無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



主真緑の喜怒哀楽

主真緑アイコンリスト表!!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.4150 ] 投稿者: 主 真緑 2017年11月03日 (金) 06時43分
奉納土俵入りしたんですね〜(^^)/
横綱4人とも揃って出来たんですね!良かったです!
このニュースは観てないのですが
場所だけは、すかさず聞いたので、福岡の住吉神社だと分かって良かったです!行って来ます!
と思ったら、ホテルから歩いて行ける距離でした!
やった!(^^)/

大阪も住吉大社でしたものね〜
行きました!

東京は明治神宮だから行ったことあるし、

名古屋は熱田神宮だったのかしら?
誰か知ってる人います?

これで福岡の住吉神社で行けば完璧だわ(笑)

何でも自分の目で確かめて行ってみないと気が済まない・・そしてきっぱりと止める!
B型の特徴かと・・男脳か?笑笑

綱に神が宿る・・・
横綱にしか、締めれない綱・・・綱人君・・笑笑
素晴らしい!!

あんこさんとワッティ、出発ですね〜
頑張れ〜〜
明日は満月・・・

きっと何もかもうまく行くと思います!
祈ってます!行ってらっしゃ〜い!!(^^)/~~~

[ No.4149 ] 投稿者: 主 真緑 2017年11月02日 (木) 06時49分
はやと君がお邪魔してる家の方たちの体調が悪いです。
病院に行って脳が大丈夫な際は、全部こちらのせいだと・・・苦笑

それは、はやと君が悪いのではなく、受ける力が負けてるのだと思って下さい。
でも何も感じず変わらないよりはずっと霊感が強いことですので・・

例えば、わしが皆さんを観ると疲れます。
でも修行してるし、皆さんの持って来ることに負けないようにしてますから大丈夫です。

上記と同じ感じです。

これが布袋様たちや神様なら加減してくれるのですが
はやと君たちが下界に下りるのは72年ぶりですから
加減が分からないからではないか?と思ってます。

グラグラ揺れるのは、ほぼ当たり前(笑)

風邪っぽく体調が悪いのは、病院行っても治らないのは
恐らく、はやと君たちが持ってる力に負けてるんだ。と
思って下さい。
でもこんなことで引き受けてあげれるなら・・と
(はやと君たちの悲しみや辛さを置いて行くという意味、皆さんが月下に置いて行くのと同じです)笑
頑張れる方はもう少しなので頑張ってやって下さい。

それよりまた一歩上の段階のグラングランの方たちは
脳外科に行って大丈夫なら(笑)
全部こちらが原因ですから(笑)

あまりにもひどいというメールが来ますので
皆さんに「まずは病院。大丈夫ならこっち」と
答えております。

そろそろわしも脳外へ行って検査したいです(笑)
また
「あなた・・5年前も来ましたね・・」とおじいちゃん先生に言われに行かないと我が家は現在、床からも揺れてます。
ついに下からも上からものグラングランで
このMSに掴まり棒が付いていて助かりました〜
きっとこのためだったのね!!笑笑

[ No.4148 ] 投稿者: 主 真緑 2017年11月01日 (水) 07時00分
今日から、はや11月ですね〜ビックリです(笑)
11月場所が始まりますね(笑)安美錦良かったですね〜好きなんですよね!ヒールで格好いいですよね!
今年で相撲ファンを止める予定ですが・・というか
土俵の神様ファンでしたので、来年からは普通に戻る予定です(笑)
横綱の綱の意味も偶然分かって良かったです!
山田家の綱人君が立派な横綱になって欲しいです。
出来れば九州出身の・・・笑
うちの寿司人君も九州の寿司屋に産まれて欲しい・・
佐伯がいいな・・笑笑
嘉風の出身地です。我が家がお導きで偶然行ったのですが〜ヽ(^o^)丿

キャンプカキコあまり評判良くなかったですね(笑)
残り半月ですので、宜しくお願い致します。(__)

では遠い昔のキャンプの思い出を・・・笑

娘が就学前だったと思いますが
●っきとうちと4人だけだったか、もう一人くらいいたか忘れましたが、
海にキャンプに行って、夫J以外でカニを捕まえて遊んでました。
●っきは海の男ですので(笑)
海遊びは大得意ですので、3人はよその子供たちより
ダントツにカニを捕まえてバケツに入れてました(後で全部逃がします)

よそのガキんちょが「いいな〜わ〜すご〜い!」と
賞賛する中(笑)
得意げに娘がバケツを持って、わしと●っきの所にわざわざ来ようとして・・・・

バケツをひっくり返して転びました(大笑!)

逃げ出すカニ・・・
大急ぎで、その蟹を拾うガキんちょたち・・・
呆然とする娘・・・

「Sちゃん(娘のこと)すッ転んだ・・バケツ、かっぱがえした・・・」と●っき・・・

その言葉が可笑しくて可笑しくて大笑いするわし・・

かっぱがえす・・・一体いつのどこの言葉でしょうか?
北海道人、皆、こんな言葉使うと思わないでね(笑)

涙ぐんでる娘を後目に大笑いしてる母親だった・・笑

[ No.4147 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月31日 (火) 06時45分
えりりんさん!昨日はお疲れ様です。
でもえりりんさんは、月下の後に用事を足してくれましたでしょ〜ありがとうございます!
遠いのに来てくれるだけでも嬉しいです!
そういえば、わしは友人も昔から、「行く」より「来る」方でした!
山田なんかいつも泊まりに来てましたよね!
一人暮らしの時なんか、ほぼ住んでるような友人たちがゴロゴロいました。その内Jが来るようになってからは俄然減りましたけど(大笑!)

えりりんさん!ですよね〜
わしもキャンプはサバイバル体験がいいと思います!
カンボジアでは蛇もカエルも食べます。
シェムリの子は悪食はあまりないです。
タランチュラも食べませんけど、アヒルの孵化の卵やコウモリは皆さん食べます。

でも17年間カンボジア人だったわしとしては(笑)
キャンプで培った打たれ強さのおかげで、何とか乗り切れました(笑)

皆で遠足(何故かバイクでもバスでもどこか行く時は、皆で遠足と言ってました)笑
行った時に、確かミンムエに聞いたのだったと思いますが
「トイレはどこですか?」とママ。
「トイレはないです。ここ全部がトイレです」とミンムエ(笑)
「分かりました」とママ。
堂々と道で野ションをする(笑)

「広いトイレでした」・・・・


山田さん、来月のカキコは名前にしよう!と思ってましたので、寿司人君と武士道君と綱人君の秘話いいですね!実はそれにもう一人増えたんです!笑笑

秋田3号さん(香具師)の家の子です(笑)
大笑い出来ますので、本人から聞いて下さい(笑)
寿司人君と二人で活躍する日が楽しみです。

来年のキャンプでは、米を減らそうかと思っております。
というのもデカイ炊飯器が用意出来れば(レンタルもあると思う)
炊き立ての米があるのが1番いいかな〜と思いまして。
カレーにも子供にもいいので。

おにぎりやお寿司は残ると勿体ないので
米なら冷や飯になっても、朝炒めたり、それこそ夜食用に塩むすびにしてもいいですよね!
などと考えました。
これも全て温泉オタクの知恵・・というより
遊び人の案ですね(笑)

そしてその分生ビールを増やす!!!
賛成の人〜〜〜は〜い!!ヽ(^o^)丿

生ビールは倍の量要りますね!
(飲む人だけで割って下さい)笑
えりりんさん!来年も任した!
来年はクラッシックとドライ両方にしてもいいですよね!
日本酒はP先生崩壊の恐れあり・・なので(大笑!)
15度以下の日本酒及びワイン及びマッコリのみということで・・・笑笑笑
まぁアルコール度数が15度以下なら何を飲んでも大丈夫ですから〜(*^^)v

来年も絶対早い物勝ちですから
頑張りましょう〜ヽ(^o^)丿


そうそう!今度の東京出張も最終日は
あっという間に売れました。打ち上げの日・・
発売2時間で売り切れました(笑)

大宮・・・・大人気であります!
遠いから、打ち上げ来ない人もいますが、
思ったより皆さん、もろともせず!!です。
そして関東圏の方は、大宮はとても便利で大都会だ!と
教えてくれました。
田舎者なので大都会大丈夫かしら〜と全然心配してませんが、いちおう言ってみます(笑)

大宮の氷川神社!!!今から超楽しみです!!!

[ No.4146 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月30日 (月) 06時44分
キャンプの話ではないのですが、面白かったので(笑)

先日、非会員さん(東京在住)の方が、
月下の掲示板(カキコのこと)ファンだと仰ってくれて、
「下手なブログやツィッター?より面白い!」と言ってくれました。
ありがとうございます!ヽ(^o^)丿
会員さんのカキコの方も勿論読んでるそうです!

でも続きが笑えたのでした(笑)

最初は会社のPCで開いて読んでくれてたそうですが、
シーンとした真面目な会社らしく、
わしのカキコを読んで、思わず大笑いをすることが多々あり、大ヒンシュクで、何とかこらえて読んでいたそうですが、最近はこらえきれなくなり、

「そうだ!スマホで電車の中で読もう!」ということになり、電車の中で読むようになったそうですが
今度は電車の中で声を出して笑い、またもや東京の電車は厳しいものがある!となり(元々海外在住だった)

絶対声を出さないで読もう!と思ったら
思い出し笑いさながら、絶対「変な人」・・と遠目で観られるようになり(笑)

もう読まないでおこう!と思ったら(笑)
泣ける話題で泣きながら読み、
ここの掲示板のタイトル通り、自分が喜怒哀楽を味わっている・・というお話をしてくれて大笑いしました。

遠く離れていても(わしと)ここのカキコで勇気付けられたり、泣いたり笑ったり、ためになったりしていますので、先生、やめないで下さいね!と
云われました。(__)

わしの方が彼女から教えてもらうことが沢山あるのに〜と思いましたが、ありがたいことです。

笑わせるつもりも、ためになるようなことも書いてるつもりもないのですが(笑)

日々の生活自体がどこかおかしいので、泣いて笑って頂いてありがたとうございます!

きっとまた海外転勤してしまうと思いますが
もっと遠い所からも観て笑って下さいね〜笑

会社で読む!電車で読む!
さてどちらがいいのでしょう?笑笑

わしはどちらも経験したことがないので
山田を始め、皆さんはどこで読んでるのですか?
どちらが被害が少ないのでしょうか?笑笑笑

確か前に、お毛毛さんも同じようなことを
書いてくれたような記憶が・・・

[ No.4145 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月29日 (日) 09時57分
山田さん・・・そういう環境で育ったんです(笑)
実家もそうでしたので・・・
だからずっと男子が優しいのは当たり前でした。
でもおかげでWAT月下の生徒もどっちも(女子も男子も)自分たちが活躍する場所を理解出来て良かったです。

ブントイが日本人のTちゃんへ
「ママが荷物は男子が持つものだと教えてくれましたから、私はあなたの荷物を持ちます」と言っていたそうです(笑)
ワッティは必ず持ってくれますよね!
意外に見えますが(大笑!)●っきも必ず持ってくれるのですが、面白かったのが
ダローのサプライズで東京へ行った時に
ダローがわしのスーツケースを持ってくれていて、
●っきがダローの荷物を持っていました(笑)

わしの人生は本当に人に恵まれてます。
自分から友達を作ったことないのに(大笑!)
本当にいつも腹黒くとも、いい人たちに恵まれます。
でも今は友人よりも月下の会員さんの方が大事です。

月下と月下会員さんとWAT月下の生徒たちは
私の宝ですから・・・金はないですけど、縁とお導きという財産がありますので〜(*^▽^*)


ところで清宮君!ファイターズ良かったですね〜
風は札幌に吹いてますね!笑笑
真駒内に球場が移設するのは勘弁して欲しかったですが(笑)
大谷君や清宮君がファイターズに来るのもきっと縁だったのでしょうから、こうなったら真駒内も仕方ないですね!
真駒内公園の緑が減る〜〜というのと違い、道が混むからでした(笑)
真駒内は真駒内公園もスゴイと有名ですが、
そこらへんの公園にたくさんたくさん紅葉があります。
わが家のベランダやMS前だけでもスゴイですけど
小さな公園も全部綺麗なんですよ〜

うちに占いに来た人たちが
「思いがけず紅葉狩り出来た〜」と言って喜んでくれます。次回からは絶対歩いて来る!と言ってくれる人もいます。
うっかり見とれて遅刻した人もいます(笑)

ワッティも紅葉が綺麗ですね〜ってメールに書いてありました(笑)
カンボジア人に見せてあげたいです。
スマホもカメラもないので、撮れませんけど・・
きっとワッティが写真撮って見せてくれるでしょうから余計なことしなくていいですよね!笑笑

来月はきっと九州で紅葉が観れるかも〜と思っております。

真駒内は花粉とカメムシと熊との共存ですけど
美しいです!笑笑

[ No.4144 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月28日 (土) 07時01分
いちごさん!素晴らしいです!
わしもキャンプ=早寝早起き・・だと思うんです(笑)
日が昇ったら起きて、陽が沈んだら寝る・・みたいな、そういう大事なことを子供に教えるのがキャンプかと・・
それとお父さんが役に立つ!ということを教えることもキャンプの醍醐味かと思います。
母子だけの家庭や独身者も我が家とキャンプしてましたが、そこはそこでまた夫Jや●っきの良さを発揮できて
子供たちも(自分ちもよそんちもなく)遊べて皆が楽しいのもキャンプかと・・笑笑

だからTV観たり、ゲームばかりしていたら、つまらなくないかな〜と思いました。

色々な場所で生きていけるためには、キャンプは必要だと思いました(笑)

出来れば、これに「釣り」があるともっと素晴らしいのですが、我が家は釣りには縁がありませんでした。
夫が興味ない・・・

わしは独身の時(18歳頃)当時仲良しだったTちゃん(O型=19歳)とバスを間違えて、積丹まで行ってしまって、帰りのバスもないので泊まって(二人だと全てがアバウトなので)笑笑
翌朝、札幌に帰ることもせず、釣りに出ました(笑)

そして酔ってゲボをこらえながら、
「岸に・・・岸に戻って下さい・・・じゃないとここで吐きます・・・」とわしが言って、戻ってもらいました。(__)
幸い、わしら女二人だけでしたので、釣り船のおっちゃんも「大丈夫か〜」と言いながら戻ってくれました。
あれ以来、海釣りは・・・超行きたいのですが、ご迷惑をおかけしますので・・笑

わしは、このTちゃんが、1番自分の性格には合う女友達だったと思います。
山田とは全然違った意味で仲良しでした。
1歳年上でしたけど、間違いなく女脳で(笑)
女脳のやんちゃ姫で、わしが男脳のやんちゃ姫でしたので(笑)二人でやんちゃばかりして大笑いしておりました。
とにかくO型だったからか、面倒臭くなかったので
何も決めずに旅に出たり、二人ですすきのに出ると金払ったことない!という・・・笑笑
必ず他のお客さんに溶け込んで、オヤジにおごってもらうという(笑)

彼女は地方にいるので、最近は全然会ってませんが
月下をやった頃までは、数年に1度は会ってました(笑)
結局お互いの血液型の人と結婚しました(笑)
わしはO型の夫で、彼女はB型の夫と結婚・・笑笑

自分の青春の思い出には、女友達では印象的な魅力のある女性でした。

飲んで帰る際には、必ず自分ちが分からなくなる地図の全く読めない女でしたので
タクシーの運転手に彼女の家の説明をするのは、わしの役目・・という(笑)
とかく面白い性格の悪い女でした(笑)
でもすごく色っぽかったので、恐らくモテたと思います。でも女子には敵が多かったので(笑)
彼女はきっとわしといるのが1番楽しかったのでは?と
思います。クラスも年も違うのに、わしは超面白かったです(笑)

ヒッチハイクだけで、東北旅行したのも彼女とです。
そして駅でも寝ました(笑)

男脳と女脳だったと思いますが、わしにないものをたくさん持ってる彼女はいい女だったと思ってます。

あれ?何でこんな話になる?笑笑

[ No.4143 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月27日 (金) 06時26分
ただいま〜!元気に戻ってまいりました!
いつになく(というか初めて)何とか点滴も打たずに
絶好調で検査を終了か・・と思いましたが(笑)
最後で調子に乗り過ぎて失敗!失敗!笑笑
まぁわしの人生っぽいのでいいです。
でも何十年もやってるのに、今頃コツを掴むとは情けない(笑)
●っきさんにもいつも云われてますが
「学習能力のない女」なんです!!笑笑

人のことに関しては、大丈夫なのですが(占いモードでは特に)
自分のことは全部忘れる・・という・・笑笑
喉元過ぎれば熱さを忘れる・・とはわしのためにあるような言葉です(笑)

なので失敗を全部忘れて、再度繰り返すという(笑)
メニューなんか、何度も間違って同じものを毎回頼んで失敗する!という・・
その度に夫Jと●っきに怒られる・・・笑笑
あはは〜〜〜!と気にしない・・・笑笑

てなわけで、失敗内容は面倒臭いのでどうでもいいのですが、無事検査が終わりました。
また来年まで暗くなりません(笑)
今年ははやと君のおかげで暗くなりませんでしたので
結局1年中明るいという・・・

ところで昨晩はやと君が増えました(笑)
名前は「棋士人君」きしと君です(笑)
ちょうど将棋のことをTVや雑誌で見ていたのですが
棋士人君が早く分かってくれ〜〜ってことだったのですね!ずいぶん揺れるな〜と思っていたのですが
はやと君の数が多くて分かりませんでした(笑)
すると昨晩寝入りばなに、棋士人君が現れました。
将来は立派な将棋会館の職員になれますように!

これで我が家は7人になりました。
M&Nの家には8人ですから、あと少しで追いつきます(笑)
月下一のM&N・・・
2番は我が家かな?
3番はフルーティさんとあんこさんちかな?

まりりん!繋がりましたね〜

みらいクリニックの回し者のように配ったかいがありました(笑)
あんこさん、いよいよ来週ですね〜
頑張れ〜〜〜!!(^^)/
皆様からお預かりしたミンムエ(医学部のエース)の学費と生活費、あんこさんに渡して、持って行ってもらいますからね〜ありがとうございます!

満月にミンムエの手元に運ばれますから〜(^^)/

そういえば検査の日に暇なので、
今年の自分のスケジュールを振り返ってみて愕然としました。
1番は今年一度もパスポートを使ってないこと(笑)
一体何年ぶりでしょう?笑笑
何十年ですね・・・笑笑

そして
1月東京、2月東京、3月大阪、4月東京、
7月名古屋、8月ビアガーデン、9月神戸、
10月キャンプ、11月九州・・・笑笑
この間、毎月母の所へ行ってます(笑)

関西人には遠く及びませんが(飛行機の回数と距離が違い過ぎ)
56歳の病気持ちにしては、なんと果敢な生き方か・・と笑いました(笑)
結局カンボジアを止めても、とどまることを知らない人生だ!ということで・・・笑笑

上記日程の中で新年会もカンボジア人の歓迎会もやってますね(笑)

さて来年も何して遊ぼうかな〜まぁほとんど予定決まってるのですが〜〜〜笑笑
お楽しみにね〜(^^)/

ではご心配おかけしましたが、皆様のおかげで無事検査が終わりました。ありがとうございました!(__)

[ No.4142 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月24日 (火) 06時47分
昨晩、我が家には、はやと君がまた増えました・・・

夜10時頃、わしの寝てる所にやって来ました。
珍しく少し怖かったです。
形はないのですが、感じるのです。

そして名前が「白戸君と白斗君」・・・
しらと君とはくと君です・・・笑笑

これは(苗字になるのかな?)と思いながら、感じ取っておりました。
もしかして双子?とか・・

朝、夫に言うと、夫も第一声に「双子?」と聞いてました。双子かどうか分かりませんが
ソフトバンクの一家みたい・・・と思っておりました。

はくと君の方は是非「白兎君」と付けたかった(笑)

そんなわけで、今朝またしても名札が増えた我が家だった(笑)

明日明後日と、遂に1年に一度だけ暗くなる検査日です。どよ〜ん・・(T_T)

でも今年は、はやと君のおかげで
(はやと君たちのことを考えると、こんなもん位!!)と思っておりますので、
元気に頑張って来ますので、お休みです。

メールの返信は金曜日になりますことを
ご了承下さいませ。

では明日(検査に)行ってきやす!!どよん(笑)

[ No.4141 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月23日 (月) 06時29分
え〜〜〜〜〜〜!!!
あんこさん!Kちゃん!それは罰金ものです!笑笑
煮卵・・・(遠い目)・・しかもKちゃんの・・
なまら旨いんです!ショ〜〜〜〜ック!!笑笑
食べたかった・・・あれは、是非布袋様にもはやと君にもあげて欲しい・・・(^^)/

煮卵得意の方は是非はやと君へ。

何があったかはまだ聞いておりませんが、
やっぱり10月21日以降は何かあった日だったのですね!
(皆さんは調べたり勉強したりしていいですからね。
わしは現地に行って、ねこまるに引き継ぐ場所を間違えたくないから・・という意味ですからね)
勿論!はやと君が誰か?とかは関係ないので・・

ところでキャンプの話に戻りますが、
あんこ家の圧力鍋をK−ジー(料理得意)欲しがってましたね・・・笑

「あの圧力鍋いいな〜」とK−ジー。
「K−ジー!今、タイヤ買うだけであたふたしてるんだから、贅沢言うんじゃない!」と、わし(笑)

「いや〜〜あるんだけど・・うちのよりいいわ!」・・・

K−ジー・・・そういう時は何気なく
「あ、俺洗ってくるよ〜」とか何とか云って、自分の車に積むのさ(笑)

何か物がなくなった際は、全部我が家のロボブー君にあるから・・・ってなもんです(笑)

そういえばカンボジアの旅行の際も
そう言って笑いましたね!笑

皆さんがいい物持ってるので
「お!それいいね・・・もしなくなったら、うちの部屋にあるから・・・」と・・笑笑

こうして、あんこ家の圧力鍋は、欲しがったのが、K−ジーでしたから無事でした(笑)

月下興業が欲しがらなくて良かったです(笑)

[ No.4140 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月22日 (日) 08時54分
今朝、真駒内というか、我が家のベランダから見える森はすごいガスがかかっていました。
霧、モヤ、ガス、ちょっと分かりませんが
こんな朝は初めてだったので、
「何か怖いね・・」と夫に言いました。

すると先ほどメールをチェックすると・・
ねこまるから
「特攻隊の人が飛び立った日は霧だった」と
お客さんが大声で話していたそうです(涙)

もう一件、P先生家のMっちからのメールは
家で黒い人影を見たそうです。Mっちはお兄ちゃんたちだと思ったそうです。
お母さんには見えなかったそうです。

そのメールも見て、全然分かりませんが
昨日とか今日とか、もしかしたら何かあった日なのかもしれない・・・と思いました。

でも来月知覧へ行くまではそういうことを調べないで行って来ます。

大好きなブルース・リー(O型)が云ったように
「Don't think!Feel!」・・・・

これなんです!
神仏の前では、考えることよりも感じることが大事なんです。というか、考える前に感じれるんですけど(笑)

でも今回の任務は特にそれが必要だと思いました。

1月の靖国神社の青い池からきっと始まっていただろう・・・いえ・・もしかしたら、東陽町に事務所をお借りした時、靖国神社でおみくじを引いて、そのおみくじのおかげで最後の修学旅行を関西を入れた時から、
既に始まっていたのかもしれません。

産まれた時からかもしれません(笑)

とにかくあまりにも大きな壮大なスケールの舞台の上で
せっせと動いているのだな〜と可笑しくなります。

なので今朝の霧も偶然ではないのかな〜と・・
山田家に増えた、はやと君の名前は本当に素晴らしいです!!笑笑
立派に生まれ変わって欲しい・・・合掌!

ちなみにM&Nは8人連れて帰りました・・・笑

[ No.4139 ] ビアガール 投稿者: 主 真緑 2017年10月21日 (土) 06時57分
先日の月下大げさキャンプでは達人揃いだったことは
既にご承知のことと思いますが(笑)

書こう!書こう!と思って忘れてた大事な人材がいます!
それは名付けて「ビアガール!!」笑笑

ビアガールことE子は、どこにいても、わしに大声で
「E子!」と呼ばれ(笑)「ビール注いで・・」と・・
しかも新しく来た人たちにも
「うちのビアガールですから〜」と紹介をして(笑)
常にビールサーバーのとってを握らされる・・という
E子を忘れてはいけない・・・笑笑

E子ちゃん、O型なので、のっぺりしてますが、
ビールを注ぐにあたっては、素早かった・・・笑

皆様の飲んだ旨いビールはほとんどが一杯目をE子が注いだ!と言っても過言ではないだろう(笑)

来年は是非札幌ドームのように、ビールサーバーを背負ってキャンプ場を歩いて欲しい・・・ヽ(^o^)丿

E子ちゃん!本当にありがとうございました。
旨かったぜ!(^^)/

[ No.4138 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月20日 (金) 06時38分
函館の近くのキャンプ場のことです。
森町の近くだったような・・

とても良いキャンプ場だったのですが、
わが家の手抜きキャンプとは大違いの一家が隣のロッジにいました(笑)

まず、うちが入った時には既にいたのですが
そこから火を熾してテーブルの上をセッティングして
料理を作って食べるまでの間に
わが家は全部終えて寝ました(笑)

わが家がシャワーを浴びて歯を磨きに行く時に
やっとやっとやっと料理が出来た感じでした(笑)

恐らく4時間以上はかかってたと思います(笑)

まぁきっとこれがキャンプの醍醐味なんでしょうが、
テントも張ってないんですよ。
ロッジですから・・・笑笑

でも雰囲気というか、形から入るというか(笑)
とにかくあれ出して来て、これ出して来て・・・

うちが手抜きでビールを飲みながら、肉を焼いていたのを子供が羨ましそうに見てました。

「肉食べる〜」って誘いたかったけど、はまられそうなので、そっとしておきました。
夫Jには「目を合わせるな」・・・まで言われました(笑)
その後、子供がボールで遊んだり、色々なことで時間をつぶしていましたが、まだ出来ないので
遂にロッジの中に入ってTVを観てるようでした(笑)

そして我が家は後片づけしてる時に、ようやく具材が出て来て、寝る時にやっと「さて食べようか」みたいな感じでした。

「何してたの?」と聞いてみたくなる心を抑えて
大笑いしたい気持ちも抑えて、ロボブー君に戻りました。
それより既に寝ていたような子供が起きて来て、やっとご飯を食べれることに
「良かったね〜〜〜」と思いました。

これがキャンプの醍醐味なのでしょうか・・・と
不思議に思った我が家でした。

次の日の朝も同じことが始まりそうでしたので
そそくさと出発する我が家だった・・・笑笑

[ No.4137 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月19日 (木) 06時45分
ところで今回のテーマのキャンプ・・・


わが家は生活自体がキャンプのような人生ですので(笑)思い出は多々あるのですが

最近(といっても数年前)での1番の思い出は

鬼首峠でのキャンプです。
早朝(皆様にとっては夜中)に
「龍が通った」・・・という・・・

何もかも吹き飛びましたからね(笑)
綺麗さっぱり・・・笑笑

わが家はロボブー君ですから、被害はほとんどありませんでしたが、それでも外に置いてあったものは全部なくなりました(笑)

すごかったです。

夫Jはロボブー君がひっくり返るのでは?と、わしを外に出しませんでした。
少しでも重い物(わしの体重)載せておかねば!ということで・・・

キャンプ場は我が家ともう一組の爽やかな若者男子グループしかいませんでしたが
隣の若者は大変です(笑)
テントでしたから、あれ〜〜〜〜〜!!!ってなもんです。車中泊していた男子もいたみたいですが
テントごと吹き飛ぶ寸前で裏返しになってました(笑)

「うわ〜〜〜〜!!!」ってなもんです(笑)

慌てて撤収してましたね・・・笑笑

うちはゴミを外に置いてあったので
ゴミを回収しなきゃ!と思いましたが、思っただけです(笑)
だって何一つ残ってませんから・・・

ちょっと先に忘れたように落ちていたのが
韓国焼酎の空瓶のみ・・・笑笑
勿論拾いました。

龍が通る・・・

すごいです。まぁほんの数分のことなのですけどね。

ここ最近のキャンプで1番驚いた事件でした。

明らかに竜巻や突風とは違うのです。
勿論台風とも違います。

ただただ右から左へ大気が流れたのです。
すごい勢いで・・・笑笑

[ No.4136 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月18日 (水) 07時50分
美月先生、お疲れ様です。
必ず解き明かして下さいね(笑)
淡路島を中心とした今回の旅は意味が深かったと思います。美月ちゃんにとって、ものすごいことになってるかと思いますが、どうぞこの「月下」という異世界に通じる場所で頑張って探して解き明かしてみて下さいませ。
(__)
わしも皆さんの分を頑張ります!
でもこのままでいくと、大変なことになりますから
皆さんは早く、ご自分の穴を通す場所を見つけ、
ご自分で切り開いてくれると、きっとそこからは手助けや一緒に考えることが可能だと思います。

昨日もまたスゴイことを見つけてしまいました。
そして今まで自分は何をやって来たのか・・と
情けなくもあり、おぉ〜〜〜!!という前向きな感動もあり(笑)
もうすぐ九州がせまっているのに、まだ見つかる!というのがすごすぎです。
だからやっぱりホテルなんか取ってられないです(笑)
だってどこに行くことになるか決まってないですからね。

スムーズに取れたホテルはきっとそこでいい!ってことなのだろうから、福岡はばっちりです。

問題の鹿児島と宮崎・・・
深い・・・あまりにも深い・・・
あ〜〜グラングランが・・・

[ No.4135 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月17日 (火) 06時01分
山田さん!寿司人君は「ことぶきを司る」んです!
「不幸を司る」と●っきに云われたK−ジーとはちと違いますね(笑)
寿司人君は昨日もたくさんおやつをもらいました。
鮨人君ではダメです(笑)
シャツや靴下もJに買ってもらいました(笑)

さて、ぱんだヨメさん!大笑いしました。
素晴らしい文章能力ですね!(笑)

P先生異常行動はともかくとして(恐らく昼までの仕事のせいだと思いますのと、O山家の差しいれの17度の日本酒のせいかと・・・)笑笑

P家は役に立ってたじゃないですか〜(Mっちが1番)
昨年のチーズとマッコリはわしのせいです!
わしがワインを止めていたので、急遽マッコリになったのを覚えております。
あの時もMっちが小声で
「月下センセ、ワイン止めてるんだって」・・と
お母さんに伝えてるのを聴いてしまいました(笑)

それと子供大喜びのたこ焼きは、今年は子供たちが自分で作る!というのはすごく良かったですね!
ところが、あれはM&Nの手抜き作戦だったそうです(大笑!)
でしたよね?M&Nちゃん!笑笑
でもこの手抜き作戦は素晴らしかったですよね!
子供たち大喜びして、親に食べさせてましたよね〜

あんこ家のカレーはもはや素人とは思えませんし、
朝は行列が出来てましたよね!
わしもいつか思いきり食べてみたい・・・笑
でも後のことを考えると無理ですけど(笑)

秋田のきりたんぽ(はい!ここで問題です。
長い棒状のものはきりたんぽで、丸めてあるのは何と言うでしょう〜〜〜)キャンプに参加した人は分かりますよね!初めて教えてもらいました〜
ちなみにわしは忘れました(笑)
近い言葉は分かるのですが、違ったと思います(笑)

ところで、この鍋がちょ〜〜〜〜〜〜本格的で
材料も出汁も全部秋田から取り寄せたという
なまら旨い汁でした。
わしがお代わりするなんて!ってなもんです。
夫Jは今年のも旨かったが、去年の山形の鍋も旨かった〜と言ってましたよ。

そういえば秋田の鍋を自慢するために
鍋の前でワッティと写真を撮って、恩着せがましく、ダローに送ったんだったわ(笑)
その後帰宅してから、PC開いたら、ダローから、その写真が転送されて来てました(笑)
鍋の前でほほ笑むわしとワッティ・・・鍋が主役でした(笑)

会員さんにお誕生日が二人いたので、誕生日動画も送りましたよね〜
すると一人のやまねこさんはいい人でしたが
もう一人のねこまるは性格悪そうな返信来ましたよね・・笑

その後血液型別でチームを作って写真を撮りました。
意外にチームBが多かった気がします。
アウトドアだからでしょうか?笑

わしのイメージではアウトドア=O型なのですけどね。

わが家も子供が小さい時は本格的にアウトドアを楽しみ、どこでも生きていける一家になりましたが(笑)
年取ってからはロボブー君の箱のおかげで、すっかり手抜き・・・テントを張らなくなったので
すっかり手抜きで飲んだくれてます(笑)

そうそう!ワッティは初テントでしたね〜良かったです!あんこさんバンガローを辞去した後、ワッティは清潔にシャワーに行ったの知ってます?

「ワッティ、寒くないの?タオルは?」
「ありません。でもだいじょ〜ぶ〜」
「ワッティ!大丈夫じゃない。このタオル持って行きなさい」笑笑
「ワッティ、シャワーは無料ですから、ゆっくり入っておいでね。ふふふ〜」
「ふふふ〜〜」とワッティ・・・笑笑

カンボジア人水浴びの習慣があるから、朝晩シャワーや水浴びをします。
昼間も昼寝の前とか水浴びをして、クロマーを腰に巻いて(すっぽんぽん)そのまま寝ます。

若者はもうしませんが、チンさんとか得意だと思います(笑)

前に遺跡(タイとの国境)で、
「この地域で1番エライ警察署長だ!」と紹介されたオヤジが全裸に腰にタオルだけで、や〜や〜みたいな感じで出て来られた時に

(説得力ありますね・・・ずいぶん・・・)と
驚愕したのを覚えてます。
(服くらい来てから外人に会おうよ・・)みたいな・・
しかもそこって、タイと揉めてる時で、いつ何があってもおかしくない危ない時期だったんですよね・・

(危機感ありますね・・・ずいぶん・・・)って感じでした(笑)

そういえば、その帰り道でチンさんの車が車ごと滑って、ジャンプして全員で道端に落ちたんだったわ(笑)
皆さん、生きてて良かったです(笑)

[ No.4134 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月16日 (月) 07時04分
あはは〜〜〜あんこさん!大丈夫です!
きっと皆さんも覚えてませんから・・・笑笑
あの後、3番?のバンガロー横を通ってトイレに行ったのですが、するとまだ女子トーク4人組の部屋からは笑い声が聞こえましたよ(笑)

夫Jと二人で
「あ〜〜M&Nたちまだ喋ってるね〜」と笑いました。

●っきさん・・・面白いですよね・・・黒いですけど・・10代の時からまっ黒・・・笑笑
しか〜し!黒い=頭がいい!という図式ですから
確かに超面白かった!笑笑

ただ●っきはドン引きされることもしばしばでしたので(本人一切気にしてない)
何もかも笑ってくれる山田のことは
「K恵ちゃん、何でも笑ってくれるから〜」と言って
山田には、性格悪いことしませんでした(笑)
わしにはさんざんしたけど・・姉妹に取っ組み合いの喧嘩・・・大笑!

だからあんこさんのようにウケてくれると喜ぶと思います。というか、●っきのことを面白い人は
きっと黒いと思います(大笑!)

高尚なくだらなさ!と二人で自負してましたので(笑)

でもすごく気が利いて、きっと心の奥底ではとても優しい人なんだと思います。本人には言いませんが・・・笑


ところで我が家では、昨日またしても、はやと君が増えました!

初めて自分たちで名前を付けました!

名前は「寿司人」君!すしと君です。

生まれ変わったら、15歳まではグレると思います(笑)名前のせいで・・
でも将来立派な寿司屋の跡継ぎとなって
店の繁栄だけではなく、有名な寿司職人になり、その時に名前も素晴しい!ってことになる!と思いました。

何十年か先のことですが
寿司人君が活躍する時が今から楽しみです!

このままでいけば我が家は後1ヶ月で何人増えるだろう・・と笑っております。

昨日の夜は
「寿司人君おやすみなさい」って言う時におっかしくて
大笑いしてしまいました(笑)
寿司人君、ごめんね!15歳までぐれていいから(笑)
でも中学を卒業したら、立派な寿司職人として修行してね〜(^^)/

[ No.4133 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月15日 (日) 08時36分
絵馬リレー参加の皆様、絵馬走者のカキコ隊の皆様、
お疲れ様でした。ありがとうございました。
諭鶴羽神社のことは遠い昔の気がします・・というと
アンカーの皆様もそう思ったそうです。
ちとせふぐなんか、そう思った時はまだ昨日のことだったそうです(笑)

3月に大阪に出張に行った時も
関西人さんと奈良にお参りのみ!に行った時も
「もう2週間位一緒にいる気するね・・・」と笑いました。まだ2日でした・・・笑笑

カンボジア人の修学旅行の時もです。
もう1年位一緒にいるような濃さでしたが、
皆は1週間か10日で帰っていたのです(笑)

「濃い付き合い」「濃い旅」濃い胸毛・・は関係ないですが(笑)
濃い時間、有意義な時間を過ごすとそうなりますよね!

今日からはキャンプカキコです。
皆さんのキャンプ秘話などお願いします。
アウトドアの方どうぞ!!

ケイコママが今日帰札しますので
パスワードの変わる時間がケイコママ帰札後となると思います。
ケイコママ、九州から帰ってすぐに月下のせいで・・
(:_;)
でも我が家も来月は追って九州に上陸します。

ケイコママは九州人ですからね〜(^^)/
九州人と北海道人は仲が良いらしいです。

ではカキコ参加して下さった皆様!
また是非登場して下さいね〜
ハンドルネームは元に戻ったり、新しいキャンプ名でもOKです。
山田と頑張って見抜きますからね〜笑笑

ではでは!
あ!北海道は今日は七五三さんです!(*^-^*)

[ No.4132 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月14日 (土) 06時18分
山田さん!違うと思います(笑)
まりりんのご主人は、元ヤンの話を何気なく今年聴いてた・・と意味ではないか?と・・・笑
昨年のヤンキー話はヤンキー臭の話・・・fineさんのご主人の・・そして今年は爽やかに演奏から戻ってキャンプ参加だったので、ヤンキー臭が消えて、ただの加齢臭だけになった・・・と笑いました(笑)
まぁ今年でも去年でもどっちでもいいんです!
年寄と酒飲みは同じ話を何度もして、何回も聴いてるのに皆で笑う!という・・・
あ!これってO型もだと思います!
何回聞いても、人の話し聞いてないので、新鮮に笑う!という・・・ヤレヤレ・・・笑笑

M&Nちゃん!正負の原理ですから、神戸牛食べれなくてもいいんですよ!笑
鳴門の鯛と同じですね!

それとわしもステーキ(ほぼ食べないが)切ってから食べたいです→B型だからか・・・
O型のJは切りながら食べます。というか手先が器用ですから、終いにわしの分も切ってくれるという(笑)
ただ我が家はステーキを頼むことは若い頃以外滅多なく、スペアリブの方があり得ますね。
海外で、ですけど・・・
後は●っきさんが、昔よくすすきののスーテキやさんとか連れて行ってくれて、目の前で焼いて切って出してくれるお店でした。

でも我が家は魚派だったので、俄然寿司やの方が多く連れて行ってくれましたけどね!

そこで夫Jが●っきの中トロを●っきがトイレに行ってる間に食べた・・・と何十年も言われ続けました(笑)
何だかすごく高くて旨い中トロだったらしいです(笑)
わしは好きじゃないので、●っきに
「本当に旨いんだって!騙されたと思って食ってみぃ〜」と言われ、無理矢理口に入れられ、本当に騙されました・・・・笑笑
「吐き出していい?」
「ダメ!もったいないから」
「分かった・・・」ごっくん・・・げ〜〜〜!!みたいな〜笑笑

トロとかサーモンとか、ヌルっとしたもの嫌いなんだって〜〜〜爽やかなもの好きなんだって〜笑笑

でも東京の会員さんが連れて行ってくれた鶏専門店の鶏の刺身はホタテみたいで食べれました。

それと別の東京会員さんが連れて行ってくれた焼肉やさんの肉は半焼け(普段は絶対食べれない)でも超旨かったです。
それとおかんが大阪で連れて行ってくれた焼肉やさんは、ハンパじゃなかった・・・遠い目・・・笑
ごっつ!旨かった・・・

何で話が違う方面へ行く??笑笑

そろそろわしが世界一旨い刺身!!と思うふぐの登場季節ですね〜
あれ?わし来月九州に行くわ!ふぐ食べれるかしら?

九州の会員さんコアラちゃんには、TVで観た鳥皮のお店へ連れて行ってもらう予定です。
北海道には鶏皮をそこまで食べる風習はないのでビックリしました。
福岡では普通だそうです。

パリパリの鶏皮を食べてみたいです!
中州に行くぞ!!笑

でも仕事を終えて帰って来てからね〜(^^)/

[ No.4131 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月13日 (金) 06時49分
全部消えた・・・全部消えた・・・もうやだ〜〜笑笑

書いてはいけなかったのね・・(T_T)

香具師さんや鶴のことイッパイ書いたのに〜〜〜
分かったです。

では全然違う話題で・・・

今朝の夢はかなりリアルでした。

あんこさん、美月先生、ねこまる、山田は確実にいたと思います。
夢の中では「九州かな?」と思ってたのですが
起きてみると、遺跡のような場所で一段低くなってる祭祀場所のような所で皆で祈ります。

何か鎮魂のような祈りでした。

中心になって祈ってるのが、あんこさんと美月先生で
わしとねこまるが助っ人というか、「よし!それでいい!」みたいな性格悪い感じでした(笑)

山田は心配そうにワタワタしてましたが(笑)
きっと美月ちゃんを心配してる感でした。

美月ちゃんとあんこさんは、祈りが終わると
ばったりと倒れてましたが
わしとねこまるは平気で、修業が足りん!的なことを言いながら、性格悪そうでした(笑)

その後、わしが美月ちゃんとあんこさんに
「あなたたちはここへ帰らないといけないのだから・・・」的なことを言って、帰り道を指示します。
山田に「後は頼むよ」と言うと
山田は、ホロホロと泣いて、わしと別れるのがイヤだ・・みたいなことを言ってますが、
無視して、ねこまると性格悪そうに(笑)

「私たちは行けないから!じゃそういうことで!」みたいに全く後ろ髪を引かれずに、性格悪そうに去って行く・・・という何とも意味深な夢でした。

まだ会員さんの誰かがいたような気がしますが
とにかく毅然とした態度のわしとねこまる。

祈りを捧げる美月先生とあんこさん。

ワタワタしてる山田が印象的で・・・笑笑

ただの夢かもしれませんし、意味があるかもしれません。

続きはそれぞれが観て下さいね!

あ〜〜〜〜〜〜!!!思い出した!!!!

M&NのMちゃんがいた!!!!
あれもう一人誰かいたわ・・・Nちゃんではない。
誰だ????

・・・・思い出したら書きます・・・





Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板