【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ようこそいらっしゃいまし〜♪ お気軽にカキコしてってくださいね〜(´∇`)(。_。)

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1778] お名前:えむりん - フンリュウ??

ごめんなさい。
日記を読んでいなかったわ^^;
フンリュウ??ですか??
良性の出来物ってことですか?

私も高校時代まぶたの裏に出来物ができて、触ってる内に大きくなり、手術をして取りましたよ。
まぶたの裏に出来るのは「サンリュウシュ」って言うんです。
お岩さんのような顔になって、恥ずかしくて学校にも行けなかったです。

摘出したあとはいかがですか?
もう大丈夫?
お大事にね。

花粉のピークも過ぎ、もうすぐGWに突入ですね(^_^)v
楽しんでね〜♪

2005年04月26日 (火) 15時48分

[1783] お名前:瞳子 - 出物腫れ物所嫌わず、ですね。

えむりんサマ、ヽ(・∀・)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

レス、送れてしまって申しわけございませんです〜m(_ _)m。

はい、良性のできものです、粉瘤(ふんりゅう)。
皮膚の下に勝手にできた袋のなかに脂肪のようなものがたまって小さな瘤のようなものができる、といえばよいのでしょうか…まぁ、痛くないので気にしなければいいのでしょうけどね、やっぱり気になって触ってしまって…私の場合はそれで炎症を起こしてしまったようです。

サンリュウシュ…初耳です。
瞼の裏ですか…腫れても痛そうだけど、治療も痛そうです〜(涙)。
今回の私もそうでしたが(耳の後ろだったので)、自分で見えない場所の治療って嫌ですよね。いや、お医者さまの腕を信頼していないってわけではないんですけど、やっぱり自分の身体にされることは己の目で確かめていたいという気持ちがあります。

今回は炎症の治療だけで、袋は摘出してないのですが…袋にクスリのガーゼを詰め込まれたせいで痛かったけど、無事治りました(笑)。
もう大丈夫です…でも、治療が痛かったという印象がものすごく強かったので…摘出手術には二の足を踏んでいます。
ちゃんと取ってしまえば二度と炎症など起こることもないしそのほうがよいのでしょうが…あの痛みは当分味わいたくないです(笑)。
心配してくださってありがと〜ございますです(*^3^)〜☆。

花粉、もう大丈夫ですね〜。
ただ、最近心配なのはですね〜、なんか回りの花粉症仲間に「杉」だけではなく「檜」「米」の花粉症の人が増えたことなんですよ。
前は「杉」一筋だった人が次々と他のものも駄目になっていってるんです…。
もしかして、私も…?
そう思うと恐いです。
杉だけなら五月頭で解放されるけど、檜だと6月、米だと七月あたりまでマスク着用のこと、になっちゃいますもんね〜。
これってどうなんでしょう…えむりんサンの回りでも、檜や米の花粉症の方、増えてませんか?

ではでは…ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆またのお越しをお待ちしております〜♪

2005年05月11日 (水) 18時18分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板