【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ようこそいらっしゃいまし〜♪ お気軽にカキコしてってくださいね〜(´∇`)(。_。)

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1797] お名前:えむりん -

こんにちは。
「へたれ」=「へこたれる」?
カイルのへたれっぷりが今後益々楽しみです。

花粉、完全に終息しましたか?
どうも私はまだなようです。
一旦は終息かと思った矢先、また鼻がグジョグジョ^^;
杉の他に檜もあるのかなぁ。
もうすぐ嫌な梅雨入り。
憂鬱です。

そそ、この前の雹!
ビックリしました。
5月に雹ですよ!
ありえな〜い!

2005年05月18日 (水) 18時24分

[1798] お名前:瞳子 - 方言なのかな?

えむりんサマ、ヽ(・∀・)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

「へたれ」…今まで私もニュアンスで使っていたのでよい機会だと思い、ちっとばかし調べてみました(笑)。

「ヘタレ」=「根性無し」「ダメダメ」などいろいろと幅の広い言葉のようです。主に関西などで愛嬌を込めて使われることが多いそうです。
…そっかぁ、関西系の言葉だったんですね〜、知らなかったぁ(笑)。

私の花粉症の症状はもう出ないです〜。
えむりんサンはまだ?
この時期だと確かに檜かな?それとも米かも?…いや、米はもう少し後ですよね、たしか。
最近はほんとにいろんなアレルギーがあるみたいで、知り合いに2人ほど「蛾」のアレルギーがあることが判明しました。でも「蛾」って…???

雹…外出した時に降ってきたら負傷間違いなしですよね…ブルブル。
最近の気象はほんとに異常だと思いますぅ、夏の風物詩(?)のはずの台風もいつまでも来ていたし…これから先どうなっちゃうのかな…生きにくい環境になるのは勘弁してください、と思わず天に向かって土下座してしまいそうです。
せめて私に出来ることはといえば、ゴミの分別とかぐらいでしょうか…地球に優しく。今更…と地球からは言われてしまうかも、ですが(笑)。

ではでは…ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆またのお越しをお待ちしております〜♪

2005年05月19日 (木) 12時06分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板