【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ようこそいらっしゃいまし〜♪ お気軽にカキコしてってくださいね〜(´∇`)(。_。)

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1889] お名前:ちはゆう - 憩いの飲物

こんばんは、瞳子さん。
瞳子さんの憩いの飲物はカプチーノですか(笑)!
クリームメーカーで牛乳をホイップしてカプチーノ風にして飲むのっておいしそうですね。
友人が紅茶メーカー(名前がわからない‥‥。紅茶の葉っぱを入れて、お湯入れてしばらくたったら、網?みたいなのを押して葉っぱが出ないようにするヤツ)に温めた牛乳を入れて、そのポンプを何度も上下にうごかしてホイップしていたのは頭いい〜と思いました。
結構しっかり泡立ってましたよ♪

私の最近のお気に入りはミルクティーです。
私は夏でも暖かい飲物を飲むのが好きで、良く白湯とか飲んでます(笑)。
そんな私のおススメは、ミルクティにカシスのリキュールをちょぴっと入れてのむやつ。砂糖なしでもほんのりと甘くて、香りも良く、ちょっとフルーティになって美味しいです♪
お酒が苦手な私ですが、紅茶にちょっとだけ入れるのは大好き♪
でも、ウイスキー系は苦手ですね。
だからアイリッシュコーヒーは多分飲めない(笑)。
あれ、スコッチ入ってますもんねえ。
その点、リキュールは美味しいですよ。
うちの近くの酒屋さんではいろんなリキュールを置いてますが、実は今一番探しているバナナリキュールはおいてないんです(泣)。
バナナはカシスより甘めで、そっごく紅茶に入れるとのみやすく美味しいですよ。
ああ、うちの近所でどこかにバナナリキュール売ってないかなあ。

2005年09月05日 (月) 22時46分

[1892] お名前:瞳子 - シャカシャカ♪

ちはゆうサマ、ヽ(・∀・)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

紅茶メーカー(私もアレの正式名称を知りません(笑))、確かにしつかり泡立ちますよね。お客さんが多人数でカプチーノを出す時は私もアレを使います。
便利ですよね…ってか、紅茶を入れる時はポットを使用しているのでうちの紅茶メーカーは牛乳をホイップする時しか使われません(笑)。

紅茶にリキュール、美味しそうですね。
私はあんまりお酒をいただかないので詳しくないですが、リキュールっていろんな果物のがあるみたいですものね。
私も今度購入してみようかな〜、とりあえずオレンジ風味がいいな♪
酒屋さんにいったら探してみます〜。
ちはゆうサンもバナナリキュール、手に入るといいですね。

ではでは…ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆またのお越しをお待ちしております〜♪

2005年09月08日 (木) 15時31分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板