無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



主真緑の喜怒哀楽

主真緑アイコンリスト表!!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.4110 ] 投稿者: わてや! 2017年09月16日 (土) 21時45分
なんもかもごっつすごかった……
オークンチュラン!(≧∇≦)

[ No.4109 ] 投稿者: 主 真緑 2017年09月15日 (金) 07時00分
こうなったら、絵馬届け日まで(参拝日)変更しました!
明日行って来ます!
明日新幹線で絵馬が到着次第行くことにしました(笑)昨日は遅くまで最終走者とやり直しました。

そして変更出来ましたので、きっと大丈夫!

今朝は5時から宮司さんに電話して変更を告げようと思いましたが
いくら何でも悪い・・と思い、9時頃まで待ってる最中です(笑)

わが家は今日出発しますが、今日は千歳も神戸も晴れていて大丈夫です。

17日は暴風雨・・・笑笑

なので明日16日に到着した絵馬を奪い取って(嘘です)その足で淡路島まで渡ります!

土砂崩れがあれば、当日どころか次の日もきっと車もb登れないだろうな・・と思い、
突然思いついたのです!

するとあれよあれよと皆から「変更大丈夫!」と返信があり、
「よし!行くぞ!!」となりました。

昨日は2重の虹も観ましたし、一昨日も虹を観ました!
間違ってない!!と思いましたので
出来ることをやって来ます!!
明日は祈ってて下さいね!!
カッパ着て行って来ます!笑笑

明後日は暴風雨の中、鳴門の渦潮を観に行きます(笑)
渦潮・・・見えないって!笑笑

では会員の皆様に励まされて、すっかり元気になった晴れ女のMちゃん!ですから

やっぱり元気に行って来やす!!!
よっしゃ〜〜〜任せて!!!
行ってきま〜〜〜す!!!

山田は既に千歳です!!(^^)/~~~

[ No.4108 ] 投稿者: 主 真緑 2017年09月14日 (木) 07時19分
わしのPCが変です。

続きは、朝、宮司さんから同じことメールが入ってました。
変更は全然OKだと・・

だから無理させないで、「臨機応変」に行って来ます!
いざって時は我が家の車と宮司さんに迎えに来てもらって絵馬を届けて来ますね〜

何か知りませんが、PCが変だったので
これにて!!

[ No.4107 ] 投稿者: 主 真緑 2017年09月14日 (木) 07時16分
お雪さん、お仙さん、おうきょさん、お江与さん、お静さん、お和さん(笑)
お疲れ様でした〜お江戸シリーズも楽しかったですね!
ちょうど絵馬リレーとビアガーデンも重なり良かったです。

では機会があれば、皆さんでお仙さんのお店集合!というのも面白いかも?です(笑)

おうきょさんは気を付けて行って来て下さいね!
フェリーいいな〜大好きです!

まず、わしは今日中にいい人になります(笑)
問題を全部解決予定です(笑)

そして昨日から考えた答えは「無理をしない!」
ダメなら宮司さんに迎えに来てもらって、登山を中止しよう!と決心しました。

そして最終走者の皆様には絵馬ではなく、登山のみ、また来年リベンジしてもらえばいいんだ!と思いました。
こういう決定は、やはり「実行委員長」(笑)であるわしが決意しなければならないことだし、何よりも
無理をさせてはいけない!と思い、責任というものはこういう決定を出来ることだ!と思いました。

[ No.4106 ] 投稿者: 主 真緑 2017年09月13日 (水) 06時44分
おうきょさん・・・
その「太田神社」は月下の兵・THE男気さんが呼ばれて行きました!さすがは元ヤンです(笑)
無事参拝奉納出来ました!スゴイですよね〜
猿田彦様の神社は結構大変な所にありそうですよね!
先導の神様ですものね!

ところで・・・
今日はいよいよお仙さんの所の絵馬が横浜に運ばれます。
次がnanさんで、次がダローで受け渡しは今日を含めて後3回です。

それがここにきて、週末の3連休・・台風直撃・・・昨日から天気予報に釘付けです・・・どよ〜ん。

わしの人生・・というか、わしの参拝人生に雨はなし!と明言を残し、腹は黒いが空は青い・・と後世に残る言葉も残しましたが(笑)

(へ?台風?え?直撃って何のこと?・・・)

そして神様に謝りました。

きっとわしの心に悪い心があって、わしが何かを間違ってるからだ・・・とどんより(笑)考えました。

今朝はMっちのママ(嵐を呼ぶ女)のことを考え(笑)
Mっち一家は台風直撃でも、ちゃんと参拝して帰って来てますので、なんてエライのだろう〜と思い、
こうなったら、どんなことしても行く!という気持ちに
変わり、誰か一人でも万一飛行機が飛ばない場合は
きっとどんなことしても行くかどうかが試される時なのだ!まで思い、一旦東京に入ってそこからどんなことしても来い!とまでメールしよう!と思い、

その反面、皆様のこんなにも綺麗な優しい心の絵馬を運ぶのに、それに見合った心を、わしだけではなく、皆が一丸となって持っていないと諭鶴羽の神様には会えないのだ!とも思い、

どうか無事に絵馬を届けることができますよう
祈ってて下さいね〜

わが家は車だからまだいいですが、登山する人がちゃんと登頂出来るか、珍しく心配になりました。

こうやって考えると今までの参拝の旅自体が当然のように天気の心配もなくやって来てたことの方がすごかったのだ・・と反省しました。

ピーカンのMちゃん!と呼ばれてましたが(笑)
どしゃぶりのキャンプを去年経験させて頂き、超面白かったので、きっと今回も何か意味があるのかもしれませんが、どうぞ怪我などなく、皆様の心運べますように!と切に願います。(__)

今日は最終確認を宮司さんへメールします!

お江戸の皆様!カキコは明日までです。
1ヶ月間ありがとうございました!
またご指名の際は宜しくお願い致します。

わしから既にメールが行ってる絵馬走者の皆様、
明後日からどうぞ宜しくお願い致します!

残り追い込みのチーム横浜さん!
どうぞ宜しくお願い致します!!(__)

[ No.4105 ] 投稿者: 主 真緑 2017年09月12日 (火) 06時36分
お和さん・・・白鵬もです。翔の字も月2つの鳥です。
大谷君と羽生君の仲間に・・・入れませんかね(笑)
お和さんが前に大谷君とワッティが似てる・・と云ってたのを夫Jに話すと「全然似てない・・・それならダローの方が似てる・・顔のパーツの数が同じだけ」と言ってました(笑)
わしはワッティの方が好きですが(笑)

結弦君はこれからの時期ですから頑張って欲しいですね〜曲がいいですよね!
{SEIMEI}・・・サイコーだと思います。
彼ほどピッタリな人はいないと思いますが・・


お雪さん、わしも西野神社は何回か行ったことがあります。可愛い女子系の神社ですよね!
宮司さんも良さそうな方ですよね!
1番感動したのは、人形のお焚き上げをしてくれますよね!その人形供養?に参加した

その時に祭壇にたくさんの人形がいたのですが
宮司さんのお祓いが始まる前に
一つの人形がじ〜〜〜〜〜〜っとこっちを見ていて
グラングランになりました(笑)
夫も感じたみたいです。
お祓いが終了したら大丈夫でしたので
宮司さんのお祓いが効いてるんだな〜と思った記憶が・・

その後色々な方のお引越しなどの時に
西野神社が親切だよ〜と人形のことを伝えてます。

うちは母が日本人形を作ってた人だったので
魂が入った人形が怖いのを経験済みでしたので(笑)
ちゃんとした方がいいと思います。

わしは何回か実家の人形に襲われました(笑)

「うるさ〜〜〜〜い!!いい加減にしろ!!」と
小学生なのに怒鳴りました(笑)

そういえば、宇良関、怪我しましたね・・高安も・・
相撲は大変なことになってますね・・

お仙さんのお店に来た鳴門親方の部屋の人は頑張ってるかな〜〜
こんな忙しいスケジュールなら怪我も治りませんよね・・皆様どうぞお大事に・・怪我が早く良くなりますように・・・!(__)

[ No.4104 ] 投稿者: 主 真緑 2017年09月11日 (月) 06時51分
お静さん・・・それはまさしく話題のオーロラでは?・・
その時間帯なら我が家は得意で起きてる可能性が高いですが(笑)観れませんでした〜
良かったですね〜偶然観れて!ヽ(^o^)丿

赤いオーロラって綺麗ですよね〜少し怖いような〜
月も、わしは好きなんですけど、赤い月って怖い〜って言われますよね!

わが家のベランダから昇って来る満月は本当に素晴らしいです。
夕日もトンレサップ湖に沈む夕日かイラワジ川に沈む夕日が最高に綺麗だ〜〜!!と思ってましたが
母が倒れてから、何度も通って疲れて真駒内に帰って来ると真駒内に沈む夕日に感動しました(笑)

(こんなに美しい夕日・・・)と思って泣きそうになりました(笑)

あ〜〜〜南区が1番・・みたいな〜笑笑
年取るとこうなりますよね!というか最初から札幌が1番!と思ってるんですけどね(笑)

なので今はベランダから昇る朝日と月。廊下から見える藻岩山の夕日と山の稜線に美しさを感じております。

もうこれで充分です(笑)

そうそう!ちなみに去年も書きましたが
キャンプの苫小牧!
アルテンから見える樽前山は手を合わせたくなります。

わしは千歳空港へ行く時も
正面に樽前山が見えたら合掌してます。
神様が住んでいそうな美しい山だ〜といつも思うので。

やっぱり山の子なんだわ・・・笑笑

それで思い出しましたが
大げさな親戚の広大な畑から見える十勝岳連峰・・・
雪を冠している十勝岳連峰が、すぐそばに見えるんです。畑の上から見ると・・・
息を飲む美しさです。

「ここから眺める山が1番綺麗だね」と、わし。

「本当にそう思うか?」と大げさなおじさん。

「もちろん!!思うよ〜本当のことだもん」

「そうか〜うれしいこと言うな〜」・・・

本当に美しいんです・・・
でもわしはいつもそこに行くのは畑を占いに行ってるんですけど〜〜笑笑
まぁ仕方ないです(笑)(*^-^*)

[ No.4103 ] 投稿者: 主 真緑 2017年09月09日 (土) 06時46分
お仙さん!お江戸のお祭りいいですね〜大好きです!
そもそも祭りが好きなんですけど(笑)
今年2月に知り合った千石の姐さんは親の時代からの神輿担ぎ!そして姐さんのお父さんの半纏の襟の模様(色)が入ってると、神社の中などへ入れる!という
何てステキ!オヤジ!と思いました(笑)

すると、横須賀の会員さんが、今年いきなり
富岡八幡宮の御神輿に参加する!と聞いてびっくり!

えぇーー?私が今年両国で知り合った姐さん、きっと
そこで担いでると思うよ〜と盛り上がりました。

そしてふと気付いたのですが・・
この二人って似てるかも〜と思いました。

外人っぽい顔なんです。目鼻立ちがくっきりしていて。
すごい偶然だね〜ってことになりましたが
富岡八幡宮の神様のお導きかもしれませんよね!

そしてその横須賀の会員さんは、神社に目覚め、地元の氏神様の所に行くと
そこは諏訪の神様で、やっぱり月下に関係がある祭神で
鳥肌が立った・・と云ってました。

ワッティもダローも諏訪神社ですからね!

諏訪の神様(タケミナカタ様)のお母様が素晴しいのです。新潟の糸魚川、奴奈川姫様でした。
先日フルーティさんに間違いましたので
ここで訂正させて頂きます。ヤガミ姫と言ってしまいました。

奴奈川姫様がヒスイの産地を守っていた神様でした。

新潟には奴奈川姫様の像があちこちにあり、
幼少のタケミナカタ様を抱いてる像もあります。

お祭りは神人一体というか、
目に見えるものも見えない方たちも、ご先祖様も
楽しんでいるかと思います。

小さい頃、母に「お祭りのものは汚いから食べちゃダメ!」と言われて、云う事を聞かず、お祭りに出かけて良かったです!(笑)

お盆も招魂祭も全部好きでした(笑)
正月も勿論好きです。

やっぱり父の子ですから、祭り好きなんですね〜
酒飲みの習性か・・・笑笑

そういえば山田のお父さんも祭り好きだったはず!!
ヽ(^o^)丿

[ No.4102 ] 投稿者: 主 真緑 2017年09月08日 (金) 06時53分
お雪さん・・・カキコ読んだだけでグラングランです。
成田山新勝寺の1080年の所からグラグラです。
龍と剣でよりグラグラ・・・どうしてくれるの?笑笑

今はもはや確信しております。
わしが子供の時から貧血だとばかり思っていたフラフラ・・・これだったのです!

そして、自分の状態にもよるのだ!と・・
自分が信心深く、素直に受けることが出来ていた時と
イケイケだった時とでは違い(どちらにしても霊感は強かったけど)
良いものと悪いものを感じる力もまた自分の状態にあるのだ・・と!

まぁお化けをみても気にしないんですけどね(笑)
でも最近ではあまり見かけなくなりました。
街ではたまにみますが
家には滅多に来なくなりましたので・・

その代わりドンドン、グラングランがひどくなりますが・・・

アンコールワットの日の出はハンパじゃないです。
立ってられませんからね〜

あのあたりから、わしの人生の晩年のグラングランが始まったのかもしれません。

子供の時のフラフラはパタンと倒れるようなフラフラでしたが、きっと慣れてないのと、心身ともに子供ですから受け止めるのが大変だったので倒れちゃったりしたのですね。

血圧は低いから本当に貧血ではあったと思うのですが
そういえば、医者から、
「でも血色はいいんだけどね〜」と言われたことがあります(大笑!)
貧血の子供はもっと真っ白(青っぽい)と言ってました。あはは〜〜!

まぁとにかく受けることの出来る心と身体でいなければ!(__)


ところで夫Jの木札・・
フルーティさんから写メが来ました〜
かっこいいです!(笑)
では是非もっと稼いで、次の木札を!!
ロゴ(デザイン)が気に入ってくれたなら、全部に使うと格好いいと思いますよ〜って・・・わしが決めることではないですね(笑)
フルーティ夫、ぴったりだと思います!!ヽ(^o^)丿

[ No.4101 ] 投稿者: 主 真緑 2017年09月07日 (木) 06時37分
昨日の満月、素晴しかったですね〜
これをみて一つ決断しました。ブレスもチャージしました。

満月のせいか、分かりませんが、

子供の頃からあるのですが
夜、布団に入った後とか、朝、目が覚めた後とか、
頭の中に古い映像みたいなものが次から次へと思い浮かぶことってありませんか?

たまに分かってくれる人もいましたが、あまり理解してもらえませんが(笑)

全然見ず知らずの人どころか、国籍まで不明な人たちが、次々代わり、場面も次々と変わって行くのです。

脳の中の何かなのかな〜と思ってましたが
昨晩と今朝は久々にすごかった・・・

まぁ音もありませんから、ただ古い映像がバンバン変わって行くのを観てる感じなので
何か意味があるかなんて考える暇もないのです。

今朝も「何じゃ?こりゃ?誰だ?あんた?」と
自分に突っ込みを入れながら頭の中に話しかけていました。一歩間違うと異常者で即入院ですよね・・笑

まぁそんな中、カンボジア(アンコール王朝)は、名古屋と旭川に繋がりがある!という夢も観ました。

名古屋はずっと前からそう思ってました。
シェムリで知り合う人って名古屋か奈良の人が多かったので・・・

旭川もこうやって考えると、やっぱりそうなのかも?と
思ったり・・・

夫に言うと
「ん?両方最近行ったね・・相撲で・・」と
言ってました(笑)
「あ〜〜〜本当だ〜」とわし。

やっぱり熱田神宮でしょうかね・・・剣か・・

[ No.4100 ] 投稿者: 主 真緑 2017年09月06日 (水) 06時49分
刺繍の犯人はわしです!!!(いばり!)
ストラップでしたか!すみません。どちらにしても、
優しい心ですよね!ありがたいことです。
お仙さん、もうしばらく宜しくお願い致します。
袋を縫ってくれたフルーティさんは布袋様の袋を真似てくれました。
そして糸も出雲大社の糸を使って縫ってくれたんですよ。スゴイですよね〜(T_T)

そして現在、チーム横浜さんへ、第2弾の袋を縫って、送ってくれました!
一人で持つには重いので、袋(中)に分けることになりました!笑
その袋の中には、ワッティからの手紙も入っていたそうです。フルーティさん・・・なんて気が利く・・(T_T)

チーム横浜さん、嬉しかったそうです。
そうですよね〜
益々頑張ってくれると思います。
お仙さんのお店へ絵馬お取りに行ってくれる方です。

そういえば・・・昨日ふと気付いたのですが
横浜さんとフルーティさんって、何か顔が似てるかも?と思いました。
小柄な雰囲気も似てる気が・・
来年フルーティさんが千葉へ行ったら、横浜さんは実家が千葉県らしいので会いに行けるかも?です。
勝手に決めるな!っ〜の!
でも会えたら楽しいですよね〜
こうして見ず知らずの人との縁が出来て行くのは、もしかすると必然かもしれませんので〜
わ〜〜揺れる〜〜〜笑笑


それと昨日感激したのは、
わしから「ふうせんかずら」の種をもらった人は、
あれは長野県木祖村という超田舎なんですが
お祭りがステキだった所の縁結び神社のものですが
それが届いた会員さんが、来年の秋には種を奉納しに
長野県へ行きますから〜と書かれていて
感激しました!
これも「繋がる」ことですよね!素晴らしい!
縁だけではなく、命や思いが繋がるって人間ってステキですね!


わしも負けてはいれん!(勝ち負けでどうする!?)笑
そう思っていると偶然、「白鶴」を見つけました。
「ここで大げさな日本酒を注文してホテルに郵送しておいてもらおう!」と思いつき、
その後の出雲や奥出雲の神様にも奉納するお酒も
注文しよう!!と思いつきました。

今朝夫に(昨晩は遅かったので)
「720ml6本入りって持てる〜」って聞くと
「持てるよ、普通に」と答えてくれたので
「よし!!決まった!!これと大吟醸だ!」と思いました。神様や結婚式向きの赤い樽酒もありましたが
中身がきっと清酒だと思うので、
醸造アルコール系より、絶対こちらの方が旨い!から
神様はきっとこちらの方が喜ばれると思うわ!!と
一人で「ほっほっほっほ・・・」と布袋様のようになっておりまする。笑笑

明日から修行に入りますので
明後日にはす全ての手配を終える予定です(笑)
B型なので、集中しないと出来ないので(笑)
その代わり一旦集中すると何もかも一気にできるのである!!笑笑
早く届けたい・・・(*^^)v

[ No.4099 ] やりました!! 投稿者: 主 真緑 2017年09月05日 (火) 06時55分
ダロー!!!受かりました!!!ヽ(^o^)丿
やった〜〜〜やりました!
エライぞ〜〜〜!!!
本当に本当に嬉しいです!(T_T)

昨日、発表されると同時にきっと報せてくれたのだと思います。

先日札幌に来ていた時に
「たぶん・・だいじょうぶ・・」と聞いて、「本当?えらいぞ〜〜〜」と言って、なでくりまわしましたが(笑)その時、ワッティもいたので、ワッティもすごく喜んでました。ワッティは先輩ですから、ダローの髪の毛クシャクシャってしててめんこかったです。

あ〜〜〜〜良かったです!
ママがすっかり勘違いをしていたので、
絶対受かってくれないと困りましたので(笑)

「ママを助けてくれ〜〜」と思ってましたので(笑)

やりました!本当にWAT月下の生徒たちは、いい子なんです!!!(知ってるって!)笑笑

次回2年後、今度は博士課程です・・・すごいです。
(ワッティはすでに先日パスしました〜)
ワッティ博士・・・大笑!

ダローさん・・・ご公務かと思ってましたが
学生でした!笑笑

これで胸をはって、諭鶴羽神社へ行けます!!
これで胸をはって神様にお会いして来ますね!

やった〜〜〜やった〜〜〜やった〜〜
でかした!!!笑笑

ワッティには留学前にカンボジアで、ワッティは大学でずっと1番だ!ってダローから聞いた時に

「ワッティ1番なの?でかした!!」と言いました(笑)

その時にワッティは
「ママ、ずっと1番じゃない・・・1年生の時、2番でした・・・」「・・・・」

「ワッティ・・・1回でも1番とったら、パパとママはずっと1番だった!!って言うよ」・・・と教えて笑った(笑)

なんて出来る男たちなの!!エライ!!!

チーム横浜の皆さん、
東京のnanさん、
大阪の関西人さん、

ダローに超旨いもん食べさせて、お祝いしてね〜
後は任した!!宜しくお願い致します!!ヽ(^o^)丿

[ No.4098 ] 投稿者: 主 真緑 2017年09月04日 (月) 06時39分
お静さん・・・(:_;)
お静さんのカキコの絵馬リレーの言葉・・
素晴しいですね・・・本当にその通りだと思います。
きっと何気なくカキコしてくれたのだと思いますが
感動しました。(__)

それと9月17日の件もスゴイです!

お和さん!
熱田神宮のあっちの方ですよね!笑
わしもそう思いました〜
WAT月下とそっくりな寺子屋みたいな所ですよね?

あっちから門を抜けて、ちょっとそっちの方へ行くと
駐車場というか、駐輪場みたいなところに土俵もありましたよ!
全然説明になってませんが(笑)
あっちから、ぴょっとこっちへ行って、さ〜っとそっちへ行くと土俵なんです!笑笑
ご挨拶して参りました。

熱田神宮は京子ちゃんお勧めの信長壁に気付くといいですね!ペチペチやって来るといいと京子ちゃんが言ってましたので、やって来ました(笑)

先月の奈良のカキコで京子ちゃんとお鈴さんが偶然会った!という恐ろしい場所でもありますからね(笑)

わしの熱田神宮の印象は「敷居の高い神社」でした。
でもお参りが終わった後に巫女さんに呼び止められて
巫女さんから鈴祓いをして頂きました。本来は先にすると思うのですが、
帰ろうと思ったら、巫女さんに「待って」と呼び止められたのです。
「鈴祓いを」と言われたので、言いなりになって(笑)
何か分かりませんが、して頂きました。
誰もいなかったのですが、ふわ〜として一気に
「柔らかい神社」になりました。

神社にも相性があると、わしも思います。
祭神にもよるのかな〜と思ってますが、
グラングランは、祭神とかに関係なく、起こるようです。1番すごかったのが、福島県の相馬神社の隣の神社。札幌では最近では発寒神社。

少し前に行った時の上手稲神社もなりました。
絵馬リレー北海道最後の神社になりましたよね!
偶然・・・
そうだ〜〜〜〜!!!
9月17日は上手稲神社のお祭りでもあったんだ〜
秋田3号さんから教えて頂きました。

恐るべき9月17日・・・
心して行って来ます!無事ゴールしますからね〜(ダローが)笑笑
待っててね〜ヽ(^o^)丿

[ No.4097 ] 投稿者: 主 真緑 2017年09月03日 (日) 08時31分
お仙さん、洗濯機復活良かったですね!
ホースが犯人だったのですね〜(:_;)

お雪さん、本当に毎年お母様を連れて成田山新勝寺!
素晴しいことですよね!
どちらにとっても来年の希望になりますよね!
あれ?来年、成田山、大変な年でしたよね?開基1300年とか何とか(ガセです。絶対信じないで自分で調べてね)笑笑

そういえば靖国神社も数年の間に何かあったはず!
(忘れましたけど・・)

お仙さん・・・噂通り、諭鶴羽神社の宮司さん、すごくいい人です・・・
本当に丁寧でありがたいです。

神様にお仕えする人の見本のような神対応です。

こうなったら大げさな日本酒持って行くぞ!笑笑

今の自分では、諭鶴羽の神様にも宮司さんにもお会い出来る人間じゃない!と思い(大げさ)
修行は当然して行くのですが、滝に打たれてから行かねば!とまで思いました(笑)
南区の滝は大げさなので、打たれたと同時に流されますから、余計、皆さんに迷惑をかけますので
打たせ湯にしないとダメですね(笑)

わが家はそのまま出雲(奥出雲)まで行きますので
そちらの神々様にもちゃんとご挨拶出来るように
せねば!!

石川県のRちゃんのお店の味噌汁頼んじゃった!
20個・・・奉納品にします。

味噌汁と酒・・・いいね〜と思いまして。(*^-^*)

ちょっと探してる暇ないのですが(笑)
来週禁酒するので、探そう〜っと!!
でもまだ旅館も取ってないという・・・
まぁ出雲は何とかなります。島根県民なので〜笑
隠岐ノ海応援してるので〜笑笑

諭鶴羽の神様と宮司さんにお会い出来るのが本当に楽しみです。
皆さんを代表してご挨拶と月下一同の参拝して来ますからね〜頑張るわ!
登山者も頑張れ!!ヽ(^o^)丿

そうそう!!フルーティさんの縫ってくれた絵馬袋に
金と銀の鶴が縫いこまれていた・・・とお仙さんに聞いて、フルーティさんに御礼を言ったら、違って
どこから刺繍が付いたのか?ということになって(笑)
仙台ではすでにあった・・ということで(笑)
お酒もくるまれていた・・となって

「分かった!!絶対秋田3号さんだ!」と思ったら
今朝判明しました。

功労者は秋田3号さんでした!

そして秋田3号さんの神社不思議話は
是非次回のカキコの際にご本人からお聴き下さい。

次のカキコは絵馬リレーの走者の方に頼みますから〜
後日メールします!
わしからメール行った人は今月のカキコ宜しくお願いしま〜す!!(*^^)v

[ No.4096 ] 投稿者: 主 真緑 2017年09月02日 (土) 07時01分
お江与さん、名代参拝の時ですね〜素晴らしい!
良かったですね〜きっと月下一同の心からの参拝が通じたと思いますよ〜おぉ〜揺れる〜笑

お江与さんは、その後も出世稲荷にも届けてくれましたよね!笑笑
あの狐さんの可愛いこと・・・

わしはあの狐さんの所で「名寄岩」という力士に気付きました。
しかも名寄出身だけではなく、どすこいツアーの時に
チケットを取ってくれた春日山部屋の最初の親方だったそうです。
もっと古くは奈良の鹿次郎でもないし(笑)
何だかって、春日大社と鹿の名前の力士だったと思います。何でも覚えてる山田が分かると思います(笑)

そうだ!しかもお江与さんって、その親方から電話来たんでしたよね!笑笑
月下に電話通じないから・・笑笑

それもびっくりしますよね〜突然親方から電話来ると・・笑笑

まぁとにかく何でもこうして繋がっているのだ!ということで・・・

わしもその後無事成田山新勝寺へ行けて良かったです。
物事には順番ってもんがあるのだな〜と思いました。

今回の絵馬リレーもやっと諭鶴羽神社へ行けます。淡路島に縁のなかったわしですが、
やっとこ行けるのであります。

行けないので、会員さんには「わしの代わりに行きな!行きな!」とすすめていた神社でしたので〜
お仙さんも行きましたよね〜

やっぱりこうしてわしより先に行く人たちがいて、
その後、やっと行けるようになってるのだと思います。

石川県のRちゃんも行きました〜
ちゃんと偶然徳島の友人が連れて行ってくれる・・という(笑)
やはり偶然ってないのね・・・しみじみ・・

行けることに感謝です!

[ No.4095 ] 投稿者: 主 真緑 2017年09月01日 (金) 07時24分
そういえば!

お仙さんの仙という字も仙台ですね〜
やっぱり仙台からの絵馬はお仙さんが受け取ることになっていたのですね!(*^^)v

諭鶴羽神社の宮司さんからもお返事頂きました!

皆様の大切な絵馬にお目にかかれることを
お待ちしております!とのことです。

予定通り9月17日ゴールです!

宮司さんもスゴイですね〜と仰ってくれましたよ!
ラストスパートどうぞ宜しくお願い致します。
(__)

おうきょさん!わしの絵馬は、今年3月に大阪出張に行った際に、訪問して、本殿というか、神殿の中まで宮司さんが入れてくれた池田市の市軸稲荷神社の絵馬です。
帰りに偶然宮司さんがくれたのです。
皆様の中でわしからおかめの鈴を受け取った方は、
ここの神社の鈴です。
おかめの神社ですので〜女性にはぴったり!

そこで偶然絵馬をもらったので

「私、今年、絵馬リレーをやろう!と思ってたので、
では私はこの絵馬に書かせて頂きます!」と言いました。

なので本当にそうしました。
大阪池田市から北海道へ渡って来た絵馬がまた近くの淡路島に帰ります(笑)

わしも絵馬に願い事書いたことないかも?です。
もしかしたら遠い昔、子供の頃ならあるかも?です。

字が下手・・という大きな難関を乗り越えて(笑)
書きました〜(*^^)v

海を越えて・・ですが
淡路島ですので、また再度海を越えます。

どうか無事に運べますように!!
どうか登って来た人を諭鶴羽神社の境内で
抱きしめれますように!!

[ No.4094 ] 投稿者: 主 真緑 2017年08月31日 (木) 07時01分
皆様の絵馬、無事に仙台に渡りました〜ヽ(^o^)丿
そして!明日、いよいよお仙さんの住むお江戸入りしま〜す!拍手〜〜!!お仙さん!既に仙台から連絡行ってる思いますが
明日は宜しくお願い致します!
そして次の手配を今日中にしますので
次のお江戸の方から連絡行くと思いますので
宜しくお願いしますね〜(__)

今日も地味にこっそりと横浜で絵馬受け渡しあるんですよ!自転車で取りに行ってくれます(笑)

この二人も初対面なので
どんな人か教えて〜メール入ってました(笑)

「小柄で痩せてて可愛い人です」って書きましたが
(あれ?もしかして今は痩せてないかも?)と思い、
痩せてて・・という部分だけカットした・・と伝えると
「そうして下さい〜〜」と笑ってました。
合言葉は「月下・・」で・・・と忍びのようですね!笑

あれ?横浜で思い出しましたが
ダローも諏訪神社に連れて行ってもらえるんでしたね!
ワッティも偶然、論文発表の前日に絵馬リレー、自分も行きたいって言って、札幌の諏訪神社に行きましたよね〜可愛い!

偶然次の絵馬走者のMちゃんも、ワッティに会えて(ちょっとした知り合い)良かったのでした〜

二人の氏神様が同じ祭神だということも良かったです!
東京のnanさん、ありがとう!

明日1日神様の日にお江戸入りする絵馬・・
そして今回のカキコもお江戸・・

16日は神戸入りします。
そして17日はゴールの淡路島!スゴイですね〜
諭鶴羽山に登って来てね〜待ってるよ〜
そういえばやっと調べたのですが(笑)
頂上から観る景色って奈良まで見えるんですね〜
晴れるといいな〜ヽ(^o^)丿

チーム横浜さん!本当にお手数おかけしますが
新幹線に乗り込むダローに大量の絵馬持たせて下さいませ。
カンボジア人なので、当日持たせてくれると助かります(笑)
でもダローは忘れ物はあまりしませんけどね。
ワッティと違って・・・笑笑

そういえば!ワッティ釧路から帰って来ましたね〜
寒かったようです(笑)
サーモンが美味しかったそうです・・・
なので、「ママはサーモンが嫌いです」と返信しました(大笑!!)

[ No.4093 ] 投稿者: 主 真緑 2017年08月30日 (水) 07時03分
全部消えた・・・全部消えた・・・
もうイヤだ・・・(:_;)

このPCとは毎日が消えてしまうこととの戦いですが(笑)カキコ後、2行だったのに・・・
ショック・・・

では時間がないので(笑)
カキコメンバーへのメッセージはカットします(笑)

せっかくいいこと書いたのに〜〜〜!!

昨日のキャンプは3時間で完売しました(笑)
残りは車中泊とテント泊です。(*^^)v
ワッティはテントで寝てみたいそうですが・・
寒すぎ・・・笑笑

それと絵馬リレーは今日仙台に着きます。
最後は決まってるので、16日の朝新横浜から神戸に運ばれます。
途中、ごめんね〜仙台から東京がまだ決まってないの〜
今日、仙台の助っとにも連絡してみます。
本日、大崎八幡宮(仙台)へ取りに行ってくれる方は
忙しい方なので、助っ人さんも考えてますから
何とか東京へは運ばれますから、もう少しお待ち下さいませ。ごめんね!(__)


[ No.4092 ] 投稿者: 主 真緑 2017年08月29日 (火) 07時19分
山形県、南陽市の熊野大社・・・
勿論行きましたよ!山形県は任して!と言いたいですが
山形市はあまり知らないのですが(笑)

兎3匹見つけましたよ・・偶然ですが・・・
前にもカキコしたかもしれませんが
そこに兎がいることも知らず、お参りに行ったのですが、宮司さんだったと思うのですが
神職の方が偶然出て来て「ウサギを探せ!」と言うのです(笑)

「うさぎを見つけるといいことがある!」みたいな・・

(時間ないからいいんだけど)と思いつつ、
2匹はあっという間に見つかりました。
3匹目が(3兎ですね!笑)どこだ〜?と思いましたが
(もういいや!)と思って帰ろうと思ったら
先ほどの神職の方が再度現れて「全部見つけた?」と聞かれたので、
「いえ、一人分からないけど、幸せだからいいです」みたいなことを言うと

一緒になって裏側に来て、

「この辺、観てごらん」「そこ見つけました」
「この辺、観てごらん」「そこ見つけました」
「じゃこの辺観てごらん」「あ〜〜本当だ!いた〜」
「良かったね。きっといいことがあるよ!」「・・・」

「ありがとうございました〜」ってなもんでした。

てなわけで優しい神職の方のおかげで全部見つけた!と思っていたら、山田から電話が来て
友人の親が亡くなった・・との知らせが・・神域で・・
だからきっと友人の親はいい所に行くのかな〜と
思った記憶が・・・笑

お江与さん!

日光東照宮は何が素晴しい!って建築様式ですよね!
左甚五郎の彫り物(入れ墨ではない・笑)を是非!

ワッティにしてもダローにしても
「借りは必ず返してもらいます!」
ものすごく大きく返してもらう予定ですので(笑)

わしが見据えている先は目の前のことではありませんから、やっぱりうちの生徒は、普通じゃ困るんです(笑)

必ず大きく返して頂きます!

さて皆様もわしに大きく借りを返せるかな?
笑笑

借りなんてない!と思ってる人もあるかもしれませんよ〜〜〜
どっちにしろ、わしも皆様にも神様にも借りを返してる
途中なのであります。(__)

[ No.4091 ] 投稿者: 主 真緑 2017年08月28日 (月) 08時02分
ビアガーデン楽しかったですね〜
チャンと屋根のある所、貸切してくれてたのに
まぶしくて暑かったですね・・・笑

「また来年も宜しくお願いします!」とビアガーデンの人に言われました(笑)

予約する時も「月下です」と言っただけで
「いつもお世話になってます」と言われ、
席指定できないので、大人しくしてましたら
なまら良い席を確保できて良かったです!(笑)

じゃんけん大会も盛り上がりましたね〜
景品も素晴しかったでしょ?

急きょ来れることになったO型のT子ちゃん・・・
ただでは帰りませんね・・
O型ですから・・・
かなり景品ゲットしたと思います(笑)

山田なんか1年に一回しか会えない会員さんがいるので
とても喜んでます。

皆さん同士も「あれ〜〜」ってことになってくれて嬉しいです。
ではまた来年もグビっと飲んで、スカっと晴れさせましょう!笑笑

参加して下さった皆様、ありがとうございました!

今日はこれからダローを千歳に送りに行って来ますね!

すごく楽しかった・・・そうです。
ビール飲んで真っ赤になってましたね。

「また来るんだよ。それまで頑張るんだよ」

「はい、分かりました。頑張ります!」と言ってました。
ワッティもビアガーデン行きたかった〜〜って
朝、メールが入ってましたので

「またキャンプでね!それまで頑張って!」と
返信しました。

彼らはこうして目標を持たすと必ずやり遂げる・・という出来る男子たちなので
頑張ってくれることと思います。

チーム医療も12月29日まで休みない・・ってメールに
書いてあったけど、
必ずママとの約束を守って、また日本へ来たいから
頑張る!って書いてありました。

ではビアガーデン無事に終了したので
頭を絵馬とキャンプに切り替えます!!

ではでは!(^^)/~~~





Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板