無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



主真緑の喜怒哀楽

主真緑アイコンリスト表!!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.4210 ] 投稿者: 主 真緑 2018年01月26日 (金) 06時26分
山田のカキコのおじいちゃん!ステキ!
是非その暮しをしたいわ!!(^O^)/

プラセンタの先生(わしと同じ歳)と、最近は飲みに行っても絶対日付を超えれない・・・と話し、
0時どころか、9時でいいですよね!というと
ベストは午後3時スタート、7時解散!と笑いました。
いっそ、もっと早くてもいい!みたいな〜
でも結局早く始まっても、遅くなるなら、ただ飲みすぎになるだけ!とまたしても笑いました。

おじいちゃん、今は相撲があるから、午後3時に寝るのはいけないですね!
午後6時にして欲しい(笑)

起きるのは午前3時だと思うので
おじいちゃんは12時間起きてる・・ということになりますね!
ってことは12時間寝てるという・・・笑笑

なんてステキ!!
わしも出来れば10時間位睡眠が欲しいわ!
我が家は家族全員ロングスリーパーなので・・・

早起きは三文の得!ですからね!

そういえば、前に東京で夜蕎麦を食べに行く時に
スカイツリーの横から満月が昇って来て、あまりのでかさと美しさにびっくらこきましたが
次の朝、午前3時か4時に朝飲みに行く時には
今度は反対側に沈んで行く満月を観れて、綺麗でした〜
早起きしないと観れないですよね!

というか、ずっと起きてる宵っ張りさんは観れるか!笑

わしは我が家のベランダから見える夜明けの色が美しくて好きです。
午前6時半頃なので
おじいちゃんが昼食の用意をする頃でしょうか?笑
大げさ〜〜〜(^O^)/

[ No.4209 ] 日輪・・ 投稿者: 主 真緑 2018年01月25日 (木) 06時13分
先日、母の所から帰る途中に晴天なのに、空に虹を見つけます。

「お!虹だ!なんで?」ってことで
夫と何度も見直しますが、

「やっぱり虹だね〜」と思うと
なんと!日輪?

わぁ〜〜〜太陽の光で虹みたく見えてるんだ〜と気付きました。
すごく綺麗でした!その中をロボブー君で通るような高速道路上だったので何とも不思議な光景でした。

札幌市内に入ると、消えましたけどね・・・笑

お正月には、娘を送った時も
「あれ?雨も降ってないのに虹だ〜」と見つけると
夫が「雨雲から出てるんじゃないか?」と言ってました。
そして、その帰りにスーパームーンの満月を観ました。
娘を送らなければ、夜出ることもないので
スーパームーンを観ることもなかったかも?と
思いました。沈んで行く太陽のような月でした。

今月は満月が2回ですね!
31日は2回目の満月です。

こういう自然のことを偶然観れることって、幸せですよね〜素晴らしいと思います。
年取ると自然が1番!とか言い出すので(笑)
本当にそう思います。

滝オタクでしたので、滝や川も大好きですが
やっぱり空に見えるものって美しいですね!

太陽や月や星や虹がおりなす美は人間には作れない美しさですよね!

後は・・
見せてくれてありがとうございます!
という感謝と祈りの心がせめて人間のあるべき姿かと
思います。<^!^>

[ No.4208 ] 投稿者: 主 真緑 2018年01月24日 (水) 07時11分
ねこまるのホテルの敷地は本当に笑いごとじゃないですよね・・・ある意味、大雪難民・・・(T_T)

階段下りるまで2時間、敷地から出るまでに遭難・・笑

Sちんの28cmにも驚きますが(笑)
スキー学習・・・自宅前でスキーしても充分スキー学習になるのではないか!と思うほどです(笑)

今日も年配のお客様が来るので、雪を心配してます。

ところで今日は亀戸天満宮の鷽替(うそ)神事だって
知ってます?

我が家には、鷽君が2羽います(笑)
今朝は鷽君2名を布袋様の所に置いて、おめでとう!と
なでました。
何となくめんこいです。

明日25日が天神様の本祭かと思います。

今日は大げさな親戚のママの誕生日でもあり
母方の祖父(霊感)の本命日でもありますので
我が家は、今日は宴会です(笑)

今年は父の23回忌でもあり、祖母の33回忌でもありますので
その日も大宴会をしよう!と夫と2人で話しております。
こうやっていくらでも故人を偲ぶことは出来ると
思ってます。

わざわざ東京の兄と揉めたりもせず、我が家で立派に
大宴会で偲んでみせるぜ!!笑笑
( `ー´)ノ

[ No.4207 ] 投稿者: 主 真緑 2018年01月23日 (火) 06時41分
あはは〜〜!
ママはいつでも若いですが(大笑!)
お洒落してることは、ほぼないので、きっと結婚式でしょう〜
でも誰の結婚式かは写真を見ないと分かりませんね〜

ところでソベン(月の男・サッカダーの相棒)の結婚式明々後日ですが、誰も行けませんよね・・・普通・・

カンボジア人、結婚式までの日数、1週間とかで連絡来ますからね(笑)

「日本人は忙しいし、飛行機の予約があるから
半年前に報せろ!」と言って聞かせたんですけどね。
誰も聴いてないです(笑)
唯一聞いていたマーラインさえ、裏切ってますからね(笑)
マーラインもどこぞの国にいますが、幸せならどこでもいいんです!

ところで東京(関東圏)大変なことになってますね。

雪が降ってダローは嬉しかったみたいですね。

靴が心配!大丈夫でしょうか?

昨日募集した冬靴はダローが北海道に来るための分なのですが、ついでにワッティの分も!と思って
26〜26,5・・と書いてしまいました(笑)

しかし!靴は中々集まらないので、何とかせねば!
明日メリーさんも来るから聞いてみよ〜っと!

さて来月は、月下会員さんもWAT月下も鬼のように
誕生日がいる月・如月に入ります。

月の如く・・・ステキ・・・
わしも予定日は2月だったのに、2週間も遅く産まれたので(笑)3月2日になってしまいました。

3月2日、23:45に産まれたけど
父が皆にお雛祭りにすれ!と言われてるのに
両方祝って酒が飲めるから
2日のままでいい!と言ってくれたおかげで
満月生まれのままで良かったです(笑)

その2日後に、後を追うように山田が産まれました。
(^O^)/
山田家は娘さんも同じ誕生日!!すごい!

[ No.4206 ] 投稿者: 主 真緑 2018年01月22日 (月) 06時58分
京子ちゃん、お疲れ様です。
チームねこまるのはやと君たちは隊長と一緒で心強いですね!ねこまるんちの隊長は、玄関で靴の雪、はらってから
家に入って来るそうです(笑)キチンとしてますね〜

きっと来世は庶民の家で幸せに暮らしてくれると思います(そうあって欲しい)<^!^>

Gも御大事にね〜


先週超久々のお客さんが来てくれて
20数年ぶりの方もいて(笑)

玄関に入ったと同時に
「先生〜〜〜全然変わってない・・」と泣かれたり(笑)
「バカこくでない!もう年寄じゃ!」と・・笑い、

「もう全然単語が思い出せれなくて、私的には全然うまく喋れてないのさ〜」と言うと

「昔と変わらず身振り手振りで説明してくれるから、充分よく理解出来ました!」笑笑、と言ってくれてました。

古い男性のお客さまにも
「それだけ喋れてれば大丈夫だ!」と言われますが
占い師的には全然ダメ・・・笑笑
言葉が出て来なくて(笑)
「あれなんだったっけ?」ばっかりです(笑)
困った!困った!

てなわけで今年から弟子3号のぱんだ嫁と
千日修行に入りました。
少しでも言葉(単語)思い出さなきゃ!みたいな〜笑

それが要らん難しい言葉は思い出せるんです!
微妙な言葉ってありますよね?
あれ?どっちだっけ?みたいな・・・それが全く出て来ない・・・どーーーーする!!って感じです。

先日もアメリカに住んでた会員さんが来て
英語の単語を忘れた・・と聞きました(笑)
彼女は今、全く違う仕事をしてまして、しかも今から資格を獲るのに勉強までしてますが
あまりにも覚えれない・・と笑ってました。

要らん時に英語が出て来るそうです。笑笑
2人で、どーーーしよーーーーと笑いました。

彼女が今月の試験、合格しますように!!
受験生の皆さんも合格しますように!
えらいね〜<^!^>

[ No.4205 ] 投稿者: 主 真緑 2018年01月20日 (土) 06時46分
ねこまるちゃん・・感動ですね〜
その話、聞いたのを思い出しました。
動物でも車でも、こちらが愛情を注いだものには魂が宿ると思います。
うちのロボブー君もそうですね(笑)

美容室のモモは間違いなく、死んじゃったけど別の世界で生きてると信じてます!
だって、友人のミミまで、わしが見送ります?
ありえないでしょ?
人んちの飼い猫、2匹とも見送るなんて・・・笑
絶対モモだと思ってます!
モモが「ミミもちゃんと送りだせよ!」と、わしに命令したと思ってますから!笑

はやと君たちの細胞分裂もすごかったですよね!
ここまで各家で魂が入って分裂したのは、スゴイと思います。
後は、ねこまるの家にいる、隊長(少尉)と、数人のはやと君を、ねこまるが3月に持って行ってくれて
昇天させて終了です。

それが絵馬リレーで持って行った絵馬が護摩焚きされるのが3月25日(諭鶴羽神社にて)
ねこまるの任務が3月26日・・・

決まっていたのですね・・・
つくづく目に見えないことの偉大さを感じます。

3月27日には、全て終わってますね。


「そんなことどうでもいいじゃないですか〜」と
娘の小学校で言って、ドン引きされたわしですが(笑)
もっともっと大事なことはちゃんと見つけて来るわしでもあったのだ!!('◇')ゞ

大事なことは全部目に見えない気配りであったり優しさであると思うな〜
そういう人間でずっといたい・・・<^!^>

[ No.4204 ] 投稿者: 主 真緑 2018年01月19日 (金) 07時11分
稀勢の里も元気ないですが
月下のカキコも元気ないですね・・・(:_;)

さて、そんな中、わしの方はあれやこれやと色々な事件が起こっております。

さくさく手配してますが
あいかわらず色々問題が起こります(苦笑)

人が集まるところでは仕方ないですよね!
全然気にしてないのですが、会員さんにとって良い方向に進むよう願ってます。

月下の15周年パーティは凸凹で3月3日(土)午後に決定だと思います。

ついでに新年会であり、わしと山田の誕生会でもあります(笑)
この際、忘年会も兼ねていいです?
12月は予定では、また大宮に出張に行きますから
札幌で遊んでる時間ないと思うので(笑)
忘年会も3月にやってしまう!という(笑)

それにともなって、景品の募集と紳士冬靴の募集もしますね!
男性会員さんやご主人のいる方は
宜しくお願い致します。(__)
一斉メール流しますから待っててね!

では今日も明日も頑張りましょう!
あ!明日は休みの人多いか!!(^O^)/

[ No.4203 ] 投稿者: 主 真緑 2018年01月18日 (木) 07時08分
相撲が荒れてますね・・・
でも楽しけりゃいいんです。
どうだのこうだの多すぎますね(苦笑)

わしの予想では日本がこうなったのは江戸時代からだ!と思っております(笑)

きっとそれ以前は、信長や秀吉が「楽しければいい」派だったのでは?と思ってます(笑)

その中に人としての規律があればいいと思います。

何でもかんでも正しいことをするだけでは楽しくないじゃないですか〜笑

WAT月下の運動会なんか、超面白いですよ!
何てたって、赤組のわしが先頭にたってズルしてますから!(笑)
でもリレーとか徒競走とか「ここぞ!」という時だけは全員がちゃんとやるんです!

しつけ・・とはそういうものが1番の信頼を得るのでは?と思います。
教育自体がそうかな?と・・・

WAT月下の運動会は生死に関わる体力の限界を感じましたが(笑)
とにかく大笑い出来ます。

青組はうちの婿を2年連続青に獲られたせいで
強い!!果てしなく強かったですが

赤組のズルのチームワークは素晴らしかった!
男子が全員で女子のためにズルをする!という(笑)

でもリレーの時は選りすぐりの男子(ミンムエ、ダロー、ブントイ、ウィボル)と出ましたが
ママは一言も口を出してません。
4人で大真面目ですごい話し合いをしてました。
ダローだけ頷くだけでしたが(笑)
作戦会議の気合いも違いました。
でも青の婿がハンパじゃない強さなので
全体では負けましたけどね。
でもズルしましたけど、皆、本当にいい子で頑張りました。赤組万歳!でした(笑)

要は楽しく教育すると、分別がつくいい子に勝手になる!ということで・・

チョーク先生の怖さも根底に愛があるから、生徒たちが
先生が大好きだったのだと思います。

先日の東京出張の打ち上げの際に
ラオスに来てくれてたメンバーが多かったので
WAT月下は素晴らしかった!と話してくれていて
ダローにも話を振ったら

「WAT月下は楽しかったですか?」

「はい!もちろんです!もちろん楽しかった・・」と
答えてました。

いつもコレでした・・・と指を1本立ててました(笑)

これは問題が分かった時にダローが指を一本立てて手を挙げていたことです(笑)
まぁ毎回合ってるんですけど・・・
マーさんとか、ウィボルとか分からないうちから手を挙げる子は間違ってるんですけど・・笑
きっとO型・・・笑笑

てなわけで、いちいちうるさい!ってことが世の中多すぎて付いていけない・・・苦笑

[ No.4202 ] 投稿者: 主 真緑 2018年01月16日 (火) 06時37分
あんこさん!わしもです!
わしも星野仙ちゃん好きでした!笑
O型でしたよね!
あの怒り方!気持ち分かりますので好きでしたよ〜
絶対根本に愛がありますよね!
奥さま先立たれた時もすごかったですよね・・・

星野さん、現役のピッチャーだった時、あれ?相手誰だったっけ?すみません、忘れました。
王選手だった気がします。打倒巨人でしたよね?笑
そして監督に「敬遠しろ!」と言われ、
「いやだ!勝負させてくれ!」と言って
1球目から勝負だまを投げて、場外ホームランだか打たれたそうです(笑)

もう!絶対気持ち分かりますよね!
敬遠なんて絶対イヤです!
わしも1発目で勝負して、きっとホームラン打たれると思います(笑)
なんて可愛い!笑笑

でもわしは星野さんは監督としての方が好きです。

わしも熱い赤の女ですから(笑)
晩年は大人しくしなきゃ!(笑)

確かそういえば、星野監督って世界の王を
蹴ったはず・・・笑笑

ちなみにわしは落合監督も好きでした。
置物のように動かないO型の監督でした(笑)
こちらも可愛かったです(笑)

[ No.4201 ] 投稿者: 主 真緑 2018年01月15日 (月) 07時27分
あるお寿司やさんでのことです。

昼食と夕食が一緒の時間ですから
午後3~4時頃だったと思うのですが
一人で色々参拝した後だったの
一人寿司やしました(笑)

そこで生ビールを一気に飲んで日本酒にしたような頃に
小上がりにいたマダム4名(推定年齢75歳以上)
大声で周りを意識した感じでお勘定をします。

うち、84歳のマダムがひっくり返りました・・・

「ちょっと〜〜いや〜だ!飲みすぎだって!」などと言い合い、終いに家どこ?だの、
息子さんちどこ?だの、
迎えに来てもらいな?だの
ちょっとここで寝せてもらって休んでから帰りな〜など、
嬉しくて飲み過ぎたんだね〜だの、

聞くに堪えれませんでした・・・

当然お店の若い店員さんも駆け付けましたが、
店は休んで行って欲しくないのです。
だから絶対帰したい・・・
マダムたちは店に置いて帰りたい・・

そいういう感情が丸見えでした。

わしが送って行きます!と言いたかったです。
東京だから場所も知らんけど・・笑

そして皆して地上に出て(店が地階)
恐らくタクシーに乗せた後に
店員の女性が
店長みたいな女将さんみたいな人に
「タクシーに乗せて来ました。タクシーに乗せた後は知りません」と報告してました。

驚愕しました。
わしに聴こえてますよ!
もう2度とこの店には行きません。行けんけど・・笑

そしてすごく考えて(腹が立って)
「月下でも絶対あってはいけない!」と思いました。

マダムたちもそこまで飲ませます?
そして一緒に来たんだから責任、持とうよ!と思いました。

月下でも泥酔者や記憶喪失が続出しますので
代表として、本当に責任を持たねば!と思いました。
少なくても、高齢者の方に、あんな無責任なことはできない!と固く誓いました。

月下も高齢化して来てますので
気を付けねば!!笑笑

おばあちゃんをタクシーに乗せて放りだせます?普通・・・
せめて誰か送って行こうよ・・・と。

わしは自分が泥酔することは滅多ないのですが
楽しくて飲み過ぎる人の気持ちは分かりますから
おばあちゃんが飲み過ぎてしまったのは少しだけ反省してもらって、とにかく無事に帰宅しますように!と
その場でも祈ってしまいましたし、
夜、ホテルに戻ってからのお参りの際も祈りました。

巣鴨・・・これじゃ全然おばあちゃんの聖地じゃない・・・と悲しかった事件でした。

[ No.4200 ] 投稿者: 主 真緑 2018年01月13日 (土) 07時15分
東京の鑑定を終えて、巣鴨へ移動したわしは、何故に巣鴨か?と突っ込んでね(笑)

理由は前に夢を観た志村の熊野神社へ行かねば!ということと、西新井大師へ行こう!と思ったからである。

そして夢を観てから1年後になりましたが(笑)
熊野神社へ無事行って来ました。
こちらもすぐに分かりました。
幼稚園があって、昔ながらの良い神社でした。
そこで神様の風が吹きました。
いつもながら、雲一つない絶好の参拝日和で、良いお参りをさせて頂きました。
ここで東京会員さんのことを祈ると、神様の風が吹いたのです。(*^^)v

お参りが終わると幼稚園の女児が地べたにひっくり返って泣いてました(笑)
可愛いです〜〜!
超だだをこねてました。

「神様が笑ってみてるよ〜」と声をかけたいのを我慢しました(笑)
布袋様に「ほっとくべし」と言われてますので(笑)

でもきっと本当に神様が笑ってみてると思いました。
この子はきっと神様からおでこに御朱印をもらって、色々な経験を積んで大人になっていく「生かされる子」になるのでは?と思いました。

女の子とは思えない、ひっくり返りでしたので(笑)

それから西新井大師へ行くべく、日暮里で下りると、
ここから舎人ライナーだかってのに、乗ろうと思ったのに、いきなり諏訪大社という字を道路の地図で見つけ、
何故か、反対方向である、そちらへ向かってしまいました。
そしてテクテク歩いていると
おじおば軍団と遭遇します。
おじおば軍団が一つのお寺に入って行きますので
一緒になってついて行くと、ナント!谷中の七福神巡りで恵比寿様のお寺でした。

あれま〜!ちょうど1月10日で恵比寿様の日ですから、良かったわ〜と思い、お参りして、何もおみやげを持って来てないことを詫び、お寺を出ました。
そして、またおじおば軍団の後を付いて行くと

壁に布袋様の絵が・・・笑笑

まさか?と思い、入って行くと
やっぱり布袋様のお寺でした。
しかもナントなんと!!!巨大な布袋様の御開帳でした!!そして本日10日最終日だったそうです!

感動しました・・・
スマホもないけど、ガイドブックもない・・
ここが谷中だということも知らんのに・・・(:_;)

お寺の人が(布袋様に似てる)笑
「今日で最終日だよ」と話しかけられ、
「今、偶然前を通ったんです。全然知らなかったです」と言うと
「それはスゴイ!ちょうど良かったね。拝んで行きな」と言ってくれました。

江戸で1番古い布袋様だそうです。
谷中の布袋様はものすごく迫力のある素晴らしい仏像でした。
お寺のおじさんがくれたリーフレットをJに見せたら
職人のJも
「この布袋様はいい布袋様だね〜」と言ってました。

その後おじおば軍団が消えたので(笑)
一人で駅に戻ろう!と思ったら
大黒様のお寺でした(笑)
結局恵比寿様、布袋様、大黒様のお寺に行ったことになります。谷中の3福神巡りですね!笑

そしてそのまま帰ろうと思ったのですが(西新井大師には行かず)
時間もあるし、やっぱり行こう!と思って行くと

このわしが道に迷い、西新井大師に着けないという・・
そして全然違うお寺にいたお大師様にお参りをして

「お大師様、たどり着けませんでした。ごめんなさい。さよなら」とお参りすると
(行けないような気が最初からしたので諦めて)

今度は地元民のおばあちゃんが現れ、
環七まで戻れ!というではないですか!
環七は分かります!と言うと、氷川神社がある!と
教えてくれて、結局西新井大師へ行けました・・・

行くと、ちょうど護摩焚きをやっていました。

わしは、お不動様の所で護摩焚きをやってなかったことがないのです。
毎回どこに行っても、ちょうど護摩焚きの時間に当たり、成田山では大護摩の日でした・・

夜、ホテルに戻ってから、そういうことを色々考えると
ありがたくて一人で泣けました。

「お導き」・・・
ちゃんと気付けて良かった。

一人で今までの人生を考えて泣けたのですが
(泣いてる場合ではない!)と思い(笑)

恩返しをせねば!!と力強く決心したのであった!

[ No.4199 ] ただいま〜〜〜!! 投稿者: 主 真緑 2018年01月12日 (金) 07時45分
昨日、無事に晴天の東京から晴天の千歳へ戻ってまいりました!(^O^)/

まずは大宮!!サイコーでした!!
大宮に下りた瞬間から、素晴しい「気」を感じました。
お借りした事務所も一発で行けました。
スマホもないのに(笑)
途中で木遣り塚もあって嬉しかった!

そして念願の氷川神社・・・
月下一同で味噌汁は奉納して来たのですが
速攻帰りました。笑笑
あまりにも素晴らしくて、
(ここはJと来ないといけない!)と思って
そそくさと帰りました。

あと3回位は行かないとダメです(笑)

滅多に引かないおみくじは「吉」・・・
大吉女と呼ばれてましたが(笑)
吉でした。
が!!内容が、これって吉?ってくらい全てがいいのです(笑)

ただ一つ!
「私欲を持たず、人のために尽くせば、全て良し!」みたいな〜〜〜笑笑

え〜〜〜これ以上やれってこと〜〜?笑笑
と笑いました。

でも心当たりもあるので頑張ります!
初詣でも引かないおみくじなのに
大宮の神様、ありがとうございました!(__)
お言葉肝に銘じます。

そして怒涛の仕事を終え、皆さんと打ち上げに行きました。
旨い!安い!速い!という大宮の順順!良かったです〜
(^O^)/

東京の皆様、ありがとうございました!
1年に1度しかお会い出来ない方がたくさんいますが
会えてうれしかったです!

12月にもまた大宮に来るね〜って言うと
皆さんに「今から予約したい!」と言って頂けました(笑)

ズルは出来ないので
10月頃に募集しますね〜と笑いました。
北海道人!まずは飛行機取れてからですから〜と
笑いました(笑)

皆さんと別れてから、ミラクルなお導きがありました!!
自分でもびっくりです!

またカキコしますね〜

では無事に帰札しました。
留守番カキコありがとうございました〜

ねこまる!
大宮の大都会ぶりは、わしの好きな都会でしたよ。
VIVA埼玉!でした(笑)
大沼とは違います・・・大宮です・・・
沼か宮か・・・笑笑
宮がいいわ!笑笑。( *´艸`)

[ No.4198 ] 投稿者: 主 真緑 2018年01月04日 (木) 06時54分
いちごさん!男気さん!
今年も宜しくお願い致します!
是非月下イベント仲良く参加して下さいませ。
お待ちしておりますよ〜(^O^)/
わしは皆様に会えますけど、山田は会ったことがない会員さんの方が多いと思います。
札幌会員さんはせっかくなので(笑)
山田にも是非会ってやって下さいね〜(^_-)-☆

さて今日からお仕事の人も多いかと思います。

わしも明日から東京です!
大宮の大都会ぶりで少々不安ですが、まぁ何とかなるね!と思い、駅構内とか調べるの止めました(笑)
スマホ持ってないので、勘で行くしかない!という〜

でもどこでもたどり着くんです!笑
たどり着けない・・もしくは目的地がなくなってる場合などは、きっと行かなくていいんだ・・と思い、
あっさり諦めます(笑)
何事も神様のご意志かと思いますので・・
諭鶴羽神社の宮司様がそう仰っておりました。
だから決して無理はしないで下さい。とのことでした。
(__)

富岡八幡宮、全然参拝客いなかったのですね〜
大変な事件後ですものね・・・
神様や出店の人が悪いわけではないのに・・(:_;)
去年は3回は行ったと思います。
東京でお借りしてた事務所から駅2〜3駅だったので。

今年は大宮の氷川神社に惹かれて、大宮に事務所お借りしてしまいました。
明日から行って来ますので
留守番カキコ宜しくお願い致します。(__)

あ〜〜〜氷川神社、楽しみ〜〜笑。(#^.^#)

では明日は早朝より居ないので
これにて!行って来ます!!!(^_^)/~

[ No.4197 ] 初詣・・・ 投稿者: 主 真緑 2018年01月02日 (火) 13時21分
何故か近年、初詣に出かけると、人が少なくなったような気がするのだが・・

最近の神社ブームで、昔よりはお参りする人が増えたのでは?と思うのだが、

やはり人口自体が減っているのだろうか?
などと初詣をしながら考えたのである。

娘が小さい頃など、あふれかえる人‥人・・人・・
そして超寒かった記憶が・・

詣でる神社は決まってるので
神社自体が変わってることはないのだが・・
不思議だ・・

地球温暖化と人口減少の影響だろうか?

とにかく今年も初詣は無事済んだ。

ねこまるように雨にもあたらず、よって虹も見なかった(笑)
おみくじも引かなかったけど
神宮暦は200円で買ったのである!
これがまた非常に面白いのだ!
ただ非常に難しいので、誰かに教えてもらいたいと
昨年から思ってる。

読んで覚えれないので、塾や教室で習うのが1番わしには向いているのだが・・笑

きっと札幌では教えてくれる所はないと思う。
1番苦手な電話では最も覚えれないので
神社でお勉強会などあるといいな〜
でもある意味怖い宮司さんの神社なら困るので
やっぱり一人で読もう!笑笑

[ No.4196 ] あけましておめでとうございます! 投稿者: 主 真緑 2018年01月01日 (月) 09時59分
ケイコママ!新年バージョンありがとうございます!
今年も1年月下を宜しくお願い致します!(^O^)/

さて!
あけましておめでとうございます!!

我が家は朝3時に起きて活動しましたよ〜笑
相変わらず今年も早寝早起きになりそうです(笑)

昨年も1年間大変お世話になりました。
今年も色々参加したり、占いに来たりして下さいね〜
お待ちしてますよ〜(^_-)-☆

さて今年は戌年!
現在読んでる小説に天狗が出て来るのですが
ふと、天狗の狗という字は「犬」じゃないかしら?
と思いました。

ってことは、我が家の天狗さん2人は今年が戌年になるから、やって来たのでしょうか?と気付きました。

1mmだったのですが、現在5cm位になってるようです。
ご飯をたくさんあげるとすぐに2mとかになるらしいので、ご飯は一粒でいい!と言われたのですが(笑)
中々一粒のご飯をあげれないうちに5cm位になって
しまいました(笑)

終いに毎日酒飲んでます(笑)

わしにはよくわからないのですが
神様にはすぐに

「おぉ!天狗!名前を付けてもらったか!」と言われてましたので、きっと名前が付いて良かったのかも?です。
我が家の2人はなまら格好いい名前です。

一人怪我してる方の天狗君はあんこさんのご主人が月下に連れて来てしまったので
あんこ夫にちなんだ名前です(笑)

もう一人は先日鹿児島に行った時に夫Jに憑いて来てしまいました(笑)
あんこ夫の天狗君を迎えに来たそうです。
ですので、こちらも夫Jにちなんだ名前にしました。

傷が治ったら送って行く予定です(笑)

では今年初っ端から、変な月下ですが
どうぞ宜しくお願いいたしま〜す!

おめでとうカキコ参加してね〜待ってます!!

\(^o^)/

[ No.4195 ] 投稿者: 主 真緑 2017年12月31日 (日) 10時58分
あんこさん、ステキですね〜
我が家は最後に家族で映画を観に行ったのは、いつでしょうか?笑

ドラえもんだったような〜アンパンマンだったかも?笑
娘とわしは2人ではかなり行きましたね〜
それでも最後はハリーポッターだったかも?

夫が入ると映画=寝る=金の無駄・・・・笑笑

なので娘と2人で行って、帰りに2人で酒飲んでる時に夫が合流・・って感じでしたね(笑)

でも我が家も映画(ドラえもんとか)観て、夫婦で泣きますよ(笑)
娘だけ泣かない!みたいな〜笑笑

さて今年も今日で終わりです。

遂に全部の大掃除を終えました。疲れました(笑)

そして部屋がよどんでる・・・というのを初めて知りました(笑)
わしの部屋だけ清々しかったのです!!!笑笑

娘の部屋と夫の部屋の空気がどよよんとよどんでいたのです!大笑いしました。

わしの部屋=大掃除済み

夫の部屋=まだ大掃除してない。

娘の部屋=大掃除したのによどむ・・・
淀殿・・・と呼びました。笑

「お母さん、そもそも字が違わない?」と言われましたが、汚い2人の部屋の空気がよどんでいて
びっくりしました!笑笑

わしの部屋が1番光が暗いはずなのに、何かきら〜と明るいのです!(笑)

ですので
皆様、空気は常に綺麗に・・
不要なものは断捨離・・・
性格もキチンと・・・
欲は捨てる・・・笑笑

こうすると部屋までが清々しくなります!笑笑

さて今日は1年で1度だけ緊張する日でございます!
これから練習します!

そして明日からまた修行を増やして、また来年も皆様に笑って頂ける月下を作っていきたいと思います!

では皆様今年も1年ありがとうございました!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
良いお年を〜〜〜〜!!!\(^o^)/

[ No.4194 ] 投稿者: 主 真緑 2017年12月28日 (木) 09時13分
そうですね・・山田さん・・
2人の後姿を見てると、絶対ワッティがあなたを守ってますよね・・・笑笑

終いに地下鉄まで・・・笑笑
山田さんは日本人ですから・・札幌の人ですから・・笑
ワッティが「こちらです」と言ってました。

ところで今日は、今年も月下が1年お世話になりました
えりりんさんの誕生日です!

えりりんさん、おめでとうございます!

来年も言いなりになりますから、宜しくお願い致します!(笑)

月下を始めた当初、
ビアガーデンなどのイベントの時に
山田と夫に説明するの面倒臭くて(うまく説明出来ないので)

当日会った瞬間に
「悪いけど、言いなりになって!」とだけ言いました(笑)

夫も山田も意味不明ですが
そこは信頼関係がありますから、

「分かった!なるなる!言いなり!」と言ってました(笑)

カンボジアでも、何かサプライズする時や
説明出来ん時に
ダーネットに
「ママの言う通りにするように皆に言って!」とか言いました(笑)

その後、日本人もカンボジア人も意味が分かって
大笑いする!という・・・笑笑

上手な言葉が出て来なくて説明出来ない時にありませんか?
わしはいっつもなんです!

自分の頭の中で出来上がってるので
それを文章にも言葉でも出来ず(日本語なのに)笑

「悪いけど言いなりになって」・・・みたいな〜笑

だってその方が笑えますから〜

でもキャンプではえりりんさんの言いなりが
1番間違いないので、絶対言いなりになります!!
ヽ(^。^)ノ

[ No.4193 ] 投稿者: 主 真緑 2017年12月27日 (水) 07時10分
ケイコママさん!

忙しいのに壁紙ありがとうございます!!

わしにぴったりな大掃除と酉から戌ですね〜
嬉しいです!
お言葉通り
「来年もよろしくね!」ですね〜(^O^)/

そうそう!もしここを観てくれたなら
O型の北大のMちゃん!
ワッティが早速おみやげを持って、Mちゃんの所へ行ったけど、もういなかったので
来年持って行きますね〜とメールが来てました(笑)

来年渡してね・・って言ったけど、聞いてなかったのだと思います、B型なので・・・笑笑

でもめんこいですね〜
すぐさま行ったんですね!笑笑
男脳だから・・・

今年の残りの予定を着々とこなしております。
この調子で行けば何とかなるわ!

お正月は超忙しいです。
そしてすぐさま東京出張になります。

1月に東京出張は困難ですね。

前は10月だったけど
カンボジアに11月に行っていたので
忙しいから、1月に変更したのですが
やっぱり秋の方がいいかも?と思い、
来年は1月と12月に行こう!と思ってますので
東京会員さんはどちらでも宜しくお願い致します。
12月は土日だけになると思います。

大宮に行く前に仙台で鑑定してから新幹線に乗って行ってみようかな〜と思ったり(笑)

仙台は集客出来ないので
やっぱり東京だけでいいや!と思ったり(笑)

大宮って新幹線たくさん入ってるんですね〜
本当に大都会・・・駅だけで迷子になるかも?と思いました(笑)

わしは地下とか駅構内とかに弱いのです。
地図がある地上は得意なんですけど
いかんせん地下に弱い・・・
男脳の人は皆さん、そうみたいですね〜

では今日は間違いなく男脳と思われる世界紀行の社長の誕生日ですから
これから誕生日メール送ります!

わしの知り合って良かった人BEST3の人ですからね〜社長おめでとうございます!!
(社長も埼玉人です)・・・

(*^▽^*)

[ No.4192 ] 投稿者: 主 真緑 2017年12月26日 (火) 06時52分
さてクリスマスも終わり、いよいよ年末に向けてまっしぐらですね!

遠い遠い昔、若者の頃(笑)
12月31日まで仕事だったわしは、旭川にジャスト0時に着く列車で帰郷しました。

これがわしには普通の国鉄(今時死語)だったのですが、何やら恋人たちには流行っていたらしく、
若い頃から全然知らんで乗ってたわしとしては、やけにお出迎えが多いな〜と思いましたら

なんと!恋人やめおとだと教えて頂きました(笑)

午前0時・・・新年と共に愛する人と会える・・
きっとステキなんでしょうね〜

わしはそれどころじゃなく、
おらおらおら〜〜どけろ〜〜こちとら早く帰りて〜〜んだよ!とは言わず、帰宅を急ぎました(笑)

遠い思い出です。

12月31日まで元気に働いて、社員と事務所で
「やった〜〜〜お疲れ様〜〜〜」という一杯のビール(日本酒も)が旨かったです!

それから「さよなら〜〜〜」と元気に走り去るのを
店長やえらい人たちが「急げ〜〜〜」と見送ってくれました(笑)

あの頃オヤジだ・・と思ってた人たちより、自分がずっと年寄になってしまいましたが(笑)

やっぱり元気な若者は応援したくなりますよね!

そういえば、終いに隠してお小遣いまで貰って帰ったんだったわ(笑)

「駅弁・・もうやってないと思うけど、食って帰れ・・」と・・・笑笑笑

確かにやってませんでしたけど・・・
ビール代になりましたよ。
JRでワンカップを一人で飲める女子でしたから〜笑

(^O^)/

[ No.4191 ] 投稿者: 主 真緑 2017年12月24日 (日) 12時55分
おぉ〜〜〜〜〜!!
秋田3号さん!!その人はもしやNっちゃんですか?
良かったですね〜おめでとうございます!!

ご両親にも宜しくお伝え下さいませ!
良かった!良かった!ヽ(^。^)ノ

秋田1号さん!

わしはとっくに見破っていました(笑)

出雲は国譲りをした際に
きっと奈良方面と東北地方へ行った!と信じてます!

方言もそうですが、わしの勘では
似てるんです!
出雲と東北と奈良の人が・・・笑笑

ですから日本海を北上して東北に行った
チーム東北と

そこまで行くの遠いし、
ここらへんかな〜と右に曲がってしまった
チーム奈良がいる!と思ってます(笑)

わしの数多くの仮定を小説にしたり(出来んけど)
学会で発表(出来んけど)したいですよね!笑笑

山田さん、ボーバレンは本当に賢くていい子ですよね!
ママが女子でお金を任すのに
信用出来る女No.1ですからね〜(^O^)/

ではでは皆様メリークリスマス!!





Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板