無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



主真緑の喜怒哀楽

主真緑アイコンリスト表!!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.4138 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月20日 (金) 06時38分
函館の近くのキャンプ場のことです。
森町の近くだったような・・

とても良いキャンプ場だったのですが、
わが家の手抜きキャンプとは大違いの一家が隣のロッジにいました(笑)

まず、うちが入った時には既にいたのですが
そこから火を熾してテーブルの上をセッティングして
料理を作って食べるまでの間に
わが家は全部終えて寝ました(笑)

わが家がシャワーを浴びて歯を磨きに行く時に
やっとやっとやっと料理が出来た感じでした(笑)

恐らく4時間以上はかかってたと思います(笑)

まぁきっとこれがキャンプの醍醐味なんでしょうが、
テントも張ってないんですよ。
ロッジですから・・・笑笑

でも雰囲気というか、形から入るというか(笑)
とにかくあれ出して来て、これ出して来て・・・

うちが手抜きでビールを飲みながら、肉を焼いていたのを子供が羨ましそうに見てました。

「肉食べる〜」って誘いたかったけど、はまられそうなので、そっとしておきました。
夫Jには「目を合わせるな」・・・まで言われました(笑)
その後、子供がボールで遊んだり、色々なことで時間をつぶしていましたが、まだ出来ないので
遂にロッジの中に入ってTVを観てるようでした(笑)

そして我が家は後片づけしてる時に、ようやく具材が出て来て、寝る時にやっと「さて食べようか」みたいな感じでした。

「何してたの?」と聞いてみたくなる心を抑えて
大笑いしたい気持ちも抑えて、ロボブー君に戻りました。
それより既に寝ていたような子供が起きて来て、やっとご飯を食べれることに
「良かったね〜〜〜」と思いました。

これがキャンプの醍醐味なのでしょうか・・・と
不思議に思った我が家でした。

次の日の朝も同じことが始まりそうでしたので
そそくさと出発する我が家だった・・・笑笑

[ No.4137 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月19日 (木) 06時45分
ところで今回のテーマのキャンプ・・・


わが家は生活自体がキャンプのような人生ですので(笑)思い出は多々あるのですが

最近(といっても数年前)での1番の思い出は

鬼首峠でのキャンプです。
早朝(皆様にとっては夜中)に
「龍が通った」・・・という・・・

何もかも吹き飛びましたからね(笑)
綺麗さっぱり・・・笑笑

わが家はロボブー君ですから、被害はほとんどありませんでしたが、それでも外に置いてあったものは全部なくなりました(笑)

すごかったです。

夫Jはロボブー君がひっくり返るのでは?と、わしを外に出しませんでした。
少しでも重い物(わしの体重)載せておかねば!ということで・・・

キャンプ場は我が家ともう一組の爽やかな若者男子グループしかいませんでしたが
隣の若者は大変です(笑)
テントでしたから、あれ〜〜〜〜〜!!!ってなもんです。車中泊していた男子もいたみたいですが
テントごと吹き飛ぶ寸前で裏返しになってました(笑)

「うわ〜〜〜〜!!!」ってなもんです(笑)

慌てて撤収してましたね・・・笑笑

うちはゴミを外に置いてあったので
ゴミを回収しなきゃ!と思いましたが、思っただけです(笑)
だって何一つ残ってませんから・・・

ちょっと先に忘れたように落ちていたのが
韓国焼酎の空瓶のみ・・・笑笑
勿論拾いました。

龍が通る・・・

すごいです。まぁほんの数分のことなのですけどね。

ここ最近のキャンプで1番驚いた事件でした。

明らかに竜巻や突風とは違うのです。
勿論台風とも違います。

ただただ右から左へ大気が流れたのです。
すごい勢いで・・・笑笑

[ No.4136 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月18日 (水) 07時50分
美月先生、お疲れ様です。
必ず解き明かして下さいね(笑)
淡路島を中心とした今回の旅は意味が深かったと思います。美月ちゃんにとって、ものすごいことになってるかと思いますが、どうぞこの「月下」という異世界に通じる場所で頑張って探して解き明かしてみて下さいませ。
(__)
わしも皆さんの分を頑張ります!
でもこのままでいくと、大変なことになりますから
皆さんは早く、ご自分の穴を通す場所を見つけ、
ご自分で切り開いてくれると、きっとそこからは手助けや一緒に考えることが可能だと思います。

昨日もまたスゴイことを見つけてしまいました。
そして今まで自分は何をやって来たのか・・と
情けなくもあり、おぉ〜〜〜!!という前向きな感動もあり(笑)
もうすぐ九州がせまっているのに、まだ見つかる!というのがすごすぎです。
だからやっぱりホテルなんか取ってられないです(笑)
だってどこに行くことになるか決まってないですからね。

スムーズに取れたホテルはきっとそこでいい!ってことなのだろうから、福岡はばっちりです。

問題の鹿児島と宮崎・・・
深い・・・あまりにも深い・・・
あ〜〜グラングランが・・・

[ No.4135 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月17日 (火) 06時01分
山田さん!寿司人君は「ことぶきを司る」んです!
「不幸を司る」と●っきに云われたK−ジーとはちと違いますね(笑)
寿司人君は昨日もたくさんおやつをもらいました。
鮨人君ではダメです(笑)
シャツや靴下もJに買ってもらいました(笑)

さて、ぱんだヨメさん!大笑いしました。
素晴らしい文章能力ですね!(笑)

P先生異常行動はともかくとして(恐らく昼までの仕事のせいだと思いますのと、O山家の差しいれの17度の日本酒のせいかと・・・)笑笑

P家は役に立ってたじゃないですか〜(Mっちが1番)
昨年のチーズとマッコリはわしのせいです!
わしがワインを止めていたので、急遽マッコリになったのを覚えております。
あの時もMっちが小声で
「月下センセ、ワイン止めてるんだって」・・と
お母さんに伝えてるのを聴いてしまいました(笑)

それと子供大喜びのたこ焼きは、今年は子供たちが自分で作る!というのはすごく良かったですね!
ところが、あれはM&Nの手抜き作戦だったそうです(大笑!)
でしたよね?M&Nちゃん!笑笑
でもこの手抜き作戦は素晴らしかったですよね!
子供たち大喜びして、親に食べさせてましたよね〜

あんこ家のカレーはもはや素人とは思えませんし、
朝は行列が出来てましたよね!
わしもいつか思いきり食べてみたい・・・笑
でも後のことを考えると無理ですけど(笑)

秋田のきりたんぽ(はい!ここで問題です。
長い棒状のものはきりたんぽで、丸めてあるのは何と言うでしょう〜〜〜)キャンプに参加した人は分かりますよね!初めて教えてもらいました〜
ちなみにわしは忘れました(笑)
近い言葉は分かるのですが、違ったと思います(笑)

ところで、この鍋がちょ〜〜〜〜〜〜本格的で
材料も出汁も全部秋田から取り寄せたという
なまら旨い汁でした。
わしがお代わりするなんて!ってなもんです。
夫Jは今年のも旨かったが、去年の山形の鍋も旨かった〜と言ってましたよ。

そういえば秋田の鍋を自慢するために
鍋の前でワッティと写真を撮って、恩着せがましく、ダローに送ったんだったわ(笑)
その後帰宅してから、PC開いたら、ダローから、その写真が転送されて来てました(笑)
鍋の前でほほ笑むわしとワッティ・・・鍋が主役でした(笑)

会員さんにお誕生日が二人いたので、誕生日動画も送りましたよね〜
すると一人のやまねこさんはいい人でしたが
もう一人のねこまるは性格悪そうな返信来ましたよね・・笑

その後血液型別でチームを作って写真を撮りました。
意外にチームBが多かった気がします。
アウトドアだからでしょうか?笑

わしのイメージではアウトドア=O型なのですけどね。

わが家も子供が小さい時は本格的にアウトドアを楽しみ、どこでも生きていける一家になりましたが(笑)
年取ってからはロボブー君の箱のおかげで、すっかり手抜き・・・テントを張らなくなったので
すっかり手抜きで飲んだくれてます(笑)

そうそう!ワッティは初テントでしたね〜良かったです!あんこさんバンガローを辞去した後、ワッティは清潔にシャワーに行ったの知ってます?

「ワッティ、寒くないの?タオルは?」
「ありません。でもだいじょ〜ぶ〜」
「ワッティ!大丈夫じゃない。このタオル持って行きなさい」笑笑
「ワッティ、シャワーは無料ですから、ゆっくり入っておいでね。ふふふ〜」
「ふふふ〜〜」とワッティ・・・笑笑

カンボジア人水浴びの習慣があるから、朝晩シャワーや水浴びをします。
昼間も昼寝の前とか水浴びをして、クロマーを腰に巻いて(すっぽんぽん)そのまま寝ます。

若者はもうしませんが、チンさんとか得意だと思います(笑)

前に遺跡(タイとの国境)で、
「この地域で1番エライ警察署長だ!」と紹介されたオヤジが全裸に腰にタオルだけで、や〜や〜みたいな感じで出て来られた時に

(説得力ありますね・・・ずいぶん・・・)と
驚愕したのを覚えてます。
(服くらい来てから外人に会おうよ・・)みたいな・・
しかもそこって、タイと揉めてる時で、いつ何があってもおかしくない危ない時期だったんですよね・・

(危機感ありますね・・・ずいぶん・・・)って感じでした(笑)

そういえば、その帰り道でチンさんの車が車ごと滑って、ジャンプして全員で道端に落ちたんだったわ(笑)
皆さん、生きてて良かったです(笑)

[ No.4134 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月16日 (月) 07時04分
あはは〜〜〜あんこさん!大丈夫です!
きっと皆さんも覚えてませんから・・・笑笑
あの後、3番?のバンガロー横を通ってトイレに行ったのですが、するとまだ女子トーク4人組の部屋からは笑い声が聞こえましたよ(笑)

夫Jと二人で
「あ〜〜M&Nたちまだ喋ってるね〜」と笑いました。

●っきさん・・・面白いですよね・・・黒いですけど・・10代の時からまっ黒・・・笑笑
しか〜し!黒い=頭がいい!という図式ですから
確かに超面白かった!笑笑

ただ●っきはドン引きされることもしばしばでしたので(本人一切気にしてない)
何もかも笑ってくれる山田のことは
「K恵ちゃん、何でも笑ってくれるから〜」と言って
山田には、性格悪いことしませんでした(笑)
わしにはさんざんしたけど・・姉妹に取っ組み合いの喧嘩・・・大笑!

だからあんこさんのようにウケてくれると喜ぶと思います。というか、●っきのことを面白い人は
きっと黒いと思います(大笑!)

高尚なくだらなさ!と二人で自負してましたので(笑)

でもすごく気が利いて、きっと心の奥底ではとても優しい人なんだと思います。本人には言いませんが・・・笑


ところで我が家では、昨日またしても、はやと君が増えました!

初めて自分たちで名前を付けました!

名前は「寿司人」君!すしと君です。

生まれ変わったら、15歳まではグレると思います(笑)名前のせいで・・
でも将来立派な寿司屋の跡継ぎとなって
店の繁栄だけではなく、有名な寿司職人になり、その時に名前も素晴しい!ってことになる!と思いました。

何十年か先のことですが
寿司人君が活躍する時が今から楽しみです!

このままでいけば我が家は後1ヶ月で何人増えるだろう・・と笑っております。

昨日の夜は
「寿司人君おやすみなさい」って言う時におっかしくて
大笑いしてしまいました(笑)
寿司人君、ごめんね!15歳までぐれていいから(笑)
でも中学を卒業したら、立派な寿司職人として修行してね〜(^^)/

[ No.4133 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月15日 (日) 08時36分
絵馬リレー参加の皆様、絵馬走者のカキコ隊の皆様、
お疲れ様でした。ありがとうございました。
諭鶴羽神社のことは遠い昔の気がします・・というと
アンカーの皆様もそう思ったそうです。
ちとせふぐなんか、そう思った時はまだ昨日のことだったそうです(笑)

3月に大阪に出張に行った時も
関西人さんと奈良にお参りのみ!に行った時も
「もう2週間位一緒にいる気するね・・・」と笑いました。まだ2日でした・・・笑笑

カンボジア人の修学旅行の時もです。
もう1年位一緒にいるような濃さでしたが、
皆は1週間か10日で帰っていたのです(笑)

「濃い付き合い」「濃い旅」濃い胸毛・・は関係ないですが(笑)
濃い時間、有意義な時間を過ごすとそうなりますよね!

今日からはキャンプカキコです。
皆さんのキャンプ秘話などお願いします。
アウトドアの方どうぞ!!

ケイコママが今日帰札しますので
パスワードの変わる時間がケイコママ帰札後となると思います。
ケイコママ、九州から帰ってすぐに月下のせいで・・
(:_;)
でも我が家も来月は追って九州に上陸します。

ケイコママは九州人ですからね〜(^^)/
九州人と北海道人は仲が良いらしいです。

ではカキコ参加して下さった皆様!
また是非登場して下さいね〜
ハンドルネームは元に戻ったり、新しいキャンプ名でもOKです。
山田と頑張って見抜きますからね〜笑笑

ではでは!
あ!北海道は今日は七五三さんです!(*^-^*)

[ No.4132 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月14日 (土) 06時18分
山田さん!違うと思います(笑)
まりりんのご主人は、元ヤンの話を何気なく今年聴いてた・・と意味ではないか?と・・・笑
昨年のヤンキー話はヤンキー臭の話・・・fineさんのご主人の・・そして今年は爽やかに演奏から戻ってキャンプ参加だったので、ヤンキー臭が消えて、ただの加齢臭だけになった・・・と笑いました(笑)
まぁ今年でも去年でもどっちでもいいんです!
年寄と酒飲みは同じ話を何度もして、何回も聴いてるのに皆で笑う!という・・・
あ!これってO型もだと思います!
何回聞いても、人の話し聞いてないので、新鮮に笑う!という・・・ヤレヤレ・・・笑笑

M&Nちゃん!正負の原理ですから、神戸牛食べれなくてもいいんですよ!笑
鳴門の鯛と同じですね!

それとわしもステーキ(ほぼ食べないが)切ってから食べたいです→B型だからか・・・
O型のJは切りながら食べます。というか手先が器用ですから、終いにわしの分も切ってくれるという(笑)
ただ我が家はステーキを頼むことは若い頃以外滅多なく、スペアリブの方があり得ますね。
海外で、ですけど・・・
後は●っきさんが、昔よくすすきののスーテキやさんとか連れて行ってくれて、目の前で焼いて切って出してくれるお店でした。

でも我が家は魚派だったので、俄然寿司やの方が多く連れて行ってくれましたけどね!

そこで夫Jが●っきの中トロを●っきがトイレに行ってる間に食べた・・・と何十年も言われ続けました(笑)
何だかすごく高くて旨い中トロだったらしいです(笑)
わしは好きじゃないので、●っきに
「本当に旨いんだって!騙されたと思って食ってみぃ〜」と言われ、無理矢理口に入れられ、本当に騙されました・・・・笑笑
「吐き出していい?」
「ダメ!もったいないから」
「分かった・・・」ごっくん・・・げ〜〜〜!!みたいな〜笑笑

トロとかサーモンとか、ヌルっとしたもの嫌いなんだって〜〜〜爽やかなもの好きなんだって〜笑笑

でも東京の会員さんが連れて行ってくれた鶏専門店の鶏の刺身はホタテみたいで食べれました。

それと別の東京会員さんが連れて行ってくれた焼肉やさんの肉は半焼け(普段は絶対食べれない)でも超旨かったです。
それとおかんが大阪で連れて行ってくれた焼肉やさんは、ハンパじゃなかった・・・遠い目・・・笑
ごっつ!旨かった・・・

何で話が違う方面へ行く??笑笑

そろそろわしが世界一旨い刺身!!と思うふぐの登場季節ですね〜
あれ?わし来月九州に行くわ!ふぐ食べれるかしら?

九州の会員さんコアラちゃんには、TVで観た鳥皮のお店へ連れて行ってもらう予定です。
北海道には鶏皮をそこまで食べる風習はないのでビックリしました。
福岡では普通だそうです。

パリパリの鶏皮を食べてみたいです!
中州に行くぞ!!笑

でも仕事を終えて帰って来てからね〜(^^)/

[ No.4131 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月13日 (金) 06時49分
全部消えた・・・全部消えた・・・もうやだ〜〜笑笑

書いてはいけなかったのね・・(T_T)

香具師さんや鶴のことイッパイ書いたのに〜〜〜
分かったです。

では全然違う話題で・・・

今朝の夢はかなりリアルでした。

あんこさん、美月先生、ねこまる、山田は確実にいたと思います。
夢の中では「九州かな?」と思ってたのですが
起きてみると、遺跡のような場所で一段低くなってる祭祀場所のような所で皆で祈ります。

何か鎮魂のような祈りでした。

中心になって祈ってるのが、あんこさんと美月先生で
わしとねこまるが助っ人というか、「よし!それでいい!」みたいな性格悪い感じでした(笑)

山田は心配そうにワタワタしてましたが(笑)
きっと美月ちゃんを心配してる感でした。

美月ちゃんとあんこさんは、祈りが終わると
ばったりと倒れてましたが
わしとねこまるは平気で、修業が足りん!的なことを言いながら、性格悪そうでした(笑)

その後、わしが美月ちゃんとあんこさんに
「あなたたちはここへ帰らないといけないのだから・・・」的なことを言って、帰り道を指示します。
山田に「後は頼むよ」と言うと
山田は、ホロホロと泣いて、わしと別れるのがイヤだ・・みたいなことを言ってますが、
無視して、ねこまると性格悪そうに(笑)

「私たちは行けないから!じゃそういうことで!」みたいに全く後ろ髪を引かれずに、性格悪そうに去って行く・・・という何とも意味深な夢でした。

まだ会員さんの誰かがいたような気がしますが
とにかく毅然とした態度のわしとねこまる。

祈りを捧げる美月先生とあんこさん。

ワタワタしてる山田が印象的で・・・笑笑

ただの夢かもしれませんし、意味があるかもしれません。

続きはそれぞれが観て下さいね!

あ〜〜〜〜〜〜!!!思い出した!!!!

M&NのMちゃんがいた!!!!
あれもう一人誰かいたわ・・・Nちゃんではない。
誰だ????

・・・・思い出したら書きます・・・

[ No.4130 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月12日 (木) 07時13分
雷おこしさん!全然大丈夫です!
遅れて来てくれたおかげで、皆さんで楽しく会話出来ましたし、海を渡ってくれた綺麗どころの秋田3号さんも
ビアガーデン初参加前に皆さんと面識が出来て、きっと心も軽くなったと思います。
そうですよね〜秋田3号さん!(^^)/
そして王様の登場はいつも庶民を待たせるものなのです(大笑!)
WAT月下では唯一遅刻しないカンボジア人でしたが王様は後から登場が場を盛り上げてくれますからね〜笑

ビアガーデンでも、少し遅れて来ましたよね?
わしも「遅刻してもいいから、ダローを宜しくね〜」って小樽に送り出したので
もっと遅れて来るかと思いましたが
時間に正確な雷おこし夫妻でした。
Mちゃんなんてすすきのに車置いて大通りまで来てくれたんでしょ〜ありがとうございました!

ビアガーデンに遅れて来た王様も格好良く登場してましたよ(笑)

そうそう!思い出した!
ダローさんの席には焼きそばやら、枝豆やら何か沢山あったのですが
ダローがそれを食べようとした場面にちょうどママが出くわしました(笑)

そしてこっそり耳打ちで

「ダロー!次のお店はすごく美味しいです。だからここでは少しだけにした方がいい・・・」

「Oh!!OK!OK!!」とはしを置くダローさん・・・

彼らの「お〜〜〜!」はOh〜〜〜のOHの発音のお〜〜
あ〜〜Ah!!ですが
夫J・・K−ジーの、お〜〜あ〜〜〜は
年寄りか田中角栄さんの、あ〜〜う〜〜〜お〜〜
ですからね・・・
蓮舫に何か言われたら、一言も返せないで終わる!という・・・笑笑笑

キャンプでもこの話題で笑いましたね。

わしも動画見たかった〜〜〜Mちゃん、次回見せてね。
渦潮もワッティに見せて!と言ったのに、観るの忘れた。
キャンプではミンムエに電話して面白かったですね!

ワッティは事前にムエに電話して大丈夫か聞いておいてくれました。
病院だったら困りますからね。
エライわ〜
するとムエは「今日は家にいますから、電話下さい」って言ってたそうです。
これまた可愛いですね〜

そして電話して、わしが先に出たので
一瞬にして、日本語に切り替わる頭・・・
一体どんな作りになってるのでしょうか?笑

全く日本語を使ってない世界にいるのに、一瞬で頭悪いママたちのレベルに下がってくれるって
スゴイですよね〜大笑!!

カンボジア帰りのメリーご一行様も
素晴らしかった・・・って皆さん言ってましたね。
世話しようと思ったけど、全部世話してもらったそうです(笑)

そうなんです!パパとママなんか全部やってもらってましたから、だからあ〜やってしっかりして行ったのです(笑)
パパなんか女子に洗濯まで・・・笑笑
わしがまだカンボジアに到着してない時にパパは一人で
井戸で恩着せがましく洗濯してたんだと思います(笑)
すると女子やらWAT月下のお母さんやらが飛び出して来て全部やってくれたらしいですからね(笑)

こうやって甘え上手になることが、相手をもっともっとやる気というか世話好きにさせますよね!
いいことです!

O山さんも是非今後のカンボジアで軸だけはブレずにビシっと厳しくしていいですが
後は全部頼って頑張ってもらって下さい。
きっと期待に応えようと必死になってくれると思います。(^^)/

[ No.4129 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月11日 (水) 06時17分
山田夫妻はヤンキーですよ!
間違いないです!
証人として、夫J以外にも●っきがかなり証言してましたよね!笑笑

キャンプは素晴らしかったです!
本当にこの調子でいけば、数年後には食べマルシェよりも、大通りのオータムフェスト?何でしたっけ?よりも
スゴイことになるのでは?って感じです(笑)

でも月下の場合香具師の配給制であり、売り上げの95%が「月下興業」がむしり取る・・という(笑)
ワッティとのツーショットは、3千円ですからね。
うちワッティには300円(笑)
ダローさんにいたってはツーショットで1万円。
ほっぺにチュになると10万円は頂きます(笑)
うちダローさんには千円・・・笑笑

K−ジーとのツーショットはフリー!!タダでいいです(誰も撮らん)笑笑

今朝の夢でミンムエとオーマが出て来ました。
そして気付きました。

ミンムエたちって、はやと君に似てます・・・
なんか悲しかった・・・(:_;)

では楽しいことを・・・

(来年のキャンプはねこまるのホテルの前で
車中泊するか!笑笑)と、こっそり(堂々と)
考えています。
勿論ホテルは貸切にするために、皆さんは1室4名の超広い部屋ですから、そちらに泊まって下さい。
でも8室しかありませんので
またしても早い物勝ちです。

ちなみにSちんの部屋は1泊100円です(笑)
ワッティはSちんの部屋に泊めよう!と思ったわしであった。・笑笑

わが家は駐車場でただで寝ます。
ねこまるにトイレと風呂は貸してね〜と言いました。
(全然こっそりとした計画ではない)笑笑

ミンムエもオーマもはやと君も泊めてあげたい・・・

[ No.4128 ] 訂正 投稿者: 主 真緑 2017年10月10日 (火) 07時36分
体調→隊長です。

それと書き忘れましたが、隊長は徳島出身・・と云ったと思います(グラグラだ〜〜〜〜)

なので現在は孫とかが普通に四国で仏壇を守ってると思います。(__)

[ No.4127 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月10日 (火) 07時29分
速報です!

今朝の夢で、はやと君の上司?らしき「隊長」に会いました!

隊長(仮名)は、皆と一緒に飛ぶはずだったが、病気(もしくは怪我)で入院していたみたいです。

ずっと心残りだったそうです。

その後体調は亡くなってしまったのですが
名前だけは英霊になってるかもしれませんが
実際は普通に家族の仏壇に祀られたようです。

でも今回の案件で(きっと待ってたのだと思う)
最後に自分が責任を持って連れて行きたいそうです。

なので、今日からねこまるの家に行くそうです(笑)

わが家は神様が多すぎだからかもしれません。
というか、最後はねこまるの仕事なので
それまで居る・・ということかと・・

それと今朝そういうはっきりとした夢を観たせいか
遂にはやと君を台所で見ました!

はやと君は小柄で細い人でした。
白っぽい下着の上下みたいなものを着てましたので

後から、パンツから靴下から着るもの一式全部揃えて、
はやと君にあげなきゃ!と思いました。

昨日はキャンプから帰って来て1番最初に米を炊いて
塩むすびを作りました。
山田さん、ありがとう!

それとキャンプは大成功でした!
皆さん、本当にありがとうございました!

ちとせふぐさん、スリッパは皆さん、気付いていたけど
関わりを持たないように誰もが知らんふりしたのだと
思います・・・・笑笑笑

[ No.4126 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月08日 (日) 07時54分
AIN SOPHさん、いいこと言いますね〜
その通りですね!
ダロー君が日本に来たのは、本当に意味があって来たと思います。ただ観光に来たわけではなく(笑)ワッティが、みらいクリニックのHPに載せてる言葉と同じように、ここまで来る間、どれだけの縁が繋がっているかと
思います。

恐らく彼らは(というかWAT月下の生徒はほぼ全員)
カンボジアの次に好きな国は「日本」だと思います。

パパとママはともかくとして(笑)
WAT月下を訪ねてくれた多くの日本人の皆様、
学費を払ってくれた里親の皆様、毎月地味にコツコツと支援をしてくれた皆様、
多くの支援物資を援助してくれた方たち、
会員外でも隣のモモの美容師さんを始め、わしの主治医の病院の皆様、HBCの方たち(笑)、そして世界紀行の皆様・・・沢山お世話になりました。

修学旅行を終えた時に

一体どれだけの人を巻き込んで(笑)一体どれだけの人の優しい心と助けで成り立ったのだろう?と
カキコにも書きましたが、心からそう思いました。

ワッティもダローも今、日本に存在してくれてますが(笑)その背景には一体どれだけ沢山の日本人(外人もいる)の縁をもらって、どれだけ沢山の人の想いを背負っているのだろう?と思います。

前にも書きましたが、彼らはその分成し遂げねばならないことのハードルが上がってると思います。
そしてきっとやってくれると・・・

日本には来ておりませんが、
わしの見込んだ男No.1のミンムエも然りです。

そしてまたミンムエがやってくれてます。
来年のお楽しみ・・・笑

神様からのタグを付けて、何も知らずにWAT月下の門をくぐった彼ら、雨の日も毎日地味にWAT月下にニコニコを現れた彼らが、こうして巣立って行き、鳥たちですから(笑)帰巣本能を忘れず(笑)
こんなにもWAT月下を、日本人を、ママとの約束を守ってくれようとしております。

皆さんが、どんな形であれ、縁を繋いでくれ、ちょっとお世話してくれたり、関わってくれることは彼らのためではなく、きっと自分を含め我々日本人、自分自身のためなのだ!!とわしが言い続けてることを実感してくれることと思います。

東京という大都会で、やっぱり王様ダローは学業だけではなく、社会を学んでいくと思います。(__)

ワッティは酒が強くなりましたが
本人のことばです。

「わたしはお酒は飲めませんでしたけど、札幌で皆さんと一緒にいるうちに、お酒が飲めるようになりました」
笑笑笑

大笑いしましたけど、ワッティに1番大切な家族は今日もまた苫小牧にキャンプに行きます!笑
恐らく大酒をくらうでしょう(笑)

そしてまたワッティはまめまめしく、イッパイ働いて
皆への気遣いを忘れずに太目のホスト役をこなすことと思います(笑)

ワッティの社会勉強はこちらだったのだと思います(笑)
ワッティ!旨い肉買いに行こうぜ!!(*^^)v

そんな中ダローからは東工大の学祭の写真が送られて来てました。
子供たちがイッパイ研究室に訪ねて来たそうです。

彼はPPへ出た年にもカンボジアで子供に勉強を教えるボランティアに参加してました。
教科書もない子供たちが自分を「先生、先生」と言って来る・・と手紙に書かれてました。

1つの教科書を何人かで見るので、ひとりひとりに教科書を与えたいと・・・

先日も東京の人脈のおかげで、ボランティアのキャンプに行ってる写真を見せてくれました。

晴天の中の素晴らしい爽やかな子供中心のキャンプでした。月下とは大違い!と笑いました。

飲んだくれの大人の世話を子供が大雨の中する!という
月下のキャンプとは全然違う・・・とママが言うと
ワッティがすかさず

「でもママ・・とてもとても楽しかった!!」と言ってくれました(軽く自慢)笑笑

二人が日本で為すべきこともきっと違うと思いますが
各々に少しでも関わって(過保護に関わっちゃダメよ)
自分たちも反省し、成長したいと思います!

では今年は晴天のキャンプへ行って来ます!!
ヽ(^o^)丿

[ No.4125 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月07日 (土) 06時23分
ヤタガラスさん!
そうなんですよ!カンボジア人、女子も力強いですが
男子は素晴らしいですよ!
小さい頃からバイクや自転車に乗ってるし、自分で直すし、バイクが燃料切れ(結構頻繁に起きる=メーターが壊れてるのでどこまであるか分からんなど)笑
その時はバイクをどこまでも押して行きますし、
ひょいとバイクを持って動かしますからね。

だから運動神経もいいのです。
こまねこさんは目の当たりにしたと思いますが
ヤシの実なんか、バンバン取って、なたみたいなもの(多分なた)で、あれよあれよと剥いてくれます。
危ないって〜〜〜と心配になりますが、慣れました(笑)
ビールの蓋もそこらへんのもので空けてくれるし、
皆で支援活動に行った時は、男子のバイクに米30kgを2個くらいずつ積んでましたからね。
ひょいひょいと持って・・・

パパに心配で「大丈夫かな?」って聞いたら
簡単に「全然大丈夫!普通・・」って答えられました(笑)

まぁ確かに生きてる豚を5匹位は普通に載せてますよね。ぶぶ〜ちん・・・笑笑

てなわけで絵馬30kgは、スリムなダローさんでも楽勝です。
ワッティも50kgは行けると思います。
ジャンキムなら60kgは行けますね(笑)
ちなみに女子では、ボーバーレン(チビちゃん)が1番力持ちで1番大食家かと・・・笑笑
今はバッチリメイクですけど〜(^^)/

ヤタガラスさんは、今回の絵馬リレーで大活躍してくれました。ありがとうございました!
横浜で改札口で受け渡ししたのですね!笑笑
それは面白い!
受け渡しした人はすごく面白いんですよ〜(^^)/

そうそう!ヤタガラスさんを始め、
絵馬に書いた願いが叶ったら、お礼参りに自分も諭鶴羽神社に行きたい!というメールを頂きました。
素晴らしいですね〜
すごくいいと思います。ヽ(^o^)丿


そしていよいよ明日は月下の大げさなキャンプです!
去年はエライ目に遭いましたが(大笑!)
今年はお天気大丈夫そうですね!

腹黒の●っきさんが参加するのですが
「天気は、あんたがいれば大丈夫でしょ!」と言われましたが
「そう思うしょ!実は去年は土砂降りだったのさ・・」と笑いました。

でも今年晴れ男の●っきさんの参戦で
遂にワッティに勝ちます!笑笑

と夫Jに言うと
「いつまでもワッティの好きにはさせん!」と言ってました(大笑!)大笑いしました。

明日は旨い肉を買うぞ!!生ビールも飲むぞ!
わ〜い!!(*´з`)

[ No.4124 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月06日 (金) 07時05分
えぇーーーー??M&Nさん!
渦潮クルーズ行くのは知ってたけど本当に乗ったんだね!動画撮ったの?見せて〜〜!!いいな〜〜
(でもわしは船酔いをするのだ・・・)どよ〜ん。
水しぶきがかかるのは大好きであります。
台風はともかくとして(笑)
ウォータースライダーとか大好きでした。
子育ての時に我さきに親がやる家族でしたので(笑)

ワッティ、サンダル買ったんですね!
良かったです。安心しました。
ダローさんは替えの靴を持って来ていた・・と美月先生にお聴きして驚きました(笑)
ちとせふぐだけは驚いてませんでしたけどね(笑)

はちゃ娘さん、月下の会員さんのB型のK子ちゃんという人は折鶴折ってませんでしたよ・・・笑
ビアガーデンで、まさかのジンギスカンの紙のエプロンで折ってました・・・・笑笑

月下に出発前日に来たAちゃん・・・
絵馬リレーに参加してませんでした。
でも前の日に我が家に何故か石川県の気多大社から絵馬が届いたのです(驚!)

そして次の日に予約されてた人は皆さん絵馬リレー参加されてました。
Aちゃんだけ参加してなかったので
「何か理由があるの?」と聞いたら、よく理解してなかったみたいで「参加する?昨日気多大社から届いたんだけど・・」って言ったら「はい!是非!」ということになって、わしが鶴の折り方教えました(笑)

折鶴は男脳の人は理解出来るけど下手・・・
女脳の人が理解出来ないけど上手なのでは?とか思いました(笑)

・・・・

さて金毘羅さんを出て高速に乗った我が家は順調に境港に向かっていましたが

四国内のSAに用もないのに寄ると
ナント!!!我が家の大好きな「すだち」が1袋300円で売ってるじゃないですか〜〜
札幌で買うと1個200円位しますからね・・・
しかもイオンとかお洒落系にしか売ってない!という。

きゃ〜〜〜!!すだちだ!!ってことで
そうだ!!これ郵送してもらえないかしら?と思い、
レジのおばさんの所へ行って、
「あのスダチを北海道まで送れますか?」と聞くと
「大丈夫ですよ〜」ってことになって

バンバンすだちを選ぶ。

またもやおばさんのレジに明るく行くと
5000円以上だと送料がただになるから、もう少し買った方がいい!と教えてくれる。

北海道にすだちがない!と言うと驚愕するおばさん・・笑

「じゃだいだいは?」と聞かれ
「ありません!北海道には果物がないのです!」という(大げさ)
「柑橘系はない?」
「ありません!北海道の果物は有名な所ではメロン・・」と言うと
「あ〜〜〜〜!!!そやね〜」と言われ
すだち大量大人買いの意味を理解してくれる(笑)


そして5千円にすべく、またもやすだちを選び、おばさんのレジに行って
帰札日の翌日に着くように送ってくれるかを聞くと
今度はおばさん、すだちは冷凍出来る!と教えてくれ、
今度はこちらが驚愕する(笑)

その後冷凍庫から出して食べる方法を教えてくれて、
隣のレジのおばさんまで来て、そうか〜そうか〜
すだちないのね〜と言われ、
すだちのポン酢も売らなくなったことなどを告げ、
一しきり溶け込む(笑)

おばさんに旅の無事を!と見送られ、鳥取に向けて出発した。
わしの荷物の中には、あそこ食堂でもらったすだちが入ってる。(^^)/

旅行中の酒の中に入れるすだちは、確保できているのだ。そして帰札後の酒の中に入れるすだちもこうして確保したのである。

その後、奥出雲でもっと安いすだちを見つけ、本当に買いたかった・・・120円・・・
でもこれ以上は不要なので、道の駅のすだちを手にしたが戻したわしだった。
あ〜〜あのスダチも買って、お稲荷さんに供えれば良かった〜笑笑
甘酒があったけど・・・笑笑

[ No.4123 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月05日 (木) 06時32分
こまねこさん・・・
わしは夫の絵馬は見てないです・・・笑笑笑
女脳の人は必ず見ると思います!(そうあって欲しい・・)笑笑

ちとせふぐさん、わしが観た最後の鶴の雲と
あなたが観た最初の鶴の雲と
そして昨日の神戸の鶴の雲はすごかったですね・・
わしだけ写真撮れてませんが(持ってないので)笑
絵に描いたので分かって頂けたかと・・
そして御朱印帳の鶴・・・

それと!!!塩むすび・・・最後に食べたものだったのですね・・・(:_;)
教えてくれてありがとうございます!
まだ作れてないですけど、作ります!!!

山田さん、ありがとうございます!
さすがは半世紀の付きあいです(大笑!)
うすかわですね!
うすかわに包むわ!!!
キャンプの買い物班なので、その時に一緒に買います!!と言って自分ちの買い物も全部して、皆さんで割り勘とかしてたらイヤじゃないです??笑笑

・・・
さて今日は・・・不思議なお導きのお話です。

18日の朝、ワッティとダローが寝てる間に旅立つパパとママ(笑)

そのまま高速に乗って一路境港まで行く予定です。
今日が1番長い運転になるよ。と夫に言うと
「楽勝!」と心強い返事が・・笑笑
しかもレンタカーだからロボブー君と違ってスピード出るから全然!!大丈夫!とのことでした。
でも我が家はSAオタクなので、あっちでふらふら〜こっちでフラフラ〜〜とどこでも寄るのですけどね!

てなわけでまだ朝早いので、どこにも寄る所はないので
高速の入り口を目指し、
「あ、あそこだね!」と思うと、ナビ君が左だと言います。
「え?J!右だと思う」とアナログなわし・・・ナビ君の言いなりになって行くと結局元に戻ります。

途中金毘羅さんがありました。四国だね〜なんて言ってたのですが・・・

ナビ君、またしても金毘羅さんの前を通ります。

「おかしいんじゃない?右だって〜」とわし。

「おかしいね・・右だよね・・」とJ.

ふと・・・金毘羅さんへ寄れってことじゃない?となって駐車場へ。

昨夜の台風で木々が折れ、階段はメチャクチャに折れた木が散乱してました。

が!!しか〜し!
祭神が書かれていました・・・

「猿田彦神」
「少彦名神」
「須佐之男命」・・・・

へ?金毘羅さんなのに?・・・

え?これって!!!
猿田彦様は美月先生と山田で
少彦名様は医薬の神様だから、ふぐ親子で
スサノオ様はM&Nじゃない?と気付く・・・

えぇーーーーーー???
これって皆様のお礼を言いなさい!というお導きだ!と気付く。

頑張りましたよ・・朝一から・・・登りましたよ。
台風後の長い階段・・・降りる時は命がけ(笑)

皆さんの名前を言って(あ〜〜グラグラする〜〜)
「皆さんがお世話になりました。
これから皆さんはどこどこに行きます。
どうぞお見守り下さいませ。
そして本当にありがとうございました。お邪魔しました」と挨拶をして下りると、そこには土俵があった。

ここで我が家の出番です(笑)
土俵の神様に御祈りしてお礼を言って帰ります。
Jは朝一の神社で虫に刺されました(笑)

そして駐車場を出ると、あっさりと高速の入り口に誘導するナビ君・・・

こうして我が家は四国を出て本州へ入る予定でした。
が!!途中のSAで「すだち」を見つけます(笑)

続く・・・

[ No.4122 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月04日 (水) 06時40分
分かる人だけへの連絡網です。ごめんね!(__)

はやと君は、おにぎりが食べたいようです!
先日、炊き込みご飯のおにぎりは作って、夫のお弁当に持たせたのですが、何か違ったみたい(笑)
今朝の夢では、これってもしかして、あの紙みたいな竹みたいな(なんて言うんでしたっけ?)あれに包まれたおむすび?塩むすび系??沢庵とか入ってそうな〜

上記で意味分かりました?笑笑
誰か分かる人通訳お願いします(笑)

きゃ〜〜〜100均とかであれ(包むやつ)買って来なきゃ!と思い、あ〜〜!日曜日はキャンプだ〜と思い、
そうそう!!!キャンプでも細胞分裂するみたいです(笑)
じゃ15日に買いに行こう!と思い、
あ〜〜〜15日は神様の日だから神様はダメなんだ〜と思い(笑)じゃいつ行ける?と思い、
こうなったらサランラップでいいか!と思い、
せめてアルミホイル・・・と思い、
やっぱり新聞紙だ!と思い、新聞取ってなかったことに気付き(笑)夫は出張中で不在なので、一人で思い悩んでるわしでした(大笑!)

とにかくこんな説明でもきっと分かってくれる人がいると思いますので(笑)
どうぞ宜しくお願い致します。(__)


白石集合さんなら分かってくれるはず!!!笑笑

滞りさん・・・笑笑
大笑いしましたね・・・
でも終わり良ければ全て良し!ってことで一つ。

その後の苗穂神社から発寒神社までは速かった・・笑

釧路で受け渡し出来たのもホっとしました〜

それと昨日ふと気付いたのですが
東京のお仙さんのおかげで・・・
(今回急きょ諭鶴羽神社へ行く日を変更決定出来たのも
お仙さんの何気なく教えてくれたことだったのです)
昨日もお仙さんが送ってくれた写メで「あれ?」って
気付いたことがあって、
来年のことは既に夢を観てるし、ゴールの日にちも夢観てるし、内容もお呼びがかかりましたので
分かってるのですが、ゴール地が「う〜〜〜〜ん」って悩んでるのですが、昨日もしかして?と閃いたので
これから調べて勉強します!!

そこからちゃんとたどり着けたら、来年またちゃんと奉納出来ると思います。
来年は戌年・・・
次回は戌年の人を募集予定です。
当然・・・戌年のお子さんでもOKです。
ふふふ〜〜〜

あ!お導きの話!明日書きます!

[ No.4121 ] 最後の晩餐(笑) 投稿者: 主 真緑 2017年10月03日 (火) 06時32分
台風の日の夕食はチェーン店系の居酒屋でしたが意外に美味しく、サーモン好きなカンボジア人がサーモンをガシガシ頼んでいました。

出掛ける前に
「鳴門の美味しい鯛(魚)のお店、台風で閉まってるの。ごめんね・・」って言うと
カンボジア人、「ママ〜〜だいじょう〜ぶ〜」と言いながら、ダローさんなんか肩を抱きに来ました(笑)

でも鯛専門店よりもカンボジア人と山田には良かったと思いました(笑)

そしてここで誰か「馬刺し」を頼んで、ダロー君挑戦してました。
結果は「美味しくない・・・」笑笑
「いいから無理しないで吐き出しなさい」って言ったのですが、無理くり飲みこんでました(笑)

そしてワッティに
「ワッティは本当に可愛いから痩せないでね」って言うと、

「でもママ痩せたい・・・」って言ってたので
「今は相撲ブームで、太った男の人は人気があるので
大丈夫!」と何のなぐさめにもならないことを言いました(笑)

でも痩せたい・・と云ってる人とは思えない注文でした。

「炙り鯖お願いします」・・・・・

日本人の我が家でさえ食べないし!みたいな・・・笑

サーモンの握りなんか、パパとダローとワッティで
バクバク食べてました(笑)
パパとダローが向かいあっていたのでサーモンの刺身は二人で一つです。
わしとワッティが向かい合っていたので
わしとワッティで一つですが、わしはサーモンが嫌いなので、「ぜ〜〜〜んぶワッティが食べていいよ!」
(^^)/

そしてダローはわさびがあまり得意ではない!と聞きましたので、寿司をさび抜きという、子供か!って感じでした(笑)
ワッティは酒飲みの素質ありますね〜
わさびも平気!我が家より日本人でした(笑)

そしてこっそりとカンボジア人に耳打ちをして
美月先生の誕生日ですから
サプライズで、ハッピィバースディ〜を歌います。
でもカンボジアの歌は日本とちょっと違って
Dear〇〇ちゃん〜の所が
ハッピィバースディ、ハッピィバースディと繰り返すだけなので、ちょっと合いませんでしたけど
無事美月先生に皆からプレゼントを渡すことが出来ました。
神様とお揃いの手ぬぐいと、山田と計画していた神社のお守りです。カンボジア人もちゃんとお金を出しました。ヽ(^o^)丿

そして小上がりの席の下で足で蹴り合いをして、誰かの足をはさむ遊びをうちとカンボジア人でしtいたのですが、「ママの股裂けるって〜〜〜」という位にやられたので(笑)
仕返しに隣の席の皆さんも無理矢理仲間に入れて
テーブルの下で蹴り合いをしました(笑)

いい大人がこんな遊びで大盛り上がりです(笑)
何でも遊びにするのです(笑)
いや〜〜〜〜〜笑いました。

何がおかしいって、掴まれた人は、ここの会計80%払うことになった時に
M&NちゃんのMちゃん(腹黒)が小声で
「ふぐ狙い・・・」と言いました(大笑!)
「分かった・・・」と皆さんで一斉に親ふぐを狙います(笑)

あっという間に捕まる親ふぐ・・・
「はい〜〜〜会計よろしく〜」なんてね!笑

そして残りの20%をかけた死闘の直前にまたしても
腹黒のMちゃんが小声で
「ふぐ狙い・・・」と言います。
「分かった・・・」笑笑笑
またしても一斉に親ふぐを狙います(笑)

すると小ふぐが敵討ちにやってまいりました(笑)
かわいいですね〜

こうして外は台風だというのに
ここまでバカなことをして遊んでました。

結局、山田がダローさんの合格祝いでダローさんと、ワッティとわしの分をおごってくれました(笑)

「山田さん、ありがとうございま〜す!」と3人で言いました。

ダローさんは頑張りましたから!
ワッティさんも無事卒業で頑張りましたから!
ママは応援しましたから!笑笑笑

だから3人で山田さんにおごってもらいましょう!と
言うと満面の笑みで「はい!!」と言ってましたよ。

普通におごってもらうより、理由が分かるときっと
もっと嬉しいんですね!(^^)/

こうして皆さんとの諭鶴羽神社、絵馬奉納の旅、最後の晩餐が終わりました。

ワッティとの阿波のお話、山田&ふぐ親子、美月先生たちの話は皆さん、宜しく!

そして我が家は旅立ちますが、いきなりのお導きが・・

続く・・・

[ No.4120 ] 遂に台風! 投稿者: 主 真緑 2017年10月02日 (月) 06時47分
そして各自ホテルで休んでから、夕食場所を探すが、
どこもここも全部台風により休業・・・
あっちこっち電話をかけるが全部無理・・
そんな中、チェーン店系の居酒屋のみ、「う〜ん、やる予定です・・」ってな返事でしたので、すかさず予約を入れる!
予約が入ればやらないわけにはいかないので(笑)

18時10名!

さて出かけよう!
ワヤです・・・ホテルで傘を借りる人もいましたが、
傘どころの騒ぎではありません。
ホテルの人にも応援されて、近道も教えてもらい、
居酒屋へ向かいます。

土砂降りの雨だけならまだしも、風がスゴイ!
さすがは台風!
傘は見事に壊れました・・・ひっくり返って・・・
そんな中、歩道橋を渡った時が1番大変だった(笑)
もう大笑いです。

ずぶぬれでニコニコ笑いながら居酒屋へ着き

「予約していた・・・」
「どこから来たんですか・・?」
「北海道です!」
「ですよね・・・観光客の方ですよね・・じゃないと来ませんよね・・」と言われる(笑)

べちゃべちゃで小上がりに座って、滴りながら
大メシと生ビールを食らう(笑)

店での出来事はまた明日・・笑笑

それが台風はどんどんすごくなるというのに
お店にはお客さんが増える。
きっと皆さん、どこも空いてないので、行く所がなかったのだと思います。
どう見えても地元・・・って人まで来始める。

そしてまた意を決して帰路に・・・笑笑

うちとカンボジア人のホテルと皆さんのホテルは目の前でしたので、仲良くずぶぬれで帰りますが、もう大笑いです!
傘は既に行きで壊れたのでささず(差しても無駄ですが)ずぶぬれでホテルへ。
そしてホテルの前で記念撮影!笑笑

(これを神様が笑ってらしたとお聴きしました)

ピースサインまで出しちゃって、イェ〜イ!なんて
言っちゃったりして〜

そしてホテルの中に入るとフロントの方が
「うわ〜」とビックリして、お帰りなさ〜いとタオルを出してくれる。

ちとせふぐと子ふぐがいたので
「この人たち、このホテルじゃないんですけど〜」とわしが言うと、いいですよ〜いいですよ〜と
タオルを出してくれる優しいお兄さんでした。

「北海道人なので台風が面白くて」と言うと
「お客さまたちを見ている方が楽しいです」と
言われた(笑)

「一人、今日誕生日なんです!」と美月先生を紹介しようと思ったら、既に皆さん、自分のホテルに帰っていなかった・・・笑笑

そして、ふぐ親子と別れて、4人でホテルのコインランドリーに行った話は既に書きましたね!

こうして台風を経験した皆でした。
でも台風はこのまま寝てる間に去ってくれましたので
後は全く被害なし。

明日の朝、1番先に帰札するふぐ親子と山田だけ
飛行機が30分遅れたそうです。
でもそれでも他社の飛行機は全部欠航の中、飛んだそうですので良かったですね〜

美月先生とダローは新幹線へ。美月先生がお見送りをしてくれます。

ワッティとM&Nは徳島へ。
「ワッティ阿波踊る」という件名のメールが来て
ワッティがNちゃんと阿波踊りを踊ってる写真を見て、大笑いした我が家であった(笑)

わが家はこの日から奉納の旅です。
まず目指すは美保神社、境港です!!

続く・・・・

[ No.4119 ] 投稿者: 主 真緑 2017年10月01日 (日) 12時02分
わが家から、連れて帰ってくれてる人たち、
絵馬リレーで会員さんじゃない方も書いてると思いますが、そちらにも行くと思いますので
説明お願いしますね(笑)

まだ知らない方はここには書けませんので
月下に予約して取りに来て下さい(笑)
来なくても既に行ってるかも?です。

ここに書いたら、頭の変な人、もしくは怪しい宗教だと思われますので(笑)

わしの人生に宗教だけはありえん!

どなたの宗教も否定も肯定もしません。

わしは宗教と政治には絶対口を出しませんので〜笑
知らんから。

上記意味分かった人は宜しくね〜笑笑

わが家も増えました(笑)





Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板