無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



主真緑の喜怒哀楽

主真緑アイコンリスト表!!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.4233 ] 投稿者: 主 真緑 2018年02月22日 (木) 06時46分
やりましたね〜〜〜パシュート!!
結弦君の次は「ここだ!」と思ってました(笑)
素晴らしいです!
練習は結果になりますよね!

高木姉が妹に嫉妬してたけど
「世界は広い・・・ライバルは妹じゃない」と思った・・という話も、「当たり前です!」と思いましたが、応援する皆さんにいい勉強になる話であったと思います。
嫉妬心からは何も生まれませんから!

高木妹は4年目に出場出来ませんでしたよね!
どんなに悔しかったか・・と思います。
悔しい思いをした人間は、「グレるか、やるか」・・・
このどちらかだと思いますので(笑)
グレてからやる!のもいいですね!笑笑

グレてすねて止める=逃げる→これは良くないですね〜

オリンピックほど勉強になることってないですよね!
本当に素晴らしい!

それと女子のフィギュアのロシア人・・・
美し過ぎます・・・15歳・・・信じられん・・・

うちの夫が昔からよく「世界一美しい女性はロシア人だと思う」と言ってました。

それと「日本一美しい女性の踊りが阿波踊りの形だと思う」とも・・・

姿かたちの美しさや、内面から醸し出す美しさを
夫婦で見破っております(笑)

まぁここに至るまでには、時間がかかってもいいのです。貧乏をやったり、悪い事をしたり(笑)
美しくなくても、ドンドン良くなっていけばいいと思います。

そしてお仙さんじゃないけど
人生の旅が終る時に、寝たきりでも認知症でも美しい心を取り戻して旅を終えれるといいな〜と思います。
(__)

[ No.4232 ] 投稿者: 主 真緑 2018年02月21日 (水) 06時45分
お仙さんのカキコが投稿出来なかったみたいです〜〜
先日、ねこまるも投稿出来なかった・・と言ってました。

わしの方も全部消えると悲しいです(笑)
お仙さん、すっかり意気消沈したそうです(笑)
長い文章だったそうなので・・・
(T_T)

めげずに何度かに分けて投稿してくれてもOKです(笑)
昨日、山田から諭鶴羽神社の記事を転送してもらいました。
早速お礼参りに出かけてくれてる方たちが写ってましたね。

パシュートも楽しみですね〜
高木選手、きかなそうで可愛いですよね〜


さて先日のJRの中で
1両の車両の中に日本人は何人いたでしょう?という
ほどの外人でした(笑)
春節のせいか、中国人を始めとして、
見かけは中国人ですが、話してる言葉は英語だった親子や、お母さんは確実に日本人で見送りに来ていたお祖父ちゃんがいる間は、日本語を話してましたが、
発車寸前にお祖父ちゃんが下りると同時に、ベラベラと英語になった母と幼児2名・・・笑笑

その他、もろもろで
ここはどこ?って感じでした(笑)

混んでるし大変でした。

そして初めて英語や外国語が耳障りでした(すみません)
昨年パスポートを使わなかったわしなので(笑)
こうしてすっかり不慣れになってしまいました(笑)

でもきっと自分たちもこうして、海外で日本語を話して耳障りな声を出していたのだな〜と思って反省しました(笑)
子供の声と母親の声って、耳障りになることってありますよね!
しかもそれが外国語なら、そうだっただろうな〜と
思いました。ごめんなさい。
うちの娘は決してうるさい子ではなかったと思いますが、お母さんが本を読んであげてるだけの声なども
うるさかったので、恐らくうちもそうだったな〜と
思ったので・・・

でも我が家が行くような場所はそもそも外人がいませんので(笑)
我が家よりも現地の人の方がうるさかったかも?笑笑


その点、うちのWAT月下の生徒たちはえらかったですよ。
美瑛ー旭川間のローカル列車の中で
カンボジア語を一言使っただけで、チョーク先生に怒鳴られて(笑)

「カンボジア語を使ってはいけません!ここは日本です!」と、あんたの声の方がうるさい!って思うほど
大声で怒られてましたから(笑)

カンボジア人同士の会話自体が日本語だった・・という(笑)
なので列車の中でご迷惑はおかけしてないと思います(笑)
その後L特急の中でもトラーが酔ったこと以外は問題なかったかと・・・笑笑

( *´艸`)

[ No.4231 ] 投稿者: 主 真緑 2018年02月20日 (火) 07時10分
桔梗屋さん!わしもネイサンのフリーの演技観たいです〜〜ニュースで入らないかな〜録画機能のない我が家では無理・・・笑笑
彼はまだ若いですから4年後がありますね!
もっと強くなりますよね!(*^^)v


話はくだらなくなりますが(笑)
わたくし、1年間ケンタッキーを止めていたのですが(笑)
今月解禁になりましたので
やっと食べました〜美味しかったです!
今回はケンタッキーのものを全部止めていたので
チキン以外も食べてなかったのですが、
大好きなケンタッキーだったのに、1年間止めてみると
(こんなものか・・)ってなりました。

ずっと前にマヨネーズを止めた時もそうでした。
マヨラーでしたのに、意外と止めれて、1年後に食べた時は美味しいのには変わりはないのですが
マヨラーではなくなりました(笑)

そして今年は「みよしの」製品を全部止めました(笑)
元々食べてはいけない食べ物でしたが、体調がいいので
憧れの「餃子カレー」なんか食べちゃったりして
調子に乗っていたので(笑)
(これじゃいかん!)と思って、今年はみよしのさんを止めました。

来年はロッテリア製品をやめようか!などと考えております(笑)
こうしてイオンに入ってるテナントさんを次々に止めて行こうか!などと計画を立てております(笑)

もう30年も続けているので
何も止めない1年を過ごすことが怖い・・笑笑
我慢しない人生を歩めない体になっております(笑)

酒も5年間止めさせられましたが、
なんと!今までで1番辛かったのは「海苔」だったんです!!笑笑
前にもカキコしたと思いますが

「海苔!」秋田3号さんの「海苔人君」じゃないですけど(笑)
海苔はどこにでもあるのです!!
止めてみればわかりますが、蕎麦にもせんべいにも
色々な所にあって、
「あ!これもダメだ!」「お!これもダメだ!」と
大変でした。
1年後に食べた海苔は旨かった・・・泣けた・・笑笑

まぁ何をやっても楽勝なんですが
そういう訳でマヨネーズでもなく、酒でもなく
「海苔」だった・・・という・・笑笑

麺類全部、果物全部、和洋生菓子全部、というように
B型の男脳ですから、いっそのこと全部止めた方が分かりやすい!って感じですけど
海苔・・・ノリ君・・・あんたはスゴイぜ!!笑笑
日本人で良かった・・・笑笑
(^O^)/

[ No.4230 ] 投稿者: 主 真緑 2018年02月19日 (月) 07時04分
桔梗屋さん!稲荷寿司の日でも大丈夫です!
布袋様の大好物でもあり、神様にお願い事をする時に神社に稲荷寿司を持って行くといい!と聴きましたので。
その時にわしは3社の神社にお稲荷さんを持って行きました。北海道神宮と相馬神社と伏見稲荷です。

カラスに襲われることもなく(笑)
超不思議なことが起こりました。前にカキコに書きましたので今回は説明なし(笑)


ねこまる!セージャンのゴール1点!!素晴らしい!

それで思いだしました(笑)
中学の時に山田と一緒に男子のサッカー応援に行って、
今はもう亡くなってしまった男子が華麗にゴールを決めたのですが、オウンゴールだった・・という・・・笑
その後、死ぬほど笑い(わしが)彼はずっと皆に責められました(冗談で)
いいネタをくれました(笑)
他の男子も誰も怒ってません。皆、その後も大人になってからも、いいネタにしたと思います(笑)

山田さん!
昨日、布袋様からお聴きしたのですが
人間界も大喜びでしたが、神様の世界でもやっぱり大盛り上がりだったようです(笑)

結弦君だけではないと思います、オリンピックそのものだと思いますが
やっぱり結弦君はきっと神様に愛されてると思います。

どんな試練にも立ち向かい、努力と感謝を惜しまない姿や素直で負けず嫌いな性格は、まさに愛される要素を持ってると思います。

成功する人間は恵まれてるのではなく、
水面下でどんなに努力をしてるか!といつも思ってます。

白鵬や結弦君や誰のことであっても、否定することは簡単かもしれませんが、好き嫌いは別として、
人には言っても分かってもらえない練習や修行をした人間にしか分からないことが沢山あると思います。

美しい姿や栄光は、その陰でどれだけの練習や努力をしたか・・・と褒めたいです。

ですから、特攻隊のはやと君たちのことも
哀れむのではなく、褒めるべきだ!と思いました。

自信がある!ということは、それだけ努力した人間が使う言葉だと信じてますので・・・

でも天運は必ず尽きる!と豪語してるわしとしては(笑)おごらず常に感謝の心を持ちたい・・と
思ってます。

小平奈緒さんもおめでとうございます!
ありがとうございました〜お疲れ様でした。(__)

[ No.4229 ] スケート!金&銀!\(^o^)/ 投稿者: 主 真緑 2018年02月18日 (日) 07時33分
素晴らしかったですね〜

ちょっと先に書いてしまいますが
結弦君が2回転びそうになったけど、転ばなかった!ということで、ねこまると桔梗屋さんが

「お稲荷さんたちが下から支えたんだ」って全く同じことを言って、すご〜い!そうか〜と思ってましたら、
夜TVで何とか支えてる眷属観れないか!と目をこらしましたが(笑)
それは観えませんでしたが
インタビューで結弦君が
「魔物に助けられた」というコメントを聞いて、
意味は違うかもしれませんが、すごい!と思いました。
彼は間違いなく観える人、聴こえる人だ!って
ず〜〜〜〜っと前から気付いてましたので(笑)

先に書いてしまいましたが
演技は素晴らしかったです!
結弦君は信じてました。宇野昌磨君も今年は運気がいいので、きっといい所に行くと思います!と
占いで答えていたので(笑)
当たって良かったです(大笑!)
それとフェルナンデスも地味に応援していたので
メダル全員良かったです!
神様にもお礼を言いました。

神様といえば、結弦君のTVで、諭鶴羽神社!!!
出ましたね〜観ましたか?

宮司さんもチラっと映りました!
夫Jはタバコ吸いに行っていて、「J〜〜〜!!!
宮司さんだ〜〜〜」と叫びましたが間に合いませんでした(笑)
でも神社の境内は「あ〜〜そうだったね〜」と観てました。

すごくないです?
去年、月下の絵馬がゴールした所ですよ〜
結弦君とは全然関係なかったことですが(笑)
去年酉年!鶴が飛んだ年・・・
結弦君にはピッタリでしたね!

やっこさん・・・間に合って良かった・・笑笑
きっと目に見えない小さい人たちが大喜びしてると思います。
選手の皆様、応援した皆様、お疲れ様でした。
そして感動をありがとうございました!

そうそう!追伸です。
桔梗屋さんが教えてくれたのですが
昨日は「いなりの日」なんだそうです!!
すご〜い!!<^!^>

\(^o^)/

[ No.4228 ] 投稿者: 主 真緑 2018年02月17日 (土) 06時44分
ねこまる、生結弦君情報、昨日はありがとうございました(笑)
絶対アレですよね!

今日もお仙さんたち、生結弦君観れるかな?
晴明様・・頑張れ〜〜〜!!

お稲荷さんがやっこさんを持って踊れますように!笑

わしのコメントは明日以降にしますね!笑


今日のわしは仕事がイッパイな1日ですので
禁酒日です(笑)

明日はワッティがカンボジアへ帰る日なので
ちゃんと飛行機が飛びますように!<^!^>

布袋様が先日忘れ物をしたような気がするので(笑)
布袋様が忘れ物を取りに来たら、きっと超喜ぶであろう
「とんでん」のお食事券を頂いたので、布袋様の前に置きました。
すると今度はお食事券に気がとられて、また忘れ物を持って行くのを忘れるかもしれません(笑)

布袋様ってB型?って、いつも思うので・・・笑

先月も帰ってらした時に
「え?用事ないのに、どうして帰って来たのですか?」って聞いたら

「用事がないと帰ったら悪いかえ?」と仰ってました。
大笑いしました。

ふらりと現れて、さっさと居なくなります。

九州では

(何かこの店布袋様好きそうだ・・)と夫もわしも同時に思った神社内の店の前を帰りに通った時に
絶対店の方を見ないようにして、前を通り過ぎようと
したら

「待て待て待てぃ〜!」と声がかかりました(笑)

抹茶スムージーだか何だかを神社女子と食べていたようです(笑)
きっとその女子には福が行ったことと思います。(__)

そういえば福で思いだしましたが
月下には2月生まれの次に9月生まれが多いって書いたと思いますが、「肉の日」・・・と思ってましたが
2と9は「福」だと教えて頂き、良かったです〜〜笑

月下は「ふく」の誕生月が多いのですね!
わ〜い!!

では今日もオリンピックの選手も応援の方も
頑張れ〜〜〜!!結弦君がんばれ〜〜!(^_-)-☆(五芒星マークということで)



[ No.4227 ] 投稿者: 主 真緑 2018年02月16日 (金) 06時35分
いちごさん・・・そりゃ大変そうですね・・
考えただけで出来ん・・・笑笑
ご主人がやってくれて良かったです!
さすがは男気!!笑笑

我が家は夫婦揃ってアナログですから、LINEなんてとんでもないです!笑
早馬を使った方が速い!みたいな〜娘とは、しまいにテレパシー・・・笑笑
長い文章は飛脚が運びますからね(笑)

ところで今日はオリンピック!大事な日ですね〜
今回は時差がないのと、昼夜逆転の競技になってるようなので、お仙さんはLIVEでスケート観れるかな?

わしも観たいですが、仕事があるので、生結弦君は観れませんけど、勿論応援しております!(*^^)v

神戸の方の弓弦羽神社、盛り上がってますよね(笑)
でもきっと淡路島の諭鶴羽神社もこっそり盛り上がってることと思います。(__)

お稲荷さんも盛り上がってるかな〜

カーリングは切り替えが大事だ・・って選手が話してましたが、
カーリングだけではないと思います。
過ぎてしまったことを後悔しても、時間は戻って来ませんから、気持ちは分かりますが、
勝負でも何でも切り替えて、前向きに生きていかねば損をするのは「自分」なんだ!と思います。

選手も応援する人も皆さん頑張れ〜〜!!
(^_-)-☆

[ No.4226 ] 投稿者: 主 真緑 2018年02月15日 (木) 07時59分
山田さん・・・本当です!
オリンピックの選手は本当にすごいです!
素晴らしい!
こんなに感動する目に見えるものってないですよね!
とにかくとにかくメダルよりも報道よりも
自分の持ってる力を出せることを、やっこさん奉納の際に祈って来ました。

結果が伴わない場合はまた練習すればいいし、
それが自分の今の実力なんだ!と思えることが、次の機会を産むと思います。
選手の皆さんには拍手しかないですよね!

でも我が家はオリンピックなどスポーツを一緒に観戦すると喧嘩(笑)になりますからね(笑)
我が家が唯一揉めることですから(笑)

わしの視点と夫の視点が違うので
お互いイラっと来てると思います。
でも気にしないのさ!

ですので当然応援する人も違う・・というか
夫はO型なので、ほぼ自分の好きな人だけ。
国も日本だけ!みたいな〜

わしは、皆さんを応援しますし、わしの目にスゴイ!と映った人は国を問わず応援します。

1月の相撲をTVで観てて思ったのが
好きな力士を応援するのではなく、一回一回別の力士を応援しよう!と思いました。
白鵬とか隠岐ノ海とか決まった人ではなく(笑)
鶴竜とか豪栄道とかも応援しよう!みたいな〜笑

スポーツって本当に素晴らしい!
自分に出来ないことをやってる人たちへは敬意を持って
観戦せねば!!

ところで明日は結弦君の日かな?
がんばれ〜〜〜晴明様!!(^_-)-☆

[ No.4225 ] 投稿者: 主 真緑 2018年02月14日 (水) 07時28分
全部消えた・・・(T_T)
受験生のことを書いたのに・・・
では端折ります!頑張れ〜!笑笑

そんな中、お稲荷さんにやっこさんを届けてまいりました〜(^O^)/

それがものすごい数を持って行ったのですが全部なくなりました(笑)

秋田1号さんのやっこさんは武芸の神社のお稲荷さんへ。
山田家のやっこさんは、土俵のある神社のお稲荷さんへ。

そしてお仙さんの真似をして、M&Nから送られて来た小さいやっこさんをカバンの中に入れて3つだけ予備として持って歩きました。

すると最後に行く予定のなかった神社に
またしてもいました!
お稲荷さん・・・笑
なので予備のやっこさん(豆なし)笑。を置くと、
神様の風が吹きました〜(^O^)/

ほとんど全部のお稲荷さんで手ごたえがあり、ザワザワ感がありましたよ〜

無事全部こっそり(堂々と)置いて来ました〜
やっこさんのお嫁入りですね(笑)

最後のやっこさん以外は全部豆入りです(笑)

成田山の出世稲荷では大汗をかいて、置きました。
だってすごい数ですから・・・笑笑

そして1年前のお札を返しに行ったのですが、
またしても護摩焚きに当たりましたが、今回は
聴かずに先を急ぎました。
でも夫が
「般若心経を背中に聴きながら帰るのもいいね」と
言ってました。

そしてお呼び出しの茨城に戻ります(笑)

笠間稲荷・・・やっこさんの大活躍です(笑)

[ No.4224 ] 投稿者: 主 真緑 2018年02月07日 (水) 07時02分
お仙さん!江戸ではお世話になりました(笑)

今朝のお祈りの際に読み上げたのですが
びっくりしました!

なんと!今日は、秦野白笹稲荷神社、東京浅草玉姫稲荷神社、穴守稲荷神社、東伏見稲荷神社、熊本城稲荷神社祭でした・・・・

お稲荷さんの日だったのですね!

1日遅れ、2日遅れになりますが
明日から行って来ます!

お仙さんの持ち歩く!素晴らしい案ですね!
お稲荷さんは色々な神社の末社などにおられますものね!影が結弦君!!すごい!!
晴明様っぽいですものね!がんばれ〜〜!!

わしも昨日もまた(足りんかも?)と思い、また折ってしまいました(笑)
夫Jも折りました。黒とグレーで正式な袴姿だ!といばっておりました(笑)


昨日の夢のでかい風呂は、やっぱりスラスランだったのかな〜と思いました。

そして不思議な飼い犬(端折ると、飼ってたのにいなくなった。小学生のわしが占った日に本当に戻って来た。
オスだったのにメスになっていた)白いワンコ・・
家族の中で1番動物好きだったわしなのに、1番可愛がらなかった・・・
そのワンコの魂がマリーに生まれ変わったの?と
思うと泣けました。
マリー・・・わしは男脳なので溺愛することはありませんでしたが、今世でもマリーに1番厳しくしてしまった・・・でもマリーがアンコールワットに働きに行ってた頃の後姿を見送る時は何故か泣けたんです。

マリーは本当にいい子です。もう大人ですが・・

昨日スラスランに浮かんでいた沢山のものは、わしを含めて、たくさんの人たちが魂を入れてしまったのに
忘れ去られたものたちだったのですね・・

マリーに産まれてくれて良かったです。
少しは罪滅ぼしを出来たかも・・・

スラスラン・・・王の沐浴場・・・
わしが初めてカンボジアに行った時に、素早く行ったのです!
当時の日本人観光客で初カンボジアで行く場所では、あまりないマニアックな場所ですが(笑)

そして「チーム満月生まれ」でも行きました。

沈む太陽・・昇る月を観ました・・・
きっと観る運命だったのですね・・・

[ No.4223 ] 投稿者: 主 真緑 2018年02月06日 (火) 07時17分
ゆるりさん、全然OKですよ!削除しなくていいです。
でもどうやってこちらへ投稿出来たのでしょうか?
パスワードが違うはず・・・笑笑
そんなことどうでもいいのでいちいち気にしなくていいのさ〜〜(^O^)/

西区手稲区は担当じゃないので分かりませんね〜
伏見稲荷は中央区ですよね!そこまでが、南区民のわしの限界かしら?笑笑

昨日は山田と秋田1号さんから、やっこさんを頂きました!ありがとうございました!
自分でも作ったので30個達成です。
昨日、豆も詰めました。出来上がり〜(^O^)/

すると今朝の夢・・・泣けますよ・・

昔飼っていた犬やおもちゃ(人形)などが出て来ました。人形などは既に記憶から失われていましたが、
(あれ?これ、わし持ってたかも?)と思いました。

すると履物リレーの時のヒルコ様や、今回のお稲荷さんが全部持って行ってくれる・・という夢でした(泣)

犬もわしが可愛がってた犬ではない方の犬でした。
それが何故かマリーが生まれ変わったんだ・・という
内容でびっくり!
白くて小さい犬だったのですが、
「え?マリー?」
この犬はそもそも不思議なことが起こった犬だったのですが・・・

おもちゃ(人形)たちも、でかい風呂のような、カンボジアのスラスラン(王の沐浴場)のような、
とにかくでかい水の中に浮いていて、
それら全部の魂を持って行ってくれる・・という内容でした。

おもちゃも人形も大事にする子供だったとは思いますが、いつの間にか大人になって、どこ行ったか分からなくなったものを今日見せられました・・・

(あれ?わしの人形かも・・・)みたいな・・
でも沢山あったので、わしのだけでは全然ないです。

ものすごいでかい風呂に浮いてる感じでしたから・・

とにかく、今回のお稲荷さんもヒルコ様も昨年の折り鶴もはやと君もみ〜〜〜んな繋がっていて、
皆さんの前世にもこれからにもつながっているのだろうな〜〜と思いました。

私は関係ない・・・ということは全くなく、
わしがもし一会員だったとしても、絶対に逃さず食いこむ性格なので(笑)
きっと自分に出来ることがあれば、やる!と思います。
それ以前にやはり神仏を敬い、物も人も大事にせにゃいかんですね!

でも要らん物や人は捨てていいと思います(笑)
1番やっかいですから!笑笑

[ No.4222 ] おいなりさん 投稿者: ゆるり 2018年02月05日 (月) 21時01分
こんばんは。西区か手稲区あたりでおいなりさんがいる神社わかるかた居ますか?

[ No.4221 ] 投稿者: 主 真緑 2018年02月05日 (月) 06時34分
満月サンスターさん!
わしもデスパMさん、優しい人だと思います。
ちょびっと表現下手だけどね(笑)
でもワッティ博士はちゃんと観れる人なので〜(^O^)/

京子ちゃん・・・
その通りだと思います。
山田の夢の要約、京子ちゃんのカキコ通りかと・・大笑!!!
きりさんも間に合わない気がする(笑)
でも可愛いからイチゴ大福はもらえる!みたいな〜
おかんは、そもそも「大げさの代表」なので
イチゴ大福欲しい・・・なんて言ったら大変なことになります!笑笑

大阪のおかん家・・・札幌のあんこ家・・
そして、わしの親戚・・・
日本三大大げさ一家と呼ばれてますからね・・・笑

うちの実家も父が生きてた頃なら仲間入り出来たかも?です(笑)
初老家もパパが生きてる頃なら仲間入り・・笑

共通点は「出したものは引っ込めない」・・・笑笑笑
寺社仏閣への寄進はケチらない・・・などですかね(笑)


さてさて、秋田1号さん!
秋田3号さんのおかげで、わしも一つ作ってみました〜
出来ました!
昨日、わしも折り紙買って来ました!
秋田1号さんも是非近くのお稲荷さんへ!
皆でオリンピック応援しましょう!

東京のお仙さんは既に昨日行ったと思いますが
やっこさんの写真送ってくれました〜
すごいセンスです!!
さすがはO型!!!
ここに写真載せたいけど、出来ん・・・笑

やっこさんが狩衣着てました〜〜
夫Jにも写真みせたら「おぉ〜これはスゴイね!」と
褒めてました〜

わしもやっこさんの袴の所にフルーティさんからもらった豆を2粒入れて置いてこようと思います。
30人分の折り紙と事務用ジップロックみたいなもの買って来ました〜
明後日までに折ります!

昨日我が家の、はやぶさ と かたなが暴れました(笑)
おっかしいので、詳細聞きたい人はパーティの時にJに聞いて笑って下さい。
でもそれまでにまた何かやるかもしれないので
またそっちの話になるかも?です。笑笑

[ No.4220 ] 夢みました・・・笑 投稿者: 主 真緑 2018年02月04日 (日) 07時32分
下記お騒がせしました。
秋田3号さん!お誕生日おめでとうございます!&
「やっこさん!!」そうでした!
折り方もありがとうございます!
折って持って行きます!

現在我が家には、はやぶさ と かたな という天狗君がいるのですが(笑)→読み流して下さい。

最近2人が話すことを少し分かるようになって来たのですが、
いつも2人で繰り返すんです(笑)

「食べる」
「食べる」

「焼酎冷やせ」
「焼酎冷やせ」

「水冷やせ」
「水冷やせ」

などと言うように・・笑笑
全然信じてくれなくていいですからね(笑)

もはや小間使いなのですが

昨日突然、「豆まき」「豆まき」「やりたい」「やりたい」と聞こえたので、てっきり、彼らがやりたくて、
それと同時に、たくさんの白狐が観えたので
稲荷の狐さんたちもやりたいんだ!と
思って、下記のカキコに至ったのです。

しかもお相撲さんたちが、豆まきする時の裃を着たいんだ〜〜〜と思ったので。

それが今朝続きを夢に観ました(笑)

すごい沢山の数の白い狐さんたちが、(恐らく酒)をくわえたりして、走ってました。

裃だけではなく、狩衣?(晴明様みたいな)
あれも真似して着たいんだ〜〜と分かりました(笑)

そしてこれはただ単に豆まきをしたいのではなく
(あれ?もしかしてスケートの結弦君?)と思いました。
もしかしたら結弦君だけではなく、平昌オリンピックの応援かも?と思いました。

なので7日まで月下に間に合わなくても、皆さんの近くの神社にお稲荷さんがいる所があれば、
そちらの狐さんに豆と折り紙(袴とか狩衣とか)
それを供えてあげるといいかも?と思いました。

我が家もちょうど2月9日に行く予定でしたので
秋田3号さんに教えてもらったやっこさん折って
持って行きます!
恐らく30匹はいたので、明日から修行に入りますから
折りますね〜(^O^)/


きりさん、FIT君話ありがとうございます!
ぴったりな色ですね!

関西人さん!そうでしたか〜
C1ブルー・・・
それとわしは韓国のおかげで豚肉を食べれるようになったので、釜山のテジ食べたいです〜〜貝汁も・・・
誘わないで・・・行きたいんだから・・笑笑

お毛毛さん、カンジャンケジャン説明ありがとうございます!絶対名前覚えれないと思いますが
釜山集合の際は是非・・・笑笑

えりりんさん!お待ちしてました〜
気が早いですが、いっぱいお願いごとあります(大笑!)
( *´艸`)

フルーティさん!きりさんと同じ車で同じような愛車ですね!本当に素晴らしいです。

我が家もレンタカーでよくFIT借りますので
その時は
毎朝、
「FIT君、ナビ君、Jちゃん、今日も1日宜しくお願いします」と言い合います(笑)
ロボブー君の時は当たり前ですが(笑)

てなわけで、皆様の家の近くにお稲荷さんがいる神社がれば、豆(2~3粒)と着物お供えしてあげて下さいね〜晴明様の眷属ですからね〜<^!^>

[ No.4219 ] 秋田県民 投稿者: 主 真緑 2018年02月03日 (土) 12時20分
秋田1号、3号さん!
なんという折り紙かだけでも伝えてくれます???笑

とにかく緊急要請(目に見えない人たち)です!笑

[ No.4218 ] 大至急!!緊急告知!!笑 投稿者: 主 真緑 2018年02月03日 (土) 12時17分
秋田1号さん!ちょうどいい時に出ました!笑

秋田3号さんが。はやと君の時に折ってくれた
折り紙、何ていうのかど忘れ!(いつもですが)

とにかく!!!
2月7日まで月下に折り紙系で裃(かみしも)すごく小さいサイズ30個位大至急欲しいです!!

説明出来ません・・・長くなるので・・

とにかく!!とにかく!!!

可愛いかわいい月下でしか本気にされない子たち(ほぼ妖怪=神様だけど)笑笑

豆まき用の裃が欲しいです!!!

折り紙で折るのが1番かと思うので
秋田県民は分かるはず!!!

とにかく急いでるのと、「えぇーーーー???」っていうのだけ伝わりますか?笑

大至急!!!8日出発してしまいますので
豆まき用(小さい人たち)裃、よろしくお願いします!!!!!!!!!

あれま〜〜〜〜〜〜〜!!!
早く言ってよ・・・笑笑笑

[ No.4217 ] 投稿者: 主 真緑 2018年02月03日 (土) 08時57分
山田さん!
それはもう間違いなく猿田彦様に歓迎されてますね!
素晴らしい!
美月先生とワッティと遠くまで行ったかいがありましたね!きっとバッチリだと思います!(^O^)/

そう!そして布袋様の上っ張り・・・笑笑
我が家の布袋様は「わしゃ持ってる」と仰ってました(笑)


フルーティさん!
FIT君!万々歳です!
わしも御世話になりました。
南区班ですから、FIT君はよく迎えに来てくれました。わしの大好きな赤い車でした。
まだあと少し頑張れ〜〜〜!!
2代目FIT君にもきっとお世話になると思います!
(__)

お毛毛さん!登場ありがとうございます!
嬉しいです!

釜山で飲み会・・・・ステキ!
素晴らしいですね!
本気でやりたい・・・

ところでカンジャンケジャンだかって何ですか?

まっこり3本!普通ですよね!笑笑

我が家は2人でビールを一本ずつ飲んで
まっこりも一本ずつ飲んで
チャミスルフレッシュを一本ずつ飲むと
結構酔います(笑)

釜山はチャミスルフレッシュの代わりに
C1ブルーという焼酎が旨いです!

どちらもキシリトール系で我が家の好きそうな
さっぱりしたものです。

そして2人で酔っ払って、大笑いをして帰ります。
食べ物はあまり減りませんが、飲み物はすぐになくなる!という・・
どこに行ってもびっくりされるという・・

でも韓国人はお酒が強いですし、そこらへんで飲んでつぶれてる人いますよね!(笑)

韓国焼酎をぐいぐい飲んだら、つぶれますよ〜〜笑笑

でも本当に楽しいです!
24hやってる店もイッパイあって、朝飲みも行けますからね〜

お毛毛さんちもご主人と仲良く、文無しになっても飲んでて楽しいですね!いいこと!いいこと!
(^O^)/

ではいつの日か釜山で!!!笑
(^_^)/~

[ No.4216 ] 投稿者: 主 真緑 2018年02月02日 (金) 06時27分
会員さんのカキコページ変わらないですね〜(T_T)
皆さん、是非登場して下さいませ。
あまりにも長くフリーにしてしまったかな?

わしのカキコの方しか読まれなくなってしまいます(悲)
(:_;)

わしは自分の会社なので毎日出来るだけ頑張りますね!
笑笑
同じ話、書いても許してね。年寄はすぐ忘れて同じ話を何回もするのさ〜(^O^)/

でもわしはそういうオヤジの武勇伝大好きです。
オヤジの武勇伝とか、人の自慢話とか聞くの好きなんです〜笑笑
だってその裏には「愛」があるので〜
ただただ持ち物の自慢とかとは違うと思うので〜
でも愛車の自慢とかは「愛」があるのでOKです!

どっちみち面白いことやってる人の証拠ですから
好きです。
人生面白く生きてる人の話しはやっぱり聞いていて、捉え方によって、本当に自分の成長につながるしね!

明日は節分ですね!
今年の恵方を調べなきゃ!
我が家の天狗君に恵方巻を作らなきゃ!と思ってます。
沢庵が好きみたいなので、韓国のキンパ風にしよう!と思ってます。(^O^)/

コリアンタウンのキンパ食べたい・・・(遠い目)
本場の韓国より旨い・・・
韓国でも、うちの夫婦は言葉も分からんのに
溶け込んで屋台の中まで入って、自分でキンパを作る!という(笑)
何故なら?Jがたくわん嫌い!あれ嫌い!これこれ嫌い!キムチは死んでもダメ!とか多すぎるので
説明出来ない・・・日本語でも・・笑
自分で作った方が早い!みたいな〜(^O^)/

昨年遂にパスポートを1度も使わなかった・・という驚きの年でしたので
このままパスポートを流そう!とか夫婦で話しておりますが、唯一!!!!
韓国(特に釜山)だけ心残りなのである!笑笑

「韓国で服、買いたい!」・・というと聞こえはいいが、我が家が買いたい服!とは、韓国の地下鉄の入り口などで売ってる超安い服(意外にお買い得!)

こういう所の買い物は本当に楽しいのである!

しまいに同じサイズなのに大きさ違ったりして笑えるのである!!
昔、スパッツを買って、すごく良かったので
次の日も同じものを買いに行ったら覚えていてくれて
大サービスをされたけど(笑)
サイズがきつかった・・・笑
全部フリーサイズでMだったはずなのに・・笑

しかもわしはLサイズだから、小さいかも?と言ったのに
「で〜じょ〜ぶ!で〜じょ〜ぶ!あんたはMだ!」みたいなことを韓国語で言われ(笑)
買ったけど、やっぱり前の日に買ったものより小さかった・・・とかで大笑い出来るのが楽しいので
韓国だけは行きたい・・
いったいいつになるやら・・

てなわけで大阪か東京のコリアンタウンで我慢すっか!みたいな〜笑

ところで先日の東京出張の際、
東京のコリアンタウンは大久保だか・・と聞いたが
実はもっと何だかという所の方が面白い・・と聞いたが
忘れてしまった(笑)

東京の皆さん、知ってます?笑笑
まぁわしは大宮がじゅう〜〜〜ぶん嬉しかったですけど~(^O^)/
あ!福岡の中州も面白かった〜〜〜\(^o^)/

[ No.4215 ] 投稿者: 主 真緑 2018年02月01日 (木) 07時18分
ついに今日から如月ですね〜(^O^)/
早速、今日はワッティの誕生日です!
昨日の満月観ましたか〜
ブルーブラッドムーンでしたっけ?(間違ってたらごめんなさい)
夜中の欠けて行く赤い月も見ましたよ〜
頻尿で起きた時に(大笑!)

そして今朝もワッティの誕生日の朝は山に沈んで行く美しい月を観ました。
お月様にまた1年ワッティを宜しく!と合掌してしまいました(笑)

ところで札幌の昨日の火事、そんなワッティの家のそばだったのですね!怖いですね〜

わしはワッティの家自体を知らんので
東区だ・・ということしか知りませんが・・
ワッティ、びっくりしたでしょうね〜(T_T)

ねこまるんちのSちんも今月15日誕生日ですね!

我が家も布袋様を入れて4人家族ですが(笑)わし以外全員2月生まれです。
結婚記念日も今月なので、昔から
「うちは幸せなことは全部2月じゃ!」と言ってました。でも月下とWAT月下を作ってから、まさかこんなに如月に集中するとは・・・

そして次に誕生日が多い月が9月なんです。

2と9・・・肉の日・・・笑
夫Jの誕生日です・・・刺身好きですが・・笑

昔は3月生まれが俄然多い環境でした。
同じクラスにわしと同じ誕生日が3人もいた!という。
ありえませんよね〜笑笑

しかも3人が全部全く違う性格でしたので
よく比べられて笑われました。
まぁ笑われてるのは、わしだけなんですけど(笑)
わしだけ変な性格で、残り2人は可愛くて優しいいい人でした(笑)

そんなこんなで如月スタートしました!

毎日のように誕生日メール送ります!!笑
(*^▽^*)

[ No.4214 ] 投稿者: 主 真緑 2018年01月31日 (水) 06時58分
ふぐ助からのメールで
「去年は手から手へ」「今年は足から足」って書かれていて、本当だ〜〜と感心しました!
自分で考えておいて、人に言われて気付く・・という
体たらくですが、こうして皆さんに教えてもらって、
なるほど〜〜〜と完成していくのだな・・と思います。

戌年のワンコの皆様は、今年はワンワンと走って届けて下さいね!
戌年のお子さんもいいですね!

これが成功したら、また神様から「来年はうちへおいで」・・とお呼び出しがかかるといいな〜(^O^)/

我が家だけでなく、お呼び出しに皆さんを巻き込むという・・・笑笑

きっと3月25日、26日の護摩焚きとはやと君昇天が無事終了すると、今年の「足から足へ」(笑)が、具体的になって行くのだわ!と思ってます。

神社にも連絡せねば!

凸凹のKさんとは打ち合わせ決まったので
ビシバシ行きます。お互いB型だから話も早いので(笑)
ただしB型同士なので、途中から全然違う話になって大笑いして時間になる・・というパターンも見えてますが(笑)

B型で思い出しましたが、
長年のお客様であり会員でもあるB型の社長と昨日話しているうちに
なんと!!!

あれ?この話どこかで聴いたことある・・・と
思い、M&Nから聴いた話に似てる・・と
思うと同じ人でした・・・笑笑

それがこのタイミングがスゴイというか怖いというか、
だって社長は毎月のように月下に来て下さってるし、
今まで1度も話題にならなかったのに、いきなり・・
昨日の今日で・・・みたいなタイミングでしたので

(あ〜〜〜きっとM&Nの風穴が通ったんだな〜)と思いました。

きっとどんどん行かねばならない所が分かり、神様から「はよ来い・・・」と言われるようになったんだな〜と思い嬉しかったです。
何故か2人で一つですが(大笑!)

わしみたく何度も同じ所に行く!一度では済まない女になるかもしれませんが、きっとそれも意味があると思うので頑張って欲しいです。

きっと皆さんにも必ずあると思いますから
見つけて進むことが出来るといいですね!

「徳を積む」・・・
「行動する」・・・

条件はきっと色々あるのでしょうね。しみじみ・・





Number
Pass




このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板