【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ようこそいらっしゃいまし〜♪ お気軽にカキコしてってくださいね〜(´∇`)(。_。)

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1807] お名前:ちはゆう - サザエさん

こんばんは、瞳子さん。
日記を読みました。
いつだったか、私は昔のサザエさんのマンガでタラちゃんが赤ちゃんだった時のを見た覚えがあります(多分)。
そうそうサザエさんといえば、アニメの最後の歌ってあれ確か二番の歌詞でしたよね?
一番の歌詞に「二階」が出てきて、サザエさんの平屋の家に合わないからと、二番の歌詞を使ってるって聞いた覚えがあります。
そういえば以前サザエさん通りというとこを偶然通ったこともありますよ〜。
確か、家具屋さんに行く途中だったんです(笑)。
サザエさんって外国の方が日本の生活を学ぶのにいいアニメって話も聞いたことがあります‥‥。

2005年05月26日 (木) 19時38分

[1817] お名前:瞳子 - サザエさんは謎に満ちている(笑)

ちはゆうサマ、ヽ(・∀・)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

レスがものすご〜く遅くなってしまい申しわけございません〜m(_ _)m。

タラちゃんが赤ちゃん…なんか早口のようです、さぁ、三回続けて言ってみましょう(笑)。
ってことは、当然、カツオ君もワカメちゃんも今よりずっと小さかったってことですよね〜、もしかしたらイクラちゃんも生まれてなかったりして…。んでもって、波平さんの髪の本数も今よりあったりして…あぁ〜、見てみたいぃぃぃ〜っ!!

サザエさんの歌詞ですか…オープニングの歌だったら振るコーラスで聞いたことがあるのですが、エンディングの歌が二番だったことは知りませんでした。
二階…二階建てだったのか、ほんとうは?
なんか聞いてみたいです、一番の歌詞。
「サザエさん通り」どこにあるのでしょうか…サザエさんが暮らしているのは東京なのでしょうか?
そういえば、実家の近く(ともいえないけど)に「ゲーテの小路」という小洒落た看板が下がっている通りがあるのですが…あれはいったい誰が決めているのでしょうね…日本の道路に「ゲーテの小路」…頭痛いです(笑)。

たしかに「サザエさん」は日本の小市民の代表的家族って感じですものね〜。
ちょっと時代遅れな感もしますが、侍や忍者を期待されるより数段マシかも(笑)。
外国の方の日本の対する認識ってすごいって聞いたことあるし…(未だに日本髪結って、侍が闊歩している…それを信じているのは正気なのかと聞いてみたいくらいですな(笑))。
ぜひ、世界中に正しい日本を知ってもらいたいですも「サザエさん」頑張れ〜(笑)。

ではでは…ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆またのお越しをお待ちしております〜♪

2005年06月17日 (金) 08時25分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板