【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.5903 ] 投稿者: わし 2024年03月15日 (金) 08時19分
家中が大変なことになっております(大笑)
まずは行って来ます!!
娘情報で大変なことが分かりそうでまだ分かってないのでフェリーの中で考えます!

今日は会員さんの話によると
1年に数回しかない素晴らしい日だそうです。
わしの占い上も今月は15日と25日が佳き日ですので
入籍する人たちもいますよ!

ってなわけで!
そんな日に出発です!
そして今日はなんと!珠洲神社の流鏑馬の日だそうです!
今年は中止かしら・・・(涙)
そして実父の本命日・・・
フェリー仲間はお祝いしましょう!笑笑
28年間3月15日だけはどこにも出かけたこと
なかったけど、ついに出発します!
父も「行け〜行け〜」と喜んでくれてると思います!
酒持って行け!!と言ってると思います!

父ちゃん!行くぜ!!
飛行機組は明日出発です。

さぁ!行こう!!!
行って来ます!!( `ー´)ノ

[ No.5902 ] 投稿者: わし 2024年03月14日 (木) 07時34分
昨日の朝の大さわぎで(笑)
すっかり忘れてましたが、なんと!!
今回の珠洲行きは「珠を運ぶ」までは書きましたが
それが「天皇家」の仕事だ!という夢を昨日の朝観ました!さすがは禁酒日です(笑)先週修行も終えてるので
ただの禁酒日ですが、
昨晩は夫Jが空港の仕事で帰りは夜中だったので
禁酒日!
禁酒日の夢は大変ためになる夢が多くて感謝です!

てなわけで、こちらも調べたいのですが、気ぜわしくてまだやってない・・・笑笑
そんなこんなしてるうちに明日出発ですから
とにかく!!!フェリーに乗ってしまえば安心するので
我が家は毎回フェリーに乗ってから考える!という・・

そして今日は神様掃除の日でもありますから
しのんの場所をあけて、しのんの出発の準備もせねば!
今朝聞いた話によると、しのんまで我が家を売ったみたいでヤレヤレです(笑)

ところで相撲はどうなってるのでしょうか?

でもまずはホットプレートと酒が集まりそうで
何よりです!!
そうそう!!まりりん夫がくれた運搬人のための
クラッシックビール1ケース!!!
こちらも置いて来ますね〜〜〜夫ちゃん!ありがとさん!!マジックで名前書こう!!笑笑
(^^)v

[ No.5901 ] 投稿者: わし 2024年03月13日 (水) 06時54分
大変です〜〜〜〜
後で会員さんのコーナーに画像アップされると思いますが、被災地から要望が届きました〜〜〜
が!!!日にちがない!!!
我が家のあるホットプレートも持つぞ!!
ビールと酒も急遽被災者へあげます!!笑笑
神様ごめんなさい!恐らく許してくれるでしょう〜
日本酒も奉納用ワンカップがわんさかありますので
全部仮設住宅に置いて来ます!!
こうなったらやっぱり全部珠洲神社だわ!!!笑笑
仮設住宅へ訪問させてもらえるよう頼んでみます!

なんという展開でしょうか・・・笑笑
一人の女性が鑑定に来て、4日目で訪問先もここだけにするかも・・・
春日神社さんには義援金だけは置いて来ますけど・・

やっぱり呼んでくれたのは珠洲の神様だったとは・・
それと、あんこさん情報で・・あ!これはフェリーの中で打ち合わせしますね!

それと全然関係ないのですが
書こう!書こう!と思って忘れ続けましたが(笑)
我が家の天狗たちは「おにぎり」(塩むすびなど)
大好きで、卵焼きに憧れていたそうです。

夫Jに余った米を握って持たすのに(笑)
卵焼きも付けたので、ついでに彼らにあげると
大喜びしてました(笑)
そしてもしかするとゆで卵も好きかも?と思ってあげてみると泣いてました(大笑)

人間の子供たちが(恐らく遠足)食べていたそうです。

教えなきゃ〜〜と思って日々の生活で忘れ続けてごめんなさい(笑)
ではみなさま!一斉メール是非読んで下さいね〜〜
会員さんカキコには画像も添付されますから〜

頼むよ〜〜〜

[ No.5900 ] 投稿者: わし 2024年03月12日 (火) 07時08分
まずは謝らねばなりません・・・WWWW
肩の負傷のせいで、支援物資である湿布をかなり使い込んでしまいました(笑)
こちらは頂いた人へ了承は得ていたのですが
ついに昨日足が4回もつったので(笑)またしても
支援物資の湿布に手を付けてしまいました!
するとなんと!!!
どなたから来た湿布かは全部詰めてしまったので
全く分からないのですが、その湿布が何となく貼りづらいというか、くっつくので、期限をみると
期限切れ間近でした!あいぐーーー!!
湿布は確かめないで全部詰めてしまっていたので
あいぐーーー!!です。
足4回つったかいがありました(笑)
支援物資に手を付けて良かったです!
明日か明後日までには(当たり前ですが)
全部期限確かめます。全部出さねば・・・笑笑

そして期限切れ、もしくは近い場合は全部わしが頂きます!!!と先に宣言しておきますね(笑)
ちょうど良かった!
これで病院からもらわずに帰宅できる!笑笑

そしてそして!!!
今朝、またしても足がつりそうになりながら、いいこと
思いついたんです〜〜〜〜
先日まりりんが手縫いの巾着に綺麗なタオルを入れて持って来てくれたのですが、中に剃刀も全部入れてくれていたのですが、ここに歯ブラシなど色々入れて持って行こうと思ってましたが、この手作りの水を通さない生地の巾着!!!
そうだ!!神社のお孫さんたち子供にあげよう!!と
思いついたのです!
7つあるので7人の子供にあげれますね!
小学生ですから、歯ブラシより、お菓子がいいのでは?と思いつき、「そうだ!これよ!」と思って
後で山田に買い物変更のメール入れますが
先に書いちゃった・・・笑笑

「あんた!!7人分の北海道のお菓子でもうまい棒でも(そうだ!!北海道限定うまい棒もフェリーで買えないかしら?)シマエナガちゃんのシールとか
小学生の喜びそうな(わしゃとっくに忘れたので)
今、はやってるものとか買っておいて〜」

巾着には7人分セットしますから(17日泊まる所で)
うまい棒などはデカイ袋ごと持って行こうぜ!!
こうなったら駄菓子屋さんまるごと一軒買おうぜ!
大笑!!!
と!思いつき楽しい気持ちになりました。
お孫さんというか、子供がいるって嬉しいですよね!
野田村も保育園訪問でしたから、可愛かった・・・
やはり月下は・・・というか、わしは子供担当の
方が合ってるのかも・・WAT月下も昔は皆、子供でしたから(笑)

そしてもっといいことも思いついたのです!
こちらは帰札してから、秋か来春のお楽しみに・・・
やるわ!!!
あ!しのんも帰さねばならんので石川県から速攻行かねばならん我が家であった・・・笑笑
がんばるわ!

[ No.5899 ] 投稿者: わし 2024年03月11日 (月) 07時16分
土曜日の月下は大変でした(笑)
奇跡の出会い・・・があり、感動しました!
神様・・・
ご夫婦で初めていらした方ですが、30年前から、わしのことは知ってるらしく(笑)
紹介者の子のことは、わしも長年知ってますし、美人で綺麗好きなお姉さんは東京会員さんでもありますからね。

とにかく今の月下の事務所が荷物だらけなので
2人でいらした方は狭い!笑笑
ですので
「ごめんね〜〜来週から能登に行くのさ〜」て
話から奇跡のお導き・・・
詳細は後日書きますね。
行くぞ!!!と珠洲メンバーで盛り上がりました。

そして今朝・・・足が4回つりましたが(大笑)
足つりながら観た夢ですからバッチリ覚えてますが、
なんと!!!
佐渡メンバーは神様から、何か玉のようなものを預かってるそうです!!(見えない)
それを石川県まで運ぶそうです・・・
なんと・・・

そして佐渡へ行ったのに今回来れない家の会員さん、
東京在住なのに、偶然金曜日来たのです・・・
きっとわしに自分の玉を預けて帰ったのだと思います。
な、なんと・・・

そして羽咋まで来れるけど、珠洲まで行けないワッティ他3名の分の珠(あ!珠洲のすという字と同じだ!!)
義経が助っ人に来る・・・というわしの3年ほど前の夢の通りになるんです!
まだ続いてたのです・・・恐ろしいですね。
神様って・・・笑笑!

とにかく・・・
目に見えない力が働いて助けてくれてるのを実感しました。絶対行かねば!!
そしてきっと遅れてる復興を早めるんだわ!!
と信じてます!
珠を神社に届けねば!!!
返事が来ない銭湯は違ったのか・・・?

とにかく来た連絡によると
道路は開通したけど、水はまだだそうです。
まだ危ない道もあるので気を付けて来て下さい!とのことでした。
是非来て欲しい!と宿泊先のオーナーさんも
何もかもOKで、是非来てくれ!と仰ってくれて
なんてありがたい展開に・・・(T_T)

PS/わしもオムッティやってみました!一人で・・・笑
モレなし!
が!女って立ってそのまま用を足すのは、しっこが引っ込むかも?
少々座り気味にしたら出るわ!と思いました。
ですので車の中で座ったままより外で少しかがみ気味の体勢の方がいいかも?です。
山田家に今後も研究してもらいましょう(大笑)

[ No.5898 ] 投稿者: わし 2024年03月09日 (土) 07時31分
昨日はお騒がせしました!ありがとうございました!
昨日のタスクバー事件は後日書きますね!

今朝はなんと!!!!!!!!!
珠洲市の一部で断水解除・・・のニュースが飛び込んで来まして、あいぐーーーー!!!
良かったですね〜〜本当に一部・・・
ほぼ町全部が断水ですから110世帯だけですが
解除されて水が出てる画面をみて、「良かった〜〜〜
良かったですね〜〜」と我が家では夫婦でお参りの途中ですがNHKにくぎ付け・・・(T_T)

わしらが行く頃はまた少し良くなってるかもしれませんが(後1週間ですが)
市民の皆様は泣けるほど嬉しいですよね!

そんな中昨日山梨から帰札した凸凹から電話がかかって来て、やりました!笑

Kさんの宣伝効果か、はたまた用意周到な月下のせいか
エライ人たち(笑)からも
「すごいな〜〜」とお褒め頂きました。
全員オムツ履いて災害用トイレ持って行く!というのが
ウケたようです。
自転車もウケました!ほらね!笑笑
訪問先からはまだ連絡来ませんが気長ですからギリギリまで待ちますよ。

で!!!そのエライ人(本当にえらい)笑笑
の話では、
「今は状況が変わって来たので行って励ましの言葉などかける時だ!」と仰ってくれました!

自己顕示欲や自己満足の支援物資運搬ではない!と
分かって頂いたので、賞賛も一切要らん!置いてすぐ帰る!と言ってありますので
後は神様へご挨拶ですから(笑)
神様に分かって頂ければいいのです!
義援金・物資を協力下さった方全員山田がリストにしてくれますから、わしが神社でご報告させて頂きますよー

毎回旅では、志やビール代などをくれた方(笑)
全員を読み上げてますが、
今回はかなりの数となると思いますから
同行する珠洲メンバーの人は先に車に戻って下さい。
時間かかりますから(笑)

ずっと前に伊勢神宮で(カキコしましたが)
参拝客が誰もおらず(ありえん)
わしが会員さんの名前を読みあげてる間中、布が風で上がっていて、「以上」と言うと布が下がったのです。
隣にいた夫Jでさえ普段は何も言わないのに、さすがに
「これはすごい・・・」と言ってました。
「以上」と言った後、ぞろぞろと参拝客がみえました。
神様ありがとうございます!
読み上げた人たちを宜しくお願い致します。
皆さんの気持ちを運びましたので・・・
皆さんがくれたお金は景気よくお賽銭に入れますから〜
笑笑
(^^)v

今回もすごい人数だと思いますけどやりますよ!
ですから、わしは背中と肩にこの人数分の魂背負って行きますから連れて行きますからね〜
あ!だから肩痛いのか!笑笑

とにかく!絶対珠洲神社と春日神社に呼ばれてますから
行ける所まで行きまっせ!!
ロボブー君はじめ山田カー、あんこワゴンカー、M&Nカー、頑張ろうぜ!!( `ー´)ノ

[ No.5897 ] 続き! 投稿者: わし 2024年03月08日 (金) 06時56分
大変です!
スカイプもデスクトップ、下のバーの中でした!
今、ダウンロードしましたが
小さくしたらまた消えた・・・笑笑
誰か〜〜〜やっぱりyokoちゃんに〜〜9時まででいいですので・・・笑笑
(__)

[ No.5896 ] 投稿者: わし 2024年03月08日 (金) 06時32分
大変です!!笑笑!
先日プリンターの設置に来てくれたyokoさんが言ってた通り、ウィンドウズ11だかになって
PCの下のタスクバーだか何だか知りませんが
それがなくなった!とお聴きしましたが
ついに今朝、月下のPCにも出なくなりましたー

どうやって出すか分からんので色々いじりましたけど
これ以上やると壊す・・笑笑

てなわけで!!メールを出せませんので
返信出来ないです〜〜〜
誰かyokoさんに連絡取れる人、月下に電話下さい〜って
お伝え下さい。お手数おかけします!

でも安心して下さい!
よく考えると、朝9時からメリーのスカイプの予約
入ってるんです〜〜良かった!!笑笑
ですので、そちらに「教えて〜〜」とお伝え下さってもOKです!!

てなわけで訳分からんですけど
今日で良かった!!

1番下がただの緑だけなのって不気味・・・笑笑
皆さんのPCも気を付けて下さいね!
ウィンドウズ11だかは、下のバーがなくなりますから〜〜〜あいぐーーー!!

[ No.5895 ] 投稿者: わし 2024年03月07日 (木) 07時17分
昨日、すごい久々にいらした会員さん男子(オヤジ)がいて、久々に色々話したのですが
なんと!今、友人の男子(オヤジ)とはまってるのが
神社巡り・・・あいぐーーー!!
会員さん男子の方はまだしも、友人男子の方は「えーーーーーーーー????!!!」ってなもんで(笑)あまりにも似合わず思わず大笑いしたくらいです(笑)

友人さんは札幌在住ですが
会員さんは、日本各地にいますので(笑)
今は大宮だと聞いて、またしても「えーーーー??」ってなり、大宮氷川神社の話で盛り上がり、
しかも隣駅の新都心は、わしが東京出張の際、何年かお借りした場所ですから、盛り上がりましたー笑

えーーー何で知ってるの?とか
詳しいね〜〜〜となり、わしゃ男脳だから、地図はバッチリ!行った場所はどこでも楽しいので、色々歩いて
ほほ〜〜〜〜と思うのが好きだから、一人で歩いたのさ〜と説明しました。

昨日はすっかり大宮話で盛り上がりました。
わしが住みたい位好きな街です!と・・笑笑

昔のすすきのみたいだよね〜とか、
少し田舎臭いところがある都会でいいよね!とか
津波の心配ない!とか
新幹線で超便利!とか
わしは京浜東北線使ってた!とか

彼のように日本各地へ行く人は確かに新幹線あって
本当に便利だよね〜
わしも乗ってみたい!とか〜

でもなんせかんせ(今時死語)ダントツ!!
氷川神社さ!!みたいな〜〜
わしは今も覚えてますよ。
初めて大宮駅に降りた時、神様の気で「おぉーー」と
思い、どこに氷川神社あるか知らんのに
「こっちだ!こっちだ!」と思って行くと神社に着きました。
そして本殿へ行って、圧倒されて、何も持って来てないし、歯も磨いてなかったので
恥じて、本殿前で「本当にごめんなさい!必ず主人と
出直して来ます!」と言って、摂社も何もかも見向きもせず、ごめんなさい・・・ごめんなさい・・と
走って逃げるように帰ったのです(笑)

そして1か月後改めて再度夫Jと飛行機に乗って奉納品持って出かけました(笑)
やり直しです!

「1か月前は大変失礼しました!月下を代表して参拝させて頂きます!」と今回は堂々と挨拶をしますと
びゅ〜〜〜〜っと神様の風が吹きました。
そして奥の方から神様が覗いてました(笑)
ちゃんと観えましたので、最敬礼して、全ての摂社末社にもご挨拶しましたが、あまりにも多くて奉納品が足りなくなって(笑)お稲荷さんの所に置けなかったのです。ですから、またまた
「今度必ず持って来るからごめんね」と言って帰りました。

後に聞いた話だと、その日の夜に
姫のお母様が、自分の所に載った奉納品を稲荷さんに
あげてくれたそうです。(__)

でも我が家はまたしても翌年に
稲荷さんへ奉納品を持って行きました(笑)

とにかく!わしの大好きな神社さんです。
美保神社の次くらいに好きかな〜〜
そうやって考えると双方とも祭神が女性ですね〜
ステキ!!!(^^)v

[ No.5894 ] 投稿者: わし 2024年03月06日 (水) 07時04分
病院が終わったので、頭の中がテトリス状態にやっとなりました!笑
日曜日は、月下の荷物の最終チェックをして、
風呂場でオムツ着用して用を足してみるつもりです!
その後そのまま風呂掃除に突入せねばなりません(笑)

150ccの尿が2回分・・・と書かれてますが
我が家の尿量は150ccなわけないよね!と
話し、夫Jなんか1ℓいくんじゃないか!と言ってましたので、ならオムツから全部出るね!ってことで
よし!実際やってみよう!という夫婦(笑)

ついでに先日の便袋も使ってみようか!とも思ったのですが、どこに捨てるんだろう?とまだ分からんので
後で調べます!
そういえば、被災地ではゴミの量がすごいらしいです。
トイレが使えないので、それこそ便などもゴミに出るからだそうです。
燃えるゴミかしら???

それと炊き出しなどのボランティアの人のゴミもだそうです・・・
これは本末転倒ですよね・・
月下は絶対してはいけないです。
ゴミは全部持ち帰りましょう!
持ち帰ったゴミをどこに捨てるかも調べねば!
というか食べたら出る!ので
食べないのが1番なんです。
ですので、ゼリー系とか飲む点滴系などで1日位我慢できるのです!
水分だけ摂らねばなりませんから、尿は何とかせねば!
男っていいですよね〜

小さい頃、兄と一緒に立ちしょんして
わしだけベチャベチャになって家帰って、兄が怒られた・・・という〜大笑!
やってみたいのだから仕方ない!という〜笑
上に男兄弟がいる人はやるはず!!

何とか全員で行けるといいな・・
でもその分ゴミが増えるので、ゴミを極力出さないよう
しないと、運転手さん(車の持ち主)が困るので
夫婦以外の乗り合いの車はそっちも気を付けようね!

昨日でいちおう受付は締め切りですので
日曜日凸凹班の皆様もどうぞ宜しくお願い致します!
そうだ!仕分けの際、使ってなかったとしても
封の開いた歯ブラシなどは容赦なく捨てていいです。
それとタオルも紙袋入りはゴミが増えるので取るように
山田に指示出しましたが、ビニールの中に熨斗(正月用)紙が付いてるものも紙はずして、ビニールに戻して下さいね!
わしも昨日やりましたー
後、ちょっとした持って行けないものは、仕分け人たちで分けて使っていいです。
月下に来てるものは、全員許可もらってます。
きっと戻して欲しい人はいないと思うので
無駄にせず、使える人が使っていいと思います。
いらんものは全部凸凹に置いて来るとか〜大笑!!

そうだ!!凸凹Kさん!今日からエライ人たちに
会いに行って月下のこと言ってくれるんだ!!
頼むよ〜Kさん!って先日メールしたんだった(笑)
がんばれ〜〜!!

[ No.5893 ] 投稿者: わし 2024年03月05日 (火) 06時59分
白金温泉で産湯を浸かってからというもの、温泉は泉質じゃ!と

言い続けましたが

南区民として定山渓温泉は「銭湯」でしたが

この度、定山渓温泉で客室露天風呂付の4人部屋を二人で

使う!という一泊誕生日ツアーに行ってまいりました!

共立リゾートですから、外人多し・・・笑

チェックインの時からほぼ外人・・・

そんな中、隣のチェックインの外人に対応してる

フロントの男性の英語がうるさくて、こっちのフロントの人の声

聴こえない!っ〜の!みたいな〜笑笑

しかも外人は中国人でしたので、この中国女性の方が英語よく分からず

「どれ!わしが代わりにチェックインしたる!」と言いたくなる

うるさい英語でした(笑)

で!チェックインの際、年齢を書く所で

「明日で63歳なんですけど、今日の年齢がいいですか?」と笑うと

フロントのおばさんも「今日の年齢で」・・・と・・・笑

そして夕飯時に「良い誕生日を迎えて下さい」という

一行箋みたいなもの頂きましたが、わしはここで「ワイン一杯」とか

本当なら日本酒1升瓶でよこせ!まで思いましたが

大人しくありがたく御礼を言いました(笑)

夕飯と朝ごはんは、ん〜〜〜〜!!まぁいいか!って感じですが

外人多い宿ですから仕方ないです。

次回は部屋食の温泉探そう〜と!

でも我が家はロボブー君を置いて行きましたので

行きはバス。帰りは定額タクシーで本当は真駒内駅なのですが

自宅まで送ってもらって、夫Jも朝飲みが出来て嬉しかったです。

部屋の温泉は檜の匂いがして、壺湯みたいな丸いのじゃないので

足も延ばせて100回入りました(大笑)

良きかな・・・佳きかな・・善きかな・・・と

家族が多いので、しのんや山羽たちも一つのベッドを使って寝せました。

知らん人がみたら、間違いなく「気の毒な人」・・・と

なったことでしょう〜笑

わしは一人で別室で寝れて幸せでした!

眠剤飲んでないし!(^^)v

てなわけで定山渓さん・・・今までごめんなさい・・・

今後はかけ流しがある温泉なら定山渓でいいです!

あ!定山渓がいいです!ですね!

あ!でもビールがサントリーだったんだ!

最近ビールもドライが旨い!と思うようになって

年取ったんだな〜と思いました。

温泉もビールも軽いものでいい・・・みたいな〜〜

でも次回はやはり旨い料理で旨い酒の温泉を探すぞ!!

と、また新しい目的が出来た我が家であった!!

めでたし!めでたし!!

受験生がんばれ〜〜〜〜!!!( `ー´)ノ

[ No.5892 ] 投稿者: わし 2024年03月04日 (月) 06時18分
山田さん!お誕生日おめでとうございます!

山田さんの誕生日だっちゅ〜のに、わしゃ
朝から肩のMRI撮って、大慌てで心臓の病院へ移動する!という・・・笑笑
頼む!間に合ってくれ!
心臓の病院は遠いから滅多に行けんので
これを逃すとまた予約からやり直し!
都会って嫌〜ね〜
自衛隊病院!是非循環器つくってくれ!わしのために(笑)

ってなわけで
わしゃ今日は朝8時前には家を出なきゃならんので
帰りも午後遅くなると思いますので
どうぞ宜しくお願い致します!
帰宅したらメール返信しますね〜

では病院ざんまいですが(笑)行って来る!!
( `ー´)ノ

[ No.5891 ] 投稿者: 63歳のわしです!笑! 2024年03月03日 (日) 08時44分
たくさんの「おめでとう」メッセージをありがとうございます!

山田さん!カキコにもありがとうございます!
明日追いつきますね!笑

「置いていかないでね」・・・・大笑!

あんた!!
中学生から同じこと言ってないで!笑笑

だからおばさん(山田母)に、
「あんたはMちゃん!Mちゃん!(わしのこと)って、
Mちゃん死んだら、あんたも死ぬのかい!」って
笑われるんだよ!笑笑

明日はまた仲良く一緒に63歳になりますね!
山田さん、明日はお誕生日おめでとうございます!

月下はわしがいなくなっても占いは出来ませんが
継続出来ますが
山田がいなくなったら、絶対死んでも継続は無理です・・・
どこに何があるかも知らん・・・
金に至っては全部山田の口座だから余計分からん・・
会社は継続出来ても
仕事外の活動は全部分からんくなるので
山田さんこそ丈夫だからって過信せず(笑)
末永く元気でいて下さい。(__)

可愛い孫にも恵まれて、少々ボケても(笑)
皆に優しくしてもらえると思うので、あんたの老後は
安泰だと思います!

その点!わしと来た日にゃ〜
老後も施設だろうが病院だろうが、仕切ってると思います・・・
自分も年寄なのに、自分より年下のばあちゃんの面倒看て仕切りそうな自分が怖い・・・笑笑

迷惑かかりそうになったら
ねこ●!わしとこの世の縁を切ってくれ!!
頼むよ〜〜〜〜〜後は任した!!!笑笑
\(^o^)/

[ No.5890 ] 投稿者: わし 2024年03月01日 (金) 07時23分
今日明日と誕生日休暇で温泉一泊行って来ますので
お休みです!HPには載ってます。

自分の誕生日に出掛けるなんて〜〜〜って感じです。
昨年のカンボジアに続いて嬉しいです!

いつもは毎年2月に集中してたので
3月の自分の誕生日なんて・・・・
1番悲しかったのが、忘れもしない、コロッポックルの
会員になった日が3月2日・・・
誕生日なのに、母の病院だか施設だか忘れましたが
へとへとになって札幌に戻って、夫Jと待ち合わせたのが
コロッポックルでした。
前から行ってたのですが、会員になった方がいいと
言われてなったのかと思いますが
今でも使ってるカードに発行日が3月2日・・・
あいぐーーー!!

あの頃から比べると比べ物にならないくらい楽な毎日・・・笑笑
今じゃ出来ん!老老介護じゃ!笑

ですので晩年になって、誕生日に旅行や温泉に行けて嬉しいです!
昨年はカンボジア人に大げさな祝福を受けたので(笑)
今年は夫Jのおごりで温泉一泊です!

では色々用事をたしてから行って来ます!
4日(月)も朝早くから肩のMRI撮って素早く心臓の病院まで行かねばならんので
メールの返信は遅れたらごめんなさい!
なるべく早く返信しますからね〜〜^

とうとう石川県に速達親展で郵便出しました〜
山田が無事届くよう祈りながら出してくれたので
きっと縁があれば届くと思います!
後は返事を待ちますね!!
がんばるわ!!

[ No.5889 ] 投稿者: わし 2024年02月29日 (木) 07時00分
昨日、届いた物資に「温感湿布」なるものがあった。

「えーーロキソプロフェンに温感なんてあるんだー」と
思い、早速「届きました〜」メールの時、
「わしも一個もらっていい?」とちゃっかりおねだり・・・笑笑
なんせ左肩痛いので・・・笑笑

速攻「いいですよー」のお返事・・笑!
昨晩貼って寝ると夜中の痛みが軽減したのです!
痛み自体はあるのですが、寝返りも左側下向きも出来ませんでしたので
やった〜〜〜!!素晴らしい〜〜!と思い、
早速今日はお礼メール予定です!

先日も目薬を送ってくれた会員さんに
「眼科行ってる暇ないの〜〜このアレルギー目薬一個もらっていい?」とメール(笑)

「いいですよ〜一個でも2個でも〜」と仰ってくれて
助かりました!

そして昨日来た会員さんは
わしが石川県へ物資運ぶのと車中泊だと知ってるので
物資以外に、車内で着る(羽織る)コートみたいな室内着を持って来てくれました(笑)

「先生!これ着て行って!」
「わ、わかった・・・」笑笑
「でも、こんないいもの車内だけならもったいないから
外でも着るわ!」というと
「外はダメ!中綿入ってないから!」と言われ
「中綿入ってるダウンあるから送ります!!」と言われ
「えーーー??そういう意味じゃないんだけど・・・」ってなもんで(笑)
でもこの子はわしが亡くなったママさん代わりだと分かってるので
「わかった!じゃ送って!必ず着るから!」と言いました(笑)

あ〜〜〜良かった!と帰って行きましたが
彼女にも言いましたが、
わし、買い物にのんびり行く暇も行く気もないので(笑)まるで近くに住む嫁に行った娘に親孝行されてるようで、彼女が買って来てくれた服しかいいものはない!みたいな〜〜笑笑
後はスーパーの服でいい!みたいな〜
どこ行くのも同じだし、何色も似合わんし、お洒落にも
全くといっていいほど興味ないけど
これでも洋裁の先生の娘だったので、生地は分かるんです(笑)

母も悲しかったことでしょうが(笑)
まぁ何を着ても同じですが、安い服を着こなしてる!と
考えれば良し!ということで〜笑笑

てなわけで、こうして、少々トウはたってますが(笑)
娘のような会員さんに親孝行されてるわしであった!
湿布も目薬ももらって生きていく!みたいな〜笑笑
皆さま!ありがとうございます!(__)

[ No.5888 ] 投稿者: わし 2024年02月28日 (水) 06時54分
ついにやっとこ1ヶ月以上も前から痛みがあった左肩・・病院へ行って来ました!
いや〜〜〜〜初めて行った自衛隊病院!!
素晴らしいです!すごく気にいりました!笑

真駒内そばにあるのは何となく知ってたのですが
一般人が行けると思ってなかったのと
こんな先進機器なのね!みたいな〜

そして行こう!行こう!と思ってたのですが
予約のない日じゃないとダメなので
待ってましたー笑笑

結論から言って「行って良かった・・今後はここにしよう!」と思いました。
あ〜〜〜〜骨折した時に知っていれば!!笑
循環器がないのが悲しい・・
作って欲しい・・・医師は防衛大医学部出身ばかりなのかな?昨日診てくれた先生はそうでした。
さすがは防衛大・・・笑笑

何故気にいったかというと防衛大のせいではないです(笑)
患者さんがなんと!!!当たり前ですが男多し!
皆さんほぼ80%が迷彩服の人なんです!
女子も少数いましたが、わしが昨日かかったのは
整形外科だったので、ほぼ男子(オヤジ含む)
しかもほとんどの人が狛犬のT−ル系髪型・・大笑!
なんて男らしいんでしょ〜〜
そしてわしの「肩が痛い」なんて恥ずかしくてかかれない系の病状の軽さ・・笑笑
皆さん、骨折・・・・笑笑
松葉杖なんて当たり前!「ここは戦場か!」みたいな
迷彩服にまさしく怪我を負った兵士たち!みたいな〜
ほぼ皆さん再診であろう予約時間にテキパキ診てもらってたので、わしが1番長く待ったと思いますが
人間観察面白かったです〜〜
「カキコ出来るわ!」と内心思ってました(笑)

他の科ならもっと女の人もいたかと思いますが
整形外科は「THE男」でした。
おばさんはわし以外に一人・・・
スマホいじりまくり・・
終いに自分の番号点滅にも気付かず、わしが「点いてますよ」と教えるありさま・・・苦笑・・・
礼も言われんでスマホいじったまま去って行った・・
だから女は嫌いなんじゃ!と言いたい(笑)
でも残りは全部迷彩男だったので大した気にいりました。
もたもたもいないし、おしゃべりもいない。

唯一気になったのが
元OBなのか、じいさんとばあちゃんがいたのですが

じいちゃん「早くしろ!」
ばあちゃん:分かってる、静かにして
じいちゃん「時間ないんだ!早くしろ!」
ばあちゃん:うるさい!やめて!

延々と繰り返す・・
多分整形の患者さんじゃないと思いますが
トイレが目の前だったので、トイレに行った後、
整形の椅子で荷物を詰めてたのだと思います。

男らしさを勘違いしてるじいちゃんですね〜
ばあちゃんも大変です・・
でも、ばあちゃんもそういう時は逆らわず黙々と荷物詰めればいいのに・・・と思ったわしだった。
もっとひどくなったら、お節介のわしが出て行く所でしたが、出て行かなくてよくて良かったです(笑)
でもここはわしが出ていかなくとも、超男らしい男がうじゃうじゃいたので、じいさんの一人位何の問題も
ありませんよね!笑
気にいった!!!(^^)v

[ No.5887 ] 投稿者: わし 2024年02月27日 (火) 06時32分
あちらにカキコしましたー

[ No.5886 ] 投稿者: わし 2024年02月26日 (月) 07時25分
ついに珠洲の訪問先へ手紙を書きました!
「よし!これでいい!」と思って印刷すると
コピー機が壊れ・・・笑笑
帰宅した夫Jによると、紙が詰まったのとインク切だったみたいですが

「ん?待てよ。ここは大沼のホテルのことを書き加えよう!」と思って、本日やり直します!

手紙の内容も違って来ますので
「カンボジアに土俵を作る会」+大沼のホテルで行こうかな〜
大沼のホテルの車が出動しますので
バーン!と堂々と名前入りの宣伝カーみたいなものですから(笑)
大沼のホテルをメインで書こう!
パンフも入れよう!笑

そこへ何気なく「土俵の会」も組み込んで書こう!
石川県は相撲大国ですのでいいですよね!
能登はイケメンの産地でもありますからね!
我が家の長吉がいい例ですね!笑
そもそも長吉から始まった皆様を巻き込む里親・・笑

無理!力士50人全員我が家は無理!
死んでも無理!
食費が・・・笑笑
しかも長吉一人でも重くて両国駅の階段昇り降り
夫Jに押して引いてもらいましたからね・・・

「J〜〜〜待って〜〜〜歩けない・・・」笑笑
長吉10cm位だったのに重い!重い!
懐かしい・・・
そして大黒様・・・
行く先々にいらっしゃる大黒様・・・

全ての指示はここからなのね・・・と後に気付く。
そして全部12時・・・こちらも後に気付く。

さてまずは3月に向かって頑張りましょう!
我が家のしのんちゃんは18歳になってしまいました。
石川に行くまでに20歳超えでオバさんになるでしょう・・・笑笑

そうだ!!!昨日!我が家の山羽と双羽が
湯ばーば見て怖がってました(大笑)
もののけよ!!!笑笑

[ No.5885 ] 投稿者: わし 2024年02月24日 (土) 06時29分
昨日は休み返上して月下に届いてる荷物の仕分けを

しておりました。肩痛いけど・・・苦笑

でも!チーム道楽のメンバーも乙女セット詰めを頑張ってると

考え、美月先生の乙女セット作りに比べればこんなこと位・・と

思い直しましたが・・・笑笑

集まってる荷物をみては、まぁこういう人たちがいるから

自治体をフィルターにした支援しか出来なくなるんですよね!と苦笑・・

月下では、持って行く先が銭湯オンリーですので

親戚のおばちゃんが甥っ子を訪ねて荷物を持って行く!という

感覚をご理解頂ければ、自治体を通さない支援のやり方を

貫いて来たことも分かってもらえると思うのですが

やはり何十年も言ってますが

まだ分かってもらえず・・・笑笑

そんな中、もう嫌になりかかった所に今は会員じゃない占いのお客様(大阪)

から、荷物が届きました!

いや〜〜〜〜〜〜恐れ入りました・・・

わしも綺麗好きですけど、いつも言ってるのですが

几帳面ではないので

綺麗好き+几帳面ってこういうことだわ!!と

感動するダンボール2箱でした(笑)

タオルは全て大と小に分かれて軽く梱包されており

(ここ重要!がっちり梱包すると使いづらい、ゴミが増える)

開けた人がすぐ使える状態でした!

しかも!!!なんと便袋まで入っていたのです!!

実は運び人たちは珠洲に向かうのですが

上下水道がまだ開通してませんので、皆でオムツを着用して行こう!と

思っていたのです。

山田には既に指示済みですが、オムツのことも

東京の美人会員さんのおかげで、購入すべきオムッティ(通称)も分かり

こちらも山田と二人で感謝しておりました。

そこに持って来て今回の大阪の方からの正式名は

サニタクリーンっていうのかな?

山田にはオムツはくけど、万一のためロボブー君の中で用を足せるよう

災害時のトイレ気にかけておいて〜と言ってたんです。

我が家が大昔に海外に行く時に持って行ってたので(笑)

我が家が当時行く海外は便所なんてもんはない!!大笑!

仕分けの手をとめて、すぐさま感謝メールを送りましたよ。

当たり前ですが・・・

さすがは介護をやったことある人は違いますね・・・

とにかく嫌になりかかりましたが、立ち直って(笑)

お香を焚いて仕分けやりました!

荷物受付期間はまだこれからですけど(笑)

こういう素晴らしい人もいるから頑張るわ!!

ちなみにE子から来た歯ブラシなども、さすがはO型!という

詰め方でした!

こういうことで性格まで分かりますよね!

わしはこういうことなくても分かりますけど・・・大笑!!

そして要らんものや汚いものは容赦なく捨てるわし!!

人から貰おうが、何だろうが

「これは失礼じゃない!」と思えるものを容赦なく捨てれる人じゃなきゃ

仕分けは無理・・・笑笑

今日、来る人はこの要らんもので使うものあれば

持って帰っていいよー笑笑

いちおう念のため確認中ですが

一旦出したものは受け取った側の責任下になると思うので

こんなもん要らん!持ってけー!!みたいな〜大笑

あ〜疲れた・・・笑笑笑

(決して悪い物ではないですよ。誰使うのさ!って感じ)大笑!

[ No.5884 ] 投稿者: わし 2024年02月23日 (金) 07時46分
昨日はかなり旅立ちました〜〜〜〜
お迎え班アッシー班の皆様!ありがとうございます!
ぱんだ嫁が自分ちの子を迎えに来て、支援物資も大量に
置いて帰ったので仕事が増えましたが(大笑)
素晴らしい名前を思いついていて、「さすがは芸術家は違う・・・たとえ普段変でも・・・」と思いました(笑)

皆様の家の子はなんて名前付いたのかな〜
名前って本当に大事なんですね!
何回かカキコしてると思いますが
隼と刃が来た時に、この名前を付けると
後にある神様が「天狗!名前もらったのか!良かったな〜〜」と仰って、照れて自慢げだったことを思い出します!
名前ない・・・っていつもビックリですから!
しのんや滴ちゃんのようにちゃんと名前を持ってる子は
やはり格が違うんですね。

それと、ふうちゃんのように自分が誰だったか忘れてしまう・・・というのもありました。
何でも「ふーーーん・・・」って言うので
ふうちゃん!笑笑
最後には立派に思い出して素晴らしい名前で帰って行きましたけど・・・
ふうちゃんだけ、我が家のことを忘れてないという。
後は全員に忘れられた(大笑)
あ!ドランも忘れてないかも?かわいい!
どらんって名前も気にいってるんですよね〜
ドラゴンとドランさんっていう韓国ドラマの主人公の女性から取ったのですが(笑)ぴったりでしょ?

今回の我が家は
バイクシリーズで「ヤマハ」から取った「山羽」と
Fさんから取った「双羽」・・
もう一人来るかも?と思ってたので
秋葉神社から取った「秋羽」ってのも用意してたのですが来なかったのでキャンセル・・・笑笑

赤べこ君とダル(ダルビッシュから取った)笑笑
こちらは急遽付けました!
今!思いついた!!
あかべぇ・・・・笑笑

では明日出発させたら終わりです!
肩の荷がおります!(多分あんこ家も)

あ!それと昨日お迎え班のなまはげ家!
すごい!偶然(必然)で、2年前から決まってたのね〜
ってのと、なまはげ家って共通点あるのね〜
みたいな〜〜〜
機会があれば、会員さんのコーナーに是非書いてね〜
皆さんちの子供の名前もね〜待ってます!
(^^)v



【広告】楽天市場にてオフィスソフト10%ポイントバック開催


Number
Pass

この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板