのですが〜笑

やっぱりご指名の方がいいのかしら?

山田も大変だと思うので・・・

てなわけで、全然関係ない話題といえば

昨日、斬左衛門が喋りました!

「江戸はこうなるのでござるか・・・」とビデオをつけっぱなしにして見せておいたら(笑)

「ならんって!!」笑笑笑

それとフルーティさんが作って来てくれた稲荷ずしのことだと思いますが

「かたじけない・・・」・・・

笑笑笑


それともう一つの情報は
ワッティが無事、出国したそうです。

昨日も夜中目が覚めたので、ちょうどいい時差だったので、ワッティが無事日本へ帰って来るように
お祈りしました!

今回ワッティはプノンペンで大活躍。
シェムリアップに出没。バッタンバンでバンブートレイン。またまたシェムリで誕生ビデオ。
そしてまたプノンペンへ出没・・・
きっとあっというまの2週間だったと思います。

でも帰れて良かったです。

また一生懸命、勉強すると思います。
お疲れ様!!

[ No.3941 ] 投稿者: 主 真緑 2017年03月07日 (火) 07時45分
コンサート・・・すごい・・・
もう絶対無理・・・ジャンプは若い時から出来ず、リズムには乗れず・・・終了後のビールのことは考えれるかも?
というか、最初からビールの方で待ってるかも?笑笑
そういえば、昔そんなこともあったような・・笑

でものど自慢に参加する人とか大好きです!
いくつになっても可愛いと思います。
夫JがNHKのど自慢も好きな番組なので(笑)
たまに観てますから(夫が)
すると参加してる人たちがイキイキしていて可愛いと思います!!
ハグされたい人はいませんが〜〜笑

今、1番ハグされたいのは出雲の神様です(笑)
絶対してもらえませんが・・・笑笑

わが家はわしが静かな曲を好きで、夫Jがハードロックか演歌ですから(大笑!)

まーさん!血液型別・・・面白いですね!

それで反省しないと!!

わしの得意な言葉が
「限りなくA型に近いB型なんだから、他のB型の人と
一緒にしないでね・・・」とか

凸凹のKさん(B型)と一緒の際など
「全然違うB型ですから・・・」とKさんの友人に挨拶します(笑)
Kさんのご主人のB型は格好いいですよね〜
あちらとは一緒でいいです(無理だけど、あんなに才能ないし!)笑笑

さて!
わしは今週斬左衛門見送りのための修行に入ります!
もう修行しなくていい!と言われてもB型ですから
やります!(笑)
恐らくO型のねこまるもやると思います。

昨日大阪出張のホテル取ってないのに
迎えに来てくれる会員さんに言われて気付き、ビックリしました(笑)
でもB型なので慌てず落ち着いて取りましたけど(笑)

いよいよ大阪です。
きりざとのお別れです。

まずは修行!頑張ります!!(^O^)/

[ No.3940 ] 投稿者: 主 真緑 2017年03月06日 (月) 07時11分
にこにこさん、秋田1号さん!それは大変失礼いたしました。そんな意味で言ったと違うとは思いますが・・・笑 ごめんなさい。(__)

月下のボランティアなどに1番に手をあげてくれるのですが、その後にキャンセルになる確率が1番高いのがA型です。
きっとせっかちなので、「はい!」と手をあげてくれる善人が多いのだと思います。

でもその後時間がありすぎて(笑)
他の予定などが入ってしまって、「すみませ〜〜ん」ってことになるのかな?と・・・

その点、O型は自分の予定が確定してから、手をあげますね。そしてイヤならイヤ・・・笑笑

B型は手をあげません(笑)
でもこちらから「助けて〜」を頼むと
「いいよ・・・」と・・・笑笑

AB型は男女ともにボランティア精神が1番あるのではないか?と思います。
その対応も余計なことはせず、素早く動く・・って感じ。

そういうわけで、WAT月下修学旅行の際に1番キャンセルが出たのがA型の方でした。
でもそんなことB型ですから、全く怒ってないし、
何も気にしてないのに、1番長々とメールが来るのです(笑)
でも読んでる時間より、次の対処に終われてるというか、理由なんかどうでもいいのがB型なんです。

それよりも、次にすぐ穴埋めをしますから。

穴埋めに手助けしてくれた代表がB&AB男でしたね。
A型の男脳女性もかなり役に立ってくれました。
共通点は血液型よりも全員男脳!というか
超社会人でした(笑)

全て建設的に話が進んで、質問はない!笑笑

「あ〜して欲しい!理由は話せば長くなるから端折る!」と・・・

「はい!分かりました!」

終わった後に理由を話そうと思ったけど、理由自体忘れちゃって、やってくれた人も理由なんか誰も聴いて来ないので助かりました。

しまいに端折り過ぎて、1の次に10で、「はい!終わり!」で大笑い!って感じです。

ですので私の言いたいA型はせっかちで質問責め・・・
きっと真面目なんだと思いました。

でもこういうことの全くないA型の人も多々います。

男前なA型のおっさん性格!
大好きであります!(^O^)/

[ No.3939 ] 投稿者: 主 真緑 2017年03月04日 (土) 08時18分
山田さん!お誕生日おめでとうございます!!

「ママと山田さんはいいお友達ですね。山田さん、おめでとうございます」と王様からもメール届いてましたよ(笑)

わしが町内会役員やった町は藤野でしたので
超盛り上がる町内でしたので(大笑!)
楽でした。集金などは面倒なこともあったような気がしますが忘れました(笑)
でも集金に行くと、おかずなどをもらって帰った記憶が・・「あがってご飯食べて行きなさい!」みたいな・・

いやいやわしも主婦ですから・・みたいな・・
子育て中でしたし・・・みたいなこと言うと
皆、呼んでおいで!みたいな・・・
こっちはこっちで疲れるんですけど、いい人たちでした。笑笑

nanさん、猫の子育て、いいですね〜(^O^)/
お手とお代わりする猫いるんですね〜

先日のわしのカキコで猫好きな(ねこまるではない)から聞いたのですが、野良猫は触るだけでも滅多出来ないのに、お手とお代わりする猫はスゴイ!とお聴きしました。

わしの予想では神社で可愛がられてる(飼い猫ではなく)猫なんだと思います。
だからご近所さんも可愛がってるのでは?と・・

その神社自体が全く敷居が高くない地元民が出勤前や帰宅前にパンパン!!とやって行ってる感じでした。
朝、通りかかった時も地元のサラリーマンがパンパン!ってやってましたから。

そうそう!そこで神社で見つけた神様の言葉を・・

「道にただ 身をば捨てんと思ひとれ 必ず天の
助けあるべし」・・・

正しい事のために 命がけでのぞめば、
必ず天の助けがある。

・・・・

[ No.3938 ] 投稿者: 主 真緑 2017年03月03日 (金) 06時53分
満月サンスターさん!ありがとうございます!

ワッティからシェムリのメンバーで誕生日おめでとう〜のビデオ送ってくれてました。
もちろん明日誕生日の山田へと2人の名前を歌ってくれてました(笑)
可愛いです!

ケーキ、別々にして、わしと山田の名前が入ってましたよ。山田家にも届いてるかと思います。
ワッティがデータが重すぎるので、ファイルを開いて下さい。みたいなことが書かれてました。
さすがは工学部です。
アナログなわしでも観れるようにしてくれて嬉しいわ!

ラインもFBもないわしなので
返事が遅くなってごめんね!

満月サンスターさん!A型のカキコは血液型のことじゃなくていいですので(笑)
カンボジア旅行記是非書いて下さいね!

もちろん町内会費のことでもOKです(笑)

トラーは小さい頃から女の子みたいで、女子とばかり遊んでいましたが、私の予想では男らしいと思います。
手先が器用で、日本人の皆様が来る時に
ウェルカムボードはいつもトラーが作ってくれてたんですよ。しかもただマジックで書くだけでも大変なのに
お香で穴をあけて、文字にしたり・・

たとえば「こうじさん!こんにちは!」とかを
小さい穴をあけて文字を作ってくれたりしました。

トラーからの手紙が1番嬉しかったですからね。
スライニットの

「ママとの約束を守っていい子になります!」という内容も可愛かったし、嬉しかったです(笑)

もう2度とカンボジアに行く予定はなかったのですが(笑)
ワッティの結婚式だけは行くわ!(^O^)/

あ!それとマリー家は正しいカンボジア人なので(笑)
行く!と言っていて来ないことはザラですから
気にしないでいいです(笑)
マーラインが1番正しくないカンボジア人です(笑)


カンボジア人・・・10時に待ち合わせ・・
10時に家を出る・・・

町内会費・・・カンボジア人、きっと誰も払わない・・・一句出来ましたね(笑)

[ No.3937 ] 投稿者: 主 真緑 2017年03月02日 (木) 07時32分
いちごさん!笑えます!
お腹・・・笑笑
結婚式で名前間違える・・・ありえん・・B型だったらどうしよ〜〜〜笑笑

nanさん!ついにやりましたね!
成功して良かった!
自分の顔なんですから、やりたいことやっていいと思います!(^O^)/
わしはプチ整形も全然やっていいと思う派ですから〜
人の金でやったり、マイケルジャクソンほどになると
ちょっと〜〜〜とは思いますが・・・


そうそう!昨日書き忘れたのですが
ミンムエはご両親が年配で農家だったと思います。

お姉ちゃんが一人いて、お姉ちゃんの旦那さんも
トゥクトゥクの運転手です。
これは全然馬鹿にしてるとは違って(当たり前ですが)
全然医者になるために条件下にはいなかった・・と
言いたいだけです。

家族は仲良しで、お姉ちゃんの旦那さんのトゥクトゥクをよく借りて来ては我々日本人を乗せてくれますので
楽しい幸せな子だと思いますが

医学部に進む家庭環境ではなかったと思います。

でも本当によく頑張ったと思います。
皆より年取ってるのも、奨学金をとるためだったと
思いますし、
一度もぶれずに医者への道を貫きましたからね。

シェムリの友達たちは皆、働いて、親に恩返しをしているのに自分は一体いつになったら、皆に恩を返せるのだろう・・・
父や母の年齢を考えると辛い・・・ってメールに書いてあったこともありますから。

その時も、あなたが立派な医者になることが
1番の恩返しであって、親というものは、恩を返して欲しいなんて思ってないから
まずは医者になることだけを考えるといいと思う。
ママだって年寄だ!と返信しました(笑)

あれから、しばらく経ちますが
遂に上り詰めましたね・・・良かったです。

また4年間ありますが
やっぱりぶれずに頑張って欲しいと思います。

彼はB型なので(笑)分かりやすい子ですから
ブルーになったり、オレンジになったり(2色しかない)すると思いますが

10年後のミンムエにオレンジの太陽の光が輝きますように!!!<^!^>

[ No.3936 ] 投稿者: 主 真緑 2017年03月01日 (水) 06時49分
はい!皆様!
誤解があったら困るので(笑)
ミンムエの手紙はメールじゃないんです!
アナログにメモ帳で日付もちゃんと記入されていて(この日付が実はすごく大事な日!)
ちゃんと直筆での手紙でした。

わしの訳なので、ちょっとイマイチですが、本文は素晴らしかったですよ。
短い文章の中に彼の心が込められていました。
パパとママにお揃いのTシャツとズボンがちゃんとパパ用。ママ用ってまるめて入ってました(笑)

だ〜〜か〜〜〜ら!
ママのズボンはLLを買え!!って言ってるだろ〜が!と、いつも言っておりますが(笑)
必ずMサイズで来るので困りますが、
ミンムエは可愛いので許します(笑)

ママ用のズボンが全部痩せてるパパに行きますが・・笑笑

そうそう!
先日ヤー(シェムリで1番信用出来る男)の誕生日だったので超久々にメールしたら
すごく嬉しそうな返信が来て、

ワッティや皆(女子のお母さんたちも)で、バッタンバンのバンブートレインに行った!と書いてありました。
写真も送ってくれて、笑いました(笑)

バンブートレイン!!!!
月下のカンボジアの1番最初のツアーに行った人(子供不可の時)のメンバーは乗りましたよね〜
懐かしいです!

わしも乗りたい・・・遠い目・・・笑笑

あの時は超ひどい道だったので
皆さん、バスの中で頭ぶつけてましたよね〜笑


江戸ではカンボジアのことも占い師だってことも
ばらしてないのですが
占い師は面倒臭いから絶対言いたくないけど(笑)
Jの日本てぬぐい送ったので
何か変な文字が書かれてる(クメール語)
バレちゃうかも〜〜笑笑

まぁ江戸ッ子は気にしないか!!(^O^)/

[ No.3935 ] 江戸話・・浅草橋編・・ 投稿者: 主 真緑 2017年02月28日 (火) 07時03分
浅草橋(両国の隣)に泊まったのだが、
ここで昼ご飯を食べに入った居酒屋(笑)のお兄さんに話しかけられ、

お兄さんは御神輿を担いでいるらしく、半纏姿の我が家が気になったそうだ。

そして、お兄さんは、これから出雲へ旅に出る・・というので

「えぇーーー???!!」ってことになって
我が家の半纏の文字に「出雲」と書かれてるのを見せると
すごい盛り上がって、出雲の話を聴きたがった(笑)

出雲そばはどこがいいか?とか
出雲大社以外にお勧めの場所は?とか

なので
「誰と行くか?によって変わるので、任せて欲しいけど
誰と行く?」と言ったら

ナント!島根に彼女がいる!ってことで、
なら、絶対出雲大社の後は必ず美保神社へ行くように伝えた。

彼女が島根県民なら、我が家が教えなくても、色々なことは知ってると
思うが、必ず美保神社へ行くことと
出雲そばの場所だけは念を押した(笑)

メモを取るお兄さん!後で検索する!と張り切っていた(笑)



そして・・この日は少し落ちていたわしは、すっかり元気になって
帰りにすぐそばの「THE地元神社」へ寄った。

そこで会員さんのことを祈ると
ナント!!ナント!!!賽銭箱の横に猫が現れた。

「モモ〜〜〜」と叫び(わしは猫の名前は全部モモ)
モモをなでると、モモの右耳は烏にやられたのかどうかは分からんが
三角に切れていて、右耳がハートの形になっているのだ。

「モモ〜〜〜痛くないの?」「どっから来たの?」と手を出すと
モモは「お手」をしたのだ(笑)

「あれ〜モモいい子だね〜」と言うと、今度は「お代わり」をしたのだ・・

モモ〜〜〜〜犬じゃないんだから!と笑ったが
すっかり癒されたわしは、モモに感謝して神社に最敬礼をして
一旦ホテルに帰ってから明太子海苔を持って再度お礼に行ったのである。明太子海苔はこうしてドンドンなくなるのであった(笑)

[ No.3934 ] 座布団やさん 投稿者: 主 真緑 2017年02月27日 (月) 06時33分
江戸両国で何気なく入った、お土産屋さんで
お箸をおみやげに買ってると
(すごく狭い小さい店。が!!!老舗だったのである・・・)

お店の店主らしきオヤジが文字の字体の話を妻?娘?と話していた。

相撲の割りばしを買ってレジに行くと

「あれ〜ようすいいね〜半纏!」とオヤジに声をかけられた。

外でタバコ吸ってる夫を指さして
「夫がデザインしたんです〜」って言うと

オヤジは外の夫をみて、
「ダンナさん!ようすいいね〜ホントようすいいわ〜」と何度も
褒められたので

「本人呼んで来ます!」と言って、夫Jを呼んで

「半纏、すごく褒めてくれたよ」と教えると
O型なので調子に乗って、オヤジと字体の話などして盛り上がる。

わしは(もっと売上せねば!)と思い、別の箸を買ったりTシャツを買ったり
してると

ナント!!この店は

大相撲で関取(エライ力士たち)が、付き人が運んでくる座布団を
作ってるそうだ!(驚!)

「えぇ〜〜〜!!すご〜い!私、一度、座布団飛ばしてみたいんです〜〜」とわしが言うと

「奥さん!そっちの座布団じゃなくて、力士が座る方の座布団だわ〜」と笑って言われ(笑)

「そうですよね〜〜〜!!」と笑い、

「じゃあ、白鵬とかの座布団ですか〜」というと

「そうそう!うちが作ってるよ」と言ってました。

すっかり力士たちの座布団(でかい)が、あ〜だ!こ〜だ!と教えてもらい(夫が)色や名前や力士の枕の話などで面白かった!

ここで粋な姐さんのお父さんの江戸文字を使って
布袋様の名前入りの座布団を注文したかったのだが
座布団は大きさが決まっていて、力士サイズか、お坊さん?サイズしかなかったので、その思いつきは消えた・・・笑笑

布袋様と斬左衛門のために座布団を作りたかった(小さすぎ〜〜〜〜)笑笑

江戸話・・・続く・・・

[ No.3933 ] 投稿者: 主 真緑 2017年02月25日 (土) 08時11分
にこにこさん!いらっしゃいませ〜〜

え〜〜〜?本当にそう思いませんか?
あくまでも統計ですが(笑)
友人でも男女関わらずA&Bって意外と喧嘩とかしませんよね〜
でも仲がいいんだか、悪いんだか・・っていうのが
A&Oだと思うのですが〜
でもカップルとしては1番多いですよね!

でもわしが知ってる限りでは、違い過ぎちゃって・・笑
だからいつも思うのが

A⇔B⇔Oだと思うのですが・・・

でも先日聞いた相談では
OvsBの所でAがどっちに行くか・・という相談もありましたね・・・笑。
Bは来る者拒みませんけど、Oに行っても別に怒りませんので、Bのことは気にしなくていいですよ(笑)

さて江戸話・・・

両国で入った居酒屋の話ですが

そこで、遂に店員の女性(以下、粋な姐さん)に
話しかけられた。

さっきからずっと話しかけたかった・・と言われ(笑)
粋な姐さん(あねさん)は、

「実は・・・」と初対面なのに

亡くなったお父様が、江戸文字を書く人だったようで
著書も沢山あり、ここらへんでは、寺社仏閣などの
文字や半纏、まとい、日本手ぬぐい、お手水の手ぬぐい、お祭りや町内のものなど、何でもやっていた方だったらしく、(帰札後すぐに本をネットで買いました。
かっこいいオヤジでした〜〜笑笑)

すっかり盛り上がり、亡父を思い出した・・・と
非常に喜んでくれて、
しかも東陽町で仕事してた・・って言うと
「すぐそばに住んでるんです!」ってことになり、
住所交換もしましたが、

先日、粋な姐さんからお父様の日本手ぬぐいやお手水の手ぬぐいや日本橋の佃煮などが送られて来た。

木遣りなどもやっていたらしく(内地の方は分かりますよね!道内の方は知らない人もいるかも?)

もうちょう〜〜〜〜かっこいいですね!とお父様を褒めまくりました。だって本当のことですから。

お父様の介護を最後8年だかやって亡くなられたそうなので、バイトでもしようかな〜と思って
ここの居酒屋でバイトしはじめた・・と言ってました。
姐さんはお父さんの娘なので粋ですから、
祭りなんかにいた日にゃ〜姐さんも格好いいと思います。

我が家が半纏を着てたので、すごく嬉しかったそうです。お父様の江戸文字3千字の本は夫Jも知っていて、
現在夫Jの工場にあり、今度江戸文字を使って何か書くかな〜と言ってました。

粋な姐さんは、また是非江戸に来てくれ!出番じゃない日には一緒に飲みに行きたい!と
言ってくれました(笑)

ですから、その言葉そのままお返しして
「是非札幌に来て下さい」と言いました。

そういえば、最初に注文に来た際に
「東京は観光ですか〜」か何か忘れたけど、東京って言われたので
「いえ、江戸です」って答えたのが嬉しい〜ってなったんだったわ!笑笑

来週、粋な姐さんにお返しを送らねば!
酒にしよう!と思ってる我が家であった。

江戸話・・・続く・・・笑

[ No.3932 ] 投稿者: 主 真緑 2017年02月24日 (金) 07時05分
A仕様さん!いらっしゃいませ〜登場ありがとうございます!

A仕様さん、わしは幼児の時から(笑)家族親戚知人一同に「変わってる子だね・・」と言われ、
大人になるまで褒められてる!!!と思ってました(笑)
「変わってる」「ユニーク」と言われ続け、まさに「褒め言葉」と信じてましたので
幸せな生き方でしたね(笑)

それが18歳以降に札幌に出てから
褒められてない!と分かって愕然としました(笑)

でもここでもめげないのがB型・・・笑笑

(そうか〜〜〜褒めれてはいなかったのか〜〜
なら開き直って、性格悪し!でいいね!)ってことで
このように性格の悪いことを隠さずむき出しに生きました。すると・・・元々性格悪かったのですが
自然に性格悪くすると、ナント生きやすいか!ってなもんで、そこから一旦25%の女に(知りたい人は予約して)笑笑
落ちましたが、またまた夫や神様のおかげで這い上がりました。笑笑

なのでA仕様さんは、堂々と性格悪いA型で生きて下さい!見本は●っきさん・・
力士では安美錦・・・ファンなんです。恐らくA型だと思います!

A型男は頭もいいし、ヒールで好きです。
悪役が似合いますよね!

ところで、
先日江戸で面白いことがあった話を書こうと思ったのですが・・・

まずは江戸でお蕎麦屋さんに入って、夫と楽しく会話してる際に

「・・・でござる」
「・・・でござるか?」などと夫婦で静かに会話していたのですが、

会計後にお釣りをもらう際に
その店の女性(恐らく嫁)が、「4千円のお釣りでござる」と言ったのが超ウケた。

それまで注文以外は口をきいてもいないし、
そんなに愛想のいい嫁?ではなかったのに
いきなり「4千円のお釣りでござる」・・・ウケる〜〜〜〜!!!大笑いした我が家であった。

江戸話・・続く・・・笑

[ No.3931 ] 投稿者: 主 真緑 2017年02月23日 (木) 07時10分
まーさん!こちらにまで登場ありがとうございます!
こちらのパスワードはねこまるしか知らないのに(たまに変更)どうしてこちらへ飛べたのか不思議ですが
そんなこと全く気にしないB型なので大丈夫です(笑)

そして月下の資料・・・笑えます!
まだ持ってる・・というのがスゴイ!
その資料の作成者は恐らく司会者B型だったのでは?

そこでケチンボのB型として思い出しました!

今、我が家では今度は台所の水道の蛇口が壊れていて(笑)今日新しいのに変わるのですが
ここ2〜3日少し不便(でも夫Jが簡易蛇口付けてくれて助かってる)でした。

でも一旦出すと終わるまで止めれないので
いかに今までわしが水を大事に使っていたか、分かりました。いちいちちゃんと止めてました。

そして料理は勿論のこと、台所の水って本当に気軽に使っていて、ないと本当に不便ですね。
うちは夫Jが器用なので、簡易でも付けてくれましたから、洗面所で洗い物をしたのは1日だけでしたが(笑)
それでも鍋は洗えない・・・笑
こうなったら風呂場で洗おうか!と思ってたくらいですから、東日本大震災の時などの水道が全部止まった際に
どんなに皆様が不便だったか・・と思いました。

今、3・11を目の前にして、神様がまた思い出させてくれたのだわ!と思って
恐らく一回も文句言わず、それどころか感謝して使っております。

水や電気をケチケチ使っていましたが(笑)
本当に大事なものですね。
当たり前なんてことは世の中にはないですね。

てなわけで、今日わしが母の病院へ行ってる間に
直る予定の台所さん、水道さん、本当にありがとうございます。そしてちょうど祝詞が渡橋式まで行っていたので、水の神様は女性なんだ〜〜土の神様も女性なんだ〜〜って納得していたところでした。

ちなみに道の神様は男性でした。

では行って来ます!

[ No.3928 ] 人柄のニュアンス 投稿者: まーさん 2017年02月22日 (水) 21時01分
『気前いい型』

バラまきO
浪費のA
底のぬけたB
くれてやりAB

『しまりや型』

がめついO
コマかいA
ケチンボB
出し惜しみAB

by 血液型討論会(笑)配布資料より抜粋
面白くて、まだ持っています(笑)
しつこいですね、、、



[ No.3927 ] 投稿者: 主 真緑 2017年02月22日 (水) 07時31分
はい〜〜〜いちごさんちの次男、超笑えますので分かりますよ〜(^O^)/

血液型はあくまでも統計ですからね!
でも血は誰にでもありますから、貧富の差などなく
笑って話せる話題だから面白いと思います。
しかもプラスとマイナスがありますから、また一段と面白い。(医学的には笑ってる場合ではないことも多々あると思いますが)

月下にはマイナスのA型の人が数人います。
共通して言えることが全員変です(笑)
おとぼけ・・というか天然ボケというか・・男脳のわしからみたら、超可愛い人たちです(笑)

そのうちの一人は特に大笑いさせてくれる方で
1年に一回位しか会わないのですが、出身地が出身地なので、わしは大好きな子なのですが(笑)
もう玄関に入って来ただけで笑えるんです!笑

でもすごく責任のあるお仕事をしてるので
職場ではちゃんとやってるんだろうな〜と思ってますが
でも、とにかく可愛いというか、面白いのです。

カンボジア人も血液型のことは
「Bプラス」「Oプラス」とか答えるので
やはりこのプラマイも関係あるのかしら??笑

前にはABマイナスの子もいました。
その子も超出来る女でしたが、超笑えました。
行動自体が変な人たちなので、マイナス持ってる人の研究が進んで欲しいです(笑)

ところで先日会員さん(O型)から聞きましたが
O型の人が1番脳がでかいそうです。
医学的に証明されたそうで・・・

そこでわしがすかさず思ったのが・・・

だから脳が深いから、ぱっと理解出来ないんだ〜〜〜!!と思って、そう言うとウケてくれた。というより

「そうなんです〜〜〜いったん理解したら絶対出来るのですが、理解するまで動けないんです〜」と
言ってて笑えました。

でも彼女の家は家族全員O型だから、まぁいいでしょう!笑
( *´艸`)

[ No.3926 ] 投稿者: 主 真緑 2017年02月21日 (火) 07時25分
おぉ〜〜〜ちっちこママ!
先日はお世話になりました。(__)
そうでしたね〜〜ここの家族こそAvsOの激しい闘いが
日々の生活で繰り広げられてる家族でしたね!(大笑)
A型ママにはO型子供の行動自体が????だ!という・・・笑笑

ナマステさん!お帰りなさ〜い!!!
そうでした!そうでした!
●っきさんの家とは父母の血液型が逆ですが、こちらも
AB+Oの両親でしたね!
ここはうちの実家と同じで母親がABなので
笑えますよね!

「お母さん・・・いい加減にして・・」みたいな〜笑

でも我が家の場合は亡父A型がABの母を愛していたので、それはそれで良い夫婦だったと思います。
子供は迷惑な時はしょっちゅうあったけど(笑)

●っきさんちは亡くなったお父さんの方がAB型でした。お母さんがO型・・

ナマステさんは確かにAっぽくはないですが、女脳だと思います!思い切り!!(大笑!)
でもご主人が男脳なので、まぁいいか!って感じですよね〜笑笑
常に怒られていて下さい(笑)

ご登場ありがとうございます!嬉しいです!

他のA型の方も是非参加よろしくお願い致します!
じゃないと山田がさびし〜〜〜〜と思いますので。
A型だから・・・笑笑

前回のO型!次回のAB+Bで山田は心身共に疲れ果てると思うので・・・(嘘です)(^O^)/

そうそう!毎回書こう!書こう!と思って忘れてましたが、大安吉日さん(B型)のブログ素晴らしいですね!
宮古島のブログ、素晴しいので是非みてみてね〜
絶対行きたくなると思います!!

ちなみに・・・大安吉日さんは宮古島に行こうとしていたわけではない!というオチがありますから(大笑!)
( *´艸`)

[ No.3925 ] 投稿者: 主 真緑 2017年02月20日 (月) 07時11分
あはは〜〜〜ま〜さん!笑える・・

自ら行ったのに、自ら去るのやめて〜〜〜!!笑笑

わしは長く付きあってる友人というか、友人ほとんどA型だったのですが、長い付き合いのA型は
親の血液型にB型かAB型という変わり種が入ってます(笑)

A型の人はま〜さんのカキコ通り、義理堅い人が多いので、結構皆、長く付きあいますが
A+OのA型の人が1番真面目というか、わしの変さ加減に最初驚き、中、ぱっぱ・・・という感じで
1番好いてくれるのですが、何か誤解(A型の人が勝手に・・恐らくグレてというか遠慮して)離れて行く人が多いです。
だから会員さんのA+OのA型の人は
わしの性格に慣れてね〜笑
もちろん!離れたい時は離れてくれていいです。無理はしなくていいです。
きっと付いていけなくなるのでは?と思います(笑)

なのにA+AのAの人は意外に大丈夫なんです!(笑)

うちの不良父の家族は家族全員A型でしたから
わし自身もA+Aに慣れてるのかも?

きっとOの血が入ってるA型の人に1番怪しまれるのは
(笑)Oの血がそうさせてるんでしょうね〜笑笑

とにかくわしのただの統計では
BとABの入ったA型は純粋Aではない!ってことです。
どこか変な人が多いです・・笑笑
性格は当然悪いです(笑)

●っきさんはAB+OのA型ですからメチャクチャですね!笑笑

そういえば前に月下の宴会でも血液型に分かれてゲームしましたよね!

その時、B+ABチームが少なくて
なので
「親の血液型にB型が入ってるA型の人はBチームに行って下さ〜い!」ってことじゃなかった?

そしてゲームも知能問題から運動問題まで多々やって
その時もO型が超勝手な行動をとって

しまいに
「絶対!A型には負けたくない!」とか言い出して
酒も全部こぼしてO型だけで1問答えるたびに盛り上がって、そんな行動してるうちにB+ABチームが冷静に着々と点数を重ねて優勝したような覚えが・・・
笑笑

や〜ね!O型って!!笑笑

なのでA型チーム頑張れ〜〜!!
早く登場しておくれ〜笑笑

O型に再度登場されるよ・・・笑笑





Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板